list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 気になるアイツ

にぃにぃ~!!

長澤まさみ、かわいいね。
指も長くってキレイで、とっても優しく握手してくれました。
あの笑顔で私の顔をじっと見つめるんだ。
で、恋に落ちたんだよね。

夢ですけど。

見ちゃったのよね。(夢オチすいません)

私が芸能人の方の夢見るのって、中学生時代のマッチさん以来ですよ。
あの時もマッチさん好きでもなんでもなかったのに、夢見た途端にファンになりましたからね。

ごめんね、(上戸)彩ちゃん。
アタイ、惚れちまったんだよ…


さて、ようやく昨日マクロビのカレーを食べようという気になりました。
先日友人とランチにて訪れたマクロビオティックのお店のランチが結構おいしかったのですよ。
トマトスープは野菜のうまみが溶け出し、豆のマッシュはしみじみとした味で、とても滋味溢れるものでした。
こういうものを毎日食べてるときっとキレイになるんだろうね。

帰った途端にカップ麺食べましたけどね。

しかしこれなら生活に取り入れることができるのではと思い、カレーを買ってきました。
先日まで切らしていた雑穀も仕入れてきましたよ。

雑穀ごはんはよく食べているのですが、いつものことながら雑穀の価格には納得いかないのですよね。

500gで3000円近いってどうなのさ?米より高くないかい?

私はもっと安価なものを買いましたが、それでも決してお得感はありません。

主食くらい体にいいものをという安易な考えで続けております。
しかし玄米にはまだ手を出しかねています。

マクロビオティックについて→ウィキペディア検索記事

雑穀ごはんを炊き、カレーを温め、ポケモンのお皿に盛ればできあがりです

マクロビフード


もっとさらりとしているかと思ったのですが、結構とろみがあります。

このとろみはじっくりと煮込まれたじゃがいも、もしくは豆のせいだね。

う~ん、まったりとしてそれでいてしつこくなく…
甘すぎず辛すぎず…
そしてうますぎず…つか

まじいんだよ!


野菜のうまみと言ってしまえばそれまでですが、うっすらとした甘さと、スパイスの辛さが全く溶け合っていない!
味はうっすらなのに、舌ざわりがざらっとしているのが非常に不快。
そして食べ物の臭みを消すはずのスパイスが雑穀の風味をよりふくらませる働きをするのか、鶏小屋のかほり…

コンブとしいたけのダシがベースだしね…
カレーをチョイスしたのが敗因ですね。
チョイスしたというか、「逃げた」んだよね。
カレー味なら失敗はないと安易な考えだったのですよ。
真っ向から勝負せねばいかんかったのね。

トマトスープはおいしかったよ。
トマトってすごいね。コンブとしいたけのダシにピッタリ合ってたもんね。
私のマブダチも言ってたよ。「夏場の味噌汁のダシの隠し味にトマトを入れろ」ってね。
今ヤツの言葉を猛烈に納得。

疑って、悪かったよ…

魯山人料理控―作るこころ食べるこころ 魯山人料理控―作るこころ食べるこころ
平野 雅章 (1994/12)
廣済堂出版

この商品の詳細を見る
あいつの本…どこに消えたんだ…



家捜ししてて日付が変わってしまった…
卑怯な手口を使ってしまおう!


今日はバトンがありますよ。

密接不可分 railさまからご指名いただきました。

「あいつバトン」

あついバトンと勘違いしちゃってたのよね。
気になるアイツを語るバトンらしいです。

気になるアイツ=回してくれた人 だね。

①あいつの名前を教えてよ☆
密接不可分 管理人 railさまです。
今さらな質問ですが、れいる さまでよかったですか?

②あいつとどんな関係?
railさまの撮る美しい光と影の写真のファンです。
いつも鋭い突っ込みのこもった温かいコメントを楽しみにしています。

③あいつを色に例えると?
グリーンダヨ
建物の写真も美しいけれど、風景の写真が印象的だったんで…

④あいつを四字熟語で例えると?
密接不可分…あ、5文字だ。
「一球入魂」でいかがでしょうか。これは熟語なのだろうか。

⑤あいつのいいところは?
おそらく大人の男性であろう方に失礼な言い方かもしれませんが、とてもピュアな心を持った方だと思います。
屈託のない感じが人気の秘密じゃないですかね。

⑥じゃあ、嫌なところは?
美しい画像にジェラシーですね。
あとビリヤードが結構うまいっぽいのも妬ましいですね。

⑦歌わせたいう~た~♪
江戸の黒豹
これはrailさま限定ではなくフルコーラスでぜひ聞きたい歌です。

⑧あいつと遊びに行くならどこ?
伊勢神宮なんかよくね?

