list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list マシン入院

困ったよ…

今朝からサポートセンターさんにはお世話になりましたが、マイマシンのウィンドウズちゃんの入院は避けられない模様です。

元気になって帰ってきておくれ…

今までDVD再生専用として頑張っていたmacちゃんが今日から戦闘配備につきました。
なかなか使いづらいやつだが…現在は頼もしい味方であります。

いまいち使いこなせてないけどね!

何が不便って、フォントをいじるのが不便。
フォントをあやつる事により、記事の内容の薄さをごまかしている当ブログとしてはかなりの痛手であります。

あと、マウスをつけたのですが、まん中のくりくりするやつ(スクロールボタンというの?)と右クリックがきかないのですよ。
きかないのにくりくりして「固まってる!」と動揺してみたり、右クリックしてしまってせっかく選択した範囲をもう一度選択しなおさないといけなかったり…

最大の苦悩としては、mac使用時にはこのテンプレートだとサイドバーの下に本文が来るのですよ。
macユーザーの方は最初にこのページに来た際は「本文がないっ!」と驚かれたことでしょう。
一生懸命スクロールしていただいたら出てくるんだけどね…

小さいノートの画面で老眼と闘いつつ更新してゆきますよ。

いや、老眼はまだだけど。

なんか今日調子が悪くてね…
吐き気が止まらないのですよ。

まさか…そんな…

「ねえ、ダーリン。あなたに素敵なプレゼントがあるの」

「どうしたんだいハニー。僕の誕生日はまだまだ先だよ」

「あのね…今日お医者さまに診てもらったの。そしたらね、できてたの…」

「できてたって、もしかして!」

「そう、二人のあ・か・ちゃ・ん

「でかしたぞハニー!男の子かい?女の子かい?男の子なら早速グローブを買ってこなけりゃ。息子とキャッチボールをするのが夢だったんだ。女の子ならとびっきりかわいいドレスを用意しないとな。一緒に腕を組んでショッピングだ。何だって買ってやるぞ!」

「ダーリンったら。気が早すぎるわよ。まだ男の子か女の子かも分からないのに」

「そうか。まずベビーのベッドが必要だな」

「もう…せっかちさん

「アハハハハ…」「ウフフフフ…」

(あー、うぜぇ…)


まあ、なんつーかそういう結果が出る原因がないからね。

かなり本日は目を酷使したため、肩凝りによる吐き気と思われ…

若者は知らないだろうね。
肩凝りがひどいと吐き気さえ催すということを…

あ、一言申し上げておきます。

今日は一滴も飲んでませんから

そんな状況ですので本日はちと横になります。
コメントのお返事、訪問はまた明日にでも…


それともクリームパスタかサラダがいけなかったのだろうか…
スポンサーサイト
【2006/10/18 23:55】 格闘 | track back(0) | comment(31) |
comments

list

>そういう結果が出る原因がないからね。
e-449
私もn

マックは使ったことがないので 使い出が分かりませんネェ
マクドは食べるけどね
(あ 寒っ!)

肩凝りで吐き気 ありますよー
全力で 肯定します
サラダが悪い? サラダ、サラダの日…
大丈夫ですか?!
【2006/10/19 00:35】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

大丈夫ですか~?
Windowsちゃんよりもおいらは
puriri様の方が心配です。

ハニー&ダーリンの妄想劇幸せな結末でなによりです。
気が動転してダーリンがハニーを
埋める結末だったらどうしようかと思いました。

お大事に(らぶ)


あ、こうゆうキモい発言が吐き気につながってたら
ごめんなさい(笑)
【2006/10/19 00:35】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

肩こりは辛いよね。
ゆっくり風呂にでも漬かってください。
ワタクシは保険の利く治療院に行くこともあります。

老眼は40過ぎると容赦なくやってきますとも!
何が辛いって針に糸を通す時にイライラするんですよ。
それで諦めて老眼鏡を買いました・・・・・
【2006/10/19 01:00】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list お大事に~

