list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 出逢いと別れ

私には同居人がいました。

ずっと寂しい一人暮らしだと思ってた人、ごめんなさい。
でも、知らなかったんです。昨日まで。

朝目覚めて早速プリズム村の様子を見ようとテレビのあるお部屋に行きました。
で、脂ぎった顔を洗いもせずティッシュで押さえようとしたその時、気付いたんです。

プチサイズのヤモリくんが。

しっぽの長さを入れても5センチ足らず。
最初はとかげだと思ってたんですが、日頃ウォーキングの際に見かけるとかげの敏捷さに比べると非常にどんくさい。
私が身震いして嫌悪するしましまもありません。

薄い茶色でつぶらな瞳、指の先は丸くなっています。
ネットで調べたところ、ヤモリくんと判明です。

ヤモリ…家を守ると書くのだと思っておりましたが、守宮と書くのですね。
私の本名は宮がつきますので、ひょっとしたら縁起のいい生き物かもしれません。
式神くらいにはなってくれるかもしれません。

とはいえやはりビビリのpuririには耐えられません。
一人暮らし、自分で何とかしなくてどうする!
家賃も払わず居座るなんて、

とんだヒモ野郎(性別は不明)だぜ!

で、何とか出て行ってもらおうと思ったわけです。当然です。
とりあえずティッシュを山盛り引っ張り出し、つまんでベランダからお外に行ってもらおうと考えました。

しかしティッシュが多すぎるのかなかなか小さいヤモリくんがつかめません。

勘弁してくださいよヤモさん。

どんくさいとはいえpuririの先は行っているようで、失敗しては追い、追っては失敗の繰り返しでしたが、とうとうつまむことができた瞬間

キャア!!

ヤモさんが叫ぶのです。
ヤモリって叫ぶって、ご存知でしたか?
小さい体のくせにかなりでかい声です。
動揺してティッシュごと投げてしまいました。

「なんだよ~、キャアとか言うなよな~」((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ビビッてしまったため思わず声に出てしまいました。
窓の外に思いがけず人がいたので非常に恥ずかしく動揺している隙に、ヤモさんはラックの下に逃げ込みました。

ああ、もうこのままヤモさんと同居決定だ…

そう思って一夜を過ごしましたが今朝、また姿を現しました。
今度は私の寝室に侵入しようとしています。
貞操だけは死守したいっ!

とりあえず寝室から追い出し、前日戦った同じ場所で再度決戦です。
ヤモさんもさるもの、あろうことかプリンターの中に逃げ込みます。
もうだめだっ!次に何かプリントしたときにはヤモさんがプリントされて出てくるんだ!

しかし野生の哀れさよ、プリンターに電源を入れた途端、機械音に驚き駆け出してきます。
今日はティッシュは使わない!
24ですっかりやられてしまった脳をフル稼働!そして生まれた秘密兵器、21世紀の科学の粋を集結した、人類の英知の証!

その名も!

コロコロ~!  (ドラえもん風)

説明しよう。

このコロコロとは、敵に直接手を触れず、なおかつ強力な接着力で傷を負わすことなく敵を捕獲できる、素晴らしい秘密兵器なのだっ!

完璧な計画ですが、とりあえずコロコロがなくては意味がありません。
いつもはそのへんでコロコロしているというのにこんなときに出てきません。
ヤモさんから目を離すことなくコロコロを見つけなければいけません。
どうやら昨日コロコロして邪魔なのでちゃぶ台の下に押し込んでいたようです。
やはり新鮮な接着面でなければその威力は発揮されない。
慎重に、シートを剥がします。ビリビリ音にヤモさんが驚いて逃げないように…

優れた道具もやはり使い手によっては危険なものになりかねません。
安全を企業任せにしてはいけないのです。
使い手によってはこのローリング機能によりヤモさんを潰してしまう事もあるでしょう。
細心の注意を払って…

ヤモさん、お覚悟!
これは決して異種族に対する偏見が生んだ戦いではないっ!

単に、苦手なだけなんだっ!



ROUND1

うまくくっつくもヤモさんが暴れたため粘着が外れる

ROUND2

ヤモさんが壁際にぴったり寄り添ったため、コロコロの曲面と壁の間のに隙間ができ、失敗

ROUND3

YOU WIN!!

見事、潰すことなく捕獲。



ヤモさんさよなら。
もう会うことはないだろうけれど、どこかでこっそり私を守っていてね。

ベランダに連れてゆくも、接着されたヤモさんをなんとか外してあげなければいけません。
勿論手でふれることはできません。
ベランダに落ちている枯れ枝をもって、そっとやさしく外します。
まず後ろ足、そしてしっぽを外した瞬間、ヤモさんは自由の身になりました。

やはり私に未練があるのか、なかなか出て行こうとしません。
うろうろしています。

「さあ、あっちに行くんだ」

優しく木の枝で誘導します。
つらいのは分かる。
でも一緒に暮らすにはお互い乗り越えなければならないものが大きすぎるんだ。
別れを惜しみつつ、ヤモさんはベランダの外に消えました。

ヤモさん


バイバ~イ。もう来るなよな~。

ヤモさんの未来に幸あれ…




puririの働きにより一部人類の平和は守られた…かなり一部だが。
24との戦いを控えるpuririに応援を!


今日はまだまだ続くんだよね。

めぐむみの特に優雅でもない1日~ めぐむみさまからご指名いただきました、漢字バトンです。
漢字の本来の意味はいまいちよく分かりませんがまあ雰囲気で…


「漢字バトン」

Q1:自分を漢字一文字に例えると?



常に曖昧な感じで生きていきたい。
なんか昔成績表に飄々とした部分が出すぎていると書かれたことあったけど、その通りだと思うよ。


Q2:あなたの好きな漢字一文字は?



