list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list プロに挑む

どうしても回線が繋がらず苦悩しておりまして、昨日は携帯からの更新となりました。

携帯があればわざわざパソコンの方にメールしてくるような方もいないであろう…
しかし私の携帯はもう3年越しの使用に耐えたいわば人生の黄昏時を迎えたような奴なので、いつ何時お亡くなりになるか分かったもんじゃありません。

何より愛する方の企画にどうしても参加したい!
その熱意が私を突き動かしました。

とりあえず線という線を調べ、特に問題ない事を確認。
(しっかり刺さっていました)

私があえて目を逸らしていた奴がいました。
そいつの名は

ADSLモデム

こいつの故障は私には手に負えない。
そう思ってあえてその存在を無視しておりましたが、どうやら直接対決は免れないようです。

本来ならば緑色のランプが6つついてるはずなのですが、6つのうち一つが赤くなっています。

何か解決策がないかとボディをくまなく調べるものの、スイッチとかボタンといったものがありません。

フタなども見当たらず、連結部分をこじあけるのはかなり危険を伴う予感。

こいつは厄介な事になったな…

なんかこういう機械って、すごくちゃちじゃありません?
このままバゴっと力づくで開けてしまえそうではありませんか?

しかし本体を開けてもどうにもならないと本能的に察知。危険を予知したという噂もあります。

あとはもう私にできる事はこれしかありません。
これはある種禁断の方法でもありながら、ほとんどの電化製品がかなりの確率で復活する技であります。
しかしこのような精密機器にその技を適用してもいいものか…
その技とは

コンセント引っこ抜き

かなり悩みました。

牧場物語3を1回クリアし、ポケモンのジムバッヂを4個ゲットする間考えあぐねておりました。
牧場物語3にてにわとりを5羽ゲットしたところで決意しました。

我が家にやってきたのは確か6月だったか…
とっても充実していたよ。
モバイルでネットやってた頃が嘘のようだった。
ほんとうにありがとう。
これでお別れかもしれないけれど、楽しかった日々を忘れないよ…

私が引導を渡してあげるよ!

「おりゃあっ!!」ズボ

しん…とした一人の部屋の中、静かにこときれる音がしました。

もう一度私に夢を見させて…

「ふぬっ!!」ぐさ

なんのこたないあっさりと復活。

コンセント引っこ抜き伝説、いまだ健在なり!

21世紀のハイテク時代にも通用すんだね…

注:この方法は本気で引導を渡しかねませんのでお試しの際は自己責任でお願い致します。
  

私を2日ほど悩ませ続けた回線の不調はこれにて解決しました。

ただ、現在活躍中のmacちゃんに少々不具合がございます。

使いもしないイラストレーターとフォトショップが入っているためか、やたらめったら重いのと、メモリが足りないために表示できませんでした、とかたわけた事を言うのが現在の悩みの種です。

現在はどうか分からないですが、当時はめちゃくちゃ高いソフトだったので捨てるのが惜しい…

先日日本橋に行った際にもボスが説明を受けているのを聞いていたところ、

「フォトショップなんかの重たいのが入ってない限りそんな遅くなる事はないです」

という説明で倒れそうになりました。

捨てるべきか捨てざるべきか…

おそらく牧場物語3のエンディングを9回迎えたところで決心はつかないと思われます。


一昨日、友人がお好み焼きを作ってくれました。
正直なところお好み焼きはそんなに好きではありません。
大阪で暮らして10数年ですが、どうしてもお好み焼きを目の前にするとブルーになってしまうのです。いや、出て来たらむしろがっつり食べますけど。

友人の言うおいしいお好み焼きのポイント。

「生地をゆるめにするのが秘訣」

「まず野菜を刻む前に生地を作っておくこと」


実は数日前、関西の料理研究家がお好み焼き作りのコツをテレビで教えてくれていたのですが、

「粉は最後に混ぜる」

「粉は混ざり切らなくてもいい。それがさっくりとしたお好み焼きの秘密」

みたいな事を言っていたのです。



「そんなっ!このあいだ土○先生がっ!!」

「それをするから粉っぽくなるのよね」

関西のビッグな料理研究科を真っ向から否定。

まるで美食家に挑む

新聞記者さながらではないかっ!



