list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list さまよえる厄年

まいったね…

新米にしてからというもの、ごはんがおいしくってどうにも止まらない。

炊飯器っていう文明の利器がいつもごはんをほかほかに保ってくれるせいで、ちょっと小腹がすいたらごはんですよ。
ほんとこまっちんぐですよ。

ごはんを使ったおススメ料理をご紹介します。
これは某専門書に記載されていたレシピにアレンジを加え、より崇高な美食の域まで達した究極のメニューです。

【材料】

ベーコン

ごはん

醤油
塩コショー


【作り方】

熱したフライパンに油を入れます。

ベーコンを投入し、ベーコンが縮む姿を楽しみます。
縮んだベーコンはまるでフリルのように愛らしいですが、外出の際身につけるのは我慢してください。

ひとしきり愛らしいベーコンを楽しんだら、大きめの茶碗にごはんをよそい、ベーコンを乗せます。
大きめにしないとベーコン、黄身、白身、ごはんの融合を楽しめません。
必ず大きめにしてください。

ここからが問題です。
目玉焼きを用意しないうちにごはんにベーコンを乗せたのは、ベーコンの油をごはんに馴染ませるためもありますが、一番の理由はベーコンが冷めないためです。
といってごはんが冷めてしまっては元も子もありません。

急いでください。

ここで卵のひんやりした感触を楽しむ暇もなくフライパンに卵を割り入れ、塩コショーします。
卵黄がとろりとごはんに絡むように、半熟でなければいけません。
白身は固まり、黄身は生なのが理想です。
黄身が固まってはおいしさ半減です。
なおかつ目玉焼きをフライパンの上で滑らせ、ベーコンのうまみを全て吸収させるのです。
これはかなりの上級テクニックです。

急いでください。

理想的な焼き具合になったらマッハの勢いでごはんに乗せてください。
ちなみにpuriri宅にはフライ返しがありません。
竹製のヘラみたいなのがあります。
これは炒め物に適していますが、焼いたものをひっくり返したりお皿に移したりするのがなかなか困難です。

えいっ!マッハ!こいつめっ!マッハ!

マッハにこだわるあまり、卵をつぶしてしまう事は多々ありますが、

いーんです。川平慈英を意識。

ベーコンエッグ丼
今回も破れちゃった…

黄身を潰して醤油をお好みでかけてください。
醤油をかけた後は、ベーコン、卵、ごはん、醤油の織り成すハーモニーを楽しみつつお召し上がりください。

まあ、要するに

ごはんにベーコンエッグを乗せただけだね!

ここ2~3日こればっか食べてたのよね…


昨夜は私の主婦時代のお友達の寄り合いがあったのですが、仕事が遅くなり参加できなかったのです。
もう随分長い事会ってないお友達もいたのに…

どうしてもっと早く終わらなかったんだ!バカ!バカ!puririのバカ!

DSのおともだちIDがいまいちうまいこと使えなくて相談しようと思ってたのにさ…

泣き寝入りしていたpuririの携帯がけたたましく鳴り響きます。

もう~、一体何時だと思ってるのよ~

「…ハイ

寝起きのpuririは非常に機嫌が悪いですよ。
みんな気をつけてね!

「ここどこ?」

「…ハァ?!」

「どこにおるか分からん」

酔っ払いのいのししさんでした。

「…」

「家に帰れない」

「…いのししには帰巣本能はなかったっけ」

「最近ダメなんだ」

「ああ、それはね、教えてあげるよ。歳なんだよ

「ここどこ?」

「知らんっつーの」

「じぇいあーるたかつき…」

「あ!高槻だったら黄桜んちの近所じゃん!黄桜に電話しなよ」

「黄桜は関係ないやろ」

「私も猛烈に関係ないんですけど」

「たぬきには関係ないわな。ぎゃははははっ!」

酔っ払い厄年男性に叩き起こされただけでも不愉快極まりないというのにこの台詞。

「もうタクシー拾いなはれ」

「タクシー…タクシー…ここどこ?」

「ああ…ボクはおうちの住所が言えないのかな?」

「いや…ここどっこやねん!ぶははははっ!」

「高槻でしょうが…とにかく何か飲み物でも買いんしゃい」

「ああ…人が…みんなよけてく…」

「そら…よけるわなぁ…」

もう全く埒が明かないので、少しでも酔いが醒めるまでつきあう事を決意した瞬間にいのししさんの気が済んだようです。

「それじゃあねぇ~」

全く、人騒がせな奴だよね!