⑨あいつと入れ替わったら何する?
どうしようかね…おこちゃまとDSで通信するかね。
だれかディアルガを貸してください。ずかんが埋まらないんだ。

⑩そんな彼女(彼)にこの場を借りて一言言ってみよ~!
待たせてゴメン。
待たせておきながらこの内容…ほんますんません。

⑪puririの事を語ってほしい5人。
これ指名して断られたら立ち直れない…
ご自由にお持ち帰りください。
語ってくださる方はご一報ください。


一応お持ち帰りは続きにあります。
①あいつの名前を教えてよ☆

②あいつとどんな関係?

③あいつを色に例えると?

④あいつを四字熟語で例えると?

⑤あいつのいいところは?

⑥じゃあ、嫌なところは?

⑦歌わせたいう~た~♪

⑧あいつと遊びに行くならどこ?

⑨あいつと入れ替わったら何する?

⑩そんな彼女(彼)にこの場を借りて一言言ってみよ~!

⑪   の事を語ってほしい5人。
スポンサーサイト
【2006/11/13 11:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(14) |
comments

list

健康の為とは言え…
雑穀は ちょっとムリっぽいですね 軟弱ものですからv-239
コメ不足の折に 外米を炊いたら 匂いだけで家族中が食欲減退して それきりその米が何処へ行ったか消息不明です
(母が始末したんでしょうね)
工夫次第で!とは言えども 主食は日本のお米がいいよ~
マクロビオティックは 尚更 ムリな感じがします

「あいつバトン」 2回もやったんですけどね
(自分で自分にバトンを回しました)
若干 質問事項が違うような気がする…
気になるアイツ=回してくれた人
というルールも 全く無視でした
…バトン もう一回やったら 「あいつバトン」で3件もヒットするんだなぁ...

【2006/11/14 01:38】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

カレー美味しそ~O(≧∇≦)O
ってまじいんですかぁ!?
身体にいいものってまじいものが多いけど...
身体によさそうなので雑穀一時期取り入れようと
思いましたが値段を見て断念しましたよぉw
【2006/11/14 01:47】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list マッチというと…

思い出すのは「マッ・・・・・・・・・・・・・・チで~す!」
そう片岡鶴太郎のマッチw
あのイメージの方が本家よりも大きいのは、ひょうきん族世代なのではないでしょうか?
熱々オデン食いとかねw

さて、雑穀米ですが、確かに高いんですよ。
ワシは麦を入れて白米と半々くらいで炊きますね。
まあ、麦も高いしね。
トロロとの相性はばっちりだからよしとしよう。

しかし粉っぽいカレーはいかん!
土曜日にカレー食ったのに、また食いたくなってきたw
【2006/11/14 03:27】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

カレーってよほどのことがない限り不味くならないと思うのですが
不味いんですか(゚ω゚;A)

鶏小屋のかほりっていうのがすごいですね。。。
(想像できてしまうってのもある意味すごいですかね。)

そんな僕は健康とは正反対の道にまっしぐらゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
【2006/11/14 11:54】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

雑穀は苦手ですね。
体には良くても、
俺の口には合いませぬ。
最近は坊さんも、
肉や酒を飲む時代だし。
カレーに当たりハズレはありますよ。
それはスパイシーなカレーが苦手な俺だから、
尚の事なのですがね。
【2006/11/14 14:55】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list 雑穀って

食べたことないけど、おいしそうじゃなさそうですね。
写真でも普通の米とは少し違うかなぁって思います。
それだけ熱弁されたら、もう食べないようにするしかありませんよね^^:
うますぎず・・ってどうしようもないですね笑
【2006/11/14 15:10】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

マクロビもまだまだ発展途上って感じですね。
自然食品とか体に優しいを謳ってる食べ物は基本的に好きなのですが
おいしくないなと思うものもまだまだ多いように思います。
私もpuririさんと同じようにカレーに逃げたと思いますよ(^▽^;)
んで鶏小屋のかほりはさすがに卒倒されるんでしょうね。
マクロビのお店に行く機会があればカレーはチョイスしないようにします。
【2006/11/14 22:06】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

コメント遅くなりました。スイマセン
バトンやって頂いて有難う御座います。
興味深く拝見させて頂きました。ニヤニヤ
①れいるで正解です。
②有難う御座います。御世辞でも嬉しい(涙
遠慮ない突っ込み、いつもスイマセン
書き込まずにはいられません(笑)
③苔ですかねー。
⑤少年の心を持ち続ける中年ですか(汗
「お見通しなんだよね」というouriri様の台詞が聞こえてきます(笑)
⑧伊勢神宮、いつでも言って下さい。休暇とりますから(笑)
⑩いえいえ、こちらこそ、お忙しいそうなのに、スイマセン
⑪折角なのでpuriri様を語らせて頂きます。
覚悟!!!
【2006/11/14 22:34】 URL | rail #-[ 編集] |

list

夢オチとは…。笑"
握手会にでも行かれたのかなぁ~って思ってました。
長沢まさみさん、上戸彩さん、いいですよね☆私も好きです☆

カレー美味しそうに見えたのですが…。
気のせいか、カレーのにおいがします。笑"