さすがにお好み焼きを作ってあげると彼氏の家に来た乙女のようにウキウキイソイソしている友人に

「お好み焼きキライ」

とは言えず、まんじりともせず待っておりました。

彼女に料理作ってもらってる時の男子の気持ちってこんなんかね。

嬉しいような不安なような…

「実は俺ジャガイモはもさもさして嫌いなんだよねー」

という言葉をぐっと飲み込み、男性を落とすには肉じゃがと信じてやまない彼女を生暖かい目で見守ってたりするのかね…

世の男性の皆様、御苦労さまです!

世の男性の苦労に思いを馳せ、ただ待ち続けるpuriri。
ああ、愛エプに出たらいつもこんな気持ちなのかもしれないね…
オファーが来たら絶対に断わるね…来ないだろうけどね…

待っている間むらむらとゲームをしたくなりましたが、自分が一生懸命料理を作っている時にテレビを見ている夫に殺意を抱いた事のあるpuririはぐっと我慢。

いざ自分が作ってもらう身になると色々と気付く事があるもんだねー。

「はぁい、どうぞぉ~」

満面の笑みで差し出すお好み焼き。
お好み焼きってやっぱりビジュアル面で損してるとこ大きいような気がします。

ソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶし…

これをかける過程がまたえも言われずしんどい…

「いただきます…」

意を決して食すお好み焼き。

お箸でちぎり、一口…

ん?

んん??

「おいしい!おいしいよ!!」

「やろー、粉はゆるめがおいしいんよ」

そういや私は関西人としての義務感で作っていた際はいつもぼてぼての生地だったような気がする。
関西は粉の文化といいますが、やたらめったら粉を多用するのではなく、料理によって調整するという心配りが生んだ文化と言えるのではなかろうか。

そして本日、私もチャレンジしてみました。

生地はゆるく!キャベツは細かく!

フライパンに流し、豚肉を乗せ、フタをしてしばし待つ。
ほどよい頃にヘラにてひっくり返す…
焼き色は最高!
でもなんか感触がおかしい…

なんでこんなふかふかしてんのかね?

これは目分量のなせる業か…
でもゆるゆるにしたから大丈夫さ!

そうして出来上がったお好み焼きは相も変わらずビッグサイズ。
少々ブルーになりつつソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶし…

さくっ

おお~!表面さっくり!

早速もしゃもしゃ食べます。



……

なんでたこ焼きの味がすんのかね?


表面さっくり、中とろーり。これはおいしいたこ焼きの条件です。
お好み焼きにはあてはまらないのよ…
スポンサーサイト
【2006/10/22 22:52】 格闘 | track back(0) | comment(28) |
comments

list

コンセント引っこ抜きはいまだ健在の
テクニックなのですね。
番長も叩くって言う技と併用して
使いたいと思います。

お好み焼きうまそ~。
オイラはお好み焼き大好物なりよ。
作ってもらいたいな~。
あ、友人様に・・・。

まーpuriri仕様の
たこ焼きお好み焼きも食べたい気がしますが・・。
【2006/10/22 23:10】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

たこやき?えっ?なんでだろう…
puririさん、最後の最後まで目の離せない記事ですね。
コンセント引っこ抜き伝説、
気のせいか、ちょっとハラハラします。
【2006/10/22 23:38】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

ネット回線復活おめでとうございます。
あの「コンセントぶっこ抜き作戦」ですが、拙者の使用していた某プ〇ネックス社のルーターなんか、使用中にエラーに陥ったりして、接続できなくなってたんで、「コンセントぶっこ抜き作戦」しょっちゅうやってました。
もちろんちゃんと復帰します。
今は違うメーカーのモノに乗り換えましたが。