なんか混み合いすぎずまばらすぎず、バランスが好きです。
色とりどりなイメージも好きですね。


Q3:今年を漢字一文字で表すと?

上半期 

帰宅はいつも日が変わってからでした。
接待で肝臓が要精密検査。
ストレスで胃炎でも要再検査。
それでも売り上げを伸ばしてみんなでいい目見ようぜ!と頑張っていたのですが…

下半期 はまだ残ってますが 

見切りました。
めっちゃ売り上げ伸ばしたっちゅーねん。
前の担当者の頃の何倍にしたと思ってんだよ!
なんで社員の基本給下がって社長が車ランクアップしてんだよ。
おまけに時計まで金色になってるしさー。
身を削った結果が奴の車やら時計やら女やらに消えて行くのは不毛だ!
ということで…青いね私も。

Q4:来年はどんな年にしたいですか?



いろんな意味で花を咲かせたいね…
つか一生咲いていたいね…
頭には咲いてるけどね…

Q5:バトンを回す10人と、その人たちのイメージを漢字一文字で!

5人にしてください…
このバトン、以前方々で見かけたことあるんで、やった方はスルーしてくださいね。
ブログのイメージに合わないと思われる方も、無視してくださいませ。
お名前お借りしますね。

番長さま 

ブログでは豪快なイメージですが、女性らしい柔らかさ、細かな気配りが感じられます。
あんまり気を使いすぎるでないよ。お体が心配。


三代目さま 

おとこ と読んでください。
時に道端に倒れる人に声をかけ、時に一人、旅に出る。
男の美学みたいなものを感じさせてくれます。
優しさと強さを持ったまさに漢だと思うのです。


たけをちゃん (受けだよーとか言いっこなしよ)

ドンキホーテ(お店じゃないよ)なみに相手を省みず挑むところがスゴイ!
時々とあるところで名前をお見かけしてハラハラしておりました。


パンダさま 

いつもあたたかい陽だまりを感じさせられます。
私が新しいおうちに引っ越したらパンダさまにインテリアをお任せしたい!とてもセンスのいい方です。


笑花さま (そのまんまやんけーとか言いっこなしよ)

私の中では桃の花のような可憐なイメージがあります。
大切に慈しみたいと思わせる方です。
まあ今は花ざかりってとこでしょうが…羨ましい。


勝手なイメージで申し訳ありません。
(何度もお名前お借りしてる方、さらに申し訳ありません)

我こそはと思われる方、ぜひぜひお持ち帰りください。
続きにお持ち帰りを用意しています。


ほんと漢字知らずもの知らずを再認識してしまったよ…。



落胆するpuririをはげましてください…

続き
【2006/08/30 19:06】 わくわく動物ランド | track back(0) | comment(57) |

list 69(携帯より愛をこめて)

20060829200319
24…
残すところあと21…

と、あと24×2…
(シーズン2と3)

puriri、紅く美しく散る。
【2006/08/29 20:03】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |

list ビバ☆ゲーム!

ゲームをしない人からすると、「ゲームなんてオタクがやるもんだよねー」という意識があるかもしれません。
若者の犯罪などがあるとすぐに「少年は日頃から過激なゲームをプレイしていた」などとコメントされがちです。

ゲームに対するそんなマイナスイメージを払拭するため、puririは日夜普及にはげんでいるのです。

学生時代はあれだけガミガミ言っていた母も、Dr.マリオからはじまりテトリス、マリオカートとどんどんレパートリーを増やし、とうとう自分の友人にまで自分が買ってきたパチンコゲームをすすめるまでになりました。
随分会ってませんが、おそらく今もやってるはずです。

「俺もう最近全然やってないっすよー」という若者には、毎日のように自分がやっているゲームの進行状況を教えたりしていました。
とうとう「あんまり言うから買ったじゃないですか!」とただでさえ睡眠が足りない彼から抗議を受けました。

さて、先週。
「俺もちょっとやってみるかな」というゲームど素人の友人に、本体ごと貸してあげました。どうぶつの森e+を。

彼はすっかり魚釣りにはまってしまったらしく、「これでもう彼からオタクと呼ばれることはない!」と胸を撫で下ろしました。

そしてようやく私の許へ帰ってきたのがつい数日前。
うん、ちゃんと村を守ってくれてたようだ。
すずらんは健在で、なおかつもう一株すずらんが咲いています。
安心して村での生活を再開しました。

すずらん


しかしどうも違和感があります。
最初は何がおかしいのかわかってませんでした。

あいつ勝手に橋かけとる!!

説明しよう。

プリズム村は、段々畑のように三段になっています。
真ん中を大きく川が走っています。

川があるため、向こう岸に渡るためには唯一一段目にある橋か、ぐるりとまわって一番下の段の海岸から回るしかありません。
つまり二段目の層が橋がないため横切れないのです。

うーん、絵がないといまいちわかりづらい説明だ。

puririは知っていました。
そのうち村長のコトブキさん(亀)が現れ、便利なところに橋をかけてくれるということを。

その日をずっと待ちわびていました。

しかしまさか、ほんの数日貸しているうちに、まさかまさか

元々橋がある一段目にかけられるとは…

コトブキさんに、絶対二段目にかけてもらおう、そしたら大きく回らなくても向こう岸にいける。
そう信じて駈けずり回っていたのに。

おまけにその橋が架かったのは、私のナイスな釣りスポットです。
ここで何匹のピラルクやアロワナを釣ったことか。
橋のおかげで魚影が隠れて非常に効率が悪いのです。
大物は、手への振動より早く水しぶきが上がった瞬間に引かないと、すぐに逃げられてしまうのです。
橋のおかげで水しぶきが見えません。

ひどい!

こんなに落胆したのは久しぶりです。

許さん…アンパンマン(仮名)め…!

