list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ロード オブ ザ チキン

前回の記事のコメントで、よっぱらいの書くへなへな文章に

い つ も よ り お も し ろ く ね え か ? w

とコメントいただきました。

遺憾です。

みなさまも飲んでの更新をお試しください。

今日は飲んでないから面白くないよ。

ぷんっ ←拗ねている

NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60 NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60
TVサントラ、神崎ゆう子 他 (1998/12/02)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


でもね、私この方にちょっと救われましたよ。

この記事の冒頭部分で。

リスペクト、か…!
私、小さかったよ。

あ り が と う


昨日は酔っ払っていたせいで冬の口どけポッキーを踏み潰したのにも気づかず、今日食べようとして部屋に撒き散らしてしまったよ。
ああ、魔窟…

まあポッキーが踏み潰されるような場所にあった時点で魔窟なんだけどね。
乙女にあるまじき醜態だね。

醜態といえば昨日の記事も醜態だね。


酔ってなくても醜態さらしてるんだけどね。

酔うとアレね、マギー四郎みたいな口調になるのね。



長い事、思い続けていたんだ。

それは障害じゃない。ただ自分の勇気が不足してるだけのことなんだ。

いつだって、ほんの少しの勇気があれば、すぐ手にできるものなんだ。

「僕は、いやだ」

そう言えばいいだけなのに、意気地なしの僕はいつだって薄ら笑いで大きな「モノ」に従うだけ。

「私はいつだってここにいるから、大丈夫」

そう言って微笑むキミ。

ポケットの中で握り締めた鍵が、次第に熱を帯びてゆく。

今日こそは、迎えに行くよ。大好きなキミ。

『さあ、行くのよ。私が連れて行ってあげる…』

銀色に輝く鍵がそう言って微笑む。

僕の手の熱と鍵の熱が一緒になった頃、僕は走り出す。

銀色の自転車に乗って…



突然、あの大きな「モノ」が帰ってきた。

僕は勇気を振り絞って、言ったんだ。

「僕は、行きたいんだ」

銀色の鍵と僕が共鳴し、空気を振るわせる。

大きな「モノ」は言った。

「お前が行きたいなら、俺はいつだって止めはしない」

大きな「モノ」は僕の前に立ちふさがっていたんじゃない。

ちっぽけな僕が、僕自身が生み出した枷にとらわれていたんだ。

「ありがとう!僕は行くよ」

透明な音を立て、僕の枷は砕けた。

砕けた枷は橙色の風に乗り、硝子の谷へ消えて行った。

体が軽い。僕は行けるよ。どこへだって行ける。

そう思った刹那、より頑丈な枷が僕の自転車を繋いだんだ。

『あのベルが鳴ったら行けないの。でも私が行けないんじゃない。あなたが行けないの』

鍵はそう囁く。

ちっぽけな僕は、より大きな「モノ」に囚われてしまったんだ…



明日こそは迎えに行くよ。


大好きなとり肉弁当360円キミ。


客が来ちまったんだよ…

スポンサーサイト
【2006/11/08 02:19】 世迷い言 | track back(0) | comment(27) |
comments

list また懐かしい物を…

「にこにこぷん」かいなw
そのうち「パジャマでおじゃま」も出てきそうですなw

ポッキー踏み潰して室内にばら撒くとは…
サバトか何かやってるんでしょうかw
いろんな悪魔が出てきそうで興味深々ですなぁw
ちなみにポッキーはサラダ風味が最高です。
ごはんのおかずにいかが?
(ワシこんなんばっかりですな…orz)

「僕は、いやだ」ってセリフは感慨深い物がありまして…
かの名作アニメ「ダイターン3」で主人公破嵐万丈が最終話近くでポツリと呟くこのセリフ。
哀愁漂うシーンなので、いまだに覚えている訳でございます。

しかし…いまだにとり肉弁当は食えていないとw
【2006/11/08 03:08】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

拗ねている でもう十分に面白いですw
相変わらずぷりてぃーな文章ですね!!

