list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list アジアンビューティーを夢見て

思い出しました。

前の記事の美形の友人を、過去に私お手製のタルトで

3日間、寝たきりに追いやった事を…

毒に耐性がついてたんですかね、それとも私自身が毒なのですかね、

私は全く平気でしたよ

私結構お菓子作り好きなんですよ。
面白いじゃないですか。ちょっと実験みたいで。

まあ、予想外に仕上がったものを食べさせて人体実験みたいになってしまったわけですが。

あの時は、ゴメン!


気を取り直しまして、以前から髪のパサつきが気になっていたんですよ。
カラーリングの明度で若さをアピールする熟女たち、その髪のパサつきでかえって痛いことになってます。

先日はオイルで頭をこてこてにし、なんとなく落ち着きを取り戻すも、日頃のケアとしてはちと厄介です。

随分昔になりますが、私もせっけんシャンプーを試した事があります。
その時は洗髪時のあまりのきしきし感と、翌日のフケと見まごうほどのせっけんカスに愕然とし、中止してしまいました。

しかしここのところ気になっておりました。
雑誌や口コミでのせっけんへの賛美。
せっけん信者」と揶揄されるほど、せっけんに入れ込んでいる方もいらっしゃるそうな。
手作りせっけんが一番いいといいますが、せっけん製作の際に使用する苛性ソーダをうまく御する事ができる自信がありません。

これはせっけん作りに情熱を傾ける、几帳面な方に頼るのが正解ではないか。

清々しいまでの他力本願。

早速ネットオークションにてより安く、より品質のよさそうなものを検索します。

ところが検索するうちに、ふと目に飛び込んできた

MASACOさんの手作りせっけん





ん?なんか聞いたことあるぞ?そうだ、以前マンガで読んだんだ。

私の知識は大部分がマンガで得たものです。
社長はじめ年配の方からよく

「お前はなんでそんな事を知っているんだ」

と聞かれたものですが、

「マンガで読みました(*´∀`*)テヘ」

と答える訳にもいかず、

「おばあちゃんの知恵袋です(・`ω´・)キリリ」
と答えていたものです。

製造方法【コールドプロセス法】(CP法)
苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)+良質の油脂+水を混ぜて外部から熱を加えずに自然に発生する熱だけを利用して石鹸を作る方法。
熟成期間は1ヶ月以上もかかりますが、熱を加えると油は酸化するので熱を加えない方法がお肌には安全だといえます。
熱を加えないことで、自然に出来上がったグリセリンも分離しないで丸ごとたっぷり含まれるので保湿効果が高いわけです。
また火を使わないことで、天然オイルの良さがいかされ、石けんの劣化を防ぎます。


う~ん、なんか非常によさげ…

名前からも分かるように、マサコさんという日本人女性が作ってらっしゃるらしいですね。

MASACO石鹸のHP

情報はコチラ

シャンプーバー(洗髪用せっけん)各種と、せっけん各種、クエン酸リンスを購入。

ボディのせっけんはかなり秀逸でした。
お肌の肌理が斜めに走っていた(乾燥しているとこうなるらしい)のが改善されているのです。
何よりお肌が水を弾く!

これはシャンプーバーも期待できそうだ!

レッツアジアンビューティー!

・髪を十分湿らせ、シャンプーバーの封を切る。

・手で少し泡立て、髪につけ、洗髪…が、泡がすぐに消える!

・思考を巡らし、最近お役御免にしたナイロンタオルで泡立てる事を思いつき、たっぷりの泡を頭に絞り落とす。

・思ったほど髪がきしまない事に気をよくし、ひたすら頭皮を洗う。

・お湯で流そうとすると、大変!髪が妙にこてこてに。

蝋?これ蝋じゃない?

・とても指で梳ける状態ではなく、ただ黙ってお湯に打たれる。

・無我の境地



・無



・ワックスでガッチリホールドされたような状態から何の改善も見られないため諦める。
悟りを開くことはなかった。

このへんで猛烈に疲労を覚える。

・クエン酸リンスを用意。クエン酸リンス…これただのクエン酸でないの?と思われる粉末を洗面器のお湯に溶かし、髪を浸す。

素晴らしき化学反応!