もう一昔前のものですと、「ブッタタキ大作戦」というのも有効でした。
「たたきゃ直る」です。


あと、フォトショやイラレなんかはWinにて使用したほうが軽快ですよ。
簡単なセッティングで立ちあがりも早くなりますし。
MACちゃんにはあまり無理をかけないほうが良いみたいです。アップグレードにも高額な代金がかかりますし。
およそ10年前のMACに悩まされ、Win95でMS(マイクロソフト)デビューした拙者はその快適さに驚いたものです。

以後98(現在メイン機がメーカー修理中のため使用中です)をカスタマイズして音楽の波形編集ソフトなんかをブッ込んで使っています。もうMSでアップデートフォローがない98君はまさしく困ったときのお助けマン状態です。
メイン機(WinXP)は明日あたりウチへ到着するってメーカーのヤツが言ってました。「全く何にも知らないんだから、もう」っていう感じの人が担当でした。

ヲタなことをグダグダ書いてしまいました。


お好み焼きと言えば、高校生の時の文化祭で露天販売をクラスでやることになり、お好み焼きに凝っていたクラスメイトが指揮ってやってました。あれこれ命令口調でムカつきましたが、ヤツは缶切り器で手をケガ(どうやったらケガするんだ?)してからトーンダウンし、午後のお好み焼きはマズかったです(笑)。なんかドス黒く血のにじんだ包帯した奴が焼くお好み焼きってどうよ…。見ただけでフツー引きますよね。
【2006/10/23 00:19】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

え!!私、毎日PCもモデムもコンセント抜いてますよ??!これってやばいの??!

ウチは冷蔵庫以外(テレビや洗濯機etc )のコンセントは使い終わったら抜く(というか、使うときに挿す)のが当たり前になってて‥ ほんまはアカンのかなぁ‥???
【2006/10/23 01:10】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

私も荒療治でコンセントを引っこ抜くをやります。
テレビを叩いて直す同様、文明の力も原子的な力に勝てない瞬間が未だにあるもんですね(笑)

今までお好み焼きはお店で食べていました。
ホッとプレートはもちろん、たこ焼き機も我が家にはありません。
友人宅で割り勘でお好み焼きパーティーをしたとき、
初めてお店でのお好み焼きの値段が「ぼっている」か気づきました。

お店は高い・・・
【2006/10/23 01:49】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

コンセント引っこ抜き…
PCを起動させたままじゃないですよね?
(どこまでも機械音痴)
私の ウイルスにやられてなかなか起動しなくなった98さんも コンセントから外して数時間置くと 起動するようになりました
…全然 使ってないケドねv-239

お好み焼きは 生地にとろろ芋を入れると ふんわりするとかで それがある時はそうしています
で そんなに違いの分かる女じゃないのに 作ってる過程を見てて 発見したら…
「今日のお好み なんかフワフワやな!」と言って 母を喜ばせます…

どうせなら 男性にそんな気を使わせる立場でありたいものですe-263
【2006/10/23 02:19】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

電化製品を治す原始的な方法、「ブッ叩く」。
その延長線上にあるのが、「コンセントを抜く」なのかもしれませんね(笑)
回線さんも喝を入れられたのでしょう!!!

フォトショップ良いですね~(´∇`;)
実はかなり前から欲しいと思っていました。
様々なフリーソフトを使い合わせて、画像を作りをしていますが…フォトショップには敵いませんねぇ(-д-;)
欲しいけど…高い(泣)
学生には高い(泣泣)

彼女が料理を作ってるときに横から、「あっ、コレ嫌い!!!」なんて言えませんねぇ…
嫌いな食べ物が多いと尚更最悪です。
でも好きな人と食べたら、きっと嫌いなものも美味しく感じるのでしょう(´∇`;)
好きな人と食べた事ないからわかりませんが…
【2006/10/23 02:48】 URL | BS #-[ 編集] |

list

俺もちょくちょく強行作戦に出ます。
それもPCがフリーズし、強制終了が出来ない時には、
電源が入ったままコンセント抜き…
でも未だかつて、故障した事はありません。ww
本日からは、俺の体内の異物を強制排除に逝ってきます。
【2006/10/23 11:33】 URL | やっち #-[ 編集] |

list だ~

コンセントの引き抜きはき・ほ・んv-238
調子悪くなったら必ずブチ抜きますがw
モデムが壊れる事なんて、そうそうないっすから気にせずブチ抜きましょうw

お好み焼き…
大阪風はある意味パンケーキですよね。
梅田駅の地下街にでかい店があったよなぁ…
ハート型のお好みとかディスプレイしてる店。
流石にハート型のは食えんw
広島県人なんで、お好み焼きはそば入りキャベツもっさりでないと
食った気がしないのですよ~。
地方文化の違いかね?
最近食ってないから、食いに行こうかな…
【2006/10/23 12:18】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

