list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 今日は何の日?フッフゥ~♪

今日は私の師匠のライブというかコンサート?演奏会かな?があります。
私のような弟子がいたのは過去の汚点でありましょうが、師匠は永遠に私の師匠でございます。

現在東京でご活躍中ですが、大阪にお越しの際は必ずお邪魔しようと思っております。

師匠の活躍ぶりはコチラ


師匠の作品の試聴(師匠を試聴だって。ぷ…)はコチラ


今日は枚方とちょっと遠いですが、行きます

ごらんになってるかどうか分かりませんが、

飲みに連れてってくれる約束は

忘れないで下さい

社交辞令を全力で本気として受け止めるぜ!

とにかく旋律が美しくて素敵なピアノです。
今日のはオルガンだけど…
こんな繊細で美しい音楽を作る方が、実は昔バンドで一番目立たないであろうキーボードで一番ファンキーな演奏をなさってたのだからね…。
静かな旋律の中に秘めた熱いものを感じます。

今日の演奏会が楽しみだよ。


昨日、キッチンペーパーに包まれたようなチーズケーキを買ってみたんですよ。
汲み出しチーズケーキだったか。うろ覚えなんですが、水分たっぷりのチーズケーキなんですね。
コンビニで売っています。

どういうわけか、これを食べるために店員さんがチョイスしてくれたのが

割り箸

…なんでやっ!

おいしかったですよ?

でもね、これはないでしょうよ。

チーズケーキ


ぼろぼろですよ。
お惣菜じゃないんだからさー。

でも苦情は言いにいきません。

私のきよし(似)が選んでくれた箸だから

やすきよ漫才傑作選(1) やすきよ漫才傑作選(1)
横山やすし、西川きよし 他 (1996/06/29)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ち、ちがうっ!


きよしこの夜 きよしこの夜
KIYOSHI (2001/11/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
悩んでないで、勇気を出して!

垢抜けない感じが非常によく似ててかわいい店員さんなのです。

別にきよしファンでもなんでもないけどね。

ほんとだよ?

今日は再チャレンジしたのよね。

「とり肉弁当くださいっ!」

と、声を張って言ってみましたが、またしても

「とり肉?」

と聞かれました。

「はい!チキン!」

と微妙に変な答え方をした後、

まさか今度はチキン南蛮なんて出て来ないでしょうね?!

とドキドキしました。

実際のとこ、世間というのはまだそう殺伐としたものではなかったようで、無事とり肉弁当ゲットしました。

いい日だね

弁当ゲットした後に自転車の鍵をつけたところ、でぶでぶのグレーのトラ猫ちゃんがよたよた歩いてきました。

「でへへへ…。この太ったケダモノめ!

こうしてくれるわ!」


となでりまわしました。
あー、猫触るの久しぶりだわ。
癒される~。

しかしどうやらヤツは換毛期。
マイナスイオンどころか霧のように舞い上がった毛を浴びてきました。

かゆいっ!


アレルギーかね…
スポンサーサイト
【2006/11/10 14:38】 世迷い言 | track back(0) | comment(28) |
comments

list

店員さんの割り箸チョイス・・・素敵ですw
食べづらいと思いますが。
店員さんカワイイを許しちゃいますよね(笑)

やっと念願のとり肉弁当を食べられたようでよかったですわ♪

そういえば、私も今日ネコさんにお会いしちゃいましたよー。
カワイクて触ってしまったんですが、カユイです(アレルギーが・・・)
【2006/11/10 15:35】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list 汲み出し…

ケーキ生地も汲み出し?
しかしなんで箸なのよ?
普通はスプーンかフォークだよねぇ?
最近はケーキ食ってないな…
今日は朝飯は栃餅1個だったし…
この貧相な食生活は何とかならん物かw
【2006/11/10 17:28】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

いいなぁ。

ミュージシャンの師匠が居るなんて。

僕もほしかった…。

音楽作るのが好きで、いつの間にやら車が買えるほどの機材を買いこんでパソコンで曲作って…。
ヤツラ(音楽機材)は重いものを持ち上げてくれるわけでも速く走るわけでもないんですよ!ただ音が出るとか、面白く音を変化させたりだとか、カッコ欲してくれたりだとか、音声を入れたり出したりするだけの今年かしないんですよ。
でも車が買えちゃうくらいのお値段~(総額)。

