list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list プレゼント

昨日はお昼3時半ごろに食べたほか弁一食のみ…
今日もお昼を過ぎてもごはんにありつけず…

激ヤセで危険な状態のところに帰ってきました。

たこやきじゃなくてボスが。

たこやき
おかえり…

ほかほかだよ…
ありがとうボス。

「それ俺が買ったんじゃない」

「拾ったんでなければいいですよ ρ( ̄-( ̄)モギュモギュ」

「買ってくれたんや。君のために」

「いい人ですねー。マニアですか?( ̄▽ ̄)=3 ゲフーン ごちそうさま」

「ダーリンからの貢ぎ物」


Σ(゚□゚;そんなっ!!


「puririさんごはん食べてないんちゃうかって心配しとった」


注:ダーリン=私のメガネ王子


初めて王子からいただいた仕事がらみの品物でないプレゼントだよ?!
会社の経費じゃなくてポケットマネーだよ?!

すなわち純粋な愛の証と言えまいか?!いや、言える!

そんな素敵な記念の品が

一瞬のうちにしてブラックホールに…

ひどいっ!


でも、王子は次のプレゼントを約束してくれました。

キムチ10㎏

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


男性を落とすには胃袋をつかめと言います。

私がつかまれてどうするよ?!


完全なる餌付け…
真実の愛をつかむまで負けないっ!
スポンサーサイト
【2006/11/29 19:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(44) |

list 我に返る瞬間

20061128221315
フランキター!!
今のところダブりなしだ!
コレクターの神が憑いてるわっ!

…正直、フランが来た事でかなり気が済んだのよね…
クリアもしてない私が言うのも何だけどさ…
なんか今さら感あるよね…
【2006/11/28 22:13】 世迷い言 | track back(0) | comment(8) |

list 我が片翼

頑張って爪を伸ばしてたのよね…

一時期、自分の爪の薄さのため諦めて付け爪にハマッたのですがね。

やっぱり自爪でないとキーボードをたたくにもうまいこといきません。
携帯メールもめっちゃめちゃ時間がかかるのですよ。

何より意外だったのが、箸がうまいこと持てないのです。
一本だけぽろっ、ぽろっと手から落ちてしまうのです。

居酒屋さんで料理を取ろうとするたびに箸がポロリなのでイラっときてしまって、

「え~い、うっとおしいわ!」メキョッ

と爪を外した瞬間に店員さんがやってきて大恥をかいたことがあります。

カラオケで盛り上がっている際に爪が吹っ飛んで、違う意味で盛り上がった事もありました。

ギャルになる宣言をしてから数ヶ月

「そりゃーお前ギャグやろ」とくだらんオヤジギャグで謗られ続け、遂に諦めました。

で、冒頭のごとく伸ばしてたんですよ。

深爪の時は濃い目の色でキュートにしていたのですが、少し伸ばしてみるとベージュが女っぽく決まるわけですよ。
2~3日に1度のペースでの塗り替えがとても楽しく、

女に生まれてよかった…

と感じるひとときでした。

もっと違うシーンで感じたいものですが。

最初はギャルっちい色を選んでたんですよ。
ギャル色


飽きました。

この青みピンクというかモーヴピンクはグレーのニットなんかの時はキュートに決まりそうなので2軍に控えさせておきます。


やはり女はピンクベージュですわ。
ピンクベージュ


お洋服を選ばないし、地味すぎず派手すぎず。オフィスにもOK。
オフィスであろうが何であろうが赤の気分の時は赤なんですが。

ごらんのように、シャネルとディオールというラインナップが非常に嫌味ですが、これには理由があります。

私も「ネイルなんて安物で十分なのさ!」と思っておりましたよ。
ですがしばらく前、深夜にマドンナの映画を放映しておりまして、真っ赤な口紅のマドンナがとっても愛らしかったのです。

私もマドンナみたいに!!

と深夜にたまたま手持ちにあった真っ赤なシャネルのネイルを塗りたくるpuriri。
まあ、マドンナにはなれませんでしたが。

しかし翌朝。
国内ブランドのネイルではもう大丈夫と寝てしまってもシーツの跡がついてしまっていたり、いつのまにかヨレてしまっていたりするというのに、全く変化なし。つややかなままです。

やはりその価格には意味があるのだ!

そう信じ、ディオールのカウンターに突入。
自分がこれだと決めていた色のみを買うつもりでした。

しかしコスメカウンターのおねえさまがたはさすがプロであります。
テスターにない色を出して来てくれ、

「これはすごい人気の限定色で、あと2つしかないのでテスターを引っ込めてるんですよ」ニコッ

「では…ください」

「この無色にラメが入ったものをトップコートがわりにしていただくととっても綺麗ですよ」ニコッ

「く…ください」

このニコッの前にpuririはメロメロです。
ねえ、ディオールさん。

私がかわいい女の子に弱いと

知っての所行かね?!


まあネイルなんて金額としてはたかがしれてるよね。
と思ってお会計をしましたらば結構な金額に…
単品だとそんなに抵抗を感じない金額だというに。

たまに女の子と話すと嬉しくて舞い上がってしまう私が招いた結果…

おっさんですね。

しかしこのとき薦めてもらったピンクベージュが非常に塩梅がよく、現在も1軍に君臨しています。
2枚目画像の右端です。

そしてpuririのネイルに対する情熱が湧き上がったのです。
決してコスメカウンターのおねえさんに会いたいというよこしまな理由ではないっ!

断じて違うっ!!


昔はピンクといえばディオールの時代がありました。
今はシャネルのピンクもすごく色が豊富で乾きも早くてステキなんだ。
また色についた名前が想像力を掻き立てるのよね。
今一番気に入っているのはバレリーナという色です。


一昨日、水炊きを食べました。
ひき肉とニラで肉団子を作って鍋に入れようと思いました。
手でこねるお料理には長い爪はタブーです。
特に爪に思い入れはないのでいつものように爪を切り落としました。

水炊きはおいしかったです。
一人で食べてもおいしい鍋は水炊きです。

しかし、なんだか胸にぽっかり穴が開いたようです。

私、爪に思い入れないんだよ。なかったはずなんだよ。
この虚しさときたらどうだい…
まるで自分の魂の半分を失ったかのような、虚しいような渇望するような…

思い入れありありじゃん!

また、伸ばします。

ハンバーグが食べたくなりませんように…


ギョーザも危険だね…
食べたくならないように祈ってください。
祈りをこめてクリックプリーズ。
【2006/11/28 03:29】 世迷い言 | track back(0) | comment(25) |

list だっだっだだっ(ファイッ)

頭痛にてダウン…

もう復活しました。
今回は微妙に許容範囲の痛みだったのでほったらかしにしてたんですが、さすがに一日頭痛を抱えているとHPが著しく削られるもんですね。
多分、もう1~2日後にも再度襲ってくるはずです。
次は我慢せずに早めに半分の優しさに甘えてみます。

さて、どうやら私は会話に「擬音語」が多いらしく、その擬音もちと一般的でないようなのです。

前回記事の「げふーん」もお分かりにならなかった方が数人いらっしゃった模様です。
満腹の際に沸きあがるアレです。

ゲップの音です。

実はごく最近も指摘されたとこなのです。
なんだっただろうか…多分一般的に「ふわふわ」と表現するところを「もけもけ」と表現してしまった際に指摘されたんだったろうか…

おほしさまはきらきらです。ちょうちょはひらひらです。puririはぷりぷりです。
これは既に日本語として定着している感があります。

しかしおほしさまを見てめらめらと表現する人がいるのかもしれない。
ちょうちょを見てそよそよと感じる人もいるかもしれない。
puririを見てがりがり…と感じる人はいないだろうけれども。

ちなみにpuririの名の由来として、怒る際に「ぷっり~」と低く唸る習性がある事も付け加えます。

日本と外国でも同じ音を違う擬音で表現しているではないですか。
この音はこう表現しなければいけない、という縛りがpuririをいつも悩ませる…

そして今日もpuririのお酒は涙味…


私の生まれは和歌山なのですが、生まれて数十年、「和歌山の女の人は言葉が汚い」と何度言われたことでしょう。

大阪に来てすぐの頃は地方から来た人が多い会社でしたので、「~だっちゃわ」や「~やけん」という言葉に、「和歌山と大阪の言葉の違いはあまりない」と判断してしまいました。

まず最初に受けた洗礼は、同郷の先輩が「私の自転車、かき色のステッカーを貼ってるから」という言葉に、鹿児島の先輩が「いやー、puririちゃんもかき色っていうの~?クスクス」と笑った事でした。

そういやこれは世間一般にはオレンジ色と呼ばれている色なのではなかったか?