とりあえず心配なので、比較的近所と思われるボスにメールをしておきましたが、今朝、ボスから連絡がありました。

「あいつ1時すぎくらいから飲んでたらしいぞ」

昼の1時ですね。土曜なので午前中で仕事が終わったのね。

電話があったのは10時前。
8時間以上飲んでたんだね!
それでも普段と大して変わらないのがすごいね!

彼は酔ってなくてもどうかしてるからね!


毎年娘の誕生日にトミカをプレゼントしている彼。
成人する頃には立派なコレクションが…
そういやクリスマスプレゼントは両さんラジコンだったよ…


今日はまだ続くんだよね。

気ままな日常 ちゃちゃまんぼうさまからご指名いただきました。


「管理人の輪を広げよう!バトン」

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→bluerose→アラシ→ちゃちゃまんぼう→puriri

(最後に自分の名前を入れるらしいですよ)

すごいロングランですね~。

★1.貴方のHNを教えて下さい

 puririオブジョイトイ

★2.貴方のサイト名を教えてください

 ぷりりな日々

このサイト名なんとかしたいんだよね…

★3.いつからこのサイトを始めましたか?

 FF12に煮詰まってから。4月末日だったか…

★4.管理人歴はどれくらいですか?

 4月末からとすると…5ヶ月ちょい?
 継続は力というが何かの力になってるのかね。

★5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

 アクションRPG
 属性 ほのお 

 あっ、詳しくって書いてある!
 正直なとこ、これって内容はあんまりないです…スイマセン…

★6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を
5つ必ず書いて下さい (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


これは次に回す人と思えばいいのかしら?
お忙しい方、ブログのイメージに合わないと思われる方はご遠慮なくスルーしてくださいませ。

ネオモーストデンジャラスブログ
現在は創作ダイアリーになっております。
次は何になるか分かりません。

バナー

二番マスクさまが作ってくださったバナー。
puriri、カンゲキ!


SilverSwan☆L-Bringer
管理人Mr.Noddyさまの緻密で計算された記事は実に素晴らしい。
私もこういう記事が書きたいよ!
私は自分からリンクの申し出をする勇気がなく、とてもいやらしく熟女の手練手管で相互リンクしていただきました。すいません。


勝ったつもりでいるなよ!
三代目さまとは天パの絆で結ばれている…とpuriri信じてる…
正直、puririは三代目さまに惚れてます。
コメント欄で、「三代目さまは誰にも渡さない宣言」をさせていただいた事があります。
私の思い、届いてるのカナ?


寿退社上等。
awotoriさまのイラストがカワイイ!
カワイイイラストとクールな語り口のギャップにやられています。
きっとご本人もカワイイ方だと妄想想像しています。
今、目が離せない存在。


黄色い剃刀
詩を書かれるだけでなく、ご自分で作曲もなさるというマルチな才能を持つ素敵な由子さま。
いつも、「あー、分かる分かる」と頷きながら拝見しております。
非常にシンパシーを感じています。
心優しい女性で、つい甘えたくなってしまう存在です。


ジャンルが書けてないよ…

みんなジャンルでくくれないほどスケールが大きいのさ!

まだまだご紹介したいサイトはたくさんあるのですが、書ききれませんので行儀よく、指定どおり5つのみで…

やってみたいと思われる方、奮ってお持ち帰りください。
続きにお持ち帰り用を用意しております。


┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→bluerose→アラシ→ちゃちゃまんぼう→puriri


「管理人の輪を広げよう!バトン」

★1.貴方のHNを教えて下さい
★2.貴方のサイト名を教えてください
★3.いつからこのサイトを始めましたか?
★4.管理人歴はどれくらいですか?
★5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
★6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を
5つ必ず書いて下さい (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)
スポンサーサイト
【2006/10/15 20:54】 すてきレシピ | track back(1) | comment(42) |
comments

list

その美味しいご飯に合う、超簡単御味噌汁を教えましょう!!
普通の具なし味噌汁をまず作る。
そこに溶いた卵を流し込み、混ぜずに放置する。
混ぜるとフワッと感がなくなるから駄目。
で、御椀に入れる。
食べる前に、黒胡椒を挽きかける。
で、ウマ~!!!
鍋で湯を沸かして、ちょい油と塩いれたところにレタスをいれて、軽く湯がいた奴を、入れても美味しい!!
味噌汁というか、味噌スープって感じ。
【2006/10/15 21:25】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