・こてこての蝋で固められたようなヘアーがするりとほどけ、指どおりもなめらか。

・しかしここで美容師の叔母にして「puririちゃん、この半分の量でいいよ」と言わしめた大量のヘアーが災い。全体に行き渡らせるには、かなりアクロバティックなポーズを強いられる事になる。

・作戦変更。髪を浸す作戦から、直接髪にかける作戦。

ぎゃおう!目が、目がぁあ!!!

コンディショナーにはとろみがありますが、あれには大きな意味があるのですね。
クエン酸を溶かしたお湯はお湯そのもの。
これがどう慎重に使用しても、目に流れ込んでくるのです。

・かなりのダメージを受けつつ、全体に行き渡ったと判断。
「髪の指どおりがよくなったと感じたら、充分にすすいでください」
ハイ。充分に…
充分…
充分……



充分って、どれくらいだ?

・かなり長時間、お湯にうたれますが、いまいち適当なすすぎ具合がつかめないまま終了。

かなりHPが削られた思い。

・影牢Ⅱをプレイしながら乾かす。またの名をほったらかし。

・そろそろ乾燥したかね?と髪を触る。どうも感触がおかしい。

・どうも乾いたにしては髪が重い。触った手がなんとなくねとつく。

・とりあえず今日はこのまま様子を見るかと引き続き影牢Ⅱをプレイ。

翌朝、髪はしっとりしつつも後ろ髪がどうもねたねたするのです。
おかしい…かなりおかしいぞ。

どうやらあれだけ湯に打たれたというのに、流しが足りなかった模様。
同世代男性からは羨まれる髪の多さがここでも災いか…
後ろ髪部分が束状になり、ねっちゃりしています。

橋の下や公園にいらっしゃる方々のあのナチュラルなドレッドヘアーはこうして生み出されるのではあるまいか。

心配したフケ状のせっけんカスは見当たらないので引き続き使用を決意。

翌日のリベンジ時には、リンスの際に櫛を使用。
これにより全体にリンスが馴染み、せっけん成分を分解してくれるに違いないと踏み、じっくりと全体を梳いてみました。
お湯で流す際にも櫛を使用。

仕上がりはしっとりかつふわふわ。
ボキボキであっちゃこっちゃ向いていた毛先がまとまっています。
何より頭皮が軽いような気がします。
続ける事でかなり髪が健康になりそうな。

でも…コレすごく時間がかかるような気がするよ。
通常のシャンプータイムの倍は費やしてるはずだよ。
慣れないだけかな?

慣れる前に風邪ひきませんかね?!



髪の健康と体の健康…
どちらも望むのは贅沢なのかしら?
スポンサーサイト
【2006/10/07 11:15】 格闘 | track back(0) | comment(43) |
comments

list

puririさんの悪戦苦闘ぶりが目に浮かぶようです。

「適当なすすぎ具合、というものが分からないのは自分だけではない!」ということが分かってよかったです。

天パand短髪の僕は5分もあれば髪は乾きます。
【2006/10/07 11:51】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

てんぱなので時間かけて乾かさないと
次の日、ありえない癖がついてしまう者です。

puririさんの悪戦苦闘ぶり、想像できてしまいます。

ぷっ


あ、別に笑ってないですよ?
あれ、聞こえてました?
そんなばかな!

うんこ


すいません。
【2006/10/07 12:22】 URL | ほっちゃ #-[ 編集] |

list

puriri様って、ことごとくチャレンジャーですね。
既に、化学の実験に近付いてません?
いて座のA型ですか?
railがそうで、占星術的にロマンチストな冒険家だそうで。
病院送りにならないよう、気をつけあそばせ♪
【2006/10/07 15:30】 URL | rail #-[ 編集] |

list

puriri様、こんにちは。
石鹸シャンプー藤丸も小学生くらいの時試したことありますよ。ブームだったんですかね?
結果はpuriri様と同じでした。髪はキシキシ、頭には大量のフケらしき物体が!
今の石鹸シャンプーはかなり改善されてるみたいですね~★
石鹸シャンプーは髪や頭皮の健康のためにも良さそう!