それは、2年前のこと(ひとさまのブログにまでむかしばなしかいな)
田舎にもとうとうNT○のADSL導入(感涙)
早速設定(もちろんしてもらいましたわ)
担当??「ここはまだ圏外ですか?」
3号「ばかいうんでないっ!」
担当「#$%&」本社に電話かけまくり聞きまくり調べまくること2時間
担当「ちょっとすみません」
コンセント君引っこ抜き15分後差し込む
担当「治りましたーー;」

プロ中のプロもご愛用の裏技でした
(失われた2時間を返せ~T0T)

ところで「ふわふわお好み焼きたこ焼き味」のつくりかた「試してみます」(^0^)!早く2号かえってこないかな^¬^
【2006/10/23 12:46】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

え~コンセント抜き!なんて優雅にデンジャラスなスゴ技
まったくきいたことないです~w(゜O゜)w

たえはてっきりモデムをどついてみるって技をするんかと思いました~
ほら、リモコンとかどついたらゆうこときいたりするじゃないですか?

さすがにそこまで投げやりな技はしませんかw
【2006/10/23 18:43】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

短大に通っていた2年間
ずぅっとお好み焼き&たこ焼きのお店でバイトしてました。
よくあるスーパーの前であれこれ売ってる小さいお店ですが
味は天下一品でファンも多かったようです。
そこでもやっぱり生地は最初に作ってあって
生地はゆるく、キャベツは細かくが原則でした。
ちなみに生地には山芋、チキンスープ、豆腐など
あとは店長しか知らない秘伝のなにかが入ってましたよ。
puririさんのたこ焼き味のお好み焼きも食べてみたい気がしますが
調合によっておいしいお好み焼きになると思いますよ♪
【2006/10/23 21:23】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

わたくしの(平らな)絵は、
本当はそんな目的のために作られていないはずのフォトショップ産です。
あれは写真をいじくるのが正しい使い方のようですね。でも使いやすいので気にしません。
今も高いですよ、奴は。たぶん10まんえんくらい?
しかも新しいのが出ると古いのが店頭から消えるという徹底ぶりです。
学割で買いましょう!半額以下で買えますから。生協で買いましょう。

コンセントは抜いちゃいけないんですか?
刺したままだとモデムのチカチカが煩くて眠れないので、寝る前に引っこ抜いていますが…
わたしのマシンは今日も元気ですi-189
【2006/10/23 22:02】 URL | awo #6EejtNX6[ 編集] |

list

たしかに関東のたこ焼きは最後に油いれて表面を揚げたりなんかしてかりかりにするのは関西の人にとって許せないとかなんとか言われたことがあります。
まあ出汁のきいた関西のふわふわたこ焼きって関東では食べらんないから、そういわれてもイメージがつかめない人が多いでしょうけどね。

お好み焼きはあんまり食べ比べたことないなあ・・とりあえずご飯がついていれば合格ですww
【2006/10/23 22:55】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

記事読んだら、お好み焼き食べたくなっちゃいました。こんな夜に食べたら身体に悪いだろうなぁ・・・

そうそう、生まれてから20年間、関東で生きてきた私ですが、この前初めて、ご飯のおかずにお好み焼きを実行しました。
以前は「ありえねぇよ、んなもん。両方炭水化物じゃん」みたいなことをほざいていた私ですが・・・
む~、あれはうまい。
なんかやたらくやしかったです。
【2006/10/24 00:10】 URL | ぶんきち #-[ 編集] |

list

コンセント引っこ抜き、これはかなり勇気がいりますね~!
さすがpuriri様、これは伝説として受け継がれる事でしょうv-290

え?お好み焼き苦手なんですか。
私は大好物です。
ぜひpuriri様のたこ焼きお好み焼き食べたいです~。
【2006/10/24 07:59】 URL | kakopon #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

