list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list スローライフ

昨日は「わけあって」携帯からの更新でした。
そのわけとは…

メガネが見つからなかったんですね。

メガネがないと、ディスプレイギリギリまで近寄らないと見えないんですね~。
メガネがないとメガネを探すのも四苦八苦ですよ。

萌え



老眼鏡ではありません!


うちの近所のスーパーは夜10時まで開いています。
いつも9時頃に思いついて出かけるのですが、今日も例に漏れず9時に家を出ました。

もうすっかり秋よね…
夜になるとお外は肌寒いよ。

商店街を歩いていると、5人のチャリチームが駆け抜けてゆきます。
中学生くらいでしょうか。
最近の若者は夜9時でもこうやって徘徊してるんだねー。
こちとら肌寒くてジャージを羽織っているというのに、奴らはノースリーブ。
そして夜だというのにその

サンバイザー

には意味はあるのか?

…まあ、ファッションに関しては何も言うまい。
若者のファッションに文句を言い出したら女もオバチャンだ。

買い物を済ませ、重い荷物を抱えてのっくらのっくら歩いていると、またしてもチーム☆チャーリーに遭遇。
こいつら一体何してるのかね?
でも思い起こせば自分も中学生時代、塾をサボって夜遊びしてたな。

山登りして。

今考えても何が楽しかったのか分かりません。
若さゆえの情熱が山へと駆り立てたのでしょうか。

彼らは走る。
その情熱に身を任せ、ただひたすらに。
それは昨日までの自分からより遠くへと行くためか。
自分を縛る何かから逃れるためなのか。

盗んだバイクで走り出してみたり、きしむベッドに優しさを持ち寄ってみたり。

青臭い、夏の草いきれのような時代。

なんかホットロードとか思い出したよ。

チャリンコだけど。

傷ついた心の痛み、甘酸っぱい想い。

青春っていい!

そんなpuririの勝手な妄想をよそに、彼らは携帯を取り出し、画面を見ながら走りだしたのです。

5人中、4人が。

確かに携帯を光らせていれば、対向車(者?)への注意を呼びかけることができる。かもしれない。
でも画面を見ながらは危険だよ。
何より夜目には

恐いですから!(ビジュアルが)

斜め下から照らす携帯の光が浮かび上がらせるその形相は、どんなに今どきのオシャレでキメててもアウトだよ!

数日前、同じ時間帯に出会った自転車二人乗りの女の子。
運転してる子も、後ろに乗ってる子も片手に煙草。

さらにすごいのが、運転してる子がジュース、後ろに乗ってる子がカップラーメン。(勿論お湯入り、箸付き)

これはもうある意味芸かとおもったね。つか芸なん?

いくら運転してないとはいえ両手離して乗るのは相当な筋力がいるぜえ。

馬に乗って弓射れそうな勢いじゃない?
戦国時代に生まれていればあるいは名を馳せたかもしれないね。

電話やメール、食事に一服。
全て自転車の上でこなさなければならないとは。

現代の若者とは、かくも多忙なものなのか。

彼らもきっと、辛いでありましょう。

ゆとり教育、いまだ意味をなさず!


大変なんだね、若者って…

続いてはまだまだ謎がいっぱい、puririの秘密に迫る!
続いての記事には暴力シーンは含まれていませんがグロテスクな画像が含まれる可能性があるので、15歳未満の人はお父さんやお母さんの了承を得てから見てね!

続き
【2006/09/30 00:56】 世迷い言 | track back(0) | comment(43) |

list もの言いたげな唇

20060929001414
コンセントくんです。
サービス。
せっかくの新兵器、「メモ帳」は、こんな殺人兵器で埋め尽されているのだっ!
【2006/09/29 00:14】 世迷い言 | track back(0) | comment(37) |

list もの言いたげな唇

20060929001242
訳あって携帯からの更新。
コンセントって、何か言いたげ…
私がみなさんに伝えたいメッセージ。
それは「愛」。
メッセージ色の薄いブログですいません。
【2006/09/29 00:12】 世迷い言 | track back(0) | comment(3) |

list 乙女の美学

なんということだ…

50人のポケモンマスターから勝利を奪い、満ち足りた気持ちでコメントのお返事をしていたというのに、テンプレートだけ表示され、本文もコメントも出てくる気配がないっ!
何度そのタイトルをクリックしても出てこない。
またしてもクッキーの削除を要望しているのかと思い削除するも、本文現れず…

もしや本文がアダルトだと判断され、勝手に削除されたのかっ?!

そんなばかなっ!

確かに熟女の色香ムンムンのこのブログ、そう取られるのもやむを得ない部分があるかもしれない。

今日も

あんなこと



こんなこと

をお色気いっぱい、世の男性諸君に眠れない夜を過ごさせること必至の記事を書き綴るつもりであったというのに…

もしかして私が想像もしない大きな力が働いているのかもしれない。
子供たちの未来を守るため、とうとう国単位でこのような措置をっ!
私自身が消されなかった事、むしろラッキーだったと思おう。

決して恨みはしないよ


菊





まあ、時間的なもんなんでしょうけれどね。
この更新も無事にされるかどうかわかんないね。
記事が消えたらイヤだから保存しとこうかとも思ったけど、深夜にこんな記事を保存している自分を想像したらあまりにも情けないので男らしく直打ち 未保存でいくよ。


昨日揚げ物をしたのですが、その油を処分していなかったのです。
で、先ほどどうしようかなーと鍋を覗きに行った際、白い粒がびっしりと…それはまるで虫の卵がびっしりと固まっているかのような…

片栗粉を付けて揚げたので、網の目をスルーした片栗粉が固まった模様です。

うわあ…ひどい…

思わず独り言を漏らす可哀想な独居中年。

でも、どうしてでしょうね。
つい見入ってしまうのです。

虫の卵にしても、ゾゾォとしながらも目が離せなくないですか?
整然と並んだ、艶のある小さな粒。

それは彼女ら(虫)の

美学なのではなかろうか。


虫の卵を見ると、思い出す人がいます。
お宅を訪問した際、皆が何気なく脱いでいるスリッパを、きちきち揃えていくのです。
5~6足だったでしょうか。
等間隔に、慎重に。

無神経な者が何度その列を乱しても、その都度きちきち揃えていくのです。

「スリッパは床板に直角に並べてないと落ち着かない」

病的なまでに整然と揃えられたスリッパとは対照的に、彼女の部屋は混沌たるものでした。

それが、彼女の美学。

私にもあるのです。

アルミの缶についているキャップ、開けるとフタ部分と輪っかが別れますよね。

缶

こんな缶についてるやつ。

その輪っか部分を放置していられないのです。
端からきりきりとねじってゆき、棒状にするのです。

そうやってうつくしくねじり上げた棒をどうするかというと、何もしません。
放置されるか、ゴミ箱行きです。

美しくねじり上げるだけでいいのです。
ねじり上げたその刹那の満足感と美に酔いしれるだけです。

そんな私の美学を、

虫の習性のようだ

と評価した人がいます。


美意識って、理解されがたいものだね!


はたして無事更新されるのかっ!
記事が消えてしまいませんように。
消えたところでたいした事件ではないのだが…


【2006/09/27 02:10】 世迷い言 | track back(0) | comment(43) |

list じっちゃん、ゴメン。

年寄りに難しい事やらせるでねえ!

今日はずっとテンプレートを新しくすべく奮闘しておりましたの。

以前から何度か試みてはいたのですが、どうも塩梅がよくないのです。

これはかわいいぜっ!と思ったものがやけに目にまぶしかったり字が小さかったりと苦痛を覚えたりして。

まだ老眼には早いのですがね。

どうも自分にしっくりくるものがない。
シンプルなテンプレートもカッコイイと思ったのですが、内容で勝負のブログではありませんのでどうしてもテンプレートにインパクトを求めてしまうのです。

かわいらしくてインパクトがあって目にまぶしくないもの。
なかなか難しいものですね。

テンプレートのダウンロードはたくさんしているのですよ。
中でもかなりお気に入りのシリーズがあって、全てダウンロードするも、プラグインが反映されない…

諦めようと思いつつも、折に触れプレビューで眺めてはため息をついておりました。

ポク ポク ポク ポク … チ~ン

ひらめいたっ

一休さん 一休さん
平田 昭吾、大野 豊 他 (1997/12)
ポプラ社
この商品の詳細を見る



公式テンプレートのHTMLのプラグイン部分をコピーして貼ればいいんじゃなくて?

ナイスアイディア!

puriri天才!カッコイイ!

そして奮闘すること半日…

反映されましたよ?
でも、貼り付けたとこだけ

文字が異様にでかい

着眼点はよかった。
どっかに文字の大きさを左右するキーワードがあるはずだっ!
何とか探りあててやるっ!

じっちゃんの名にかけてっ!!

金田一少年の事件簿 (File19) 金田一少年の事件簿 (File19)
天樹 征丸、金成 陽三郎 他 (2005/04)
講談社
この商品の詳細を見る





…おじいちゃん、ゴメンナサイ。

分かりませんでした。

今日はこんくらいにしといたらぁ!エ~ン

HTML辞典の購入を検討しています。


若人たち、笑わないでっ!!


今回はカレーはうまいこと消費できましたよ。
いつもは一箱全て使い切って大量に作るのですが、半量にしました。

それなのに、習慣というものは恐ろしいものですね。

物足りないので再度カレーを作ってしまいました。
やっぱ一度に作ってしまえばよかったね。

昨夜は油まみれのこってこての髪をぐりぐり結い上げてコンビニに行きましたが、自分が油臭いのではないかとドキドキしていました。

立ち読みしている後ろを男性が通るとドキ!
スイーツを眺めている横に女性が来ればギク!

非常に肩身が狭い思いをしました。
ストレスの大打撃です。

疲れ果てて帰宅し、ポケモンコロシアムを起動させたまま気絶しました。
目覚めてからゲームのプレイ時間を長く記録されるのが不本意だったため、22人勝ち抜いたとこでしたのでリセットしました。
20人勝ち抜いたとこでセーブされていると信じて。


エリア2を終えたところで既にスイクンは心の扉が開く寸前。
最後の扉を開いてスイクンをダークポケモンからリライブできる。

そう信じて、満ち足りた気持ちでシャワーを浴び、一晩置いたこてこての頭をさっぱりさせ、一日を過ごしました。
髪はしっとりとなめらかで、いい調子です。
今後も定期的にやるかな。


先ほどゲームキューブの電源を入れました。


なっ…!!

賢明な方はもうお気づきになっておられるでしょう。

そうです。

セーブしていなかったのです。

スイクンの心の扉がっ…!
また閉ざされたっ!

