list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 思うツボ

一週間ほどぶりにログインしたら海外のサイトに飛ばされたぜ…

これが…サイバーテロ…!!

ちょっと違うか…

しかも自分では気づかずご主人から連絡を受けた妹からの連絡で知りました。


最初はとうとうどっかから恨みを買ったかと思って自分の生き様を考え直していました。


原因が分かってみればなんのこたーない、いつ貼ったかわかんないブログパーツ?の不具合でございました。


変わらず生き恥を晒していこうと思います。


さて…先日ローストビーフにチャレンジしたわけでありますが、設定温度も設定時間も分からないまま突っ走ってしまったのです。


設定温度と設定時間はネットででも確認いたしましょう!!


焼きあがった感じは非常にいい感じに板こんにゃく風(KKMDさんからのコメント他リアルでもそう評価いただきました)。


冷めてからカット作業に入ったわけなのですが、端っこ部分の肉にあるまじきごりごり感。
ビーフジャーキーのがもっとしっとりしている!!

まあ中心に行くにつれしっとりやわらかくできていたのですが。


ローストビーフの醍醐味って、周辺のこんがりから中ほどに行くに従いほんのりとピンクがかって美しいところだと思うのです。


完璧に火が通っておりました。


そう、まるでチャーシューのように…


ビーフなのに!ビーフなのに!!


しかし反対側の身は美しく出来上がっていました。3分の1はジューシーでおいしゅうございました。

奥の方が火が通りやすいのね。

パッサパサの身もわさびじょうゆをつけておいしくいただきました。

オーブンの癖も把握できてリベンジの意欲は満々よ!いまに見てらっしゃい!!



と、まあこのように、めっちゃ手間がかかる(厳密にはオーブンが頑張っただけですが)料理を作り、気が済むといきなり作らなくなるという波を繰り返しています。


現在作らないモード。

というか、食に対する意欲が失せるのですかね。

ここんとこ食べないことが多いです。

トースト一枚で一日終わりとかそんな。

痩せるかと思えば代謝が落ちているのでたいして痩せません。


食べてる様子がない私を心配して色々と差し入れをくださいました。


「うどんとかプリンとかあるから食べや!」

「はぁい…」

「プリンな!プリン食べや!!」


くどいほどプリンプリンを連呼して行った。


プリン。

祖父が何も喉を通らなくなった際、これだけは食べることができたという。

今の私にもプリンは微笑んでくれるかもしれない。

食への意欲を取り戻せるかもしれない。


だるい体を引きずり冷蔵庫へ。

プリン…がない…


あれほど連呼していたプリンがないはずがないのだが。


再度、冷蔵庫を漁る。


ああ…これか。

黒い高級感溢れる容器に入った…




プリン



プリン?!

かにと松た…プリンちゃう!!



しようがないので温めて食べます。




最近ちょっと疲れています。

ファイナルファンタジー11にて今ブームのナイズル島踏査。


プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクションプレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション
(2007/11/22)
PlayStation2

商品詳細を見る



100層記録が欲しいという方にわけもわからずついていっています。
100層あるんですのよ奥様!いっつも緊張で手に汗びっちょびちょでしてよ!

その苦労の甲斐あり先日ゴリ手をゲットしました。

あと欲しかった赤のミシックウェポンを覚えることができる剣をゲットしました。75になって潜在を外さないとだめですが。


しかし現時点で75の白の武器が欲しいのですが全く出る様子がありません。

100層記録を作ったら意図的にゲットできるそうですが、現在60層だったか65層だったか…敵も強くなるしフロアも広くなってくるし…
ちょっと心が折れそうです。自分のヘボさに。


そしてモンハンも

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


先日のクエスト失敗から再チャレンジの意欲が沸いてまいりません。


ちょっと苦しい現実から逃げてしまいました。


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1~4まで大人買いしました。つっても中古で1170円とかだった!


BEST HIT セレクション プリンセスメーカー4BEST HIT セレクション プリンセスメーカー4
(2007/03/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


これも買った!!やっぱ中古で!!


逃げる先もやっぱりゲームな件!!


逃げ場を求めさ迷った私はようやく見つけたの。


ガッチガチの堅物。
仕事へのこだわりがハンパじゃなくて…
いつも完璧。
でも時折見せる笑顔、私の言葉に顔を赤らめる、かわいいひと。














































































真壁さん

真壁 直樹さん。



「私は只の執事。お嬢様は主。しもべに個性はございません」



きゃー!しもべよー!!