コンセント引き抜き、再差込。
これ所謂、再起動かと。
パソコンは1日1回です。(1日1善ではありません)
お好み焼きが嫌いな関西人!
食べ過ぎですかねー。
>表面さっくり、中とろーり。これはおいしいたこ焼きの条件です。
究極のたこ焼きを探せ!ジュルッ
【2006/10/24 12:54】 URL | rail #-[ 編集] |

list

お好み焼き、たこ焼き食べた~い!!!
自分で作ったことないんです・・・(^^;)
店のがおいしいからなんだけどね(笑)

コンセント引っこ抜き私もやってますよ(^^)
そればっかのアナログ人間です 笑
【2006/10/24 20:13】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

コンセント・・・・・
それをたまにやるって言う話は聞くけどそれで壊れたって話は聞いてないな。
だからたぶんダイジョブなんでしょー。(テキトー)
ちなみにビデオデッキからテープが出てこなくなったときにも有効なワザです。
これは電気屋さんから聞いたワザだから。
【2006/10/24 22:50】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

俺もピコピコ光るやつを使ってるけど、大体は
親会社の問題で使えない場合だもんなぁ。
お好み焼き久しぶりに食べたいなぁ。

ふわふわは山芋がたっぷり入ってるからじゃないですか^^
【2006/10/24 23:46】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども

自分もいつもやります。
先日、iMacちゃんの電源が落ちなくなった時にもやりましたが、
その後、起動しなくなりました(笑)
【2006/10/25 06:33】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

番長さま>
私の黄金の右腕はそこそこの確率で電化製品を復活させられます。
掌底で押し出すように重く叩くといいですよ。
当たった瞬間にすっと手を引くのも大切です。
番長さまはお好み焼き好きですか。
一度生地に豆腐を入れてごらんあそばせ。
一口サイズのたこ焼きも分解して食べてしまいがち…
私のお好み焼きでよければご馳走しますよ。
飲み物は持参でお願いしますよ。

副社長さま>
それは秘密です。
(なぜだか私も分からないよ…)
それはハラハラではなくて恋のドキドキにちがいないよ。
罪な女だね。私も…

ケンネルさま>
辛く長い休日でしたよ…
おかげさまでなんとかなりました。ありがとうございます。
え!コンセントぶっこ抜きは有効?
プロが認める技ね!
ブッタタキは家電に対しては現在も頻繁に繰り出す技でございます。
最近のは繊細らしいね。体罰を知らない世代だね…
Winちゃんに乗せ代えられるならどんなにいいか…
ああいうのこそ右クリックが必要だと思うのですが。
私も初期の頃からMacちゃん使用でしたが、初めてWinちゃんを真剣に触った時は衝撃でした。
それでもね、まだMacちゃんに未練はあるんだ…
結構引きずるタイプ…
ケンネルさま宅にはもう愛しいマシンちゃんは帰ってきているかしら?
サポートセンターなんかで対応がおぼつかない人に当たるとかなりショックです。
もう一度同じ内容でかけ直そうかなと思ってしまいます。
MSでアップデート…のくだりを読んでドキドキした私もヲタですね。
MSという文字を見ただけでワクワク…モビル…スーツ…
一緒にするなと怒られそうです。
それ引きますわー。
寿司職人さんが絆創膏貼ってたりしたらドン引きですよ。
食べ物を扱う方は怪我には気をつけていただきたいですね。

ともみんさま>
え!抜くのが本当なの?!
この年でもの知らずを披露してしまったのかしら?!
ほんとのとこどっちなんだろう…
抜き差しが大変なので、コンセント部分のスイッチでオン&オフができるコードを使っています。
いまいち慣れず、オフにしているのを気づかずになかなかゲームがロードされないのを途方に暮れていたことがありました。
【2006/10/29 01:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