その疑問も笑った先輩が鹿児島という事もあり、深く考える事なく日々は過ぎてゆきました。

しばらくしてお茶当番の日、「ああ、先輩それとごってるから混ぜて~」と言う私の言葉に固まる先輩。
(先輩に指図する態度のでかさよ)

「とごってるって…何?」

「えっ、だからとごって…これ、下の方が濃くなって…えっ、あのぅ、大阪では何て言うの?」

「沈殿してるとか…」

「沈殿って…理科の授業でくらいしか使った事ない…」

「とごってるは言わんでー」

そう言ったのが大阪生まれ、大阪育ちの先輩であったため初めて「和歌山と大阪の言葉は大きく違う」と気づいたのでした。

「じゃあじゃあ、『べっこう』って大阪では使う?!」

「べっこう…牛?」

「ち、違う!それはべこだよ!和歌山でも牛は牛やし」

「分からんっ」

「んじゃ『やにこい』は?!」

「ヘビースモーカー…とか?」←大阪人っぽい答えだね!

「違うよっ!ものすごいってことだよ!」

「いやぁ…近くて遠いな…」


それ以来、先輩には「これは大阪で使う?!」と、仕事以上に熱心に質問を浴びせるようになったのでした。

ちなみに「べっこう」はいらんこと、余計なことといったニュアンスで使います。
「べっこう言よすな」とよく母から怒られていました。

和歌山の人はよく「ざ行」が言えないと揶揄される事がありますが、確かにざ行に関して甘い気はします。

みやきけん が みやきけん となります。

「だ行」に対して妙な気合いが入っているせいか、小学校の頃の朝礼で校長はいつも
「からにきをつけましょう」
と言わねばならんところを
「からにきをつけましょう」
と言っておりました。

学校長がコレですよ…

「そうやらよー」(そうなんだよ と同じ意味と思われます)
という言い回しもなぜか敢えて
「そうやよー」と言う人もいます。

もはや「だ行」に対して何か思い入れがあるとしか思えません。

和歌山ではざらざらはだらだらです。
きびきび動かない人もだらだらです。
おじいさんが掘ったら大判小判がだくだくです。
指を切っても血がだくだくです。

まぁ、なんだ。要するに、

擬音語は雰囲気で受け止めてください。


要するに分かりにくい自分の表現を弁護する記事である。
雰囲気でクリックしてみてくれたまえ。
【2006/11/27 00:13】 世迷い言 | track back(0) | comment(38) |

list ただいま残業中

20061124211324
ピザ食った。げふーん(*´∞`)
【2006/11/24 21:13】 世迷い言 | track back(0) | comment(27) |

list ネットワークをなめんなよ

弁当屋が危ないっ!!

お昼にほか弁を買いにいく途中にひんやり弁当のお店があります。
私がそこを通るのは大抵1時を回ってお客さんのピークが過ぎた頃です。

長毛種の野良猫ちゃんに、ひや弁屋さんの店長とその奥様とおぼしき方が食べ物をあげているのです。
一心不乱に食べる猫ちゃんを前に、顔を見合わせて微笑み合うご夫婦。

心温まる光景でした






このご夫婦は知らなかったのです。

野生のネットワークの恐ろしさを。



本日、他の用事がありお昼どきにひや弁屋さんの前を通りました。

なんと、一夜にして情報が漏洩したらしく、

野生の5匹が虎視眈々と食べ物を狙っているのです。


明日になったら一体何匹の野生にこの情報が漏洩されるのでしょうか。







                         
    ┌──────┬──────┼──────┬──────┐
                                        
┌┬-┼-┬┐ ┌┬-┼-┬┐  ┌┬-┼-┬┐  ┌┬-┼-┬┐ ┌┬-┼-┬┐
    






士郎






雄山





美味しんぼ占いキャラクター占い



美味しんぼ成分分析占いキャラクター成分分析占い





局長





弁当屋が危ないっ!!


だが、買わないっ!!
続き
【2006/11/22 17:13】 わくわく動物ランド | track back(0) | comment(40) |

list 本末転倒

髪色がはじけているので数日シックなお洋服でいました。

しかし今日はお洋服もビッチです。

ピンクの豹柄カーディガンです。

女豹puriri…あるいは猫puriri。

やっぱ豹柄はいかんわ…髪色のせいだけでなく…

髪色を変えるとそれまでのお洋服が微妙に合わなかったりするのよね。
サイズで合わないわけじゃなくってよ。
メイクも色味を変えてみましたよ。

今一番困っているのは、いままでかけていた

グレーのメガネが微妙に合わない

ということです。

新しいメガネが欲しい…


出費を抑えようとして自分で染めてみたものの、

余計に出費がかさみかねません。

まいったね…
前向きに生きてゆく宣言をしたとこだというのにこの愚痴っぷりときたら…


テンション急降下!
【2006/11/22 10:43】 世迷い言 | track back(0) | comment(9) |

list 後悔

死んだ子の年を数えても仕方がない。
デビルのまま強く生きてゆきます。

デビル


記事を早く下に追いやりたいため続々更新。
しかしネタがないっ!!


とりあえず応援で元気をっ!!
【2006/11/22 10:15】 世迷い言 | track back(0) | comment(2) |

list 泣きたいのはこっちだよ

20061122010152
puriri不幸…
【2006/11/22 01:01】 世迷い言 | track back(0) | comment(2) |

list 真の問題

20061122004844
この生え際部分を見てくれたまえ。
ひどく場末感漂うカラーではあるまいか?!
今かなり長くなってるのにアップにできないよ
゜・(つД`)・゜・

もう、デビルでいいよ…
【2006/11/22 00:48】 世迷い言 | track back(0) | comment(5) |

list 問題

20061122004338
何かに追われてるわけではないですよ。
ご迷惑おかけしないようモザイクにしましたよ。
これが問題のカラーリング後なのですが、下ろしている際には特にどうということなし。
むしろぼさぼさ具合いが問題です。
【2006/11/22 00:43】 世迷い言 | track back(0) | comment(2) |

list 燃えつきるまで

昨夜はカラーリングをしましたよ。

白髪染め(ビゲン)じゃなくってよ!

