list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 白虎伝説

モンスター/NM
Byakko(びゃっこ)

四神の一。西方を守護する。
伝承において、四神相応では大道を象徴し、五行では金を象徴する。
ル・オンの庭北西部(E-5)にある???に西玉と秋石を掲げることで戦闘が可能なHNM。四神の中で最強とされている場合が多い*1。
剣虎族の姿をとり、シーフの特性を有する。また、白魔法を使用してくる。レベルは88~90であると推測されている。



FF11用語辞典 Byakko より引用】


先日 というか先月、白虎さんと戦ってまいりました。


白虎さん
「オレは西辺を護りし、白虎よ。貴様ら人間なぞ、歯牙の間に置くにも足らぬが、余興に戯れてやろう。」


前に出て殴れる踊り子というジョブを育てましたがあまりお呼びでありません。

「ジョブは何がいいですか?」

「何があるの?」

「赤か白か」

「どっちがいいかな」

「踊り子もありますがっ!」(強く推奨)

「赤でw」





(っω;`。)




みなさんにリフレシュでMPの減りを補い、ヘイストで動きを早くさせ、虎が吼えれば麻痺を回復させ、前衛さんのHPががくんと減ればケアルを撒き散らし、入るかどうかわかんない弱体を虎さんにぶつけ、後ろで地味にコソコソ動いていました。



地味ながらとても忙しい。そして瞬間の判断力。

しなければいけないことはたくさんあるけれど、一度にできないため何を優先すべきか。

とりあえず盾を落とされることは私の(ヘボながらも)プライドにかけて避けねばならない!!


虎さんが吼えれば麻痺を回復。体力が減った前衛さんにケアルを撒き散らし、ヘイストリフレをできるだけ切れる前にかけ回し…落ち着けば流れ作業と同じ。そう、落ち着くのよぷりり。下調べは入念にしたはずよ!


下調べのためかとりあえず今日はミスしてねえ!!
後衛の安定により前衛さんは思い切り力を発揮できるはず!いける…今日はいける!
ぷりりちゃん絶好調!波に乗り、一番乗りで免罪符(呪われた装備を解呪していい装備にできます)をゲット。
やはり…私にとって赤はメインジョブ。
踊り子を上げることで後衛からさようならしようと思っていたが…

俺は赤として生き、そして死ぬ!




おそらくこの誘いがなければ白虎と対峙することはなかったであろう。
本気で白虎に勝利したければ私を誘ってはいけないのではと若干思っていたけれど、私を信じて声をかけてくれた方に報いるために…私はやる。


この緊張感…コントローラーが手汗でしとどに濡れてしまうほどだ。

この動きが一瞬狂おうものなら全てが狂ってしまう。

時を追うごとに私の集中力は高まり、流れるような動きが渦となり波となり空気を動かす。





そのとき、我が家の白虎さんの咆哮が

全てを狂わせた。




「あぁ~ん」

「ちょ…!やめいっ」

「うなあ~ん」

「らめえ!!」



うちの白虎さん
「おひざで応援しときますね!」



「ちょっ…あっ、ナイトさんが麻痺!!ああっ!白さんのリフレがっ!!」




~数分間混乱(個人的に)~




大して実害はなかったものの、私の心の動揺は計り知れないほど甚大。



付け加えるならば被告は日常から深夜2時頃必ず原告の顔を肉球で殴打し、時に高所より飛び降りたりと睡眠を妨げ肉体的にも虐げている。




よって有罪!!






熟睡している今がチャーンス!!





乗せてみる

色々乗せてみる。


睡眠を妨げられる苦しみを味わうがいい!!





モール 緑(白虎さんのおもちゃ)、ブラシ、香水。



…起きない。






さらに乗せてみる


さらにボールペンを乗せてみる。やはり起きない。






まだまだ乗せてみる

さらに綿棒をケースごと。さすがに起きるだろう!


…起きない。



ますます乗せてみる

モール 水色。この程度では大して変わらないのか?起きない。



どんどん乗せてみる…

ハイチオールCプルミエールをボトルごと乗せてみる。

…何が何でも起きない。

お願い起きて!そろそろ動物愛護協会の方が黙っちゃいないわ!




お目覚めよ!

起きた!!



よかった…訴えられる前にぷーちゃんが起きてくれて…
ありがとうぷーちゃん…





まだ眠いの

…って、また寝るんかい!!



私の陰湿な仕返しは白虎さんには全くダメージを与えなかったようだ。


白虎最強伝説は今後も語り継がれてゆくのだろう。














追記 


被告 チョメ男にシュシュの刑

シュシュの刑


ラージャンと対峙中の原告の目の前を横切った罪による







ラージャン

二匹も出てきて倒せる気がしない
【2010/02/23 23:14】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |
http://thatsping.jp/tagcode
