list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list そして…めぐり合い

あなたの帰りを待っていたの…

寂しさを埋めるために元彼とつきあったの。ごめんなさい。

彼が優しかったのは最初だけ。

つきあううちにどんどんわがままを言い出して、私が友達と会うことすら邪魔をするようになったの。

やっと分かったの。

あなたしかいない…

でも、やっと帰ってくれたあなたは記憶を失くしていた…





昨日、ウィンドウズちゃんが退院してきました。
メインボードが壊れていたらしいです。

Macちゃんには随分お世話になったのですが、コメント返答途中で

『予期しないエラー』

とやらで画面が消えてしまったり、皆さまのお宅にお邪魔しようとしたら

『画像が読み込めませんでした』

だの

『タイプ2のエラー』

だの、随分振り回されました。

せっかく帰ってきてくれた昨日は、寒さのためウィンドウズちゃんを受け取るやいなやホットカーペットでほかほかにした布団に潜って震えておりました。

今朝、早朝からセットアップをしましたが、どうしてもフォーマットを免れなかったため、全てのデータを失いました。

私が足りない知識で作った組織図も、会社のロゴも、夜なべして完成間近であった服務規程すらも…

そんなものはどうでもいいのです。


自粛っ!

由子りん、ほっちゃさん、Noddyさんの期間限定お宝画像やKKMDさまからいただいた愉快なミュージックの数々が全て消えてしまったことが一番の痛手です。

それを思うと仕事中でもいーっとなってしまい、気を紛らすために誰もいない事務所なのをいいことに、ポッタイシをエンペルトにしんかさせ、行くあてのないマフラーをひたすら編み続けました。

ちなみにマフラーは白と赤とグレイッシュなブルーのしましまです。
とても男性が身につけられるカラーではないのですが、チャックマンが虎視眈々と狙っている模様です。

会社も一昨日からネットに繋ぐことができる環境でした。
自宅でMacちゃんに振り回されるのにはもう辟易していたので、

「ボス!私が繋ぎます!」

と意欲満々でした。

「さあっ!LANケーブルはどこですかっ!」

「あ…」

LANケーブルが届いたのは昨夜…

今日は早朝からマイマシンをセットアップ、会社でのセットアップは夕方までかかりました。つか夜だよ…
システムの関係上2000なんですよね。
セットアップガイドには2000への説明がかなり端折られてるのよね。
サポートセンターのお姉さんと一緒に四苦八苦していました。
途中お互いキレ気味になりましたが、終わる頃には何か友情に近い感情が生まれました。