ハッピーファンタジーカラー マンゴースフレ

っていう、とっても乙女なネーミングのカラー剤ですよ。

ほんとは白髪染めを使うべきかもしんないです…
でもまだ踏ん切りがつきません。


30分放置しないといけないのでいつものようにいつものごとくポケモンをプレイしておりました。

カントーちほうに行けるようになりましたので、まだゲットしていない種類のポケモンが続々と出てきます。

レベルの高いポケモンをあえてモンスターボールでつかまえようと燃えている最中、

がた

とキッチンで物音が。

ドキリとして目をやった瞬間、

「わああああ!!」

と叫んでしまいました。

メガネをかけていなかったので黄土色の塊が動いている事しか分からず、反射的に声が出てしまったのです。

直後、

「あ、野生の猫やん…」

と気づいたのですが、時既に遅し、私の叫び声に驚き(当然だね)、猫にあるまじき足音で逃げてゆきました。

次来たときはゲットできるよう、メガネはしっかりかけておきます

今年の春先にも何度か侵入してきはったのですが、ゲットなりませんでした。
一度は玄関脇で出産のために自分の巣を作ろうと目論んでいたようなのですが、やはり私の姿を見ただけで逃げまどい、出て行ってしまいました。

別にキミの生活を脅かすつもりじゃないんだ。
自由を奪うつもりもないんだ。
ただ、ちょっとなでりまわさせてくれればそれでいいんだ…


猫のゲットに失敗してしまったため、ポケモンゲットに燃えておりました。
そしてまた

いつものようにいつものごとく

しでかしてしまったのです。

30分でいいところを1時間半放置!

きんきんです。

ただ、唯一の救いは一度目に染め足りなかったこめかみ部分と襟足部分のみのカラーリングだったことです。

ここのところ髪をまとめることが多かったのですが、結い上げるとこめかみのきんきん具合が目立ちます。

で、本日下ろしているのですが、とっても不安です。

なんか一昔前のミュージシャンみたいです。

いつもはね、きんきんになるのがイヤなので赤っぽい色を選ぶのですよ。
それが、会社の事務用品などを買いに行った際に購入しましたので、違う力が働いてしまったのです。

違う力=ボス

落ち着いた赤系の色を手にする私に

「こっちの新色っていうのにしようぜ!」

と半ば強引にマンゴースフレにされてしまったのです。

「黄色っぽいのはイヤなんですけどね…」

なんでもっと大きな声で言わなかったのか。
puririのバカ。

今朝、ボスは開口一番

「お、いい色になったやん」

と言ってくれましたが、ご自分が強力にプッシュした色だものね…

「ヘンじゃないですか?だってだって、このカラー、

女子プロレスラーみたいじゃないですか?」



言うんじゃなかった…


今日から私のコードネームはめでたく


デビル



デビルpuriri

となりました。

コードネームじゃなくてリングネームじゃん…


次点、puririコング…
どちらが定着するかは予想だにつかない…
【2006/11/20 11:29】 格闘 | track back(0) | comment(44) |

list 重いわ…色々…

顔が重いよ…

アンパン



寝てる間にあんこ増量されたのかね?
ぱつんぱつんです。

一昨日は酔っ払いの熱き議論でHPを削られ、昨日はとてもいい出会いがありましたが軽いカルチャーショックを受けさらにHP削られ(小心者だね)、なんかよれよれになってます。

王子には

「飲んだんですか?」

なんて言われるしさぁ…昨日は一滴も飲んでないよ…

王子は会社の西日本会議とやらがあったのにぶっちぎって弊社にいらしてくださり、新聞と赤ペンで経済について勉強なさっていました。

おうまさんがお金をかせいでくれるやつです。
最近は100円が10万、100万とビッグになるらしいです。(ほんとですか?)

経済動かしてるって気がするね!!

カッコイイ!のか?!


ソルティドッグ

今、これにはまっています。

お酒なのですがプラカップに入っています。
果汁25%、果粒2%というところがヘルシー感覚。
そしてどういうわけか

タピオカが入っています。

太いストローで吸うと、ろろろろっとタピオカがなだれこんできます。
それをもぎゅもぎゅ食べるのが妙にいい気分。
アルコール分は2%です。

お酒というよりもデザート感覚ですかね?
微妙にどんなものにも合わないとこがお気に入りです。

でっかく「お酒」と書いてるわりにお酒としては非常にもの足りないとこも妙な感じで好きです。

まあ、何にしても

これ一本では終わらないってことですよ。


今日はテンション低いのであっさりめで…
【2006/11/19 00:36】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |

list 軽く…というかかなりヤバい

バレーボールって25点も入れないといけないの?
知らなかったよ。

んで、リベロって何?
聞いたこともなかったよ。

まさか、世界バレーが我が家から数100メートルほどのとこで開催されているとはね…
まるっきり知らなかったよ。

世界は目まぐるしく変化していってるんだね…

時代についていけない自分がいます。

先日から後輩ではありながら人生の先輩の紳士と色々とお話をさせていただく機会がありましたが、ほんとに真剣に私の話を聞いてくれるのです。

私みたいな小娘の話を…

いい人だね…


ずっとそう思ってたのですが、昨日シャワーに打たれている時に開眼しました。



アタシ、もう小娘じゃなかったんだわ。

心は乙女でも世間から見たら中堅なのよね…
もしかして彼からはかなりできる熟女と思われているのではなかろうか。
ミニスカサンタで得た役職だということも知らずに…

望むと望まざるに関わらず、私の年齢も目まぐるしく過ぎ去っているようです。


気を取り直し、バトンにまいります。

さぁ、春よ来い日記 さぁ。さまからご指名いただきました

「勇者バトン」です!!

勇者バトン

貴方は選ばれし勇者です。

悪い魔王を倒しに行きましょう!

なんて言われた不幸なただの若者です。

ごく普通の平凡で地味な民間人です!!

さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!!






1.貴方は選ばれし勇者だそうです。

オラワクワクしてきたぞ!


2.勇者の名前は?

ぷりり(ゲームは全てこの名で通しております)


3.王様が仲間を連れていけと言います。

兵士と魔法使い、どっち?


魔女っ子で。


4.王様の話では姫が

魔王にさらわれたみたいです。


女はいつだってさらってほしいものなのよ。


5.姫を救ってくれと頼まれましたが?

断ると答えたあなた→明日のラッキーカラー ビリジアン

救うと答えたあなた→権力にこびる犬め!


6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。

ま、待って!せめて薬草くらい買わせて!


7.旅の途中、占い師が仲間になりました。

占い師の名前は?


うわ~、役に立たねぇ~。呪文くらいは唱えられるのかね?

細木○子

とりあえず口では負けることはなさそうです。


8.占い師が魔王の弱点は

「真実の愛」だとか言いやがりましたが?


シャア
「これが若さか…。」 
大阪府 ラジオネーム 赤い彗星さん(28歳)



9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、

「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。


薄暗いバーでなら勇者は恋に落ちて冒険は終わります。

   ~THE END~

というわけにもいかないようなので続けます。


10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!

二世帯住宅かよ!


11.魔王を倒す武器の名前は?

またどんな武器ですか?


姑の嫁いびり


12.その武器の一撃で魔王は倒されました!

これはしようがないよ。


13.魔王の最後の言葉は?

「MP回復忘れてた…」


見せ場がなくてかわいそうだよ。

14.姫が現れました。

どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。



俺に惚れると火傷するぜ。

15.さて、冒険は終わりました。

冒険が終わった時、貴方の一言目は?


どうかぷりりのこれからを見ていてください…
拳法先生…


16.おっとっと、王様の所へいかなければ、

と仲間がいっていますよ?


女王様なら喜んで…


17.王様の所へ来てやりました。

王様は姫が帰ってきて

喜んでるみたいですよ。


すぐヨメに行っちゃうだろうに。


18.仲間が黒く笑って

「褒美は?」と聞いてます。

その時貴方が一緒に言う事は?


