list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 奇跡の生還

チリの鉱山作業員のみなさん救出されましたね!よかった!

しかし33人いれば33のドラマがあるもので…あの愛人と奥さんが鉢合わせた方これからどうなるのだろう。

どんな辛い状況に陥ったとしても極限状態を生き抜いた方ですから!うん!大丈夫だ!



そんな大変なみなさんを尻目に美容院に行ってまいりました。


だいぶ伸びてきてそろそろ行き時かと思った後に来る、あれ?わりと今いけてる?このままで大丈夫じゃ?という時期。
そのいけてる時期が1週間ほど続いた後いきなりにっちもさっちもいかなくなってしまうというサイクルがあるように思うのですが女性のみなさんいかがでしょうか。

とりあえずにっちもさっちもいかなくなる時期を回避するために慌てて行ってまいりました。


わたくしは美容院がとても苦手だったのですが、最近は明確なスタイルを決めて行くから納得できないんだと気づき、ざっくりとしたイメージを伝えてあとはあんま口出さないことにしました。

なんと言っても相手はプロ。

素人があれこれにわか知識を仕入れるよりもずっと流行のスタイルやカラーに詳しいのですから。


で、今回のオーダーは


「甘めで」

「スイートですね!」

「う、ウン」



ちょっとざっくりしすぎだったかもしれない。


いつもこんなオーダーの仕方でほんとは困ってるかもしれん。
しかしそこはプロ。


「長さは残しておきますか?」

「任せます。長さにはこだわりません」

「カラーはどうしましょう」

「おすすめカラーで!」


こんな状況でうまいことイメージを掴んでどんどん「スイート」にしてくれるのである。
(どうやって掴んでるんだろう)

で、カットしてカラーして今回は出来心でパーマを。


随分前にボブにしてからどんどん短くなっている私にパーマは鬼門だったのではないかと不安に陥る。

おばちゃんパーマになってしまわないか…


その不安を打ち消すように色々とお話をする。


「私次の婚期は37らしいんですよ。一回逃してるらしいんです」

「えっそれって占い師さんに見てもらったん?」

「そうなんです。まだ7年あるんですよ!」

「ああ…でも私のモテ期って30なってからだったから大丈夫よ!7年じっくり吟味できるってことよ」

「…!!そうですね!7年選べるってことですよね」

「そうそう。これが来年とか言われたら大慌てよ!」


という会話から始まりアシスタントの女子も交えてなんとなく恋愛トークに。


「でも出会いがなかなかなくって」

「あー…仕事終わるの遅いもんねえ」

「そうなんですよ~。○○はどうしてるん?」

「私ですか?とにかく好きな人作りますよ。片思いとかでいいから。私、恋愛体質なんで

「おお…!」

「カッコイイ…!!」




「私、恋愛体質なんで」


一回言ってみたい名言。若い娘さんと喋ると得るものがたくさんあります。


その後大人のフィールドアスレチック(大人のって付くとなんかちょっとエロスだが健全なアスレチックです)に行ったとかで動画を見せてもらいました。面白そうなので一回行ってみたいです。


色々とお話をしているうちに時間が経ち、薬を流していよいよブローに。


「わあっ」

なんかえらいことになってるでえ!!これがおばちゃんパーマかっ!!


そんな私の驚愕を意にも介さず、「ブローしてもらいますね」と男の子に交代。

どうやらブロー名人のようだ。

あれよあれよというまになんだかちょっといい感じに。

「後ろに流すと四角くなりますから前に前に」

「ハイ」

「こうひねりながら」

「ハイ」

とアドバイスを受けながら雑談に突入。


「なんか来るたびに短くなってますよね」

「ウン…長いのってもう年齢的に痛いかなって…」

「そんなことないです!大丈夫です!まだまだいけますよ!」

(彼のお母さんは50過ぎてからモテ期に入ったらしい。で今務めている会社の社長とつきあっているそうだ。てか50すぎたおかんと比較されても素直に喜べないのだが…)


「でもあれですね、ふわふわですね!かわいいですね。似合ってます」

「ホラ素材がいいから…プッ」

「そ、そうですよね。ブフッ」

「今日のテーマは『スイート』…ンフッ」

「ンフッ。『スイーツ』ですか」

「ちょ…スイーツwはやめて」

(妹に『ぷりりちゃんは姉妹の中で一番スイーツ(笑)だと思う』と言われてちょっとショックを受けている今日このごろ)


「カラーもビターな中にハイライトが利いてて『キャラメルフラペチーノ』って感じですね」

「おお…!!名言きたあ!!」

若い男の子と喋ると得るものがたくさんあります。


そしてお題「スイート」改め「キャラメルフラペチーノ」で仕上がったスタイルがコレです。


森のきのこ
ちいさっ!