とり肉弁当。。。
障害を乗り越えて、やっと食べれるとり肉弁当の味はまた格別なものになるのでしょうね☆
【2006/11/08 05:12】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

そんなにとり肉弁当への熱い思いを持ち続けてたとは!!
いや~、確かに私も好きですけどね。
puririさんがずっととり肉弁当って言うから
私も食べたくなってきましたよ( ̄Д ̄;;
今日の晩ご飯はほか弁にしようかな。
puririさん、ご購入の際は「とり肉弁当」と
しっかり店員さんにお伝えくださいませ( ̄◇ ̄)/
【2006/11/08 07:41】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

あ~あ。
全部読んじゃったよ。

近所にお弁当屋さんとかコンビニとかあるんですか?

ウチの近所じゃコンビニがつぶれましたよ。
ローソンでしたが、あくどいローソン事業部に乗っ取られたのでしょう。
以前の店舗はブチ壊され、少し奥まったところわずか10m程度に全く同じ店舗を建設し、「経営者募集中」の看板まで立っていました。
あのときのローソンの家族、どうしたかなぁ。
【2006/11/08 10:53】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

あぁ!なんて懐かしいんでしょう!!
じゃじゃまる・ぴっころ・ ………
何ですっけ?今本気でふつうにあの歌を書こうとしたら
本気で普通に最後の方のお名前を忘れました。。
なんかちょっとショックですOrz

あのベルをぉ~ならすのは どなぁあたぁぁ~~!(akikowada)
【2006/11/08 11:28】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/08 15:23】 | #[ 編集] |

list

じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリだ!!
時ど~きあっち向いてプン!
・・・あの頃は良かった。何も背負う者が無くて。
今も何も背負ってないだろ!って?
世間様に対する後ろめたさを背負っている。
最近、puririオブジョイトイのブログに関係ない事ばかり書いてしまうな・・・。

鶏肉は美味しいよね。
タンドリーチキン大好き!

puriri、愛してる。←突然なんだ?変態かコイツは。
【2006/11/08 16:28】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

ははは、ま、そう、拗ねないで。
拗ねるpuriri様も可愛いいですv-254
酔っ払いモードでのブログ記事は、意外に
うけすぎそうなので・・・
今度、やってみよう(汗
【2006/11/08 17:27】 URL | rail #-[ 編集] |

list

『おかあさんといっしょ』を見て育ったのに
半分以上も知らない曲がぁ・・・。

最近、鳥肉の良さに気づきました。
だってとりムネって安いじゃないですか。
(そこなの?)

大学近くに弁当屋が2軒あるのでなかなか便利です。
で?
って聞かれたら困ります。
【2006/11/08 18:20】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

NHK肉こっぷん「おかあさんと一緒ならおびえることなく食える」懐かしいw

にこにこ島が ありまして
にこにこ仲間が いるんです
じゃじゃまる ぴっころ ぽろり
ときどき あっちむいて ぷん
風にのってさ 波をこえてさ
君もおいでよ 待ってる ほい

いろんなことがありまして
はらはら どきどき するんです
仲良くけんかも いいじゃない
わいわいにこにこ ぷん
【2006/11/08 19:27】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list \(^_^、どもども

酔っぱらって、記事を書けること自体スゴイですね。
とり肉弁当かぁ。一度食べてみたい。
弁当チェーン店は、店舗によって味が違うことはあるんですか?
【2006/11/08 20:04】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

結局は食欲ということでww
鶏肉弁当うまそうですよねぇ。
俺は、節約のために自炊ですが・・・。

ここまで熱い感情を書けるpuririさん!!
さすがです。
【2006/11/08 22:47】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

ご紹介頂き感謝するよ!あっはっはっは!
(土下座しながら)