ベーコンエッグご飯ウマソー!
しかし問題なのは番長の家にはベーコンを食べる習慣があまりない事ですね。

ハムなら365日ありそうな気配です。
そーいえばなんでベーコン買わないんだろう!
もしかしてママンが
「うちの娘、ベーコンふりふりにして外出するかも!そうなる前に止めなくちゃ!」と
予め予測してるんじゃ・・・。

鋭い!見抜かれてる!
【2006/10/15 21:58】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

もう!褒めても何にも出ませんよ!i-237
最近は男にかまけて以前にも増して絵が滞りがちですが、ががががんばります。
ということで、ありがたく頂いて帰ります。

加熱処理済みのエッグは黄色いとこが苦手なので、
一生涯この旨さがわからないような気がして寂しさ山盛りです。
でもベーコンがあればいくらでも米を食せます!
ママンが安さに負けて去年の米10㌔を購入したので新米はまだ食べられません。
【2006/10/15 22:30】 URL | awo #-[ 編集] |

list

早速バトンやって頂いたのですね♪
ありがとうございました(o_ _)o))
「puririオブジョイトイ 」 ハマってしまい
一人なのに大声出して笑ってしまいました(^-^;)
そしてM字開脚のpuririさんを想像した自分に照れました( ̄Д ̄;;
ベーコンエッグご飯めちゃおいしそうですね♪
私は白いご飯が大好きなので
ご飯をよりおいしく食べる方法を見つけると胸躍ります☆
これはだんながいない日に是非一度試してみます!
【2006/10/15 22:31】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

puriri様の記事は、いつもてんこ盛りですねー。
御飯3杯は、いけます(笑)

ベーコンエッグ丼、うまそう。
最近本気でDSの料理レシピソフト、買おうと思ってます。

それにしても、puriri様の仲間、いのしし様や黄桜様は、あだ名?HN?本名???

本当に、お仲間様は、いつも笑わせてくれますねー。
シャクレ様崇拝者より・・・(笑)
【2006/10/15 22:44】 URL | rail #-[ 編集] |

list

ふつーにお腹空いちゃいました。今から作ろうと思います、ベーコンエッグ丼。

まさかFF12のおかげでこのブログが存在するとは…!煮詰まってくれて良かったです。スクウェア、グッドジョブ!

愛もバトンもしかと受け取りました。

【2006/10/15 23:08】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

大き目の茶碗にごはんをよそい」が、今日のツボでした。

それにしても昼の一時からお酒を飲み続ける猪さん、スゴイですね。
記憶は残っているのでしょうか…。
アルコールの血中濃度が一定の値を超えたり、アセトアルデヒド(アルコールが肝臓で一回分解された物質:悪酔いの元:もう一回分解されると酢になります)の残度が高いと神経細胞がものすごい勢いで死滅していっている状態になるそうですから気をつけましょう。

今日も楽しいお話でした~!
【2006/10/15 23:12】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

ベーコンの愛らしさに見とれてしまい 焦がしてしまいそうな由子です
おぉ!久々のバトンですね
てか なんか「ブログ紹介」みたいな感じになってるしv-238
puririさまのブログで紹介されたことを 誇りに思いますv-218
(あえて マルチなんかじゃないよとか謙遜しない それが由子)

酔っ払いさんの夜中の電話は困りものです
が それをも大きな心でボスに連絡までしてくれるpuririさまに…
実は いのししさんは惚れている?
【2006/10/15 23:14】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

一人暮らし男子の数少ないレシピ(基本、豚肉の炒め物のみ)に新たな一ページが加わりました。大助かりです。今度やってみます。

ちなみに、うちのブログは大学のテスト期間という現実からの逃避で生まれました。すいません、ダメダメで。
【2006/10/15 23:19】 URL | ぶんきち #-[ 編集] |

list

わーい!!またまたpuririさんの素敵レシピですねi-80
めちゃおいしそう!!!ベーコンはめったに食べないですが、とりあえず明日の朝、ロースハムでやってみようと思います☆

マッハ!!マッハ!!
スピード感は大事ですね☆
【2006/10/15 23:38】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

おお、この料理はナシゴレンに似ている!マレーシア料理です、バカウマ!!
puririオブジョイトイさん、イギリスで結婚してマレーシアに住もうか?
あなたのマゾ舌も納得する激辛料理も沢山ありまっせ!

