list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 21世紀中年

昨日は日本橋を駆け回っておりました。

日本橋…

東の秋葉原 西の日本橋 二大聖地と言われる(かどうかは知りませんが)この街。

数年前、今助っ人に入ってくれているmacちゃんを購入する際も日本橋に行きました。
あれから何年やろ…とにかく当時まだ20世紀でした。

21世紀の日本橋はえらいことになってました。

日本橋に行った目的は会社の複合機購入と、ボスのノートをメモリアップしてもらう事でした。

複合機は中古屋さんに足しげく通い、前々日も訪れおっちゃんとボスが壮絶なバトルを繰り広げました。

14万と15万でどうしても譲らない二人の攻防はかなり愉快でありましたので、援護射撃を期待して連れて行かれたであろう私は一言も口を挟む事がありませんでした。

いや、むしろあまりにおもしろかったので差額の1万を出してもいいとすら思ってしまいました。
出さなかったけど。

日を変えて昨日、再度勝負に挑みました。

ボス「社長お金持ちやから無理きいてもらえると思ってたんですわ」

大将「何言うてはんねん儲けてはる人が」

ボス「いや~、社長ほどやありませんって~」

ここからまたいやらしい男と男の闘いが繰り広げられるのかとニヤニヤしていたのですが、あっさりと話はつきました。

ここにこぎつけるまで2日かけてるからね


一つの目的は片付きましたが、次の目的、ボスのノートのメモリアップ。

なぜか大型パソコンショップが見当たらない…かつてはあったはずのソ○マップ。
なくなったとは思いがたいのですが、通りに面したところに数店舗あったはずなのが1店舗も見つからない。

せっかちなボスが「もうここでいい」と飛び込んだお店は

これぞ21世紀の日本橋!

と思わざるを得ないお店でありました。
もう店員さんがいかにも
女の子も髪をメッシュにしているとはいえ、オシャレのためというよりも「何かのコスプレのため」としか考えられないのです。

いたるところにあるポップも通常考えられないような、妙に勢いと熱気溢れるものばかり…
(勢いと熱気…!それは私の記事の礎となっているものではないか?!)

販促品が入ってあるであろう箱には

「販促に使えやゴルァ!!」

と油性太マジックで書きなぐられているのです。

そこここにこのような攻撃的な指示やポップが溢れているお店でいたたまれないpuriri。
ボスのお相手をしてくれているのは能書きたれお君ですが、いかにも気弱そうなぽっちゃり系でむしろ好感は持てました。
しかし一人取り残される私をチラチラ見る店長とおぼしき方はガタイもよく、格闘家ちっくな眼光を持つ男性でした。
間違いなくこの店長が「販促に使えやゴルァ!!」の指示を与えた人だ。
そう思って目を合わさないようにボスが用件を終えるのを待ちました。

今日この日にメガネ(っ娘)で来た自分が憎い!

御存知でしょうか。メガネっ娘萌えというのを…
私は約10年ちかく前にそういう方に出会った事があります。
メガネをかけていてなおかつかわいい、という女子のみにロックオンする人もいらっしゃいますが、私が出会ったその方は

メガネをかけている=かわいい

という精神構造の方でした。

本体がかわいいかどうかは関係ないのです。

女性のみなさま、興味がおありでしたらメガネで日本橋あるいは秋葉原を歩いてみてください。

明らかにガン見する人、ちらちら何度も見る人、通りすぎてまた逆戻りしてもう一度通りすぎる人、さまざまですが、

視線一人占めですよ!一部男性からですが。

能書きたれお君はメモリを上げても起動の速度が変わるだけで動作はそんなに変わらないと説明していました。

う~ん、商売っ気ゼロ!

起動は随分早くなりますよ~」

とでも言っておけば売り上げに繋がったであろうに…

彼らにはお店は商売の場ではなく、その知識を披露できる場所なのではなかろうか。
確か以前何かで来た時も○○しても変わらないとか、それだったらお金をかけずに自分でできるとかいうふうな事を言ってた記憶があります。
親切っちゃ親切なんですが。

