list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 危険な誘惑

イエイ!絶好調だぜい!

今なら何でもできる!
アタイできるよ!
股割り以外は!

気分↑↑状態でコンビニに行きました。

いつものルート、雑誌→サンドイッチ(好きなの)→スイーツ→ドリンクと回ったところで、物珍しいラーメンでもないかとインスタント食品のコーナーへ。
そしてふと目についたものを、カゴに落とし入れました。
大丈夫、今のアタイなら絶対いけるよ!

辛さ×30倍カレー

ええ、どうかしてたんです。
脳内麻薬が負の方向にpuririを突っ走らせた模様です。

その日の夜は大量に炊き上げた炊き込みご飯と豚汁、茄子の揚げびたしというシニア向けのメニューでした。

翌朝、当然今夜も炊き込みご飯になる運命なのは分かっていましたので、白いごはんを少しだけ炊き、チャレンジすることにしました。

朝ごはんにカレー
想像するとこみ上げるものがあるかもしれませんが、私は朝一番にステーキを食べることができる女です。
カツ丼だって平気です。
何の躊躇もありません。
めでたい話続きでテンションうなぎ昇りです。

辛さ30倍


黒地に燃え上がる真っ赤な炎が闘争心を煽ります。
30倍なんてちょろいもんだよ!

レトルトって便利だよね。
お湯で温めるだけですぐおいしい。

神がかり的についてるpuriri、温め終了とごはん炊きあがりのタイミングがビシっと決まりました。
ごはんをよそい、ちょっとセレブな気分で生卵を乗せ、レトルトの封を切ります。

う~ん、スパイシー!

エキゾチックかつ攻撃的な香りがpuririの鼻を刺激します。

生卵に的を絞り、魅惑の液体を注ぎます。

魅惑の液体


…普通じゃないか。

もっと赤いとか黒いとか思っていたのですが、拍子抜けです。
何の感動もなく、口へ運びました。

一口目を味わいます。

あ、全然大丈………夫じゃない!

口に入れた瞬間は甘みとコクがありますが、油断した瞬間に襲い来る辛さ。

買い置きしていた午後の紅茶スペシャル、ミルクティーをがぶ飲みします。
これは茶葉を通常の二倍使ったという、濃厚なおいしさのミルクティーです。

…助かったぜ。ちくしょうパンチが利いてるぜ!

午後ティーに助けられました。タオルを投げるのはまだ早い!
生卵がついてるぜ!

ごはん、カレー、黄身が渾然一体となった状態で、口へ。

カレーにとろりと絡む黄身、甘さの奥から湧き上がるこの熱いまでの刺激。
そう、まるでひと夏の恋に似て…

余計辛いんだよ!

辛いものを食べると震えがくるんだね。
体も顔も、ふるふるしてくるのです。

冗談じゃない!この辛さは食べ物の域を超えている!

すでに危険物の域だ!

一体何を基準にした30倍なんだよ!
バー○ントカレー甘口ではないのは確かです。

食べ進むにつれ、非常な危険をはらんだ物であった事に気付きます。

こ…これは?!

プラスティックでコーティングされたような、艶のある赤。
色あせた日常を燦然と照らす、眩しい赤。

赤い!


丸ごと一本唐辛子

まるごとなのはバナナに限ります。
こんなまるごとにかぶりついては明日の朝、puririは…
そっとお皿の脇に追いやります。


いくら危険物とはいえ、食べ物のカテゴリに入っている限りは最善の努力をせねばなりません。
残しては、お天等さまに申し訳ない。

ちびちびと食べ進み、午後ティーを飲む、の繰り返しです。

しかし口に運ぶうちに午後ティーではとてもその刺激を払拭できなくなってきました。

これは、他の食べ物で中和せねばならないようだ。

そして目についたのが、ナイススティックといううっすら甘い、細長いパンです。
これはパンの割に賞味期限が長く、ちょっと小腹がすいたときに非常に重宝する食べ物です。

一口カレーを食べ、ナイススティックをかじり、午後ティーを飲む。

見事な三角食べです。

この技を駆使し、試練に費やした時間は実に3時間。
長かったです。

ごはんとパンというタブーを冒してまで挑んだこと、後悔しています。
危険な誘惑に負けてしまいました。

30倍の先制攻撃にあえなく↑↑状態が↓↓状態に。
恐れをなして開けることさえしなかった辛さ増強ソース、こいつはおそらくソースではありません。
この小さな袋に詰められた赤い液体、この少量に猛烈な破壊力が秘められているに違いない!
もしかして第二のサ○ン事件として、人々を恐怖の渦に巻き込む事になるかもしれない。
こいつを開けるわけにはいかない!

