list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list じっちゃん、ゴメン。

年寄りに難しい事やらせるでねえ!

今日はずっとテンプレートを新しくすべく奮闘しておりましたの。

以前から何度か試みてはいたのですが、どうも塩梅がよくないのです。

これはかわいいぜっ!と思ったものがやけに目にまぶしかったり字が小さかったりと苦痛を覚えたりして。

まだ老眼には早いのですがね。

どうも自分にしっくりくるものがない。
シンプルなテンプレートもカッコイイと思ったのですが、内容で勝負のブログではありませんのでどうしてもテンプレートにインパクトを求めてしまうのです。

かわいらしくてインパクトがあって目にまぶしくないもの。
なかなか難しいものですね。

テンプレートのダウンロードはたくさんしているのですよ。
中でもかなりお気に入りのシリーズがあって、全てダウンロードするも、プラグインが反映されない…

諦めようと思いつつも、折に触れプレビューで眺めてはため息をついておりました。

ポク ポク ポク ポク … チ~ン

ひらめいたっ

一休さん 一休さん
平田 昭吾、大野 豊 他 (1997/12)
ポプラ社
この商品の詳細を見る



公式テンプレートのHTMLのプラグイン部分をコピーして貼ればいいんじゃなくて?

ナイスアイディア!

puriri天才!カッコイイ!

そして奮闘すること半日…

反映されましたよ?
でも、貼り付けたとこだけ

文字が異様にでかい

着眼点はよかった。
どっかに文字の大きさを左右するキーワードがあるはずだっ!
何とか探りあててやるっ!

じっちゃんの名にかけてっ!!

金田一少年の事件簿 (File19) 金田一少年の事件簿 (File19)
天樹 征丸、金成 陽三郎 他 (2005/04)
講談社
この商品の詳細を見る





…おじいちゃん、ゴメンナサイ。

分かりませんでした。

今日はこんくらいにしといたらぁ!エ~ン

HTML辞典の購入を検討しています。


若人たち、笑わないでっ!!


今回はカレーはうまいこと消費できましたよ。
いつもは一箱全て使い切って大量に作るのですが、半量にしました。

それなのに、習慣というものは恐ろしいものですね。

物足りないので再度カレーを作ってしまいました。
やっぱ一度に作ってしまえばよかったね。

昨夜は油まみれのこってこての髪をぐりぐり結い上げてコンビニに行きましたが、自分が油臭いのではないかとドキドキしていました。

立ち読みしている後ろを男性が通るとドキ!
スイーツを眺めている横に女性が来ればギク!

非常に肩身が狭い思いをしました。
ストレスの大打撃です。

疲れ果てて帰宅し、ポケモンコロシアムを起動させたまま気絶しました。
目覚めてからゲームのプレイ時間を長く記録されるのが不本意だったため、22人勝ち抜いたとこでしたのでリセットしました。
20人勝ち抜いたとこでセーブされていると信じて。


エリア2を終えたところで既にスイクンは心の扉が開く寸前。
最後の扉を開いてスイクンをダークポケモンからリライブできる。

そう信じて、満ち足りた気持ちでシャワーを浴び、一晩置いたこてこての頭をさっぱりさせ、一日を過ごしました。
髪はしっとりとなめらかで、いい調子です。
今後も定期的にやるかな。


先ほどゲームキューブの電源を入れました。


なっ…!!

賢明な方はもうお気づきになっておられるでしょう。

そうです。

セーブしていなかったのです。

スイクンの心の扉がっ…!
また閉ざされたっ!

ショックです。
やる気80%ダウン。
大量に持って帰った書類に取り掛かる気にもなりません。

大人気ないと笑うがいいさ!


頭は中年!心は子供!
大人気なさで右に出る者はいないよっ!
スポンサーサイト
【2006/09/25 23:50】 格闘 | track back(0) | comment(42) |
comments

list

テンプはなかなか迷いますもんね~!!
自分もかなり色々ダウンロードして、試しては違う試しては違う・・・の連続でした!
じっちゃんの名にかけて頑張ってください!!