せっかく王子が来てたのに、王子に話しかけられても生返事。

私の王子への愛は

PCへの愛に劣るのだね…


がっかりだね…


我が事務所は通関屋さんのたまり場みたいになっておりまして、昨日はチャックマンと初めてお目にかかったダンディーさん、本日は王子、しばらくしてダンディーさん再び。

このダンディーさん、チャックマンと同じ会社なのですが、以前の会社ではこちらのお仕事を担当させていただいておりました。

この会社にとっても素敵な女の子がいます。

実はこの仕事してると、男性も女性もかなりの確率でオーダーが雑ということに気づきます。

本来ならば、引き取り日、ヤード(輸入貨物が入って来る倉庫)、個数、重量、M3、納品日、納品先などが記載するのがお約束です。

「なあなあこれ見て~、M3書いてないわ日付もないわ、これで何を頼むっちゅうねんやろ」

「ふふふ…これなんかいつ引き取るかどこで引き取るかもわかんないんだもんね」

「甘いね。これなんかパッキングリストから個数と重量とM3をこっちで割り出せって言うんだよ」

「丸投げだね…アハ…アハハハ…」

と、それぞれの担当者間で、「雑オーダー自慢」という自虐入った争いをしていました。

港の仕事はそんなもんだ。と諦めていた中、一筋の光が。

それが「彼女」でした。

彼女との出会いは、頻繁に輸入貨物の不備があった際に手を加える作業を頻繁にオーダーくださる男性にご挨拶に行った時でした。

私の頭を破壊させた「MADE IN TAIWAN」のハンコ押し作業のオーダーが実は彼女の仕事であった事を知り、

「アハハ…大変でしたよ。」

「でしょう~、ごめんなさいね」

「いいんですよ。また何かオーダーくださればね…ふふふ…」

「アハハハハ…」「ウフフフフ…

といった会話をしたのみでした。

それ以来、ほんとに仕事をくださる上、他の担当者の方にも

「あそこはイケてるよ

と、アピールしてくださったのです。

オーダーもいつもきっちりしてくださっており、カートン№指定のややこしい貨物も書類を作って一目瞭然にしてくださるのです。
(つかそれが本来の姿のはずなのですが…)

美しい女性からのオーダーがみみずののたくったようななぐり書きだったりするとかなりガッカリなのですが(人には言えませんが)、彼女はきっちりとしたかわいらしい文字で、とても読みやすいのです。

一度、オーダーとパッキングリストが合わないことがあり、電話で二人してああでもないこうでもないと大騒ぎしたことがあったのですが、その際も、

「いやー、ほんとにすいません。オーダーくらいちゃんとしないといけませんよね。次から気をつけます」

と仰いまして、

『そんなっ!!指示が全くないオーダー流して来て不都合があっても自分で対応してくれない担当者がほとんどなのにっ!』

と、感動を超えて驚きを覚えたことすらありました。

とても「きれいな仕事」をしてくれる彼女はとても好ましく、個人的に猛プッシュして、プライベートで一度おつきあいいただきました。

この熱意をなぜ男性には向けられないのかね?

その後私はブチ切れ一身上の都合で退職。

彼女とはもうおつきあいすることはないのか…

メールをするのも気がひけ、悶々と悩み月日は過ぎ、本日。

もうお客さんも帰ったし、職人さんたちも帰ってきたし、そろそろ帰るべと思っていた頃、電話が鳴りました。

時刻は夜の8時半。

今ごろ誰だよ~、

ややこしい仕事じゃないだろうね~


そう思いつつ取った電話は、女性の声。

「あっ!!」

なんと、「彼女」だったのです。

ダンディーさんが帰る際、ボスが

「Iさん(彼女)に連絡してもらうように言っといてもらったら?」

と言うので、

「そうですね。ぜひお願いします」

「いいですよ」

かなり社交辞令っぽい会話をした数十分後。

ダンディーさん、本当に、しかも帰社するやいなや伝えてくださったのね!!

そして彼女も聞くやいなや電話をくださったのね!!

なんていい人たちなんだ…

あのままご縁が切れたかと思ったけれど、再びご縁ができて、とっても嬉しいよ。

彼女はこつこつと勉強し、現場を知り、今は立派な通関士さんです。

忙しくてなかなか時間も取れないみたいですが、

「お時間の空いた時にまたお食事でも」

と言う私に、

「この日っていうのがないといつまでもお目にかかれないので」

と積極的にも取れる言葉を信じ、次にお目にかかる日をつめて行きたいと思っています。

くどいようですが、

この熱意をなぜ男性には向けられないのかね?

気持ちのいい仕事をする方は、仕事を離れても気持ちがいい方だなと思うのです。

私が気持ちのいい仕事をしているかどうかは秘密です。

ちなみに彼女曰く、王子の仕事は

「いつもややこしいのばかり」

だそうな…

仕事っぷりっていうのは

その人を現すものなのかね。



王子からはよく「puririさんは何の仕事をしているのですか?」と聞かれるよ!
謎多き女っていうことだよね?
スポンサーサイト
【2006/10/27 01:22】 格闘 | track back(0) | comment(27) |
comments

list 戻ってきたっすか!

