list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 元気があればなんでも食える!

演奏会はとってもよかったです。

即興で演奏なさったりして、表現としてはおかしいかもしれませんが禅問答みたいな感じがしました。

演奏中はお互いの音を受け止め、自分の中で昇華させんと神経を張り詰めているのが分かり、こちらまでピッと背筋が伸びる思いでした。

なのに、トークになると一気にへなっとなってしまうのよね…
東京で長い事活躍されてても、その根底に流れる関西人気質は健在でした。

また行きます。


しかし寒くなりましたね~。
寒いせいか何かしようという気にならず、昨日は空腹を抱えて一日「さつまりこ」1カップで過ごしていました。

さつまりことは、じゃがりこのさつま芋バージョンですよ。
じゃがりこと比べて語呂が悪いのが気になるね。

さすがに夜も9時頃になってくると空腹でイライラしてきたのですが、何を食べるかと悩んで悩んでどんどん時間が過ぎてゆきました。

実は先日友人と一緒に行ったマクロビのお店で買ってきたカレーがあるのですが、これは絶対にパンチに欠けると思われます。
空腹の身には絶対に物足りない。

で、パスタを茹で、ケチャップでべたべたのナポリタンを食べようと決めました。

麺を茹でる間ってのはどうも手持ち無沙汰で困りますね。

リーグにチャレンジしましたよ。(ポケモン)

前回チャレンジした時はメンバーが悪かったのと、全体的にレベルが低かったためしてんのうを倒すのに苦労しました。

しかし、これからリーグにチャレンジするみなさま。

気をつけてください。

してんのう=四天王

四人倒せばいいじゃない?

そう思っていた私は甘い。

してんのうを倒した後、さらにトップに君臨するトレーナーがいるのです。

しかも回復する場所はありません。

回復せず、5人の敵をごぼう抜きしなければリーグの頂点に立つことができないのです。

四人目を倒して、

「やった!やったよ!粘り勝ちだよ

と、周囲のみんなと手を取り合って喜んだ後、奈落に突き落とされたあれから5日ほどDSには手をつける気になりませんでした。

それがね、ちびちびとレベルを上げ、メンバー編成を見直した昨日、

「これはいける

と確かな手ごたえを感じたのですよ。

してんのうってやつは、もうひと息!ってとこで「かいふくのくすり」という、状態異常も体力も回復する薬を使ってくるのでやっかいです。
何度

「キィ~!!卑怯なり!」(別に卑怯でもなんでもないのだが)

とのた打ち回ったか知りません。

しかし昨日はメンバーに確実に敵を眠らせてくれるユクシーが入っておりました。
最初は

「しまった!くさタイプがいない!」

と嘆いたのですが、ユクシー最高。

この子はできる子だと思ってたのよ…!

レベルが低くて連れて行く事を迷ったパチリスのいかりのまえばにも随分助けられました。

ほのおタイプがギャロップと、もらいっ子のブースターしかいなかったので仕方なくギャロップをチョイスしましたが、レベルが低いというのに果敢に戦ってくれました。
攻撃を受けると相手にやけどを負わしたり、何かとピンチを救ってくれました。

メンバーの心がひとつになったのはパチリスが自分の身を投げ出し、敵をまひに陥れた時でした。

「パチリスぅ~!!」

「ギャロップ!泣くのはまだだ!俺たちはまだ戦わなければいけない!」

「そうだ、俺たちの目標はあいつの目標でもあるんだ。さあ、立つんだギャロップ」

「分かった、俺、もう泣かないよ!リーグの頂点に立つまでは、涙はおあずけさ!」

「パチリスのために!」

「パチリスのために!」

あまいポフィンでかわいさMAXのパチリスちゃんはみんなに愛された子でした。

はじめてみんなの気持ちが一つになった。(私見)

いくぜっ!みんな!

前回こっぱみじんになった最後の敵が繰り出すポケモンたち。
どうも敵もメンバーを見直したようだ。
しかしどうやらそれがあだになったようだな。

勝機は我らにあり!!

