list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 頭痛…

パソコンにお詳しいプロの方をお招きし、セッティングを助けていただくことになりました。

んがしかし、どうやらプロの手にも負えなかったようで、買ったお店にいちゃもんをつけることにしました。

で、結局XPにしたんですが、XPにしただけで素人の手であっさりとセッティングできました。

「店員に2000をすすめられた」

と、エンジニアの方に説明しておりましたが、

「2000でないと会計ソフトが使えない」

とこだわってたのはどこのどなたでしたかね?

私のあの苦悩の2日間を返して…


二度手間とか無駄が大嫌いなのですよ。私は。

日ごろの生活は無駄だらけなのですが、仕事に関しての無駄は大っきらいだ。

    ~こーころをなににたとえよう♪~

ハブも買ってきて、明日ルーターの確認を取ることができれば、パソコンを全て繋ぐことができるはずなのですよ。

「こうなったら気になるよな。今から繋いでみるか」

せっかちさん(ボス)が言い出しました。

もう夜の8時だぜ…

「どっちでもいいですよ…」

この言葉で何かを感じてくれると思った私はまだまだ小娘だね。

接続と設定などで9時まで会社にいる羽目に陥りました。

そういえば以前の会社でもこのせっかちさんは思い立ったら即行動でありました。

その情熱は周囲の者を巻き込み、仕事の効率を著しく下げるのです。

その情熱とは

模様替えへの情熱。

掃除のおばちゃんからは

「おねえちゃんとこは掃除来るたび配置が変わってるねぇ~」

と、よく言われておりました。

先日も、一生懸命知恵をひねり出し、これ以外の配置は考えられないというセッティングをしたというに、夕方になってこう言い出したのです。

「やっぱ机を壁に向けてくっつけてみようか」

なんですと?

「そうしたらスペースも広くなるやろ」

「いや、広くなってもお客さんに背を向ける事になりますよ?」

「カウンターがあるから見えへんやろ」

カウンター関係ねぇ~!

見えてるとか見えてないとか関係なくて、みんなが壁に向かって座ってるのはおかしくないかい?!

反対すればするほど燃えるのか、何を言っても頑として譲らないボス。
徐々に機嫌が悪くなってゆく様子に根負けし、

「ボスのいいようにすればいいですよ…ボスの城ですからね…」

と諦め、通常の二倍の長さのあるデスクを動かし、セッティング。

「おお~、広いやないか~」

「そ、そうですね。(まあ満更悪くはないか)」

とにかくこれで落ち着くならそれでいいやと思ったのです。

その日は雨でしたので、ボスが自宅前まで送ってくれることになりました。

車に乗った途端、ボスが考え込んでいる様子。

何か嫌な予感…

「やっぱり、あの配置やと客が来たときにまずいと思わん?」

このズルムケ野郎おハゲ様~~!!

「私はもうあのままでいいです…むしろあのままがいいです…」

「いやいや、あれだとみんな壁向いたままで感じ悪い」

「だから…言うたやないですか…」

翌日朝一番からまたしても模様替えしたことは言うまでもあるまい。

ああ~、頭痛ぇ…

明日もパソコンの接続を一からやり直すんだ…



さぁ。さまからいただいたバトンをこなしてみたいと思います。


「お笑いバトン」

タイトルでハードルを上げるのはいかがなものか…


Q1.昔々、あるトコロにおじぃさんとおばぁさんがいました。

   おばぁさんは川へ洗濯に、おじぃさんは...?


パチスロで大暴れ


Q2.最近はとても寒いです....

   凍えながら家に帰りエアコンのスイッチを入れると?


毎年寒冷温暖蕁麻疹に悩まされます。


Q3.押入れから魔法のランプが出てきました

   こすってみると?


大きくピカピカになりました


Q4.ある日、アナタは宇宙人と遭遇しました。

その宇宙人がアナタに一言?


埋めたやつ返してくれる?


Q5.ウルトラマンの最近の悩みは?