ショックです。
やる気80%ダウン。
大量に持って帰った書類に取り掛かる気にもなりません。

大人気ないと笑うがいいさ!


頭は中年!心は子供!
大人気なさで右に出る者はいないよっ!
【2006/09/25 23:50】 格闘 | track back(0) | comment(42) |

list 香りの魔力

頭がぎたぎたです。

度重なるパーマとカラーリングにより毛先がパサパサのボキボキなのです。

私はねじくれた天パなので、特に痛みやすいのです。
カラーリングはいつも暗めの赤にしてもらうのですが、色が抜けやすいため、しばらくすると明るめのきんきんになってしまうのです。

ブログ開設当初からあるにもかかわらず、2つしかアップされていない「アロマテラピー」のカテゴリに気付いている方はおられましょうか。
ワタクシ、日本アロマ環境協会認定のアロマテラピーアドバイザーでございます。

今こそアロマの力に頼ろうではないか!

ホホバオイル(クリア)に、髪にいいと言われるハーブ、ローズマリーの精油を数滴…というのが本当なのですが、ローズマリーの精油が残り少なになっていましたので、ダイナミックに精油の瓶にホホバを注ぎ込みます。

ホホバオイルクリアというのは精製して色を透明にしたものです。
精製してなくてもいいのですが、未精製のものはタオルが黄色くなるので私はクリアの方を使っております。

髪に少しずつ…と心がけ、手のひらに少し。

どば

思いもかけずたくさん出ます。
ドロッパーをはずしているためです。
仕方なく、こぼさないように髪になすりつけます。
これがなかなか馴染まないのはなぜでしょう。
コンディショナーの強力なコート成分によるものかもしれません。

髪がきしむ!きしきしだ~!

そういえば、足裏をマッサージする際などは角質のせいか皮膚がきしんで滑りが悪いような気がします。
伸びないうえにぼったぼたです。
それでもなんとかなすりつけなすりつけ、タオルを巻いて現在に至っております。

もう今日はお出かけは諦めました。

忘れていました。

私はローズマリーの香りが苦手だということを…
先ほどからずっと胸気色悪いのはローズマリーのせいです。
つんとくる香りを和らげるために焚いている、イランイランの精油の甘い香りが私の胸を悪くしているのです。

ほんとです。

30倍カレーのおかげでマヒした味覚が中辛カレーを物足りなくし、辛さ追加のために投入した

タバスコのせいではありません。

セット

4本セットなのですよ。


箱

この箱に収まってるのです。

私は結構タバスコを使います。
トマトのスープ、トマトのパスタなどが食卓に上ることが多いからです。
一味足りない時も、タバスコを入れるだけで風味と辛味、酸味がトマトの味を引き立てるのです。


バターで炒めたエリンギと牛の切り落とし。
中辛のルゥ(市販)で仕上げたカレーはいわゆる欧風と言いましょうか、とても上品なお味でした。

上品なんてくそくらえだぜ!

乙女にあるまじき思考ですが、その時確かにそう思ったのです。
慣れというのは恐ろしいものですね。
それまでは中辛で十分おいしくいただけていたというのに。

タバスコですから、入れる量さえ誤らなければそう大変な事になるとは思えません。
辛さ度数など書かれてはいませんが、食品パッケージというものはそのカラーにより味付けを区別しているような気がします。

の順に辛いであろうと踏みました。

黄色いラベルのフタを開けます。

ここで少々困った事実が発覚しました。

口

左上が通常のタバスコです。
右下がデスソースDEATH。

明らかに口径が違います。
なおかつよくご覧ください。
通常のタバスコの瓶は、口径よりもう少し中の穴が小さくなっているのです。
細かな気配り


なんという心配り!ビバ☆アントーニオ!!(猪木)

デスソース投入の際は、これまで以上に細心の注意を払わなければならない。

黄ラベルのフタを開け、香りを楽しみます。
つんとこない、フルーティーでマイルドな香りです。

そして一つ思い違いがあった事を発見しました。

黄色のラベルにはHOT と書かれています。
緑はMILDでした。

本当の順番は、の模様です。

黄色はオリジナルと銘打っていますので、これが基本。
黄色からいっきま~す。

心配したほどどばと溢れ出ることなく、2滴、滴下します。
マイルドです。

続いて緑。黄色よりは香りはフレッシュですが、辛さはさほどではありません。

これはもう楽々制覇ね!

そう思って紺色を香りを確かめることなく投入。

ぐぅ…っ!

舌に乗せた瞬間、頬骨が飛び出るほどの刺激が襲うのです。
口の中がかなりヤバイことになるのが分かります。

これは…味のゾロアスター教やぁ~

早速下あごがガタガタ言い出します。

思わず冷めたお茶を口に含みますが、確かBSさんが水分を取ったらダメだって言ってた…!

時、既に遅し。
口の中の刺激が増したような気がします。

そ、そういえばっ!choi-yaさんが熱いお茶がいいって言ってた!

朝から注ぎ足し注ぎ足ししていたジャスミンティーが入った急須が手元にあります。
急いで急須にお湯を入れ、暖かいお茶を口に含みます。

素晴らしい助言、ありがとう!
すうっと辛味が和らぎました。

ちなみに紺色は「HOTTEST」。最上級にHOT。

この時点で、もう次のステップに進む気力が8割がたダウンです。
しかし残りの2割の勇気を振り絞り、puririは挑む…つもりなのだが…

残すところブラックラベル。

リーバイスのブラックのラベルは好きなんだよ。
黒にシルバーの刺しゅうでかっこいいんだ。

でもこのブラックラベル、ちょっと愛せそうにない。

半径3mほどを

邪悪なオーラで包んでいるような気がします。


ちょっと無理目なのでまたしても一時退却。

ポケモンコロシアムは、GBAのポケットモンスターと違い、ポケモンが逃げてしまうことはありません。

しかしダークラッシュという技を繰り出してくるため、攻撃の反動で自らもダメージを受け、戦闘不能に陥るのです。
そうなってしまうとゲットできません。

微妙に体力を削り、状態異常(ねむりが効果的な模様)にし、戦闘不能に陥るまでにゲットするのです。

デスソース(HOTTEST)により明らかに体力が削られ、状態異常になっているにもかかわらず、スイクンゲットに挑みます。

さいみんじゅつを使えるヨルノズクのレベルが低いため、かなり苦戦しました。
デンリュウに攻撃すると敵はマヒするのですが、マヒではあまり効果がないようです。
一体何度、リセットボタンを押したでしょうか。
見事にスイクンゲットです。
これでほのお、じめん、いわタイプに楽々対応できます。

よお~し、やるぜえ!

気合いだ!気合いだ!気合いだあ~~!!

ここで、気合いが必要であること自体が既におかしい事は無視。

XXX HOT

XXXってなんだ?キスキスキス?

瓶のシーリングを外し、フタを緩めます。
HOTTESTは黒いまでの赤だったのが、XXX HOTは眩しい赤。

寄るな触るなはじけて飛ぶさ!

的な、危険な赤です。

細心の注意を払い、一口分のカレーに2滴。

くぁwせdrftgyふじこlp;@:

辛いのを通り越し、苦いとさえ感じます。
味蕾が大ダメージを受けているせいでしょうか。
辛いという認識ができません。
痛い、熱いという刺激と、唯一苦い、ということだけ確認できます。

まさに…死神の口づけやぁ~。

しんどいです。
体にもダメージがきてます。

注意


このホットソースシリーズで「サドンデス」ソースは想像を越える辛さであるため、特にお子様、心臓の弱い方はご使用の際には十分に注意して、希釈または調味素材としてご利用ください。



ゴメンナサイ。



WARNING


もうしません。


今気分が悪いのは香りのせいだからねっ!
絶対デスソースのせいじゃないんだからねっ!
【2006/09/24 17:26】 アロマテラピー | track back(0) | comment(37) |

list 感謝をこめて、いただきます。

餃子の食べすぎで体が重いです

餃子の際につけるポン酢のせいではないでしょうか。
水炊きの後も体が重いのですよ。

ポン酢の酸味により食欲が増し、満腹にもかかわらずなお食べ続ける。
それがいかんのだと思うのです。

また、祭の際は餃子と飲み物のみがルールなのですが、時々掟を破り、白ごはんに一旦ポン酢たっぷりの餃子を乗せ、ごはんにポン酢と肉汁を染みこませながら食べる事があります。
かなり禁断です。

水炊きの際、

UDONを入れるのはいつでしょうか。

私は最初から入れます。
最初からUDONを入れるのを嫌う人がいますね。
その気持ち、分かります。
UDON投入により、鍋がにごるんですね。
うん、分かるよ。本当のグルメは君だよ。

でも私は最初から入れます。
外では諦めますが、我が家で水炊きパーティーの際は、半ば強引に最初から入れます。
水炊きなど、ポン酢で食すUDON欲しさにやるようなもんです。

ポン酢にひたしたUDONを、

ごはんに乗せてかっこむのです。


見事な炭水化物の饗宴。
イタリアンで言うなら、パスタを食べながらパンをいただくようなものだよね?

ヘンじゃないよね?

昨日は皮をうっかり買い忘れてしまって、参加者に皮を買ってきてもらったのですが、お待たせするのが申し訳なく、一部片栗粉をまぶして肉だんごにしたんです。
それを食べてもらってる隙に餃子を包んだんですが、大判の皮ってラクですね。
いつもなら100個前後包むというのに、今回は半分ほどの手間で済みました。

小さくて薄い皮はつるりとして焼いた部分はパリパリ、ただ破れやすいのが問題です。
せっかくの肉汁が流れ出てしまうものがあります。
大きくて厚い皮はもちもちで、焼いた部分はカリっとサクサク、惜しむらくは一口で食べるには大きいため、肉汁がぶしゅと飛んでしまうのです。

その肉汁を受け止めるためにもごはんは必要なのです。
私はごはん食べながら飲むのは平気です。

一昨日、ようやく10㎏の米を消費しました。

長かったです。

最初は何も思いませんでしたが、時を経るにつれ、ごはんが非常にまずくなってきました。
米を研ぐ際、水を入れると米がぷかぷか浮いてくるのです。
おそらく乾燥によるものと思われます。
炊きあがりはどんなに水を減らしてもべっしゃりします。

家庭での長期保存は何か工夫が必要なのかもしれません。

そしてやってきた秋の新作。

秋の新作

楽しみです。

ちなみに昨日の餃子祭は宵宮。フライパンにびっしり焼きました。
今日が本当の祭です。ホットプレートで焼きます。
さすがに800gの挽肉と3束のニラの威力は大きい!
(冷凍保存という考えは、ないっ!)