かいふくできる技を持つ敵はなかなか強敵です。
特にドラゴンタイプには手こずらされます。
ドラゴンタイプにはドラゴンタイプの技が有効であります。
しかしドラゴンタイプを出す事は諸刃の剣でありました。
ここで活躍したユクシー。
あくびで相手の眠気を誘い、眠っている隙にみず・ドラゴンタイプのパルキアを繰り出します。
何度も目覚め、パルキアは「こうかはばつぐんだ!」のわざに大きなダメージを受けます。
もう回復アイテムがない!
なんとかやっつけたものの、まだロズレイドが!
戦える手持ちポケモンは3体。もうだめだ…!

「まだまだ諦めるのは早いわ!」

そう言って、飛び出したムクホーク。
自分の身が傷つく事も恐れずに、覚えたての「ブレイブバード」で相手に立ち向かう。

くさ<ひこう

ムクホークの攻撃の前にロズレイドはあっさりと倒れたのであった。

とうとうリーグの頂点に…!

でんどういりしたポケモン

ぽっちゃり(エンペルト)♀ LV62 リーダー的存在

パルキア 性別不明 LV55 頼もしい補佐

ギャロップ ♂ LV46 俺に触れるとやけどを負うぜ!

ムクホーク ♀ LV50 鳥インフルエンザなんてなんのその!

ユクシー 性別不明 LV51 期待の新星

パチリス ♀ LV47 甘いものが大好き!砂糖菓子みたいな女の子


ありがとうみんな!


すっかり忘れてたんだよね。

パスタを茹でていた事を…

おそらく通常の倍の時間をかけてじっくりと煮込まれたパスタ。

う~ん…

だ い じ ょ う ぶ 

ウキウキ気分だったので少々の事では動じません。
そのままフライパンでハムとお野菜を炒め、パスタ投入。

すごくこびりつきます。

ここで時間をかけていられないと判断し、ケチャップ投入。

な、なにぃぃっ?!

想像以上にケチャップの残量が少なく、思い切りひねりだしたものの満足いく量に満たず。
ないもんは仕方ないもんね。

しかし味はまずまず。味はね…
麺がぶちぶち千切れるため、フォークにはちょっぴりしか巻きついてきません。
歯ごたえもぶにぶに…
これは完全に私の敗北だ…と思って3分の1ほど食べたところでストップしておりました。

が、みなさんご存知でしたでしょうか。

パスタは冷めると固くなることを…

以前パスタの本に「首をくくろうと思わない限りはパスタは冷めないうちに食べる事」と書かれてありました。どんな本やねん…

私のぶよぶよパスタは冷めたことにより適度な歯ごたえが復活しておりました。

ぶよぶよパスタは冷めてから召し上がれ


迷わず食えよ、食えば分かるさ。さあ!
スポンサーサイト
【2006/11/12 19:42】 すてきレシピ | track back(0) | comment(30) |
comments

list

茹でたパスタで首吊り…。
人生がどんなに辛くても、そんな最期は迎えたくありません。

ポケモンは本当に燃えますよね!v-42
四天王を倒すために、5体のモンスターすべてを
LV50台にするのは苦労しました…。
【2006/11/12 20:06】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

元気ですかぁ~!!!
元気があればなんでも食える!!

この雑草を食えば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば満腹はなし
食いだせばその一口が満腹となり その一口が満腹となる
迷わず食えよ 食えば分かるさ!!