メインボードのご臨終は過去幾度も経験しております。
データのサルベージはなかなか大変ですからね~w
安いサブPCを購入しておくのが吉です。
それなら大体サルベージできるしね。

アトはバックアップをこまめに取るのがよろしいかとw
【2006/10/27 02:50】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/27 02:51】 | #[ 編集] |

list

2号「puririさんは何の仕事をしているの?」

3号それはね「とうちゃんが#$%&%$わかったあ?」

2号「それで?」

3号@@;説明きいてないのかよぅ

今日帰ってきたらこの記事読ませますm(__)m

あっ!ウインドウズちゃんとうまくいきますように
この熱意をなぜ男性には向けられないのかね?
では応援ぽちっ!
【2006/10/27 08:25】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

愛用マシンちゃん退院おめでとうございます(*´∇`*)

今日の記事読んでたらたえとpuririさんが同じヒト科として
区分されるのは間違ってるんじゃないかと思いました
コンピュータぜぇ~んぜぇんわかんなぁ~い┐(´ー`)┌
puririさんが神に思えますw

ってか王子熱冷却でしょうか??w

【2006/10/27 09:42】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

あらら、お宝画像消えちゃいましたか(笑
あんなんでよければまた出しますよ(笑

仕事がキッチリしてるって言うのは関わってる
こっちとしても気持ちよく仕事できますねw
にしても、良い方たちですねw
モチベーションも上がるってものです。

PC、戻ってきて良かったですが、
データ類は残念でしたね・・・

げ、元気出してくださいね!!

うわー気がきかん・・・

【2006/10/27 09:48】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU[ 編集] |

list

ヒトとの縁ってスゴク大事ですよねぇ^^

それを絶やさないでいてくれた

彼女はホントにすばらしい女性なんでしょうねぇ^^

これでプライベートまで仲良くなれてらホントに

イイですねぇ^^
【2006/10/27 09:56】 URL | ぐしお #-[ 編集] |

list

すごい!
最初の文章にpuriri様の文才を改めて感じました。
このスリリングなお話は何?!
一体何が起こったの!?
ってワクワクドキドキでした。

windowsサンが戻ってきたのですね。

いやはや、記憶がなくなっていた・・・とは。
悲しいですね。

あのころの思い出を彼は忘れてしまってるわけですね・・・。

もう、思い出してくれる事はないと思いますが
新しい事をいっぱい脳内に詰め込んであげてください。
【2006/10/27 10:06】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

わがままっ子のマッキンくんとはおさらばできますね!
Winくんが記憶喪失になっちゃったのは痛いですが
これからいろいろ洗脳して教えていってくださいw
ちなみにうちの宝(?)は未だに公開(放置)されたままですよ。

通関士というお仕事を初めて知りました(;・∀・)
【2006/10/27 11:57】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

>この熱意をなぜ男性には向けられないのかね?

えー、コレはアタシへのコメントでしょうか?orz
puririさん、アタシ同類かもしれない…。
【2006/10/27 13:51】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

最初の文章がかなりぐっときました!

にしても人の縁ってつなぎ続けることが難しいから大切にしてかないとですね☆
最近、自分も実感してきました。。。
【2006/10/27 15:24】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

なるほど、クリーンインストールってヤツを行わざるを得なかったのですね…。
データはマメに別媒体に保存するか、上級テクニックを使ってキープするのをオススメします。
幸い、初期の状態に近いわけですから今のうちですよ。
「パーティションを区切る」という技があります。
普通、買ったばかりの状態だとHDDはCドライブのみですが、これが災いの元です。この一つしかないHDDを複数のドライブに理論的に分けてしまうっていう方法を使えばOSのクリーンインストールを行っても大概のデータはいじらずにそのまんま使えます。
ちなみに僕のパチョコンはHDD本体は一つですが、理論的には7つに区切られていて、C,D,E,F,G,H,Iドライブまであります。CドライブにOS関連のみを入れて、他のデータは種類別に分けて各ドライブに振り分けて保存しています。

結構イザという時に便利です。


これはさておき、今日マリンちゃんにドロップキックを食らいました。最初は軽いジョブ。まわし蹴り。いつもなら単発が出てもよさそうなのに、リーチだけは良くかかるくせに全部すべる。ワリンちゃんも2度登場したくせに馬場チョップ!最後にマリンちゃんにドロップキックを食らって、笑顔は一度も見られませんでした。3マン円なり~。使いすぎた。
【2006/10/27 18:55】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