えっ!ロイヤルファミリーに入れるんじゃないの?!


19.褒美を貰った仲間がの顔が嫌そうに

歪んでいます。どんな褒美だった?


かたたたき券

「た」が多くて混乱したよ。

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の

名前を3人お願いします。


すいません、今回もご自由にお持ち帰りということで。


時間よ止まれ…!
続き
【2006/11/16 03:58】 世迷い言 | track back(0) | comment(41) |

list 処方箋をお願いします

さぁ。さまのところで紹介されていた


死亡推定日



恋愛賞味期限

の診断をやってみましたよ。

puririはまだ39年も生きることができます

ちょっと気をよくしました。


続いて恋愛賞味期限。

>既に賞味期限切れです

え?

>既に賞味期限切れです

なんだって?

>既に賞味期限切れです





……

………


ガ━(゚Д゚;)━ン



ま、まあね、私だって別に自分がまだ賞味期限内とは思ってなかったからね。
想定内だね。うんうん。



「puririっちなんかあったんか?」

「な、なんですか?」

「メシ食うたら眠たなったんか?」

「え?違いますよ。なんでですか?なんかおかしいですか?」

「うん、機嫌悪そうやから…」


ガ━(゚Д゚;)━ン


あからさまに態度に出るほどダメージを受けてたという事実にまた驚愕。
眠くなったら機嫌が悪くなると見られていた事もショックですね。

ここで隠しては意味深になってしまう&気にしているということを認めてしまうことになってしまう。

「実はさっき恋愛賞味期限診断ってのをやりまして…云々」


「(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」


ひどいよね。畳の上で死ねるとは思うなよ!


「なあなあ、俺もやってくれよ」

ええ、やりますともさ。

そして自分も賞味期限切れで嘆くがいいさ!

「ええっと、名前…と、生年月日は?」

「せんきゅうひゃくろくじゅう…」

「あれ?」

「嘘やろ?」

ブッ(◎´゚3゚)゙;。゚・。;゚。・



ボスの年齢は対象外でしたー

カワイソー


いや、待て。
そういや以前、運命の相手を探すとかなんとかいう占いをしたのですが、こんなくだりがありました。

>★あなたの絶頂期は○歳頃です。あと約52年後に訪れます。

う~ん

>(puriri)さんの死亡推定日は、20○○年5月13日 です(残り39年)


…絶頂迎えずして死す!

puriri、カワイソー

しかしもっとかわいそうな人がいました。

「ボス、死亡推定日は診断できますよ(クス)」

「おお、やってやって」




>(ボス)さんは25歳でその生涯を閉じます

>既に死亡していてもおかしくありません。




ケン



ひでぶっ!!


ボス、安らかに…
【2006/11/14 15:54】 世迷い言 | track back(0) | comment(46) |

list 気になるアイツ

にぃにぃ~!!

長澤まさみ、かわいいね。
指も長くってキレイで、とっても優しく握手してくれました。
あの笑顔で私の顔をじっと見つめるんだ。
で、恋に落ちたんだよね。

夢ですけど。

見ちゃったのよね。(夢オチすいません)

私が芸能人の方の夢見るのって、中学生時代のマッチさん以来ですよ。
あの時もマッチさん好きでもなんでもなかったのに、夢見た途端にファンになりましたからね。

ごめんね、(上戸)彩ちゃん。
アタイ、惚れちまったんだよ…


さて、ようやく昨日マクロビのカレーを食べようという気になりました。
先日友人とランチにて訪れたマクロビオティックのお店のランチが結構おいしかったのですよ。
トマトスープは野菜のうまみが溶け出し、豆のマッシュはしみじみとした味で、とても滋味溢れるものでした。
こういうものを毎日食べてるときっとキレイになるんだろうね。

帰った途端にカップ麺食べましたけどね。

しかしこれなら生活に取り入れることができるのではと思い、カレーを買ってきました。
先日まで切らしていた雑穀も仕入れてきましたよ。

雑穀ごはんはよく食べているのですが、いつものことながら雑穀の価格には納得いかないのですよね。

500gで3000円近いってどうなのさ?米より高くないかい?

私はもっと安価なものを買いましたが、それでも決してお得感はありません。

主食くらい体にいいものをという安易な考えで続けております。
しかし玄米にはまだ手を出しかねています。

マクロビオティックについて→ウィキペディア検索記事

雑穀ごはんを炊き、カレーを温め、ポケモンのお皿に盛ればできあがりです

マクロビフード


もっとさらりとしているかと思ったのですが、結構とろみがあります。

このとろみはじっくりと煮込まれたじゃがいも、もしくは豆のせいだね。

う~ん、まったりとしてそれでいてしつこくなく…
甘すぎず辛すぎず…
そしてうますぎず…つか

まじいんだよ!


野菜のうまみと言ってしまえばそれまでですが、うっすらとした甘さと、スパイスの辛さが全く溶け合っていない!
味はうっすらなのに、舌ざわりがざらっとしているのが非常に不快。
そして食べ物の臭みを消すはずのスパイスが雑穀の風味をよりふくらませる働きをするのか、鶏小屋のかほり…

コンブとしいたけのダシがベースだしね…
カレーをチョイスしたのが敗因ですね。
チョイスしたというか、「逃げた」んだよね。
カレー味なら失敗はないと安易な考えだったのですよ。
真っ向から勝負せねばいかんかったのね。

トマトスープはおいしかったよ。
トマトってすごいね。コンブとしいたけのダシにピッタリ合ってたもんね。
私のマブダチも言ってたよ。「夏場の味噌汁のダシの隠し味にトマトを入れろ」ってね。
今ヤツの言葉を猛烈に納得。

疑って、悪かったよ…

魯山人料理控―作るこころ食べるこころ 魯山人料理控―作るこころ食べるこころ
平野 雅章 (1994/12)
廣済堂出版

この商品の詳細を見る
あいつの本…どこに消えたんだ…



家捜ししてて日付が変わってしまった…
卑怯な手口を使ってしまおう!


今日はバトンがありますよ。

密接不可分 railさまからご指名いただきました。

「あいつバトン」

あついバトンと勘違いしちゃってたのよね。
気になるアイツを語るバトンらしいです。

気になるアイツ=回してくれた人 だね。

①あいつの名前を教えてよ☆
密接不可分 管理人 railさまです。
今さらな質問ですが、れいる さまでよかったですか?

②あいつとどんな関係?
railさまの撮る美しい光と影の写真のファンです。
いつも鋭い突っ込みのこもった温かいコメントを楽しみにしています。

③あいつを色に例えると?
グリーンダヨ
建物の写真も美しいけれど、風景の写真が印象的だったんで…

④あいつを四字熟語で例えると?
密接不可分…あ、5文字だ。
「一球入魂」でいかがでしょうか。これは熟語なのだろうか。

⑤あいつのいいところは?
おそらく大人の男性であろう方に失礼な言い方かもしれませんが、とてもピュアな心を持った方だと思います。
屈託のない感じが人気の秘密じゃないですかね。

⑥じゃあ、嫌なところは?
美しい画像にジェラシーですね。
あとビリヤードが結構うまいっぽいのも妬ましいですね。

⑦歌わせたいう~た~♪
江戸の黒豹
これはrailさま限定ではなくフルコーラスでぜひ聞きたい歌です。

⑧あいつと遊びに行くならどこ?
伊勢神宮なんかよくね?

