list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ちょっと奪ってごらんなさいな☆

いらっしゃい☆



みなさんこんばんは~。
暖冬とよばれる昨今をどうお過ごしでしょうか?


私はこの時期では早いと思うのですが、


花粉症っぽいのです


ちょっと前から「おやっ?」っと思うようになりました。
やばいかもって思ってるときちゃいました。


つらいです。


目がシパシパ、鼻がムズムズ、心寒々


けっこう辛いもんなのです。
今も目がかゆくなり~の鼻水出まくり~の


嫁ぎ~の


あっ、嫁いではいません。
マニアックな事を言ってしまいました。


で、コンタクトしてるとこれがまた目がかゆくなるのです。
そしてコンタクトをつけたままで目をゴシゴシと擦ってしまいまして、


右目の中でコンタクトが失踪しました


これはあかん!っと鏡で見てみると目が真っ赤になってました・・・。
そして、目の隅っこの方にコンタクトが二つ折りになってくっついてました。


危なかったです。
あのまま目の裏に行っちゃったら大変ですからね・・・。


そして、夜も遅くなりそろそろ寝よう思って布団に入ったのですが目がかゆいったらなかったんです・・・。


目を開いてるときよりもかゆい気がしました。
上まぶたと下まぶたが引っ付いてはるとかゆさが増すみたいでした。


その日はなかなか寝させてもらえませんでした・・・。
まったくもう~。


みなさんも気をつけてくださいね。
もし私の仲間になってくださったらそれはそれでムフフですが♪


さて、今日は続きも書きますのよ。


メソ

続きを読みなはれ☆
続き
スポンサーサイト
【2007/02/26 02:46】 just for you | track back(0) | comment(48) |

list 熟女の恋物語

なんて幸せな私のケータイ…


私の携帯をボスがいたくお気に入りでして、来る人来る人に自分のもののように自慢するのであります。

「薄いやろー。軽いやろー。カッコええやろー」

と自慢するその時、私の存在は非常に薄いです。


同じように王子がやってきた時にも自慢が始まりました。


「ちょっとコレ持ってみてくださいよ」

「うわ、軽ぅ。薄いですね。コレズボンのポケット入れて座ったら折ってまいそうですね」

「それがね、ホラ」

と、飛び込んだのが

きらーん






王子のシャツの胸ポケット…


きゃー!王子のビーチk胸にっ!!

(*゚∀゚)=3ハァハァ



「名刺入れと重さ変わらないですね。いやー、コレいいわー」

「でしょでしょー」


王子のビーチk胸…

わーわーわーわー! どんどんどんどんどんどんどん! ぱふぱふー、

わーわー


ぱふぱふー!




ボス、グッジョブ!!(・∀・)イイヨイイヨー



携帯を使用するたびに

「王子のビーチk胸に触れた部分が耳元に…」と思い、

(*゚∀゚)=3ハァハァ (;゚∀゚)=3ハァハァ (*´д`*)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ (;´Д`)l \ァ l \ァ


動悸が激しくなります。


萌え死ぬ、というのはこういう状況から引き起こされる悲劇なのかもしれません。


さて、その翌日、

「ちょっとお客さんのとこ行こうか」

ということになり、ここのところやたらと営業で外に出る事が多かったので

「えー、またぁ~?」

と若干思ってました。
もう7時半よ?帰っててもおかしくない時間じゃないの?

私、名刺は総務なのに。総務なのに。


わが社は取締役以外みんな総務になってます。


総てを務める


ということで総務。強引です。


時に経理、時に配車、時に営業とめまぐるしく働いております。


以前から電話でのやりとりは多かった方なので、ここらで顔を合わせておいたほうがいいだろうと判断し、たいして抵抗もせずついてゆきました。


「失礼します」


と入った瞬間迎えてくれたステキなメガネさん。



えっ!なんで王子がっ?!


同じグループだけど王子の部署はここだったのかしら?

混乱する頭で靴を脱ぎ、事務所にお邪魔しました。


「puririさんすいませんね。男ばっかりなんであまりキレイじゃなくて」

「いえ、うちも男しかいませんから」

「プス…puririさんがいるじゃないですか」

ポ


ボス、またまたグッジョブ!


今日ついてきてよかったよ。

これからもついていくよ!

女性がいないということで、なんと、王子がお盆にコーヒーを乗せてサービスしてくれるではないですか。

騒然とする私とボス。

「めったにお目にかかれん姿ですね!」

「な、なんてレアな姿!写メっていいですかっ?!」

恥ずかしそうに頬染めながら甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる王子。

「puririさん砂糖はいるんですか?ミルクは?」


嫁にこないかっ?!


