list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 天敵との遭遇

ま、まずいっ!更新が一日おきになっている!
しかも間もなく日が変わってしまうっ!

連休中ちょっとバタバタしておりまして申し訳ありません。
新事務所を借りることができまして、それにかかわる雑務が増えております。
でもpuririがんばるっ!

今日は、ばったりと

天敵に出会ってしまいました。

大阪のご婦人は派手だと言いますが、シックで高価そうなお洋服を上品に着こなすご婦人も大勢いらっしゃいます。
特に秋に向けて、街はグレーやら茶色やらの渋いトーンのお洒落の人々が行き交います。

そんな中、明らかに一線を画したいでたちのご婦人お二人。

血のような赤に、黒い薔薇を散りばめたトップス。
乱反射するラメのセーター。

単品でもかなりのインパクトがあるというのに、二人セットになることにより毒々しいまでの異彩を放ちます。
叶○妹かこのお二人かってくらいです。

元姑&その姉

顔が確認できない距離であるにもかかわらず、「あの二人だっ!」と確信していました。
あのファッションはあのお二人以外ありえない。

迷いましたよ。

このまま踵を返して立ち去ろうか。

いや、私は何も悪い事はしていない。つかむしろ

私が悪い事をされたはずだ!

そのエピソードを書き始めるとそれは壮大なストーリーになってしまうので割愛しますが、とにかく全米が震撼しかねない勢いの二人。

元姑は一人だとそう悪い人でもない。
おせっかい&愛が度を越しているだけで。
まあそれが正直なとこ悩みなんですがね。

いまだに手作りのちらし寿司(ご自慢料理)や手作り天ぷらとうどん玉(天ぷらうどんにしろということらしい)やお小遣いをくださったりします。

お小遣いは毎回猛烈に拒否するのですが、私のような小娘、とても太刀打ちできません。
レジ前で、私が払う、いやうちが、と、大もめしているご婦人をご覧になった事がある方は少なくないのではないでしょうか。
あの勢いで、手の中にねじこんでくるのです。

手をグーにしていたら、ジーパンのポッケに押し込んでくるのです。

イヤー!セクハラー!

そして最大のおせっかい、

「いい人おらんの?」

これはダメージでかいです。
つかデリカシーって知ってる?

だから会うのは嫌なのです。

元姑は愛情ゆえの行為なのですが、その姉はちと違います。

自分の口で、相手を思い通りに動かせると思っています。

「オバチャンがアンタの事かわいがっても、裏があると思っといてくれ」←実際そうだとしてもひどい言い草だよね~

元旦那からこう言われた事があります。

なんでそんなお互いの人となりを知らないのに先入観を植え付けるような言い方するかね~。

まあ、つきあううちに分かってきましたよ。
何か恩に着せて、それを盾に色々と要求するわけです。

元旦那は両親が叔母のかせいたお金で生活している(店も出してもらったらしい)という事を恩に着せられて、鬱屈してたみたいですね。

その話を義兄も義弟も知らないのですよ。

おそらくそれぞれに違うネタで恩に着せられてるんでしょうね。
義弟は昔から叔母の養子になるよう言い含められていたらしいですよ。

そういや以前私もすごい理不尽な事言われまして、ハァ?!という顔をしていたら、
「puririちゃん、私はあんたのお母さんによろしく頼む言われてんねんで」
とのたまわれた事がありました。

それってただの挨拶ちゃいますのん?

「これからよろしくお願いしますね~」と言われただけで、絶対的な支配を誇る事ができるのだろうか。
じゃあ私なんか

いろんなとこで支配されまくりだね!

それも姑なら話も分かるけどさ…

一族に君臨しているから、嫁すらも自分の駒なのよ。
義父の店に出資している話は私も聞かされましたよ。
おそらく自分の老後を託すつもりであったのであろう。

彼女はある時期からマザーテレサに心酔し始めたのですが、「無償の愛」を連呼するわりに、他人の無償の愛は信じてないのよね。
そんな駆け引きしなくても老後の面倒は見ますって。

新しい嫁が。

おっと、とんだ橋○壽賀子ドラマになってしまいました。

そんな二人と今日めぐり合ってしまったわけですよ。
元姑とはちょくちょく会ってたんですが、叔母とはもう2年ぶりくらいになりますか。
逃げようにも横断歩道の手前と向こう。数秒後には気付かれるはずです。
向こうが先に気付くよりこちらから声をかける方がよいと判断し、手を振り近づきました。

声をかけないほうがよかった…

どうやら2m以上先の人物の判別は付かないのですね。
それなら華麗にスルーできたではないかっ!