まだそんな歳では無いと思いますが、PCはほんとに目、肩にきますね~

効果的なのはブルーベリーか、韃靼ソバでしょうか?あと、適度な運動。
【2006/10/19 01:03】 URL | さるすべり #GaX/bRrw[ 編集] |

list

えぇ~っと、今まで肩こりを自覚したことがございません。
それゆえに、その辛さがわかんないです・・・・・。
しかし、吐き気までもよおすのか・・・・・・・・・。

僕はmacさんは使ったことないですね。
macさん関連はIPodぐらいです☆
【2006/10/19 01:05】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

最近のmacは、爆弾でないんですか?
(学生時代、卒論をmacで書きました。あのころはマッキントッシュってフルネームで読んでましたが・・・。)

酒飲めないほど辛いのは、かなり心配です。
早く飲んで治しちゃってください。

私は酒解禁以来、節酒が全く出来ていません。
【2006/10/19 01:23】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list


僕が貴女のサポートセンターになります。
【2006/10/19 01:41】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

肩こりの辛さ。。。すごく分かりますよ~~!!
18から、針とマッサージに通っていますので・・・^^;辛い事このうえないですよね!!
こり過ぎて眠れない日もありました^^;
べたなストーリー・・・・面白かったです♪
こんな日が来るのかなぁ??なんて思ったりして・・・^^;
ゆっくり休んでくださいね~~♪
【2006/10/19 02:04】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

ズバリ!
眼精疲労ってやつでしょうか?
それとも、
チキショッ焦らせんなよクソMAC症でしょうか?

Winちゃん具合悪いんですか?
拙者のマシンも不具合があって、只今メーカーに入院中です。保証期間中でしたので無料で引き取りにきてくれましたが。

しかし。10日も経つのに連絡が全く無い。
どうなってんだ?

一応パソコンを組み上げるだけの知識と技術は、拙者持ち合わせているのですが、メーカーが表明している機能が動作しなかったのでクレームをつけたんです。そしたらあれこれ部品を送られ、自分で交換し、外した部品を運送屋さんが取りに来てくれて…てのを繰り返した挙句、症状が改善しなかったので、引き取り修理になりました。
早く帰って来い~。

【2006/10/19 02:07】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

久しぶりに笑ってしまいました(・∀・)ニヤニヤ
酔ってないときのほうが面白いことができる事ってありますよね(((((((((ノ ゚д゚)ノ♪
【2006/10/19 02:34】 URL | 今日 #-[ 編集] |

list

目を酷使しすぎるとたまに気持ち悪くなりますね。
お疲れ様です。
ゆっくり休養してください。
お大事に~
【2006/10/19 09:27】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU[ 編集] |

list

処女懐妊!処女懐妊!キリスト様が生まれるんだで。
将来、真島昌利か浅井健一みたいなロックシンガーにせにゃ・・・。
↑行っている意味が解らん。

・・・俺の子かもしれん(キリスト様とは程遠いね)…俺がいつもいやらしい気持ちでこのブログを見てるからpuririさんが妊娠したんだわ!!
もう、田亀源五郎は卒業するから、結婚しよう、puririオブジョイトイ!!
・・・・・・。

お目目労ってください。ずっと美しい物が見えるように☆
たとえば室伏の太股とか上腕にとうきんとか。

私のパソコンにもどうも変な奴が住んでるようなんだが、買った店が潰れたので、どうしようかどうしようかです・・・。

【2006/10/19 11:32】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list 肩こり

きますねぇ…肩こり。
DOT作業してると、肩こりとドライアイは職業病です。
優しく肩を揉んでくれる相方もいませんから、まあ、放置してガチガチですがw

MACは確かにやっかいです。
業界に入った当初は、MACでやってましけど、使い勝手が悪くて
何度枕を涙で濡らした事か…

PSの復旧も急務ですけど、puririさんの体の方が心配ですな。
家から念を送らせてもらいますよ~W
【2006/10/19 14:39】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

あれまっ大丈夫ですかぁ(⌒∇⌒)ノ
ウチのウィンドウズちゃんも来週入院する予定ですよぉ。会社からバイオをお借りする事になってますw

肩凝りがひどいと吐き気さえ催すということを…
知りませんでしたぁ。もしかして若者ww
【2006/10/19 16:25】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

あぁ・・・その現象・・・スゴク分かってしまいます・・・。

ワタクシの場合はマズ肩こりから頭痛へと移行

しまして最後に吐き気が襲ってきますよ~・・・。

あれはキツイですねぇ・・・。
【2006/10/19 17:49】 URL | ぐしお #-[ 編集] |

list

自分はデフォでMac使いでございます。
(Winがサブマシン)
表示は普通にされてるけどなあ・・OSのバージョン違いかな?