彩世タンも嫁にもらうつもりなのに…
日本の法を改正してもらわんといかんな。



で、お互いの協力体制を担当の方を交えお話したんですが、担当の方は中川家礼二にそっくりさん…

「私のオーダー最優先でお願いします!」

とかなり自己中なお願いをし、

「分かりました、頑張ります」

とお答えをいただき一気に親近感が増しました。

再度今日来てよかったと感じたのでした。


「Oさん(礼二)はお酒は飲みはるんですか?」とボス。

「いやー、飲みますけどNさん(王子)ほどではないですね」

そこから以前私と王子(とその他の皆様)が旅行に行った際の話になりました。

王子「あの時は普通に酒飲んでる途中で『濁りありますけど』言うてくるからねー。そっからかなり飲んだもんね。最初っから言えって話ですよ」

puriri「濁りおいしかったですね」

王子「もうあんときは何がなんだか分かりませんでしたもんね」

puriri「そうですよ。私に言った事も忘れてはりますもんね」

王子「え、僕何か言いました」


ムカ「教えません」


礼二「ちょっとー、Nさんヤバいんちゃいますー」

王子「な、何言ったんですか?教えてください」


「思い出すまで教えません」フヌアップロードファイル


お話を終え、靴を履いている際にまた

「puririさん、僕何言ったか教えてくださいよ」

と聞くので


「思い出してくれたら教えます」もふー

と言い残して帰ってきました。

正直なとこ、恥ずかしくって言えなかっただけなんだけどね…シュン


ムフフ…悩め悩め。


王子、週末はアタイのことで頭いっぱいよ!



熟女の手練手管を使ってしまった。

ranking
思い出さなくていい。想うんだ!
【2007/02/25 07:33】 格闘 | track back(0) | comment(39) |

list 潜在能力

やっとこさ「っ」を打てるようになりましたので着うたでも入れようと思ったのですが、明日にならないとできないようです。

私、すっかり勘違いしてたんですが、画像やらダウンロードした着メロもそっくりそのまま移してもらえるわけではないのですね。

ちなみに今の携帯は3代目です。

【初代】 
ハイブリッド携帯と言う名のPHS。
激しいメールの応酬でスクロールボタンがもげました。それでもしつこく使いましたが地下に強いはずが全く強くなく、さらに移動に弱かったです。
バリ3どころかバリ5まであって(電波の棒の絵のやつ)頼もしかったですが、結局2くらい立ってても繋がらないので納得がいかず1年そこそこでお別れしました。

【二代目】 
ドコモのP504iS。買った時は最新型でした。
キャンギャルのかわいさにほだされて3万以上かけてしまいました。
送信メールが文字化けしても、ボスからの電話が繋がるたびに切れたりしていても使い続け、4年と1ヶ月が過ぎました。もう元は取ったやろ…。

【三代目】
ドコモのD703i。
正直、ついこのあいだまでauにしようかと思っていたのですが、P504iS使用中におなまえが変わってしまいまして…
携帯替えるために区役所で書類をもらうというのがどうも気が重かったのでずるずると持ち越してしまいました。
ドコモショップでおなまえを変えてもらうのに免許を見せるだけでよかったのがありがたかったです。

音楽を聴くなら90○シリーズがよいらしいのですが、携帯で音楽を聴くこともなかろうとビジュアル重視で選びました。
平べったくて四角くて白いやつです。
ほんとは90○シリーズで赤い彗星みたいなのがあったので悩んだのよね…
なんか3月になったらサマンサタバサとのコラボ携帯が出るみたいだったので一瞬今日替えるのやめようかと思いました。
でも珍しくドコモショップに行こうと思い立ったのも何かの啓示と思い、断固として替える事にしました。

長くなりましたが、機種変更?というのが初めてでして、戸惑う事ばかりでございます。



さて、先日からの一週間のジム体験ですが、前回前々回からの経験により、思う事がありました。


「私はヨガとエアロは絶対やらんっ!」


今回はストイックにマシンのみだっ!


そう宣言したにも関わらず、鬼コーチはしきりとレッスンに誘います。

「なぁなぁpuririちゃん、次ベーシックエアロ…」

「私はやらんよっ!」

「でもベーシックやから大丈夫…」

「またアタイを笑いものにする気だね!」

「いやでも前回笑いものにした張本人はもう帰るし…」

「コーチ行っておいでよ。私はここでマシンやってるから」

「えー…じゃあじゃあ、この踏み台使うやつは?」

「踏み台昇降?」

…これなら私も笑いものにならず済むかもしれない。
ここは鬼コーチの顔を立てて行くべきかもしれない。

折しも踏み台昇降に参加すべく続々と入ってゆくほとんどがご年配のご婦人…

「ウン、分かった、これならやってもいいよ」









私ってほんとおバカさん…




この世に私の知らないハードなスポーツはあといくつあるのかしら…




ただ台に昇ったり降りたりするだけなのよ?

それにひねりが入ったり手が入ったりするだけなのよ?