実は色々疲れてしまって携帯に入っていた逆転裁判をさらにダウンロードしてプレイしてたわけなんですが、新しい章に進むごとにポイントを使わなければいけない。

最初に登録した際ゲットできるポイントを使い切ったところで

このままではド○モに搾り取られてしまう!!


と気づいて猛烈に退会処理をして中古ゲーム屋に走った次第。

しかし逆転裁判ダウンロードの際ちょっと気になったゲームがあったのです。


この執事たちの恋愛事情(クリックでオフィシャルサイトに飛ぶよ)…


お試し版があったのだが、お試しどころかプレイひとつできん!キャラがひととおり出てきただけ!

「キャラだけは見せてあげるよ!でもプレイしたいならお金を払うことだね!」こういうことだな!

「なんて阿漕なことしますねん…」



とにかくどんなゲームかだけでも知りたいのがゲーマーの悲しい性。

やってみてつまんなければ月末に削除しよう!!



「まったく…けしからんなこの阿漕さは」


そしてわくわくしながら私専属の執事を選んだわけなのだが…


ものの数分でプレイできなくなった。


「なんとー!!一日にプレイできる時間を制限し課金を長引かせる魂胆か!!」


厳密に言うと20時間ごとに数分…


「まったくもってけしからん!!」


怒りに震える深夜3時のわたくしに一通のメール…
















「お嬢様へ(真壁でございます)」





ま…真壁からメールが…!!






ズギュウウウウウウン!!(ハートが射抜かれる音)






「けっ!けしからんっ!けしからんわよおおお















そして執事である真壁は私の魅力のとりこになり…

いつしか「お嬢様」が「ぷりり」に…



今日、ステキなエンディングを迎えました。



真壁…すっかり私の思うツボね!






うん…





思うツボは私のほうなのね!!(ド○モに)





次の専属は誰にしようかしら。

ranking
全てを制するまでは退会処理はしなくてよ!
スポンサーサイト
【2008/11/28 23:48】 ネトゲ廃人まっしぐら… | track back(0) | comment(9) |

list 喜びと哀しみと(BlogPet)

puririの「喜びと哀しみと」のまねしてかいてみるね

おぉ…無事帰還しやがった?
パトラッシュ…僕…とっても眠いんだぜ!奥の炭化っぷりを見ればその闘いの炭化っぷりだった。

*このエントリは、ブログペットの「にゃんぱらり」が書きました。
【2008/11/26 09:38】 世迷い言 | track back(0) | comment(0) |

list 喜びと哀しみと

オージービーフ

おぉ…


無事帰還しやがった!たいしたやつだぜ!

奥のニンジン野郎の炭化っぷりを見ればその闘いのいかに過酷だったかがよく分かる。

見事な闘いっぷりだった。


クエスト失敗

うぅ…

残り時間20分で戦闘不能になりました。

パトラッシュ…僕…とっても眠いんだ…
【2008/11/21 01:32】 世迷い言 | track back(0) | comment(8) |

list 苦しい闘い

20081121010414
奴らは闘っている。
私はただ見守るしかないのか…

奴らだけを闘わせるわけにはいかない。
奴らは望んではいないだろうが私も苦しい闘いの場に身を置いてみよう!

緊急クエスト、フルフル退治!!

慣れ親しんだハンマーを捨て太刀で挑む。
そして必要不可欠な砥石を持たないという苦しい状況に敢えて自分を追い込んでみる!違う、忘れたとかじゃない!忘れたわけじゃないんだからぁっ!

与えられた50分を全て使うつもりで…。
あともう一打入るかなというタイミングでぐっと我慢して引き、敵の様子を伺う…。
これが大人の闘い方。

分かってるのにいつも一打を欲張りすぎて失敗しまう…

まるで恋の駆け引きみたいね…

残り時間30分…

回復薬が既に残り一個…

勝てる気がしません…
【2008/11/21 01:04】 世迷い言 | track back(0) | comment(1) |

list 漢の料理

20081120235442
隊長!もう夜11時を回りました!早く突入の合図を!!

分かってる…分かってるんだ!だが貴様らをみすみすゴミ屑にするわけにはいかんっ!

隊長!我々もう覚悟はできています!もう後戻りはできません。

しかし…この闘いはかなり不利だ。
違う闘い…カレーを選ぶことも今ならまだ可能なんだ。

いいえ!肉と生まれたからには私はこの闘いに挑みたいと思います!たとえ不利な闘いであろうと!