中古コピー屋のおっちゃんとはあまりに対照的。

これが現代の商売というものなのか…

微妙に納得し、戦果のないまま店を後にしました。

外国人5~6人の団体さんが道ばたでハイテンションで喋っていました。
内容は聞こえませんでしたが(聞こえてもまず分からんが)おそらく

「ヘイボブ!どうだいここがジャパニメーションの聖地だぜ!」

「YES!すごいぜジョージ!俺の欲しかったものが一日にしてここで揃うなんて、まるでアメリカンドリームだぜ!」

「オイオイボブ、ここはジャパンだぜ」

「Oh!テリブル!HAHAHAHA…」

「ボブ氏もジョージ氏も呑気に笑っている場合ではござらぬぞ。ささ、早く回りますぞ!」

「HAHAHA…ほんとのOTAKUのケインにゃかなわないな」

てな事を言ってるのではないだろうか。

Tシャツ、その上からはおったチェックのシャツ、ジーンズ、リュック…
外国人でありながらこの街にすんなり溶け込んでいるその姿。

オタクカルチャーは世界共通なのね!

軽く感動を覚えました。

そこから道を外れたところにいました。




ちょっと長くなりましたのであとは続きにしてみましたよ。
続きにしたところで長さが変わるわけではないのだが…

まだまだおつきあいしていただける方、後半へいってらっしゃいませ!
後半へいらっしゃいませご主人様。

puririが見つけトキメキを覚えたのは

メイドしゃん…

メイド喫茶には大勢のスーツ姿の方々がいましたが、仕事はどうなってんだ…
お客さま(御主人さまあるいは旦那さま?)をお見送りするために道に出てきたメイドしゃん。
メイド服を着ているだけで普段は許しがたい部分も愛らしく見えてしまう私はメガネっ娘萌えの男子となんら変わることはないのだ!

いつか行きたいメイドカフェ。


チラシを配っているメイドしゃん発見。
道ゆく人がスルーしている中、puririはしっかり立ち止まってチラシをいただきました。
さすがに写メはNGかと思い、通り過ぎてからガン見にとどめました。
そのチラシというのが

ゲルマニウム温浴 癒しの空間

いや、確か以前テレビでメイドさんのリフレを見たことがあるからそんなに珍しいもんでもないのかもしれない。かもしれないが…

男性の肩を揉むメイドさんの写真がプリントされたそのチラシ。

「喫茶だけも大歓迎なのだわ。」

なのだわ…。

「肩トントン・頭皮マッサーもあります♪」

トントンいいねえ。でもマッサーって…ジを省いただけでなんかいかがわしく聞こえるのはなんでかね?
(あっ!そうか!ファッションマッサーをイメージするんだ!あれもなんでジだけ省くのかね)

そんなイメージする人は他におらんのかもしれんが…ジだけ省くのはいかんよ。

「ご主人様、お嬢様のお帰りをお待ちしております!」

ウンウン、待っててね。いつかきっと帰るから…!



ボスがNECを専門に扱う中古店を発見しました。

こちらはメモリを上げると早くなるという説明をしてくださっていました。
ボスが説明を受けている間、いろんなパソコンを見ていました。
いろいろあるものですね。
セピアカラーが素敵なパソコンや、ファミコンカラーのパソコン。だいぶ古いみたいですけどね。

その時、puririの耳に

ふぁ~んふぁふぁふぁっふぁっふぁ~ん♪

と、聞き慣れたファンファーレが…

ドラクエのオープニング音楽です。

クラシック風に荘厳なイメージにアレンジされています。

なんでこの音楽はこんなにワクワクするんだろうね…

と一人ニヤニヤしていたのですが、音の出所を見つけた時、puririのニヤニヤは止まりました。

な、なにぃぃぃ~?!


ちょっと奥様聞きまして?

バレエ 「ドラゴンクエスト」 バレエ 「ドラゴンクエスト」
西島千博 (2002/08/21)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


ドラクエがバレエになっていましてよ!

思わず店員のお嬢さんに

「こ、これっ!普通に売ってるもんですか?!」

と微妙におかしい質問をしてしまいました。
そしてこのお店に置いてあるのなら、即座に買ってもいいとすら思いました。

幸か不幸かお店にはありませんでした。
でも売ってるんですね。

そこからお嬢さんと話がはずみました。

やはり最近はパソコン屋さんが減り、フィギュアや模型を扱うお店が増えている模様。
そしてメイドカフェも増えております。

「最近はメイドカフェはどこですかって道を聞かれる事が増えましたねー」

「メイドだけですか?執事カフェとかは大阪ではまだなんですかね?」

「執事はまだ聞いた事ありませんけど、麗人カフェはありますよ」

れ、麗人…それはやはり…

「ええ、女性がかっこよく男装して迎えてくれるんです」

東京にもあるのだろうか。やはりこれは宝塚という関西文化が生んだ独特のものなのだろうか。

いやいやすごいね。
あらゆるニーズに応える○○喫茶、○○カフェ。

ロッテンマイヤーさんみたいな大人の女性が叱ってくれるカフェとかもできたらいいよね。もうあるのかしら?