まず、右足と左足を切り替えるのがうまくいかない。

「まず右から~、はい、ワン、ツー、ワン、ツー次左足っ!」

この声に一人おたおたしている始末。

インターバルの間に後ろにいた姑的な年齢のご婦人がアドバイスをしてくださいました。

…なんという屈辱!でもありがとう!

しかしそのアドバイスも虚しく難易度が上がってゆきます。

「はい、ひねってー、足を蹴り上げてー、ワンツー、次左足!」

気がつけば左足で昇って左足で降りるという余計に難易度が高い事をしでかす始末。(左足が利き足なのだ)

後ろの姑的存在がこらえきれず

プス(´Ж`)=3

と笑う声が聞こえます。


恥ずかしいやらあわただしいやらでなにやら気持ちよくなってきました。


(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ (*´д`*)ハァハァ (;゚∀゚)=3ハァハァ (*゚∀゚)=3ハァハァ


(*゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ~!!


流れる音楽が頭にビシバシ響いてきます。
ご婦人方向けに若干古めの音楽のチョイス。

ネーバーエンディングストォリィー♪

はぁあんはぁあんはぁあ~んo(*゚∀゚*)o


とうとう鼻歌まで出始め、危険な状態に陥りましたが、こうなると逆に体が自然に動き、前半とは見違えるほどうまいことついてゆくことができました。

かつては体力測定において

『体を支える筋力、瞬発力は優れています(持久力の点をもう少し鍛えましょう)』

との結果が出た事があるのです。
そりゃあ随分昔の事ですが、長距離走以外はクラスで1、2、学年でも5本の指には入っていたこの私。
陸上部の精鋭に混じり郡の陸上競技大会の選手に抜擢され、水泳では選ばれし者のみが受ける権利を得る事ができる「特練」というしごきを受けていたこの私。

潜在能力は高いはずなのよっ!


きっと…きっとやればできる子なの。


もう二度とやらんけど。




毎回レッスンを終えたら「大丈夫ですかー?」と聞かれるのは私だけだ。

ranking
カワイイからよねきっと。
【2007/02/22 01:55】 格闘 | track back(0) | comment(43) |

list 平べったい

携帯買い替えました。←やつと「。」をうてたー!

そう。まだちいさい「つ」がうてません。
開発する喜びがあるとおもつたのがあまかつた゜←。ボタンの位置が前と違うので必ず一度はやつてしまいます。
予測変換とかいうの?これがまた面倒なうえうつとうしい゜
デザインジュウシマツ←じゆうし。重い視線とうたないと出ない。
じゆうしといれてなぜジュウシマツがでて重視がでないのでしようか。
これほどちいさい文字について考えた事はありません。
ああめんどい…
デザインじゆうししてしまつたのが間違いね。
なんでこれだけの事言うためにジュウシマツなのか…
マジありえません。
もう少し格闘してみますがこの平べったいやつをメキとやつてしまわないことを祈つてください。
平べったいは予測しやがるあたりケンカうつてるぽいわね。
新携帯からお届けしました。
【2007/02/21 22:01】 世迷い言 | track back(0) | comment(25) |

list キリ番企画

お昼休みに56789Hitのお礼バナーを作ってました。

その最中、電話がかかってきました。

私は電話が鳴る前に取る方でございます。
テレクラ並に早いとお褒めに預かっています。

しかしその早さに頭の切り替えがうまいことついていかずに、本来なら

「ありがとうございます、○○です」

と出なければいけないところを


「俺…っ!」


と出てしまいました。

反省してます。

会社に誰もいなくてよかったです。

強引に誤魔化したつもりですが、相手は終始含み笑いだったような気がします。


BSさんへ


BSさん=BLACK STYLEをイメージしまして私としては珍しくモノトーンで。

BSさん、これでよければぜひお受け取りください。

その他ご希望ありましたらお申し付けください。


56789Hitをゲットしてくださったのは、

俺的成長レポート[大学生編]

というカッコイイブログを運営なさっているBSさんことBLACK STYLEさんです。(HNもカッコイイよね!)

ありがとうございます。

BSさんは私が初めて勇気を振り絞ってリンクをお願いできた、思い入れ深い方です。

私はBSさんの音楽のセンスには一目置いております。

最初はBSさんの紹介する音楽が全く分からず、正直なとこマニアックな音楽なのでは?と思ってたんですね。

ところが、BSさんが紹介なさった中で初めて私が「これなら知っている」と思ったアーティストが


アンルイス ∑(・ω・ノ)ノ


リアルタイムでアンルイスブームを知る私からするとかなり驚きのチョイスでした。

BSさんは、きっと音楽に対して枠を作らない、カッコイイとか流行とか関係なく本当に音楽が好きな人なんだと思った瞬間でした。

ファッションで音楽を聴く人のオススメはちょっと難解すぎたりするのですが、

BSさんなら間違いない

そう思い、BSさんオススメのCDで心に響いたものをすぐさまネットで購入してみました。

Like Vines Like Vines
The Hush Sound (2006/06/06)
Decaydance/Fueled By Ramen

この商品の詳細を見る


これを買ってますます「BSさんのオススメなら間違いない!」と確信しました。(あんまり書くとプレッシャーかしら…)