彼女らは二人でお出かけの様子。

「一緒に行かん?」
「いえ、私はダイ○ク(薬局)に行くつもりなんで…」

そう言ってうまい事逃げお断りしましたが、道端でド派手ないでたちのご婦人と長い事話す羽目になりました。

「あんた肥えたな~」

2年ぶりの最初の一言がそれですか。
確かに当時の私はコスモスのように可憐で細かったですが。

嘗め回すように体を見ます。

「体はそんなに肥えてないな」

元義母のフォローが複雑。
そして私の禁断の巨腹を撫で回します。

イヤー!セクハラー!!←本日二度目の使用

2年ぶりの適度な距離感とかないのかしらね?

「でもアンタキレイなったな」←敢えて大きな文字にしてみました

「い、今肥えた言うたとこですやん!」

「いや、肥えたけどキレイなったわ」

何となく深い意味を持つ言葉をつぶやきながら、またしても嘗め回すように私のむつくけきボディを見つめる過熟女。

ほんっと失礼なババァご婦人よねっ!

「アンタ今度うちのマンション遊びにきぃや。うちなら大丈夫やろ?」

いや、今いっちばん行きたくないのはそこですから。

こういう時はザ☆アルカイックスマイル!

なかなか通じないらしく、3~4度繰り返す叔母。
そういうとこは元義母はよく分かっているらしく、軽く制します。
それぞれ「puririちゃんはウチなら大丈夫」という自信があるようで、こういうときはお互い牽制して自滅してくれるので助かります。
何とか危機を逃れたかに見えましたが、
「じゃあ今度外にごはん食べにいこか」
という代替案を出して来ました。

さすがにスマイルで誤魔化しづらく、「まあ、そのうち…」と答えてしまいました。

かなり消極的ではありますが、この「そのうち」作戦でこれから先も乗り切るつもりでおります。

「あんたとの生活が忘れられへん」

私、ちょっと

悪い男になった気分でしたよ。


こういう日はかなり期待できます。
クーラー購入時に助けてもらって以来久々です。

正直、かなり「どーでもいいや」と思って行きました。
もうこのまま破滅したって構わないよ。なんつって。

無欲の勝利。

CD…cocco、ラブサイケデリコ、森山直太郎、ミスチル2枚(選択肢が少なかったんだ!センスの事は何も言わないでくれたまえっ!)
脳卒中とか依存が危ぶまれる例の代物 3箱
諭吉 9名
細かいやつ 3つ
チョコボール(お、お菓子だからねっ!)1箱

こんなにたくさんくれました。



生きよう、と思った。


…こんな結びの小説なかったっけ?


いや、別に死のうと思ってたわけでなく…
なんか生きる気力を吸い取られたというか、毒気に当たるってこういうことなのかな…
ごはんをもりもり食べて復活しました。
スポンサーサイト
【2006/10/09 11:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(36) |
comments

list

元姑&その姉

怖え~~~~っ、、、
その後の文を読まずとも怖さが伝わってきますね!
大阪のおばちゃんは派手ですが
このコンビのいでたちは最強のようですね( ̄Д ̄;;
何が悲しゅうて元姑&その姉とご飯食べに行かなあかんねん!!て感じ(-。-;)
うちは小姑二人いますが、未だにだんな抜きで話をしたことがありません( ̄◇ ̄)
だんなさまの身内と親しく出来る方が羨ましくて仕方ありませんよ( ̄□ ̄;)!!
【2006/10/10 03:12】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

そらぁ天敵以外の何者でもないですね(°ε°;)
そして秋なのに派手だ~!!!
見ていないのに、目がやられるのがわかります。

それにしても、元姑がそこまで仲良い(姉さまはそう思ってないが)のは大阪人独特の気質ですかね???
挨拶程度はあると思いますが、そこまではあるんですかね…
不思議な関係です。
それとも本気で支配権をまだ手にしていると思っているんですかね???
…難しいわぁ。

>諭吉 9名
臨時収入にしてはいき過ぎですね(笑)

これは生きよう、と思うよ!!!
【2006/10/10 05:20】 URL | BS #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


すごいなぁ。諭吉9名。
まぁ、最初に諭吉が何名いなくなったか知らんが(笑)
関西はそんなに景気が良いんですか?
こっちの地方は、渋いので、羽デジやって
英世3名が諭吉1名になるくらいかな。