思えば、私がおいしく食べられるカレーの限界は、カレー○ルシェの中辛どまりなのですよ。
無謀でした。
痛かったです。いろんな意味で。

刺激はほどほどが一番だよ…



燃えるような恋より陽だまりのような恋を!
ここでアピールしても誰も見てないよね。
とりあえず応援してみてください。
スポンサーサイト
【2006/09/06 23:30】 格闘 | track back(0) | comment(54) |
comments

list

うへぇー。
コレ食べたんだ。
昔同じようなモノに挑んだ事がありましたが、辛いものに強いワタクシでもリタイヤしましたよ。
3口が限界です。
もうしません。ごめんなさい。
【2006/09/06 23:53】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

辛さ30倍…
当社比なのか何なのか。
辛さ1倍カレーっていうのを販売して基準にして欲しいですよね(笑
あ、何も書いてないヤツが1倍なのかな…
しかし、3時間もかけて唐辛子を征服なされる心意気は素晴らしいですね!
でも、注意書きに寄せてお食べくださいとかって書いてませんでしたか?

気分↑↑もほどほどがよろしいようで。
【2006/09/06 23:54】 URL | よっし~ #-[ 編集] |

list

すっごい興味があるけれど、
でもココイチの普通の辛さがすでに番長には辛いので、とても手が出せません。

っていうかpuririさんー!!
なんで梅汁いれないんですか!!!

いや、このカレーで梅汁効果を試されても
オイラ困るかも。・・・・・・。
【2006/09/07 00:00】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

辛そうー!!
カレーは辛いの食べれない彩世です。
puriri様の挑戦、見事でした。
でも、私もやってみたい・・・(そういう興味だけはある)
【2006/09/07 00:10】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

すごーいっっ私は辛いのまったくだめで、たいがいのカレー屋さんのカレーは苦手…i-201なのでこ30倍カレーは想像がつきません!!

ナイススティックと午後ティは好きな組み合わせですが(笑)
【2006/09/07 00:31】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

今晩は。
私とKKMDさんは昔よくインド人が作るナンカレーを食べに行ってました。
そこでMAX50倍のカレーを食べたことがあるのですが、味はわかりませんでした。痛いだけでした。
やはり、何基準の50倍なのかは判らなかったです。
インド人がカタコトで
「アナタ オナカ コワシマスヨ」
と言っていたのが印象的でした。

50倍カレーは、なぜだか深緑色でした。
【2006/09/07 00:49】 URL | 早瀬五郎 #sq4QJOk.[ 編集] |

list

米とパン・・・・・・・炭水化物の競演・・・・・。

カレー・・・・・・・・・・や、やってみたい・・・・・・・・。
自分は大丈夫なほうだとは思いますが、30倍は未知の領域です・・・・・・・・・。

もしやるとしたら、甘いものをしこたま買いに行かなくては☆
【2006/09/07 00:52】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

いろんな意味で↓↓な由子です
もしかしたら 刺激不足なのかもしれません
挑戦したい!でも…胃が痛いんだ!
ちなみに 私は5倍カレーが限界です
適度な辛いもの好きです
しかし 真っ赤なしし唐辛子…
何故か食欲をそそりますv-238
危険な誘惑です

*バトン 繋がせて頂きました またお暇な時にお越しくださいねv-254
【2006/09/07 01:06】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list やっぱり書かれてたかw

早瀬五郎氏とKisGold氏とは良く食いに行ってたんだわ。
広島のナーナックっていうカレー屋にw
そこで早瀬氏は50倍、ワシは30倍を頼んで食ってました。
早瀬氏の50倍ちょっと食ってみたら尻の穴から脳天に突き抜ける稲妻が!
一瞬ニュータイプ?と思うくらいの衝撃で、刻が見えたくらいw
ナーナックは大阪にもあるから行ってみてはいかが?
HPアドはこの通り
http://www.nanak.jp/index.html

ちなみに一般人は20倍が限界かもw 
【2006/09/07 02:11】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