綾瀬さま>
手の力っていうのはすごいね。
英語で言うとハンドパワーだね。
たこやきなんか、ほんと原価はしれてると思う。
私もたこやき屋でもやろうかしら…
しかし薄利多売で家賃がペイできるだろうか。
妙に現実的になってしまいました。

由子さま>
さすがにPCを起動させたままの引っこ抜きはいまだかつてありませんが、PS2はあります。
大丈夫だろうか…
私も一度うっかりウィルスメールを開いてしまいました。
中国からのメールと勘違いしたんだよ…よく文字化けしてるし…
セキュリティのおかげで助かりました。セキュリティって大事だね。
由子さまのやさしい心遣いがお好み焼きをフワフワにさせる魔法なのよ。
とろろ芋を使ったらおいしくなるって分かってるんだけど、めんどくさいんだもん…
>どうせなら 男性に
ええ、熱くそう思います。
いつか、きっと二人して男性を傅かせるような女性にっ!

BSさま>
ブッ叩く前に私は一度「念を送る」をやりますが、これはまず無駄骨と最近ようやく気がつきました。
ADSLって不安定なんだってね…今日エンジニアさんに教えてもらったよ…
たまには渇入れてやらにゃいかんようです。
フォトショップ…使いこなせていれば胸を張って「いいソフトだ!」と言えるのですが。
BSさん、画像作りなんてしているの?
ぜひ拝見したいですよ。
料理できない人は平気で「これ嫌い」とか「まずい」とか言うような気がします。
できる人の方が少々の失敗には寛容ではないですか?
【2006/10/31 01:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
ええっ?!電源入ってる状態でコンセント引っこ抜きはありなの?!
自分が思っているよりパソコンって丈夫なものなのかね…
でも思いもよらない些細なことで不調になったりするし、ほんとミステリアスだよ。
異物はしっかり排除できましたでしょうか?
つらいでしょうが、しばらくはラーメンは我慢よっ!

KKMDさま>
パソコンマスターのKKMDさまがそう仰るのなら、自信を持って引っこ抜くことにするよ!
モデムってちょっと作りがちゃっちいように思うから、心配だったんだよ…
昔広島に行ってお好み焼き食べた時は、軽くてあっさりしてて、「これは負けた!」と思ったものですよ。
例の姑の姉は「これならウチが作るお好みの方がおいしい」と豪語しておりましたが…
大阪の人はお好み焼きの作り方に関して一家言ある方が多い模様です。
ハート型とかだったら喜んで食べるかもしれんなぁ…
ビジュアルに弱いんですよねw

hattorikun3号さま>
楽しい昔話をありがとうw
そういやうちもほんとは光にしたかったのよ。
老人が多いためか住宅が古いためか、うちには光は届いていないらしいです。
ADSLも「たいして早くなるわけではないですよ」と念を押されてしまいました…
コンセント引っこ抜き、本日会社に来たエンジニアの方もやっておられました。
これからは堂々と引っこ抜く所存でございます。
ふわふわにできましたでしょうか?
お好み焼きとたこ焼きを同時に楽しめる夢のメニューだよ!ちっちぇ~夢…
【2006/10/31 01:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
どうやらプロも推奨の技の模様ですよ。
かなり荒療治なようですが…ほんとにいいのだろうか。自信なくなってきた。
モデム、とりあえずどついてみましたよ。
今日いらしたエンジニアさんはその技は繰り出しませんでしたが…
かなりな荒業ではありますが、そこそこの確率で回復する民間療法。