酔っ払いは嫌いです。今年の夏ですが、こんな山奥で朝の4時まで大騒ぎしているアホどもがいました。
眠れませんでした。一睡も!!「熊に食われちまえ!!!!」と思いました。
私が住んでいる所は熊が出ます。月の輪熊です。可愛いけど強暴。

アニキバナー素敵ですね。ちょっぴり薔薇の香りがします。
【2006/10/15 23:59】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

ベーコンエッグ丼時々作ります。
ベーコンのフリルっぷりを楽しむことなくベーコンエッグを作ってご飯にのせてたんだけど。
これは究極メニューだったんですね!!

正式名はpuririオブジョイトイでしたね。忘れてました。。。
ブログ名は絶対変えないでくださいっ!!o(>_<)o
【2006/10/16 00:55】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

姉さま、食べすぎ注意でございますよ(ノ◎∇◎)ノ
確かに新米はおいしいですからねぇ。
ベーコンエッグ最近作ってないですね。
久々に食べたくなりましたぁ。。

私の寝起きも最悪です。
友達からも恐れられます。
まず始めに「寝起きじゃないよね???」なんて言われる始末…
挙句の果てに「Mom」にも「あんたを起こす事だけは苦痛だわぁ!!!」といわれる始末…
注意が必要です(笑)

姉さまが4月末からで5ヶ月ちょいとすると私も5ヶ月ちょいなんですぇ…
後少しで半年になりますねぇ(-д-;)
案外続くんだなぁと思ったりしますねぇ(´∇`;)
【2006/10/16 01:16】 URL | BS #-[ 編集] |

list

うちのブログにコメントありがとうございました。

「ごはんにベーコンエッグを乗せただけ」と言いますが、
これがめちゃくちゃうまいんですよね。
2~3日食べ続けたくなるのもわかりますよ☆
それと日本人はやっぱり米ですね☆
秋万歳、新米万歳ヾ(´∀`)ノですww
【2006/10/16 02:06】 URL | Hi-Ena #YK3S2YpI[ 編集] |

list

>彼は酔ってなくてもどうかしてるからね!
が、かなりウケましたwww

ハムエッグごはんめちゃおいしそうです♪(*>▽<*)
うちの炊飯器ちゃんは見事なまでに保温機能がダメダメです
夜炊いたごはんを次の朝食べるともうパッサパサになってしまいます
この炊飯器ちゃんのおかげで炊飯器における保温機能の重要性に気付かされました
今度はやたら良い炊飯器を買います!!(宣言)
【2006/10/16 07:57】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list うわ~

高価なもん食ってますなぁ…
ワシは大阪時代はご飯のおかずは塩とかキムチの残り汁とか、ポテチとかだったw
そう考えるとよく生きてたなぁw

高槻か…友人がいたなぁ…
ここ数年大阪にも行ってないから、行きたいとは思うが…
ヒッチハイクか徒歩じゃないと行けない財布事情なのw
【2006/10/16 09:56】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

サイトのジャンルがアクションRPGなのですね(笑

ベーコンが無性に食べたくなってしまいました。
今度。これに挑戦してみますv-218

酔っ払いに、前、
「おい!そこのハゲ坊主!」
と言われました(泣
【2006/10/16 12:18】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU[ 編集] |

list

あ~美味そ~(≧∇≦)
やっぱりカリカリのベーコンと卵半熟ははずせないですよねw
帰ったら作ろう~。
晩御飯はこれで決まりっ!!
手抜き過ぎるかな!?
【2006/10/16 14:45】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list すごいボリューム!

1日分の記事にこんなにボリュームが・・・
ブロガーとして尊敬します!pririさんはスゴイ!