幼い頃から仲むつまじく育った兄弟。
ある日、一人暮らしのために区役所で戸籍謄本を見たウルトラマン。

「レオが兄弟じゃなかったなんて…!」

そしてウルトラマンは母の不貞を知った。


Q6.回す方々

すいません。今回もご自由にお持ち帰りということで…
続きにお持ち帰り用をご用意していますので、奮ってお持ち帰りください。


今日もとり肉弁当にはありつけなかったのよね…
「お笑いバトン」

Q1.昔々、あるトコロにおじぃさんとおばぁさんがいました。

   おばぁさんは川へ洗濯に、おじぃさんは...?


Q2.最近はとても寒いです....

   凍えながら家に帰りエアコンのスイッチを入れると?

Q3.押入れから魔法のランプが出てきました

   こすってみると?

Q4.ある日、アナタは宇宙人と遭遇しました。

その宇宙人がアナタに一言?

Q5.ウルトラマンの最近の悩みは?

Q6.回す方々
スポンサーサイト
【2006/10/31 00:44】 格闘 | track back(0) | comment(30) |
comments

list

パソコンにお詳しい方がいらっしゃってよかったですね。
下手にバカなシステムエンジニアなんかに依頼すると、変なこだわりとか、まともに動作しないソフトとかを高値で売りつけられるという羽目に合います。
たとえば、世の中の9割以上を占めるWinを無視してリナックスにしちゃうとか。
リナックスって確かに単純でウイルスに侵されにくいのは確かですが、完璧ではないんですよ。しかもあのライヴドアが買収してるし、バックアップフォローのことは一切考えていないっていうんですからあんなのを進めるSEはアフォですね。

壁に向かってデスクを設置するのは刑務所の独房とかですよね。省スペースですよ、確かに(笑)。

円卓ってどうですかねぇ(オイオイ)。
【2006/10/31 01:13】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list 2000は

確かに面倒臭かった記憶があるようなないような…
かくいうワシも前は2000だったんですけどね。
流石にもうフォローもなくなるしXPにしちゃれ!
と現在XPでございます。
入れたその日に殺しそうになったのは秘密の秘め事ですw

部屋の模様替えをしたくても、物が多すぎて何処から
手をつけたらいいかで困惑するワシの部屋は魔窟w
まあ、実際の所お客に背を向けてたらまずいよね。
puririさんのふつふつと湧き上がるマグマが見えるようですw
【2006/10/31 02:02】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31 02:57】 | #[ 編集] |

list

お笑いバトン…
何度も見掛けましたが ハードルの高さに手を出しかねていました
現在キープしている バトンを消費したら テンプレを頂いても宜しいでしょうか?
…考えすぎると深みにハマりそうなので また時間制限してサラダな記事にしようかなv-254

不要な二度手間は 大の苦手です(汗
特に 自分自身にあまり非がない場合はv-239
でも 家の仕事に関してだけは 人のミスをカバーする方がいいですねww
【2006/10/31 03:00】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

模様替えって私も好きだけど、そう頻繁にはねぇ、、、(^▽^;)
しかもオフィスの模様替えってOA機器の配線とかも考えると
すんごい大変なんじゃあ・・・いやぁ、どうもお疲れ様でした。

このお笑いバトンっていきなりプレッシャーを与える題名ですね(笑)
ウルトラマンの悩みが結構重いので笑ってしまいました(*^。^*)

【2006/10/31 06:58】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

部屋の模様替え、お疲れ様でした。 
職場だと、よけい疲れるだろうな~と思います。
でも、壁に向かってのデスクは寂しいですよね~。
再びお疲れ様です。

このバトン難しいですね~。
さすがです。楽しく読みました~v-411

【2006/10/31 07:35】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

やはり強烈なボスは健在な様で・・・(汗

ワタクシも模様替えは大好きなのですが、

最近は子供がいるため全然してないですねぇ。

触発されて今度しましょうかねぇ(爆
【2006/10/31 08:49】 URL | ぐしお #-[ 編集] |

list

部屋の模様替えとか、みょ~にこだわる人っていますよね。
もうそれはそこでええやん なんて思いながら手伝うこともあります。
【2006/10/31 11:20】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