近所に音楽の師匠でも居ればもっと快適にヤツラは活動できるだろうに。



さて、例の無料のウイルス撃退ソフトですが、昨夜、あの本の販売で有名なア〇ゾンからのメールに「トロイの木馬」がくっついてきました。
もちろん、無料のソフト君が即座に発見「削除しますか?」と聞かれたので、思いっきり「削除」をクリック!
木馬君は消え去りました。
きっとサーバーがやられてるんだね。

この無料ソフト君、日本語バージョンもあって使いやすいですよ。常駐のくせに軽いし。
あとで管理者用の方へHPのアドレス入れておきますね。
【2006/11/10 19:16】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/10 19:21】 | #[ 編集] |

list

ミュージシャンときよし師匠が師匠だなんてすごいね!
きよしは氷川の方か・・・チッ←?
そのチーズケーキは、デパ地下で親父が買ってきた事があるよ!美味しいよね!!
でもキヨシ君、割り箸はねーよ。
顔はかわいいけどちょっとバカなのかな?w(←ライバル叩き)

今日はとり肉弁当ゲトおめでとうございます。
鶏肉は超美味しいのに、とり肉弁当は売れないんでしょうか?
聞き返されるってそういう事ですよね?

私も今日猫と遊びました。だるまさん転んだをしたの。
どこまでもついて来るくせに、振り向くと固まる野良・家合わせて6匹の猫。
そして触ろうとすると逃げる・・・。
何がしたいんだ、山梨県の猫は。本当にだるまさん転んだか?
ところで、のぼるちゃんは生きていますか?
【2006/11/10 19:49】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

はうううう~~@@
puririさんは「ミュージシャン業界人御用達お笑いブロガー」でしたか←長い説明だーー;

よっしゃ師匠のために一肌脱ぎましょうv-16
販促(販売促進)プランは
TVショッピングでどうですか?(今ならpuririさんのコメント付いてきます)v-355

とり肉弁当GETおめでとうございます

3号「puririさんがとり肉弁当GETだって^^」
2号「とりにくんとうってなに?」

ポケモンバトル中の会話でした(T0T)
【2006/11/10 21:18】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

氷川きよしさん似のお兄さん!?
そんな方がチョイスしてくれたお箸なら
喜びながら、使わせて頂きます。笑"

とり肉ゲットだぜっ!!ですね☆
よかったですねぇ~。おめでとうございます♪

猫触ったらかゆくなったんですか??
ダニとか??アレルギーってくしゃみとか出るんですかね??
大丈夫ですかぁ??
【2006/11/10 22:03】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

沢田聖子は イルカの曲をよく歌ってた人かな?
1曲だけ 知ってるような…
しかし 浪速のモーツワルト キダ・タロー氏ばりのご活躍ですねv-254

やっと とり肉弁当に ありつけましたかww
さっき UPしたバトンで 私も氷川きよしのこと ちょっとだけ弄っています
…シンパシーv-238
【2006/11/11 01:14】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ずん♪ずんずんずんどっこ♪puriri♪
・・・意味分からないですか?大丈夫です。書いている僕もよく分かっていないので。
っていうか、この記事で「きよし」に関しての知識量が驚くほど少ないことに気付かされました。
・・・全然悔しくないです。

今日、大学の学食で留学生の方がチャーハンをお箸で食べようとしてましたよ。
チャーハンのパラパラ感が完全に裏目に出て、まったく食べれてなかったですけどね。
【2006/11/11 01:53】 URL | ぶんきち #-[ 編集] |

list

とり弁GETおめでとうございます!w
たぶんGETできるのがふt...いや,ふつうはGETできませんよNE☆

ところで年齢詐称疑惑(にこにこぷん♪)ですが
たぶん勘違いなさってるのではないでしょうか??
ワタクシ身分は大学4年生ですが
    に じゅう よん さい  ですYO?
ようするに人生出遅れてるのですYO( ̄▽ ̄;)アハ

ちなみにakkowadaの歌はわりと最近にやっと知りました(;´Д`A
【2006/11/11 08:45】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