割れた卵も、とっても美味しそうですよ。
ブログ用にワザと割ったのかな?と思ってしまいました^^
オシャレなボウルにいれて、木のスプーンで食べると、立派なカフェめしですよね。
【2006/10/16 17:23】 URL | はてるま #-[ 編集] |

list 苺花

( ´△`)アァ-おいしそうだ~!!(゚-、゚)ジュル
でもベーコンエッグじゃだめなんですか?

やっぱりベーコンが先!そのあと
卵焼きが重用なんですかね~笑
ああ~めちゃお腹すいてきました・・・。

【2006/10/16 17:36】 URL | 苺花 #-[ 編集] |

list

わぁ~、おいしそう!
私はベーコン好きなので、これはたまらないですよ。
puririさんのレシピ通りに、やってみたい!(笑)

バナーかわいい♪
【2006/10/16 18:10】 URL | kakopon #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

ベーコンエッグ丼、うまそ( ・∀・)
料理は手際が大切ですからね。
それにしても『急いでください。』の連発にはウケましたw

そして電話の内容も面白すぎですね(゚∀゚ )
たたき起こされながらも
こんな面白い素晴らしい受け答えができるなんて・・・
師匠と呼ばせてください。今夜だけ♡
【2006/10/16 19:10】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

猪さんチって高槻なんですか?
意外と逢っていたりして・・・
なんで俺がかって~!?
ベイビーそりゃ企業秘密だよ~っ!(花輪くんかっ!?)
高槻、摂津あたりなら、
少しは知ってますぜ、姉さん。
摂津の天下一品も行った事ありやすぜ!
今度、俺がお近くに行った際には、
猪さんを御自宅まで荷台で運んであげます。ww
今、医者から、油っこい物と生卵は禁止されています。
だのに・・・なぜ~っ!歯を食~いしば~り~♪
美味そうなミニベーコンエッグ丼・・・
卵はポクポクになるまで、
よ~く焼いてくれなきゃ、今の俺にはダメなのだよ・・・
【2006/10/16 19:49】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

ベーコンエッグ丼。
シンプルなのに、簡単なのに、こんなに美味しくていいものかっ!!
明日の朝食はこれで決まりです。

バナーが素敵ですわ!
【2006/10/16 22:38】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

でも、電話してる最中
「あ、これちょっとおいしくない?あたし」
と思ったくせに・・・うっふっふ~♪
【2006/10/16 22:57】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

>彼は酔ってなくてもどうかしてるからね

きょろきょろ(。。)ましゃかpuririさん近くにいますか?
思わず自分のことかと思いました。

「新米!」うらやましくって(T0T)古米がなくならないとたべられません

2号はpuririさんの記事を大声で読んで訴えます

[絵文字:e-277]「まいったね…

新米にしてからというもの、ごはんがおいしくってどうにも止まらない。 」


「誰か耳栓くださ~い」(T0T)
【2006/10/16 23:48】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

バトン UPしましたよv-254
【2006/10/16 23:55】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

新米、最高ですね!
でも食べ過ぎには気をつけないといけませんね!

バナー、喜んでいただけてうれしいです!
バトンもがんばります!
【2006/10/17 02:47】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

このベーコンエッグ、すごいガツーンときました。
た、食べたいです。
今度、ごちそうになりに襲撃します。
すごい酔っ払いようですね。
ウケました。
わたしも、気をつけねば…
以前、自宅にかけようとして上司の携帯に電話。
まちがいました
と、言えずモジモジした後きりました。
そうです、ろれつが回らなかったのです。
反省。
【2006/10/17 18:12】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

はい、これは例のマンガでしょうかw
材料を見て気がついた私はヲタですかそうですか。
ベーコンも意外とご飯と合いますよね。

バトン受け取りました。
家で完成させてきますのでしばしお待ちを。
【2006/10/17 19:28】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
それウマそ~!
レタスは火を通した方がおいしいのはなんでだろう。
私は八宝菜は白菜は使わずレタスを使います。
レタスを湯がく際は油を入れるのがコツなのね…
今レタスがあるので明日絶対やってみるからね!