⑨あいつと入れ替わったら何する?
どうしようかね…おこちゃまとDSで通信するかね。
だれかディアルガを貸してください。ずかんが埋まらないんだ。

⑩そんな彼女(彼)にこの場を借りて一言言ってみよ~!
待たせてゴメン。
待たせておきながらこの内容…ほんますんません。

⑪puririの事を語ってほしい5人。
これ指名して断られたら立ち直れない…
ご自由にお持ち帰りください。
語ってくださる方はご一報ください。


一応お持ち帰りは続きにあります。
続き
【2006/11/13 11:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(14) |

list 元気があればなんでも食える!

演奏会はとってもよかったです。

即興で演奏なさったりして、表現としてはおかしいかもしれませんが禅問答みたいな感じがしました。

演奏中はお互いの音を受け止め、自分の中で昇華させんと神経を張り詰めているのが分かり、こちらまでピッと背筋が伸びる思いでした。

なのに、トークになると一気にへなっとなってしまうのよね…
東京で長い事活躍されてても、その根底に流れる関西人気質は健在でした。

また行きます。


しかし寒くなりましたね~。
寒いせいか何かしようという気にならず、昨日は空腹を抱えて一日「さつまりこ」1カップで過ごしていました。

さつまりことは、じゃがりこのさつま芋バージョンですよ。
じゃがりこと比べて語呂が悪いのが気になるね。

さすがに夜も9時頃になってくると空腹でイライラしてきたのですが、何を食べるかと悩んで悩んでどんどん時間が過ぎてゆきました。

実は先日友人と一緒に行ったマクロビのお店で買ってきたカレーがあるのですが、これは絶対にパンチに欠けると思われます。
空腹の身には絶対に物足りない。

で、パスタを茹で、ケチャップでべたべたのナポリタンを食べようと決めました。

麺を茹でる間ってのはどうも手持ち無沙汰で困りますね。

リーグにチャレンジしましたよ。(ポケモン)

前回チャレンジした時はメンバーが悪かったのと、全体的にレベルが低かったためしてんのうを倒すのに苦労しました。

しかし、これからリーグにチャレンジするみなさま。

気をつけてください。

してんのう=四天王

四人倒せばいいじゃない?

そう思っていた私は甘い。

してんのうを倒した後、さらにトップに君臨するトレーナーがいるのです。

しかも回復する場所はありません。

回復せず、5人の敵をごぼう抜きしなければリーグの頂点に立つことができないのです。

四人目を倒して、

「やった!やったよ!粘り勝ちだよ

と、周囲のみんなと手を取り合って喜んだ後、奈落に突き落とされたあれから5日ほどDSには手をつける気になりませんでした。

それがね、ちびちびとレベルを上げ、メンバー編成を見直した昨日、

「これはいける

と確かな手ごたえを感じたのですよ。

してんのうってやつは、もうひと息!ってとこで「かいふくのくすり」という、状態異常も体力も回復する薬を使ってくるのでやっかいです。
何度

「キィ~!!卑怯なり!」(別に卑怯でもなんでもないのだが)

とのた打ち回ったか知りません。

しかし昨日はメンバーに確実に敵を眠らせてくれるユクシーが入っておりました。
最初は

「しまった!くさタイプがいない!」

と嘆いたのですが、ユクシー最高。

この子はできる子だと思ってたのよ…!

レベルが低くて連れて行く事を迷ったパチリスのいかりのまえばにも随分助けられました。

ほのおタイプがギャロップと、もらいっ子のブースターしかいなかったので仕方なくギャロップをチョイスしましたが、レベルが低いというのに果敢に戦ってくれました。
攻撃を受けると相手にやけどを負わしたり、何かとピンチを救ってくれました。

メンバーの心がひとつになったのはパチリスが自分の身を投げ出し、敵をまひに陥れた時でした。

「パチリスぅ~!!」

「ギャロップ!泣くのはまだだ!俺たちはまだ戦わなければいけない!」

「そうだ、俺たちの目標はあいつの目標でもあるんだ。さあ、立つんだギャロップ」

「分かった、俺、もう泣かないよ!リーグの頂点に立つまでは、涙はおあずけさ!」

「パチリスのために!」

「パチリスのために!」

あまいポフィンでかわいさMAXのパチリスちゃんはみんなに愛された子でした。

はじめてみんなの気持ちが一つになった。(私見)

いくぜっ!みんな!

前回こっぱみじんになった最後の敵が繰り出すポケモンたち。
どうも敵もメンバーを見直したようだ。
しかしどうやらそれがあだになったようだな。

勝機は我らにあり!!

かいふくできる技を持つ敵はなかなか強敵です。
特にドラゴンタイプには手こずらされます。
ドラゴンタイプにはドラゴンタイプの技が有効であります。
しかしドラゴンタイプを出す事は諸刃の剣でありました。
ここで活躍したユクシー。
あくびで相手の眠気を誘い、眠っている隙にみず・ドラゴンタイプのパルキアを繰り出します。
何度も目覚め、パルキアは「こうかはばつぐんだ!」のわざに大きなダメージを受けます。
もう回復アイテムがない!
なんとかやっつけたものの、まだロズレイドが!
戦える手持ちポケモンは3体。もうだめだ…!

「まだまだ諦めるのは早いわ!」

そう言って、飛び出したムクホーク。
自分の身が傷つく事も恐れずに、覚えたての「ブレイブバード」で相手に立ち向かう。

くさ<ひこう

ムクホークの攻撃の前にロズレイドはあっさりと倒れたのであった。

とうとうリーグの頂点に…!

でんどういりしたポケモン

ぽっちゃり(エンペルト)♀ LV62 リーダー的存在

パルキア 性別不明 LV55 頼もしい補佐

ギャロップ ♂ LV46 俺に触れるとやけどを負うぜ!

ムクホーク ♀ LV50 鳥インフルエンザなんてなんのその!

ユクシー 性別不明 LV51 期待の新星

パチリス ♀ LV47 甘いものが大好き!砂糖菓子みたいな女の子


ありがとうみんな!


すっかり忘れてたんだよね。

パスタを茹でていた事を…

おそらく通常の倍の時間をかけてじっくりと煮込まれたパスタ。

う~ん…

だ い じ ょ う ぶ 

ウキウキ気分だったので少々の事では動じません。
そのままフライパンでハムとお野菜を炒め、パスタ投入。

すごくこびりつきます。

ここで時間をかけていられないと判断し、ケチャップ投入。

な、なにぃぃっ?!

想像以上にケチャップの残量が少なく、思い切りひねりだしたものの満足いく量に満たず。
ないもんは仕方ないもんね。

しかし味はまずまず。味はね…
麺がぶちぶち千切れるため、フォークにはちょっぴりしか巻きついてきません。
歯ごたえもぶにぶに…
これは完全に私の敗北だ…と思って3分の1ほど食べたところでストップしておりました。

が、みなさんご存知でしたでしょうか。

パスタは冷めると固くなることを…

以前パスタの本に「首をくくろうと思わない限りはパスタは冷めないうちに食べる事」と書かれてありました。どんな本やねん…

私のぶよぶよパスタは冷めたことにより適度な歯ごたえが復活しておりました。

ぶよぶよパスタは冷めてから召し上がれ


迷わず食えよ、食えば分かるさ。さあ!
【2006/11/12 19:42】 すてきレシピ | track back(0) | comment(30) |

list 今日は何の日?フッフゥ~♪

今日は私の師匠のライブというかコンサート?演奏会かな?があります。
私のような弟子がいたのは過去の汚点でありましょうが、師匠は永遠に私の師匠でございます。

現在東京でご活躍中ですが、大阪にお越しの際は必ずお邪魔しようと思っております。

師匠の活躍ぶりはコチラ


師匠の作品の試聴(師匠を試聴だって。ぷ…)はコチラ


今日は枚方とちょっと遠いですが、行きます

ごらんになってるかどうか分かりませんが、

飲みに連れてってくれる約束は

忘れないで下さい

社交辞令を全力で本気として受け止めるぜ!