これがLEE30倍…
ライス&ブレッドというリスクを負ってまで
これをネタにしたpuririさんにパスタの詰め合わせを贈りたい気分ですw

カレーといえば、CoCo壱のカレーの辛さはどうなのか…と考えてみたり。
【2006/09/07 03:23】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


辛さ30倍+辛さ増強ソースの誘惑が。
ん~、食ってみたい(笑)
ちなみに
冷たい飲み物や甘いモノは、辛さを際だたせる
まるで、スイカに塩をかけると甘さを感じるように。
熱いお茶を少しづつ含んだ方が、いいかも(笑)

しかし、パン+ご飯を夜食べるとは、チャレンジャーですね(爆)
【2006/09/07 05:37】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

ナイススティックを頬張って仕事をするのは、
日常茶飯事な事ですが、
そのような赤いモノが入った30倍のカレー…
絶対無理です。
ジャワカレーの甘口すら無理ですから。ww
そのような発汗の仕方は危険かと…。
【2006/09/07 06:51】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

puririさん。絶好調なご様子で。よかったよかった!!
からーーいカレー、ちょっと食べてみたいかも(^^)
ワサビやカラシは苦手だけど、スパイスの辛さは嫌いじゃないです。
以前、激辛ラーメンなら食べたことあります。中辛だけど唐辛子がわんさと入っててスープは真っ赤でした!!
でも、元のスープは美味しいし、麺が韓国冷麺の麺みたいでこしが強くてとっても美味しい。くせになる味でした。
【2006/09/07 07:05】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

ジャワカレーのスパイシーってやつもなかなかおいしいですよ☆
でもあれはレトルトではなかったかな、、、
うちは夫婦共々辛いもん好きですが、私は辛いものとりすぎると
生理痛がひどくなるので控え気味。
この世で一番辛いカレーは大阪天満にあります。
恐ろしい辛さです。辛いというより痛いです。
平日昼間しかお店は開いてないのでなかなか食べる機会がありませんが
おばちゃん一人でやっています。
お店で食べるにはかなりつらいもんがあるので
(残すと「もう来るな」と言われるらしい)
いつもお持ち帰りで食べてますが、食べた後
「もう二度と食べるか!!!」と腹が立つほど辛いくせに
数日経つとまた食べたくなっちゃうんですよね~、、、
【2006/09/07 07:52】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

読んだだけで、もう限界です(笑)
怖いものみたさでトライするのは、辞めておきます。
三角食べで乗り越えた、華麗(ダジャレ?)なるパワー。
起立させていただきます!
われんばかりの拍手を、捧げます。

無謀は、おやめくださいね。
【2006/09/07 09:18】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

puriri様、こんにちは!
辛さ30倍か~。
辛いもの苦手な私には到底乗り越えられない試練です。藤丸はこく●ろ辛口が丁度いい感じ。

3時間もかけてその試練を乗り越えたpuriri様に感動しました!!
でも、お体の事を考えて無理はしないでくださいね~(笑)
気分↑↑もある意味危険ですね。

関係ないですが、まるごとバナナって美味しいですよねvv アレはいい。
【2006/09/07 09:46】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

唐辛子が丸ごと一本入って居るなんて・・・。

考えただけでも汗が噴き出しますよ・・・(汗

【2006/09/07 11:09】 URL | ぐしお #-[ 編集] |

list

ないわーないっすわーww

オイラは辛いのは普通ですけど辛すぎると無理っすw
ヤヴァイモノに手ぇ出しましたねww

今度はハバネロ一気食いが見たいですw
【2006/09/07 11:15】 URL | ほっちゃ #-[ 編集] |

list

お疲れ様でしたぁ~( T ▽ T )ノ
puririさんの無謀さにはいつも笑わせてもらってますよぉ。今回もすごかったですね~。
そんなに辛そうに見えないけど唐辛子がまるごと一本入ってるなんて嫌がらせ~!?

