list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 淡白宣言

いや寝たわー。猛烈に寝ましたわー。

脳が休養を求めていたのですね、きっと。

今日はボスから明日の連絡事項の電話をいただいた以外、誰とも喋っておりません。
寂しいね。

死んじゃう


孤独死の足音がひたひたと近づいているのが聞こえるようです。

そんなときにメールをいただいているとうれしいね。
昔お世話になった師匠からのライブの告知でした。

ご覧になっておられないとは思いますが、元気ですか?


今日はいただいたバトンをプレイしてみようと思いますよ。

さあ、春よ来い日記 さぁ。さまからご指名いただきました。

『夢バトン』

●小さい頃、何になりたかった?

幼稚園の頃、七夕の短冊に「バレリーナになりたい」と書きました。
保母さんから「バレエ習ってるん?」と聞かれ、バレエを習っていないとバレリーナになれないのだと知りました。
夢破れ、小学生の頃はOLになりたいと思っていました。
OLが何かは知りませんでしたが、オフィスレディという言葉がとてもかっこよかったので憧れました。
その後、着せ替え人形のお洋服を自分で描くのにはまり、デザイナーになろうと思いました。

●その夢は叶ったか?

デザイナーという意味では叶ったのかもしれませんね。
版下ですが…
オフィスと言って差し支えなければレディですので叶っておりますね。

残すところバレリーナだけですね!

●現在の夢は?

欲しいものを躊躇なく買え、やりたいことを躊躇なくやれる生活
今欲しいものは三味線です。やりたいことは三味線です。
都々逸とか小唄とかやりたい…

●保育園の頃から、本気で本気で叶えたいと思ってる。

本気で叶えたいと思ってる夢、ということかな?
そんな頃から本気で思い続けていたら年齢的に叶えてなければおかしいと思うのですが、いかがなもんでしょうか。

●宝くじで3億円当たったら?

とりあえず終の棲家を購入しますね。
ごくごく普通の家でいいのですが、風呂だけは贅沢にしたいです。
*現在我が家には風呂がありません。

そして猫を5匹くらい飼います。

残りでバーキンでも買うかね…
ブランドものにはさして執着はないんですが、バーキンはいつか欲しいね。
今はいらんけど、40歳くらいになったら持ちたい。
ジーンズにバーキンってかっこいいじゃない。
ジェーンバーキンみたいになりたいね。

●あなたにとって夢のような世界とは?

年中花が咲き乱れる庭。

私のピエールは病に冒されお亡くなりになりました。
(ピエール・ド・ロンサールというやんごとなき名のバラです)

金木犀と梔子は絶対に欲しいですね。
香りで季節を感じるのって素敵じゃない。
牡丹とか芍薬も好きだな。
東洋的でありながらバタくさい感じがなんか好きですね。
蓮も好きだけど、池は作りたくないな…

●昨晩見た夢は?

昨晩は忘れた…
よく見るのは歯が抜ける夢。これってあまりよくない夢らしいのですが、口ん中で大量の歯がじゃらじゃらする感触までリアルな夢です。
あと、泳ぐ夢。
水中ではなく、空中です。
ごくごく普通の建物の中を泳ぐのです。
あと、羽ばたくように手をばたばたさせると飛べます。
かなり一生懸命羽ばたかないと浮きませんが。

何か抑圧されているのかね…

●この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

夢たっぷりな方、ご自由にお持ち帰りください。


そういや私、中学生の頃芸者さんになりたいと思ってたんだよね。

周囲の大人はみんな笑って「ははー、なれなれー」と言ってました。
そんな中、母の友人が唯一、

「芸者さんになりたいなら今からすぐに旦那さんを取って、毎日稽古せなあかん」

などと色々教えてくれました。

子供の埒もない夢に真剣に答えてくれたおばちゃんの事は今も心に残っております。

もう亡くなったんだけどね。

亡くなってしばらくして庭に蛇が入ってきておりました。
それを母に告げると母は顔色を変えました。

「あの人はいつも『私は蛇の化身』って言ってた!」

と、慌てて探しにゆきました。

実家は造園業をしているので蛇はたまに出るんだけどね…
もしほんとに会いにきてくれたのだったら素敵だね。

子供の夢を馬鹿にする事なく真剣に向き合える大人になりたいと思う次第です。


寝起きで頭が働かないのでこんなもんでいいですか?

続きにお持ち帰り用がございます。


今ちょっと気分が淡白…
『夢バトン』
●小さい頃、何になりたかった?

●その夢は叶ったか?

●現在の夢は?

●保育園の頃から、本気で本気で叶えたいと思ってる。

●宝くじで3億円当たったら?

●あなたにとって夢のような世界とは?