俺の過去の栄光の写真が見当たりません。
どこに消えたのでしょう俺の青春時代の記録。
いや!・・・若気の至り。バンドマンの頃の写真や音源がねぇ。
ケーキに箸はチョットねぇ。
時間がないときに腹が減って我慢が出来なくなると、
運転しながらカップラーメンをすする俺は、
やはりフォークがオススメだったりします。(よい子の皆は真似しちゃダメだよ)
今回は「チキン」と言ったのが良かったのではないでしょうか?
良かったですね念願が叶って。おめでとう~!!
・・・猫も可愛がってもらて良かったね、って言っていいのやら。ww

【2006/11/11 08:56】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list お久しぶりです☆

チーズケーキに箸は厳しいですねぇi-202

でも、ストローよりましではi-198
私は、旅行に行ったときにコンビニでヨーグルトを買って、
ホテルについてみたら、ストローしか入っていなかったことがありますi-241
ヨーグルト…諦めて捨てましたよi-195

『チキン』って言われて、
店員さんビックリしたでしょうね(笑)
【2006/11/11 10:17】 URL | ことえ #JUGsyThY[ 編集] |

list

きよしといわれても同じくやすきよしか思いつかなかった記号士です。やれやれ・・・

ていうかあのジャケットはやっぱり
悩んでないで勇気を出して・・
なアレを意識してるんでしょうかね?www
【2006/11/11 11:00】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

とり肉弁当ゲットおめでとうございます☆
私はまだありつけてないんですよ、、、
でも今日は鶏料理食べに行きます♪
あの締まったぷりぷり肉の食感がじゅわわ~っとよみがえりますね(*^。^*)
汲み出しチーズケーキ、私も食べたことあります!
コンビニで買ったけど、かなり前のことなので
これはまた別の商品なのかなぁ。
でもコンビニデザートとは思えないぐらいおいしかったです(≧w≦)☆
スプーンで食べましたけどね(笑)
【2006/11/11 11:59】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

チーズケーキに箸・・・・・・・・何故に??

僕は昨日パスタを箸で食べるお店に行ってきました☆
しかも座席がほりごたつでした♪

和風丸出しでしたねw
でも、BGMはJazzでした。

でも、Jazzを聴きながらほりごたつに座って箸でパスタを食べるのはなかなかよかったです☆
【2006/11/11 13:49】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

チーズケーキに箸…(爆)。
デザートにわざわざ箸をつける必要のあるものって、
コンビニでお目にかかれないような気がするのですが…。
実はスプーン切らしてたとか…?
でもチーズケーキ大好きなので、こんどさがしてみようっと。
【2006/11/11 19:36】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

みのさんの番組のコーナーですよね。

きよし(似)君、ケーキをお箸でいただくという厳格なしつけをされたんですね。

もしゃもしゃと毛を飛び散らされ、すっきりなさったと思われます。
【2006/11/11 21:49】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

その昔、お箸で食べるフレンチに入った事は
ありますが・・・デザートはちゃんとフォークで食べましたよ~~^^;愛しのきよし君だからいいか・・・(笑)
私もネコなでまわしたい・・・です♪
愛情が多すぎて噛みそうです・・・^^;
【2006/11/12 00:26】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

とりにく弁当Get、おめでとうございますw
てか「太ったケダモノめ~」ってwww
猫に飢えたら我が家へどうぞ♪
いくらでも撫で回させてくれるグレーのケダモノがおりますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2006/11/12 12:54】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

チーズケーキに箸、笑いました!
そういう私は、箸好きで、手を汚したくない時はパンやクッキーも箸で食べるし、アイスボックスも箸で食べます。
コンビニで「箸ください」と言うと、怪訝そうな顔をされます・・・。
【2006/11/12 18:53】 URL | Miya #dKadmgM6[ 編集] |

list

彩世さま>
ナイスチョイス…ということに…
声もよくって非常に感じのいい店員さんです。
とり弁はタレをかけすぎてちょっと辛かったです。
触らせてくれるネコさんは貴重です。
触らせてくれる子がいたらついつい足を止めてなでり回してしまうので、時々怒られます。

KKMDさま>
ケーキ生地は普通なんだろうね。
でもチーズケーキ部分の水分のためかしっとりしていい感じ。
これはスプーンでぜひ再チャレンジしてみたいね。
栃餅~!おいしそう!!
しかし朝ごはんが栃餅一つではお仕事もはかどりませぬ。
しっかり食べて!お願い!