秋の新作は5kg買いました。
好きです、ごはん。


この場をお借りしまして言いたい事がございます。

勇者たち、ありがとう

二度に渡って訪問してくださった方々に全てを委ねてしまいました。
ありえないね。ぐだぐだだ。
そう思っていたのに、気がつけばコメント欄はいつもの賑わい。
管理人不在というのにしっかりと、守ってくださっていたのです。

おまいら…大好き。(電車男を意識)

ブログを始めて約5ヶ月。
最高に嬉しい出来事でした。

感謝の気持ちを込めて、問題の記事にコメントを残してくださった方々のために、いただきますのかわりに

美と健康を祈ります。

ぶっかけごはんの際も神戸牛ステーキの際も変わらず祈ります。

あと、何かリクエストがございましたら遠慮なくお申し出ください。
できる範囲でではございますが、あらん限りの力でお応えします。

勇者たちに幸あれ!


とうちゃん嬉しくって涙が出てくらぁ!(古)
【2006/09/22 21:07】 世迷い言 | track back(0) | comment(54) |

list 包み込むように…

HAHAHA…

また寝てしまったよ。
夜のうちに更新するつもりだったのにもう朝だよ。

餃子祭開催のため具を刻みに刻みまくり、練りに練りまくり、包みに包みまくった疲れが出たのでしょうか。


女は怒っていた。
それは会社での彼女に対する周囲の冷たい態度に対するものかもしれない。
運命の相手がいまだ現れない事かもしれない。
とにかく女は怒っていた。

薄力粉200gに強力粉100gに熱く滾る湯を180~200cc、少しずつ注ぎいれ、菜箸で練り合わせ、まとめていく。

どうしてよ!どうして私だけが!
やり場のない怒りを白い塊にぶつけ、耳たぶくらいの柔らかさになるまで練る。
乱暴にぶつける怒りを柔らかく受け止める白い塊。
私だけ、私だけ汚れるなんて!

濡れ布巾をかけ、女は泣いた。
30分ほどだったろうか。

涙に暮れ、まな板に打ち粉をし、生地を乗せて直径3cmくらいの棒状に伸ばす。

会社のあいつとあいつ、取引先のあいつ、今日バス停で割り込んだあいつ…
一人一人、思い出しながらナイフを入れる。
その白い小片20個。

切り口を上にし、名前を呼びながら手のひらでグシャと潰し、麺棒で伸ばす。これでもかこれでもかと7センチほどになるまで伸ばす。
女の恨みを受け止め、それでもなお輝くほど白く丸い生地。

女は自分の行為を恥じた。
ごめんなさい。あんたには罪はないのに…
自分を見つめるかのように静かに丸い生地から目をそらし、女は俯く。

野菜を洗う。
白菜を一枚一枚剥がし、ニラをバラすようにして。
それはまるで贖罪のように。

白菜、ニラを刻む。
リズミカルに、過去を振り切るように刻む。

ボウルに入れ、塩をまぶす。
やさしく揉みこみ、まんべんなく塩がゆきわたるように。

野菜の水分と共に、女の怒りが溶け出してゆく。
私、頑張りすぎてたかな…

野菜をぎゅっと絞り、挽肉と共にボウルに投入し、混ぜる。
醤油、ニンニク、鶏がらスープの素、キムチを入れ、さらに混ぜる。

…ああ、ぐちゃぐちゃだ。
女は笑う。まるで私みたい。

白い皮で具材を包む。
ぐちゃぐちゃの自分の心を包むように。

女は、何か優しいものに包まれたような、幸せな気分になるのだった。

お好みで、ポン酢または酢醤油につけてお召し上がりください。




エステ行ってきましたよ。
ワンルームの一室みたいなとこで一人でやってはりました。
シャクレが私の事を

○歳バツイチ、漫画好き

という非常に偏った個人情報を漏らしていた模様。

「漫画好きって言うからどんな方かなと思ってました」

漫画好きで間違いありませんが、漫画好きってすごい誤解を招く紹介のような気がします。

人に顔を触ってもらうのってなんであんな気持ちいいのでしょうね。
クレンジング、マッサージ、パックをやってもらったのですが、このパックがすごい。
刷毛で顔に塗りたくってもらうのですが、昔散髪屋さんで髪を切っていた頃の、顔剃りクリームを思い出すような感触で気持ちいい。
癒されるわあ~と思いつつ、目を閉じているうちに段々と顔がこわばってゆくのです。

何コレ石膏?!

それまでムダ口を叩き続けていたのですが、口が開かないのです。

とにかく顔をぎゅんぎゅん締め付けてくるのです。
後ろに引っ張られるもんだと思っていましたが、顔の中心をぐいぐい引っ張られるような、前へ前へと締め付けがくるのです。
そして猛烈に痒い!
痒いのぐらい我慢しようと思いつつも痒さに気が狂いそうになるのです。
「掻いてもいいですか?」
その質問ができないほど固くホールドされる顔面。

これが小顔パックの威力か…

パックを落としてもらうまで、地獄の苦しみでした。

しかし施術後のお肌は明らかに明るくなっており、その効果はバツグン!

美白の方はね!

小顔はどうなったんだ、オイ。

あいかわらず顔はまんまるですよ。

私の丸顔は、頭蓋骨がまんまるのせいなんだね!

今、マックスにミニマムなんだ。これでも。

エステではどうにもならないんだ…
それを知った○歳の秋。
そして乙女は大人になる…



皮はスーパーで買ってきましたよ。
誰か私を優しく包んで!
【2006/09/22 07:03】 すてきレシピ | track back(0) | comment(28) |

list HP回復

起きた!今起きた!

シャクレに頼まれた書類を今から作らねば!
パソコンできない人ってパソコンならすぐできる、何でもできると思ってるから恐いね!
今夜はちゃんと更新します。
サボっちゃってすいません。

せめて素敵な画像でも。

合同結婚式


この画像から素敵なストーリーを膨らませるもよし、それぞれのセリフを考えるもよし。
【2006/09/21 06:08】 世迷い言 | track back(0) | comment(22) |

list 骨は拾ってください

20060920203704
くたくたよ…
ちょっと横になるけどもしかしたら意識がなくなるかもしれません。

勇者たち、あとは頼みますぞ。
【2006/09/20 20:37】 世迷い言 | track back(0) | comment(21) |

list お嫁さんにしたい女

本日、祝日というのに事務所の物件を見て回っておりました。

現在の事務所がビジネス街(というにはちょっと微妙か?)にあるのですが、今までのお客様が気軽に立ち寄ろうかという場所ではないのです。
大阪は大阪でも大阪市内ではないのです。

色々な物件がありました。

コンビニの跡地、回転寿司の跡地、雷のようにぎざぎざな部屋の形であったり、なぜか部屋のど真ん中に床がなくて石がごろごろしてる店舗だったり…

これといった成果はありませんでした。

で、疲れ果てたボスが飲み物を所望致しましたので、自販機まで買いに走りました。
ボスは優雅に車の中で煙草をふかしています。

はい、パシリですね。

自販機でジュースを買おうとしていると、横のお店の雨戸ががたがた言うのです。

時刻はお昼の3時。

今から店を開けるのかどうかは知りませんが、人見知りなpuririは顔を合わせたくないと思い、急いで小銭をさぐりました。

急いでいる時ほど動作がもたつくのはなぜでしょうか。

なんやかんやしてるうちに雨戸が取り外され、満面の笑みを浮かべたご婦人が

「ありがとうございます~」

と現れたのです。

「袋お持ちしましょうか?」

そんな、ジュース一本に袋をいただくなんてっ!

「いえ、結構です(ニコッ)」

「そうですか~(ニコッ)」

そしてご婦人はお店の中に消えました。
これでほっといてくれると思ったのが甘かった。

煙草もご所望でしたので、自販機にお金を入れ、ボタンを押した瞬間に猛烈な電子音が。

なんでこんなにボタン音がでかいんだよっ!

またしても現れ出でるご婦人。

「ありがとうございます~」

いや…もういいよ。ジュース1本であり余るほどお気遣いいただきました。
おなかいっぱいですよ。

こういう時の嫌な予感というのは大抵当たるのですが、今回もご多聞に漏れず、当たりました。

体調の事は医者に聞いとくれ。

台風の事は良純に聞いとくれ。

でもね、

私のプロフィールなんか聞いて

どうするのさっ!!


行き遅れの息子でもいるのか?!

まさか私が隠れタバコしてる未成年とでも思ってるのではあるまいな?!

アルカイックスマイルでその場を乗り切り、ボスの待つ車へ。

一部始終を見守っていたボス。

「お前、なんでそんないつも声かけられんねん!」

こっちが聞きたいわっ!

最近キャッチセールスに会いません。
金がないのが分かるのでしょうか。

とんとナンパにも会いません。
女として終わってるのが分かるのでしょうか。

そんな私にも惜しみない笑顔と耐えぬ話題でひきつった笑顔にしてくれるご婦人方、ありがとう!

でもね、小動物はいじりすぎるとストレスで死んじゃうって聞いたことあるよ。
ウサギは寂しいと死ぬっていうけどね。ほんとかな。
つまり、まあ、

ストレスなんだよ



気を取り直しまして、お料理ネタ。

一昨日深夜2時頃にごぼうをささがきに致しまして、酢水にさらし、牛とシラタキと一緒に甘辛く炒めてみました。

そしてただひたすらそれを食べ続けました。
ごはんに乗せて。

実はまだ残ってるんですけどね。
いつものことですが。

さすがに飽きたので、今朝はホットケーキを久々に焼いてみたんですよ。
ホットケーキってこんなふくらむもんですか?
4枚切りの食パンといい勝負です。
いまだかつてこんなにふくらんだ事はありません。
ナイフがずぶずぶと沈みこんで行くのです。
黙々とフォークで押さえ、ナイフで切り、口に運ぶ作業を繰り返してあっぷあっぷしていました。
ホットケーキに溺れる…
真剣に息苦しくなって、完食できませんでした。