ゲームのセーブをし忘れるとホントやる気なくしますね!!途中でショックになったりすると、イライラものです・・・
スイクンの心の扉をもう一度・・・ファイトです・・・
【2006/09/26 00:02】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list テンプレは

ワシは基本的には2カラムを使用します。
まあ、前回のは右1カラムでしたが…
後は固定幅だったら可変にして横幅基本1280で合うようにするといった感じ。
細かい所までつつくと、面倒臭いw
手抜き大王ですからね~

ゲームは確かにセーブミスやリードエラーでとんだとかあると凹みます。
ダンバインが思うようにいかず、数日ほったらかしです。
気分転換に宇宙戦艦ヤマトでもやろうかしらw
(仕事の画面デザインやれよ!っていう突っ込みはなしw)
【2006/09/26 00:42】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

HTMLって僕もイマイチわかんないです。
ちょっといじってみようかなーとは思うんだけど、変な事になったらアウトだし・・・。
近いうちにテンプレートの変更があるんですか!?
どんなのになるか楽しみです(^^)

セーブのし忘れってイタイですよね。
途中でバグって動かなくなったりするのもツライです。そうゆう時に限ってセーブしたのは随分前だったりします。
【2006/09/26 00:42】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

テンプレですかー。色々悩みました。
私もテンプレのダウンロードはたくさんしています。
しかし、今使用しているものは、公式でありながら
とても気に入っています。

あ、html&CSSって本私持ってますよ。
買ってみて、そこまで詳しいことが載っていなくて
残念なヤツですけど。
それでよければ貸しますが・・・
【2006/09/26 00:45】 URL | ほっちゃ #-[ 編集] |

list

テンプレート…。
えっと、全然こんぴゅーた詳しくないのでですね、
何もアドバイスとか出来なくって、ごめんなさい。
テンプレート納得できるモノになるといいですね(^ー^*)
頑張って下さい♪じっちゃんの名にかけてっ!!笑"

ゲーム、セーブする前に電源切れちゃうとか
ありますよねぇ。
セーブしそこなうっていうのもあります↓
ブログでも多々あります。
スイクン頑張ってもう一度心の扉を…。
じっちゃんの名にかけてっ!!(間違えた。笑")
【2006/09/26 00:47】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

HPも持っているというのに HTMLにはとんと疎い私です(汗
テンプレを改造するなんて 考えたこともありません
今のテンプレは 絵文字や写真が映えるので気に入っていますv-238
てか ゲームをセーブし忘れること程 虚しいものはありません
(たいしてゲームしないのにね)

*例のアレは イタイですね 別の意味で(汗
【2006/09/26 00:59】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

むむむ、ザンネンでしたねぇ。
セーブ忘れって、結構痛いですよね。
どこに怒りをぶつけていいのかって感じで…。

思わずのた打ち回ってしまいますね。
【2006/09/26 01:10】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

私もテンプレ変えたいのですが…
わかりません(⊃д`)
ありゃ~難しいですよ。
私は一応若者ですが、出来ません。
笑わないで(-∀-;)

ゲームを生業としている者にとってセーブをしていないというのは大打撃ですよね。
やる気は失せて…
そう、それはまるで廃人になったように…
更に最悪なのがメモリーカードの記録が壊れる事です(´д`)

スイクンが呼んでます。
スイクンのためにももう一度頑張って下さい。
ちなみに私の心の扉はいつも前回状態です。
誰も通ろうとしないだけです(笑)
【2006/09/26 02:18】 URL | BS #-[ 編集] |

list

あたしもHTMLよく分かりません。。。
残念ながら自分、若人では無かった様です(-ω-;)

セーブし忘れの痛み分かります。分かりますとも!あれ程精神的ダメージを負うものは無いと言っても過言ではありません!
気分転換をされて、またお仕事頑張って下さい☆ポケモンの方もw
【2006/09/26 02:26】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

テンプレ?
アールエスエス?
ピングー?
さっぱり、わからんです
あきらめてます

私に分かることは“一休さん”を描いている
“大野 豊”と、いう方は
プロ野球の“カープ”というチームで大活躍した
超一流の選手、ということだけです
(知らないよね?ごめんなさい!)
【2006/09/26 02:32】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

>内容で勝負のブログではありませんので

いやいや、100%内容っすよ、このブログ!
テンプレのかわいさなどを加えたら120%でしょう!!ずばりそうでしょう!!!