あと、コンディショナーを流す際のすすぎは最低三分くらいかけた方が良いらしいですよ(雑誌情報)
是非、継続して髪も体の健康も手に入れちゃってくださいvv
【2006/10/07 17:42】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

どうも、拙者でおじゃる。
すごい石鹸をゲットしましたね。

ウチには犬がいるので、まずはワン公で実験かも(笑)。

ところで、御髪の具合がかなり改善されたようで。
使用前・使用後の後姿の画像とかあったら超効果大ですよ。アフィリエイトでボロ儲けですね。

しっとりつややかな髪になるのなら拙者も使ってみようかな。
寝癖が水をつけただけでは絶対に修正できない剛毛の自分…。
【2006/10/07 19:01】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

牛乳石鹸じゃだめですかね。
いいなあ、わたしもしっとりかつふわふわのまとまる髪になりたいです。
今日も部分的にぐりぐり・・・全体的にはもしゃもしゃですv-343
せめて頭皮だけはピカピカに、と毎日わしゃわしゃ洗っております。
【2006/10/07 19:24】 URL | awo #-[ 編集] |

list

ああ,ぷりりさん…。
美の追求というのは,時に痛みを伴うものなのですね…。
アタシみたいに楽をしようとばかり考えていてはダメなのですね…。

ベタにTSUBAKIでアジアンビューティ目指してはだめでしょうか,やっぱり…。

ちなみに,ここ数年染めてないので,かなりいい感じに黒髪になってます。うふ。
【2006/10/07 21:42】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

美人様は、きっとpuririさんのタルトが美味しすぎて寝込んだのでしょう。
わたしも食べなれない良い物を食べるとお腹を壊しますよ。

puririさんのブログで、
美への道は面倒くさくて痛くて、大変険しい事を知りました。
それでもpuririさんは挑戦し続けるのね!「そこに山があるからさ!」素敵!男らしいv-238
因みに私のシャンプーはUAの母乳が入ってるやつですハァハァ・・・v-238
これを使ってから、髪の毛が、まとまりやすくなった気がします。
なんせUAの母乳が入ってるから・・・ハァハァv-238
【2006/10/07 22:31】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

私も、結構お菓子作り好きです☆
最近、全然作ってなくって久々にクッキーを作ったのですが…。
アタアタしてました(^ー^;)
puririさんの手作りが食べたいですv-238

石鹸シャンプー、私も試した事があります!!
商品は違いますが…。キシキシなって、大変でした。
その後のリンス&トリートメント?がなかったら
私の髪は、ゴワゴワになって、きっと
実験失敗した人の頭になっていた事でしょう…。

風邪、引いちゃいそうですね(>_<;)
お気をつけ下さいー!!
【2006/10/08 00:24】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

>慣れる前に風邪ひきませんかね?!
…私は 絶対このクチなので 止めておきます(汗

シャンプー&リンスは 決まったメーカーのを愛用しています
髪を洗って乾かすまでに 15~20分位 タオルドライで放置の時間が必要ですv-218

オークションでのオリジナル美容物は 使ったことがありません
またのレポート 楽しみにしていますv-254
【2006/10/08 00:37】 URL | 由子 #hWdJ8x9o[ 編集] |

list

私もアジアンビューティーになりたい!!
日々の努力は大事ですよね(^^;)

でもアジアンビューティーな人って中国の人想像しませんか?? 笑
【2006/10/08 01:19】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

お菓子は実験・・・・。
ああ・・・・・、その言葉はとても重いです・・・・。

高校時代は弓道部に在籍していたのですが、女子の比率が圧倒的に多く、よく女子の方々からお菓子の実験台にされてましたよ・・・。
『彼氏に上げたいんだけど、食べられるレベル?』
って、アホか?!
と、つっ込みたかった過去です・・・。
【2006/10/08 01:24】 URL | 自称ざっきー #-[ 編集] |

list

同じく髪が悲鳴をあげてるたえぽっぽです(;^_^A

髪の痛みはトリートメントも大事やけど意外にもシャンプーが
大事やとゆーことを何人かの美容師さん(違う店)にききましたYO~

市販のシャンプーは洗浄力が強すぎてダメらしいです
で、美容室でしか買えないブツが良いみたいです
なんか『COTA』ってのがいいっぽいですよ☆

>充分って、どれくらいだ?
めぇぇぇ~~~っちゃ同感ですww
【2006/10/08 06:39】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