いやしかし、ここでpuririが犯罪に手を染めてしまっては、みすみすマスコミにゲームバッシングの機会を与えてしまうようなものです。

命拾いしたな…
マスコミに感謝するがいい。

そういやちょっと前にゲームのアイテム売っぱらって裁判になったとかなんとか言うてたよな…これで損害賠償とか取れるんかな…

いやいや、そんな大人気ないことpuririは言いません。
艶然と微笑み、

「大変なとこに橋かけてくれたよね」

そう言っただけです。






ほんとだよ?







嘘じゃないよ?







焼き





イエーイ!焼肉ゲット~!!


にく


ここの焼肉は今まで食べた中で一番うまいと言っても過言ではない!
肉のうまさもさることながら、またご主人の腕がいいのはこの塩ダレホルモンを食べればよく分かる。
にく 塩

タン!タン!絶対塩タン!と騒ぐpuririを尻目に注文された塩ダレホルモンですが、塩加減がちょうどよく、レモンのきいた塩ダレに漬けられたホルモンは最高です。

ご主人…実にいい仕事だ!

冷麺

またpuririの腕がいい!
お酢の加減が最高です。
ぐるぐるっと回しかける酢、なかなか一朝一夕ではこうはいきません。
puririの熟練の技が冴え渡る!


いや~、ゲームって、本当にいいもんですね!



また貸してもいいな…
二匹目のどじょうを狙うpuririに応援を!
【2006/08/28 19:26】 世迷い言 | track back(0) | comment(36) |

list 悲しいワンピース

寝ても寝ても眠いです。
もしかしたら私の中に新しい命が芽生えているのでしょうか。
人類は進化の過程で単性で増殖できるようになったのでしょうか。

血糖値が下がってたせいか、無性に甘いものが食べたくなり、ホットケーキミックスをごそごそと探していたら、ゼラチンがあるのを発見しました。

ゼリーでも作るか…そしてまたしてもやってしまいました。

めんつゆなどを入れるガラスの器に6個のミルクゼリー。
蕎麦猪口に5個のカルピスゼリー。

ミルクゼリーはコクがあり、カルピスゼリーは爽やかで、非常にうまい。
しかしやはり

多い!

何度となく同じ事を繰り返してまたこれです。
でもまあコラーゲンは取らないとね。
責任を取って食べます。
朝ごはんにミルクとカルピス1個ずつ食べました。
カルシウムもたっぷりね。

この眠さは牛乳に含まれるトリプトファンのせいではなかろうか。

昨夜一瞬目覚めた時にテレビをつけると24時間テレビをやってました。
今年はアンガールズがマラソンやってるんですね。
KAT-TUNが二人のためのエールとして歌っておりましたが、観客のみんな、ひどいよ。
アンガールズそっちのけでKAT-TUNに声援送ってない?
そうは言いつつも私もつい大写しになったアンガールズよりも端に小さく映るKAT-TUNばかりを目で追ってましたが。

先ほど目覚めた時もKAT-TUNでした。
ジャニーさん、これからも積極的に朝の番組にKAT-TUNを出していただけないもんでしょうか。

朝のKAT-TUN、非常にイイ!


はっきり言って亀梨くんしか判別できないのですが、それぞれあのTシャツを個性的に着こなしていて、みんなおしゃれさんだ!
(スタイリストさんによるものとは思いますが)
カジュアルおしゃれにこだわるpuririには非常に勉強になりました。

カジュアルにこだわるばかりに今年一度も着ていないワンピがあります。

ワンピ

このベージュとピンクの色合い、ウエストのブラウンのリボン、襟元がカシュクールっぽくなってるのが非常に気に入っているのですが、悲しいかな着ていく機会がありません。

近々よその会社の社長が食事に連れてってくれるらしいのですが、飲まない方なので間違いなく

メシ

という空気だと思うのです。定食とかさ。
以前ご一緒したときも、焼肉&ごはんというラインナップでみんな話すヒマもなくがむしゃらに食べてしまいました。
なんかこうゆっくりと会話を楽しみつつ優雅に食事とかできないもんかね。
私は食べるのが遅くって、ひたすらむしむし食べてるイメージがあるせいか、

「puririっちはよう食うな~」

と陰で日向で言われているのですが、遅いだけです!多分。

しかしそのイメージのせいか、どうもつれて行っていただける所が

焼肉屋

寿司屋

中華料理屋

といった、ちょっとオシャレから遠いとこが多いです。
たまにはお気軽フレンチとかイタリア料理店に連れてっていただきたいもんです。

以前お呼ばれされ、その後社長にホテルの最上階のラウンジに連れて行ってもらった事がありました。
美しい夜景、初めて食べるエスカルゴ。
ちょっとオシャレにミモザなど注文し、グラスを重ねました。
雰囲気に酔いそうです。
それ以前に随分飲んでいます。既に許容量は超えているはずでした。
しかし

「ここで酔っては失礼にあたる!」

と思う精神力というのはすごいもんです。
姿勢を崩すことなく、歩いて帰ることができました。
後日

「酔わしてホテル連れ込もうと思ったのに

こいついっこも酔えへんねん」


と皆の前で言われた事がありました。
あれはpuririのピンチだったのですね。

それ以来、その社長が連れてってくれるところといえば焼肉屋ばかりです。

下心をたくみにかわしつつ、微妙に気を持たせる小悪魔にこそ、オシャレなお店はふさわしい。


今年もこのワンピの出番は、ない。



無意識のピンチ回避能力は優れている模様。
しかしそれでいいのか?!と悩むpuririに応援を。
【2006/08/27 09:08】 世迷い言 | track back(0) | comment(39) |

list 気絶寸前です

眠いです。
今日は起きてられないかもしれないので今のうちに更新して24をみながら寝ます。


■□笑花物語□■ 笑花さまからご指名いただきました。


ぼんやり状態で果敢にチャレンジします。
アタシ一応高校時代は英文タイプ部とコンピュータ部に所属してたし、数年前まで英文タイプで書類作ってたんだからね!
ミスはできないわ!