データがぶっとぶと、暫く自分の脳もぶっとんじゃいますよね。
ご愁傷さまです(;´д⊂)

PC>王子には笑いました(笑)
きっとPCは自分が動かないとダメ。
王子は向こうから接触がある。この差なんではないですか~
【2006/10/27 22:18】 URL | ゆんも #-[ 編集] |

list

お宝でもない私の画像は また所在を確認して秘密コメントでお送り致しますv-254
てか PCへの愛は 我が身を救う位には持っています
puririさまには きっと別のマシンに乗った王子が現れることでしょうv-218
(なんか コメントが冴えてない いつもですが)

膨大なる過去記事に ひとつひとつコメ返しをされているお姿は 本当に愛おしくすら思えますv-238

私も 「彼女」のように人から思われたいな!
【2006/10/27 23:11】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

>気持ちのいい仕事をする方は、仕事を離れても気持ちがいい方だなと思うのです
同感です!!時と場所と相手によって人格変えるやつに
ろくなやつはいねぇ!が持論の私です。
puririさんはきっと仕事もきちんとされる方なんだろうな~と
このブログを見ていて感じますよ。
あんなにたくさんのコメントに一つ一つ丁寧に返事をなさっているのは
並大抵のことではないと思います。
昔うちの会社に勤めてた方で通関士になると言って
辞めていった方がいましたが、彼女の仕事っぷりもまた
何事もそつなくこなす素晴らしいものでした。
通関士ってそういう方が多いんでしょうかね?
いずれにせよ、一緒にいて気持ちの良い方と仕事が出来るのは
すごくラッキーなことだと思います。
そういう女性がいたら私も猛アタックしますよ☆
男にはそこまでする気になりませんケド。
【2006/10/28 00:03】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

りんごは、駄々っ子のようですね。
最近、うちのi-podも1日で完全放電してしまいます。
やる気、あるんか?りんご。

仕方なくWINちゃんですよねー。

気持ちのいい人は、ずっと付き合って行きたいものですね。
本当、一期一会っすよ。
【2006/10/28 00:12】 URL | rail #-[ 編集] |

list

PC修復おめでとうございます。
Mac使いとしてはちょっと微妙な思いですがw

その女性とはなかなかによいご縁なので大事にしたいところですね。仕事関係って仕事から離れてしまうとどうしても疎遠になりがちですから。うん。
・・・でもいいなあ・・うちにもそんな仕事ができて可愛い女性が欲しいなあ・・ww
【2006/10/28 10:08】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

pcが無事帰ってきてオメデトウございます(ノ∀`)
何かもうPCがない生活が考えられない私としては壊れる事は恐怖ですよ~

仕事をこなす女性は素敵ですね~♪
【2006/10/28 14:14】 URL | 今日 #-[ 編集] |

list

Winちゃんと、
まためぐり逢えて良かったです。
仕事が出来る素敵な女性には、
類は友を呼ぶのですよ。
その熱意が、上手くいつか王子様に注がれますように。
【2006/10/28 18:50】 URL | やっち@入院中 #-[ 編集] |

list

puririさんはメカ強いんですね。
私はメカ弱(めかじゃく)なので、メカ強い人には盲目的に尊敬のまなざしです。

それ以外では、「変化球を投げられる人」「股割りのできる人」「ピアノを弾ける人」もそれだけで尊敬の対象になります。
【2006/10/28 20:42】 URL | ぶんきち #-[ 編集] |

list

最近FC2の災難にけっこうあってるみたいですね。
そして、忙しいのかなぁ。。
俺は2003を友達にもらったので、使っています^^
微妙な相手でも数十分話せるpuririさんはえらいですね^^
【2006/10/28 23:59】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
おかげさまで!
思いのほか早かったけれど、やっぱり長かったよ…
こういうトラブルに対応するのは何度か経験しても慣れないよ。
つか慣れるような状況にはもうなりたくないね。
サブPCでいったいどうすればいいのやら…
CDRとかにこまめに保存でいいのかな?
ほんと、素人だね…

hattorikun3号さま>
2号ちゃんは理解してくれましたでしょうか?
大人でも説明してもいまいちピンとこないと思われます。
3号さまの旦那さまも確か同じ業界でいらしたのよね?
ウィンドウズちゃんは今後は大切に、愛を育んでいこうと思っています。
応援ありがとうございます。
いつもたくさんのコメントとお気遣いが嬉しいです。