けんねるさま>
師匠がビッグなだけで私はちっぽけな女ですよ…
自分の事で自慢できるようになりたいよ…
けんねるさまも音楽好きなのですね。
車が買えるほどの機材が揃ってるなんてすごい!
最近はパソコンでうまいこと曲が作れるらしいですね。
師匠も仕事では主にパソコンを使っておられる模様です。
知識も大事だけどセンスも大事なんじゃないかな?
けんねるさまの作る曲はきっと優しくて素敵な音楽なんだろうな。
無料ソフトとはいえ馬鹿にできないもんですね。
いい仕事してる…!
ありがとうございます!そんなよくしていただいてカンゲキ!
ウィルスバスターと併用してもいいのかな?
はずしたほうがいいのでしょうかね?
【2006/11/12 19:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけをちゃん>
なんらファンでもないのですが、テレビなんかできよしが出てくるとガン見しちゃうんだよね…
オバちゃん化してんのかね…
そういや叶恭子女史が「並外れたバカは癒しになる」とかゆってたわ。
癒しを求めてるのかね。
そういやそだね…聞き返すのは私の滑舌のせいではないのかもしれない。
これからとり肉弁当普及に努めるわっ!
インフルエンザには気をつけて…
その猫ちゃんたちはたけちゃまを「獲物」とみなしていたんだよ。
美しき獲物…
のぼるちゃんは何も連絡ないんだよ。
便りがないのがよい知らせと思ってるんだが…

hattorikun3号さま>
やはりお笑いという枕詞は外れないんだねw
おっ!テレビショッピングとは豪気だねぇ。
ぜひぜひお願いしますよ。
さらにもう1枚ついてきたりすんだよね?
2号ちゃんもポケモンに夢中ね。
先ほど書いた記事はポケモンについて熱く語る記事(?)となりました。
2号ちゃんに寄せて…

さぁ。さま>
私がチーズケーキなどというシャレたものを買うとはつゆほども思ってなかったのかもしれません。
多分、一緒に買ったものの中にお酒がいっぱい入っていたから「つまみ」と思われたのでしょう。
チーズケーキをつまみに飲むのもオツだね…
とり弁は涙のせいかちょっと辛かったです。(タレかけすぎ)
コートについてるファーとかモヘアのセーターで顔がかゆくなるのです…
刺激に弱いのかしら?繊細だから…
【2006/11/12 20:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
実はあんまりよく知らんのですよ…
個人的には藤崎詩織のアルバムに曲を提供しているのがとても嬉しかったです。
藤崎詩織=ときメモ
由子りんとは何か呼び合うものがあるのかね…
もしかして前世で何かあったのかしら…
スピリチュアルぅ~。

ぶんきちさま>
きよしといえばずんどこよね。
最近きよしはかっこよさげな曲ばかりなのできよしウォッチャーとしては失意のずんどこにおります。
ウォッチしているだけで何らファンでもないので知識は私もありませんよ。ほんとだよ?
チャーハンを箸…
どちらからいらした方なのですかね?
「Oh!ハシムズカシイネ!」
と、日本文化を理解しようといらした方がさじを投げませんように…

たえぽっぽさま>
かなり難易度高いよNE☆
>に じゅう よん さい  ですYO?
それにしたって若いYO?
つかいぬどし?いぬどしだよね?!
あっ…それ以上詮索するな!詮索するなぁ~!!
akkowadaの曲は日本のソウルミュージックだからね。
覚えておいて損はないYO!
【2006/11/12 20:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
たぶんトミカと共に見事に収納されていると思われます。
やっちさまもバンドマンでいらしたのですね。
一緒にやろうゼ!
昔会社の寮にいた頃、クリスマスには一人に一つ、ファミリーサイズのケーキをもらっておりました。
同室の先輩方と最初はカットして食べていましたが、4人いたので一つ消費してもまだ三個あったのです。
最後にはカットせずに箸で食べるもの、手づかみでかぶりつくものが現れ、惨劇の宴でした。
仕事中の食事は不自由しますね。
体が資本だからしっかり食べてくださいね。
「チキン」は微妙かと思いましたが、結果よければ全てよし!
顔がかゆくてもなでり回せればそれでいいのだ!