●昨晩見た夢は?

●この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
スポンサーサイト
【2006/10/30 02:10】 世迷い言 | track back(0) | comment(22) |
comments

list 寝る子は…

育つと言います。
puririさんも何処かが育っている事でしょうw
ワシも身長があと10センチ育ってくれればなぁ…w
185は欲しいよね、でも胴体で伸びて欲しくないなw

幼稚園の頃は警察官、小学校低学年で影の軍団の一員、
高学年でブラックエンジェルスの一員、中学生で宇宙刑事…
こんなワシはやはりヤクザな商売に落ち着いていますw
昔から現実を見ていなかった訳ですねwww

100年後くらいに生まれ変わったら宇宙刑事くらい現実味はあると嬉しいなぁ…
【2006/10/30 04:01】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

ウサギは寂しいと死んじゃうんですねぇ・・・(汗

ワタクシ・・・家族がいますが対応のされ方が

寂しいのでいつも凍えてますよ~っ!!
【2006/10/30 08:29】 URL | ぐしお #-[ 編集] |

list

うさぎはさみしいと死んじゃう説は大嘘だそうです
ってかむしろあんまりかまって触りまくったりすると
ストレスで死んじゃう5秒前になるそうなww

>バレエを習っていないとバレリーナになれないのだと知りました。

朝っぱらから爆笑です(*≧m≦*)プププw
【2006/10/30 10:07】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

最近、語れる夢があるだけいいのかもしれない。
と気づいたとです。
『何になりたいのかわからない』ってのがゴロゴロいるので。ゴロゴロ。ころころ。

妙なコメントなのは寝不足のせいです。はい。
【2006/10/30 12:47】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

愛する女は生涯お前ひとり
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は生涯お前 ただ一人

そんなわけで淡白なねえさんも好きですよ(笑)


蓮も好きだけど、池は作りたくないな…
↑なんかツボでしたi-237
【2006/10/30 14:39】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

夢かぁ~( ̄~ ̄;)??
そういえば昨日ウチの相方が浮気する夢を
みましたぁ。結構リアルで即効別れたけどw
正夢だったら面白いのにぃww
あと階段を登る夢。
これは実際に足を動かしてるみたいです。
いつも階段を踏み外して足がカクンって
なって目が覚めます。しかもいつも同じ。
なんなんだろ~!?

【2006/10/30 15:39】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

私も1日誰とも話さないことがあります。
今は休職しているので、酷い時は1週間ぐらい話しません(苦笑)

宝くじで3億円が当たったら、私も終の棲家(住居兼仕事場となるような)を買いたいです。
残りは、、、貯蓄。

空を泳ぐ夢、私も見たことあります。
でも、途中でヒュ~ンと落ちて、目が覚めました(^_^;)
【2006/10/30 17:52】 URL | Miya #dKadmgM6[ 編集] |

list

(ピエール・ド・ロンサールというやんごとなき名のバラです)
ぶぶっ!
3号の「マリアカラス(四季咲き薔薇)」さんとお似合い
四季咲きなのにもう冬支度(枯れたんですかねーー;)

金木犀も1度も花咲きません(15年目、葉っぱはある)

>実家は造園業をしているので

ふぉおお~なんてすばらしい(3号の趣味は園芸)

枯れ木に花を咲かせるのが夢です(●`0´●)V
【2006/10/30 20:58】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

俺も、さみしいと死んでしまいます。
病床に遊びに来た友人と喋る姿に、
「しかし次から次へとよく喋るねぇ。」と妻が…ww
小さい頃の夢と、かなりかけ離れた仕事をしていますが、
人々に夢を与えていたら、それも良いのかもしれません。
【2006/10/30 21:02】 URL | やっち@入院中 #-[ 編集] |

list

小さい頃は夢を叶える為に何をしたらいいかなんて
全然見当つかなかったですよね~
努力をすることも知らなかったように思います。
子供の夢に真剣に向き合ってくれたおばさんは
とても素敵な人だと思います。
子供のギモンにちゃんと答えてくれる大人って
そういないような気がするので
私もちゃんと子供と向き合えるような大人になりたいなと思います。
【2006/10/30 21:10】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

>子供の夢を馬鹿にする事なく真剣に向き合える大人になりたいと思う次第です。
ですねぇ…
まあ どこまでかと言うのは その時の状況次第ですが
夢だけじゃなくて 一緒に遊ぶ時でも真剣に!e-420
無邪気な大人を 子どもは慕うと思います
タブン(汗

夢くらい いい夢みたいと思う今日この頃ですv-239
【2006/10/30 21:36】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