たえぽっぽさま>
今度はプリンタ接続がうまくいかない…
1日かかってセッティングできませんでした。
努力と根性が通用しないセッティングは苦手だよ…
神どころか凡人、むしろダメダメでございます。
どうも王子とはバイオリズムが合わないようなの…
私がテンション高いと王子が低く、王子が高いと私が低い。
現実というのは厳しいもんだ。
【2006/11/01 16:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ほっちゃさま>
ぜひぜひお願い致します。
気持ちのいい仕事ができると次もぜひ、と思いますものね。
私生活は置いといて、お仕事関係の方には恵まれています。
もう、もう戻ってきてくれただけで感激だよ!
記憶はもう戻らないだろうけど、再び愛を育んでいくつもりです。
こういう時かける言葉に悩むよね。
でも元気が出たぜ!ありがとう!

ぐしおさま>
ほんとうにいいお嬢さんだよ…
彼女とはこれからも長いおつきあいができるといいなと思っております。
猛烈にアタックしますよ!
だからこの情熱を男性に…

番長さま>
相変わらずのベタストーリーをそう褒めていただくと照れるね…
戻ってきてくれたのよ!
記憶をなくしたのはショックだったけど、愛をたっぷり注いで自分好みに育ててみせるわ!
【2006/11/01 16:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/01 17:23】 | #[ 編集] |

list

たけすぃさま>
わがままなとこもかわいく思えてきたとこだったのだけれど、やっぱり彼が帰ってきたら疎遠になっちゃうわね…
私好みに育てるわ!
とはいえさすがに前回のように詰め込み学習はいかんと悟ってしまったので、じっくりゆっくりやっていこうと思います。
たけすぃさま、宝探しの難易度高いよ!私のレベルが低いだけなのかしら…
通関士さん、私も現在の仕事を始める前まではしりませんでしたよw

とりじろう(♀)さま>
そうか、とりじろうさまも…
色恋も面白いというのは分かっております。
しかし色恋が関わらない人と人のつきあいがなんかおもしろくてさ…
これは「枯れた」ということなのか?
クリスマスは一緒に語り明かしますか!

虹うさぎさま>
せつない気持ちが伝わったなら幸いです…
そうだね、人の縁を繋いでいるのって気持ちですもんね。
気持ちも縁も、目に見えない不確かなもの。
血や書類で繋がった仲とは違って危うい気がします。
でもだからこそ縁って素敵なものだなって思ったり…
ちとクサかったかな。
【2006/11/05 02:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
パーティションを区切る、上級テクニックですね。
そういえば以前他人のパソコンを使わせていただいた際、「なんでDドライブなんてあんだよ」と首を傾げたことがありました。
マイドキュメントの中身を探すのも苦手な私に使いこなせるかどうか自信はありませんが、とりあえずDドライブは作ってみました。
ケンネルさまっ!とりあえず新しいマリンちゃんのやつはかなり打ち込む傾向にあるみたいですよっ!
(店の設定にもよるんでしょうが)
イベントの時以外はマリンちゃんに深入りしてはダメ!
私的な感想でした。

ゆんもさま>
そうですとも。フリーズしちゃうと自分もフリーズしちゃいますし…
王子は確かに向こうから接触がありますが、なかなか一歩踏み込んでくれません。
相性が悪いとしか思えないよ…
PCちゃんは私の好みに育て上げて見せますよ!
王子はホラ、他人の手でここまで育っちゃったからさ…(;´д⊂)
ゆんもさま、ブログをお持ちならURLを教えてくれると嬉しいな。