じっちゃんと言いながら、締めはコナンですかi-80
コナンくんはかなり好みのタイプですi-80i-80
【2006/09/26 03:07】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

テンプレートとかhtmlとかさっぱりわかりません
が,自分は若人だと信じて疑いません

ってかたえのブログバックの背景変えたりイロイロ
やってるんですがどうやって背景変えたかとか
今となっては1カケラも思い出せません
最近はもはやあきらめモードdeath(´_`。)グスン

>ゲームのプレイ時間を長く記録されるのが不本意だったため

わかりますわかります!!!
なんでなんでしょうね~?別に長くなったからって困る
わけでもないのにつけっぱなしてはおけませんよね~(。-ω-)ぅんぅん

で,まったく同じようなミスをしたこと,もちろんございますですYO!
慰めの言葉は思い浮かびません...
【2006/09/26 06:13】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


じっちゃんなので、老眼仕様でお願いします(笑)
【2006/09/26 06:21】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

テンプレの加工ですか。。背景色しか変えられません。もとにももどせませんよお(くすん)

セーブを忘れ。。(爆)

@@;気を取り直すのに時間かかりますねえ
なんまいだぶ~ぽくぽく(ちがうか^^;)
【2006/09/26 07:28】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

いいえpuririさま!
内容で勝負していらっしゃいますよ、悔しいまでにっ

しかし、新しいテンプレートも気になります。
やはり大人の色気がテーマでしょうか。
【2006/09/26 10:04】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

HTMLならお任せ下さい。
(いや、かなり嘘だけど)
でも、一応プログラマの端くれだった時代もございますゆえ、
どうにかなってます。

番長がよくやるゲームでの痛いミスは
セーブのし忘れの他に、敵がいないフィールドで
睡眠に入ってしまって(プレイ時間が長くなるのがイヤ)
敵のいるフィールドで全滅

これぐらいはまだかわいいのですが、
FFⅩ-Ⅱにいたっては、
ラスボスを倒して素敵なエンディングムービーが見られるところで5回連続
「読み取りに失敗しました」と・・・。

プレステたたきまくったのは
言うまでもありません・・・。
【2006/09/26 11:31】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

テンプレ、私も初心者です。
今のブログの形に大改良するとき、どこをどう間違えたのか、
中央固定がはずれました。
ああ、サイドバーが遠くに。
まあいいです。気にしてないです。直したいけど気にしてないです。
皆様が、画面を自ら調整してくれていると信じてやまないです。

puriri姉さまの新しいテンプレート楽しみです!

せ、セーブは、私も忘れて泣いたよ!!
地味にレベル上げた時とかショックでした・・・・
【2006/09/26 13:10】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

HTMLなんてかけらもわかりませんけど?
最近ゲームやってないけど、セーブのし忘れなんて日常茶飯事だと認識してますけど?

これでも若人だって言い張りますけど、何か?
【2006/09/26 14:45】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

HTMLなら、記事を書く際に文字を大きくしたり、
小さくしたりするボタンをポチっとしたら現れる、
英語を参考にすれば良いのでは?
まだ業界は忙しいのだろうか。
今日は、とうとう最悪なパターンとなり…(ry
俺の仕事も少しセーブして…
意味が違いますね。
今日が終わらないまま、このまま明日の業務確定と。
【2006/09/26 16:08】 URL | やっち@事故渋滞ハマリ中 #AkT6zNNU[ 編集] |

list

HTMLは曲者でございますわよ!
1文字間違えただけで言うこときかなくなる困った子です。
文字の大きさは数字を変えるだけなので簡単ですが、場所を探すのが大変ですね・・・。
間違えたらテンプレをダウンロードし直せば良いことに気付いたので冒険しまくりですi-80

更に優秀な成績で心の扉をこじ開けちゃってください!