バトン、頂いていってもよろしいですかぁぁ??
【2006/11/14 23:43】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

由子さま>
常日頃の食事では何ら違和感なく食せるんですけどね…
雑穀ごはんとマクロビカレーの組み合わせ、一体何が悪かったのか…
マクロビで美しくというもくろみが儚く消え去りそうです。
タイ米は炊飯器で炊いたらダメなんだって。
鍋でゆでるみたいにして、一度お湯を捨てるのがおいしく食べる秘訣らしいです。
由子さまは何度か同じバトンに挑んでらっしゃいますね。
難しいでしょうけれど、回を重ねるごとに洗練されていく気がしますね。
ほんとは由子さまにお願いしたかったのですが…
勇気がなくってこのような形になりましたw

モモクレ☆さま>
なんかね、全体的に薄いんですよね。
マクロビのダシのベースはしいたけとこんぶらしいのですが、やはり料理によっては物足りなかったりするんでしょうね。
味噌汁なんかならおいしいだろうにね…
特別おいしくなくてもいいけど、まずいのはちょっと続けづらいものがありますね。
無農薬とか有機とかって体によくても財布によくないです。
もうちょっと安ければなぁ…

KKMDさま>
鶴太郎も最近は随分大物感漂わせてるけど、昔はそんなんだったんだもんねw
熱々オデン食い、なっつかしー。
なんであんなにおもしろかったのか…今みてもおもしろいんかな?
白米に雑穀を入れてちょっとだけマクロビ気分を楽しんでおりますが、カレー(マクロビじゃない市販のやつ!)にはとってもよく合う!
トロロごはんにはぴったりだね!
なんかトロロごはん食べたくなってきたよ…
私もカレー食べたい!マクロビじゃないやつw
【2006/11/15 12:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
私もそう思ってあえてカレーをチョイスしたというのに…
干ししいたけとコンブでダシを取っているという理由だけでこうもまずくなるとは思えません。
食材に規制があるとこんなもんなのかね?
まさしく鶏小屋のかほりです。
昔飼っていたチャボを思い出し、ノスタルジーに浸ってしまいました。
私も長生きはできないよ。
インスタント!レトルト!レンジアップ!

やっちさま>
白米に混ぜて普通の食事である限りはそう違和感はないですよ。
あのカレーはいかんよ。
せめてスープに鶏ガラなり使ってればもう少しおいしくなるだろうに…
それではマクロビにならんのね。
坊さんより最近の妙齢の女性の方が禁欲的なのかもしんない。
ヨガやらマクロビやらロハスやら…
お金がかかってるから禁欲とは言えんのかな?
辛いばっかのカレーはいかんですよ。

しゅんぺ~さま>
雑穀ごはん自体はむしろおいしいんだけど、あのマクロビカレーとのコラボが最悪でしたw
普通のカレーと雑穀は最高の組み合わせだと思います。
雑穀ごはんはぜひ食べてみてください。
マクロビカレーは…おすすめしません。
あれはひどかった…でももう1パックあるんだ…
【2006/11/15 13:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
主食はそうでもないのに副食が充実してない感がありますね。
雑穀ごはんとか玄米パンは大好きなんだけどなぁ…
カレーもお店によってはおいしいのかしら?
このお店は比較的おいしいって聞いててランチもおいしかったんだけど…
次回、別のお店で確認してみます。

railさま>
いえいえこちらこそバトンが遅くなってしまってスイマセン。
railさまが私を語ってくださるとは…
嬉しいような、恐いようなw
楽しみにしてます!

さぁ。さま>
夢オチは避けていたのですが、見ちゃったんですよねw
全然なんとも思ってなかったのに、実際見ると(夢だけど)やっぱかわいいものね…
鶏小屋のかほりでなくてよかったです。
ぜひぜひお持ち帰りください。
ありがとうございます。
【2006/11/15 16:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

もう1パックどうしましょ・・・
誰かにあげて、物々交換したらどうですか^^
カレーネタ、今日の俺も書きましたw
【2006/11/16 00:10】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

このバトンを頂き!って言わなかったのは
今日(水曜日)の記事を見て貰えばお分かり頂けると思いますv-254
【2006/11/16 00:57】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/144-4a9ded12
http://thatsping.jp/tagcode