奥が深いね!いや業が深いとも言えるのか…


こんだけ満喫しておきながら、帰宅途中から体にだるさを覚え、帰った途端メイクを落とすことも忘れて寝込んでしまいました。

毒気熱気にあてられたのかね…

でもまた行きたいと思っておりますよ。

麗人カフェ目指して!



ボスは結局メモリアップにかなりお金がかかると知り、新しい(といっても中古だが)パソコンを買いました。
3万円台ってすごくない?プレステ3より安いじゃない。
プレステ3をものさしにしてしまうのは乙女として何か間違っているだろうか…
スポンサーサイト
【2006/10/20 12:43】 世迷い言 | track back(0) | comment(24) |
comments

list

いやん!一番乗りですか?こんなHotな話題に!!

つい最近そこ行ってきました、っぽんばしww
同じくメイドしゃんに熱い視線をおくり、
同じくチラシをもらいに行き、
同じく記念撮影をあきらめました、たえぽっぽです!!

>彼らにはお店は商売の場ではなく、その知識を披露できる場所なのではなかろうか。

そうなのです、だから彼らが好きなんです、
販促ごときのために自らの知識を裏切るような事を言わない彼らが。
それにともなう独特のキョドりとか、ふしぎな容姿なんぞ気にしません、だって良いもの買いたいから☆

ってかpuririさんもはや一緒にメイドカフェ行きましょう!ええ、行こうじゃありませんか!!

【2006/10/20 14:27】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list うぎゃ

複合機ですか

先ほど向かい合わせににらみ合ってる「家電量販店」に下見に行ってきました。
puririさんの(ボスの)差額の値段です(びんぼなので)
3万円だいのパソコンですかうぬぬ
3月に169800円(TVチューナーセット)で買ったパソが
98000円ってどゆこと(T0T)どゆこと(T0T)
今度買うときは「21世紀日本橋」にいかせていただきますぅ(クスン)
【2006/10/20 16:10】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

なるほど、今更ですが、大阪にも日本橋ってあるんですね。
東京の日本橋しか知りましぇんでしたw
【2006/10/20 16:16】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

今は昔、仕事の関係で日本橋にゲームの店頭実演に行きました。
優勝者にはGBAをプレゼントだったんですが、子供に混じって、
いい大人(オタク臭いのが)が必死になってゲームで
子供を蹴散らすのを見て、物凄く気分が悪くなったな…
コンパニオンのお姉さんも引いてたしなw
空気の読めないオタクは死んでくださいって感じでした。

しかし、相当変わってるんだろうな~
あれから10年近く経ってるし…
メイドさんが溢れる変な町に変わってしまったんだろうか?
そう考えると、ちょっと怖かったりするw
でも嫌いじゃなかったりするのが微妙…w
【2006/10/20 17:10】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

えー!?
麗人カフェ?
執事カフェは知ってたけどな。
もはやイメクラと変わらないかも。
風俗営業には当たらないのか?
まあ、サービスは給仕だけだから・・・・・
【2006/10/20 17:41】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list なるほど、


客商売は、誠実さが一番だなぁ。
昔は、抱き合わせ商法が横行していて、
いらんクソゲーがついてきたもんだ(笑)

女王様カフェができたら、行ってみたい(笑)
命令されて自分で取りに行くカフェかぁ。
って、ただのセルフサービス??
【2006/10/20 20:59】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

東京の秋葉原には行った事あります。
みんなメイドさんの写真撮ってましたよ!!
僕も混ざって撮りました・・・。

店員と客の壮絶なバトル(値切り)を見るのは好きです。ワクワクしちゃいますよね!!
バトルするのはすごく苦手なんですけどね。。。
【2006/10/20 21:28】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

「メガネを掛けてるだけで 本体はノープログレム」なのですね!
私も いつか「っぽんばし」を歩いてみたいですe-218
(関西人なのに 未だ縁なし)
そういう駆け引きに憧れますが 憧れるのみで私には高嶺の花ですv-239
(意味が違うよ)

麗人カフェ…この前TVでやってたなぁ
行きたいような 宝塚でいいような…
【2006/10/20 23:02】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

21世紀少年って題名だったから、漫画のことだと思ったら全然違いましたねw
日本橋は、上に道路が通っていて、景観的に最悪なんですよね~^^;

ドラクエのバレエってすごいですねw
意外と高いし・・
見てみたいけど、微妙な気がするなぁ。
【2006/10/21 00:50】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

お疲れ様でした!