すごい石鹸なんだ~。
ちなみに私は、ハチミツトリートメントを、本で読んで試した事あるよ!
普通にハチミツを頭に・・・
すごいでしょ!!!
【2006/10/08 07:04】 URL | kakopon #NlGEY6Rc[ 編集] |

list まちがったのよぅ(T0T)

下の記事にコメントかいちゃったあ


「せっけんしゃんぷー」使ってます^^;(でも、液体)
「クエン酸」は薬局で買ってきます(適当な分量でとかします)

櫛は(。。)「通りませんよう(T△T)」←超ロング

【2006/10/08 09:18】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

石鹸シャンプー・・・・。
初めて聞きました。情報に疎いです。
私は現在TUBAKIを使ってます。
ただ、ICHIKAMI(あってるかな?)もいいなと。
CMの影響受けまくりです。

美は一日にしてならず!極めてください。お姉様。
【2006/10/08 10:29】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

石鹸、最近見てない(笑)
自分が最後に使ったのはいつでしょうか?
ほとんどもう、液状のヤツとかに頼りきりです。
充分の定義は分からないですね、よくありますよw

影牢って言ったら、罠を張り巡らせるアレじゃないですか?
やってらっしゃるんですか?マジですか?!
もしや、今日の記事にも・・・罠が・・・・?!
【2006/10/08 12:50】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

list

なんでも聞いたところによると石鹸シャンプーは髪にいいんだとか。髪っつーかまあ要するに抜け毛ね。

彼女が何も言わず石鹸シャンプーを買って置かれるとなにがしかの真実を突きつけられているような気分になりました・・・○| ̄|_
【2006/10/08 13:29】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

本来ならば、
俺の髪型は、坊主ですので、
シャンプーを使用しての洗髪よりも、
地肌マッサージ等の施しの方が、
自分の為にもなると思うのですが、
無駄にシャンプーを使っている俺は、
環境に優しくありません。
お肌に優しい、石鹸探しをしなければ・・・
【2006/10/08 15:50】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

空気が乾燥しやすい秋冬は、髪の乾燥も気になりますね。
石鹸シャンプー、何だかとっても髪に良さそうですねv-238
洗顔料も、フォームタイプより石鹸タイプの方がイイって言いますし。
【2006/10/08 16:49】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

石鹸のシャンプーですかぁ・・変ってますね~
宣伝費に費やすメーカーよりも、ちょっと高くても成分重視に考えてくれるメーカーが好きです。
でも妥当な有名なとこ使っちゃいますねvv
【2006/10/08 17:41】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

いい物見つけましたね~☆
アジアンビューティー、目指したいものですがなんせクセ毛が酷い。大分縮毛矯正もとれ、アレンジがし易くなって完全に矯正をするのは止めようと思いました。髪にも負担がかかりますもんね。
鎖骨まで位の長さですが、傷んでます。あたしも石鹸シャンプー探してみようかな~?
【2006/10/08 18:27】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

石鹸シャンプーかぁ。
全く聞いた事がありませんねぇ~。
ちなみにうちの死んだじーちゃんは昔、
普通の石鹸を泡立て洗髪をしておりました。
彼はとても満足そうでした。

シャンプーを洗い流す十分な時間がわからないと美容室の方に言ったら
「自分が普段流している時間の倍流して」と、とてもアバウトな回答をされた事があります。
じゃ~私が1時間かけて流していたら、2時間かけろって事かね?と聞き返すと「それは屁理屈!」とまで言われた・・・。

確かにそうだ・・・。
【2006/10/08 20:34】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

3日寝込んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あれですよ、あれほど美味しいのを食べたことがじゃないですか?そうじゃなければ・・・・・・・・・。

石鹸シャンプーで頭を洗う・・・・・・・・・・。
石鹸シャンプーは初耳です☆

もし、石鹸でなら荒々しい昭和の男みたいですけどねww
【2006/10/08 22:07】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

ここ半年ほど、オリーブと月桂樹のオイルでできたという石鹸でシャンプーしています。
その後、美容院で強くおススメしてもらった、リンス(?)をつけてバランスをとっています。

髪の調子は、結構いいです。
まっ、ショートですからね…
【2006/10/08 22:22】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

髪といえば、俺はこの間前髪を切っていたら何か一部分だけ薄くなって変な感じになってしまいましたw
マンガで得た知識については分かります!
正しいことが書いているんだけど、マンガで見たって言っても信用してもらえないんですよね~^^;
【2006/10/08 23:08】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども

石鹸で髪を洗うと翌日全ての髪が起立していて、
「怒髪天を衝く」みたいな状態になった事がある(笑)

朝から立つのは、あっちの方がいいなぁ(アフォ)
【2006/10/09 00:29】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

ねえさんお手製のタルトが食べれるのなら、3日くらい仕事休みますとも!i-189 胃腸をこわしている今の私に、これ以上こわいものなどなくてよ!(意味不明)

シャンプーといえば、こないだ電車で前の席に座っていたコワモテのスーツのおにいさん2人が、大声で「アジエンス」と「TUBAKI」の良し悪しを語っていました‥

【2006/10/09 02:20】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

お久しぶりです。
私が書いたしょうもない記事にも一つ一つコメントしていただいてありがとうございます(T^T)
テスト勉強の励みになりました。

私もアジアンビューティーを夢見ているのですが、サラサラヘアには程遠いです。
毛先があらぬ方向へ…。
「水をつけても治らないのはダメージだから」…ダメージってどうすればいいんですか?(切実)
【2006/10/09 11:21】 URL | 歌音 #-[ 編集] |

list

puririさんのお菓子が食べたくなってきたwww
なんだか、オラ、ワクワクしてきたぞっ!!
【2006/10/09 11:23】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

この石鹸!!知ってます!!
バリのウブドでつくってるんですよね♪
バリに行った時、たくさん買ってこればよかったなぁ・・・。全然違う石鹸買って来てしまいました・・^^;
気になっていた物なんです・・・。やっぱりいいんですね~~♪欲しくなっちゃった!!
【2006/10/09 21:51】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

三代目さま>
なんというか、この年になってもまだ色々と悪戦苦闘せねばいかんことが多すぎる気がする…
ウイルス対策の新しいソフトを載せるだけの事がどうして3日もかかるのだろう…
「軽くすすいでください」もどの程度にすればよいのやら…
やっぱ、天パって乾きやすい?このパサつきは天パが生み出すものなのかしら?!

ほっちゃさま>
もう私は諦めて朝根こそぎ濡らしてスタイリングしていますよ。
天パに加えスパイラルは一晩置いたらえらいことになります。
髪の多さのせいでちょっとやそっとスタイリング剤をスプレーしたくらいでは屁のつっぱりにもなりません…
人はこんなにも日々悪戦苦闘するものなのかしら…
ふっ、笑いたければ笑うがいいさ!
微妙に浮き出るその言葉に笑わせていただいたよ。
なんか、文字の形とバランスがかわいくないですか?

railさま>
う、私生活でもそう言われた事あるわ。チャレンジャー。
化学は苦手だったけど、色々混ぜるのは大好きだよ。
牡牛座O型でございますよ。頑固で楽天的ってとこかしら。
railさまが撮る写真を拝見すると、ロマンチストな部分が伺えますね。
罰ゲームのカレーは冒険家な部分が垣間見えます。
病院で素敵なお医者さまをゲットしてくるから見てらっしゃい!
【2006/10/11 00:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

藤丸さま>
こんばんはw
せっけんブームというのはあるかもしれないですね。
私が数年前はまった頃が藤丸さまと時期を同じくするかもしれません。
10数年前だったか…
キシキシはともかくあのフケ状のものがね~。
人さまがご覧になると不快ではないかと気になり中止しました。
半分でいいと言われた大量の髪、三分ということは倍の六分以上流さないといけないかもしれないわ…
結構流したつもりなのだが…
具体的な数字が出たら対処のしようがあるわ。藤丸さま、ありがとう!

ケンネルさま>
いつもおいでくださりかたじけのうござる。
流す時間がかなりかかりますよ~。
シャワーが苦手なワンちゃんでなければおススメしますが…
髪は様子眺めですが、今のところかなり負担…
使用前の写真がないわっ!もう少し早く気付けばよかった!
このしっとり感、せっけんに含まれる成分が残っているだけなのではないだろうかとちと不安ではあります。
なんかワックスをつけたような感じ…

awoさま>
牛乳石鹸の方が香りがいいかも…安いしさ…
リンスは酢でもいいらしいよ。香りが残るのが嫌でなければ…
なんかふわふわしすぎてまとまらない気もするのですが、おそらくクセ毛がかなり野放図に暴れまわっているのだと思います。
健康なのも考え物だぜ。
確かawoさまも天パ同盟だった記憶がありますが、何かいいものありませんかね。
もう毛先はこれ以上わしゃわしゃにできないので、ワタクシも頭皮を懸命に洗っております。
【2006/10/11 01:12】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

