list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ロハス?

極力和食を食べようと心に決めました。
白米に発芽玄米をブレンドし、おかずは魚と野菜メイン。
今日も朝もはよから鯖をたいて、茄子の煮浸しを作りました。

というのも以前買ってしまっていたジーンズ、実はサイズを間違えていて、いつもはいているものより4インチも小さいのです。
衣替えの際出てきたジーンズはやはり一目ぼれしただけあってとてもかわいい。この夏はきたい!でも4インチも小さい!
試しにはいてみたら微妙に入りそうな予感。太ももと腰周りを少々しぼれば何とか…。
食べないダイエットは絶対続かない自信がありますゆえ、食生活を見直すことにしました。
が、今朝も和食とはいえもりもり食べてしまいました。
ばったり出会った友人とウォーキング行こかと話していましたが、どちらからともなく「そのためにわざわざメイクして出ていくのは…」と言い出しうやむやになりました。
こりゃこの夏は厳しいか?

先日整骨院に行ってまいりました。
黄桜(仮名)が絶賛するところです。
問診が長く、丁寧で好感が持てました。
もう一年以上、うつ伏せになるとアバラが痛かったのですが、どうやら知らないうちに

折れていたんですね。

ゴルフのスウィングのおかげで疲労骨折。ちと恥ずかしい。
腰がどうにもおかしいのと、ひざの痛み、肩のこり、ありとあらゆる不安をぶつけ、「大変そうですね~」と歳若い整体師さんに同情されましたが、最終的に
「原因が分かりました。これは改善できそうです」
とおっしゃるので、若いとはいえ頼もしいわね~と感動しておりました。

「全て体が硬いせいです」

ざくっと言われ、それ以後何をするにも半笑いの整体師さん。
確かに自分でも笑えるくらい硬いのですが、外で柔軟を教えてもらっている間、カーテンの中からさも楽しそうに見つめるおっちゃん(患者さん)までおり、癒されに行ったつもりが

大恥をかいて帰ってきました。

くそぅ、若造め…!今に見てらっしゃい…!

恨みつらみを抱えつつもその日から妙に姿勢が正しく、腕の素晴らしさを認めざるを得ませんでした。

で、ストレッチなのですが、私は今まで腰が痛いときは仰向けのストレッチ(いわゆるイナバウアー的なやつ)ばかりしていたのですが、改善するには下向き(床に手をついたりするやつですね)のストレッチをせねばならんかったのです。アタタ…

ブームですし、ヨガでも試してみますか…

骨盤もゴキっとやってもらった後、またしても他人の財布でごはんを食べました。
海鮮ユッケ丼…
どんなんかと不安を抱きつつ頼んだのですが、サイコロ状態の生の海鮮がごはんの上に乗っていて、とてもおいしそう。しかしユッケというほど細切れではないのに何故?
ユッケたるゆえんは海鮮の下に隠れた卵の黄身と、ごま油で割った醤油。

海鮮に卵黄はいかがなものだろうか。
個人的にはわさび醤油で十分でした。

海鮮ユッケ


鮮やかに美しい海鮮丼
スポンサーサイト
【2006/05/26 13:53】 世迷い言 | track back(0) | comment(6) |
comments

list

知らないうちに骨折ですか!?大丈夫ですか!?
やっぱり体硬いとダメなんですね。体の代謝も硬いと悪いっていうし。
柔軟やろうかな。

海鮮ユッケ丼おいしそう☆
【2006/05/26 23:14】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

こんばんはっ♪
2度も私のブログにコメントを残してくださり有難うございます。
私なんかよりpuririさんのほうが断然料理がマメですね☆(日本語おかしくてごめんなさい。
「白米に発芽玄米をブレンド」ですかぁ~☆
とても健康的ですね。
私も魚を食べようとは思ってるんですが、1人暮らしだとナカナカ食べる機会がないです(汗
やっぱり学生のマンションはコンロがひとつしかないせま~いマンション(アパート)だとなかなか…
私はお金がなくて自然にダイエット状態となってます。(汗
無駄遣いをなくせばいいんですけど…ついついあるとつかっちゃうんですよね↓↓

ちなみに私は整体の免許を持ってる人に「1度整体へ行ったほうが良い。」と、言われてしまいました。。。
あまりの姿勢の悪さに、整体に行って治してもらうのと、日常で治せる体操を教えてもらえ。とも。。。
でもそれで肩こりとか、姿勢の悪さを治してもらえるならばいつか行きたいなぁとは思ってるんですよ。

では長々とすみませんでした。
【2006/05/26 23:37】 URL | パピコ #skG2eLjk[ 編集] |

list

和食たまに無性に食べたくなるときありますよね~。
コメントいただきありがとうございました。
こちらはとてもポップでかわいらしいです。気分が少し元気になりますね

また機会があればお付き合いください。それでは。
【2006/05/27 02:08】 URL | ハル #9L.cY0cg[ 編集] |

list

虹うさぎさん、コメントありがとうございます。
体が硬いと乳酸もたまりやすいんだって…。
疲れやすいのはか弱いわけではなくて体が硬いせいかと。
ちょっとでも柔軟やろうと思ってます。
骨折といってももう一年くらいほったらかしなので今さらな話ですよね。
回復が遅いのはやっぱ歳のせい?!
【2006/05/29 08:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パピコさん、こちらこそ2度目のコメントありがとうございます。
私の料理は一度作ったら何日も食べることになるものなのでそうマメには作っていないんで、そう言っていただくととても恥ずかしいです。
私も手軽さからついお肉に走りがちだったんですが、おなかにうきわがついているような、ミシュランタイヤみたいにお肉がついてしまったので食生活見直すことにしました。
私も姿勢が悪いので、周囲の人たちに、「猫背になってたら教えてね!」と頼んでいます。
頼んでおきながら指摘されるとなんかかちんとくるのは何故?
【2006/05/29 08:53】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ハルさん、こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます。
和食もいいけど基本的に肉食獣なので、いつまで続くかな?と懸念しています。
ハルさんちの森閑とした雰囲気に癒されています。
またお邪魔いたしますね。
【2006/05/29 09:03】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/13-96dfc2f4
http://thatsping.jp/tagcode