ボスは日本電気(NEC)がお好みなんですか?
NECのパソコンのチップセット(CPU=中央演算装置の補助をズル複数の半導体の塊)が2世代くらい古い場合が多いんですよ。
購入する時は良く調べて下さいね。
当然処理速度が違ってきますし、安定性も当然ながら最新型のチップセットの方が良いんです。
ま、3万円なら壊れても痛くは無いでしょうけど、大事なデータは入れて置けませんね。

なにはともあれ、そのうちメイドルックのお嬢ちゃんがパソコン売る日がやってくるんでしょうか。
細木数子みたいなおばちゃんが占いと称して説教する店が出てきても良いのかもしれません。迷ってるおっきな羊をエサに…。
【2006/10/21 01:05】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

聖地と呼ばれる所に足を踏み入れたことの無い私…
遅れております!!!
こういう場所って案外利益は二の次という感じがしています。
まずは利益を上げるより情報を提供という感じですかね???
必要以上に金銭を奪われないので良いと思うのですがね(ノ◎∇◎)ノ

執事カフェというのは以前TVで聞いた事がありますね。
流石男性のメガネもブームですから多くの需要があるのですなぁ。。

ドラクエのバレエは私も興味がありますね。
見てみたいなぁ(´∇`;)
FFのオーケストラバージョンとかも聞いてて良いなぁと思いますからね。
【2006/10/21 02:35】 URL | BS #-[ 編集] |

list

日本橋は以前そっちに住んでいた時によくいきました。そっかー・・ソフマップなくなっちゃったのか・・

麗人カフェですか。もうほんとにいろんなもんができまくって・・次はなんだろね?
「同志○○が紅茶を一杯注文されました!!」
「ここで注文を頂いたことは我らが偉大なる将軍さまもお喜びになることであり・・」

将軍さま(金○○)カフェ・・・

【2006/10/21 10:25】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

日本橋!?って東京のと勘違いしてびっくりしました…。
そうか、アタシもこの赤いメガネをかけてアキバとか大阪日本橋とか行けば、
きっと熱い視線をいろんなところから浴びれるのですね。ふふふ。ふふ、ふっ…(遠い目)
【2006/10/21 12:29】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

てっきり、お江戸日本橋かと俺も・・・
秋葉原はいつも通過点に過ぎませんが、
この10年で明らかに変わってしまいましたね。
冥土喫茶に行って見たいとは思いますが、
メガネ萌え~!のように、
あの格好だけに騙されてやしないかと思う事もあります。
だったら好みの女の子に、好みの服を着てもらい、
ファッションマッサーの方が魅力はいっぱい。
・・・ん?ジがない?ww
俺は商売人(営業マン)としては失格かもしれませんが、
無駄なものを押し売りするより、
必要なものだけを推しで売ってくれる方が好きです。
むしろそういう方こそ、
指名してまでその方から、買ってあげたいと思います。
20歳にしてクラウンも、営業の方が凄く良い人でした。
でもその方が実家の稼業を継ぐことになり退社し、
営業マンが変わって以来・・・
そのメーカーすら、お付き合いを控えております。ww
【2006/10/21 13:47】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

メイドカフェ・・・私も行ってみたい・・・♪
興味はあるものの、お金を払ってまで。。。て
思ってしまいます^^;
行く機会があれば、行ってみよう~~!!
マッサージもいいなぁ・・・♪生ヲタ君も見てみたい・・ツアーがあったら行ってみたい場所です・・^^
【2006/10/21 22:27】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