とにかく旋律が美しくて素敵なピアノです。
今日のはオルガンだけど…
こんな繊細で美しい音楽を作る方が、実は昔バンドで一番目立たないであろうキーボードで一番ファンキーな演奏をなさってたのだからね…。
静かな旋律の中に秘めた熱いものを感じます。

今日の演奏会が楽しみだよ。


昨日、キッチンペーパーに包まれたようなチーズケーキを買ってみたんですよ。
汲み出しチーズケーキだったか。うろ覚えなんですが、水分たっぷりのチーズケーキなんですね。
コンビニで売っています。

どういうわけか、これを食べるために店員さんがチョイスしてくれたのが

割り箸

…なんでやっ!

おいしかったですよ?

でもね、これはないでしょうよ。

チーズケーキ


ぼろぼろですよ。
お惣菜じゃないんだからさー。

でも苦情は言いにいきません。

私のきよし(似)が選んでくれた箸だから

やすきよ漫才傑作選(1) やすきよ漫才傑作選(1)
横山やすし、西川きよし 他 (1996/06/29)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ち、ちがうっ!


きよしこの夜 きよしこの夜
KIYOSHI (2001/11/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
悩んでないで、勇気を出して!

垢抜けない感じが非常によく似ててかわいい店員さんなのです。

別にきよしファンでもなんでもないけどね。

ほんとだよ?

今日は再チャレンジしたのよね。

「とり肉弁当くださいっ!」

と、声を張って言ってみましたが、またしても

「とり肉?」

と聞かれました。

「はい!チキン!」

と微妙に変な答え方をした後、

まさか今度はチキン南蛮なんて出て来ないでしょうね?!

とドキドキしました。

実際のとこ、世間というのはまだそう殺伐としたものではなかったようで、無事とり肉弁当ゲットしました。

いい日だね

弁当ゲットした後に自転車の鍵をつけたところ、でぶでぶのグレーのトラ猫ちゃんがよたよた歩いてきました。

「でへへへ…。この太ったケダモノめ!

こうしてくれるわ!」


となでりまわしました。
あー、猫触るの久しぶりだわ。
癒される~。

しかしどうやらヤツは換毛期。
マイナスイオンどころか霧のように舞い上がった毛を浴びてきました。

かゆいっ!


アレルギーかね…
【2006/11/10 14:38】 世迷い言 | track back(0) | comment(28) |

list 応募してみる?

求人情報なのですが…

ん?









お待ちください










ズーム!
んん?









オスカル

まさか…そんなことが!!








んんん~??


屁の営業~?!






オスカルの涙







泣き












パルキア

現在レベル52。






んんん~??





働くってすばらしいね!


ザ・手抜き!
【2006/11/09 03:50】 世迷い言 | track back(0) | comment(35) |

list ロード オブ ザ チキン

前回の記事のコメントで、よっぱらいの書くへなへな文章に

い つ も よ り お も し ろ く ね え か ? w

とコメントいただきました。

遺憾です。

みなさまも飲んでの更新をお試しください。

今日は飲んでないから面白くないよ。

ぷんっ ←拗ねている

NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60 NHKにこにこぷん「おかあさんといっしょ」ヒット60
TVサントラ、神崎ゆう子 他 (1998/12/02)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


でもね、私この方にちょっと救われましたよ。

この記事の冒頭部分で。

リスペクト、か…!
私、小さかったよ。

あ り が と う


昨日は酔っ払っていたせいで冬の口どけポッキーを踏み潰したのにも気づかず、今日食べようとして部屋に撒き散らしてしまったよ。
ああ、魔窟…

まあポッキーが踏み潰されるような場所にあった時点で魔窟なんだけどね。
乙女にあるまじき醜態だね。

醜態といえば昨日の記事も醜態だね。


酔ってなくても醜態さらしてるんだけどね。

酔うとアレね、マギー四郎みたいな口調になるのね。



長い事、思い続けていたんだ。

それは障害じゃない。ただ自分の勇気が不足してるだけのことなんだ。

いつだって、ほんの少しの勇気があれば、すぐ手にできるものなんだ。

「僕は、いやだ」

そう言えばいいだけなのに、意気地なしの僕はいつだって薄ら笑いで大きな「モノ」に従うだけ。

「私はいつだってここにいるから、大丈夫」

そう言って微笑むキミ。

ポケットの中で握り締めた鍵が、次第に熱を帯びてゆく。

今日こそは、迎えに行くよ。大好きなキミ。

『さあ、行くのよ。私が連れて行ってあげる…』

銀色に輝く鍵がそう言って微笑む。

僕の手の熱と鍵の熱が一緒になった頃、僕は走り出す。

銀色の自転車に乗って…



突然、あの大きな「モノ」が帰ってきた。

僕は勇気を振り絞って、言ったんだ。

「僕は、行きたいんだ」

銀色の鍵と僕が共鳴し、空気を振るわせる。

大きな「モノ」は言った。

「お前が行きたいなら、俺はいつだって止めはしない」

大きな「モノ」は僕の前に立ちふさがっていたんじゃない。

ちっぽけな僕が、僕自身が生み出した枷にとらわれていたんだ。

「ありがとう!僕は行くよ」

透明な音を立て、僕の枷は砕けた。

砕けた枷は橙色の風に乗り、硝子の谷へ消えて行った。

体が軽い。僕は行けるよ。どこへだって行ける。

そう思った刹那、より頑丈な枷が僕の自転車を繋いだんだ。

『あのベルが鳴ったら行けないの。でも私が行けないんじゃない。あなたが行けないの』

鍵はそう囁く。

ちっぽけな僕は、より大きな「モノ」に囚われてしまったんだ…



明日こそは迎えに行くよ。


大好きなとり肉弁当360円キミ。


客が来ちまったんだよ…

【2006/11/08 02:19】 世迷い言 | track back(0) | comment(27) |

list うふふ…

うふ…うふふふふ…

酔っ払いのおばちゃんですよ。

今日はいっぱい飲んだよ。うふふ。

飲んだらみんないい人に思えちゃう私は今とっても幸せだよ。うふふ。

生一杯(何度打ってもマナってなっちゃったからもうやめようかと思ったよ)とカルピスチューハイたくさん、焼酎ウコン茶割りを飲んでいい気分だちょ。
いい気分だよって打ちたかったんだけどね。意味は分かるからいいよね。

今日いっぱい飲んだよ。これ二度目だね。

焼酎ウコン茶割りを頼んだ時に中国人か台湾人だかの女の子がへどもどしてたのがすごくかわいくってね。

「ありがとう」

って言ったらそれから何か持ってくるたびに目を見つめてくれるし、お客さんの声がかかるまで待機している間もずっと熱い視線を注いでくれるし、

こりゃオイラに惚れたかね?