とりじろう(♀)さま>
今までサボっていたためここで猛烈に辻褄合わせをせねばならんとがむしゃらにやっている次第であります。
でも夜は平気でメイクしたまま寝るし、メイク落としても洗ったままがびがびの乾燥状態でほったらかし…
ワタクシもラクな方へラクな方へと流れて行く傾向にあります。
TSUBAKIは使っておりました。結構よかったのかもしれないです。
ただあの香りがなんかダメだったのです。
椿油は今かなり愛用しています。

たけをちゃん>
そうであったならどんなによかったか…
あれ以来、クリームや生ものを使った手作り食べ物は一人で楽しんでいますよ。
こーいうのトラウマっていうのかな?
どっちかというと友人の方がトラウマになったろうね!
なんか前小説で、女は女であろうとするために人から遠ざかるみたいなくだりを読んだ事があるよ。
なんか、分かるような気がした。
>男らしい
乙女だっつのw
アレ私も気になっていたのよ。
せっけん諦めてUAのにするかね…

さぁ。さま>
私が一番初めに作ったクッキーは、まず小麦粉にバターを練りこんでさらさらにする、かなり根気のいるものでした。
粉とバターをこねまわしている間、ほんとに世の乙女はこんな蕎麦職人のような作業を乗り越えて大好きなあの人にプレゼントするクッキーを焼いているのかと疑問でした。
クッキーって、いろんなつくり方があるのね…
私の手作りを所望とは…世を儚んででもいるの?!
石鹸シャンプーはリンスしないと大変らしいわよ。
酢でもレモンでも何でもいいから酸性のもので中和しないといけないらしい。
硫酸はダメよ!
ベランダシャワーの私はこのままでは真剣に風邪と向き合わなければならないわ。
【2006/10/11 01:28】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
おそらく私ももう数日のうちには普通のシャンプーに逆戻りすることでしょう。
なんせシャワーがベランダですから…
由子さまはどこのを使っているのかな?
ウチのドライヤーは身内が泊まりに来た時くらいしかそのつとめを果たせません。
まるっきし自然乾燥!つまりほったらかしです。
オリジナル美容物はちと恐ろしいものがありますね。
このせっけんは製品化されているのですぐ飛びついた次第であります。

虹うさぎさま>
猛烈になりたいよ…アジアンビューティー…
美とは日々の積み重ねが大事らしいですよ。
私は集中的に辻褄合わせをしようとする傾向にありますが。
中国の人は顔がオリエンタルなのにボディが欧米風なのでショーなどで大変需要があるそうな。
日本人の女性も随分スタイルがよくなったと思うのだが…

自称ざっきーさま>
ざっきーさまもそんな目に…
私から謝らせていただきます。
あの時はすいませんでした。命があって何よりでした。
そしてざっきーさんも弓道部…
実はその友人も弓道部でございました。なんていうのかしら。運命?
自信作でなくて、食べられるかどうかのレベルのシロモノを彼氏にあげようとする乙女心。
恐ろしい…でも分かる。
味はともかくこういうのを作るカワイイ私v-238 をアピールしたい一心だと思われます。
【2006/10/11 01:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
以前拝見した画像は美しいサラサラヘアーだった記憶がございますよ。
そうらしいのよ。やっぱシャンプーが重要らしいのよ。
あんまあわ立ちがよすぎるのもいいことないらしいね。
でもあわ立たないと髪同士がこすれてかえって痛みそうだけどね…
おっ、COTAのは使った事ありますよ!
かなりよかった記憶があります。じゃあそれ使ってろって話なんですがね…
具体的な時間を書いてくれていれば、「私は髪が多いからちょっと余分目に」とか対処のしようがあるのにね。
カラーリング剤のように書いてくれてればいいのに。

kakoponさま>
ウン、ある意味すごいw
ハチミツトリートメントですとなっ?!
なんかかなり効きそうではありませんこと?!
今すぐマネしてみたいです。
フタが開かなくてほったらかしのハチミツ(かりんの実入り)があるのですが…
どうにかして開けてみせるっ!