●ブラインドタッチバトン●


(すべての質問にブラインドタッチで答えます)


Q1 生年月日を教えてください

2982年4月75日

本当の生年がっぽはひきつだ

(本当の生年月日は秘密だ)

月日は4月23日 牡牛座です。
75日ってなんだよ…テンキーはほんと苦手なんですよ。

Q2 TV番組といえば何?

なんだろう…レレビあまり見ないからな。
やってる曜日も知らんけど、エンタの神様はkづいたら見るな。


(なんだろう…テレビあまり見ないからな。
やってる曜日も知らんけど、エンタの神様は気付いたら見るな。)

こいつは、ひどい。

Q3 かっこいい(かわいい)有名人といえば誰?

かっこいい 児玉清
かわいい 上戸彩


(OK!)

ここが完璧なのもちと恥ずかしい。

Q4 辛い食べ物といえば何?

緑のとうがらい

(緑のとうがらし)

これは韓国料理店のママに口に押し込まれて、食べたもの全て水に流してしまいました。
本気で辛かった。
あと、あーんされて、あずきと勘違いして素直に口を開けたら酒に漬けた蚕かなんかの幼虫でした。
ママにはとても珍しいものをご馳走になりました。
もう行きません。

Q5 あなたのチャームポイントを教えてください。

おちょばおぐり

(おちょぼぐち)

かつての名馬を思い出しました…

Q6 カラオケの18番は何?ついでに歌手も教えてください。

やかのがあhら ぼっぼ

(焼け野が原 こっこ)

なんてひどい間違いなんだ。
アタイ恥ずかしいよ。

Q7 5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか亜余裕だざ

(…)

全然余裕じゃないね…

Q8 バトンを回す人を5人教えてください。もちろんブラインドタッチ。

既にお済の方、面倒と思われる方はする^してください。

だうじyぶつのにおいのするキッチン キッチンさま
雑兵とマジョリティ ひゃ瀬五郎さま


(既にお済みの方、面倒と思われる方はスルーしてください。)

(大好物のにおいのするキッチン キッチンさま)
(雑兵とマジョリティ 早瀬五郎さま)

ここは完璧にせねば!と思ったものの、意気込みだけが空回り…
かなり屈辱的なこのバトン、ご無理なさらないでください。

思えばクラブもだべりに行ってたようなもんだし、書類も修正だらけでしたわ。
あたしゃこの程度の女なのさ。

我こそはと思われる方、ぜひお持ち帰りください。
お持ち帰りされる方は続きへ。




休み休みとはいえ続いております。ウォーキング。
いくら休もうと、「続けている」という意識があればいいと聞きました。
都合のいい事はすぐに受け入れます。

今日はしっかり歩いてまいりました。
最初は帽子をしっかり被っていたのですが、熱が帽子にこもってぼーっとしてしまうので、最近は帽子被っておりません。
帽子があれば少々ボサボサでも平気な髪型も、それなりに整えていかねばなりません。
元々天パで量が多く、もっさりしているところにさらにスパイラルパーマをかけています。
それが段々と取れてきて、やたらとボリュームが出るのです。
それを押さえようとすると、ちょっとやそっとのピンでは無理なのです。
色々な苦難を乗り越え、ついに理想のヘアピンに出会いました。

ピンク


ブルー


どうせ飾りピンだからと期待はしていませんでした。
予想に反してこいつはいい仕事をします。
広がり散らかす私の髪を、きっちりとホールドしてくれるのです。
最初は見た目で選びましたが、むしろ今はこのキラキラ部分がなくてもいいとすら思えます。
H&Mという、海外(どこか知らん)の安いお洋服ブランドのものです。
髪が多くてピンが止まらないとお悩みの乙女のみなさまにぜひお薦めしたいアイテムです。

今日はあっさりと失礼します。
パトラッシュ、ぼくもう眠いんだ…

続き
【2006/08/25 20:06】 世迷い言 | track back(0) | comment(28) |

list FRY HIGH

コンビニでは夏季限定のオレンジティーとマスカットティーと共に秋季限定のグレープティーが並ぶようになりました。
そろそろ秋ですね。
こんなところで秋の訪れを知るとは…侘び寂びのないことよ。

休み休みとはいえウォーキングに行っているのですが、公園内の小高い丘の頂付近でよく見かけるのが

凧おじさん

オーソドックスな形の大きい凧だったり、連凧だったり、船などの立体的なものだったり…

その時々で違う凧をお持ちなのです。

結構なご趣味だと思うのです。
日本の伝統であり、またその図柄や形によっては芸術とさえ言っても過言ではありません。

しかしどうにも異質な感じがして仕方がないのです。
タイミングもあるのかもしれませんが、

いつ見ても揚がってない

というのが一番の異質を感じる原因でしょうか。
そのくせ糸は小道を縦横無尽にたらしているので、よけながら歩いたとしてもどうしてもひっかかる時はあります。
一度ひっかけてしまったときは、小道を我がもの顔で使っているあちらより、こちらの方が無神経なのか?と思わざるを得ない空気が漂いました。
なんかもう

俺の凧に指一本触れるな!

といった感じなのです。

先に「芸術と言っても過言ではない」とは書きました。
しかし揚げてこその凧。
揚がらない凧は凧ではないと思うのですよ。
虫干しかい?

そして、いつ見ても子供を避けるような場所。
たまに数人集まっていたとしてもみな同じ趣味を持つであろうと思われる男性たち。
40~60歳くらいの方々だと思います。
お子さん、お孫さんがいてもおかしくない年齢の方々です。
その場に子供の一人でもいればこうも異質な感じはしないのでしょう。
が、彼らからすると

子供に触らせるなんてとんでもねぇ!

