list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 料理魂に火が…

昼間のビール!し・あ・わ・せ。
炊飯器のリニューアルに伴い毎日ごはんばかり食べていた私を心配した友人が昼食に連れ出してくれました。

ここ数日食べたもの

・ベーコンエッグ丼(お試しあれ!)
・めんたいこごはん
・たくわんor梅干しトッピング
・おかかごはん
・カレーライス(肉がなかったためソーセージ使用。意外と美味しゅうございました)
・シーチキンごはん

おっ、列ねてみると何だかゴージャスだね!

とにかく肉、固まりの肉に飢えてたためレディーの恥じらいも忘れにんにくチップたっぷりのステーキを頼んでしまいました。WITHビア-!
久々に体に気力が漲り、すっかり途中で投げ出したFFに取り組む事ができました。
(漲ってそれかよ…という突っ込みは御遠慮ください)

ごはんを研いで炊くだけの日常も何とかせねばと炊き込みごはんにも挑みました。
またごはん…ごはん好きなのよ…

そうこうしているうちに料理魂に火がついてしまい、アジの南蛮漬け、かぼちゃの煮付け、ほうれんそうのおひたし、厚焼き卵…と立て続けに作成してしまいました。
達成感はあったけど、明日はずっと同じメニューだな。
一人暮らしって気楽だけどこういうときちょっと寂しい。

時々やることなのですが、

・前日に手の込んだ料理をする
・意図的に忘れる
・見つけて喜ぶ

誰か親切な人が作ってくれたのね!と何となく潤います。レッツトライ!

我に返ると湿っぽい気分になるので注意。


P504iS05894.jpg

スポンサーサイト
【2006/04/30 01:21】 世迷い言 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/1-c74a37e1
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。