hattorikun3号さま>
ドンマイw
私も何の違和感も覚えず下の記事でお返事してしまったよ。
リンスした後って何か特に付けてますか?
あったら教えてくださると嬉しいな~。
とりあえず私は椿油をなじませております。
昔おばあちゃんが使ってたのは強烈な香りでしたが、最近のってあんまりにおわないんだね。
【2006/10/11 01:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

綾瀬さま>
若者の間ではそう話題に上らない事だと思うのよ…
ブームって結構世代間で大きくズレるみたいね。
個人的に今ポケモンブーム。小学生並みの話題が今熱いですw
私もTUBAKI、使いました。
匂いがダメで残念。結構調子はよかったのに…
ICHIKAMI、昨日ドラッグストアで見ました。
実は猛烈に興味を抱いています。
さよならせっけんシャンプー…いや、もうちょっとだけがんばってみるっ!

スミタカストーンさま>
実は私も体を洗うのはボディソープ、顔は洗顔フォームとなっていましたよ。
便利なんだよね…
ただ髪はともかくとしてボディをせっけんに変えた途端、おヒップがとぅるとぅるになりました。
お見せできる男性がいなくて残念!
充分とかしっかりとか、かなりはっきり言っているように見えて実はなんと曖昧なことよ。
影牢…そうですよ!よくご存知ね!
マジでやっておりますよ。ただいま二度目のチャレンジ中。
一度クリアしたらボーナストラップが出るからね。しつこくやるよ。
ふふ…君はこのブログに張り巡らされた緻密なトラップから逃れられるかな?
…すいません、そんな知能はありません…

記号士さま>
健康な髪は頭皮かららしいですね。
頭皮は丈夫だと美容師さんから言われたのですがね…
むしろ半分くらい抜けてほしいくらいだよ。集中的には困るがまんべんなく…
そんな事言うから周囲の同世代男子に嫌がられるのよね。
石鹸シャンプーは彼女からの優しさよ…
私もこのまま挫折したら、そっと同世代男子の靴箱に石鹸をしのばせるつもりです。
【2006/10/11 02:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
坊主でいらっしゃるのね。
シャンプーは男のこだわりと見ました。
そして坊主は頭皮に負担がかからない最適な髪形と思われます。
男のこだわりを感じさせる石鹸選びをぜひ!
ちなみにお子様たちにも石鹸はいいですよ。
流すのが大変かな…

笑花さま>
そうなのよ…
夏は夏で紫外線で髪がパサついて…って、これでは年中パサつく事になりそうだわ。
今痛切に何とかしたいのは髪。そして二の腕にできた謎のできもの(人面疽でないことを祈るばかりです)。
私は洗顔はどっちかというと石鹸タイプが好みなのですが、奴は溶ける可能性があるのでしばらくフォームタイプにしてました。
石鹸は洗いあがりがキュッとしてて好きなんだ。
髪にいいかどうかの結果が出るまでにおそらくくじけてしまうと思われます。
流す時間が苦痛なんだ~。

たみこんさま>
宣伝より開発にお金をかけるというメーカーの化粧品を使っていたのですが、最近そのメーカーの広告をよく見るようになりまして…
もう開発しないのかよ!と思ったか思わないかはともかく、最近は使っておりませんw
そこのシャンプーもすごくよくって香りもバツグンだったんだけど、あまりにも高いんだよ…
ごくたまに、自分へのごほうび(何も褒められる事はしてないが)として買っております。
宣伝にお金かけないならせめて半額ぐらいにならんかな~。
【2006/10/11 02:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

しろさま>
あの苦労を考えるといい物かどうか…
ボディのせっけんは感動を覚えるくらいおヒップがなめらかになったけど…
私もクセ毛というか天パだよ~。
私はスパイラルパーマとカラーリングで髪に負担かけまくり…
せめて髪にいいと言われるせっけんシャンプーをと思ったのですが、すすぎの時間の長さがこんなに辛いものとは思っておりませんでしたよ。
その時間を乗り越えてこその美なのか…

番長さま>
どうやら石鹸シャンプーは一部の中年以降の女性の熱いまなざしを受けているようです。
そういやうちのじーちゃんもシャンプーは絶対につかわなかったな…
なんか「ややこしい」らしい。
石鹸の方がかなりややこしいことになると思った次第ですが。
プス…
普段も下手したらコンディショナーを流し忘れる私にはますます想像がつきませんw
とにかくたっぷりすすげという事だね…ありがとうっ!