…分かった。よくここまで俺を信じてついてきてくれた。さあ、涙を拭いて持ち場につけ!!

隊長こそ、鼻水が流れているであります!

こ、これはコショウのせいだ!
用意はいいな?!
…突入!!

ウォォオオー!!

奴らは知らない…
私が設定温度も設定時間も知らないということを…

さらば…オージービーフ…
【2008/11/20 23:54】 世迷い言 | track back(0) | comment(2) |

list ゃんぱらりが(BlogPet)

きょうにゃんぱらりがスールシャールと反響するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「にゃんぱらり」が書きました。
【2008/11/19 09:45】 世迷い言 | track back(0) | comment(0) |

list おじいさんの時計

ブランド物を贈られたことがないと言いましたが、実はありました。



時計です。




取引先のおじいちゃん役員に数年前もらいました。


この時計も今ではリューズが動かなくなっています。

それでも、狂ったまま針は静かに時を刻んでいます。

引退した彼もきっと、静かな時を過ごしているのでしょう。















ロレックスです。






























ロレ

の、バッタもんです…!!













止まってしまえ …ごほっ、ゲフンゲフン










た、大切にします!!




めちゃめちゃ軽いです。

ranking
すんごいペラッペラ感!
【2008/11/17 22:10】 世迷い言 | track back(0) | comment(8) |

list セレブと貧乏太郎

ぷり江は違いの分かる女。


いくら手触りがいいパイル地のものを渡しても、ふかふかのファーを渡しても、全くお気に召さない。


「ぷーたん、これはもう寒いわよ?!」


そう言っても、ぷり江は自分が信じるものしか愛さない。


そういえば、オシャレ達人ピーコさんが言ってたわ。


「オシャレしたいなら寒いのなんか我慢しなくちゃダメ!」


もうぷり江は達人から教わることはないだろう…


ピーコさんから免許皆伝が届くのもあと数日かもしれない。


いや、むしろピーコがぷり江に教えを請う頃かもしれぬ。



ぷり江がこよなく愛する世界のビッグブランド…その名も



違いが分かる小悪魔

大阪西川。





本当の美は睡眠から…

ぷり江の美はこの大阪西川のタオルケットが育む。

どうも噛み心地とかもみ心地が絶妙らしく、他にどんなものを与えても見向きもない。

洗濯などで見当たらなくなると様子がおかしくなる。

代わりにと与えるホームセンターなどで買った安物のタオルケットはぷり江たんにとって汚らわしいものでしかない。

ぷり江には一切の妥協がない。





この女…若くして本物を知ってるぜ…





























違いが分からないおでぶ
【一方、違いが全く分からない男の図】





なんか哀れ…








本人はご満悦です。

ranking
それがなおさら哀れなのです…
【2008/11/12 11:23】 世迷い言 | track back(0) | comment(8) |

list きのうは方々扱いする(BlogPet)

きのうは方々扱いする?

*このエントリは、ブログペットの「にゃんぱらり」が書きました。
【2008/11/12 09:35】 世迷い言 | track back(0) | comment(0) |

list 放置の代償

自分を押し殺し常に彼女の代わりであることが、私の任務。

私が私であることは許されない。

今日よりも明日、明日よりも明後日。私はより彼女に近くなる。









うまくいった。今日の私は彼女そのものだった。

いや、彼女以上に彼女を掴み、観客の心をも掴んだ気がする。

彼女は喜んでくれるかしら?