食うぞぉ~!!!!!
1・2・3 ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ OTL
【2006/11/12 20:21】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list 白熱した戦い

みんなの心と体が一心同体少女隊になったんだねw
残念ながらポケモンは全て未プレイなのでキャラは有名なピカチュウと、カリメロみたいなのしか知らないのよ…
同じ会社から出ているGBAのアクションゲーム
「スクリューブレイカー 轟振どりるれろ」
が、個人的にはお勧めヨン様w

ワシは今、ipod-nanoと奮闘しておりますw
【2006/11/12 21:17】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

「ないもんは仕方ないもんね。」
かなりヒットしました。

パスタの茹で時間、待ちきれず
早めにあげてしまうことしばしば…
ルウをかけてから、口に運んで
「あっ、シンがっ」
そんな時の、乗り越え方を教えてください。
【2006/11/12 21:29】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

…ゲームの知識がない残念な私ですが
雰囲気 めっちゃ伝わってきましたよ!
自分を ムクホークになぞえて読みました
ダメモトで 覚えたての呪文を唱えて飛び出す辺りが…(汗

パスタ茹ですぎ状態は 我が家ではいつものことです
ケチャップが足りなかったら ソースでも掛ければいいと思い切れ…ないv-239
ああ 激しくおなかが減りました!
【2006/11/12 22:27】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

2号「おめでとう^^」
3号?(。。)?
2号「でんどういりおめでとう」
3号?(。。)?

2号の手持ち エンペルト♂ Lv54
         ディアルガ  Lv51
         レントラー♂ Lv51
         ムクホーク♂ Lv50
         ロゼリア ♂ Lv50
         ゴーリキー♂ Lv50
3号((((?_?)

>麺がぶちぶち千切れるため、フォークにはちょっぴりしか巻きついてきません

取り合えず「オムライス」に加工をお勧めします

(;一_一)2号の手持ち エンペルト♂ Lv54
               ディアルガ  Lv51
               レントラー♂ Lv51
               ムクホーク♂ Lv50
               ロゼリア ♂ Lv50
               ゴーリキー♂ Lv50

(;一_一)puririさんご存知でしたでしょうか
【2006/11/12 22:43】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

ポケモンで格闘中の内容を読んでいる途中、
その悲劇を予想してしまいました。
それは、「志村、後ろ!」と、
背後からせまりくる物を教えているのに、
全く気づいてもらえない俺の叫びとなりました。
先日、パスタを茹でた際に、
市販のクリームスープソースで絡めて火を通すからと、
早めに麺を湯から上げたのですが・・・
早すぎました。食べると芯が確実にありました。w
牛乳と塩と黒胡椒を足しながら、
スープがなくなる寸前で、どうにか食べられるくらいにはなりましたが。
【2006/11/12 22:50】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

リーグ達成、おめでとう御座います。
パスタを茹でる時間を使って偉業を成し遂げようという心意気?に感動しました、(本音としては、横着者かと(笑))

プニプニパスタは、程ほどに冷まして、食べます、ハイ。

最近、どうぶ2の森やってます?
railは、ほったらかしです・・・orz
【2006/11/12 23:38】 URL | rail #-[ 編集] |

list

puriri姉さんお久しぶりです~e-266ご無沙汰してました!!
ポケモンハマってらっしゃりますねww
ちょっと衝撃は性別が付いてる事です・・・ポケモンすんげぇ・・・
パスタは・・・食えればおっけぃですe-287
【2006/11/13 00:07】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

さつまりこ食べたことあります~。
でもやっぱりじゃがりこには負けますね~。

じっくりポケモンを読んでたら、ほんと「あっ、パスタの話忘れてた~!」

茹ですぎパスタ、注意ですね・・・
【2006/11/13 07:58】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

パスタのことでしたら拙者にも経験あり。
あると思っていたケチャップがちょびっとしか残っていなかったりなんてのは、しょっちゅうでしたよ。
慌てて塩とかふりかけてごまかしたり。

最近は100円で売っているパスタのソース缶をセールのときに買いだめしておいてピンチのときに使います。

ポケモンの話はチンプンカンプンでしたが(笑)話の展開とかが劇画チックで楽しめました。
【2006/11/13 09:06】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

途中、突っ込みたくて仕方ありませんでした。


「パスタは!?」って。
【2006/11/13 10:48】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

私もやってしまったのです。お姉様と同じことを。
だから、これ見ながら
「パスタが伸びちゃうよ~!」
と必死で思いながらスクロールしてました。

ポケモンは育てた彼らが愛しくなりますよねw
最近はかなりご無沙汰ですが。
【2006/11/13 13:19】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

ポケモンやっぱり最高ですよね!