会社でヘビーローテーションで聴いています。


BSさんは詩も書かれるのですが、ごてごてと大仰な言葉は一切使っておらず、ちょっとそっけないまでの言葉でそれは美しく優しい詩を織り成してくれます。

ごくたまの、レアなお楽しみです。

もっと書いてくれるとpuriri嬉しいな…


次のキリ番は何番かしら…

ranking
楽しみにしてます。
【2007/02/19 21:28】 just for you | track back(0) | comment(29) |

list シェイプアップ

20070219183030
頑張ってまいりました。
ジムの一週間体験です。
初日で一つ言える事は体は明らかに衰えています。
一週間で劇的な変化があるなど、そこまで人生甘く見ておりませんが、何かが変わる、そんな予感。
【2007/02/19 18:30】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |

list 切り替えろ!

バリエーションを増やしてみました。

もふー ムカ メソ ポ

て、手抜きじゃないんだからねっ!!

いろんな表情が見たいだけなんだから!

ちょっと恥ずかしいので共有OFFにしています。テヘ…

ゲト!

自分的に会心の作です。
かなりチビッコに尊敬されました。

そんなチビッコが作った絵文字はコレ

ロボ ロボらしい…

シマシマ模様 シマシマ模様。なぜ…?
しかしよく漢字で「模様」なんてタイトルつけられたな…

DNAのおかげかしら…

ロボとシマシマをチョイスするセンスに関してはノーコメントですが、色使いといい大胆かつ繊細な筆遣いといい、もしかして天才?!

やっぱDNAのおか… 

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!



バトンやろうと思ってやったんだけど…
なんか思いのほか回答が暗くなってしまいましたので、ちょっと仕切りなおします。
3時間くらいかかったのにぃ~メソ



頭の切り替えがうまいこといきません。

ranking
電話でも思いがけない一声を発してしまいます。
【2007/02/18 07:53】 世迷い言 | track back(0) | comment(19) |

list お絵かきタイム

できたぁ!

シュン ←ちょっぴりセンチな気分の時に

キリリ ←誇らしき時に


なにやってんだか…

ranking
いかん!はまる!
【2007/02/16 12:20】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |

list 終焉

乙女失格…

3連休ボケですっかり忘れてました。

去年までは結構熱心に参加していたのよ?
今年は13日夜にコンビニに行った際にようやく思い出したのです。

ば、バレンタインやん…



会社に女子は私一人。
おそらくみんな楽しみにしているに違いないっ!

形だけでも参加しなければ!



そしてコンビニでチョコを用意することにしました。

既にコンビニという時点で私のプライドはずたぼろですが、

参加することに意味があるのよっ!多分。



コンビニでのチョイスはなかなか難しい。

ちょっと見栄えのいいトリュフなど、絶対おいしくないに決まっている。(偏見)
といって、誰も私にかわいさを求めているわけがないので、熊さんの形やらキティちゃんのチョコをチョイスする訳にはいきません。

会社のみなさん、ゴメンナサイ…

巨大なチロル型の箱に入ったチロル詰め合わせと、あからさまに義理をアピールしたチロルを購入しました。

巨大チロル

ちょこっと


なんだかんだでチョイスに苦悩したので、みなさんの反応が楽しみです。


【黄桜の場合】

「ハイ、コレ。バレンタイン」

「義理ならいらんぞ」

「いや、義理でないと問題あるやろー」

「俺は義理はもらわないっ!」

…なんとか受け取ってくれました。


【ボスの場合】

「ボス、コレ…」

「おおっ!ありがとう!」

よかった。まともな反応…

しかしその後、忘れた頃に何度も「ありがとう」を連呼。昨日一日で5~6回聞き、日が改まった今日も…

…ウザい!

ボス、もう言葉はいりません…


【シャクレの場合】

「シャクレさん、バレンタイン。すっかり忘れててコンビニで買ったやつで申し訳ないけど」

「どやねんそれ!もう終わってんな!」

「ウン…アタイもそう思うよ…」

「そりゃーちょっと具合悪いやろー。女としてどやねん」

ボロカス…

「まあ、おおきに」



…もうちょっとまともな反応欲しかった。


参加しないほうがよかったような気がしてなりません。


王子は最近姿を現しません。
王子にチョコを用意すべきか否か、正直迷っています。

なぜならば、昨日思い出したのですが(遅い)、去年のホワイトデー、

王子は何もくれなかったの…

別に何か特別欲しかったわけじゃないのよ?
でもね、去年は結構情熱を込めてお取り寄せしたチョコだったの。

その情熱をスルーしたっていうことよね?!