リョーレルさま>
そうじゃなければ…一体なんだというのだ…
3日寝込ませた事は現在の私に大きなトラウマとなってその人格にも影響を与えております。
(忘れてたくせに…)
石鹸シャンプー、基本石鹸だと思うのよ。
石鹸で洗ったなら必ず酢かレモンをお湯で薄めてアルカリ性に傾いた髪を元の状態に戻してあげてね!
今日も張り切って荒々しく洗うよ!実際のとこ、かなりブルーだけどね!
【2006/10/11 02:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
おお、やはり同世代の支持が!
しかしロングでパーマには石鹸はかなり難易度が高かった模様…
もうpuririダメかも…
入浴タイムがかなりブルー。
せめてストレートなら…
ストレートだと丸い顔とコントラストがきつすぎるし、ショートだと丸い顔が丸出しになるし…
こんなつまんない事で悩んでる自分が情けないよ…

しゅんぺ~さま>
ご自分で切られたのですね?
実は本日私も自分で前髪を切りました。
美容師さんがやっているように、櫛で梳いて上に向け、きれいに切ったつもりだったのに、一部パカッと割れてしまいました。
テクニックというのは一朝一夕では身につかないものなのですね。
マンガで得た知識、特に年配の方々は、「マンガは軽薄」と思われているフシがあり…
私としちゃマンガこそ人生のバイブルなのですが、それはそれで問題あるかなぁ。

choi-yaさま>
あー、それ分かるわ。
残った石鹸成分により髪がホールドされてしまうのだろうか。
寝た時のまんまなのよね。
30にして立つ!というではないですか!
しっかり立たせてあげてください。(アダルト発言)
【2006/10/11 03:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
ダメェ~!かわいいともみんさまを苦しい目に合わせるつもりはさらさらなくてよ!
まず胃腸を治してからですことよ!
せっかく治ったとこにダメージを与えるのもいかがなもんかと思うが…
コワモテスーツのおにいさんのシャンプー談義。
聞いてみたぁ~い!
結局どちらに軍配は上がったのでしょうか。
もし聞き届けたのなら教えてください。

歌音さま>
わー!お久しぶりです!お元気でしたか?
毛先って奴は強情なくせに、傷つきやすいんだ。
もう毛先の痛みばかりは何とかしたい!
私も最近レイヤー?が入った部分がどうしても言う事を聞いてくれないの…
椿油でババァくさく頑張っておりますが…

ZENRA-MANさま>
勇者だね!
つかなんで悟空…
よぉ~し、腕によりをかけちゃうからね!
オラもワクワクしてきたぞっ!

パンダさま>
きゃ~、ご存知?!
センスのいいパンダさまがご存知なんて嬉しいわ!
なんか、オシャレ女性の間でもこの石鹸は話題みたいなんですよ。
シャンプーバーは正直今のところなんともいえないのですが、ボディの石鹸はすごくよかった!
香りもたくさんあって、選んでるとワクワクしてしまうんです。
ネットで購入したので届くまで分からなかったけど、開ける時もワクワクしちゃいましたよ。
【2006/10/11 03:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 石鹸

いいよね。
ワシも昔から石鹸愛好家です。
風呂には専用牛乳石鹸w
ボディシャンプーってなんかイマイチなのです。

しかし目にしみるって…目を瞑ってないのか?
そうなると最終兵器、シャンプーハットの使用を考えないと…

これからの時期、長風呂は風邪の元ですぞw
【2006/10/11 15:08】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
洗顔料がフォームになったとしても、ボディは石鹸であり続けたいと思っていましたが、人とは堕落していくものなのね…
しばらくボディソープを使っておりました。
便利だけどやっぱ石鹸の使い心地はいい。
クエン酸リンスはまるっきりお湯だから、目を瞑っていてもどんどん入り込んでくるのさ!
強く瞑れば瞑るほど!
長風呂はもう無理だ…だってベランダなんだもん…
【2006/10/14 01:19】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/122-9b7a512d
http://thatsping.jp/tagcode