関西人の値引き合戦は、学生時代の友人も
凄かったです。
岐阜の店員は、その雰囲気に圧倒され、負けるもの、逆に断固値引かない者、いろいろでした。

しかし、puriri様は情熱の女神ですね。
良く一つの記事にこれだけ内容を詰め込みますね。
尊敬します、ホント♪

メガネっ娘。
明らかにグラビア方面では、誰でもメガネをかけさせれば売れるだろう的な風潮があります。
昔は、ガリ勉少女が銀縁メガネを外したら、実は物凄い美人でヤリまくりモテまくり的な
風潮があったような。
ちょっと古いですか?railの感覚・・・
【2006/10/21 23:32】 URL | rail #-[ 編集] |

list

男と男の闘い
それは、見ごたえのある格闘技ですね。
よいしょしながら、進めていくワケですね。
すもうをイメージしました。
【2006/10/22 23:31】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
熱いよね!
私のメイドしゃん熱は既に社会的にメイドカフェが定着した現在も冷めません。
行きたい!そして一緒に写メに収まりたい!
その知識を、分からない者のために分かりやすく噛み砕いて説明してくれる経験を身につけてくれればきっと最強での店員さんとなることだろう…
素人が分からない専門用語を並べ立てて語る彼らの表情はどこか恍惚としている…
容姿はもう慣れたね。
手甲をしてようがバンダナしてようが、実は彼らはとっても心優しい人たちだから…
以前パソコンが抽選でもらえるというイベントに夜っぴいて並んだことがありました。
周囲はそんな姿の男性ばかりでしたが、みんなとっても暖かく、徹夜が苦ではありませんでした。
メイドカフェツアー、ぜひ企画したいですね!

hattorikun3号さま>
家電量販店というと…新品?
うちのは中古なせいか、購入から一週間ほどの現在、既に2回も修理に来てもらうというていたらく…
書類がなければ話にならないお仕事、これから一体どうなるのやら…
3万円台のパソコン、決して悪くはないはずなのですが、やはりXPにしてほしいよ…
パソコンにしろ携帯にしろ、買ったとたんにいいのが出たりするよね。
キャンペーンガールのかわいさについうっかりほだされて買った高価な携帯、今や0円で販売しております。
まあ3年ほど前の最新型だからしようがないけどさ…
電化製品の進歩ってすごいよね…

ZENRA-MANさま>
お~え~どにっぽんば~し♪の歌がありますものね。
全国的にも日本橋というと東京なのかも…
多分外国人の方も大阪の日本橋にて激しく勘違いされていると思われます。
「Oh!アキハバ~ラ!」とかゆって…
【2006/10/27 11:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
店頭実演というのは全国を行脚するものなのでしょうか。
なかなか大変なお仕事ですね。
私もゲームに関しては大人気ないというか、子供には負けたくないですからね。
負ける勝負はしたくないのでポケモンたちとこつこつと地味にレベルを上げております。
概ねオタクさんたちは優しいし面白くて好きなのですが、強烈な個性の人も少ないと言えないのが現実ですね。
あの強気はなんなんだろう…
メイドさん急増によりラブリーな、女性も行きやすい環境に変わる事を願っております。

博蔵さま>
○○カフェの多様さには驚きを隠せないね。
イメクラっていうのは店にもよるんだろうけどコスチュームも対応も中途半端と聞いたことがあります。
メイドを演じながら本来のメイドの仕事とは違う(と思われる)サービスをするのはかなりきついだろうねぇ…
どちらに重きを置くかが難しいところよ…
どっちつかずよりどっちかに特出している方が強いんだね。
メイドブームは来るべくして来たのかもしれない。
これからもコアなファンを惹きつけてやまない○○カフェは増えるのでしょうか。
ガンダムカフェとかどうか?ガンダムバーはあるらしいが…

choi-yaさま>
あー、あったあった!
人気ゲームソフトとクソゲーを抱き合わせでないと売らないとかいう店。
世間でクソゲーと言われるゲームも結構楽しんでしまえる私はレベルが低いらしい…
女王様カフェなんて実はもうあるんじゃないの?
ちなみに近所の韓国料理屋さんはドリンクはセルフとなっているだけでは飽き足らず、客にオーダーを取らせたり給仕をさせたりするという女王様っぷりだよ!
【2006/10/27 11:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

じょんつーさま>
私も誰かが撮っていたならきっと便乗したのに…
もしかしてご迷惑ではないかなどと気にして遠巻きに見つめることしかできませんでした。
結構ヘタレ…
私も自分で値切るのは苦手です。
値切るのは当たり前と言われる街で無理無理です。
かなりヘタレです…

由子さま>
由子りんとぜひ一緒に歩いてみたいです。
最近家電量販店が増えたせいでしょうか。あんまり行かないですね。
昔は家電といえば日本橋の時代があったよね…
私も値引きの駆け引きはまだまだダメです。
百貨店で値切る人を見た時はちょっと驚きましたよ。
宝塚未経験の私…
一回観たらどっぷりハマると聞いてから、葛藤しています。