うらむわ王子…

憎い♪ 恋しい♪ 憎い♪ 恋しい♪ 巡り~巡って~

今は憎い!



うん、私のバレンタインは去年で終わってたんだね。

さよなら乙女心…

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本で始まったもので、欧米ではみられないといわれるが、英語版ウィキペディアに「バラ、チョコレート、宝石などの贈り物」という表記があり、日本以外でもチョコレートを贈ったりするが、女性から男性へ贈るのみで逆はほとんどない、という点と、贈る物がほぼチョコレートに限定される、という点は、日本のバレンタインデーの特徴である。




一体誰が始めたんだよ!


日本でのバレンタインデーとチョコレートとの歴史は、神戸モロゾフ洋菓子店が1936年2月12日に、国内英字雑誌に「バレンタインチョコレート」の広告を出し、1958年2月に伊勢丹新宿本店でメリーチョコレートカムパニーが「バレンタインセール」というキャンペーンを行った。ただどちらにしても、あまり売れなかったようである。伊勢丹でのセールでは、1年目は3日間で板チョコが3枚、カードを含め170円しか売れなかったとの記録がある。ソニー創業者の盛田昭夫は、1968年に自社の関連輸入雑貨専門店がチョコレートを贈ることを流行させようと試みたことをもって「日本のバレンタインデーはうちが作った」としている。



…誰を恨めばいいんだ。



ほんとはステキな日のはずなのにね…

ranking
そんなステキな夜8時すぎには寝てました。終わった…
【2007/02/15 11:52】 心の色 | track back(0) | comment(41) |

list 心の叫び

魅惑の若さ

~魅惑の若さいつまでも~



煩悩だだ漏れよっ!



カレンダーって格言とかおばあちゃんの知恵袋的なもんが書かれていなかっただろうか…


本当に胸に響く言葉ってこういうのかもしれない…

ranking
感動したっ!(古)
【2007/02/14 02:49】 世迷い言 | track back(0) | comment(22) |

list キリ番記念

55555hit記念!



サイコロのような日々~Days such as the dice~

という素敵なブログを運営なさっているリョーレルさんがゲットしてくださいました。

感謝を込めてショボいバナーを贈りつけてみました。
リョーレルさん、バナー集の一つに加えてやってください。

リョーレルさんに


思いのほか日数がかかっちゃったよ。

その間ブログもうわのそらでございました。

土星人は一つの事を始めると他がお留守になってしまいがちだと細木数男(黄桜)が言ってましたが、当たってますね。

テクニックがついていかないぶん情熱でカバーしました。

過剰な情熱のため、最初に作ったバナーをお蔵入りさせました。

リョーレルさんに
最初に作ったやつです。

ドラクエ風にしようと思い、ドラクエフォントを使ってみましたが、バナーというのはサイズが小さいため、ドラクエの世界をうまいこと表現できませんでした。
テクニック的には同レベルですが、かなり地味でございました。

ということで、このバナーはここでその生涯を閉じる事となります。


リョーレルさんとのおつきあいはかれこれ長くなりますね。

まったりとした語り口とゆったりとした行間が独特の世界を作っておられます。

「行間の魔術師」

まさにそのとおり、何も書かれていないはずの行間に不思議な魔力があります。

一時、ほんとに何も書かれていないはずの行間に「書かれて」いた頃がありまして、あれにはかなり翻弄されました。


前半・後半と分けてはいるものの、一つの記事で2つのネタを惜しげもなく披露するその男らしさ。

といって肩肘張った男らしさは全くありません。

飄々とした風情がとても好ましいです。

彼はスミタカストーンさんのところで行われた「お笑いセンター試験」でも見事№1に輝きました。

「俺は面白いぜ!面白い事を言うぜ!」という気負いが全く感じられない、ちょっと拍子抜けせんでもない笑いのセンスが私のツボにビシと入ります。

ほんというと今流行りのブログジャックでもしていただこうと思ってたんですが、現在お忙しいようなのでバナーを贈りつけたのみでございます。

先にも書きましたとおり、おつきあいは随分長いです。
正直、私より後で知り合った方がどんどんリンクの申し出をされているのを拝見し、焦った時期もありました。

ただ、自分、どうしても年齢的な引け目がありまして、若い方に気軽にリンクをお願いできないのです。

同世代と思われる方であっても、「もしかして自分のブログはイメージに合わないと断られるのではないか」とドキドキして自分から言い出せません。
かなり小心者です。

キリ番ゲットしていただいた今がチャンスなのではなかろうか。

リョーレルさん、リンクしちゃっていいですかっ??