ふわふわホットケーキの作り方

1.ボウルに粉を入れ…ようとしてから先に卵を溶かないといけないと思い、少々粉がボウルに入ったままかきまぜる。

2.残りの粉を投入し、牛乳がないので目分量で水を注ぎ、かきまぜる。

3.舞い散る粉に注意し、ダマがなくなるまでかきまぜる。

4.さすが目分量、生地が重すぎて泡立て器が動かなくなったため、再度水を入れる。

5.混ぜすぎるとねばりが出てだめなんだよね~と思いながらなお混ぜる

6.それでもなおかつ固いのでまた水を入れ、混ぜる。

7.まだ固いけどもういいやと思い、フライパンにバターを入れ、生地を流し入れる。

8.フタをして、弱火で表面にぶつぶつができるまで…と知りながら、ぶつぶつができないうちにひっくり返す。

9.思いのほか分厚い事に恐れをなし、中心にヘラでぐさっと穴を開ける。

10.生地がついてこないので皿に移す。

11.バターを乗せたまま洗濯物に柔軟剤を投入。

12.ゲームキューブの電源を入れ、ポケモンコロシアムを起動。

13.エンテイをゲットするのに夢中になり、冷めた頃にシロップをかけてできあがり。

お試しください。



こんなpuririをお嫁にするのかい?
しないのかい?どうなんだい?
【2006/09/18 22:13】 すてきレシピ | track back(0) | comment(38) |

list 背徳の味

2日間食べ続けたシチューが底をつきました。
クリームシチューが好きです。
でもくりいむしちゅーはちょっとウザイです。

小腹がすいたのですが、シチューはもうありません。
ごはんがありますが、たくわんやキューリの○ちゃんであっさりという気分でもありません。

そして禁断の料理を思いつきました。
以前、話にはよく聞いていましたが、厳格な家庭で育った私には躊躇するものがありました。

鍋にごはんを入れ、残ったシチュー(あるいはカレー)をからませて食べるというものです。

少しだけ牛乳を入れ、温めたところにごはんを投入。
焦がさないようにぐりぐりと混ぜ、できあがりです。

なんというお手軽かつ無駄のないメニューでしょうか。

味は…まったりとしてそれでいてしつこくなく…

うまい…うまいよ。

これに気を良くし、ホイコーローの際に余った汁でごはんを炒め、長ネギを散らしてみました。

これは…複雑な調味料とキャベツの甘みが織り成すハーモニー。
ピリッとした長ネギが白飯の優しいうまみを引き出して…

まあ、うまい。

濃厚な味を期待しましたが、キャベツから出た汁のせいで薄くなったためか多少パンチに欠けます。
しかしキムチがよく合いますので、今後は炒める際にキムチを入れれば立派なキムチチャーハンができそうです。

以前、私の姫が好きなものに「煮汁」を挙げておられました。
衝撃でした。
でも「分からんでもない」と思ったのは事実です。

こういったメニューがやけにおいしく感じるのは、勿論各種食材から引き出されたうまみが溶け込んでいるという理由もあるのでしょうが、タブーを犯すような、背徳的な喜びがあるからではないでしょうか。

タブー。なんと甘美で魅惑的な響き。

禁断の料理。
私にはいくつかあります。
そのうちの一つ、「バター醤油ごはん」。
これは某専門誌にも、「究極のメニュー」かどうかは知りませんが、書きとめられていたグルメメニューです。

ごはんの上にバターを乗せ、ごはんの上のバターがとろけ始めた頃に醤油をたらします。

バターの甘い香りと馴染みのある醤油が渾然一体となり、食欲をそそります。
醤油だけでは得られないコクと、バターだけでは得られないキリっとした味わいが絶妙です。

これは、一人暮らしであればこそのメニューだと思うのです。

以前、職場の向かいにあった税関の食堂でよく昼食を取っていました。
港湾関係の方、ドライバーさん、通関士さん、さまざまな職種の方がいらっしゃいました。
定食がとてもおいしくて、ご婦人と誘い合って行くのですが、黙々と食べる私の横で、
「あんなん、人のいてるとこでしたらあかんわなぁ」
とおっしゃるセレブ婦人がいらっしゃいました。

彼女が言うのは、ごはんに味噌汁をかけるという私のソウルフード、「ねこまんま」だったのです。

そうだったのか…!

あれを見て不快に思う方がいるんだ。
会社で食欲がない時などはねこまんまを食べていた私。
マナー違反だったのね!

事務所にいる女子は私だけ、事務所内の男性は非常にカジュアルにねこまんまに舌鼓を打っていたのですっかり麻痺していました。

思えば、部長は私がねこまんまを食べているのを見て、「俺もやってみよう」と非常に嬉しそうにしてらっしゃいました。
あの不自然なまでに嬉しそうにねこまんまを食べていた姿、やはり「タブー」として育てられたに違いありません。
背徳の味、さぞ美味だったでしょう。
背徳の味を知った部長は猛スピード肥満への道を突っ走りました。

恐ろしい…

このように人をとりこにし、自滅への道に招く禁断のメニュー。
もう、決して食べないっ!

人前では!



キーワードは「ごはん」
ごはん大好きなpuririを応援してみよう!
【2006/09/17 01:21】 すてきレシピ | track back(0) | comment(49) |

list 恋人たちの地図

夕方、缶チューハイを1本飲んだだけなんです。
ヘキサゴンⅡを見て笑うたびに自分の中からアルコールの香りがほのかにします。
この時間になってもまだ鼻腔の奥がむはーんとアルコール臭いです。

350ml中の5%なんて、どんくらいよ?えっと…
まあ、ほんのちょびっとですよ。
それがなぜいつまでたっても

おとうちゃん臭

がするんでしょうかね。

うっとおしいので誰に合うでもなく香水を付けてみました。

バーバリー


真ん中の布ラベルのやつです。
自前なので画像がきれいでなくてすいません。
最初箱を開けた途端、サンダルウッドとパチューリかな?のメンズちっくな香りがしたので間違ったかと思いましたが、付けてみると薔薇の香りと、あと、ジャスミンかな…と、なんか白っぽいみずみずしいイメージの花の香りもするな…なんだろ。
爽やかでありながら複雑な香りがします。
乙女すぎず熟女すぎない香り。

ちなみに後ろに並ぶ、ブリットとブリット レッド、これは好き嫌いが分かれる香りだと思います。
ブリット(左)はスパイシーで個性的な香りです。
肌に馴染むと温かみのある香りがします。

ブリット レッド(右)は、お昼の香りには適さないかも。ひねった甘さがフォーマル感を醸し出すような気がします。
これ、時間が経つにつれて甘さが増してゆくよ!
参観日のお母さまにならないよう、注意が必要かも。

肌寒くなってくると、ちょっと重めの香りが気になります。
衣替えみたいなもんですかね。

バトンをいただいております。


寿退社上等。 awotoriさまよりバトンのご指名いただきました。
ありがとうございます。

フリーの期間が長いため、漠然と難しいバトンでございますが、頑張ります。

理想の恋人バトン☆


Q1.相手に望む理想の身長は?

自分より高い(157cm)人が望ましい…とは思うのですが。
私はどうも身長よりバランスのようで、自分的には背が低いと思っていた相手が178cmだったり、高いと思っている人が165cmだったり…
比較対象がないからいけないのかもしれません。
常に煙草かなんか持っててもらえますかね。


Q2.相手に望む体型は?

動作が不自由なほど太っていたり、胸に飛び込んだら折れそうなほど痩せた人でなければ、どんとこいです。

Q3.相手に望むファッションは?

くどいようですが、基本Yシャツネクタイメガネ(スーツならなおよし)でお願いします。
で、たまにはネクタイゆるめて胸をはだけてください。(腐)
休日は、流行を取り入れつつカジュアルなオシャレがいいですね。
ジーンズ最高!
正統派ゴルフファッションは、勘弁してください。


Q4.年上派? 年下派?

年上派…ですかね。

どうも妹と同い年以下になると妙な気分になります。
次女は私の一つ下なのですよ。
自分より同い年以上でないとダメな模様。
人の成熟度は年齢ではないと分かってはいるのですが…
ただ、以前5つほど下の子とちょっと微妙になりました。
あのとき拒んでいなければ、この回答も違うものになったのだろう…


Q5.相手に望む性格は?

自分が落ち込んでいる時でもテンション上げてくれるような人ですかね。


Q6.その他特筆事項あればどうぞ

恋人かぁ…
そうね~、例えるなら未知なる大地かな。
方眼紙に、自分で地図を描くような。
全て知りつくしたと思ったら、いきなりダンジョン発見してみたり。
で、いつまでも地図は完成しないんだ。


Q7.次に回す人をどうぞ

これ、以前やったバトンとかぶる事項が多いんですよね。
どしよかな。
お名前お借りしますね。
やった事がある方、ブログのイメージに合わないと思われる方、遠慮なくスルーしてくださいませね。

じょんつーさま

いち~けーーさま

藤丸さま


我こそはと思われる方、奮ってお持ち帰りください。
続きにお持ち帰りがあります。




もっとロマンチックなシチュエーションで香りを纏いたい!
恋に効く香りを求めるpuririに応援を!


続き
【2006/09/14 01:50】 世迷い言 | track back(0) | comment(44) |

list 乙女への道

柔道選手権かなんかのCMでBON JOVIの「LIVIN' ON A PRAYER」が流れていまして、猛烈に聴きたくなってきて家捜ししたのですが見つからず…
おそらく借りパクされたと思われ。
仕方なく今聴いているのはブラフマンとかいうやつです。
ドラムとベースが効いているせいか、妙に気が焦ります。

早くっ!早く更新しなければっ!

 
ワイルド・イン・ザ・ストリーツ ワイルド・イン・ザ・ストリーツ
ボン・ジョヴィ (2002/08/21)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


これに「LIVIN' ON A PRAYER」が入ってるんだけど



NEW JERSEY NEW JERSEY
ボン・ジョヴィ (2002/08/21)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


私はこっちが名盤だと思うのですよ。これも借りパクされてる…

返せぇ!!




A MAN OF THE WORLD A MAN OF THE WORLD
BRAHMAN、TOSHI-LOW 他 (1998/12/04)
イレブンサーティエイト
この商品の詳細を見る


これは借りパクしたと思われます。

スルースルー。


さて、「腐っても乙女心」の精神で頑張ってるわけなのですが、そんなブログに検索エンジンにてどのような道のりでたどり着いた方がいるかを検証してゆきたいと思っております。
7月の検索キーワードです。
全部は紹介できませんので独断でカテゴリ分けし、一部抜粋。


★乙女系★

バレエ 発表会 4  バレエ 舞台 2

フラガール 2

マンゴープリンシュークリーム 2


清楚 可憐 女装写真 2


★オシャレ系★

ニナリッチ ニュアンセ バーズ におい 2   におい…?

つけまつげ 2枚重ね 2

YUKI ファッション 2

リーバイス ローライズ 2


長靴 2

女装 ジーンズ 2

もっこり ジーンズ 2   ひどいっ!


★女の性系★

お水 カウンターレディ ブログ 2

妾生活 4   これはやってないっ!

冗談が通じない女 2   あっしのことですかい?!