ってとこなのでしょうか。いまだかつて子供の姿を見た事がないのです。

まあ、私とて自分のプリズム村を友人の子供に荒らされた時は

「お前何すっだよ!」

と声を荒げた人間です。
彼らを責める権利はないかもしれません。

彼らは凧揚げが目的なのではないのです。
要するに

凧マニア

なんですね。

「いいですぞ~、このフォルム」

「これなんか、NASAの新素材ですぞ」

「こちらをご覧あれ。この糸のつやとより、国内最高級品ぞなもし~」

「おお~、萌えますぞー」

こんな会話を交わしているのでしょうか。


ひょっとしてこれは非常に失礼な想像かもしれません。
私が知らないだけで来ているのでしょうか?

凧ブームが。

もしかして「レオン」とかで

「今、凧が熱い!」とか

「今から持つ男のアイテム、凧」

なんて特集されているのでしょうか。

「どうだい、とうとう限定もの手に入れたぜ」

「うむ、さすが違うね。このプリントがクールだ」

「そういう君こそ、そのキャッチーなデザイン、大人の余裕を感じるぜ」

なんてチョイ悪間で批評し合ってるのかもしれません。


少年の瞳を持つ男性はステキといいます。
大人の男性がふと見せる少年っぽさ、グッときます。
凧、いい。大いにいい。

しかし何度となく顔を合わせている私たち。
大人の男性ならば、

せめて挨拶くらい小粋に交わそうぜ!

目すら合わそうとしねぇ…非常に感じが悪い!
小道に撒き散らされる凧糸、「足元ごめんねー」の一言くらいあってもいいのではないか?

それと、ぜひこれだけは言わせていただきたい。

凧は、揚げろ!



むしろ揚げてるとこが見たい…
子供の心を持つpuririに応援を。
【2006/08/25 04:40】 世迷い言 | track back(0) | comment(17) |

list 深夜の侵入者

昨日はすごい雷でした。

ビビリの私は雷が恐ろしく、布団にくるまって震えているうちにいつのまにか意識がなくなっておりました。

そんな翌日。
以前の会社に雷が落ちたという話を聞きました。
事務所以外に小屋があるのですが、その小屋に落ちたといいます。
柱を光が伝って落ちるのが見えたそうです。
幸い怪我人はおらず、小屋も全く無傷、唯一セ○ムだけが壊れたとか。

…セ○ムって繊細なんだね。

セ○ムが深夜に異常を察知すると、すぐに警備員さんが飛んできてくれます。
頼もしいね。

「大変だ!株式会社○○に侵入者発見!」

「なにっ!すぐに駆けつけなくては!」

「相手は武器を所持しているかもしれない!慎重に行くんだぞ!」

「はいっ!必ず無事に帰ってきます!」

血気溢れる若手警備員。
いつもなんとなく居心地が悪そうに見えるのは新しい制服にまだ馴染まないせいか。
覇気のないやつだと思っていたが、有事の際のこの変貌ぶりはどうだ。

…いい目してやがるぜ。

俺は嫁にも子供にも愛想をつかされて、もう10年独り身だ。
子供には会っていない。
あの頃、息子は中学生だった。
あいつももう社会に出た頃だ。
そう、ちょうどこいつと同じくらいのはずだ。
息子には父親らしいことは何もしてやれなかった。

こいつを、一人前にしてやろう。

俺には人に何かを教えるなんてことはできない。
だが俺の、警備員としての生き様をこいつに見せる事はできる。

「自分も行かせてください!」

さあ、ついてこい若造!
お前には輝く未来が広がっている。

「行くぞ若造」

「ハイ!先輩!」

「おっと先輩はよしてくれ。こそばゆくって仕方ねえや」

「えっと…じゃあ…」

「オヤジでいいよ。お前らからしたら俺くらいのヤツはみんなオヤジだろうがな」

「そんな…じゃあ、おやっさん!」

「オイオイ、ドラマの見すぎじゃねえか?まあいいや。よろしく頼むわ」

俺はこいつに夢を見させてやれるだろうか?
自信はない。
だが、俺はこいつに俺が見られなかった夢を託すんだ。



ごめんなさい。

まさか異変の原因が

小動物の侵入

だったとは…
深夜の異変を察知して駆けつけたであろう警備員さんが残したレポートは酒の席の格好の話題になりました。

ごめんなさい、優秀な警備員さん!

高感度なのも考え物ですね。




べったら漬けは残すところあと1本と半。
ここのところ納豆にはまっているので、納豆ごはんのお供として思ったより順調に消費しています。
私の体からべったら漬け臭が放たれていることは間違いありません。

納豆はどうしても1パック食べきれないのが悩みのタネだったのですが、小口切りにしたオクラを入れることでその悩みが解消しました。
余裕で食べきれるようになりました。
大豆には女性ホルモン様作用があるといいます。
男性の薄毛の悩みにもピッタリかもしれないよ。←ここ重要だよ。黄桜。

納豆でますます美しくセクシーに!

しかしオクラは夏の野菜…
これから先どうすればいいのか苦悩しています。

オクラにかわる食材、緊急募集!

なんか納豆に限らず豆腐とかもやたらとおなかいっぱいになるんだよ…
嫌いじゃないけどなんか敬遠してしまうのよね。

そういや以前、フリーズドライした納豆を海苔で巻いたおかきっぽいのをいただいた事があります。
最初は軽い口当たりなのですが、口の中で咀嚼してるうちに納豆のネバネバが蘇ってくるのです。
フリーズにされ、さらにドライにされてもなお蘇る。
ターミネーターばりだ。

ナットウキナーゼ、すごいっ!