【2006/09/26 19:35】 URL | awo #-[ 編集] |

list

テンプレートってHTML?だっけ?
CSS?
HTML使わないと忘れますねー。
CSSはHTMLに毛の生えたような・・とダンナが言ってました。
しかしプロのダンナに聞くとさっぱりわかりません。
SEはプロでも教えるプロじゃないもんね。
未だにPC関係はウェブで知り合った赤の他人に聞きまくるワタクシ。
ブログでHTMLやらCSSやらをいぢりたくないなぁ・・・
いぢらなくて良いのがブログのいいところだと思ってるんだけど。
でも凝りたくなる気持ちはワカル。
【2006/09/26 19:39】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 19:44】 | #[ 編集] |

list

テンプレ私も変えたいなと思いつつ
なかなか全てを満足させてくれるものに出会えてません(_ _。)
でもFC2のサポートフォーラム(だったっけな?)とかに
テンプレのカスタマイズ方法とか色々あったんじゃないかなぁ?
でもかなり時間かかるし根気もいりますよね。
私も何度もテンプレ変えようとして
挑戦しては挫折して、あれこれ見てるうちに
条件ハードル高くなってきたようで余計ドツボに。
自分で作れる人とか羨ましいです~、、、
【2006/09/26 19:44】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

私もすぐテンプレ変えたくなっちゃいます。
でも、puririさんのこのテンプレかわいいな~って思ってましたv-290
内容もおもしろいっす!
【2006/09/26 20:17】 URL | kakopon #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

じっちゃんが死にかけて!

こんばんわ記号士です。
老人専門病院勤務なので職場でこんなこと言うとえらいことになります。はい。w
【2006/09/26 21:46】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

やはり、プラグインは、必須ですよね。
お気に入りのテンプレをHTML編集しようなんざ、
流石、元、mac星人ですね(笑)
そのうち、御自分で、テンプレ、作ってしまうんですか?

>物足りないので再度カレーを作ってしまいました。
シンクロrailとしては、ツボでした(笑)
【2006/09/26 21:58】 URL | rail #-[ 編集] |

list

私も最初はこのテンプレ使ってました・・・
覚えてますか~~??パンダ好きも高じてこうして
pririさんと知り合えた訳です・・懐かしいなぁ・・・。
やっと本日、わたしもテンプレ変えましたよ!!
なかなか気に入った物がみつからなくて、時間がかかっちゃいました・・・^^;
完成したテンプレ見るの楽しみにしてますね~~♪
この一休さん、私が知ってるのとちょっと違うのは
歳だからでしょうか??
【2006/09/26 22:09】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

私もHTMLよくわかりません。
ってか教えて欲しいくらい(^^;)

今、大量シチューと格闘中です 笑
なかなか減りません(>_<。)

あとリンクを私のほうにつけさせてもらっても良いですか!?よろしくお願いします!
【2006/09/26 22:55】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

私の職業は、一応システムエンジニアですが、テンプレートをいじるのが怖くて出来ません。

昔は広告をのっけてたりしましたが、それを変更しようと思ったら、テンプレート自体が壊れてしまって、それ以来広告をある勇気もなくなりました。

意気地なし、と笑ってください。

このテンプレート、いいと思いますよ、私は。
プロフィールの写真もいいですね。
【2006/09/27 00:09】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

ウチもテンプレ変えるのに苦労しました~(;´д` )
ウチの場合はライブドアから選べばいいだけなんで
簡単なほうですが変えた後に死にました。。。
PCに詳しい方尊敬しますよぉ。
puririさんだってウチから見ればPC使いに見えますよぉ!!
【2006/09/27 04:40】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

たみこんさま>
なかなか理想のものに出会えないものですね。
自分で作るったってそんな知識もないしさ…
自分で作れる人ってスゴイ!
ショックから立ち直るのにかなりの時間を要しますよね。
なんとかスイクンを使い物になるくらいまで成長させることができました。
もうセーブは忘れないっ!
…何回言ったかな、この台詞。

KKMDさま>
KKMDさまのところは画像やらバナーやらがお手製でオリジナリティーに溢れていますね。
ああ、羨ましい。そして妬ましい。
今日は目がちらちらして座ってるだけで体が傾いてくるよ…
こだわるくせに根気がないからすぐ諦めるんだよね。
以前、FF系のやつである場所に行った途端動かないようになったことがあるんだ。
何度リセットしてもそこに行くと動かない。
結局ディスクの不良だったみたいで交換してもらって事なきを得たけど、あれセーブしてなかったらかなりキレただろうな。
そのプレイスタイルは、私と同じですね。
ほったらかして数ヶ月のFFをさらにほったらかし、なおかつどう森もほったらかしてポケモンで気分転換。
どれか一つでもクリアしたいっ!