お礼に例の三人組の本名をお教えしましょう。
袋小路じゃじゃ丸
フォルティッシモ・ピッコロ
ポロリアーノ・カジリアッチ3世
です。たしか。

違ってたらすみませんww
【2006/11/08 23:07】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

子供向け国営放送番組を知っているpuririさんは、
しっかり受信料を払っているのでしょうか?
明日の国会で審議していただきたいです。w
そして、「のり」じゃなくて「とり」が、
チキンとキチンと伝わりますように。
【2006/11/08 23:13】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

じゃじゃまるー!!ぴっころーー!!
ころりーーー!!でしたっけ??あれ?ぽろり?
懐かしいー!!私、それ見てました。
その頃の年代です。笑"

ぷんって、puririさん
かーわーいいー(*^ー^*)笑"

踏み潰して、ポッキーばら撒き。笑"
その後の処理が大変そうですね。
【2006/11/08 23:22】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

脱力状態で、ウケました。
天才puririさんに、かんぱ~いっ!
【2006/11/08 23:26】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

3号「ねねこの子達覚えてる?にこにこプンのキャラ」
2号「しらん」
つれないやつですあれほど見てたのにーー;
もう「ポケモン」に鞍替えでっせ(ポケの名前なら100以上は言える。。らしい。。)

>大好きなとり肉弁当360円キミ。

puririさんに「お昼の幸せ」がおとずれますようにi-241

【2006/11/08 23:38】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

「銀色の夢」ですか?
とり肉弁当 愛されてますねぇv-254
軽く酔った勢いで 「お笑いバトン」をUPしました!
「頂く」と宣言してから 一体何日経ったやら…
また お時間のある時に 覗いてくださいませv-218
【2006/11/09 00:55】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

KKMDさま>
今もあのお三方は元気でおられるのかしらね。
数年前見た時もいたからまだいるんだろうね。
ベルゼブブちゃんは先日撃墜しました。
夏より涼しくなってからのほうがうちの部屋は飛ぶやつが多いのはなんでだろ…
サラダ風味というとプリッツでは?
プリッツはローストが好きです。
おかずにするならサラダかな…トマトもいいよ。
またマニアックなコメントを…
しかしゲームってなんかこう胸にくるシーンが多いよね。
もうとり弁の事は言わないでくれ…

じょんつーさま>
本人もぷりてぃーだって言って!言って!
え?とり弁…って??
とぼけてみました。すいません。
まだありつけていないのです。
もう縁がないのかしら…

ちゃちゃまんぼうさま>
熱い思いが空回りよ…
ちゃちゃまんぼうさまはとり弁にはありつけたのかしら。
どうもとり弁とはご縁がないようです。
今日も住所を電話で伝える際に少々ありました。
なんとか滑舌がよくならんもんか…
【2006/11/09 18:16】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

けんねるさま>
はっはっは。すいません。
会社の近所にあるんです。
でもお客さんと外食になったりボスに従ったりでなかなか…なのです。
コンビニ建設にそんなドラマが…
我が家のすぐ近くから、徒歩15分ほどの海遊館まで、ローソンは4件あります。
輸入食品を扱っていた私お気に入りのお店は3店舗のローソンができると同時に消えました。
密集しすぎなんだよ…
何メートルおきとかいう決まりはないのかね?

たえぽっぽさま>
ポロリだね!ちょっとドキドキする名前だよね。
たえぽっぽさま…その歌を書こうとするところといい、akkoさんの歌といい、もしかして年をごまかしてなかろうか?
(失礼)
なんか、親近感

たけをちゃん>
背負っているじゃないか。
日本の未来を。
そしてあづあづの生活さえも!
コメント欄を賑わしてくれれば関係なくたって嬉しいのさ!
私もタンドリーチキンは好きだよ。
手づかみでむしゃぶりついて、口のまわりがぎとぎとになるのが素敵。
たけちゃま、連れて逃げて!モロッコまで!
【2006/11/09 18:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
可愛いという言葉で一瞬にして機嫌が直る○○歳熟女。
railさまの酔っ払い記事はぜひとも拝見したいですね。
楽しみにしております!しかも近いうち!