慣れるとこっちの方が使いやすいんですけどねえ・・
【2006/10/19 20:27】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

肩こりで吐き気は、まだ経験がありません。
まだまだ若い自分が残っていて安心しました。ww
早く、マシーンが直ると良いですね~。
やっぱ、使い勝手が良い方が、
いろいろな苦痛から解放されますから。

タレントの久本雅○さんも、
たびたび妊娠されておりますね。
きっと、puririさんも想像だけで妊娠出来るのかもしれません。ww
【2006/10/19 21:38】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

吐き気がするのに想像妊娠のくだりは
流石、ブログ女王。
ただでは、吐き気をもよおしませんね(笑)

>若者は知らないだろうね。
>肩凝りがひどいと吐き気さえ催すということを…
まんまrailです、えぇ、じじいです(笑)
湿布で、日々、誤魔化してます・・・orz
【2006/10/19 21:54】 URL | rail #-[ 編集] |

list

友近のコントみたいですね(笑)
とか言ってウチの子だったらどうしよぅ☆キャ☆

ウィンドウズちゃんの早期退院を願います!!
そしてねえさんが早くスッキリ元気になりますように!!!v-32
【2006/10/19 22:23】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

私も肩こりひどいほうで吐き気、頭痛、熱が出たりします。
ダンベルをやるようになってからだいぶ軽減されましたが
それでも体質ってなかなか変えられないものですね。
しんどいときは無理せず休んで下さいね。
それにしてもpuririさんの大量はマシンとともにあるのでしょうか。
マシンが帰ってくるまでpuririさんの体調が戻らない
なんてことないように早くよくなってくださいね♪
【2006/10/19 22:41】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

それは大変そうですね!
puririさんが入院するハメにならなくて、幾分よかったです。
「まさか…そんな… 」は、かなりウケました!
おだいじに!
【2006/10/20 00:38】 URL | グリーンホース #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


自分は、iMac持っていますが、真ん中のクリクリがないと本当につらいです(笑)
マウスのボタンが一つしかないから左手は常にキーボードで待機だし。
だから、Windows早くよくなるといいですね。
【2006/10/20 08:28】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

はい、老眼のはじまっている副社長です。
頭の中で、自由自在なドラマが。
月9の台本依頼も、そう遠くはないですね!
【2006/10/22 23:43】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

由子さま>
清く正しく美しく!
決して望んでいるわけではないのにね…
マックは使っていてもわけ分からない私。
ただのテキストだからと思って削除しようとしたら「このファイルはコンピュータが使用します」とかなんとか言ってくるもんだから、怖くて触れないよ。
肩こりの吐き気はつらいですわよね。
だって吐いてもスッキリしないんだもの…
頭痛の吐き気もね…
ツナの油による胃もたれかもしれません。
年は取りたくないものね。

番長さま>
もうスッキリよ♪
ご心配かけてしまってごめんなさい。
そしてありがとう。嬉しいよ…
誰が心配してくれるわけでもない寂しい一人暮らし、お気遣いが心にしみるよ…
ハニーを埋めて美しい花が咲けば素敵な物語が…
ありがとう(らぶ)
ベタな愛のセリフにグッとくるチョロい女であります。

博蔵さま>
風呂にゆっくり漬かりたいな…
ウチには風呂がないんだよ。
吹きっさらしのベランダで(もちろんシートで見えないようにしてますが)シャワーを浴びておりまする。
銭湯もいいんだけどいつも混み混みで落ち着かないんだ。
そうか、私もそろそろカウントダウンか…
針に糸を通す機会もなくなりつつありますが、ボタンの掛け違えが多くなった最近、もしかしてこれは…と思ってみたり…
老眼鏡のお世話になる日はそう遠くないかもしれない。
【2006/10/27 01:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さるすべりさま>
PC、ゲーム、漫画…
目に来る趣味ばかりなのも原因なのですよね。
韃靼ソバも目にいいのですか?
以前韃靼苦蕎麦黒酢というのを会社で扱っていたのですが、箱潰れなどで出荷できないものが大量にありました。
小さいアンプルみたいな瓶に入ったものなのですが、これがえもいわれずまずく、何か失敗をしでかした人が飲まされるという、半ば罰ゲームみたいになってました。
韃靼ソバ茶はおいしいのに…
ブルーベリーは冷凍のものをしゃりしゃり食べるのが好きです。