じょんつーさま>
昔、HP作製を勧められ、妹からHTML辞典を貸してもらいました。
まるっきり意味が分からず、2~3ページめくっただけで返しました。
変更…できればいいね…フフ…ハハハ…
多分、見てる人はイライラするくらいマメにセーブしているはずなのですが、ここぞというところでいつもセーブしていないのです。
そうです。ぐいぐい進みたい時にセーブをしないため今回の惨事を招いたのです。
焦らず騒がず。人生も焦らず…騒ぎまくってますが…
【2006/09/27 19:07】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ほっちゃさま>
テンプレートにはその人のセンスが伺えますね。
公式を手直しして上手に使っている人や、ブログパーツで賑やかさを出している人…
羨ましいっ!
ほっちゃさまの新テンプレートもセンスがよいですね。
私はちょっとセンスが悪いくらいのが自分に合ってるのではないかと思うようになりました。(自虐)
CSSってなんだ…
横文字使うでねえっ!

さぁ。さま>
多分、アドバイスしていただいてもわかんないと思うのです…
お気持ちは非常にありがたいです。
嬉しいよ~。
じっちゃん、安らかに…
以前、奥深いダンジョンでセーブポイントもなく頑張っていた時に、コンセントにつまづいてプレステの電源を落としてくれた人がいました。
正直、かなり恨みました。せっかくレアアイテム取ったのにっ!と…
長文の記事が一瞬に消えるブログの悲劇。
私も何度かありました。
あの過ちは二度としない!と思ってるときに限って落ちず、気を緩めた途端に落ちるんだよ…

由子さま>
由子さまでさえ疎いのであれば私がうと作なのも当然だね…
私も背景が黒いものがシャープでかっこいい!と試したのですが、画面にのめりこんで周囲が見えなくなるのです。
黒い画面には魔力があるのかしら。
黒は集中力が高まるとかで一時黒いゴルフボールがありましたが、今もあるのかしら。
ゲームのセーブし忘れは、しばらく立ち直れないですね…
*胸にズキュンときました。
【2006/09/27 19:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

けんねるさま>
かなり痛いですよね…
けんねるさまもご経験おありのご様子。
自分を責め、過ぎ去った時を嘆き、しばらく立ち直れません。
一人の部屋でうめきを上げながら暴れ回っている中年乙女。
地獄絵図です。
ああ、思い出しても痛い!

BSさま>
ふぅ…ホッとしたぜ…
ここに訪問してくださる若人たちに嘲笑われる事を覚悟していたのですが。
笑わないよ。プス。
セーブを忘れる事、それは冷静に物事が判断できなくなっているという指針(えらそう)。
セーブを忘れている時点で既に人として何かがおかしくなっているに違いないのだっ!
(そうまで言って何度この過ちをおかしたか…)
メモリーカードの記憶が壊れるのはかなり痛いです。
ファミコン時代のドラクエのふっかつのじゅもんを書き間違えるのと同じくらい痛い。
スイクンの心の扉は無事開きました。
ようやく使い物になるまで成長しました。
いつかその心の扉から忍び込むわっ!

しろさま>
そもそもHTMLの意味がわからん…
ひゅーまんとるねーどめたるらいん、とかプロレス技ちっくな語句しか浮かばないよ。
アレ、かなり精神的に来るものがあるね。
気を取り直してやろうとしてもため息しか出てこないんだ。
やべっ!書類全く手付かずだっ!
が、頑張るわっ!
(思い出させてくれたこと、感謝っ!)
【2006/09/27 19:37】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

二番さま>
度重なるブログのグレードアップをはかる二番さまがそのようなお言葉…
かなりの使い手と見ていたのですが、私の過大評価だったのか。
大野 豊 マジですかっ?!
現役引退後にもそのような未来が開けているとはっ!
きょうから素振り百回を日課にしますっ!