ウチはバー○ントカレーの甘口が一番美味しいと思うんだけどなぁ。。。
【2006/09/07 11:41】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

うへぇ~~~
無理無理無理,読んでるだけで辛そうです

たえぽっぽ,辛いのはどうやら苦手です,認めてないけど!
なんか辛いの苦手って言ったらお子ちゃま扱いされるって
のはどーゆー了見なんでしょうね?
まぁお子ちゃま扱いを若者あつかいって捉え間違ってますが★
【2006/09/07 12:26】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

テンション上がりすぎると時に自分すら見えなくなります。
「あの時は何やってたんだ???」見たいに…

辛さ×30倍カレー食べてみたい。
美味しそうではないですか!!!
しかも丸ごと一本唐辛子。
更に辛さを増すソース…
最高です(ノ◎∇◎)ノ

姉さん、辛いモノを食べる時は水分を補給しない方が良いんですよ。
余計に刺激が強く感じます。
パンと一緒に食べたのですか…
炭水化物が共同戦線を張ってますね(°ε°;)
エネルギー消費をいつもより多めに。
【2006/09/07 12:40】 URL | BS #-[ 編集] |

list こんにちはm(__)m

おじゃまいたします。

辛党とりじろうの血が騒ぐような記事をお書きになりましたね。
これは大変です。買ってこないと。
でも赤唐辛子はスゴイですね…。

辛いものは一気に食すのがポイントだとアタシは思ってます。
立ち止まってしまうと、辛さを存分に味わうことになってしまうのでキケンです。
【2006/09/07 14:06】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

30倍カレーを食べるpuririさんに乾杯~~!!
そこに至るには、いい事があったのか、
何か悪い事が起こったのか・・・???
puririさんの状態の方が気になるパンダでした・・。
バーモント中辛とジャワカレーの中辛を
ブレンドするのが大好きです^^
【2006/09/07 14:17】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list からそっ^^;

唐辛子まるごと一本ってすごいですね^^;
俺が30倍なんて食べると、痔になってしまいそうですw
中辛が一番ですよ。中辛が・・ww
【2006/09/07 14:39】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

うわぁ~そんなに辛いのですかぁ?!
ちょっと食べてみたいような、でも
食べてみたくないような…笑"
唐辛子丸ごとって、ちょっとレトルトに入ってるのって
何かおかしいですね!!笑"
30倍ってどれ位なんですかねぇ。
気になってきました。探してみたいと思います。笑"
【2006/09/07 15:20】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

ぎゃはははっ、分かる分かる!

「カレーを美味しく食べる限界」…私もこれは感じますね。

辛いものが好きだからと言って異常に辛いものを食べると他のものの味が全く分からくなってしまいます。

もう「おいしい」「まずい」という判断レベルではなく、「とにかく辛い」という独自の基準しかありません。

私も先日韓国人の店で激辛キムチ買いましたが、「ネクター」がないと食べられません。
【2006/09/07 15:41】 URL | JagZee #HxaHHR.6[ 編集] |

list

暑い日の辛いカレーいいですね~
辛いものが大好きな今日ですo(*°∀°)o
今度コンビニでも行ったら要チェックしときます♪
【2006/09/07 15:51】 URL | 今日 #-[ 編集] |

list

すごい人気ですね~(^^)

グリコの「LEE」~辛さ30倍~は私も食べたことあります。
確か、夏季限定だったと記憶してますが?
で、辛さは...確かに辛い!!
でも、何て言うか、食べた後の清涼感がいいなぁって感じました。

しかし、辛さではもっと辛いカレーもあります。
これはレトルトではありませんが、外食の店で「カレーハウスCoCo一○屋」の5辛以上はかなりきますよ!!
私は、その店の最高の10辛を何回か食べたことがあります。
口から火を噴きました(笑)
【2006/09/07 15:59】 URL | のん #-[ 編集] |

list

お疲れ様でした。
辛いものを食った次の日は熱いウ●コが出ますよね?
今朝はどんな灼熱のお子様を産み落とされましたか?ワクテカ☆
汚いことを言ってすみません。

カレー大好きですが、辛い物はとても苦手です。
甘口カレー味のウ●コを食ったほうがマシなくらい。
汚いことを言ってすみませんすみません・・・。
【2006/09/07 18:19】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

テンションが下がる辛さってありますよね~!
うちの近くにあるカレー屋さんは甘口・辛口・激辛の3種類しかないのですが、辛口・甘口は楽勝なんですが激辛はテンションさがります。苦痛との闘いになります。
今度「辛さ30倍」挑戦してみま~す。
【2006/09/07 19:20】 URL | いち~けーー #-[ 編集] |

list

ココイチの甘口はとても辛かったし、こくまろの辛口を食べても味がわからなくなります。
お寿司はわさび抜きです。むしろ生魚がアウトです。23歳になります。

からいとつらいが同じ漢字なのは偶然ではありません。
とうがらしの赤が目にしみるぜ・・・
コンビニで見かけて「おいしそうだな」と思っていたところです。危なかった!!
【2006/09/07 20:21】 URL | awo #6EejtNX6[ 編集] |

list

puririさん、ナイスガッツ!!v-218
今度探してみよっかなwww


でも今日は平和に中辛の自家製カレーを食べます 笑
【2006/09/07 20:51】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