勝負下着 合コン 2   健闘を祈ります。

★健康系★

犬歯がない 2   puririには犬歯がないそうな。

舌をきれいにする 2

頭皮が痛い 4  頭皮の痛み パーマ 1


ひざの裏 日光 1   何に効くんだ?

露出 2


★お隣さんですよ系★

じょんつー 2

蚊 蚊の血を吸う 2
   由子さんとこですね。でも蚊の血を…?


★お役に立てませんでした系★

アボガドとマグロの和え物 レシピ 2

美味しい料理の画像 2



★煩悩系★

スーツ男子 2

ゲイ 冷 キメ 2   一体何を…。


くどいようですが、ここは体は中年 心は乙女のpuririがお届けするブログでございます!

検索キーワードのご紹介、なかなか難しいものがありました。
次回はまたネタが切れた時にでも…


先ほどシャクレから電話がありました。

「近藤です」

「どちらの近藤さんですか?」

「こんどーうですっ!」

「三世代は前やな」

(注:近藤正臣という俳優さんのモノマネが一世を風靡した時代があります。蛇足ですがシャクレは近藤という苗字ではありません。寒いわっ)

「ちなみにあなたは?」

「叶でございます」

「お姉さまで?妹さまで?」

「恭子です」


~中略 罵りの言葉を浴びています~


「どう?痩せてる?」

「うっ…痩せてる~う


~中略 激しい突っ込みを受けています~


「puririっち、おま、エステはいかんのか?」

「商店街の化粧品屋のエステどまりだね~」

「俺の知り合いがエステやっとるから行かへんけ?」

エステ…。
傷ついてもいないのに癒されてみたり、たいしたことしてないのに自分にごほうびだのと理由をつけては行くあの女性最高の贅沢。

お、オラそんな贅沢…

お天等さまに申し訳がたたねえだ!



「3000円とからしいぞ」

「行きます」(即答)

「おお、じゃあ友達と行きいや。来週くらい。俺話しとくから」

「そのお話の際に、化粧品を売りつけるなと言ってもらえると助かりますが」

「おお、俺がビシっと言うといたる」


やは~い!心置きなく癒されてくるぜ~い!


再度電話。

「初回は2000円らしいぞ」

ヒャッホウ!シャクレ最高!

美しくなって帰ってきます!



来週、puririは生まれ変わります!
美の化身puririに応援を!

【2006/09/12 22:39】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |

list 乙女で大人

ちょっと奥様ご覧になりまして?!

アクセス解析が大変なことになってましてよ!

アクセス解析の取り付けがいまいちよく分かっていませんで、何度かチャレンジしたもののかんばしい効果がなく、諦めてほったらかしていたのですよ。

先日久々にアクセス解析のページに入ってみましたところ、いつのまにやらいい働きをしてくれていたようです。

このブログがどのような検索ワードにひっかかったかをここで晒してゆこうと思います。

6月の末頃から稼動を開始した模様。
ぷりりな日々 ぷりりな ぷりり などは割愛させていただきます。

6月にひっかっかったキーワードでございます。

二重まぶたが一重に 2(アクセス数)

逆なら分かるのですがね…

中田 似 2

私の整体師さんが中田クリソツです。

好きな人に嫌われたら 2

女の子 毎日のおしゃれ 悩み 2


乙女ですね~。
このページで悩みが解決したとは思われませんが、puririは永遠の乙女の味方でありますゆえ、懲りずにいらしていただきたいと思うのです。


ボウヤ 熟女 2

一気に大人の香りがしてまいりました。
心はいつまでも乙女でありながらも成熟した女性の魅力を併せ持つpuriri。
無理もありません。

でもっ!でもこれはどうしても納得いかないっ!

アダルト 胸毛 2

乙女には嫌われる胸毛。
世の中色々な方がいらっしゃるものです。
私も胸毛は満更嫌いではありません。
しかしながら、乙女の香りぷんぷんのこのブログにこの検索ワードでいらした方がいらっしゃるのは解せません。

6月の検索キーワードはこんなもんですが、7月からはフル稼働。
非常にこまっちんぐなキーワードがてんこもりです。

次回に、続くっ!




バトンをいただいております。

気ままな日常 ちゃちゃまんぼうさまからご指名いただきました。
色バトンです。

ちゃちゃまんぼうさまが私のイメージとして選んでくださったカラーは「オレンジ」。
オレンジは元気なイメージがあり、大好きな色です。
とっても嬉しいです!
ちゃちゃまんぼうさまは優しいパステルカラーのイメージがあります。


『色バトン』

★好きな色は?

ピンク ピーチがかったピンクにはすぐ食いつきます。

★嫌いな色は?

基本的に色は美しい組み合わせであれば大抵は嫌いではないのですが…
強いて言うならば からし色

★携帯の色は何色?

シルバーピンクというのか…昔の携帯にありがちな色?

★あなたの心の色は何色?

薄墨色 今ちょっともやっとしております。

★回してくれた人の心の色は?

包み込むような暖かなクリーム色

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
 (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)


お名前お借りします。
お忙しい方、ブログのイメージに合わないと思われる方は遠慮なくするーしてくださいませ。

赤…ほっちゃさま

初めてコメントさせていただいた企画がスベってしまってからお邪魔させていただいております。
当初は嘆いておられたようなのですが、どうも最近そのスベリに快感を覚えてらっしゃる様子が伺えます。
レッドゾーンに足を踏み入れようとしている…

青…綾瀬さま

クールビューティーなイメージがあります。
しんとした静けさと強さ。
凪いだ海の青を持ちながら、静かに燃える青い炎の情熱もお持ちだと思うのです。

オレンジ…いのちわさま

キュートでポップなイメージ。
王子に虐げられつつもめげない強さが魅力です。
私に元気を与えてくれる彼女、ビタミンカラー(変な表現だよね)のオレンジがピッタリです。

ピンク…ともみんさま

ピンクの花弁のイメージです。
柔らかい花弁のようにナイーブな部分と、華麗に舞う姿。
甘さの中に人の心を動かす強さがある、ピンク=ともみんさまです。

黒…ZENRA-MANさま

黒=知的な色。
いつも簡潔でありながら的確なアドバイスをくださる彼は黒!
ブログは辛口かつ愉快で、私はすっかり中毒となっております。
私を惑わす毒も、黒のイメージ。

白…リョーレルさま
癒し系、行間の魔術師と呼ばれる彼。
そのゆったりした行間と、おっとりした語り口がピュアな白をイメージさせます。

お持ち帰りは続きにございます。
やってみたい方、奮ってお持ち帰りください。



心は薄墨色ですが、頭はいつもピンク色!
年中春のpuririを応援してくださいな。
続き
【2006/09/11 18:22】 世迷い言 | track back(0) | comment(42) |

list 少数派の嘆き

どこでどうなったのか、急遽ボウリングに行く事になりました。
もう前回いつ行ったのかも思い出せないくらい久々です。

結果から申し上げますと、

酷い

62
若手女性

89
中年男性

98
中年乙女

どんだけ久々でも100はいくだろうと思っていましたが、甘いね。
ボウリングの世界は厳しいようだ。

私たちが投げたレーンは、若い方は演技派俳優としてよくご存知であろう「タレント 竹中直人さんがプレーしました」らしいレーンでありました。
竹中直人さんというとどうしても私は「笑いながら怒る人」のイメージが先にくるので、その文字を目にするたびに腰くだけになってしまうのです。

くっそう!直人のせいだ!

…すいません。自分の力不足です。


ボウリングって、シューズを借りますよね。
ヤングは私より足が大きい。
最近の若い子って手足が長くなるのに比例して足が大きくなってるんですか?
私はスニーカーやパンプスは23cm、ミュールやサンダルは22.5cmをはいています。
特別小さいわけではないと思うのですが、こんなことがありました。

ファッション雑貨のお店などでは何cmとかでなくてS、M、Lのサイズ展開をしてたりしますね。

とってもかわいいデザインのサンダルを見かけ、欲しくなってサイズを出してもらおうとしました。
22.5cmだとSサイズになるのです。

「Sはね~、最近の人はみんな足が大きいので、作ってないのもあるんですよ~」

マジですか?

じゃあM、Lしか作ってないってことですか?

「LLを作ってるんですよ~」

じゃあ、M→S L→M LL→L ゆくゆくはこういう展開になっていくのでしょうか?
もう私、明らかに

最近の人じゃないってことですよね?!

なんかショック。

諦めてMを試してみはしたものの、やはり踵部分が大幅に余る。
カッコ悪いのです。

「ジーンズ履いたら裾で隠れるから大丈夫ですよ~」

いや、それではダメなんだよ。
つか、そんな勧め方はおかしいんじゃないのかい?

結局すごすごと帰った苦い思い出。

cmで展開してるとこはきっちりとサイズがあります。
S、M、Lでの展開でSがないというのは非常に解せないのです。

少数派は淘汰されてゆくものなのか…



今日のところはこのへんで。
なんか左耳が微妙に痛くて集中できないや。
波に乗れないpuriri、一足遅れで中耳炎ということはあるまいな。
【2006/09/10 02:06】 世迷い言 | track back(0) | comment(42) |

list 壮大ではないラブストーリー

どうにもこうにも人ごみがダメなpuririです。

人の「気」にあたるっていうんですかね。
妙に疲れます。
そういやマッサージ師さんは、お部屋に炭を置いたり体に塩を身に付けているそうです。
マッサージにより相手から「邪気」を受けるのを避けるためだそうです。
以前、足底マッサージをしてもらった時に、「手足からパワーが出ている」と言われた事があります。
パワーだだ漏れなのかもしれません。

15時間睡眠の言い訳になりましたでしょうか。

昨日、携帯より試写会に行った事ご報告しました。
携帯からの更新は画像を入れると文字数に制限があります。
本文より長いコメントくださった皆さま、ありがとうございます。

で、以前のミュージカルのレポートをご存知でありながら敢えて内容を聞きたいとおっしゃる勇者たち。
あれで懲りなかったあんたたち…バカだよ…
無鉄砲で、がむしゃらで、ただひたすらまっすぐな大バカ野郎さ!
でも…お前らみたいなバカ、嫌いじゃないぜ…。

ってことで、映画のストーリーをここに。
チラシに書いてあるとおりだから安心して読んでおくれよ。

2006年を生きる彼女と

2004年を生きる彼


それは2年の時を隔てた、
世界でたった一つの恋―。
その恋の行方は、あなたが見届けて下さい。

始まりは、2006年にお気に入りの「湖の家」から引っ越すことになったケイト(サンドラ・ブロック)が、次の住民にあてて書いた一通の手紙。その手紙は、2004年に「湖の家」で暮らすアレックス(キアヌ・リーブス)の元へ届いた―。
手紙は時を越えて、ふたりの気持ちを運ぶ。けれど、ふたりが会う事は決してない。2年の時を隔てて、同じ本を読み、同じ景色を見て、同じ街を歩く。そして、同じ気持ちを感じる。ふたりにとってそれが「一緒にいる」ということ。まだ出会ってさえいなくても、人生で一番大切な、かけがえのない恋はもう始まっていた―。
「どうしてもあなたに会いたい」「場所を決めて必ず会いに行く。明日でどうだ?」
ケイトの時間で“明日”会うことを決意するふたり。なかなか予約がとれないシカゴいちの人気レストラン「イルマーレ」で会うことを約束するのだが……。

まだ泣くための映画ですか?