リョーレルさま>
若さゆえね…うらやましいよ…
私にもそんな頃があったわ…
肩こりから来る頭痛、吐き気は吐いてもすっきりしないのさ。
せっかくMacさんがあるというのにIPodがないのです。
かなり時代に乗り遅れている感。
ぜひ手に入れたいのだが…その前にプレステ3を手に入れたいと思う私にIPodをかっこよく首からぶら下げる日は来るのだろうか。

ふとしさま>
時々出ます。
そして爆弾が出た時はメッセージも文字化けしていて何が悪いのかすら分かりません。
分かったところで何をどうすれば解決するのか分からない私には意味のないことなのですが…
昔はクアドラとかいうやつを使っていたのでクアドラと呼んでいました。
マクドナルドはマクドです。
飲んだら血行がよくなり肩こりも改善されるってものよね。
私はひどい肩こりの時はお酒を飲むと猛烈に鎖骨が痛くなります。
節酒に関しては強くいえませんが、時には休肝日を!
【2006/10/27 01:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

三代目さま>
ありがとう!私、産むわ!
あなたのために…!

パンダさま>
パンダさまの肩こりもひどいのですね。
私まだ針は経験ないんですよ。
かなり上級者(?)ですね。
痛くないですか?一度試してみたいけど怖くて…
パンダさまは素敵なママになるんだろうな。
バッチリ休んでよくなりましたよ。ありがとうございます。

ケンネルさま>
眼精疲労とは思いますが、その主な原因がMAC症に間違いないね!
今回はメインボードとやらを交換する事になりましたが、私も保障期間で全ての項目が¥0、¥0、¥0で埋め尽くされていたのは壮観でした。
しかしあの輸送用の箱ってうまいことできてるもんですね~。
一週間かかると言われたけど思いのほか帰ってくるのが早かったですよ。
何の連絡もなかったので一日受け取るのが遅れましたが…
ケンネルさまのWinちゃんも何の前触れもなくいきなり戻ってきますとも!
ケンネルさますごいね!
パソコンを組み上げられるなんて尊敬だよ!
私はうちのMacちゃんの充電器がどこ製か確かめたいんだけど恐くて開けることができないよ…
開けないともっと恐い事になりかねないのだけれど…
【2006/10/27 02:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

今日さま>
酔ってなくてもどうかしているのは私なのかもしれないね…
まあ、私は酔うと知的になるからしようがないわね。
酔うとその人の本質が出ると言いますからね♪

ほっちゃさま>
ヤングも眼精疲労に悩まされる事があるのね。
数年前やったゲーム…クーロンズゲートで激しい吐き気を催しました。
初めての3D酔いを経験しました。
最近充電切れるの早いわ…

たけをちゃん>
私ゃどっちかというとヒロトが好みです。
どっちかという意味を間違って使っていますが気にしないでください。
ネットを通じて孕ませるとは…
責任は取ってくれるのね?
でもたけちゃまはきっと源五郎を捨てる事はできないのよ…分かってる…
室伏もいいけど小川の大臀筋もね☆
私は作った会社に直してもらったよ。
【2006/10/27 02:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
KKMDさまのは明らかに目だね…目から来る肩こり&頭痛はかなり根が深いような気がするね。
肩こり改善のために腕をぐりんぐりん回しているのですが、右腕はそうでもないのに左腕はいつまでも関節がごきんごきん音を出すのが恥ずかしくて人がいるとできません。
私も印刷会社で版下デザインやってた頃入ってきたのMACだったよ。
デザインといえばMACの時代があったのだが…
昔インド人の若者に、世界の9割がウィンドウズだからウィンドウズにしなさいと言われたことがありましたが、本当なのだろうか。
9割はないだろうよ…
念のおかげか私の体調もスッキリ、ウィンドウズちゃんも思ったより早く帰ってきました。
ありがとう♪

モモクレ☆さま>
大丈夫さぁ!もうどっちもよくなりましたよ♪
あらっ、モモクレ☆さんちのウィンドウズちゃんも不調ですか?
バイオちゃん、ピンチヒッターとして頑張ってもらいましょう!
でも早くマイマシンが退院してきてほしいですね。
パソコン使うお仕事してらして肩こりがないとは、かなりヤングではござらぬか?!