由子さま>
由子さま、ありがとう!
期間限定なのに嬉しいよ。
ゴネ得とはこういうことね…
そういや王子は最近マシン(車)をかえたらしいのよね。リッチだよね…
正直、王子よりさらに素敵な王子が現れてくれる夢は捨てていませんw
自分から動こうとしないとこが傲慢だね。私ときたら。
会社から地道にコメ返しをともくろんだものの、会社のPCに振り回されちゃってもうヘトヘト…
やはり就業時間内には仕事をしろということか…
でも今月給料もらってないんだよね(爆弾発言)。
私は由子さまに心を寄せていましてよ。
【2006/11/05 03:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
そうですよね。
仕事でも私生活でも、時と場所と相手で人格変わるヤツには近寄らないほうがいい…
それでもやむをえずつきあわないといけない場合もありますが、大抵痛い目に合って泣き寝入りのへタレ…
今は会社のパソコンが不調なため不本意ながらきちんと仕事していますw
(あくまでも今は、と強調しておきますw)
会社からコメント返しをとの思惑が外れてしまい、なかなか計画通りにいきませんが頑張ります…
通関士さんって大変な仕事だと思います。
ちょっとしたトラブルで貨物を出してもらえなかったりするので臨機応変に対応してゆかないといけない、知識や経験、また頭のよさ(勉強ができるとかではない部分の)が必要だと思うんです。
そんな方々と交流があり、とても勉強になってます。
私、女性に関してはとってもいいご縁があるので幸せもんです。

railさま>
もう振り回されっぱなしよ!
i-podちゃんは燃費が悪い(?)のですね。
うちのi-macちゃんも充電切れるの早いのでノートなのに繋ぎっぱなしです。
WINちゃんを知ってしまったらこうもりんごちゃんが使いづらくなるとは思わなかったよ。
駄々っ子だけどかわいいとこがあるんだけどね…
一期一会、いい言葉ですね
ブログを始めて特にそう思うようになりました。

記号士さま>
Macちゃんとの愛が再燃する寸前だったのですが、やはり本命が帰ってきたらね…
女って弱いものね…
辞めた直後は色々連絡いただいたものですが、月日が流れるとみな今の生活に精一杯になるものですわね。
それでも連絡を取れるということはこれはもうご縁ですね。
記号士さま、待っててね。
履歴書用意するから。
【2006/11/05 03:16】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

今日さま>
アリガトウございますw
自分もこんなにPCに依存していたとは壊れるまで気づきませんでした。
化粧品なんかほとんどネットだし…もうPCのない生活は考えられないね…
バリバリやっている人よりも、軽やかにさらっとこなしている女性って素敵。
もちろん男性も素敵だけどね。

やっちさま>
記憶を失っていたとしても、今ここにいてくれることが嬉しい…
それが例え欺瞞であっても…
なんちて。
仕事ができる女性って素敵。
それはきっと私のないものねだりなのよ。
いつもあわあわしながら仕事しています。
王子との旅行が待っている…けど去年ほどワクワクしない私がいる…
一体どうなったのかね?

ぶんきちさま>
メカ弱でございますよ。
いまだに録画予約ができません。リアルタイムで録画しながらチャンネルを変えることもできません。
携帯の赤外線通信とかもいまいちよく分かっていません。
メカ弱というよりアフォなんじゃないかと最近思います。
股割りができる人にはかなり憧れのまなざしを注いでしまいます。
固いんだよね…人並みはずれて…

しゅんぺ~さま>
FC2の災難の、PCの災いも…
会社のPCのトラブル続きで夜遅くなり、自宅のPCを触るヒマもなく意識をなくしております。
週明けには改善したいです。
微妙な相手との話はかなり頭と精神力を使うのでくたくたになりますね。
できれば避けたいw
【2006/11/05 03:28】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/133-098eba89
http://thatsping.jp/tagcode