カレー・・・。
カレーの辛いの、あんま好きじゃないんですよ><
どちらかというと
ハヤシライスの方が好きです。
唐辛子まるごとはきついですよね。(/ ̄□ ̄)
ところでpuririさんはよく食べれますね・・・
大人だなぁwwかっこいいですb
【2006/09/07 21:28】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

私もコレ食べたことある~
辛いというより痛かった・・・・
ウチの彼氏はカレーにまつわるすごい発言がありますが・・・参考までに
【2006/09/07 21:44】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list

ぉ、お疲れさまです(゚Д゚;)
30倍ってすごくないスか><
甘口至上なんで、聞くだけでも辛い。。。;;
【2006/09/07 21:52】 URL | 碧桜 椛 #Bj5HEa9U[ 編集] |

list

puriri様
既に、記事の内容が男ですぜ(笑)
LEE、うまいですよね。
でも30倍は、試したことない。
カレーのネタ、貰って行きます。
【2006/09/07 22:08】 URL | rail #-[ 編集] |

list

LEEの数十倍カレーは自分も試したことあります。初めて食べた時は「口の中が痛い!」な感じですごく時間がかかり、途中完全にカレーはさめておりましたw

ちなみに今は異常なまでの辛党に成長しまして、LEE50倍カレーでも全然問題ありません。慣れっすよ、慣れwww
【2006/09/07 22:28】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

バーモンドの中辛が限界な私には神の領域です。
流石puririさま・・・
【2006/09/08 01:28】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

カレー好きの俺はこれ毎年食ってます。(罰ゲームで・・・)
もちろん40倍スパイスをかけて食べます(罰ゲームで・・・)
あの辛さたまりませんね!(我慢できるかバカヤロウ!)
【2006/09/08 13:00】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

博蔵さま>
上がっていたテンションが一気に下がりました。
恐ろしいまでの破壊力です。
私ももうしないよ…
食べ物はおいしく食べるのが一番だよ。

よっし~さま>
何も書いてないやつすら辛そうで敬遠していたはずなのに。
テンション上がってるときは何やらかすか分かりません。
3時間、お店でなくてよかった…
食べ物に注意書きがあるって時点でもうおかしいよね。
「極めて辛いので…中略…ご注意ください」
ありえない!

番長さま>
塩ってどう頑張っても塩辛い以上にならないじゃない。
唐辛子は辛い・熱い・痛い。
おまけに種類によって辛さのランクが違うっていうじゃん。
唐辛子って、すごい。
カレー食べる時、梅干も一緒に食べる事あるんだよー。
梅汁は結構いけると思うよ。普通のカレーならば。
30倍には隠し味に何を入れても見事に隠れてしまうに違いないんだよ。
【2006/09/08 20:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

激辛カレーを口に入れて飲み込んだら、スグにスプライトか三ツ矢サイダーを口に入れて、10秒待つとイイよ。
悲劇が訪れるからwww
【2006/09/08 21:00】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

彩世さま>
黒魔導師彩世さま。
人類を破滅に追いやる「毒」を作る身でありながら、辛いものはダメだという乙女な部分にキュンときました。
やっぱギャップに弱いね~、私は。
彩世さまの生み出す「毒」、私も飲んでみたい…とは言えないこともないとは言えない。
(どっちやねんっ!)

ともみんさま>
カレー屋さんは一度しか行ったことがないのですが、あまりの辛さにみんながたいらげて一服してる時もまだ半分をもてあましていた事があります。
そんなんなのに…無謀な賭けをしてしまった…
ナイススティックは一人暮らしの強い味方!
今回でますます頼もしい味方になったような気がします。

早瀬五郎さま>
もう50倍なんて想像もつかないよ…
昔、インド人の社長にインドのお祝いの時に食べるお菓子を振舞ってもらいましたが、想像を超える甘さに脳がしびれました。
甘さも辛さも尋常ではないインド…
よくぞチャレンジなさいました。
以前、緑のとうがらしを無理矢理食べさせられた時は、直後から胃がおかしくなり、トイレから出てこれませんでした。
その緑色はきっと赤よりもさらに辛いと言われる緑のとうがらしの色ですよ。
翌日はたいそう辛かったでございましょう…
【2006/09/08 21:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
もう太るべくして太っているとしか言えない組み合わせですよ。
確か昔50倍というのを見たことがあります。
50倍の領域、まさに神の領域に踏み込むのは、君に任せたよ…。
逝け!勇者よ!
骨は、拾う!