たけすぃさま>
やはりミュージックシーンというのは刻一刻と変遷を遂げているのね。
とりムネは安くてローカロリー。
私も大好きです。
だからとり弁…
いや、それは相当便利ですよ。
うちの近所にあった弁当屋が潰れてかなり不便なんだよ…
コンビニ弁ではダメなときだってあるんだ!

choi-yaさま>
うまいね!
そしてよく覚えてるね!
こうやって改めて見ると、ほんといい歌だよ。
>いろんなことがありまして
>はらはら どきどき するんです
なんか胸にグッとくるね。
【2006/11/09 18:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

choi-yaさま>
常に酔ってるようなもんですからね。
あなたに…
(ゴメン)
どうなんだろう。店舗によって盛りが違ったりはするかもしれないですね。
味は…とり弁を食べるまで待ってください。

しゅんぺ~さま>
YES!その結論で合ってます!
お弁当を作れるような時間に起きることができればいいんだけど…
しっかり自炊のしゅんぺ~さま、エライ!
食べる事に関しては熱いですよw
お褒めにあずかり光栄です。

記号士さま>
とんでもございませんわ!おっほっほっほ!
(泣きながら)
じゃじゃ丸さん、赤いスーツの芸人さんみたいな名だったのですね。
ピッコロだけが平民チックな名前なのが気になります。
身分の違いに悩み、枕を濡らした夜もあったのかもしれない…
違ってたら猛烈に突っ込みますw
【2006/11/09 18:51】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
「うちは見てません!」
これでは引き下がってくれないのよね…
ぜひ内密に。
とりあえず、発声練習をしないとね。
とりあえず、がのりあえず、に聞こえていないだろうか。
真心があれば伝わるはずよ!

さぁ。さま>
ポロリですよ。
なんか「ドキッ!○○だらけの水泳大会」みたいで動悸が激しくなってしまいます。
かわいいという言葉で拗ね解除。
ポッキーの細かく砕かれた粉というのはコロコロではなかなか取れないもんですね。
ボディにくっつくポッキー粉が非常に不快です。

副社長さま>
まっ、お飲みになっているわね!
ずるいですわよ!
天才よりも鬼才と呼ばれたいひねくれ熟女。
素直になるにはお酒の魔力に頼らねばならんのです。
【2006/11/09 18:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

hattorikun3号さま>
移り気ね…
もう小悪魔の片鱗を覗かせる2号ちゃん。
将来が楽しみです。
ポケモンは最高に面白いからね。
お昼の幸せは今日も訪れなかったのだった…

由子さま>
コラボになるかしら?
由子さまの緑色の夢はぜひシリーズで読みたいです。
お笑いバトン、拝見しました!
ウルトラマンの悩み、サイコー!
私も数日放置していましたw
すぐとか急げとか言われると後回しにしてしまうのはなんでだろ…
【2006/11/09 19:03】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

追いついた…!ミラクル!
PC故障によりためにためていたお返事がようやく追いつきました。
感無量…!
なかなかみなさんの所にお邪魔できなくてすいませんでした。
やっと通常営業です。
【2006/11/09 19:06】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

にこにこぷんは終わっちゃったけど、ニコニコ日記は次はTBSテレビで愛の劇場として放送します。(ただし花名子役はサエコさん)
【2006/12/19 17:47】 URL | 真駒内本町 #YK3S2YpI[ 編集] |

list

真駒内本町さま>
ニコニコ日記って、もしかして漫画の…?
ドラマになるのでしょうか。
旬な情報ありがとうございます。
情熱的に見ようと思います。
【2006/12/19 22:46】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/140-bd945b8e
http://thatsping.jp/tagcode