なんて思って妙にハイテンションになっちゃったよ。
相も変わらず飲みに行く相手はおっさんばかりなんだけどね。
今日はすごく熱く語り合って、とっても有意義だったよ。
おやじ、熱いね。
今熱いのはおやじだよ。

二度も言うことではなかったね。
酔っ払いが何度も同じことを言うってのはほんとだね。ごめんよ。

キムチ焼きそばはおいしかったよ。

こんなこと書いてるうちに酔いが冷めるかと思ったんだけど、そうかんたんに冷めるもんではないね。

酔っ払いの血を蚊は好むっていうけどほんとだね。
左膝と右ふくらはぎを帰って5分もしないうちに刺されてしまったよ。
かいーよ。

今日はようやくプリンタがうまいこと繋がってくれてね。
原因は、聞いたことのないウイルス駆除ソフトが過敏に反応しすぎてたんだよね。
何度電話しても話中なとこみたら、きっと苦情の電話が殺到してるんだろうね。

駆除ソフトに苦情とはこれいかに。

寒いね。
完全にオヤジに毒されてるね。

知名度っていうのは意味があるんだね。
やっぱウィルスバスターとノートンはすごいね。

マリオからノートンの有効期限を延ばす方法を教えてもらったけど全然意味が分からなかったよ。
たぶん分からんように説明してたんだろうけどね。
ノートンの有効期限が過ぎたのでウィルスバスターにした私には無意味な知識なんだけどね。

いやでもマリオはすごいよ。
パーツを寄せ集めてパソコン作るなんて神業だね。
つーことでケンネルさまも神だよ。

何が言いたいかっていうと、

やっとプリンタが使えるようになりました

ってことなんだけどね。

めでたいね。

これでやっと枕を高くして眠れるね。

枕じゃなくて座布団だけどね。


今度は左ふくらはぎも刺されたよ…
おやすみパトラッシュ…
【2006/11/07 00:43】 世迷い言 | track back(0) | comment(24) |

list ブルースクリーン

みんな三連休は満喫したかな・゜・(PД`q。)・゜・

会社のPCのおかげでせっかくの連休が台無しだよ。
結局無駄骨だったけどね…

無駄



ここまでくるともう何か大きな力が動いているのではないかと疑っちゃうね。

大きな力


昨日はへとへとに疲れて屍のようになっておりました。

目覚めては金曜日に炊いたおでんを温めて食べるの繰り返しでございます。

おでんって、やっぱ大勢で食べるからおいしいんだね。
もう正直見たくもないね。

まだ残ってるけどね


またまた元・姑から救援物資が届きました。
もうええっちゅーに…

 
これはどうやらうちの実家から届いたものらしい。
なぜ元姑宅を経由してうちに届くのか…

缶詰 オイルサーディン2種 さば缶

カップ麺 ミニサイズ4種 
まだ私が小食だと思っておられる模様。

柿 1個
まだ私が小食だと思っ(以下略)

まんじゅう 2個
なごやんという小学生のあだ名のような名の銘菓。旅行にでも行かれたのだろうか。
しかしなぜいつもまんじゅうの類をくれる際は開封後のバラなのか…
まだ私が小(以下略)

レンジでチンするごはん 3個入り2セット
メインの米との同梱するセンスはいかがなものか…

歯磨きガム 3個
これで歯を磨く人はいるのかね?

ラップ2本 

トイレクリーナー(流せるやつ)1パック

ごみ袋 2袋+使いさし数枚
なんで使いさしなんよ…

スポンジ 2個
なんか銀行みたいやね…

お洗濯用洗剤
これは正直助かったよ…

柔軟剤
これも今日切れたとこなのよ…

味付けいりこ(北海道産黒大豆いり豆入り)
もしかして私妊娠してるとでも思われてるのかね?!
そんなふしだらな女じゃなくてよ!
骨粗鬆症に気をつけろというメッセージならかなり悲しいが…

ポケットティッシュ 15個
そんなふしだらな女じゃなくてよ!

猫のがまぐち
がまぐち
猫なのにがまぐちとはこれいかに…
これまでにも猫ストラップ、猫ポーチ、猫の開運フォトフレームなどありとあらゆる猫グッズをいただいております。
猫は好きですよ?
でも猫グッズって微妙なんだよね…
そういや元義姉もカバ好きでありましたが、「カバでありゃいいってもんじゃない」とこぼしておりました。

なんか…なんかさ、このラインナップって

すごく愛が溢れてませんか?

私が遠く離れた土地に住む一人暮らしの子供がいたならこんな荷物を送ったりするのかね?
んで、「もう~、お母さん、町歩いてたらティッシュなんか山ほどもらえるって~」なんてウザがられるのかね?

ウザい…とは言いません。
でも

重いよ。

以前も丁重にお断りしたのですが、

「うちもいつなんどきどうなるか分からんし、こんなことできるの今のうちやから黙って取っとき」

と、微妙に固辞しづらい言い方をされてしまったのよね…
老い先短いということを強調されるとね…
でもきっとそんなん言いながら長寿日本一とかでテレビに出ちゃったりするんだよね…
(いつまでも元気でいてください

救援物資により生活は満たされましたが、気持ちは満たされない。

もうね、お願いだから

ほんとの嫁と仲良くするがいいですよ。

もう会うたんびに「うちに遊びにおいでぇや」と言うのです。

半ばキレ気味に。

キレられたってさ…

こんなによくしてもらっているのに素直に喜べない自分がなんか汚れてる気がしてきてさ。

そんなこんなでかなりブルーです。

ブルーな気分を払拭するためにバトンをプレイしてみます。

scripta manent じょんつーさまのところで見てしまったバトンです。
ありがたく頂戴致します。

『見たらすぐやるバトン』

見てからだいぶたってます。ゴメンナサイ。

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

もう、せっかちさん

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


強引よね

▼好きなタイプを外見で答えよう!

☆ 顔:特にこれといって希望はありませんが、不潔なのは嫌です。不潔な顔ってひどいな…
☆体型:少々ぽっちゃりでも痩せてても問題ありません。少々ですが。
☆身長:強いて言うなら自分(157cm。あれ、6だっけ?)≦相手。
☆服装:スーツ…スーツでなくてもさりげなく流行を押さえてくれてれば嬉しい。
☆性格:遊び心がある
☆髪型:弁髪とか特殊すぎる髪型でなければ。



●年上が好き?
はい。

●財布はどんなのを使ってますか?
バーバリーの長財布

●携帯電話はどんなのを使ってますか?ドコモの3年半前の最新型。何度も落としたり水没させたりしてるのに生きながらえています。
番号ポータビリティによりauに変えるつもりで予約をしましたが書類が来るのが遅くトーンダウンしています。

●使ってる携帯ストラップは??
神戸牛かなんかのキティちゃん
干支の根付
ビーズで作った猫

微妙におばちゃん臭いね!

●バッグはどんなのを使ってますか?
バーバリー、エバゴス、グッチをヘビーローテーションで

●[バッグ]の主な中身は??
任天堂DS
メモ帳(なぜかペンは持たず)
財布
名刺入れ
ポーチ(マスカラ、グロス入り)
ハンカチ(乙女のたしなみ。しかしティッシュが入っている事はめったにない!)

これがデフォですかね…

●今はいてるパンツの色は?
セクハラだね。
今はいているのはラ・ペルラの黒です。
下着は常に意味なく勝負下着です。

●星に何を願う?
勝負できますよう世界平和

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ももいろといいたいところですが、やまぶきいろ。

●好きなスポーツは?
カバディ

●好きな日
4月1日 一年で一番ワクワクします。

●最後に観た映画は?
釣りバカだわ…テレビの…

●怒ってる時どうする?
怒りが絶頂になると意識が遠くなるのはなんでですかね?