由子さま>
この刺激はダイレクトに胃の粘膜に来ます。
しばらく胃に違和感がありました。
チャレンジできる人間を選ぶ食べ物ですね。
つかチャレンジとか言うてる時点でもう食べ物としてなんかおかしいです。
ギョーザにはラー油と一味をたくさん使うのですが、スパイスの奥深い香りと辛味が複雑に入り混じったカレーは征服しがたいものがあります。
征服しがたいものほど執着してしまうものかしら…
*拝見致しました。由子さまの蔵之助に対する執着がひしひしと伝わってまいりました。

KKMDさま>
お二人はリアルな世界でもお知り合いなのですね。
刻が見えた…w
なんか分からんでもないです。
あの衝撃、目の前で何かがスパークするのが見えます。
昨日、それらしき店の前を通りました。
非常にいい香りではありましたが、正直恐れをなして逃げてしまいました。
30倍とか50倍とかある時点で、なんか得体の知れない恐怖が襲います。
ほとぼりが覚めたら行きます。5倍くらいにしときます。
【2006/09/08 21:21】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

Mr.Noddyさま>
うどんにしてください。
確か以前一度だけ行ったカレー屋さんがCoCoいちでした。
なかなか食べ進めなかった記憶があります。
あそこも辛さが選べるのでしたでしょうか?
具が選べるのが嬉しくて、やたらと乗せまくってもらいましたが、食べきることができませんでした。

choi-yaさま>
激辛カレー攻略法。
熱いお茶を試してみます。
次があるかどうか分かりませんが…
カレーの辛さをマイルドにするという卵さえも屁のつっぱりになりませんでした。
ふふふ…朝一番にチャレンジしたのであるよ。
朝一の激辛は、かなりくるよ!

やっちさま>
ナイススティックはいいですね。
大好きなのです。
あれにマーガリンを塗りたくってカロリーを上げて食べるのがまたいいのです。
やっちさまは辛いものが平気なイメージがありましたが…
ジャワカレーは、辛いよ!
やはり汗は体を動かして出さないとね。
【2006/09/08 21:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

じょんつーさま>
一気に絶不調に陥れられました。
スパイスも、一瞬ピリっと辛いものから燃えるようなもの、しびれる辛さのものといろいろありますね。
それらを複雑に組み合わせ、逃げ場をなくすカレー。
すごいです。
激辛ラーメン、熱さと辛さで絶対むせます。
それでもつい注文してしまい、えほえほ言いながら食べるのです。
韓国冷麺の麺、大好きなのです。ぜひ教えていただきたいです。

ちゃちゃまんぼうさま>
スパイシーの文字に惹かれ、買ったことがあります。
香りは非常によかった。そして非常に辛かったです。
刺激物は女性にはいかんと分かっていながらつい食べてしまいますね。
天満のカレー屋、ぜひ行ってみたいです。
しかしそこで3時間も粘った日にゃおばちゃんに何を言われるやら。
ぜひ持ち帰りでチャレンジしてみたい!
一度味わって懲りたとしても、また味わってみたくなる…
辛いものというのは危険な魅力に溢れているのですね。

副社長さま>
スタンディングオベーション、ありがとうございます。
さすがにこの年で無謀なチャレンジをしてしまった自分を恥じています。
副社長さまの華麗なダジャレを聞けただけでもその甲斐はあったと思う次第です。
うん…多分もうやんないよ。
次は副社長さまと一緒にやるということで。
【2006/09/08 21:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

藤丸さま>
こくまろ中辛がちょうどいいpuririです。
無謀でした。
ありがとう…もう老体に鞭打つのはほどほどにしとくよ…
脳内麻薬っていうのでしょうか。
奴は危険です。
まるごとはバナナが一番ですよ~。
まるごとバナナなら10分もかからず食べることができます。