ドキドキ…


リョーレルさん、もしダメでもこれからもよろしくお付き合いのほどお願い致します。

これからもメソを弄りにゆきます。



キリ番記念で毎度自分が得してる気がせんでもない。

ranking
スイマセン。
【2007/02/13 02:18】 just for you | track back(0) | comment(22) |

list 基本的に若造り

ほんと、アタシって愚か…




顔専用EMS スキンパッチ ¥9800ナリ





ピアモント プラチナローラー ¥29800ナリ




しばらく前に買ったのよね。

スキンパッチはダイレクトに効くぅ~!という実感があったものの、5日ほど使って

スキンパッチ


顔でなくドレッサーに貼り付けられてます。

以前これを貼り付けた画像アップしましたね。
あれが私とスキンパッチの蜜月…



プラチナローラーは片方はひんやりとお肌を鎮め、片方はごろごろした感触でマッサージ効果という優れもので、実際使ってみてかなりいい効果があると実感したものの、

プラチナローラー


かばんに放り込みっぱなしです。

会社で手が空いた時に使おうと思ってたのよね…


正直、私にとっては痛い出費でしたよ。

ただね、私と同じくらいの年齢のお友達の多くが、これら美顔器と桁違いの美顔器を買っているらしいのよね…

んでね、

これ買った!

とか

かなりイイ!もしくは悪い!

というのを教えてくれないのよね…

それを知ったのも、友人をエステに誘った際、友人がエステの方に暴露したためですよ。

たまたまシャクレからエステに行くよう指令があり、一人で行くのは心細いので友を誘ったのですが、この指令がなければきっと永遠に知ることはなかったのでありましょう。


美の秘密は友人といえ内緒なものなのか?!

というか、

美の前に友情とはかくも儚きものなのか?!


puriri、ショック…


テストなんかどうでもいいよなーという言葉を信じて出し抜かれた時よりも。

一緒に走ろうと言った友がスタートでいきなりダッシュした時よりも。

貯金をしていないはずの友が実は100万の貯金があった時よりも…


それで、あせっちゃったのよね…


友が買ったらしき十数万の美顔器、別の友が買った数十万の美顔器…


アタシ、いつまでも

ネット購入の基礎化粧品だけに

甘んじてていいの?!



そして上記の美顔器を買いました。ネットで。

このスキンパッチ、すんごい気持ちいいのよね。
小顔効果を期待して買ったのだけれど、顔の凝りをほぐしてくれるような。
意外と顔って凝るのよね。
これ付けて横になってると確実に意識がなくなってしまいます。

プラチナローラーはテレビを見ながらコロコロさせて、とってもお手軽。


でもね、メイクを落として満足して眠ってしまったり、下手するとメイクを落とすことすらせずに眠ってしまう私には

宝の持ち腐れでしかないのですよ。


スキンパッチなんて顔に貼り付けるだけなのに。
プラチナローラーはころころさせるだけなのに。


ほんと、私って愚かよね…


今日、明日は、これまでの怠惰を取り返すべく、貼りまくり、転がしまくってみようと思います。

つか、こうやっていっぺんに辻褄合わせようとするからいかんのよね…

スキンパッチは2日に一回、プラチナローラーは毎日使うものみたいです。


継続は力なり。

そして

美は継続なり。

…ああ、もう「継続」ってだけで気が重くなるこの性格なんとかならんかね。


でも、ここが黒木瞳になれるか泉ピ○子になるかの瀬戸際かと思われます。

みんな見てて…puririは…puririは…

きっと自分に克ってみせる!



自分に克てるよう応援してください…

ranking
応援を期待してる時点で何かがおかしい気がせんでもないが…
【2007/02/11 08:14】 格闘 | track back(1) | comment(44) |

list 時間との闘い

なんとなくむしゃくしゃしていたのでヤケ食いをしようと思いました。

お好み焼き・おにぎり(焙りたらこ&鮭漬け焼き)・サンドイッチ2種・北海道チーズ蒸しケーキとチューハイを買い込んでみました。

これが意外と食べられないもので、お好み焼きを食べ終わってから次に取り掛かることができませんでした。

テレビチャンピオンを見ながらチューハイを飲みましたが、チョコ好きの方々は思いのほかお肌がキレイね…
決勝戦に残ったパティシエの女性は森高千里似の美人さんだし、OLさんはとってもカワイイし。
実はチョコはお肌に悪いわけではなく、むしろ美容にいいのかもしれない。

うん、私、明日からチョコを恐れない!

と自分の都合のいい解釈をしながら勝負の行方を見届けないまま意識を失ってしまいました。

夜12時頃に電話で目覚めました。

てっきり私がオンライン麻雀にうつつを抜かしていると思い込んでいるボスからのお電話に不機嫌に対応し、朦朧としたままサンドイッチ(ローストチキン)を食べまして、ホットカーペット上から布団上に移動しました。

そして朝。












20061230235235.jpg




幽遊白書が始まってる!!!



これは完璧に遅刻だっ!!



いや、猛スピードでシャワーを浴び、必要最低限のメイクで済ませればあるいは間に合うかもしれないっ!