元姑コンビについては、ノーコメント(爆)
【2006/10/10 05:39】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

それは大阪でもひどい部類に入る方々ですね・・・
モノを良くくれるとかチョイ皮肉言いなのが
大阪のおばさんたちですねw

にしてもたくさんくれましたね(笑
【2006/10/10 09:04】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU[ 編集] |

list

そんなご婦人、一人でも強烈なのに、お二人だなんて・・・・
私が道端であったら、泣き出します。
半分本気です。
ものをくれるのは大阪のおば様の特徴なのですか?
何だか、西と東で文化の違いを感じます。
【2006/10/10 11:27】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/10 15:42】 | #[ 編集] |

list

お二人すごい迫力ですね~( ̄ロ ̄;)
さすがのpuririさんも圧倒されちゃいますね。
でもいまだにおこづかいをくれるなんてビックリ。
大阪の方って太っ腹!!
諭吉9枚は助かりますね~ww
【2006/10/10 16:20】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

えっ?
諭吉が9名って、それ凄いですね。

こりゃ生きがいがあるってものですよ。
パチンコ行ったって、そうそう諭吉9名は揃いませんよ。むしろむしられる(笑)。

puririさんがある意味「可愛がられている」という意味なんでしょうねぇ…。
微妙ですねぇ~。
微妙だぁ~。
【2006/10/10 18:25】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

>でもアンタキレイなったな

え~っ、俺もpuririさんの為に、
強調してコメントに残しておきます。
羽振りが良いと言うのでしょうか?
いろんな物をくれましたね。
パチンコの景品でしょうか?
タダより安いものはない!って言います。
その手のオバチャンに御用心を!!
【2006/10/10 20:28】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/10 21:10】 | #[ 編集] |

list

きょ、強烈ですね。。。
何か、昼ドラでも見てる感じになりました(笑)
精神的に疲れられたのではないですか??

あたしは姉さんに無償の愛をいつでも差し出してますよ~(笑)あ、いらないですねww

あたしも東の方なので?そんな強引な感じの人は滅多にいません。(身内にいないだけかも?)
あたしだったら姉さんみたいに我慢できないです。大人です!!凄いです!そして生きて下さい!明日はきっといい事がありますよ☆
【2006/10/10 21:42】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

読んでいて、元叔母の部分では
「あ~!!こういう奴いるよな~!」
と膝をうった記号士です。

極力かかわらないようにしている点では自分も同じですが、結婚相手の身内ってのは微妙に避けづらいからつらいところですよね・・
自分もどこまで避け続けられるのか・・・
【2006/10/10 22:11】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

・・・禿げ上がるほどに妖気を感じます。これは厚かまふてぶて妖怪です。
もうpuririさんが2度と遭遇しないように、念力で結界を張りましたが、念のため魔除けを持ち歩いて下さい。

こえーよ;淳二の話よりこあいよpuririさん。
わたしゃパシリ体質の癖に、束縛が嫌いだから、
支配欲の強い人が1番恐いのよ。お化けより恐い。
恐いから、たけを今日はpuririさんのお布団で一緒に寝るのね。←1日1回変態発言
【2006/10/10 22:58】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

>「あんた肥えたな~」
イヤー!セクハラー!!
って 私も主治医に言えばよかった…
(あ 言ってないですよね 実際には)

なんか 「小姑魂」を激しく思い出しました
puririさまも 凄い方々に囲まれてたんですね...
あ 今もまだなのですねv-12
「諭吉 9名」を 存分に生かしてくださいませv-254
【2006/10/10 22:58】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ははは、ちょっとした、怪物遭遇映画のようで
楽しく読まさせて頂きました。
どぎつい方は、自分が、基準なので、周りをあまり
気にされないようで。
たぶん、悪気は、ないのでしょう。
そういう人、嫌いじゃないです・・・orz

>生きよう、と思った。
横山秀夫の「半落ち」ですかねーー?
【2006/10/10 23:09】 URL | rail #-[ 編集] |

list

いやぁ~、強烈ですね・・・大阪のおばちゃんΣ(・ε・;)

諭吉 9名ってすごいですね。
僕の財布には漱石がいるかどうかも危うい気がします。貧乏学生です。

CDのセンス(?)僕は好きですね☆
直太郎はちょい苦手ですが。
【2006/10/10 23:50】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

ババアって本音ですよねw
人のいやなとこばかり付いてくるって何かリアクションも微妙になっちゃいますよね^^;
俺だったらさりげなくその場から消えてそう。。
親戚のおじちゃんとかもうるさいものですw
【2006/10/11 00:02】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