ぐしおさま>
あの食べ物にあるまじき、エナメルのような赤。
とても口に入れる気になりませんでした。
あんまり辛いと汗も出ないのですよ…
寒気すら覚えました。

ほっちゃさま>
まさにありえへん辛さでした。
ここんとこ、男性も悪そうな人に惹かれてしまったりするわけなのですよ。
ヤヴァイものに魅力を感じるお年頃です。
ハバネロ一気食い、それこそないわーないっすわー!
私ゃ若手芸人ではないっ!
【2006/09/08 21:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

モモクレ☆さま>
不惑の年とはいったいいくつなのでしょうね。
まだ若いけどw
とうがらし、食べ物にあるまじき鮮やかさでした。
これはもう味がどうこう言えるもんではなかったです。
バー○ント、あれは辛さに頼らず旨みで勝負している!
美味です。

たえぽっぽさま>
あの時はどうかしてたんですよ。
脳内麻薬とは恐ろしいものです。
私も苦手なんですよ。実は。
辛いよりおいしいがいいのに決まってる!
あの反動で、今は毎日コンビニスイーツを狂ったように食べております。
もう、無理だ…痩せるのは…
いつまでも童心は忘れない、素敵な女性じゃないですか。

BSさま>
まさに、同感。
相当どうかしてましたね。
でもあのときは、ほんとになんでもできると思ってました。
辛いものがお好きなのですね。
好きな方にはたまらないカレーだと思います。
そんなに好きでない私にもある意味たまらないカレーでしたが。
水分補給しない方がいいとは…
なんか、そう言われると納得する部分があります。
水分でまんべんなく辛さが行き渡ったような気がしますよ。
消費もしないのにあんなに食べちゃって…ああ…
【2006/09/09 01:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

とりじろう(♀)さま>
いらっしゃいませ!お名前はよく存じております。
コメント嬉しいです!
ちょっと普段お目にかかれないような、鮮烈な赤でした。
とりじろうさまもお好きなのですね。
まだまだ上には上があるらしいです。
立ち止まると辛さを存分に味わう。
そのとおりです!辛かったです。
しかし食べ進むにも進めず、いたずらに時間がかかってしまいました。
なかなかデンジャラスな食べ物です。

パンダさま>
イエーイ!カンパーイ!
おめでたい話続きで気分がやたらと盛り上がっていたため…。
食べた後はやたらとテンション下がりました。
寒気がするんですよ!あんま辛いと!
バーモントとジャワは王道ですね!
私はゴールデンも好きです。
色々ミックスして使います。

しゅんぺ~さま>
もう辛いの辛くないのって…(辛いんですけどねw)
辛いものは次の日大変らしいですが、私はいまだかつてそっち方面では辛い目に合ったことがないのです。
やっぱり物事には限度ってものがありますね。
中辛がほどよくおいしく食べれる限度です。
とうがらしそのまんま食べた日にゃ即胃がおかしくなります!要注意ですよ!
【2006/09/09 01:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さぁ。さま>
こわいもの見たさってやつでしょうか。
人間って、ダメだって分かってる方に行ってしまいがちなのですね。
ホラーなんかでも、なんでそっち行くねん!って思う方にばかり行きますよね。
レトルトの唐辛子は、きっとレトルトされている間にそのエキスが染み渡るようにできているに違いありません。
辛かったよ~(泣)
コンビニに行ったらあるんじゃないでしょうか。
試してみますか?勇者だな~。

JagZeeさま>
やはり、チャレンジとか大丈夫とか、そういう表現が出る食べ物ってなんかおかしいですよね。
おいしいかおいしくないか、それに尽きると思うのですよ。
あんまり辛いと、こだわった隠し味とか入れられても、辛さの中に見事に隠れてしまいますね。
辛さを追求するのとおいしさを追求するのは同じ道ではありえないような気がします。
ネクターとキムチ…微妙ですが、その気持ち、分からんでもありません。
ちなみに昨日、ネクターのつぶつぶ白桃というのを飲みましたが、オーソドックスなものよりさらりとして薄い気がしました。ネクターは濃くなくては!