ぐしおさま>
そうそう!頭痛きますよ!
来るかな~と思って我慢してると大抵ひどい目に合うので、「薬は体によくないから飲まないっ!」という持論は捨てました。
バファ○ンはいつも大箱で常備しております。
効きはじめると妙な汗をかくのがなんか得体が知れず恐怖なのですが、頭痛の恐怖には及ばないよ…
【2006/10/27 02:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
私、もう随分長い事Macにお世話になっていながらいまだに何が何やら分からないのです…
うちに今あるMacはちょうどOS9からOSXに移行する時のやつで、9とXを切り替えて使うやつなんですよ。
今はどうなっているのですか?
サポートセンターの男性からは「ああ、そういうのもありますね」と言われたとこみたら、今はすっかり違うバージョンになっているのでしょうか。
ショートカットをうまく使えればかなり便利なんだろうけどなぁ…
勉強不足で使いこなせないのが悲しい。

やっちさま>
やはり肩こり改善のために体を動かさねば!
でも車乗ってたら腰きませんか?
ヤングのやっちさまにはいらぬ心配だったかしら…
やっぱりフォントをいじるのがラクだわ~。
Macちゃん数日使用により入力にちょい戸惑いを覚えましたが。
子だくさんの楽しい家庭を築きたいっ!
父のあてはないですが…

railさま>
跪いて女王さまとお呼び!
いや、ほんと吐き気だけはどうにもたまらんのよ。
正○丸はにおいで吐いてしまうしさ。
railさまも肩こりひどいのね。
これからの時期、湿布は寒くてつらいよね。
私は冬場は二の腕にホッカイロを貼り付けます。
お勧めです。皮膚に直接貼りませぬよう。
【2006/10/27 02:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
私、去年だったか小学生の男の子に「○○に似てる」と言われ、ピンとこなかったのです。
苗字っぽい名前で、よくよく聞いてみるとお笑いの女の人と言っておりました。
今思い返してみれば、彼らは「友近に似てる」と言っていたのですね。
なんか微妙だなぁ…
ともみんさまの子ならきっと色白でかわいい子に違いないので迷わず産みます。
どちらもすっかり回復です!
ありがとうございます。

ちゃちゃまんぼうさま>
やっぱり肩こりには運動ですねぇ…
ウォーキングしてた時は肩こりも生理痛も冷えも随分マシだったように思いますもん。
最近踏ん張りがきかなくなってきたようで、寒いのと眠いのがどうにも辛抱足りなくてすぐ布団にGOしてしまいます。
マシンと私は運命共同体なのかもしれませんね…
マシンが帰ってきてウッキウキです!
すっかり元気!ありがとうございます。

グリーンホースさま>
辛い日々でした…
でもようやくマシンが退院してきました。
もう離れない…
自分が入院して離れ離れになる事は避けたいので体調には気をつけなければ。
ありがとうございます。
二人(?)とも回復です!
【2006/10/27 03:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

choi-yaさま>
Macちゃんとの数日のランデブーのおかげで今度は右クリックすればいいのにわざわざツールバーを使用している自分がいます。
確かにMacちゃんだと左手がお留守にできませんよね。
しかしこのくりくりはほんと便利だね!
くりくりがあるだけで随分とラクだよ。
この機能がMacちゃんに組み込まれれば迷わずMacちゃんなのだが…ライセンスなんかがあるのかしら?
よくなってきましたよ♪
心を入れ替えて大切にするつもり…

副社長さま>
NO!副社長さまは私の希望でいてください!
いつまでも愛らしく若々しいあなたを励みにしているというのに…
月9よりも深夜のマニアックな台本希望。
トレンディドラマなんて乏しい恋愛経験ではとても書けないっ!
トレンディなんて言葉を使うあたりもう既に終わりだね!
【2006/10/27 03:09】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/128-3e79206c
http://thatsping.jp/tagcode