番長さま>
そういやうちの実家でもベーコンって食べなかったわ…
ハムはそれこそ我が家も365日と言って差し支えないくらいあったよ。
大抵ふちの赤いまずいやつ…
あの赤はオシャレ心なのだろうか?
私はベーコンのふりふりを愛しているよ…
食べてしまいたいくらいさ!

awoさま>
拝見するのが遅くなっております…
回線が繋がったので必ずお邪魔します!
男にかまける素敵なシーズン、私にもそろそろ来ないもんだろうか。
ベーコンはパンにもごはんにもパスタにも合う素敵な食材。
ベーコンがあると妙に豊かな気持ちになるのよね。なんでだろう…
10kgの米を消費するのはきつかったよ。
頑張って食うべし!
【2006/10/23 01:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
なかなか難しくてきちんと答えられなくてすいません。
な、なんて想像をなさいますのやら…
体が固くてM字のはずが台形になっております。
ベーコンエッグごはん、ぜひ試してみてください。
私はここしばらくずっとハマっており、業務用スーパーでビッグサイズを購入してきました。
だんなさまにも是非!

railさま>
小出しとか慎ましいとかいう言葉は一応知っていましてよ…
ベーコンエッグ丼は料理レシピソフトにも載っていませんので気を付けて。
いのしし、黄桜、たぬき、シャクレはコードネームでございます。
シャクレは最近元気がありませんよ。
会社の近所のオバハンに狙われているらしいんだよ…

ケンネルさま>
あくまでも大き目でお願いします。
いのししさんは電話をしたことは覚えてないそうですよ。
身に覚えのないことで翌日茶化されたのはかなり痛かった模様。
電話する相手がわるかったね…
多分彼の脳細胞はかなり死滅していると思われます。
常日頃からおかしな発言が多すぎます!
【2006/10/23 01:51】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
ベーコンってどうしてあんなに愛らしいのだろう。
私はブログ紹介が下手なので、バトンの際にさらりと紹介させていただく形を取っております。
みんななんであんなうまく紹介できるのか…
連絡したものの、ボスも黄桜も夢の中でございました。
結果、「酔っぱらいの醜態を言いふらした」形となりましたw
シャクレは私といのししさんが「できている」と思いたいらしいが、断じてそれはないのだ。

ぶんきちさま>
うわー、ほんとだわ。
一人暮らしの男のレシピっぽい…
料理ですら乙女をアピールできないとは。
ちなみに豚肉は大好きです。
私もよく野菜と共に炒めておりますよ。
フライパン一つで栄養価の高い料理!素晴らしい!
ブログを始めたきっかけの多くが「逃避」である事実。
人はみな弱いものだ…しかし弱さゆえ産み出されるものもあるのだな…

ともみんさま>
す、素敵レシピ…
ちょっとオシャレなカフェめしっぽいよね?ね?(無理強い)
ロースハムもあっさりとした仕上がりになりそうですね。
フリフリ感はなさそうですが、おいしそうです。
次回は私もロースハムにて!
料理は熱いものは熱く、冷たいものはきんきんに冷たくが基本でございます。
まあ、大抵ゲームやってて冷めた状態で食べてしまいがちですが…
【2006/10/23 02:06】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

三代目さま>
ベーコンエッグ丼はいかがでしたでしょうか。
いつかあなたのために作ってあげたい…
スクウェアは最近難易度が高いよ。
スクエニになってからか?
嬉しいわっ!私の愛がとうとう!

たけをちゃん>
ナシゴレン好きっ!
よくナシゴレンミックスでお弁当にして持ってってたよ!
現時点ではまだイギリスまで行かないと結婚できないのね…
日本で認められるのはいつの日か…
マレーシアは生活しやすいらしいね。かなり乗り気。
たけちゃま、熊に襲われないように鈴を忘れずに装着するんだよ。
酔っぱらいの大騒ぎには熊も近寄らないと思うけど、泥酔したとこを襲われたらひとたまりもないね。
アニキバナー、とっても嬉しかったんだ。