ちゃちゃまんぼうさま>
ちゃちゃまんぼうさまはプロでいらしたのね!
うちの実家はキャベツをざく切りにするのですが、私は絶対細かいほうがおいしいと思うのです。
細かいキャベツが上品な味をかもし出す気がしますね。
私、お店で食べるお好み焼きよりお持ち帰り専門のお好み焼きが好きなんだ…
秘伝の何かってなんだろうね。すごい気になる~!
私はお好み焼きはめったに作らないので上達する見込みがないとは思うんだけど、次回はちょっと配合を変えてみようと思っております。

awoさま>
フォトショップであんなかわいい絵が描けるの?
個人的にはイラストレーターしか使っていなかったため、いまいちフォトショップが何たるか分かっていない…
以前の仕事の関係でタダでもらったんですが、店頭でその値段を見てドキドキしました。
もしや私の体で払う羽目になるのかと…(私のボディに10まんえんの値打ちがあるとは思わんが)
生協ってそんな安くなるんだ…
私が紛れ込んでもわかりませんかね?自信はないっ!
モデムは夜は休ませたほうがいいんですかね…
ほんとのとこどうなの?!
【2006/10/31 01:23】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
確か、数年前紅白の司会になった大阪のおばちゃんも、たこ焼きを作る際は、「油のお部屋を作る」と言っていましたよ。
油のお部屋で表面をカリっとさせるのがコツだそうです。
個人的にはたこ焼きはソースが好きです。どんなにゆるゆるでも粉のにおいがするから…
明石焼きにはお出汁!
それはお好み焼き定食というやつですね。
以前定食がないお好み焼き屋さんで、「ごはんとお好み焼き」を頼んだ若者に、丼によそったごはんにお好み焼きを乗せた「お好み焼き丼」を出していたおばちゃんを見ました。
あれはいかがなものか…

ぶんきちさま>
深夜のお好み焼きはずしんと来そうだね。
焼きソバにごはん、うどんにごはんと大阪は炭水化物の文化が栄えております。
結構アリですよ…
でも、どうしてもたこ焼きとごはんの組み合わせには首をかしげざるを得ないエセ関西人の私。
うまいんだけどぉ…

kakoponさま>
かなり勇気を振り絞りました。
どうやらプロも推奨する技のようです。
伝説ならずっ!
嫌いじゃないんだけど、なんかちょっと心がはずまないのですよ。
お飲み物さえ携えてきてくだされば、いつでもご馳走いたします!
【2006/10/31 01:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
結構アリな技のようですね。
そういや以前仕事中に不可抗力でコンセントからいっちゃったことありましたが、結構平気でした。
丈夫なもんなんだね。
食べすぎなのでしょうか。心が弾まないのですよ。
たこ焼きはかなり好きなのですが、多分「ごはん」として食べないからだと思われます。
このあいだ、たこ焼きをぎゅっとつぶしてイカ焼きのようにした「ごめんね焼き」とやらを食べました。
丸いたこ焼きをつぶすのがかわいそうで、「ごめんね」と言いながらプレスしたことが由来だそうです。

虹うさぎさま>
やっぱりプロの腕に勝るものはないですよ。
しかし関西の人はそれぞれ「我が家のお好み焼き」が一番だと思っておられるフシがあります。
家庭の味でもあるのね…
そういえばカレーも「うちのカレー」が一番おいしいような気がするのはなぜだろう…
コンセント引っこ抜きは私が思っていたよりポピュラーな技だったのね。
勇気が出たよw

博蔵さま>
なかなか丈夫なもんですね。
思いがけない事で不調になるわりには荒療治に耐える不思議な奴…
エロビデオが挟まってオロオロする前にコンセントを抜け!だね!
エロビデオで抜けなくてコンセントを抜くとはこれいかに…
アダルト発言…
【2006/10/31 01:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

しゅんぺ~さま>
ピコピコ光るやつw
大元が悪いともう開き直っちゃいますね。
仕事にならないのはうちのせいじゃないもんね~、なんて…
確かに山芋入りのお好み焼き粉だったわ…
山芋だけでお好み焼き作る人もいるらしいですよ。
かなりおいしいという噂ですが、おろすのが大変だよ…

choi-yaさま>
やはりPCに適用するにはデンジャラスな技なのか…
最近の電化製品は昔の電化製品のようにやみくもに荒業を繰り出すと引導を渡しかねないよね…
とりあえず念を送る技を復活させようと思います。
全く役に立たない技ではありますが…
【2006/10/31 01:49】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/131-3e1be5f0
http://thatsping.jp/tagcode