たすくは「緑」以来まったくやってません…わかったのはブースターとギャロップのみです(笑)

四天王は健在みたいですね~。たすくも最後はレベルアップに血眼になって四天王戦ばかりやってましたよ(笑)

何とかレベル100までにしたかったんですが、リザードンをレベル92くらいにしたところで飽きました(笑)

何だかまたやりたくなっちゃいましたYo!

あ、麺類の煮すぎ・吹きこぼしはたすくの得意技です(笑)

火を止めるタイミングが難しくて、いつも何らかの失敗に終わってますよ(笑)

【2006/11/13 13:31】 URL | たすく #-[ 編集] |

list

過去に、ガスコンロにやかんをかけてゲームをしたことがありました。

ラスボスに苦戦しつつも勝利の余韻にどっぷり浸り、

ガスコンロではやかんが空焚きしてました。

蒸発しちゃった・・・。
【2006/11/13 15:32】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

こんにちはです!
私もポケモンにはまってた時期がありまして、赤・青・緑・黄となかなかの品揃えです(笑)
特に青は何十回とリーグ参戦しましたが、持参ポケモンの半数がレベル100という
卑怯というか頑張る気ナシというかそんな参加の仕方しかしていません(´・Å・`)
ゴースト系はミュウツーに替えるぐらいで後はほとんど1匹か2匹で済ませてしまいます(笑)
しかもほとんど一撃必殺。卑怯にも程があります。
学習装置でのレベルアップが目的なのでそういうやり方なんですけどね(;`_ゝ´)

って、この歳になって何を語ってるんでしょうか。。
【2006/11/13 16:09】 URL | なを #2NFEem4w[ 編集] |

list

>首をくくろうと思わない限りは
すごい表現ですね(笑)パスタにかける情熱が感じられる表現です(^▽^;)
でも確かに冷めると固くなりますよね。
私もたまにパスタゆでてるの忘れて茹で過ぎちゃうことあるので
これからは冷ましてから食べることにします☆
【2006/11/13 19:35】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

こんばんわ
パスタそっちのけで、ポケモンしちゃったんですね。
私は赤と青をやったことあります(古?)
ハマると、時間を忘れますね~。
【2006/11/13 22:37】 URL | レモンタルト #PJex5Efc[ 編集] |

list

すげえ!Σ(゚Д゚;)
その茹で加減と冷まし具合で作られた味は、作れといわれてももう二度と作れない味わいですよねw
【2006/11/13 23:25】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

なんか試合に勝って、勝負に負けたって感じですね。

ポケモンは一番初めのやつの青しかやったことないですね。
レベル100になる裏技でコラッタをいきなりラッタにして進めた気がします。
・・・とことん邪道ですね。
【2006/11/13 23:49】 URL | ぶんきち #-[ 編集] |

list

ポケモン、リーグお疲れ様です。笑"
四天王倒せてよかったですねぇ☆☆おめでとうございます♪

やっぱり、ポケモン(ゲーム)をしながら
料理されるのですね、puririさんは!!笑"
最初、読みながら、「あれ?パスタはまた別のお話なのかな?」と
思っちゃったじゃないですかっ!!笑"

ぶよぶよパスタ。笑"お腹いっぱいになりそうですよね?
(水分沢山含んでるんで。笑")
【2006/11/14 00:02】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

はじめましてです!!
関西の方ですね!!!嬉しい~☆
これからも宜しくお願いします!!

最近、DSが欲しくて欲しくて仕方なくなってきてます!!
「どうぶつの森」がしたいんです!!
「ポケモン」はパールとやらが出たんですよね!!
【2006/11/14 00:30】 URL | 平面イヌ #-[ 編集] |

list

笑花さま>
壮絶な最期ですねw
辛ければ辛いほど最期くらいは美しくと思ってしまいます。
ポケモン、熱いですよね。
成長させるのは大変ですが、しんかしたりわざを覚えたりするのが楽しみで、かなりのめりこみますね。
してんのうを倒してもまだまだぼうけんは続くのだ!