じょんつーさま>
究極です(キッパリ)。
さりげなく日常に究極を組み込んだじょんつーさま、そのセンスが憎い!
こんなヘボいブログ名にそんな…
嬉しいよ。
絶対変えないよ!めんどくさいし。←台なし
【2006/10/23 02:17】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BSさま>
もう止まらないんだよ…
ドンキでもごはんの友を多数購入してしまった…
冬眠するわけでもないのに体が栄養を貯えようとするのはなんなのでしょうか。
人間は本能が壊れた動物と何かで読んだ事がありますが、こんな本能だけ残されても困っちゃうんだよね。
BSさまも寝起きが悪くてらっしゃるのね。
うちのMomは寝ている横で掃除機をかけるという荒技で起こしてくれていましたよ。あれかなりむかつくんだ。
BSさまと私って同期なのね!
自力でこんな続いた事って他にないわぁ…
これからも共に歩んでゆきましょう!

Hi-Enaさま>
こちらこそいらしていただきありがとうございます。
シンプルイズベストと言いますが、手のこんだものより時に「のっけただけ」「かけただけ」が妙にうまい時がありますね。
それも全てごはんの力…
新米がうまくってもうどうしようもありません。
最近はシャケフレークにはまっております。
明太子風ということでシシャモの卵が入ったピリ辛なのですが、これがバカウマです。

たえぽっぽさま>
私の周囲には多いのですよ。
「酔ってなくてもどうかしてる人」が。
以前の炊飯器ちゃんはダメダメでした。
釜が薄いせいか、保温してると同じくパッサパサ。おまけにバリバリ部分があったり水滴によるものか糊のようになった部分があったり…
現在の炊飯器ちゃんは釜が厚くてよいのですが、やたらめったら重い!
うっかり落としたら床のPタイルがえぐれました。
くれぐれも足に落とさないようにしなければ。
【2006/10/23 02:33】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
こないだポテチごはんを試してみたのよ。
フレーバーのチョイスを失敗してしまいました。
柚子胡椒味の柚子の爽やかな香りがごはんの蒸気によりむんと来てしまいました。
とりあえず次回はノーマルな塩味をチョイスしようと思っております。
お財布事情がよくなりましたらぜひ大阪へいらしてください。
とりあえずラーメン店めぐりから行きますか!

ほっちゃさま>
恋愛シミュレーションでもいいですよ。
ベーコンってなんかこうそそるものがありますね。
ぜひチャレンジしてみてください。
そして「puririさんって貧乏舌だなぁ」と思ってみてください。
(お客さんに言われた事あるんだ…貧乏舌って…貧乏って言われるよりショックだったよ…)
ハゲ&坊主はひどいっ!
でもほんとのハゲに「黄桜」とか言ってる私たちもひどい…

モモクレ☆さま>
ベーコンに絡む半熟がたまりませんね。
ベーコンがあると幸せ気分になるのはなぜだろう。(お手軽)
これにスープと箸休めがあれば立派なディナーになりますよ!
忙しい毎日のお手軽メニューにぜひこの一品を。
そして朝も同じものを食べるのです…
【2006/10/23 02:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

はてるまさま>
内容の薄さを長さで誤魔化しておりますw
正直なところ、簡潔で明瞭な文に憧れてやまないのです。
それなのにこのていたらく…
ブログ用にもっと美しい画像にしたかったのですがテクニックがついてゆかず…悲しいことです。
とりあえずオシャレなボウルの購入を検討中です。

苺花さま>
実は私はベーコンエッグがうまく作れないのです…
卵がいい塩梅になる前にベーコンを焦がしてしまうのです。
あと、ベーコンと卵を分ける理由としては、大きめの茶わんからも溢れてしまいそうなベーコンを折り畳んで乗せるためでもあります。
最初からベーコンを茶わんサイズにしておけばベーコンエッグでも何ら差し支えはないと思われます。
さあ、空腹時こそベーコンエッグ丼よっ!

kakoponさま>
レシピどおりに作っていただけますと間違い無く卵が破れますので気を付けてください。
破れたら破れたでまたうまいのですが…
バナー、かなり気に入っています。
こういうのを作れる人ってすごいよね!
【2006/10/23 03:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
ベーコンエッグ丼の命は「ほかほかであること」と信じてやみませんゆえ、つい急がせてしまいました。
ああいう方々と常に一緒にお仕事をしていましたら、自分もおかしくなるんだなーと実感。決して面白くなるわけではなくってよ。
ここのところ事務所に集まると8割方がハゲネタで困っています。
ハゲを気にする中年男性がお互い傷つけ合うのです。
これかなりきっついですよ…

やっちさま>
いのししさんは物流関係が長いからもしかして逢ってるかもしんないよ…
角刈りで腕が短く首も短い酔っぱらいがいたらいのししさんに間違いないよ。
荷台よりコンテナに押し込んで中国へ送っていただけないだろうか。
生卵禁止なのね?!なんて悲しい…!
人間、油分も取らないと色々と不具合が出るらしいですが、当分はほどほどに…
いつか共に天下一品でチャーハン定食を!