な、な、なにぃ??!諭吉 9名 ??!
諭吉に敏感に反応してしまうのは元キャバ嬢のウチだけかと思ったら、みなさんやっぱそこに食いついてたので安心しました。。。
やはり、おばさまに愛されるキャラのpuririさんならではですね!!
あんたとの生活が忘れられへん
‥ちょっと、言われてみたいですね★
【2006/10/11 00:16】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

偶然の出会いって、心の準備がないのでドキドキ物です・・・自分も途中で辞めた専門の元同級生と商店街とかで鉢合わせすると、微妙な心境です・・・
仲良かった子はいいですけど、そうでもなかった子はお互い無視ですね~

にしても、ご婦人方の服のセンスは。。。
想像しただけで魔性の女です(笑)
【2006/10/11 00:19】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 07:33】 | #[ 編集] |

list 天敵

天敵の怒涛のラッシュで両手ブラリ作戦も苦しいか?
まあ、いますわな、そういうおばさん。
ワシもたまに攻撃されますわ。
しかも親戚でもなんでもない近所のおばさんにw
「そろそろ結婚せんと~」
とか
「うちの知り合いにええ人おるんよ」
とか



ワシは好きでこの生活をしとるのよ~ほっといてw

puriri様、諭吉9名はワシにくださいw
【2006/10/11 15:17】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

>大阪のご婦人は派手だと言いますが、シックで高価そうなお洋服を上品に着こなすご婦人も大勢いらっしゃいます。
puririさんは、どっち派ですか?
【2006/10/11 19:03】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 20:40】 | #[ 編集] |

list

いつも楽しく読ませてもらってます(^_^)自分も大阪出身なんですが、大阪のオバちゃんは‥凄いですよね(^_^;)女捨てちゃってる方が溢れかえってます。人類史上最強に素敵な生き物‥ソレハOBATARIANダヨネ☆ 話は変わるんですがこのブログの始め方を教えてもらいたいんです‥どなたでも結構ですm(__)m
【2006/10/11 20:52】 URL | 陣 #-[ 編集] |

list

天敵さん、凄いですね(^-^;)

puririさん、可愛がられてると言いますか
気に入られてるんですねぇ。笑"汗"

オバ様方って、どうしてこう「ぐさっ」と来るような言葉を
悪気なく言っちゃうんですかね(≧_≦;)
これは全国共通なのですかね??笑"

「諭吉 9名」?!
えっと、puririさんのために何かするので
諭吉さまくださいv-238笑"
【2006/10/11 20:54】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

リッチな元姑さま&そのお姉さま。
悪い男になるのも、たま~には、いいかも?!
歳とともに、辞書からデリカシーという言葉が消えていくのでしょうか…。
ちょっと、確認しに行ってきます。
【2006/10/11 21:50】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list こ・こえぇ~

私なら声なんかかけずに回れ右して全速力の早足で立ち去るな・・・
私より年長の大阪人女性はちょっと苦手です。
元身内がそうだったので・・・・
女同士の上下関係(いや力関係か)が難しくってね。
苦手なわりに仲良くなる機会が多いのも関西の人なんだよね。
なんでだろ?
【2006/10/11 23:57】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

おもしろおかしく拝見しましたw

やっぱおばはんはすごいですなw
バイト(ゲーセン)しててもおばはんはひときわ強いです
サービスしろと!(クワッ
動かせと!(クワッ
落とせと!(クワッ
こわいわぁ~(ガクガクブルブル
【2006/10/12 01:26】 URL | ロレン #q4paYjoU[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
もうね、三人寄れば文殊の知恵と言いますが、この二人が寄れば最強の破壊力ですよ。
たまに会う元義姉との話題はもっぱらこの叔母の事ですから…
どんなに胃に優しい食べ物であっても消化不良になる事間違いなしだね!
ちゃちゃまんぼうさまのだんなさまは一緒にいてくれるのですね。
ウチの元ダンナはヨメほったらかしで二階の弟君のお部屋に篭る人なんだよ…
おかげで姑やその姉と親しくなることができました( ̄□ ̄;)!!