【シャワータイム】
シャワー




下地とファンデを諦め、粉まみれになり…



あ、まだ生きているマリオネットの続きやってる…



金田一少年に夢中になってる場合じゃねぇ!


今日は絶対に間に合ってみせる!

じっちゃんの、いや、女の名にかけて!




そして佳境に入った頃、ボスからの電話が。
これはまずいっ!




「ごめん。あと20分くらいかかりそう」




抱きしめる


ありがとうボス!!


命拾いしたpuririはサンドイッチ(ツナ&たまご)を食べる余裕すら生み出しました。



再度、ボスからの電話


「もうついたから出てきて~」



「ハイ!」



元気よく答えたpuririはすっかり忘れていました。





スマイルスライム ぬいぐるみ キングスライム スマイルスライム ぬいぐるみ キングスライム
(2006/10/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


まだこんな頭だったということを…



ごめんなさい。ボス。



おにぎりは朝会社で食べました。おいしかったです。

ranking
チーズ蒸しケーキはおやつに食べるつもりです。
【2007/02/09 12:26】 格闘 | track back(0) | comment(44) |

list 心のドアー

友の愛が身にしみます…

救援物資


帰宅したら、ドアノブに救援物資がかけられていました。

鬼コーチのご主人が夜勤食として会社でもらって来るカップ麺。

袋いっぱいに9個も入っていました。

カップ麺は体に悪いということは分かっています。

でも、買い物に行けない忙しい時期、知らないうちに米が尽きてしまっていた時など、本当に助かるのです。

ありがとう…鬼コーチ…

カップ麺はとても嬉しかったです。
しかし袋からちらりと見えるメモ。

puririちゃんへ

玄関で持っていたかばんと皮ジャンを投げ捨て、部屋に駆け込みました。

友からの愛がこもったお手紙を早くっ!!


黒いの



白いの


猫好きの私のために心をこめて選んでくれたであろう、愛らしいメモが嬉しいではないですか。

チラシの裏や最悪ガムの包み紙にメッセージを残す中年男子たちに、明日、メッセージとはどうあるべきかを切々と語ってみたいと思います。

ちなみに、そのメッセージにセロテープで止められていたのはコレです。



おくすり?









おくすりのようですが、ズームアップしてみましょう。








傷つく…






ひ、ひどいわぁ~!!。・゚・(つд⊂)・゚・。




三日分、入れてくれていました。



『カップ麺の前に一包デス!!』



ああ、1日3包…3日で9包だね。



カップ麺の数とピッタリ同じだね!



優しさって、時に残酷だね…



複雑な気分ではありましたが、とっても嬉しかったデス。



思えば、うちのドアノブにはいろんなものがかけられてきました。



バレンタインには友人ハナちゃんからの愛がたっぷりの手作り生チョコが愛らしいラッピングとともに。

時には小説やマンガ、DVDなど。


何の変哲もないドアノブだけど、それは私と外の世界を繋ぐ愛の架け橋。


そっとかけられたプレゼント、それは本当は私の心のドアノブにかけられていたんだ…


キャハーン!ハズカシー!!゚.+(〃ノωノ)゚.+°



仕事ばっかでろくに連絡も取れない私にありがとう。

ranking
友達って、イイ!
【2007/02/07 02:28】 世迷い言 | track back(0) | comment(46) |

list 輝きたいの

10時ごろに帰ってまいりました。

日中は書類作成に情熱を傾けつつ電話の応対とそれなりに忙しいのですが、4時を回り、5時ごろになるとかなり手が空いてきます。

以前の会社ではこれからが山場という時間であります。

それがなにゆえこのような帰宅時間になるかと申しますと、ハマっているのです。

麻雀ゲームに。

オンラインで対決できるのですが、そもそも熱を入れてやっていたのは黄桜なのです。

以前の会社で昼休みや仕事が一段落したら若者たちとやっていたらしいのですが、会社を辞めた現在も以前の会社の仲間たちと楽しくやっているのです。

…うらやましい。

ボスもIDを持っていまして、昼休みともなると黄桜、ボス、Rくん、シュリンプでチャットをしながら大騒ぎ…

招待しておいて、入ってきたら追放するRくんに

「どS!!」

と罵りながらゲームを重ねる中年男子たちの姿がとても楽しげで、輝いているのです。

私だって輝きたい!

へえっへっへ、私だってID持ってるんだなーと侵入したものの、彼らが和気藹々とやっているルームに入れない。

ハンゲームでの麻雀は一切やったことがない私には、彼らのゲームを観戦する資格すらなかったのです。

見習いから庶民までランクアップしないことには懐かしいみんなと言葉を交わすこともできません。

私はやり遂げました

ちょっと、ズルしたけどね…

早速明日から懐かしいみんなとチャットを交えて対戦よ!