そろそろ本物のラブストーリーを

あなたに。


主演は『スピード』以来、12年ぶりの共演となるキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。唯一無二のふたりのケミストリーだからこそ描き出せる、世界でたったひとつの恋。彼女をずっと想い続け、彼女が辛いときは支えてやり、愛することを最後まであきらめない一途な男を演じるキアヌが、すべての女性の心をありったけの愛で抱きしめる!
ただ悲しいだけの恋愛映画には、もう十分涙を流した―そんなあなたに、この秋、久々に本物のラブストーリーをお贈りします。




前日も書いたように、レストラン「イルマーレ」は、2回しか出てきてないのですよ。どう考えても。

前説のときに、「韓国の映画」というくだりがありました。
韓国映画のリメイクなのです。
原作では、ふたりが手紙をやりとりする海辺の家の名が「イルマーレ」で、タイトルにも使われているのです。
それがリメイクされ、海辺の家が湖の上に建つ「THE LAKE HOUSE」となったわけです。
で、日本では原作のタイトルを邦題にしたんですね。

「IL MARE」 海 という意味のイタリア語だそうな。

もう何がなんだか分かりません。

「THE LAKE HOUSE」、ちょっとB級ホラーにありがちなタイトルに思えるのは私だけでしょうか。

確かに泣かせる映画ではなかったです。
ハンカチ握って泣いてた方もいましたが、概ねええエピソードに心温まるお話でした。
都会の緑のなさを嘆くケイトのために、建設前のマンションの前に木を植え、2年後のケイトの前に魔法のように緑繁る木が現れる、というような、素敵なエピソードてんこもりです。
唯一泣いたのは、アレックスの父親の愛を感じるとこだけでした。

名作「タイタニック」でも、「レオさまが海に沈むシーンが泣けた~」という女性の意見とはズレておりまして、バイオリン弾きの皆様が死を目前にしてなお演奏を続けるシーンでしか泣けませんでした。
「ラピュタ」でも、ラピュタが崩壊するシーンで泣いてしまうのですが、どうやら本来の泣き所はそこではないらしいです。

お互いちょっといい関係の相手がいながらも惹かれて行くのですが、アレックスがいつのまにか一人になっているのに対してケイトは相手にズルズル引っ張られてグダグダしてるのがムカつきました。
一度、アレックスとケイトの関係が壊れるのですが、その時も急にそばにいる彼氏に媚びはじめたんですよ。
「女ってやだねー」と言い、自分も女であることに気付きました。

相手の嫌な部分っていうのは、自分にもある嫌な部分なんだと思うのですよ。
私にもきっとそのやらしい部分があるんでしょうね。

女って、業が深いね!



原作は、韓国では「男女で見ると恋人になれる」、

恋に効く映画

ということで話題だったそうですよ。
今回も

女ふたり

で観に行きましたから。


まだまだpuririには恋は訪れないね☆テヘ


この秋放映の映画の予告で気になったもの一つ。
守護者、治癒者、記号論者、職人を探し出せ!なんて、まるでRPGみたいではありませぬか?
「レディ・イン・ザ・ウォーター」、ちょっと観てみたい!

で、まあ軽くお茶でもということで軽く入った喫茶店が、○○弁当やら○○セットが充実した、ちょっとした食堂ちっくなとこだったんです。
タクシーの運転手さんの出入りが激しい。
ピラフかなんかを軽くいただくだけのつもりだったのですが、姐の頼んだピラフにはビッグなから揚げが乗っており、私の注文したオムライスは非常にでかく、半分ほど食べ進んだとこで限界が見えました。
生中など頼んだのが間違いのもとです。

ビッグなおなかを抱えつつ、姐がいつも気になっていつつ入れないという雑貨屋さんにお酒の力を借りて突入。
どれも可愛らしく、リーズナブル。
カバ収集癖のある姐が狂喜した、黄色いカバのメガネケース。
てんとう虫マニアの私が燃えに燃え、とうとう選びきれなかったマグカップ。
押すと、ニャーと鳴く電卓。
一本ずつ持ち上がってくるミラクルな楊枝入れ。
時間を忘れ、10時を回っても閉店させませんでした。ごめんなさい。
でも金曜日は夜11時くらいまで開けてるんだってー。
木曜だったけど。

戦利品がこれです。

クローバー

クローバーのキーホルダー。フェルトでできてます。
驚きの158円!

幸運がやってきますように。切実。

158円に思いを込めて!

ことり

ことりさんのストラップ。
私はことりモチーフものがかなり好きです。

鳥のように羽ばたきたい!

そんな気持ちがことりモチーフに駆り立てるのかもしれません。

ピアス

ちょっとエスニックな感じのピアスが欲しいなーと思っていたとこでした。
大好きなピンク。
その日はピンクのポロシャツ、藍にピンクの梅(梅干じゃないわよ!)が散った和風なスカート、ピンクのモチーフがついたカゴバッグでした。
いつかパー子と陰口を叩かれないことを祈る。

もう叩かれてるのか?

手帳

ここのところ激しく記憶力が低下しています。
スケジュール帳は書くとこが少なく、メモ部分を増量するとちょっとやそっとのバッグでは入らなくなるので、メモできる別の手帳が欲しかったのです。
大きさと厚さがしっくりくるものがなかったのですが、これは久々にきました。
ほんとはもっとポップなカラーのものが欲しかったのですが、手帳をとめるゴムバンドがからし色とエンジの二色使いなとこが気に入りました。
もう、決して忘れない!

手帳を持つ事を忘れない限り。




買い物は女同士がいいね!
相手の満ち足りた顔を見ると自分まで幸せ気分になれます。
クリックしてくれるとpuririはますます幸せ気分。

【2006/09/08 20:24】 世迷い言 | track back(0) | comment(29) |

list 原題はTHE LAKE HOUSE

20060907230750
映画の試写会をあやうくすっぽかすとこでした。
邦題は「イルマーレ」。
レストランの名ですが、そこでのシーンは二回程度だったぞ?ちょっと無理矢理なタイトル。
ただいま帰宅途中。
帰ったらひとまず寝ます。
【2006/09/07 23:07】 世迷い言 | track back(0) | comment(14) |

list 危険な誘惑

イエイ!絶好調だぜい!

今なら何でもできる!
アタイできるよ!
股割り以外は!

気分↑↑状態でコンビニに行きました。

いつものルート、雑誌→サンドイッチ(好きなの)→スイーツ→ドリンクと回ったところで、物珍しいラーメンでもないかとインスタント食品のコーナーへ。
そしてふと目についたものを、カゴに落とし入れました。
大丈夫、今のアタイなら絶対いけるよ!

辛さ×30倍カレー

ええ、どうかしてたんです。
脳内麻薬が負の方向にpuririを突っ走らせた模様です。

その日の夜は大量に炊き上げた炊き込みご飯と豚汁、茄子の揚げびたしというシニア向けのメニューでした。

翌朝、当然今夜も炊き込みご飯になる運命なのは分かっていましたので、白いごはんを少しだけ炊き、チャレンジすることにしました。

朝ごはんにカレー
想像するとこみ上げるものがあるかもしれませんが、私は朝一番にステーキを食べることができる女です。
カツ丼だって平気です。
何の躊躇もありません。
めでたい話続きでテンションうなぎ昇りです。

辛さ30倍


黒地に燃え上がる真っ赤な炎が闘争心を煽ります。
30倍なんてちょろいもんだよ!

レトルトって便利だよね。
お湯で温めるだけですぐおいしい。

神がかり的についてるpuriri、温め終了とごはん炊きあがりのタイミングがビシっと決まりました。
ごはんをよそい、ちょっとセレブな気分で生卵を乗せ、レトルトの封を切ります。

う~ん、スパイシー!

エキゾチックかつ攻撃的な香りがpuririの鼻を刺激します。

生卵に的を絞り、魅惑の液体を注ぎます。

魅惑の液体


…普通じゃないか。

もっと赤いとか黒いとか思っていたのですが、拍子抜けです。
何の感動もなく、口へ運びました。

一口目を味わいます。

あ、全然大丈………夫じゃない!

口に入れた瞬間は甘みとコクがありますが、油断した瞬間に襲い来る辛さ。

買い置きしていた午後の紅茶スペシャル、ミルクティーをがぶ飲みします。
これは茶葉を通常の二倍使ったという、濃厚なおいしさのミルクティーです。

…助かったぜ。ちくしょうパンチが利いてるぜ!

午後ティーに助けられました。タオルを投げるのはまだ早い!
生卵がついてるぜ!

ごはん、カレー、黄身が渾然一体となった状態で、口へ。

カレーにとろりと絡む黄身、甘さの奥から湧き上がるこの熱いまでの刺激。
そう、まるでひと夏の恋に似て…

余計辛いんだよ!

辛いものを食べると震えがくるんだね。
体も顔も、ふるふるしてくるのです。

冗談じゃない!この辛さは食べ物の域を超えている!

すでに危険物の域だ!

一体何を基準にした30倍なんだよ!
バー○ントカレー甘口ではないのは確かです。

食べ進むにつれ、非常な危険をはらんだ物であった事に気付きます。

こ…これは?!

プラスティックでコーティングされたような、艶のある赤。
色あせた日常を燦然と照らす、眩しい赤。

赤い!


丸ごと一本唐辛子

まるごとなのはバナナに限ります。
こんなまるごとにかぶりついては明日の朝、puririは…
そっとお皿の脇に追いやります。


いくら危険物とはいえ、食べ物のカテゴリに入っている限りは最善の努力をせねばなりません。
残しては、お天等さまに申し訳ない。

ちびちびと食べ進み、午後ティーを飲む、の繰り返しです。

しかし口に運ぶうちに午後ティーではとてもその刺激を払拭できなくなってきました。

これは、他の食べ物で中和せねばならないようだ。

そして目についたのが、ナイススティックといううっすら甘い、細長いパンです。
これはパンの割に賞味期限が長く、ちょっと小腹がすいたときに非常に重宝する食べ物です。

一口カレーを食べ、ナイススティックをかじり、午後ティーを飲む。

見事な三角食べです。

この技を駆使し、試練に費やした時間は実に3時間。
長かったです。

ごはんとパンというタブーを冒してまで挑んだこと、後悔しています。
危険な誘惑に負けてしまいました。

30倍の先制攻撃にあえなく↑↑状態が↓↓状態に。
恐れをなして開けることさえしなかった辛さ増強ソース、こいつはおそらくソースではありません。
この小さな袋に詰められた赤い液体、この少量に猛烈な破壊力が秘められているに違いない!
もしかして第二のサ○ン事件として、人々を恐怖の渦に巻き込む事になるかもしれない。
こいつを開けるわけにはいかない!