BSさま>
ハブとマングースみたいなもんよね…
(私がマングースね!)
秋だろうが冬だろうがまばゆいお二人なの。
編み物が得意な元姑、その作品にラメ糸が使われない事はまずありません。
そうね…外出の際によく見知らぬご婦人から声をかけられるとこみたら、大阪ということもあるかもしれませんがオバチャンの習性なのかもしれませんわね。
新しい嫁への支配権はどうなっているのだろうか。
諭吉9名は有意義に使おうと思っております。
決して飲み食いには使わない!と思っているのですが…

choi-yaさま>
最初に消えた諭吉は1名…
これがラッキーにもたまたま海イベントの日だったらしいのよね。
その後の黄門さまで確変街道をひた走り、ヨンさまは微笑み…
生の喜びを感じました。
地方によって差があるのだろうか。
私も出先ではショボイです。
元姑コンビ、できれば私もノーコメントでスルーしたかった!
【2006/10/14 01:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ほっちゃさま>
ですよね!
私もいまだかつてこんなに強烈な人に出会った事はないです。
今後もないだろう…
こういう後は銀玉は微笑んでくれるのよ。
たっぷりいただいたわ…

綾瀬さま>
いや、ホント泣き出したかったのは事実。
あの後かなりブルー入りました。
おかげで自暴自棄になり、銀玉に身をゆだねましたよ。
このまま全て失くしてもいいとさえ思いましたから。
ものをくれるのは「無償の愛」らしいのですが、そっとしててくれるのも「愛」と私は声を大にして言いたい。
本人を前にしてそう言えないヘタレですが…

モモクレ☆さま>
見た目といい言動といい、迫力以外の何ものでもないですね。
おこづかいはたいしたことありませんが、お金をいただくのは抵抗がありますね。
いわばもう他人なのですから…
銀玉遊びでは遠慮なくいただきますw
【2006/10/14 01:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
マリンちゃんが笑顔で私に「生きて」と語りかけました。
マリンちゃんと黄門さま、ヨンさまが私を生かしてくれました。
この諭吉は大切に使います。
そっとしてくれるのも「愛」だと思うのだが…
きっと二人はペットをいじりまわして弱らせるタイプの人です。

やっちさま>
Thank You!
ええ、銀玉に身をゆだねましたよ。
羽振りがいいね!銀玉センターは。
まあね~、元姑はまだ我慢できるんだけどね、叔母だけは煮ても焼いても食えないのよ…
元義姉も随分悩まされている様子。
新しい嫁の奮闘を祈るばかりです。
つか、お願いだから私より新しい嫁に興味を持ってください!

しろさま>
きましたね。精神的に…
もう全て失ってもいい!と銀玉遊び…
でも銀玉のおかげで生きようという気になりました。
しろさまの愛は諭吉9名にもかえがたいものがありますよ。
嬉しいよ…アタイ、生きるよ!
私は大人じゃないのよ…ヘタレなだけで…
よぉ~し!明日はいい日にするぞぉ~!
【2006/10/14 01:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
元叔母のような人がいるとしても金輪際会いたくないですね…
一人でいっぱいいっぱいだよ…
記号士さまもそんなお身内がいらっしゃるのですね。
他人となった今でも関りがある私からの説得力のない言葉。
「力の限り、避けるんだ!」

たけをちゃん>
厚かまふてぶて妖怪。ナイスネーミング!
この二人の全てを言い尽くしている!
式神でも放ってみようかね…
アタイも束縛は嫌いさ。
いつも自由でいたいのさ。
マクラ持参でお願いね…
一日一回ボヤキのpuririのボヤキを寝物語に心ゆくまでお聞きなさい。

由子さま>
スリムな由子たんになんてこと…
しかし「セクハラ」という言葉は自分の微妙な心の機微をいちいち説明しなくていい便利な言葉かと思います。
由子さまの「小姑魂」は手に汗握り、PCの前で一人怒りに燃えておりました。
もっかい縁切り神社にお参りするかね…
お百度踏んだほうがいいかしら。
諭吉9名、大切に使いまする。
【2006/10/14 02:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
もののけと言っても過言ではありませぬ…
そうなの、あちらはどんなに常識を外れていても自信たっぷりだから、「もしかしたら私の方が常識外れてるのかな?」と悩んだ時期がありました。
誰に相談しても「それはあちらが強烈に常識を外している」と言うのですが…
悪気がないのもこまっちんぐですよ~。
railさま、ご紹介してもいいですよw
「半落ち」は知らないな~。そんなくだりがあるのかしら。

たけすぃさま>
大阪でもこの二人より強烈な人を私は知らない…
諭吉9名、かなり有意義に使っております。
先日までは漱石が幅をきかせてましたが…
CDは銀玉屋さんにしてはナイスチョイスだったように思います。
なかなか心に染みる音楽でありました。