ともみんさま>
いやいや、よく見てごらん…
テンプレで挫折した事と、セーブ忘れで苦悩した事しか書いてないんだよ…
内容の薄さを勢いでカバー。
テンプレで8割、勢い1割、お色気3割。
あんまりお色気過多だとみんな眠れなくなっちゃうね!気をつけないと!
金田一くんもコナンくんも好きなんだ。
あのめちゃくちゃなとこが。

たえぽっぽさま>
あなたの若さがまぶしいっ!
おっ、でも改造してるんですね。
忘れてたっていいんだよ。
結果よければ全てよしっ。
あたしゃ結果も出ませんよ…
ゲームのプレイ時間、誰に見られるわけでもないのですが、長くなると負けたような気になりませんか?
誰と争ったわけでもないのに。
こういう場合はただひたすら自分を責めるばかりですね。
【2006/09/27 19:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

choi-yaさま>
勿論だよ…
あなたのためでもあり、自分のためでもあるのだから。
目が疲れたらテンプレートの端あたりの緑色部分を見つめてください。

hattorikun3号さま>
背景色を変えるですって?!
一体どんな魔法を使ってるんだい?!
セーブ忘れ…
自分さえも忘れそうに悶え苦しみますね。
ご臨終です…

副社長さま>
いやいやよぉ~くごらん。
この記事のテーマはテンプレ変更の苦悩とセーブ忘れの苦悩しか描かれていないんだ…
もっとこう読む方に知的好奇心の種を蒔いたり、全米を泣かせるような記事であればこうもテンプレに苦しむことはないのですよ。
色気はもうムンムンなので、大人のカジュアルをかんじさせるような、ハイセンスでこなれた感じにしたいですね。
それがどんなものなのかはよく分からないっ!
【2006/09/27 19:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

番長さま>
番長さまがご近所さんならきっと昼だろうが夜だろうが押しかけてご教授願うところなのにっ!
(命拾いしたね…番長…)
今回は次のトレーナーに出会うまでの階段のところで寝てしまっていたんだよ。
戦い途中に寝てしまう事もよくあります。
敵がこっちの技を出すまで待ってくれる紳士でよかったよ。
FFX-Ⅱ!まだクリアしてないんだよっ!
衣装チェンジしてのバトルがいまいちしっくりこなかったんだ…
慣れたらおもろいと励まされたものの、慣れるとこまでいかず…
ちょっと頑張ってみるさ。
最近のFFシリーズはムービーの美しさが醍醐味だね。
私もたたきまくり、メモリーカードにダメージを与えたことがあります。注意。

綾瀬さま>
綾瀬さまはテンプレに美しい画像を使用しているではないですか。
私にはできそうにないよ…
ちゅ、中央固定ってなんだ?
画像を上手に利用できればシンプルなものを使うのですが、いまいちそれも理解できず…
(笑わないでっ)
うう、楽しみにしないで…
セーブ忘れ同盟(やな同盟ねっ)、かなりビッグな組織が出来上がりそうです。
レベル上げの苦痛ときたら、O型の私は気が狂いそうになるよ。
そうやって精神的ストレスを感じながら上げたレベルがセーブ忘れでふりだしに…
半狂乱です。

とりじろう(♀)さま>
とりじろうさまから私と同じ香りが…
私も乙女だって言い張るわよっ!
でも、ちょっとは分かるようになりたいな…
かっこいいじゃん。
かっこいいとか思ってる時点で既にわけわかってないよね…
セーブのし忘れだけは是が非でも避けたいと思っております。
【2006/09/27 20:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
私もそう思ったのだが…
ちっちゃい数字やらローマ字やらを見てたら座りくらみまでしてきてね…
中国は休み前にばんばん物送ってくるからね…
私の記憶が確かならば今月末くらいからこっけいせつ?とかなんとかだったような…
お船は海の上だから、まだちょっと間忙しいかもしれないね。
つか、物流がヒマなのって強いていうなら2月くらいでない?
年中フル稼働のやっちさま、無理は禁物よっ!

awoさま>
まったくやっかいなやつだよ。HTMLってやつはよ。
ちょっとずらす行を間違えただけで文字が異様なまでにでっかくなったりしてよ。
オイラを振り回す、困ったやつだぜ…
必至でfont という文字を探していたというのに、実はhを探さなければいけなかったのに気付いたのは書類をほったらかして丸一日費やしてからのことでした。
それが分かっただけで収穫だよ。
私はやるだけやったよ。自分を褒めたいっ!
スイクンの心の扉は開いたものの、私の心は晴れないの…

博蔵さま>
HTMLだと思うのですが…そもそもCSSって何だ…
HTMLもわかってないのに毛を生やされちゃ理解不能だよ…
私もいぢるつもりはさらさらなかったのですが、ズキュンと心を打たれたテンプレートがありまして…
もうそれ以外見えない状態。
我ながらやっかいだよ…
いぢるスキルもないのにね…
【2006/09/27 20:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

シークレットさま>
ありがとうっ!
puriri、カンゲキ!
せっかく教えていただいた事、ゴメンナサイ。分かりませんでした。
でもすごく嬉しかったです!