思えば、私がおいしく食べられるカレーの限界は、カレー○ルシェの中辛どまりなのですよ。
無謀でした。
痛かったです。いろんな意味で。

刺激はほどほどが一番だよ…



燃えるような恋より陽だまりのような恋を!
ここでアピールしても誰も見てないよね。
とりあえず応援してみてください。
【2006/09/06 23:30】 格闘 | track back(0) | comment(54) |

list 優雅さの秘密

はりきってウォーキングの用意をして準備はいつになく万端(メイクばっちし!)というのに、出る瞬間まで雨がこんなに降ってるとは知りませんでした。
本日はスポーティないでたちでお送り致します。
まあ見えてませんでしょうが。

最近ウォーキングに加え、ストレッチっぽいこともやっています。
以前にも何度か申し上げましたように、私の体は非常に固いです。

鬼コーチの情報によると、

「カルーセル麻紀曰く、女は股関節」

らしいのです。
麻紀嬢の本意は分かりませんが、コレはエロスな意味ばかりではないと思うのですよ。

以前の会社ではトラックの荷台から荷物を運び出すのに便利なように、段差があったんですよ。
ホームと呼ぶのですが、駅のホームのようになっており、車の荷台をホームギリギリに寄せるとリフトでの荷捌き、手下ろしなどが非常に楽なのです。

で、外から入って来るのに通用口よりもホーム側からのが早いのでみなそこから入ってくるんですね。段差を登って。
その段差にかろうじて足がかかるも、かかったまま踏ん張れないのです。
それはピチピチのジーンズもさることながら、股関節が

致命的に固い

ためだと思うのです。
で、誰かに助けを求め、引っ張り上げてもらうのです。
女性としての自分を恥じるひとときです。

致命的、と書きましたが、股関節の柔軟度が生と死を分かつ事もないとは言えません。

これがトラックの荷台程度の高さの段差なら諦めて遠回りすればいいのですが、このような状態になったらどうすればいいのでしょう。

ぶら下がり


「大丈夫か!しっかり足を上げてよじ登るんだ!」

「ダメ…足が上がらない!あなただけでも逃げて!」

「そんな、!キミを置いて行けるわけがない!さあ!やるんだ!」

「股関節が開かないの!…ああ、もうダメ…さよなら愛しい人…」

「ララぁアーーあ!!」(ガンダムではない)




そこまで生命の危険にさらされることは今後の人生でないとは思うのですが、日常生活でもね、ガードレールなんかをかっこよくまたいだりできないんですよ。
結構些細なところでハンデがあるように思います。

私が優雅な動きができないのもそのせいだと思うのですよ。

世の中には関節の可動域が普通より大きい二重関節の方がいるらしいですね。
羨ましいですよ。

股関節のストレッチとして、バレエの基本的な動作で最適と思われるポーズがあります。

プリエ といいます。


プリエとは、脚を曲げ、体の位置を下げていく動きで、クラシック・バレエのすべての動きの中に取り入れられており、舞踊の全てのパの中に存在している。
この動きは弾力性、柔軟性を養い、股関節を開く能力を発達させる。
また、ひとつの動きから次の動きに映るときのなめらかさと、柔らかさを生み出し、安定性を高めるのにも役立つ。




バレエのほとんどのパ(歩幅・歩調などステップ)に付随するというプリエ。

気がついたらやるようにしています。

私の凝り固まった股関節はこの動作に悲鳴を上げます。

最初はこの動作をするたびに、前につんのめりそうになったり尻モチをついたりしていましたが、今では同じ姿勢を随分長くキープできるようになりました。





























グランプリエ






見事なグラン・プリエです。

さぞかし名のあるバレリーナに違いない!
私もこのような美しいポーズを、いつか!



どうしても蹲踞の姿勢になってしまうpuririを励ましてみよう!

【2006/09/05 17:38】 世迷い言 | track back(0) | comment(45) |

list めでてぇな!(金さん。古…)

四女ちゃんの結納がつつがなくとり行われました。

おめでとう!

これでわが四姉妹、全員(一度は)嫁に出ることになります。
やれやれだねー。

母が乗り気でなかったため、実家にいる四女ちゃんは随分ネチネチと言われていたようです。
それを何度となく励まし、ときには母を説得し、ここまでこぎつけました。

「puririちゃんのおかげだよ。ありがとう」
(うちの妹は誰一人私をおねえちゃんとは呼びません)

このようなメールをもらったのですが、振り返ると私は

メールしかしてねぇ

だから何も礼を言われるようなことはしてないんだ。

そうかー、私ももう義理とはいえ3人の弟を持つ事になるんだね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れていたので弟はノーマークです。
一体どんなもんでしょうね。

パンとか買いにパシらせても

大丈夫なもんですか?


弟の扱いが分かりません。

次女のご主人はめっちゃめちゃよく喋り、人懐こい子なのですが、話の99%が嫁の愚痴なので、姉妹はみな遠巻きにしております。
最初は姉の務めだーと、甘んじて聞いていたのですがね。
もう勘弁です。

そんなんなので、今は新しい弟に夢を馳せているのです。
三女ちゃんと四女ちゃんのお相手にはまだお目にかかったことがありません。
ゲームする子だったらいいなぁ…

「お姉ちゃん、次どこいくんだっけ?」

「次はピュエルバに行って、話聞いてくるんだよ。でもその前に召喚獣ゲットしに行こうよ」

「召喚獣なんて後でいいやん。ストーリーを先に進めんと」

「進めたら取れんようになるかもしれんやろ!つべこべ言わんと召喚獣んとこまで行け!」

「…」

「あっ、ピュエルバ行こうとしてるやろ?!あかんって!」

「だぁっとけこのババァ!」

…ああ、ゲームにムキになる私にはこういう危険が待ち受けてるんだ。

そういえば、四女ちゃんづてとはいえ、彼氏に

前髪切れだの相手をまっすぐ見ろだの、

中学校の生活指導の先生みたいな事言うてしもたなぁ…。

小姑根性は出さないようにしなければ。

色々と考える事あるけど、昨日、コンビニ行ったんですよ。

中学生のえっらいふてくされた態度の女の子が入ってこようとしてたのでドアを押さえて待ってたんですよ。

「あっ、ありがとうございます」

お礼を言うんですよ。

で、いかにもなギャルが雑誌コーナーの前に陣取ってたんですが、私が後ろに立っていると、

「すいません」

と言って、スペースを空けてくれたんですよ。

さらに、同じ敷地内で出会った、首にいっぱい何かぶらさげてる男子が

「こんにちはー」

と挨拶するんですよ。

…なんか、かなり嬉しかったんですよ。

タトゥーが入っていて、耳がバインダーのようになっていたとしても、きちんと挨拶できる素直な子ではないか。

もう周辺のドアを叩きまくって、この子はこんなにいい子なんだよと触れまわりたくなりました。

目の周りが真っ黒の半ケツの子が、きちんと相手を気遣って、小さくなって雑誌を物色しているんだよ。

愛らしくて抱きしめたくなりました。

反抗期まっさかりであろうふてくされた態度の中学生が、他人の親切にはきちんとお礼を言うんだよ。

親御さんにお目にかかって逆にお礼を言いたくなりました。

見た目なんかでその子の中身は計れないんだ。

バスの中で「もううちの嫁は若いから常識がなくって~」と携帯で通話するご婦人、常識がないのはアンタだよ。
今の若者は…とか言う人ほど、案外モラルに欠けてるような気がするよ。

私も見た目だけで若者を判断していた自分が恥ずかしいよ。
若い弟とどのように関っていけばいいのかという不安が9割程度和らぎました。

弟よ、かかってきな!

祖母(いとさん)は、末娘である私の叔母が男性を連れて来た際、ボロボロのジーンズを履いた男性を見て

「この人なら大丈夫」

と結婚を認めたらしいです。
何が大丈夫だったのかは正直なとこ分かりませんが、

おばあちゃんってビッグ

と感動したエピソードでした。




いや~、めでたいね~。
常におめでたいpuririに応援を。


本日、バトンをいただいております。

パパの独り言 やっちさまからご指名いただきました。

puriri、行っきま~す!


Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

メガネ

Yシャツ

ネクタイ

三位一体でないとダメですね。

Q2 無条件で嫌いな異性のタイプを3人

不潔(いろんな意味で)

風俗王

すぐ口説く


Q3 無条件でお金を掛けられる○○5つ



醤油

味噌

(これらは少々高くても良質なものを買ったほうがいいと思うのであります)

お洋服

コスメ

(金額の上限があるので無条件とは言いがたいですが)


Q4 無条件で好きな○○5つ

ゲーム

香水

カスタードクリーム

お洋服

お猫さま


Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人をコメント付きで

無条件とはまいりませんな。
やったことある方、気が進まない方、ブログのイメージに合わないと思われる方はスルーしてくださいませ。

由子さま 毎度名前お借りして申し訳ないです。あなたがあ!ちゅきだからあ!

彩世さま Q1、Q2の回答に興味津々です。いつも輝いてるね!

KKMDさま 復帰おめでとう!栄養失調かなんかで倒れんのかと思いましたよ。





やってみたい方、奮ってお持ち帰りください。
続きにお持ち帰りをまとめております。
続き
【2006/09/04 13:30】 世迷い言 | track back(0) | comment(38) |

list 祝杯だから

20060904035118
眠いです。
今日の眠いのはお酒のせいです。
四女ちゃんの結納がつつがなく執り行われました。
一人で祝杯をあげつつ更新に挑みましたがもう限界です。
ひと眠りします。
おやすみなさい。
【2006/09/04 03:51】 世迷い言 | track back(0) | comment(2) |

list 乙女の視線

まるっきり興味のない舞台を見て、気付いた事があります。

自分は根っからの関西人だということを…

幕が開く前に、観劇の際の注意をしますよね。
携帯を切れとか飲食はご遠慮願うとか。
前説って言うんですかね。

あれを歌って踊ってやってるわけです。

う~ん、すごい。ここからもう既に楽しませようとしてるねー。

しかしその最中、

「愉快で楽しいコメディ~♪」

という歌詞を耳にした瞬間、puririの中で何かスイッチが切り替わったような気がしたのです。

アンタたち…自分で言ったね?