ZENRA-MANさま>
Tシャツにしたいくらい秀逸な出来ですね。
とても斜め読みなさっているとは思えないw
見事にツボを押さえてくださいました。
1・2・3 ちゃ~ら~ん♪

KKMDさま>
また懐かしいフレーズだね…
今一人でも活動してる人いるのかね?
カリメロみたいなやつって…トゲピーかね?ムチュールかしら。
スクリューブレイカーって、ミスタードリラーみたいなのかね。
ミスタードリラーは燃えたよー。ホリ ススムくんがかわいかったw
ナノ欲しいなぁ。
【2006/11/14 09:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
そのへんの割り切りの早さはO型ゆえか…
昨日も本を探して数十分、結局みつかりませんでしたが、「ま、いっか」です。
シンがある際は、食べているうちにシンがなくなるであろうと考えて、結構食べ進みます。
で、最期までシンが残ったままだったりします。
副社長さま、質問する相手がお悪うございます。

由子さま>
チビファンタジーをプレイなさった由子さまには内容が分からなくともきっと伝わると信じておりました。
由子りん…私もやぶれかぶれで飛び出す事が多いよ…
ごりごりのパスタよりちょっと茹ですぎくらいが家庭の味っぽいよね。。
ちょっとくらい茹で時間が長いくらいじゃ腰はなくならないよ。
しかしあれはちょっと長すぎたな…
朝から立ち食いラーメンで英気を養ったわ!
これじゃ痩せるわけないよね…

hattorikun3号さま>
2号ちゃんは非常にバランスよく育てていますね。
もうリーグにはチャレンジしたのでしょうか。
そして2号ちゃんはダイヤモンドなのね。
ずかんに乗せるためにディアルガ貸してもらえんかね…
WiFi通信ができないのが痛い。
そのへんで小学生をナンパしてみます。
ロゼリアはしんかさせないのかしら。
なるほどオムライスね…かなりおいしく変化しそうです。オムパスタってとこですかね。
【2006/11/14 09:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
「志村、うしろ~!」
懐かしいフレーズです。
私も幼い頃よく叫んでおりました。
そうやって声をかけてくれる同居人ができない限り、何度となく繰り返すのであろう…
スープパスタがカルボナーラチックに。
それはそれでかなりおいしそうです。
芯があるパスタって、なんかブルーになりますね。
ぶよぶよもブルーに違いはないのですがw

railさま>
ありがとうございますw
railさまからのその突っ込みは私の記憶が確かならば2度目でしょうか。
相変わらず進歩がないよね…私ったら…
プニプニはぜひとも冷ましてくださいませ。
おそらく森にはそろそろラフレシアが咲く頃でしょうか…
ごめんよ村人たち…

たみこんさま>
きゃ~!たみこんちゃま元気だった?!
こちらこそご無沙汰でごめんなさい。
もうずっぽりとハマッておりまする。
ポケモンは、仲良しの異性を預け屋さんに預けておくと、卵が生まれるのです。
預け屋で一体どんなロマンスが繰り広げられているのだろう。
空腹が満たされればいい時だってあるさね。
【2006/11/14 10:07】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

かこぽんさま>
個人的にはじゃが芋系がちょっぴり苦手なので、さつまりこのが好きなんです。エヘ。
でも多分秋だけのもんじゃないかな。さつまりこ。
私の記事は斜め読みで十分かと…
でもじっくり読んでくださって、とっても嬉しい。
茹ですぎるとちょっぴりテンション下がりますね。

けんねるさま>
ケチャップが足りないとかなりショックです。
チキンライスもケチャップべったべたがおいしいと思うのです。(貧乏舌)
マヨネーズの消費はそうでもないのにケチャップはすごいです。
ああっ、私もこないだドンキで買ったソースがあったんだった!
使えばよかったんだ…
少女漫画でなくて劇画ってとこが乙女としてなんかおかしい…