間違いなくその蛇さんは、叔母様でしょう。
ちょっと様子を見に来てくださったのでしょう。

話しかける程度にしておきましょう。

偶然にも叔母様でない蛇さんだったら大変ですから。


今日は美空ひばりにぶん殴られました。2万円。
その後マリンちゃんにヘッドロックを食らい、1万円。
その後ジョーズに喰いつかれ、ドツボにはまり1万円。

吸い取られました~。

どっかに1000万円くらい落ちてないかなぁ。
【2006/10/30 21:42】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

空を飛ぶ夢というのは見る人がかなり多いものの、飛び方は非常に様々らしいですね。

ちなみに自分はドラゴンボールのように高速で上空を飛来したり、某ラムちゃんのように低速度で空をふよふよと浮いています。

ヲタくせえ!!wwww
【2006/10/30 22:14】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

バトンして下さって、ありがとうございます☆

いいなぁ。私も「猛烈に寝た~」って位、寝てみたいです。
(10時間とかは猛烈に寝たに入ります??)

バレリーナ。笑"爆笑モノをありがとうございます。笑"

空を飛ぶって言う夢、私もよく見ます!!
たまに、「右に行きたい」って思ったら
そっちに飛べちゃったりします。笑"稀にですが。
【2006/10/30 23:27】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

ほっちゃも寂しかったらしんじゃうんだよー!

夢はそうですね、とりあえず今は
なすがままって感じです(笑

ないことは無いんですけどね^^
【2006/10/31 01:25】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU[ 編集] |

list

建物の中を泳ぐ夢。
す、素晴らしい。
railは、飛ぶ夢は中学生以来、殆ど見ず。
飛ぶ夢は性的欲求の願望だとか・・・orz

蛇の化身も興味深いですね。
あながち、あり得るかもです。
【2006/10/31 20:22】 URL | rail #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
縦とか厚みとかが育てばいいのですが、どうやら横にすくすくと育っている模様。
私もあと10センチ身長とおぱいが育てばいいのに…
170あればいいじゃない。そんくらいがちょうどいいよ。
むしろ私にはでかすぎるくらいさ。
歳を経るにつれて夢がでかくなっているのは何故…
歳を取るごとに夢がミニマムになってゆく私にはキミがまぶしいよ!
100年後の宇宙刑事は結構リアルな感じがするね。
駐車(駐船?)違反の取締りも大変になりそうだ。

ぐしおさま>
私が昔飼ってたウサギは構われるのがえらく嫌そうでした。
ある日小屋を破って脱走しましたが、そんなに嫌だったのでしょうか。
一人暮らしの寂しさと、家族がいての寂しさ…
どっちがより寂しいのかちと判断がつきません。
とにかく凍えないで!寝ちゃダメだ!

たえぽっぽさま>
そうだね…昔飼ってたももんがちゃんは、構いすぎた翌日ストレスのせいか吐いていましたよ…
小動物はあまり構いすぎてはいかんのだね…
幼い頃の夢ははかなく破れました。
夢はただやみくもに抱くだけではいけないのだという厳しい現実を早くから知ることができました。
夢は抱くもんじゃない。叶えるものなんだぜ!
【2006/11/05 05:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

綾瀬さま>
ほんとだね…
なんかこの年になって不思議と「お前は何をしたいんや」「puririっちは夢はなんや」とよく言われるようになりました。
怪しい自己啓発のセミナーみたいじゃんねぇ…
いまだに自分が『何になりたいかわからない』です。
つか今さら何になりたいとかよりもどう生きるかということで精一杯です。
うわ~、なんて夢がないんだ~!
綾瀬さま、夢はなくとも綾瀬さまには輝く未来がありましてよ。

ともみんさま>
改めて文字にしていただくと、キュンときますね。
ええ歌やね~。
私はいつも溌剌としているともみんさまに憧れておりますよ。
池はなんか恐いんだよね…
過去になにかあった記憶はないのですが、トラウマということにしとこう!

モモクレ☆さま>
なんと生々しい夢!
てか、面白い?面白いの?
モモクレ☆さまんちの力関係が分かる気がするねw
まぁ私も浮気されたら別れるかな。
(これこそが夢だな。彼氏がいもしないのに…)
何度も同じ夢を見ると、何か深い意味があるのかなって気になりますね。
私は夢の中でのおなじみの場所っていうのがあり、ストーリーは違うのに何度も同じ場所が出てくるんですよね。
気になる…
【2006/11/05 05:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