ミュージカル初心者の右も左も分からない野暮天の目から厳しい批評家の目に変わったのです。

結論から申し上げますと、やはり笑いの部分が甘い!
保田圭の自虐ギャグ(エラが張ってるからモー娘。に入れない)と、岩本恭生の最初の方のモノマネにはプスっと笑いましたが、あとは何ら笑える部分はありませんでした。

「俺ってみんなから

面白いって言われるんだよね~」


と言う男ほどつまんないものはありません。

「私って天然って言われるの~」

と言う女ほど、計算高いものはありません。(コレは関係なかったか)


あの前説がなかったら、ひょっとしてものすごく愉快で楽しかったかもしれません。

結局もう1枚のチケットはアンパンマンがゲットしたのですが、

「俺らは吉本がベースにあるせいかちょっと笑いの部分で納得いかないもんがあった」

と言っておりました。

私は吉本至上主義ではありません。
吉本にはここ笑うとこやでーという部分で必ずみんなが笑うといういわば「お約束」みたいなものがあると思うのですが、ではなぜそんなに面白いかというと、緩急があって、泣かせる部分があったりハラハラさせられる部分があるせいだと思うのですよ。
ギャグが面白いというよりは、笑いをよく知る人々が見事な組み立てで笑いを生み出しているのではないでしょうか。


「コメディー」という部分に気負いがありすぎるためか、本来ならシリアスであるシーンでも笑いを取ろうとしており、全体的にメリハリがなかったような気がします。

おっと、熱く語ってしまったぜ。


色々と思うところはあるものの、恋多きシングルマザー役の黒木瞳は

ありえないほど可憐

生き生きとした動きが魅力的で、さすが元宝塚とうならずにはおれないバイタリティー。

ずっと出ずっぱりなのよ?
おまけに私が行ったのは昼の部、これからさらに夜の部までこなそうっていうんですよ?
ジャニーズばりです。
開演ギリギリで階段を駆け上がっただけで息が上がる私よりも随分お姉さまであるはずなのに。

女は年じゃないね…

イキイキと美しくあるためにはやはり体力は必要なのですね。
今にも崩れそうな線の細い女性も影があり魅力的ですが、それも40歳50歳になると「更年期?」と言われかねません。

私もそろそろ

儚げなイメージから脱却しなければ!



思いがけなく保田圭がよかったのです。
黒木瞳のあのソフトで魅力的な声は舞台での通りがいまいちのようで聞き取りづらい部分がありましたが、保田圭の声は非常によく通り、ダンスにもキレがありました。
さすがあの高い競争率を誇るグループのオーディションを勝ち抜いただけあります。

城咲仁はキザでステキだったけれど、セリフをかんでみたり花を出すのを失敗してみたりとちょっと見てて気の毒でした。
彼にはスポットライトよりも夜のネオンの方が似合っているのではなかろうか。

岩本恭生のモノマネはもうゲップが出そうです。
ずーっとモノマネなのはどうかと思うぜぇ…
緩急は大事ですよ。
しかし最初に歌ったシクラメンのかほりにはちょっとしびれました。
モノマネだったけど。

我聞は誰よりも髪に飾ったお花が似合っていました。
…そんくらいしか感想がありません。

全体的に男性のキャラが薄すぎる。
これは俳優のせいじゃないと思うよ?


あああ…また辛口批評になってしまった。
黄桜から「辛口コメントは天下一品」と批評されていると聞き、自粛してるんですよ…
黄桜、ゴメン。
楽しかったよ。いろんな意味で。

これを見て、他のミュージカルも行ってみたいと思ったのは本当です。
熱気溢れる俳優さんたちの姿はテレビで見るのとはまた違った魅力があります。
カーテンコールで感激している出演者の皆さん。
割れんばかりの拍手。

舞台っていいなぁ…




…もう遅い?


私が舞台を見に行く楽しみの一つが、贈られたお花を見ることです。
岩本恭生宛に、新地からお花が届いていたのにはちょっと笑いました。

注:新地とは大阪にある高級クラブが立ち並ぶ街です。
  東京で例えるなら銀座みたいなもんですか?


なんか肝心なとこ書けてないよね。
興味が純粋に舞台見に来てる人と違うとこに行ってるせいかしら…。
(自分の文章力は言及しないのだ!)

以上、puriri目線のレポートでした。

なんかスイマセン!


何度か芝居を見に行った際、空調のせいもあると思うのですがコンタクトがつらかった記憶がありましたので、本日はメガネ装着で行きました。
puririのコンタクト、O2ハードだったのですが、使用期限が2年かなんかだったのをはるかに上回って使っておりました。

外出の際は我慢して使っていたものの、やはりしぱしぱしますのでここしばらくはメガネっ娘になっておりました。

本日、注文していた1日使い捨てコンタクトが届きました。

非常に便利。

常に清潔でフレッシュ。
具合を確かめるために両目1ヶ月分購入するつもりでしたがちょっと色気を出し、ノーマルバージョン以外に黒目を強調するバージョンも購入しました。
付け心地はノーマルバージョンとさして変わりませんが、

夢に満ちた目になります。

昔はブルーやグレーのカラコンを使って喜んでいましたが、アレは光に面と向かうとかなり色が薄くなり、ちょっと違和感がありました。
写真に写ると瞳が二重になってるように見え、我ながら恐いなーと思っておりましたよ。
最近はよくなってるのかな?

コレは黒目の輪郭を強調するだけなので光に向かっても自然です。
ただ注意せねばならんのはコンタクトがずれた時は非常に恐い状態になるのです。
お気をつけあそばせ。

ノーマルバージョンより割高になりますが、

乙女の瞳になりたい方は、是非!

乙女の瞳

ちょっと不気味だな…




…ほんとに辛口?
愛を感じてほしいpuririに応援を!
【2006/09/02 20:18】 世迷い言 | track back(0) | comment(37) |

list 限りなく不透明なブルー

今日はとってもいいことをしました。

朝一番にメールがきたので非常に困っていたのでしょう。
チケットが2枚余っているというのです。
黒木瞳、河合我門という、ファンの方には大変申し訳ないのですがpuriri的にはあまり熱くない出演者です。

「出演者が微妙」

「俺もそう言ったよ」


友人知人に一斉にメール送信しましたが、私の友人知人などたかがしれています。
大本命2人はすっかり明日の予定が入っているということでダメでした。
あとはまるっきり興味なしの人ばかり。

メールから10時間、結局行く人は見つからない。

いつもお世話になっている黄桜が困っている。
厳密に言うなら黄桜のお友達が困っているらしいが。
ここはpuririが一肌脱ごう!

「ネタがないので行きます」

そして貴重な3000円をはたいてチケットを買ってあげました。
1枚だけ
うーん、いいことをした。

注:本来なら9000円の即日完売のチケットです

まあね、以前何度か舞台見に行ったけど、ブログ的にはおもしろいネタとは言いがたいのですよ。
舞台の感想読んだとこで、舞台ほどの感動を味わえないじゃん?

ただここのところウォーキングも行ってなくて本気で引きこもっていたのでちょっとは外の空気を吸って新鮮な気分になるのもいいかなって思ったわけですよ。

そんなわけで明日行ってきます。

レポートは期待しないでくれたまえ!

昨日更新がなかったのは、前日の戦いの後お熱が出てしまっていたため、いつのまにやら意識を失っていた(寝ていた)のです。
ヤモさん、追い出したのを恨んでるなら直接こい!

呪うなんて男らしくない(性別は不明)ぜ!

やっぱり来たら恐いので、いつも全開のベランダは閉めています。

恐怖を紛らすためちょっと飲んだせいかしら、非常に眠いです。
こないだから眠い眠い言うてますが、何か病気なんではなかろうか。
ナルコレプシー?
眠いのを我慢してると泣きたくなってきます。
今日はそんなブルーな気分での更新です。

ぶっちゃけここまで書いておいてスーパーに行ってきたんですが、しばらく前にリニューアルかなんかして、売場が随分変わってるんですよ。
一つのものを探すのも非情に時間がかかります。
リニューアル当初はよく見知らぬご婦人に

「前の方がよかった」

「何がどこにあるかさっぱり分からん」

と言われたもんですが、そんなこと私に言われても知らねぇーと思いつつも確かに不便なのです。

以前は缶詰は缶詰でまとまっていたのでトマトの缶詰も缶詰売場に行けばすぐに見つかりました。
しかしリニューアル後、どこにあるのかさっぱり分からん!
結局パスタの隣に並べられていたのです。
トマトの缶詰=パスタ、なんか分かるけど、ピザ作りたい人はどうなるのだろう。
ピザ専用の粉は、薄力粉どもと一緒になっているのです。
随分遠いです。

ココナッツミルクの缶詰は、カレールゥやスパイスと共に並んでいます。
カレー=ココナッツミルク、これも分からんでもない。
しかしタピオカはお菓子の材料のところにあるんですよ。
ココナッツミルクとタピオカは冷凍食品に阻まれ、ぐるっと遠回りしないとたどり着けないところにあります。

一見親切を装い、自分の固定概念を押し付けるこのディスプレイ。
実に不愉快です。

品物探すのに精一杯頭使うから、今日こそは買ってこようと思った冷凍保存バッグを買うの忘れたやんか!

…まあ、それは私が悪いんだけどね…

ちなみに今も醤油がどこにあるのか知りません。

さらにブルーな気分で帰る道すがら。
荷物が非情に重い!
瓶入りキムチと柔軟剤、ファブ、ボディーソープがかなり二の腕にきます。
あーしんど…

ふと、思いました。

しんどいしんどいと思っていても、両足を交互に動かしていれば、いつか家に辿りつけるもんなんだな。

私も今は色々辛くて先が見えないけど、一つ一つ確実にクリアしてけば、きっと先が見えてくるんだなぁ。

ちょっと心が温まる思いで帰宅し、炊き込みご飯製作に取り掛かりました。

ビッグで肉厚なしいたけ、これはうまそうだと買ったしいたけが、外は美しいというのに中はすっかり黒くなっていました。

ああ、まるで今の私のようだね!

もう当分あのスーパーには行きません。
そしてすっかりブルーになってしまいました。

今日は、もうおねむだ!



明日はいい日でありますように…
眠くて泣きそうなpuririを応援してください。
【2006/09/01 23:48】 世迷い言 | track back(0) | comment(28) |
http://thatsping.jp/tagcode