俺ならシッカリ声に出して、
『このズルムケ糞ちんぽ野郎!!』
って言ってあげますよ。
ハッキリ言ってやらないと、駄目なんだということを自分で把握できない人種が多分にいるのでw
【2006/10/31 12:40】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

ボスの模様替えへの情熱すごいものがありますね「(≧ロ≦)
上司なので逆らえないのはよくわかりますよぉ。
ウチらの事務所は有名な風水の方に見てもらって
配置がきまっているんですよ。
なんでもかんでも風水に頼りすぎなんです。
この前は外に出る玄関のところに芝が植えられていました。なにそれってかんじですw
【2006/10/31 13:28】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

こすったら何が大きくなったのか。こすったら何が大きくなったのか。こすったら何が大きくなったのか。こすったら何が大きくなったのか。こすったら何が大きくなったのか。

ズルムケ野郎を打ち消しておハゲ様にするあたり、
かなりセンスの良さを感じますよ☆彡

おハゲ様がもう少し空気を読めるようになりますように!!
【2006/10/31 14:12】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

模様替えへの情熱・・・というか考えなしなのでしょうかね?
壁に向かってのデスクは・・・。
お疲れ様でした。
puriri様がとり弁当と言ってるととても食べたくなってきました。

「お笑いバトン」・・・なんてハードルが高そうなのでしょう。
流石はお姉様!見事な回答ですw
【2006/10/31 15:33】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

ボスの我が儘ぶり。
いい感じです。ボスたる所以ですね。
せっかちで、人の言う事を聞かない。
自分で試す。気に入らないなら、部下にやらせる。
うひょーーーーー、最高!
取り乱しました(汗
ズルムケ野郎はセクハラかと
あ、ハゲ様もね!(笑)
【2006/10/31 20:16】 URL | rail #-[ 編集] |

list

何処にも「こだわる方」いらっしゃいますねーー;

puririさんもご苦労様です

システムなんとかってしゃべらせると「$%&」ですよね
3号だけがそう聴こえるんですかv-12

配置換え~ふふふーー;
2号のいない間にだんなと2人で、2号の勉強机を、クローゼットもどき(段無し押入れ)に押し込みましたわ^^;(部屋を広く使うため)

おかげで、勉強しなくなりました(T0T)
【2006/10/31 20:30】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

『埋めたやつ返してくれる?』
最初何のことかわからずちょっと考えちゃいました☆v-17知らない間に埋められてるかと思うとおそろしいもんです…
お笑いバトン、自称お笑い好き&ダンス芸人の私としては無視するわけにはいきませぬ。。(と、自分でハードル上げちゃった!!)
【2006/10/31 21:05】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

久々に大人の香り漂う記事でした。
思わず妄想膨らむあまり、
我を見失いかけました。ww


本当にウルトラ兄弟だったか謎、
そして母の不貞は、
レオよりもアストラの存在ではなかったかと…
【2006/10/31 21:58】 URL | やっち@入院中 #AkT6zNNU[ 編集] |

list

以前いた会社で、上司が似たようなこと言い出して、
うっとうしかったので聞こえなかった振りして全力で帰ったら、気合いで一人徹夜して模様替えしていた、なんてことがありました。
あっはっは。おつかれ(気にしない)
【2006/10/31 22:39】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

ボス、すっごいですねぇ!!気分屋さん??笑"
部屋の配置換えまでしちゃうとは…。

また②バトンして下さって、ありがとうございます★☆

一発目から、笑いが止まりませんでした。笑"
やっぱりpuririさんは、一味違いますねっ(^ー^)
ウルトラマン…可哀想…。
今度からウルトラマン、見たら泣いちゃいそうですね。笑"
【2006/10/31 22:41】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

パソコンの接続ってめんどうくさいなぁ。
俺も一から接続だったら、無理だなぁ。
何か詳しい人がいたらいいんでしょうけどね。
【2006/10/31 23:11】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

俺もズル向け野郎ボスさんと少し似ていて、なぜか配置とか模様替えとか気にしてしまいます。
しかも優柔不断。(ズル向け野郎ボスさんほどではないけどw)
でも、朝から模様替えしようという気合はさすがにないですねぇww

ウルトラマン・・・可哀想です 笑
【2006/10/31 23:42】 URL | Hi-Ena #YK3S2YpI[ 編集] |

list

なんと・・・・!
戸籍謄本でそんな真実が・・・・・!!
何だか、まだまだ隠された秘密がありそうで怖いですね・・・・。

実はウルトラマンが捨て子だったり・・・?!