Miyaさま>
私も自宅待機の際は長い事人と喋りませんでした。
次に人と喋る時に言葉がなかなか出なかったりどもったりするんですよね…
あと、喋らないとフェイスラインももっちゃりしてくるような気がしません?
(喋っててももっちゃりしてるんですがね…)
やっぱり大金を手に入れたらとりあえず自分の巣を作りたくなるのは本能ですよね。
貯蓄がないと固定資産税も払えないし、貯蓄は当然です!←結構リアルだな…
空を泳ぐのはただ飛ぶよりも自力で飛んでる感があって、爽快です。

hattorikun3号さま>
あの美しいディーバと同じ名前のバラ、きっと華やかで美しいのでしょうね。
ピエールちゃんは結局一度花をつけたのみでした…
マリアちゃん、大切に育ててあげてください。
造園の仕事は私も憧れるんだけどね…
虫がダメなの。
毎年葉桜の頃の毛虫退治でいぼいぼになった父や、カメ虫がすずなりになっているのを見てゾッとする私には無理だね!
ごつごつした木からありえないみずみずしい花びらのお花が咲くのってすごく不思議で美しいよね。

やっちさま>
お見舞いって嬉しいもんですよね。
それまでそんなに話したことがなかった人が心配して来てくれて以来よいお友達になりました。
入院は大変だったけど、そういう出会いとか新しい発見があって、ある意味よかったと思えました。
やっちさまのところにも素敵なお友達が毎日来てたんだろうなぁ。
やっちさまのおかげで人は生活に潤いが生まれるのですよ。
大変だけど素敵なお仕事だよ!
【2006/11/05 06:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
なりたいと思っていたらそのうちなれる、くらいの感覚しかなかったですね。
しかしバレエ習ってないとバレリーナになれないというのはショックでした。
そして先日友人から聞いたのですが、かつて私が行っていた幼稚園では、放課後(?)にバレエを教えていたらしいのです。
知らんかった…!
以前から薄々、自分は子供の頃かなり薄らぼんやりだったのではないかと思っていたのですが、ほんとにぼんやりだったんだね…
子供の疑問は時に非常に答えに困るものがありますが、できる限り真摯に答えたいものですね。

由子さま>
正直あのおばちゃんが真剣にきちんと教えてくれた事により、「私には無理だ!」と自信を持って諦める事ができましたw
そういう意味でもただ反対したりからかったりするより有効な手段だなと思ってみたりします。
精神的に子供なせいか、子供との遊びは非常に楽しいです。
ただその楽しさの表現が不気味らしいです。
ポケモンでの通信(最近のゲームはすごいね!)が妙に楽しくなり、つい「わは…わはははは…」と笑いが止まらなくなったおかげでチビッコはひいてしまいました。
ここんとこ夢も現実の延長みたいなのが多いです…
いい夢見たいもんですね。

けんねるさま>
母と一番の仲良しさんだったので、おそらく母に会いに来たのでしょうね。
我が家の猫はワイルドなので鳩や小動物、時には蛇をハントしてくるのでそれは命がけだったに違いありません。
ジョーズは○○モードとかで一度かかった事になるんですよね。
すごい出てるー!と思っても、実際はたいして出てなかったりするのよね。
でもアレ面白いんだよね…
ひばりちゃん…マツケン、八代亜紀、明菜でいい目を見たことがないので手を出しかねています。
1000万円落ちてたら私が先に拾いますw
でも1000万円あったらたぶん銀玉には興味なくなるんだろうなぁ…
【2006/11/05 06:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
ぷ…とても分かりやすい表現、ありがとうございます。
いやほんと色々ですね。
個人的にはラムちゃんのようになりた…いえ、飛んでみたいです。
ヲタ万歳!

さぁ。さま>
こちらこそご指名ありがとうございます。
嬉しかったです。
10時間は「よく寝た」って感じかな?
最近猛烈に寝ると腰が痛くて困ります。
私は右に行きたい時は左腕で空気を一生懸命かきます。
泳ぐときと全く一緒ですw
結構自力で飛んで(泳いで?)るーという実感があり、かなりリアルです。

ほっちゃさま>
いじられすぎて弱ったハムスターを私は知っていますが、どうですか?
いじられと放置ならすかさずいじられを選択します。
でもゲームやりたいから放置も捨てがたいかな…
なすがまま、か。
無理に足掻くよりも自然にたどり着く事だってあるもんね。
そしてほんとに実現させたい夢っていうのは口に出さないのが美学って気もします。
密かに応援。
【2006/11/05 06:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
中学生以降は満たされている、とw
やっぱそうかー。
夢の話は時にその人の人格とか性癖を表すもんだと思ってはいたのですが、うかつだったね…
私はそういう話を信じるかと言われると信じない方なのですが、信じる事で心が満たされたり生きている人が救われたりするのはとても素敵なことだと思うのです。
あってもいい事、あったらいいなと思う事です。
【2006/11/05 06:51】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/135-f183bbd7
http://thatsping.jp/tagcode