と思っていましたらね…

シュリンプが故障により今日から入院の模様。
怪我するくらい打ち込める遊びがあるのはとても羨ましいことですがね…

私の思惑が外れてしまいました。

明日はRくんが私と気付くまで絡み続けてみるつもりです。

みなさんもぜひ参加してみてください。

私のIDは秘密ですが、のっけからドラ切りなどのトリッキーなプレイを頻発させていますので、気付いたら優しい声をかけてください。

ただ、現在うちの会社はPCが2台オンラインになると、3台目がネットに接続できなくなるという状況でございます。

ゲーム突入までに熾烈な争いが繰り広げられるかと思います。

今日は帰るのが遅くなっちゃいましたが、心はウキウキです。

昨日、ひき肉をこね、半分は茄子と一緒に揚げ煮、半分はミニハンバーグにしました。
ほうれん草は茹で、鬼コーチからいただいたゴマ味噌で和えるつもりです。
もやしは湯通しして、三杯酢に漬けております。

帰って来たら夕食ができてるって、とっても嬉しい。
たとえ自分が作った料理であっても。

ごはんが炊き上がるまでのこの時間で更新ができるっていうのもいいね。

なんかこう「賢い主婦」みたいじゃなくて?!


そろそろごはんが炊ける頃かしら?


プレビューに失敗して記事を失うとこだった…危ない!
ひとまず今日はこのへんで保存しておくわね。


先日のハッピーな出来事…ちょっと語弊がありました。

ranking
正しくはハプニングでございます。


追記。黄桜のご子息は孤島に取り残され、船にも乗れず、海を渡ることもできず、「そらをとぶ」を覚えさせられるポケモンも「テレポート」も持っていず、にっちもさっちもいきませんでした。
DSステーションで回復させました。

裏技はお父さん、お母さんに相談してからやるんだぞ☆
【2007/02/05 23:22】 世迷い言 | track back(0) | comment(24) |

list こどもネットワーク

なんか鼻がぐずぐずで溺れそう…
かんでもかんでも右鼻がこぽこぽ水音をさせているのです。

マイナスイオン?

マイナスイオンといえば、行間の魔術師、ブログ界のマイナスイオン発生器と呼ばれ、愛されている

リョーレルさん。

55555のキリ番をゲットしてくださいました。

何かご希望がありましたらお申し付けください。

茄子は料理しちゃいましたので、大阪港の水門のあたりに置いておきます。(パクり)



結局二日連続で脚を投げ出していたせいで風邪悪化しました。
このままシーズン終わるまで一進一退を繰り返すのだろうね…

なんかこう、別れたくても別れられないわけあり恋愛みたいだよね…

目が覚めるたびにポン・デ・リングをむしゃむしゃ食べ、薬を飲んでいたのですが、これ以上よくなんないんだよね。

早くオールドファッションを食べられるくらいの回復を見たいものです。

さきほど黄桜から連絡があり、てっきり私の体調を心配して電話してくれたのだと思っていたのですが、どうやらご子息がポケモンでピンチに陥った模様。

状況を説明しきれないということでご子息と直接話す事になりました。

「僕」

「どないしたん。今ポケモンどこにおんの」

「うーん、わからん」

「じゃあXボタンでもちもの開いてタウンマップ見てみ」

「あ、わかった。まんげつじま」

「あれ?まんげつじまって船で行くんじゃなかったっけ?そらをとぶ使える奴おらんねやろ?」

「うん、リーグでなみのりして…」

「あ!わかった!!チミ裏技使おうとしたやろ!!」

どうやらご子息は危険な裏技を使ってしまった模様。

とりあえず明日試してみることにするのだが…

バグが恐くてまだゲットしていなかったシェイミ、ダークライを状況を把握するためゲットしてみました。

まんげつじまじゃなくてしんげつじまでないといけないはずなんだ。
ダークライをゲットするつもりだったんだね。

場合によってはデータを諦めないといけないかもしれない。
いたいけな子供に恨まれる結果にならないだろうか…

裏技はもう使わないようにしなさい。

おばちゃんがゲットしたるから。


しかし子供のネットワークってすごいね。
誰かがこの情報をゲットした途端にすごい勢いで情報が広がるんだろうね。
子供は子供の世界があるんだよね。

面白いね。

私たち大人の情報とはまた違う情報が毎日配信されている。
チビッコはチビッコなりにその情報に遅れまいと必死だったりするんだろうと思うといじらしくも愛らしい。

大人のニュースや事件と違うところで繰り広げられる子供たちの世界がまるでパラレルワールドのような不思議なものに思えてしまう…

そういう子供たちの情報が満載の雑誌とか新聞出ないもんかね?
絶対おもろいと思うんだけど…

もしあるなら教えてください。



大人がいじくりまわしてないやつね。

ranking
小学校低学年クラスなんか最高だと思うね!

【2007/02/04 23:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(30) |
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。