ことえさま>
箸をチョイスするセンスはいかがなものか…いや、きよし(似)だからいいんだ。
ストローではかなり肺活量が必要かとw
しかしなんでストローなのか。
自宅なら何とかできるけど、旅行先では難しいでしょうね…残念。
ははは…チキンって別の意味に聞こえますね。
ある意味チキンですけど…w

記号士さま>
男性はきよしと聞くと氷川、ではないのでしょうか。
パートのご婦人は打てば響くように「氷川」ですが…
そこに食いついたのは記号士さまだけかと思われw
そのセンス、好きだぁ!
【2006/11/12 20:30】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
ちゃちゃまんぼうさまはまだなのですね。
おいしかったですよ。タレかけすぎたけど…
ぷりぷり、じゅわわ~っ…なんておいしそうな表現をなさるの!
猛烈に食べたくなってきましたよ!
個人的には手羽のから揚げとももの塩焼きが大好きです。
うちの(自分のものになってる…)コンビニはセンスが古くって、パンやおべんとうがおっさんくさいんですよ。
多分よそより遅れてるんだと思います。同じものじゃないかしら。
次はスプーンで再チャレンジよ!

リョーレルさま>
これをつまみに飲むと思われたんだろうね…
箸でパスタだとどうしても「ずぞぞっ」とすすってしまいません?
私も先日京風とかなんとかいうパスタを食べてきましたが、どうしてもすすらずにおられませんでした。
座席がほりごたつっていいねぇ…
なんか隠れ家的な感じ?
ちなみに私行きつけの蕎麦屋ではJazzがかかっております。
誰も聞いてないけど…w
自分の着メロと同じ局が流れて初めて気づきました。

とりじろう(♀)さま>
彼からしたら、大量の酒と一緒に買われたものがまさかチーズケーキとは思わなかったのかもしれません。
デザートで箸が必要なものといえばところてんとかかしら。
私はわらびもちは箸で食べますが…
スプーンがなかったのかね…フォークも…
それならしようがないよ…
お買い求めの再は必ず「スプーンください!」と滑舌よく言ってください。
【2006/11/12 20:40】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
個人的にはきよしよりみのさんが好きなのよね…
きよし(似)、「日本人なら箸で食え」という静かなメッセージだったのでしょうかね。
猫タンがすっきりしたなら私の黒いワンピースがどうなろうと構わない。
ラブ…

パンダさま>
お箸で食べると銘打っていてもデザートはフォーク…
これはきよし(似)からの何かのメッセージなのかしら。
そういやボスがずっと「箸で食べるフレンチに連れてったる」と言ってるけど、まだ連れてってもらえない…
もう2年くらいになるのに…
猫の耳はつい「はもっ」とくわえたくなります。
愛が多くて噛みそうなその気持ち、分かります!

ダブちゃさま>
タレをかけすぎてちょっと辛かったです…
でも満足ですw
かなり猫に飢えています!
そしてグレーのケダモノは大好物です!
(実家の仲良しのケダモノがグレー)
ご近所なら毎日通わせていただくのにっ!

Miyaさま>
飲み会の際など、箸を置いて食べるのが面倒になったら箸で食べます。
とんがりコーンや柿の種などを。
しかしパンは試したことないですよ。
難易度高そうw
難易度が高いほど燃える!今度やってみます!
今の職場がまだ流しが使えない状況なので、手を洗うのが不自由…
タイムリーかも!
【2006/11/12 20:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

師匠、凄いですね。
んで、puriri様の元上司?
謎が深まります。

でぶでぶ猫の苛め方は、愛情に溢れていますね♪
【2006/11/12 23:30】 URL | rail #-[ 編集] |

list

師匠は上司ではないのです。
私のキーボードの師であり、人生(というと大げさですが)の師でございます。
謎は解けた!
猫はかなり大好物なのでつい取り乱してしまいました。
あいつら小悪魔だぜ!
【2006/11/13 14:01】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/142-2c346a2a
http://thatsping.jp/tagcode