ちゃちゃまんぼうさま>
まさしく理想と思ったテンプレートにプラグインが反映されないと知ってどれだけ落胆したか…
FC2のサポートフォーラム…確か以前トラブルあった時にガン見したのですが、今回は見てなかったです。
後で覗いてきます!
細かい数字や記号は目にしみるよ…
ちゃっちゃと分かる人ならこんなに辛くなかろうね。
自分で作れる人って、すごいよね!
尊敬だわ~。

kakoponさま>
このテンプレ使ってる人って結構多いみたいなんです。
同じテンプレ使ってる人にはなんだか親しみ覚えてしまいませんか?
内容、最近かなり自虐入ってきたような気がします。
乙女心は忘れないっ!つもり…
【2006/09/27 20:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
じっちゃん、安らかに…
あっ!こんなん言ったらもっとヤバイのか!
長年の接客業のため、笑顔がデフォの私は悲しみの席でもいつのまにか笑顔になってしまいます。
本気で悩んでいます。

railさま>
あい、いります。
プラグインが反映されないとカウンタも表示されないんだ…
まあmacも使いこなしてたかっていうとそうでもないからね。
いつも振り回されていたよ…爆弾マークとか出るしさ…
テンプレを作ることができたならどんなに素晴らしいだろう。
そのスキルをゲットしたあかつきにはrailさまに心をこめたお手製テンプレをプレゼントさせていただきたく存じます。
画像は勿論カレーで泳ぐおじゃま犬で!

パンダさま>
やはり同じテンプレを使う方とは何か縁を感じますわ…
パンダのサービス(と勝手に思っている)画像を載せてくださったりして、とても嬉しかった思い出があります。
テンプレは探し出すと時を忘れますね。
で、更新も忘れるんだよね☆テヘ
私が知っている一休さんは、古すぎるのかイメージがありませんでした。
残念っ!
【2006/09/27 20:53】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

虹うさぎさま>
私に聞いてもろくなことないですよ。
人に教えてる間もどうやって誤ったおもしろ情報を刷り込もうかと考える人間ですから。
シチューは私、かなり消費しますよ!
えっと、そちらにはどれくらいで到着できるかしら…
リンクですかっ!嬉しいっ!
相互でお願いしますね!

ふとしさま>
おおっ!エリート!
いじれるスキルもないのにいじろうとする素人の大胆さを発揮するも、やはり無理なもんは無理でした。
広告はプラグインのとこにほりこんだままずっと触っておりません…
そろそろなんとかせねば。
意気地なしだなんて。
よく知る者ほどその恐ろしさも知っているのですよ。
漁師さんが「板子一枚下は地獄」と言うように…
(ちょっと違うか?)
このテンプレートは開設当初、一番に気に入ったものです。
macだとサイドバーの下に本文が来るらしく、友人から抗議の声が上がっています。

モモクレ☆さま>
FC2も多くをのぞまなければ選ぶだけでいいのですよ…
でもカウンタは欲しいじゃない?
昨日は本文が表示されなくって、別のテンプレに変えたら表示されました。
このテンプレが重いのかしら…
一瞬だけ違うのに変えてみました。
何人の方がご覧になったのか…
【2006/09/27 21:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

おぉ、全米を泣かせる記事!
近所の丘で満足していてはいけないのですね。
puririさんのように、はるかエベレストを目指さねばっ!
では、まず、酒をっ!
【2006/09/28 09:21】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

副社長さま>
うちの近所の天保山からまず責めてみます。
(日本最低標高を誇る山)
物事にはステップというものがありますゆえね…
朝起きたらまず水を忘れないで!
【2006/09/30 04:21】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/115-5362b75c
http://thatsping.jp/tagcode