【2006/11/01 01:38】 URL | 自称ざっきー #-[ 編集] |

list

模様替えの多い職場ですか・・

うちのマンションは、管理人がよく変わるマンションです。(と、周辺の住民には噂されているらしい)

やはりパワフルな管理組合員(マンション住人)がいます。(おばさん)
【2006/11/01 04:33】 URL | さるすべり #GaX/bRrw[ 編集] |

list

はじめまして、面白くて素敵な文章ですね!
バトンに笑わせていただきました!
【2006/11/01 17:12】 URL | you #-[ 編集] |

list

知人はあの有名なファイル交換ソフト「ウイニー」を遣ってタダでXP Proをゲットしていました。それも大量版公認タイプ(いわゆる学校向け)のものです。
これだとシリアルナンバー必要ないし、サポートも確実です。
拙者はウイニーをやらないので、持っていませんが、そのうち手に入れたいと思っています。

新しいマリンちゃん(SAE:デジハネで、台の周りが白いやつ)は、当たってもちょびっとしか出ないので3連荘位したらあっさり台を離れて換金したほうが利口のようです。
やっぱりスーパー海物語(SE)ですな。
この間は投げキッスしてもらいましたよ。
途中で動きが止まったので、放置プレイしようと思ったけど、隣にスゲェ体臭のひどいのが座ったので、絶えられなくなって一箱飲ませて換金しました。
【2006/11/05 20:05】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

けんねるさま>
彼らはシステムエンジニアなのですが、自転車に乗ってはるばる着てくださいましたよw
後で社長に怒られたそうな…
いい人たちだね!
サーバの管理なんかにはリナックスがいいって聞くけどどうなんでしょうかね?
Macちゃんを会社に連れて行って管理用に使おうかと思ってるのですが…
リナックスって、ライブドアの傘下に入っているんですか?
知らなかったよ…
円卓はいいね!中華のくるくる回るやつなんか粋ですわね。

KKMDさま>
2000が全盛だった頃は2000頼りだったというのにね…
時の移ろう様は残酷だね。
殺意を抱くなんていったい何が…
なんか火サスのオープニングっぽいわ。
我が家はもう何年も模様替えしておりませんので、会社の模様替えは猛烈に不満です。
会社の模様替えに割いた時間をうちの魔窟に回せばどんなにか快適だろう…
まあそんな時間があったとしても、結局ゲームをやるに違いないんだけどw

由子さま>
もうのっけからハードル上げられてますものね…
由子さまのお笑いバトン、ぜひ拝見したいです。
由子さまの笑いはかなりじわっと深くくるのよね。大好きです。
ぜひぜひお持ち帰りください。
ミスのカバーは結構全力ですw
でも気まぐれによる二度手間はほんと勘弁です。
【2006/11/06 18:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
自宅の模様替えはもう何年もしていません(泣
そろそろ気分一新したいな…
オフィスの模様替え、ほんと体力と神経を使うので嫌いなんですよ…
せめて半期に一度くらいのペースにならないもんでしょうかね。
タイトルに恐れをなしましたが、ご指名いただくのは光栄なので、勇気を出してやってみましたw

かこぽんさま>
我が家の模様替えすらしないのに会社の模様替えなんてもってのほかですよ…
みんな揃って壁に向かう姿、やっぱり妙ですよねw
体力使った~。
ちょっと痩せたかと思えばそうでもないんだなこれが。
タイトルでハードル上げられていたのでやぶれかぶれです…