三代目さま>
あなたには全てお見通しなのね。
あなたには心を込めた私の煮込みパスタを食べてもらいたい!
【2006/11/14 10:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

彩世さま>
パスタよりも大切なものはこの世に結構あるものなのよね。
それが主にゲーム関連ってとこが悲しいけどね…
ここにも私を温かく見守ってくれる天使がいてくれたのね。
実生活の潤いがなくったって平気さ!クスン…
ポケモンの気持ちを教えてくれるキャラが現れたから、かわいさひとしおよ!
「ポケモンとにんげんのあいだにゆうじょうがうまれるっていったらパチリスのなかまたちはしんじてくれるかな?でもぷりりとパチリスをみればすぐにわかるよ だって…パチリスたちはしんゆうだもんね!」
これには、泣けた…

たすくさま>
私は色違いはやってないけど通過してきてるな…これからも挑むでありましょう。
知ったのは遅かったんだけど。
私はそこまでレベル上げたことないよ。すごい!
毎回新しいキャラや機能があって楽しいですよ。ぜひやってみてください。
昔もらった半生のさぬきうどん、20分ゆでてもなかなか柔らかくなりませんでした。
茹で時間が多彩すぎるのがいけないんだ!

綾瀬さま>
やっちゃいましたね。
実は昨日もしでかしました…
鶏ガラスープでじっくりと前日から煮込んでいた野菜たち…
いつのまにかこんがりと焼き色がついていました。
いい感じにとろとろになってたのにー!
危険だよね…気をつけよう…
【2006/11/14 10:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

なをさま>
こんにちはー!
色違いで揃えてらっしゃるとは素晴らしい!
レベル100じゃライバルはいないでしょう。
私はそこまで育てたことがないので、今回ぜひチャレンジしたいと思っています。
毎回ゴースト系、エスパー系はいまいち使いこなせず育ても十分ではないのです。
がくしゅうそうちでレベルが低いポケモンが一気に育つのって楽しいですね。
この歳になってポケモンを日課にしている私…
熱く語ってください!

ちゃちゃまんぼうさま>
パスタへの愛を感じますね。
それを食べる人間への愛が一切感じられないとこがなおさら熱いですね。
冷製パスタはゆですぎくらいがちょうどいいと聞きました。
次回は冷製にしようと思います。
冷めたパスタは冷製とは言えないのでしょうか。

レモンタルトさま>
こんばんは!
パスタより大切なものってたくさんあるのですね…
初めてプレイしたのは赤です。懐かしい。
あんなに時間を忘れて没頭するものが他にあるでしょうか?!
仕事に没頭できる精神を持ちたいと思いつつ、やめられません。
困っています。
【2006/11/14 10:51】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
まさに一期一会!
茶の湯の精神ではないか!
もはやこれは芸術?

ぶんきちさま>
うまいこと言うねー。
コラッタは序盤で手に入るにもかかわらず、ビジュアルが気に入らないため早々にメンバーから外していた冷血漢。
その裏ワザってなに?!どうやるのさ!
昔、裏ワザでミュウをいっぱい作ってもらいました。
やり方は教えてくれませんでした。くそう…
今回も裏ワザあるのかな…

さぁ。さま>
疲れなんてふっとぶさ!(単純だな…)
ありがとうございます(泣)
ゲームをしながら料理なんてデフォですね。
ラルクのギターがタバコ吸いながらギターひくのと同じですよ。
かっこよさでは負けるが。
私も水分たっぷりよ。
最近ムックミンというピンクの錠剤を飲み始めました。

平面イヌさま>
こちらこそはじめまして!
平面イヌさまも関西の方ですか?
わーい。よろしくお願いしますね。
DSのどうぶつの森は借りてやらせてもらったのですが、通信できるお友達がいたら世界が広がると思います。
私はゲームキューブのどうぶつの森をやっていますが、もうかなり放置してます。
村が荒れてしまう…
【2006/11/14 11:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14 18:50】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/143-32c3e5ff
http://thatsping.jp/tagcode