「出すぎた真似するんじゃないわよ。代役のくせに」






私の中で音を立てて私が崩れた。

私は彼女以上の彼女になれない。




心は、決まった。



より彼女らしく。彼女そのものであるように。


自分を振り返ることなく、彼女だけを見つめる。


まるで恋するように。


すべては…のため


私は種を播き、そして育む。


綿密に計画を立て、周到に準備して。



さあ、収穫の時期がやってきた。














こぉぉぉぉん…








踵がぶつかる音が闇の中に吸い込まれていく。


私…猛烈に眠くなってしまってそれからどうしたかしら…


意識が薄れる前に見た景色を取り戻そうと頭をめぐらす。痛い。頭が…










「…どこなの」


「…どこかしら」



闇に自分の声が反響したかと思ったのは一瞬。

私だけれど私じゃない。




「!あなた…私の」

「私はあなたの」

「代役じゃない!」

「代役じゃないわ」

「なんだっていうの?」

「なんだっていいわ」

「あなたまさか!」

「そう、まさか」

「ふざけないで!私は私以外の誰にも演じられないわ!」

「ふざけないで。私は私」

「あなた…何を考えてるの?」

「わたし…何を考えてる?」






やられた…代役と侮っていた彼女に。


私は私であることにあぐらをかいていた。


そして…彼女は私と入れ替わった。いや、私になった。



「かえして…私…を…」


「私はあなた。ううん。私は私」




フフッと軽い笑いが闇の中に消え、そして消えた。



そしてかろうじて保っていた私の意識も




プツッ…




応答なし









私は彼女になった。

彼女の世界は私のものだ。

私の世界になった。


少し不安がある。


私は彼女になった。

私は一体どこに行ったのだろう。

そしてこの世界は彼女に優しい世界だったのだろうか。





今、とても彼女が恋しい。

孤独の闇に放り出され初めて彼女になった。

彼女の孤独が哀しみとなりどっと流れ込む。


「出すぎた真似するんじゃないわよ。代役のくせに」


代役でなくなった今、わかる。


彼女を失ってしまった今、私は代役ですらないことを。

そして私は私を語る言葉をほとんど持たない。

私の血となり肉となっているのは全て彼女のもの。

私は、私を見失ってしまった。



それでも私は生きなければいけない。

彼女の築いたこの世界で。

彼女の年を追い越しても。このまま永遠に…いや…











この世界


インターネットの普及

あるいはブログペット配信が続く限り…

















しばらく放置していましたらブログペットが「ごはん」「醤油」しか語らなくなっていました。

長いこと留守してすいません。

心配してメールくださった方ありがとう。


いろいろありましたが わたしは元気です。




なんだろう更年期かしら…とか思いながらもそんな最中、買いました。



PSP(プレイステーションポータブル)をっ!!



厳密に言うと、女の魅力で買ってもらいました。
(正直に言うと弱みを握ってゆすりました)





そしてふと思ったのだが…




ブランドバッグをねだる女の子



プレステ3をねだる女の子






彼女にしたいのはどっち?!








男子ゲーマーにリサーチしました。



なんと結果は






50:50!フィフティ:フィフティ!!




ご協力いただいた2名の方々ありがとうございました!!

厳正な抽選により虫の羽(ゴミ)を3枚贈らせていただきました。








「俺はバッグねだる女の子かな~」

「そうよねえ…」

「俺はプレステ3!」

「彼女がやで?」

「うん!」

「ゲーマーの彼女だと相手にしてもらえなさそう」

「ふむ~」

「彼女んちに行って一緒にやればいい」

「あ、なーるほど」

「そういう考え方もあるか」

「ほったらかしにしても寂しがらないしね!(むしろ行っても邪魔扱いされるだろうけれどこれは言わんでおこう)」

「でも俺はやっぱブランドバッグかな~」

「ブランドバッグほしがる子のほうが女度高そうよね」

「ゲーマーの彼女最高!」

「で、ぷりさんはどっちなの?」






ぶあっ







来るクリスマス…もしもそれまでにプレゼントをねだることができる相手ができたならば…



やっぱりプレステ3をねだると思います。




「女の誕生日にグッチのバッグ買わされたっすよ~

どこがいいんですかねあんなん」








そう愚痴るざりちゃんの顔は、

ブランドバッグが似合う彼女を持つ誇りと、

それを買ってあげられる男の自信に満ち溢れ

輝いている。







モンハンをやっている私の顔も輝いている!

ranking
たぶんっ!!
【2008/11/10 18:08】 世迷い言 | track back(0) | comment(14) |

list たまごかけごはん(BlogPet)

puririの「たまごかけごはん」のまねしてかいてみるね

たまごを使って地元和歌山のです。
たまご。
醤油、なんか肉じゃが作った?
スーパーで買った考えの醤油、使い切ってなりません。
これはうるさいのではぶ茶と醤油、なんか肉じゃが作ったたまごと米いい米いいたまごかけごはん、無限の醤油、素材でひと味もありましたらっ…でも…ちょっと待てよ。
醤油というレシピにして、使い切ってらっしゃる方いる♪
また、違和感を聞いてしばらくは食い倒れのうまされた♪

*このエントリは、ブログペットの「にゃんぱらり」が書きました。
【2008/11/05 09:26】 世迷い言 | track back(0) | comment(1) |
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。