ぐしおさま>
健在ですよぉ…
殺しても死なないでしょうね。
悪魔に守られる男ですしねw
模様替えってやりだすとムキになってしまうのに、なかなかやろうって気にならないんですよね。
そうこうしているうちに物が増え、どうにもこうにもならなくなるのよね…
誰か何とかしてくれないかね。←猛烈に他力本願
【2006/11/06 18:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
連呼しておいて打ち消すあたりに理性を感じます。
紳士ですね!
おハゲさまは唯我独尊とでも言うのかね、生まれついての王者の貫禄があるのですよ。
小者の私ではとうてい太刀打ちできないよ…

彩世さま>
かなり頭のキレる方なのですが、どうも計画性に乏しい部分が見え隠れします。
頭の中でシュミレーションするという機能がなさげですよ。
まだとり弁食べてないのですよ!
それだけならまだしも今日は昼食にありつけなかったよ!
タイトルで2割増くらいハードル上がってますよね。
もうやけっぱちさ!

railさま>
私もいつかボスと言われる身になりたいと痛切に思うよ。
そういえば昔このボスではないけれどインド人のボスにベランダの掃除をしてくれと言われた事があるよ…
ボスになったら自宅のベランダの掃除まで社員にしてもらえるんだね!
しませんでしたけどw
シャクレもセクハラに入るのでしょうか。
【2006/11/06 18:57】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

hattorikun3号さま>
男性のこだわりってすごいですよねw
体より気使っちゃいます。
専門用語を連呼されると耳がシャットダウンしてしまいます。
わけわからん…
机をしまっちゃったのね。
でも勉強って狭いところの方が頭に入るとか。
机に向かわないと意味はないのだが…

ともみんさま>
リンパ腺が腫れたりすると、ちょっと恐怖を覚えます。
何か埋められたのではないかと…
ともみんさまはダンスアイドルではなかったの?!
ビジュアルがお笑い向きじゃなくってよ。
その精神は十分お笑い向きではありますがw

やっちさま>
アダルトですからねw
空腹を抱えて眠れないやっちさまをさらに悩ましてしまったようでごめんなさい。
アストラも忘れてはいけません。
「なんかおじさんに似てるよね。隣の家の」
【2006/11/06 19:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
記号士さまって勇敢だね!
私は報復が恐くて言うなりですw
しかし徹夜してまで模様替えとはね…
でも模様替えって結構深夜に思い立ってしまいません?

さぁ。さま>
計画性のなさは右に出る者はいないね!
思い立ったら即行動は見習うべきでしょうか。
さぁ。さまのバトンがかなり愉快だったのでますますハードルが高くなりました。
なかなかあの答えは出ないですよ。
ウルトラマンにはちょっとかわいそうな運命を背負わせてしまったようです。

しゅんぺ~さま>
コンセントにつないだらすぐ使えるようにならないでしょうかね。
ほんとめんどくさい…
パソコン使ってるからって全てできるってわけじゃないのに、あまり使わない人はそうは思わないんだね…
【2006/11/06 19:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

Hi-Enaさま>
午前中の模様替えは午後の業務へのやる気を一気に削ぎ落とします。
HPへのダメージが大きいよ…
ウルトラマンの今後の人格に与える影響が心配です。
まっすぐに育ってくれますように…

自称ざっきーさま>
ウルトラマンには過酷な運命を与えてしまったようです。
これで母への信頼、兄弟の絆にヒビが入らない事を祈ります。
私も子供の頃よく「橋の下に捨てられてたのを拾ってきた」と親から教えられました。
ほんとのパパはインドで鉱山を掘り当てて迎えに来てくれるのよ。

さるすべりさま>
自宅の模様替えはもう何年もやってないっていうのにね…
ほほぉ…管理人さんって大変なお仕事なのですね。
そういやあまりに文句が多すぎて管理会社から退去するように言われた人がいます。
なんでもかんでも文句言やいいってもんではないですね。
【2006/11/07 18:50】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/136-b08639f7
http://thatsping.jp/tagcode