今日さま>
暑い日にはうってつけかもしれません。
辛さのため寒気がしました。
今日さまも辛いもの好きなんですね~。
お好きな方ならきっと食べられるはず。
コンビニにはスーパーにない度肝を抜かれるものが結構あって、好きです。
辛さ増強ソースは少しずつにしてください。
あれは痛そうですよ!
【2006/09/09 01:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

のんさま>
辛いものとはこうも人を魅了するものなのでしょうか。
夏季限定なのですね。
そろそろ姿を消すのでしょうか。
清涼感、分かります。寒気がしました。
CoCoいちのカレーは、一度食べたことがあります。
ノーマルな辛さにしたはずなのですが、30分くらいかかっても食べ切れませんでした。
それを考えると無謀な挑戦したもんだなぁ…
辛さって、何か人の心を動かす力があるのでしょうか。
限界に果敢に挑戦したのんさまに勇者の称号を。

たけをちゃん>
一気に10歳くらい年取った気がしました。疲れたよ…
私はどうやらその部分は強いみたいで、いまだかつてそれで悩まされた事がないのよ。
健やかでございます。
それは究極の選択だね。
においも味もカレーなら私も多分そっちにするね。
あああ…言ってしまった。
何?プレイ?

いち~けーーさま>
せっかく上がったテンションがもうサゲサゲですよ。
う~む、やはり「激」とつくからには店側もその名に恥じない「激」を用意するものですね。
甘口と辛口の間に中辛がほしいとこです。
激辛と戦ったいち~けーーさまならきっと、いい勝負をなさると思われます。
健闘を祈ります!
【2006/09/09 01:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

awoさま>
私もココイチは30分の戦いで文字通りさじを投げましたよ。
生魚は幼児やご老人は避けたほうがいいらしいですが…以前行った居酒屋にも貼紙がしてありました。
私ももう随分いい年ですが、そこでは生魚を注文する勇気は出ませんでした。
からい つらい を連発して、何がからいのかつらいのか区別がつかなくなってきました。
日本語って素晴らしい(?)!
黒と赤のパッケージが危険を予告しています!

虹うさぎさま>
やっちゃうのかい?
やはり、平和を知ってこそデンジャラスゾーンに挑めるってものです。
平和な生活にピリリとスパイスを感じてみてください。
そして中辛の素晴らしさを改めて知るのです。
なんちて。

めぐむみさま>
私もハヤシが好きです。
でもハヤシを知ったのは18歳くらいだった…
唐辛子まるごとは体にも精神にもよくない気がします。
ちょっとね…老体にはきつかったよ…。
今は狂ったようにコンビニスイーツを食いあさっています。
【2006/09/09 01:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

いのちわさま>
痛かったよね(泣)
絶対体に悪いよね。食べてから何だけどさ…
なんだなんだ、すごい発言って!
過去記事見たら分かるのかな?
教えて~!

碧桜 椛さま>
基準となるものを知らずに挑んだ30倍でした。
前知識なくラスボスに挑んだようなもんです。
カレーを甘く見ていたよ…
日頃は中辛がせいぜいだというのに。
そして何よりごはんとパンという暴挙に出たこと、今後悔しています。

記号士さま>
分かるよ…むしろ冷めないと食べられないかも…
てか、今は50倍?!
辛さって慣れだっていうけど、ほんとなんですね!
よし!私も頑張って鍛錬を…積まないっ!
当分はカレー食べないよっ!
【2006/09/09 01:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
レディに向かってなんてこと…
むしろ漢と呼んどくれ。
乙女にあるまじき行為だったと今恥じております。
railさまも禁断の領域に足を踏み入れる気だね!
LEEがうまいと感じるなら50倍いっちゃいなよ!(無責任発言)
健闘を祈ります!

綾瀬さま>
やはり、この世には曖昧なものがないといけないのですよ。
中辛。この曖昧な辛さが一番だと思うわけです。
禁断の領域に足を踏み入れるなどと大それた行為、今恥じております。
もうしません。当分はw
今は反動で毎日スイーツ三昧です。
これも危険な後遺症です。

キッチンさま>
毎年罰ゲームなキッチンさま。
その引きの弱さが強靭な舌を育てるであろうことを祈ります。
ウン…まさに罰ゲーム並みだよね…
望んでやるもんじゃないよ…
スパイスなんて注意書きがあるじゃない。食べ物のくせに注意書きがあるなんてどうかしてるよ…
【2006/09/09 01:57】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
ふんふん、スプライトか三ツ矢サイダー…
って、ダメじゃん!
親切に攻略法を教えてくれているかと思いきや!
私ゃ若手芸人じゃないよ!
でも面白そうだね。
(興味津々)
【2006/09/09 01:59】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/100-42ee42ff
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。