しゅんぺ~さま>
本音の人は嫌いじゃないです。
でも相当常識から外れてるからタチが悪いのよね~。
ほんと、あの二人の前では私も毎回リアクションが微妙ですよ。
うっすら笑いながら黙って聞いてるしかないの…
親戚のおっちゃん、確かにうるさいわ~。
自分の子でないから無責任発言は平気だわ、身内だから立ち入った事突っ込んでくるわ…ねぇ…
【2006/10/14 02:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
諭吉9名はミラクルでしたよ~。
ダメージ受けた後の銀玉屋さんはとっても温かく迎えてくれるの…
ほっといてくれるのも愛だと思うのだけれど、オバチャンたちには「ほっとく」という行為はそのプログラムに含まれていないようね。
早く忘れて新しい嫁との生活を潤いあるものにしていただきたい!
切に願います。

たみこんさま>
あ~、分かりますよ!
私も辞めた会社の子と街中で会うと、なんも悪い事してないのにコソコソしてしまうもの。
向こうに見つかりそうになったら先に声をかけねば!と思うのが敗因なのかしらね…
魔性の女、あるいは毒婦と呼んであげてください。
少々意味が違う感がなきにしもあらずですが、字面はピッタリだね!

KKMDさま>
ノーガード戦法…
ある意味ノーガードに限りなく近かったpuriri…
不意打ちには弱いのさ!
知り合いの「ええ人」ってのはだいぶ微妙だったりしますよね。
私も高校時代に見合いの話(早)がありましたが、かなり微妙でしたよ。
「ええ」の基準は一体何なのか…。
諭吉9名は私の生きる活力よ!
【2006/10/14 02:16】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
私は元姑&その姉に出会った当時は「アンタ若いのに地味やな~」と言われたクチです。
当時はフレンチカジュアルという、モノトーンのお洒落が流行していたのですよ。
現在、私のワードローブは「ピンク」が幅をきかせておりますです。
キュートな大人のカジュアルを狙っていますが、「パー子」と言われかねないいでたちです。
「パー子」はシックで高価そうかはご判断にお任せします。

陣さま>
OBATARIAN…そういえばこの二人はスーパーのロール状になったビニール袋を「オバタリアン」と呼んでおりました。
オバチャンは遠慮なくその袋を持って帰るという理由からそのネーミングだったようです。
元姑宅には一生かかっても使いきれるかどうか謎の「オバタリアン」がたっぷりあります。
ブログの始め方、それは左のサイドバーに無料レンタルブログのアヒルさんのバナーがあるのでそこから入って登録してみてくださいませ。
お始めになったらぜひURLを教えてくださいね。

さぁ。さま>
結婚する前にも元ダンナに「あんたと結婚せんでもこの子はうちに欲しい」とのたまっていたそうで…
養子縁組はお断りだぜい!
身内は遠慮したらいかんのだって。
遠慮せんでええからデリカシーは持っていただきたいと思うのですが…
ある年齢を越えるとそうなるのでしょうか。
いずれ私も…いや、そうならないように努力しなければっ!
愛のためなら諭吉は惜しまなくてよ!
(我ながらなんて悲しい発言だっ!)
【2006/10/14 02:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
リッチ…かどうかは分かりませんが、太っ腹ではあるかと思います。
賞味期限切れの春雨や醤油を惜しみなくくれる。すごい!太っ腹!
は、早く確認してくださいっ!
私がその歳になるまでにっ!

博蔵さま>
あのままダッシュで逃げればよかったかもしれない…
後悔しています。
大阪のオバチャンはどうも「年功序列」を絶対と信じているフシがあるような…
なんでそうも人の上に立ちたがるかね~。
大阪の(大阪に限るかどうかは分からんのですが)オバチャンのつきあいは密着型ですよね。
仲がいいわりに他では悪口言うてたりとかね…
不思議な関係ですね。

ロレンさま>
せめてロレンさまを愉快な気持ちにできてよかったです…
うわー、分かるわ~。
私も元姑と一緒に街に繰り出した際、ゲーセンで「これいっこも取れへんわ~!兄ちゃん、これ取れるようにしてぇやー」と絡んでいる姑がかなり恥ずかしかった記憶があります。
でも言ったらなんとかしてくれるのね…
こういうのごね得って言うのかねと感心した記憶があります。
【2006/10/14 02:37】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/123-cdaccebf
http://thatsping.jp/tagcode