今さら手遅れさ!そんなこと言わないで!
美を追求するpuririを応援してください。
【2006/08/23 20:01】 世迷い言 | track back(0) | comment(46) |

list ミラクルだね!

いやいや、さすがに読み返すとちとイタイね。前回の記事。
なので急いで更新。

昨日(正確には一昨日ですか)、親切にも電話で

「今日9時からスーパーマンがあるから観るように」

と連絡をいただきました。

新しいスーパーマン、もうテレビでやる…わけないよね。

「クリストファーリーブのやつ?」

「え、何?違うんちゃう?とにかくスーパーマンや」

「ええ?最近のやつ?昔のやつ?」

「しらん。とにかくスーパーマン」


私も突っ込まなければいいものを、つい突っ込んでしまい、いたずらに電話が長引きました。
スーパーマンは見た記憶がありません。
そもそも自分が生まれていたかどうかも分かりません。

パーマン 4 (4) パーマン 4 (4)
藤子 不二雄F (2005/11/01)
小学館

この商品の詳細を見る


ゴメン!


スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産) スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産)
クリストファー・リーブ (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


これで何年度作品とか出るかと思ったけど出ないね。
ネットで調べたところ1978年ですね。
生まれてますね。深くは触れません。触れないでください。

ストーリーはおおまかに知っていたのと、どうぶつの森(e+)でピラルクが入れ食い状態だったので、ついたぬきの店の閉店時間までねばりました。
たぬきの店の閉店時間は10時です。

ここからはネタバレになるかもしれません。
puririの表現力で、しかも途中から見た映画を語りつくすことはできないかと思いますが、浜村淳さんのように結末を語ってしまいます。
これから見るつもりの方は気をつけて。




残すところ1時間。
スーパーマンが悪者につかまって大変です。
そこはさすがヒーロー、女性に助けてもらい難を逃れます。
なんか大変な事になってます。
地面に亀裂が走り、女性(スーパーマンの思い人っぽい)が車ごとはまってしまいます。
どうやら悪者は都市を沈めようとしている模様。

がんばれ!スーパーマン!


…何をしているんだスーパーマン。

なんかやたらと飛びまわっています。
飛ぶことで何か解決するのでしょうか。
まさかヒーローが地盤沈下に巻き込まれるのを恐れて逃げたわけではなかろうね?

これならまだ笛ふいたら飛んできてくれるヒーローのがカッコイイじゃないか?
さすがおちこぼれ!(これは後に激しい勘違いだったと判明)

私の失望をよそに、スーパーマンは飛びまわります。
地球のまわりをぐるぐると、何周も何周も。

あ!!

これは、地球を反対に回して時間を戻そうとしてるのか?!

すげえ!スーパーマンすげえ!



亀裂は元に戻り、スーパーマンの思い人と思われる女性の許へ。
しきりと文句をたれる女性にスーパーマンはにっこり笑って

「僕も大変だったんだ」



しびれるぅ!

あのピッチリしたド派手な衣装、大げさな赤いマントすらステキに見えました。
大変だった理由を何も言わずに笑顔で一言。
男ならこうありたいもんだね!

しかし何も言わないのでちょっと困ってしまいました。
あのくるくる飛び回る行為が本当に時間を戻すためのものだったのか、いまいちはっきりしないのです。

翌朝、ちゃんと見たかどうかの確認の電話が入りました。
これだから、恐い!

24も討論会をしたいらしいのですが、はっきり言ってまだシーズン1のはじめの1時間も見ていません。
このペースでは、到底討論会には間に合いそうにありません。


「おはよ~、昨日ちゃんと見た~?」

「見たよ。(最後の1時間は)」

「俺途中から寝てもーてさー」



…セーフ!

もうこっちのもんだよね。


「なんで最後見んかな~。すごかったのに~」

「いや~、すまんすまん。最後どうなったん?」

「ふっふ。悪もんが都市を沈めて自分らの新しい都市を作ろうとするんよ」

「そんで、地面に亀裂が入ったりなんだり大変だったんよ」

「どないして助けたん?」

「すごいねんで!地球の周りをくるくる飛んで、地球を逆に回して時間を戻したんやで!」

「えー!なんじゃそれ」

「すごい飛んどったで」

本当に飛んで時間を戻したかどうか確認も取れないまま無責任に語るpuriri。


「星ではできそこないだったわりにすごい作戦思いついたよな~」

「えっ、赤ん坊の時に地球に来たんやで」

「えっ?」

「星が爆発するときに親がこの子だけはって、逃がしたんや」

「えっ、でもどんくさい近所の子が地球で一躍ヒーローになったから

スッパマン
は自分も地球に来たって…」


スッパマン

puriri、思わぬところで前半を見ていないことを暴露。
完全にマンガと混同しています。

映画はちゃんと最初から見ないとね!



24よりプリズム村が大事…。
そんなpuririに応援お願いします。


追記。
そんな映画を見た翌日、家の近所でやたらとパトカーのサイレンが聞こえます。
何事かと思いきや、どうやら近所の道路が地盤沈下して亀裂が入っているのです。恐ろしい偶然!
新しい都市を作ろうと目論む悪者がいるのだろうか…
【2006/08/22 05:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |

list いいわけ

オムライス大盛り

またやってしまったのです。
昨日冷凍してあった残りごはんと同じく冷凍してあった鶏肉、たまねぎの買い置きがあったのでオムライスにしたのです。

冷凍ごはんは小さめのおにぎり状態で、2個では少ないと踏んで3個にしました。

具を炒め、味をつけてから解凍したごはんを投入したあたりから何かが違う気がしていました。

出来上がったチキンライスは丼に山盛り。

なんでっ?!