●夏か冬どっち?
夏好きだったんですが、年とともに冬が好きになってきました。
なんか幸せを感じる状況が多いような気がする。こたつとか…

●最近泣いたのはいつ?
今朝

●昨夜何した?
コメント返しとちょっとだけポケモンのレベ上げ。
リーグに挑む勇気がない…

●好きな車は?
もし自分がオーナーになるならミツオカ自動車のんかな。
でも修理とかが大変みたいだからアウディとかボルボもいいかしら。
彼氏の車にはこだわりません。軽トラでも全然いいです。

●好きな花は?
お花は大好きなので選ぶのが難しいね。
でももらって嬉しいのは芍薬とかの花びらが大きくて薄いやつ。


最近お花ってもらってないわぁ…
続き
【2006/11/06 01:48】 世迷い言 | track back(0) | comment(32) |

list 格闘

まだまだ定着しません。

かぼちゃポット
ハロウィンだよ。



日本の風土には合わないのでしょうか。

かぼちゃグリーン
もう過ぎたけどね。



でも確実に踊らされている人間がいます。

かぼちゃピンク
お盆の茄子なんかと同じようなもんかね?








科学忍者隊ガッチャマンF COMPLETE DVD-BOX 科学忍者隊ガッチャマンF COMPLETE DVD-BOX
ガッチャマン (2006/09/27)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

誰だ?!






科学忍者隊ガッチャマン VOL.2 科学忍者隊ガッチャマン VOL.2
吉田竜夫、 他 (2000/05/20)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

誰よ?!












…私です…




かぼちゃチョコ

スイマセン…


どちらかというとハロウィンではなく「期間限定」の文字に躍らされたんですけどね。

消臭剤は玄関と寝室に一つずつ置いているのですが、玄関のドアを開けた途端に強烈なガム臭がしますよ。
なんで色が違うのにどっちも「フルーツキャンディ」なのかね…
私の鼻が確かであればおんなじ香りであります。
キットカットはかぼちゃの風味がしておいしかったです。

年甲斐もなく浮かれちゃったよ…
そういえば昔モルモン教徒の方とお友達になってハロウィンのパーティーに行ったことがあるよ。

猫のコスプレをいたしました。

若気の至りってやつだよね。
猫耳じゃなかったので許してください。





昨日はプリンタ設定に苦しんでいる最中、お客様がいらしておりました。

お客様といっても以前いた会社の方、いわば後輩ですね。

私が辞めてから入った方ですので、初対面ですね。

そんな初対面の方にボスは

「設定してると機嫌が悪くなるねん。なあ、puririっち

という、かなり印象の悪い紹介をしでかします。

「はい、悪いです(・`ω´・)キリリ

(設定に夢中なためどうでもいい)



「もう終わりますか。puririさん、飲みに行きませんか」←いい人だね

「はい、行きます(・`ω´・)リリッ

(終わってもないのに即答)



飲み>設定>ボス

という図式が成立。



楽しかったです


若手との大騒ぎ飲み会も楽しいですが、年配の方との酒を交えてのトークは非常に楽しいものですよ。

ここしばらく飲んでいなかったのですが、不思議な事に飲んだ翌日の方がすっきりと目覚めますね。
酒は百薬の長といいますが、ほんとだね。

梅酒のキープがなくなりましたが金欠のため今回キープせず…

「今年の新酒がおいしくできましたよ」

というマスターの言葉にくじけそうになりましたが、次回の楽しみということで…

すっきり目覚めた本日、またしても朝からプリンタ設定。
黄桜もヘルプに来てくれましたが、

「私たちに考えられられる事は全てやった」

という結論に達しました。

怪しいと思われる事項は何点かありました。

・IPアドレスがおかしい

・双方向なんちゃらとは何ぞや?

・プリンタドライバとやらについていたCDはいつ使うのか?
(しかし起動させても何かが見つからんとかで動いてくれようとしない)

試行錯誤の末、双方向なんちゃらは問題なし。
CDもどうやらインストールする必要はなさそうだ。
どう考えてもIPアドレスがおかしいのだが…
これは変更してもいいものなのか?

苦悩する私の目の端に黒いものが映りました。

あの動き…確か昔見たことがある。

まさかと思って動いていた辺りを捜索してみましたら、いました。

一つ断っておきます。

私のオフィスは大阪の、大都会とは言いませんが比較的アーバンな場所にあるのです。
周辺には(中小)企業が立ち並んでおります。

まさか、そんなオフィスにあの足がいっぱいの長いヤツが出るなんて!

虫メカシリーズ 02 ムカデ 虫メカシリーズ 02 ムカデ
(2006/08/31)
大陽工業

この商品の詳細を見る
リアル画像は自粛


長いとはいってもほんの7~8センチほど、まだまだチビッコと思われます。
しかし私にはその殺傷能力は知るよしもない。

殺らねば殺られる!

そう思い込んだものの、戦う術はなし。

とりあえず手近にあった「かんたん○イペット」を噴射!

苦しんでいる!と思ったのは敵を知らないゆえの勘違い。
突然の事態に混乱していただけらしく、すぐに多数の足が生み出す猛スピードで逃げまどい始めました。

取り逃がすわけにはいかない!

デスクの下を逃げまどう敵を追い、時には捜索し、噴霧を続けました。

かんたん○イペット、全く効果なし!

次の手は、「事務椅子で轢き殺す」!

残念ながらその強靭な体はふかふかのタイルカーペットと事務椅子ではダメージを与えられない模様。

どうもヤツは明るい方へ明るい方へと向かっている様子。

そうだ、このまま立ち去れ!そうすれば私も余計な殺生をしなくて済む!

しかし敵が向かう先には複合機、その先にはカウンターがある。

このままあのややこしい配線が集合している所に逃げ込まれてしまってはまずいっ!

慌てて行く手を阻み、逆方向に進ませる事に成功。

その時私の脳裏に、先日ボスがトイレ掃除のために購入したデッキブラシが浮かびました。

長い柄から繰り出される力強いストロークでならきっとヤツの強靭なボディもひとたまりもないはずだ!

急いでトイレに駆け込み、最終兵器を手に、いざ!

…あれ?

ヤツの動きは読めていたはずなのに…
特に刺激がない限りは進路を変えなかったはずなのに…

こいつぁ一本取られたね!

ほんの2~3秒のうちに進路を変えて身を隠すとは、なかなかどうしてたいしたもんだよ。

見事に取り逃がしてしまいました。

次回はすぐに戦闘態勢に入れるように、デッキブラシは手の届く範囲に配置。

できることなら本来の用途でのみ使いたいのだが…

ヤツが戦線から離脱してくれた事を祈ります。

諦めて元の配備につき、設定を続けました。
戻ってきたボスがとうとう重い腰を上げてくれました。
一人の知恵より二人の知恵。
しかし素人二人の知恵などたかがしれています。
ここ数日、プロバイダやら複合機メーカーやら方々に問い合わせて何ら解決しなかった件。
一番クサイと思われるプリントサーバの会社には何度かけても繋がらない。
そうこうしているうちにどこも営業時間が過ぎてしまいました。

諦めかけた時、ボスが受話器を取りました。

「ここはまだ営業時間内や!」

まさか天下のマイクロソフト社に問い合わせるとはね…
かなりお門違いではないかと思ったのですが、ボスの判断は誤っていなかったようです。

IPアドレスを変更しないといけなかったなんてね。
ありがとうございました。マイクロソフト社の方。
そしてマリオ(似)。
感謝します。

最後においしいところを奪われてしまったぜ…
ボスめ…

全てが片付いた頃には9時半を回っていました。

週明けからは、定時に帰らせていただきます


定時って言っても6時だけどね…
僕、とっても眠いんだ…
【2006/11/02 03:54】 格闘 | track back(0) | comment(34) |
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。