しゅんぺ~さま>
パクりですねw
確かにいつ行ってもごちゃごちゃしてる感じ…
あのごちゃごちゃ感でなんか目にくるんですよ。
ドラクエバレエ、バレエとしてはいまいちな気がするけど、見てみたいですね。
バレエのDVDはやたらと高いんだよね~。
【2006/10/27 11:45】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
中央演算装置というのは脳みたいなもんですか?
それが古いというのは困るなあ…
私がどんなに脳をフル稼働しても3桁の計算に時間がかかってしまうのと似ているのかしら…
確かに不安定な気がします。(パソコンですよ!私も違うとは言いがたいですが)
「たいした事はしないからこれでいい」と言っていたボスを猛烈に止めればよかったのかもしれません。
ボスの以前のノートがNECだったのでこだわりがあったのでしょうか。
自宅のは富士通だけど大丈夫なのかな…
キャンギャルにほだされて高価な携帯を購入してしまう私には、メイドさんが「買ってくださいお嬢さま」とパソコンを携えてきた日からローン地獄が始まる事は目に見えています。
これは阻止せねば…!

BSさま>
ソフマップ、なくなったとは思わないけど見つけられなかったよ…
以前は日本橋行くと必ず寄ってたお店だから、ほんとになくなってたら悲しいなぁ。
プスス…将軍さまカフェは意表をついたね!
マンセー!とか言ったりするのかね。
○○カフェの動向から目が離せない今日このごろだね。

とりじろう(♀)さま>
やはり全国的には東京がメジャーなようですね。
赤いメガネはポイント高いですよ!
私の地味なグレーのスケルトンのメガネですらアレですからね。
ふふふ。一緒に行きますか?ふふ、うふふふふ…(遠い目)
【2006/10/27 11:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
お江戸日本橋が出てくるあたり、決してヤングではないね!
あの格好だけで夢を見せてくれるなんてすごいじゃない?
マッサーが気持ちがいいのは知っていますが、ファッションがつくとどうなるの?
スタイリッシュになるのかな?
puriri、よく知らないんだ。エヘ。
以前は押し売り多かったけど、最近は推し売りが増えているのかな?
これがすべての業界に広がってくれればいいのにな…
そういえば化粧品も推し売りが増えて安心して買い物ができるようになったけど、たまにあれもこれもと薦めてくると、なんか信用できなくて欲しかったものも買わずに帰ってきたりしますよ。
物を売るのも買うのも人だから、ただの物とお金の交換じゃなく、気持ちも伴っているとうれしいですよね。

パンダさま>
メイドカフェはメニューも豊富でそんなに高くないらしいんですよ。
ただ、メイドさんが熱い料理をふぅふぅしてくれるとか聞くと照れくさくて…
照れを乗り越えてこそめいっぱい楽しめるのでしょうね。
私も機会があればいつか…!
男性がごりごりマッサージしてくれるのもいいけど、女の子がやさしくもみもみしてくれるのはまたいいかも。

railさま>
値引きの交渉を嬉しそうにする店員さんを初めて見た時は
「これが大阪か…!」
と感激した和歌山生まれ。
10数年大阪に住んだ現在もなお値引き交渉は苦手です。
2~3回に分ければネタにつまる事もなかろうにね…
宵越しのネタは持たねぇ!(江戸っ子を意識する関西人)
そういえば、サングラスを外すだけで女性が失神したというマイケルさんは今どうなさっているのかね…
今も元気に後ずさりしているのかしら。
【2006/10/27 12:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
男と男のぶつかりあい!
男祭りって感じですよね。
私はおみこしをイメージしてしまいました。
サブちゃんの歌が合いそうです。
「まぁ~つりだまつりだまつりだ…♪」
熱いです!
【2006/10/27 12:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

こんにちは。


なかなかの攻防ですね。でもこれ東京でしょ。大阪ではないですよね、大阪なら分かるんでけど。


でも面白はなり僕も今度こんなことしてみようかな、おもしろい、お互いビジネスをやっているだけに其の駆け引きがおもしろいですね。

僕も今育毛剤を探しているんですが、育毛剤を使うと成るとかなり長い間使うので値段を交渉してみようかな。

【2009/05/16 07:14】 URL | 俊介 #Ok/uTRgQ[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/129-e8d4ac22
http://thatsping.jp/tagcode