動揺しつつ溶き卵をフライパンに流し入れ、とりあえず半分、チキンライスを投入し、美しく木の葉型に仕上げました。

仕上がりは上々です。サイズ以外は。

半分を食べたところで限界がきたものの、インターバル(どうぶつの森e+)を入れつつ一晩かけて食べ切りました。

そして本日、朝から住宅の名義変更手続きのため役所に行ったりなんだりしていて3時頃に帰ってまいりました。
おなかがぺこぺこです。
何でも食べられるっ!どんとこい!

今日の出来はダメダメでした。
ダメダメなオムライス ビッグサイズ。

あれだけ気合いが入った状態で取り組んだというのにやはり半分でダウン。
ちびちびと食べ、ようやく先ほど食べ終える事ができました。

どうも大家族の頃の癖なのか、適量で仕上がったためしがありません。
一人暮らし歴が短いということもあるのでしょう。

更新しなかったのは、ネタがなかったわけではありません。
ネタは盛りだくさんだったのですが、

元・ダンナの結婚式(昨日)


元・ダンナの新・パートナーがハタチ

パートナーとpuriri、二人にのりしろ部分がある
(まだ籍が入ってたのによろしくやってたわけですね)

元・ダンナの策略でpuriri、親から勘当
(今は帰ってこいと言われてますが絶対帰らねぇ!)

このようなネタ、いくら書いては消し消しては書いてもどうしても人様にお見せできるようなものにはなりません。
(いつもの記事が人様にお見せできるかというと疑問なのですが、そのへん突っ込みナシでお願いします)
むしろ多くの方をpuririが生み出すダークゾーンに引きずり込みかねない!
配慮の末、更新を断念しました。
エライ!

以上、言い訳でした。

(結局ダイジェストでお届けした模様だな…)


住宅の名義変更も実はそれに伴った事件なのですがね。
現在のアジトを失うか否かという瀬戸際だったのです。

元々名義は元・ダンナのもので、当初は名義変更ができない、でもずっと住んでいてくれていい、むしろ住んでいてほしいということでした。
私も独り身になり、生活の不安もありますのでそうする事にしました。
市営住宅、家賃は安いです。

が、結婚が決まった途端に、いつまでも家賃の受け渡しをするのはおかしな感じだから名義変更しようと言い出したのです。

でけへん言うてたやん…

それは私からすれば非常にありがたいことなのですが、申請して却下された場合、引っ越さないといけないというのです。

ふー、やべえやべえ、また愚痴いっぱい書いてしまった。
もう消したけど。

こういう話はさっさと切り上げるに限るぜ。

申請は受理され、あとは名義変更の書類を出すだけです。
ほんとよかった。

最初に二人で話し合って決めた事、これで何一つ守られなかった事になります。

むしろ清々しいね!


8月20日、プリズム村にすずらんが咲きました。
村を最高の状態にキープすると現れるアイテムです。

感無量です。

バンザイ!美しいプリズム村!
puririのアジトには衣類の塚がいっぱいだ!
ラフレシアを手に入れる日は近い!



荒れた村に咲く花がラフレシアだよ!
そんなpuririに叱咤激励のクリックを!
【2006/08/21 23:58】 世迷い言 | track back(0) | comment(13) |

list 知らなかったんだ

知らなかったんだ。
チキンラーメンにたまごポケットができてるなんて。

知らなかったんだ。
マジックカットがほんとうにどこからでも切れるようになっていたなんて。

知らなかったんだ。
もう2ヶ月も毎日使っていたチークに

チーク


隠し扉



隠し扉があったなんて…


この世はまだまだ謎だらけ。
日々発見の驚きと喜びに満ち溢れているよ。

ミステリアスだよね!



まさかあんな小さいケースにそんな仕掛けが施されているとは知らず、手持ちのブラシで使用していたんです。

今日はたまたまオークションを見ていると、画像があったんですよ。
隠し扉の。

最初は固くて扉が開かなかったんですよ。
「こんな薄べったいとこに入ってるワケないよね~」
などと思いつつ、本当に見つけた時の驚きっちゃなかったですね。

使うかどうかは置いといて、妙に嬉しかったな~。
なんか作った人からの秘めたるメッセージに気付いたというか、分かる人には分かるでしょうが、隠し扉やら隠れキャラやらレアアイテムやらを見つけた時のような喜びがありました。

しかしその後、隠し扉装備によって上げ底になっているという事にも気付き、ちょっとガックリしました。

ホント、知らないうちになんか色々ステキなたくらみが施されているのですね。たまごポケットしかり、マジックカットしかり。

そのくせあのシャンプーやら化粧品やらのポンプ式の容器、いつまでたっても最後はポンプ外さないとキレイに使い切れないんだよね。
なんとかしていただけないもんだろうか。

マジックカットなんかね、一時

「どこからでも切れますって書いてるくせに

どこからも切れねーんだよ!」


と、世間の罵りを一手に受けていたというに、最近はほんと、どこからでも切れるんだよ。
(ただ、中途半端に切れ端は残るのが惜しいっ!)

