list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 犬の絵勝負

犬の絵を描いていただきたい。顔だけで表現してください。

結構難しくないですか?
一度犬の絵勝負をしたことがあります。

「これ…しっぽ描いてるからかろうじて分かるだけやん」
「体はあかん!しっぽ描くだけで犬を表現してしまう!」

「純粋に顔だけで表現やで」

そして出来上がったものを見せ合い。

「スヌーピーはずるい!」
「これキツネやんか」

犬の顔を描けと言われて

スヌーピーを描かずに表現できようか?

それから小一時間ほど二人で試行錯誤したものの、正面顔の犬はどうしてもキツネの域を出ません。
そうこうしているとふらりと部長が入ってきたもので、
「部長!客観的な意見が必要なのでお願いします!これ何に見えます?!」
と、二人が描いた犬を見せたところ、やはり

「キツネ…」

一言申し上げますと、私は商業デザイン展とやらで賞をいただいた事もあります。美術のデッサンではいつもAでした。

それが

犬ごときでここまで叩きのめされるとは…

さらに部長も筆を取り、何やら描きはじめました。

「どやっ!」
「う…」

そこにあったのは、

「怪獣?!」
「ケルベロス?!」

哺乳類のカテゴリにすら納まってません。

地獄の番犬に見えるあたり、比較的絵心があるのではと思わせますが、実際存在するのかどうか分からないあたり、同情せざるを得ません。
仕事ではとても切れる方なので、その絵はとても無残に映りました。
仕事中の落書きよりも自分の絵が酷評された事に怒り心頭であらせられました。

狛犬

プレゼントしてもらったぬいぐるみ。猫と思って愛していたのですが、後に狛犬と判明。
スポンサーサイト
【2006/05/22 16:44】 格闘 | track back(0) | comment(8) |
comments

list

わがブログへ訪問ありがとうございます、
たしかにスヌーピーはずるい><
俺には絵のセンスはひとかけらのセンスもありません!!
【2006/05/22 23:03】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

わたくしとて犬で完膚なきまでに叩きのめされましたので、もう絵筆は取りませぬ…
明日の丼は何でしょう?楽しみだ~
【2006/05/22 23:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

履歴からきました!!
訪問ありがとうございます!!
犬の世界は・・・・おくがふかいのかなぁ~~
ん~叩きのめされたくないw

【2006/05/23 07:19】 URL | herumetto #-[ 編集] |

list

私のちんけなブログにコメント有難うございました★
犬の絵…難しいですよね。
物を見ながらじゃなく、想像で描くのって案外わかりませんよね。
気づいたら意味わからん物体になってたりとか↓↓
狛犬のぬいぐるみめっちゃ可愛いですね!!
見てキューンと来ましたっ!(笑
【2006/05/23 16:22】 URL | パピコ #skG2eLjk[ 編集] |

list

herumettoさん、コメントありがとうございます。
犬のむぅっと長い鼻を表現しようとするとどうしてもキツネになるのよ…
奥が深いですとも。
【2006/05/23 22:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パピコさん、こちらこそありがとうございます!
今のところ想像でそこそこうまく描けるものはアンパンマンと筋肉マン、ウルトラマンくらいです。一度お試しください。
狛犬かわいいでしょう。ちりめんでできていて肌触りもいいんだ。
でも大きさが枕にちょうどいいばっかりにかわいそうな事になってます。
パピコさんはお料理がマメでえらい!見習います。
【2006/05/23 22:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

こんばんは。
拙ブログへ御訪問頂き有難うございました(^^)
実は絵が趣味だったりするので、試しに描いてみたのですが・・・
どー贔屓目に見てもキタキツネ。
「コーギー!」とうそぶいてみましたが・・・キツネです(^^;
一応、哺乳類には違いないものの、
いっそケルベロスの方が吹っ切れてて良いのではないかと・・・(笑)
【2006/05/24 00:41】 URL | KAORI #-[ 編集] |

list

KAORIさん、訪問ありがとうございます。
そうそう、コーギー!コーギーになっちゃうんですよね。
対決した相手が言うには「洋犬は認めん!」とのことだったので、かなり厳しい条件です。
毎日お仕事大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
【2006/05/26 12:13】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/12-c43f8db6
http://thatsping.jp/tagcode