きのこっぽさは否定できませんがなかなか気に入っています!

ウエーブを前向きにざっくりとねじりながらブローするともっこり感が出ます。

ちなみに洗いっぱなしだとぐりぐり感がが出てちょっとサザエさんを彷彿とさせるスタイルになります。気に入ってます!

めちゃめちゃ辛口な次女が絶賛してくれました。
いつもスイート&キュートな四女は「森のきのこのようやろ」と言う私に「海で言うとくらげね」と言ってくれました。誉めてくれてると思います!
三女にはメール送ってません。なぜなら

うりたん(サマーカット)
【ボサボサをサマーカットすると中からアメショが出てくるのぜ!】


この子(うりたん)をサマーカットするためのペット用バリカンを中三のお年頃の甥っ子に使おうとするほどヘアスタイル&ファッションに無頓着だからです。どうやらコスプレとオシャレは違うカテゴリにあるらしい。



これでこの冬の方向性は決まりました。


このあいだまでちょっと甘すぎるかなと思っていたフランシュ●ッペのアラン編みニットワンピにノルディック柄のレギンス、フリンジブーツを合わせると無理なくスイートな感じに。

ノルディックアイテムは今期マストwとかゆってるあたりがスイーツ脳wとかいう突っ込みはないかしら。ドキドキ。


冬のオシャレのキーアイテムはやはりブーツ。ブーツを合わせればとりあえずなんか格好がつきます。


が…私はもうブーツ買いません。


山積みブーツ
【一部です】


オシャレには我慢がつきものです。
カラーリングの際の猛烈な頭皮の痛みだったり、モコモコになりたくないがために薄着で震えたり…


でも、命の危機にさらされて平気ではいられません。



先日深夜眠りについている際何かの気配に気づいてセガール並みに転がりました。
モンハンで言うと×ボタン回避。



ドサァッ!



猫さんが山積みのブーツの箱を倒したのです。


爆睡していたというのに素晴らしい野生の勘により避けることができました。



一瞬でも遅れていたら箱の下敷きになって

今頃私は…



スポンサーサイト
【2010/10/14 21:36】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |

list ぬっこぬこにしてやんよ(チョメ男氏 談)

妹に薦められたブーツが届きました。

甲の幅が広く、陸上部で培った立派なふくらはぎを持った妹は、サイズがMまでしかないということで購入を断念し、私に望みを託したのです。

『届いたら履いたとこ見せてよ』


正直ブーツはもうイメルダ夫人もかくやというほどあるのだが…。

だが…ああ、妹よ。お前の無念はしかと私の胸に刻んだ。勿論私が仇を討ってやるとも!

送料込み、1000円。代引き手数料、別。

勝機は我にあり!クックッ…雑魚め。


『どんな感じか教えて』


無論、奴の死に様を伝えてくれる!






『今日届いたよ。
2つ折りで箱に入ってた。
革は柔らかい。最近かばんなんかによく使われてる素材かな。
横幅は靴下はいてもギリ、中敷きがウレタンっぽいからフィット感がハンパない。痛くはない。ジャストって感じ。
ユニ○ロスキニーでブーツインしてみた。足首ゆるゆる、ふくらはぎ適度なゆとり、はき口がキッチリ、でも革が柔らかいから問題なし。
ファスナーが全開じゃないから靴下はくみたいに上から足突っ込む感じ。
そのときスキニーが当然ずり上がるんやけど、ファスナーで開けたとこから引っ張り下ろせる。
ほんと言うと全開のほうがラクやけど、ないより全然マシ。
(ミネ○ンカの三段フリンジはファスナーなしだから気をつけろ)
全体的にこの値段ならかなりいい。』



くっ…妹の無念をいや増す形になってしまう…

ここは「あの男たいしたことなかった」みたいな感じで未練を断ち切るのが姉の役目。

だがこの値段でこのクォリティー…敵ながら天晴れというしかない…



おお?


おぉ?



おおお!!
【画像がファンタジックにぼやけているのは接写のまま切り替えずに撮影したからです】




おぉお…!!




おおお?





『唯一の欠点は、飾りの羽根を猫さんたちが狩ろうとするところです。
試し履きの間、ものの数分で羽根がヨレヨレになりました。』






猫さんたちが成敗してくれました!



ハァ…

今月届くはずの、ファー繊細なレースがあしらわれたネックウォーマーの行く末を思うと、


涙が止まりません。



【2010/10/03 03:45】 世迷い言 | track back(0) | comment(11) |
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。