綾瀬さま>
ベーコンエッグをごはんに乗せるだけでひと味もふた味も美味しさがふくらむのはなぜかしら。
おそらく母世代から見ると「行儀悪い」の一言で片付けられるこのメニュー。
自宅で食べるならいいじゃないか!
(実は蕎麦屋でも我が儘を言って作っていただいているのだ!)
【2006/10/23 03:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
ブロガーとは業が深いものよの…
以前なら痛いと思われる出来事すらも「おいしい」とほくそえんでしまう自分がいる事は否めません。
しかし寝起きの電話だけはどうしても許せん!
例えそれが児玉清からの電話だったとしても…

hattorikun3号さま>
プス…
その酔ってなくてもどうかしてるっぷりをぜひ拝見したいです!
前回の10kgの米があまりにもまずく、業務用スーパーで買った安い新米が最高級の香り米さながらのうまさに感じております。
育ちざかり食べざかりの2号ちゃんがいれば新米などすぐさ!
耐えるのだ!
そして食べるのだ!

由子さま>
ありがとうございます。感謝~。
【2006/10/23 03:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

二番さま>
ダイエットは進んでおられますでしょうか。
二番さまのダイエットブログはいつも興味深く拝見しておりましたのに…
バナーはかなり感激でした。
しがないブログにあのような完成度の高いバナーをいただけて、もう思い残す事は…えっと、今年はまだ松茸食べてないから…
バトン、拝見するのが遅れておりますが必ず伺います!

副社長さま>
襲撃の際は飲み物持参でお願いします。
清涼飲料水なんてユルい事言わないわよねっ?!
私も酔っぱらってないと言い切り歩道の白線を踏んで走っていたつもりが道路の中央の白線を踏んでひた走っていた事がありました。
「酔っていない振り」が一番危険だと思われます。
素直に酔っぱらうのが一番よっ!

Mr.Noddyさま>
もう例の文献の事しか頭にない私でございますよ。
材料を見てピンとくるMr.Noddyさまも相当な例の文献フリークですね。
ベーコンの油と塩分がごはんに素晴らしく合う!と私は思うのですが…きっと美食家であり陶芸家であるあの方は「このたわけがっ!!」と一喝するに違いありませんよね…
バトン、拝見するのが遅くなっております。必ず拝見致します!
【2006/10/23 03:37】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

はじめまして。
ちゃちゃまんぼうさんのところから飛んでまいりました。
そしてちゃちゃまんぼうさんにこのバトンを回した者です。
そして以前、三代目さんのところでの討論会で少しだけ絡ませていただいた者です。
はじめまして。

とっても分かりやすくて楽しいレシピに何だか感動しました(笑
ベーコンエッグ丼、俺も大好きです。
今後はこのレシピを忠実に再現しようと思います(笑
【2007/01/05 23:39】 URL | アラシ #bcxnvIxM[ 編集] |

list

アラシさま>
はじめまして!お名前はよく拝見しています!
いらしてくださって嬉しいです。
バトンは一生懸命やったつもりなのですが、結果として手抜きっぽく仕上がってしまいました…スイマセン。
ベーコンエッグ丼のみならず休日のブランチにはふわふわホットケーキをお試しください。
【2007/01/06 00:40】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/126-70f03399

puririさんオススメ!ベーコンエッグ丼♪

ずぅっとずぅっと試してみたかったのにタイミングをはずして出来なかったもの。「ぷりりな日々」のpuririさんのオスススメベーコンエッグ丼です☆レシピはpuririさんのを参考にしてください^^私は仕上 | 気ままな日常【2007/01/04 22:21】
http://thatsping.jp/tagcode