お菓子のパッケージなんかも非常に考えられていますね。

ぴりぴり


これは最近主流なのでしょうか。
とても開けやすく、便利です。

開封前
これが

オシャレ
こんなふうに開くのです。

なんともいえずオシャレ
ちょっとしたアクセサリーなんか入れるのにピッタリです。

しかしどんなに企業が努力して開けやすくオシャレなデザインにしたとしても、気付かれなければどうしようもありません。

乱暴

これは…ヒドイ。

オバチャンにかかったら、「←OPEN」の文字は全く意味をなしません。
まったく嘆かわしい。
パッケージデザインされた方もお嘆きでしょう。
創意工夫されたものを一瞬にして無意味なものにしてしまう。
ホントオバチャンって困ったもんだよね。



……

………


…ゴメン。

最近は、くっつけているだけのところにも意味ありげにの形で刻印してあんだね。

知らなかったんだ。



お菓子はめったに買わないからだよ!
動揺するpuririに応援夜露死苦!
【2006/08/19 22:40】 世迷い言 | track back(0) | comment(43) |

list たまんないねっ

「すいませ~ん」

自販機でミネラルウォーターを買って、取り出し口から取り出そうとしている所にご婦人からの呼び声。

「○○化粧品なんですけれど、よかったらお仕事しませんか」

取り出し口に手を突っ込んだまま振り返ったpuririの顔は大変なことになっていたに違いありません。

肩に頬肉が乗っていませんでしたでしょうか。

きっと、声をかけた事を後悔なさったでしょう。


「えっ、え~、私皮膚がアレなんで…」

咄嗟の事でしたので妙なお返事をしてしまいました。
おかげでちょっと足止めを食らいました。

しかしこーいうのって、だいたい電話だったり友達つながりで始めるもんだと思ってましたが、街中で声かけたりするもんなんですか?

あっちーんだよ。今日も。
炎天下の中足止め食らうのもなんですが、ビューティーのお仕事をしているレディーにあるまじき姿。

ドロドロですよ。

夏場の屋外での勧誘はおやめになった方がいいかと…

とにかく難は逃れ、調べもののため法務局へ。
なんというか、雑然としたとこです。
最近若くして会社を設立する方が多いみたいですね。
もう若くありませんが、私もいつかビッグな会社を設立しようと思います。

でっかい椅子に座り、

膝にはペルシャ猫。

左手にはブランデーグラス。


う~ん、いい。

そしてYシャツネクタイの似合うメガネくんを秘書にするのだ。
いっぱい困らせてやるんだ。

「社長!こんなところにいたんですか!」

「キミには社長ではなく、puririと呼べといったはずだが」

「そんな、社長を呼び捨てになんて…できません」

「分かってないようだね。これは社長命令だ

モラルと命令の間で揺れ動くメガネくん。

早く、会社を作らなければっ!


朝はたまごかけごはんとべったら漬けでおなかいっぱいごはんを食べました。
法務局に行くためボスと落ち合い、書き物をするためにファミレスに行きました。
おなかがいっぱいだったのでドリンクバーでいいやと思っていたのですが、しきりとボスが食事を薦めます。

しようがねえ…食ってやるか。

本日のステーキランチ、ネギ塩ソースがボスのお薦めです。
スイーツ系にしようかと思いましたが、我慢してステーキにしました。

へへ…久々の肉だぜ…

肉といえば豚、鶏なのですが、やはりステーキは牛に限ります。
ファミレスなのでそれなりの味ですが、久々の塊の牛肉はたまりません。

ジューシーだぜ…たまんねえよ…

最後の肉の一片を、ボスに奪われてしまいました。
一番おいしい最後の一片を…
最初にあれだけ強く薦めた時点で気付いていればよかった。
ボスも食べたかったんだね。
気付かなくてごめんなさい。

でも最後の一片を奪う。

そんな暴挙を許していいものか?

いくじなしのpuririは泣き寝入りです。
シエスタ中のpuririの携帯が鳴ります。
シャクレからです。
シャクレはよく私に書類作成を依頼してきます。
いつも「秘書」と呼びますが、私はシャクレの秘書ではない!
最近キャバクラのおねえちゃんらしき女性を自分の秘書にしている模様。
おっさんはイヤだね~。
(おっさんと変わらない野望を抱いているpuririが言うのもなんだが)

「どう~、痩せてる~?」

「もう激ヤセ~」(嘘)

「ところでpuririっちよ、吉本興業の舞台のスケジュール知らん?」

そんなもん知ってるわけなかろう。
彼の中では私が吉本に所属していることになっているのだろうか。

「ネットで調べたらええんちゃうん」

「それがよ~、出てけえへんのだわ」

出ないはずはありませんが、彼はひどいパソコン音痴です。
メールの添付ファイルの開き方も分からないのです。
きっと何か想像もつかないビッグな間違いをしているはずです。
果たしてNGKで検索するとすぐに出てきました。

一体何で検索したのやら。
秘書もパソコンダメなのか?
好みだけで選ぶなよな~。

私はYシャツネクタイが似合う、

有能なメガネくんを、いつか…!



とどまることのない野望を抱くpuririに応援を。
【2006/08/18 00:54】 世迷い言 | track back(0) | comment(42) |

list NO MUSIC, NO LIFE!

今さらなんですが24のDVDをお借りしました。

24時間テレビじゃないよ。

トウェンティーフォーとかいうやつだよ。
(知らなかったのは私だけですか?)

シーズン3まで。
一気に相当な枚数をお持ちくださったので、まだ手付かずです。
どうも私は大量に目の前にあるとダメみたいです。

モテモテのため彼氏が欲しくないと思うのもそうですね。
(すいません。ちょっと見栄張りマシタ)

とにかく最初のうちはわけわからんから我慢して見てといわれていますが…どんなもんかね。

どんな内容でも、チャーリーとチョコレート工場のDVDしか持ってない私には大変ありがたいです。
チャーリーとチョコレート工場は数十回見ましたよ。
すっかりウンパルンパのダンスを覚えてしまいました。
飲んだ時に踊っても誰も分かってくれません。

寂しいです。

昔は映画が非常に好きで、映画館はもちろんテレビで放映する映画の感想を書き綴っていたものです。
もうあの情熱が…ない!

もちろん今も映画は好きです。
DVDを借りに行くと、今までの遅れを取り戻すべく、たくさん借りてきます。
そのせいでしょうか。

タイトルと内容が一致しません。

崖からおちてゆく飛行機に飛び乗ったのがトムクルーズなのかピアーズブロスナンなのか覚えていません。

これも記憶力低下のせいでしょうか。

読み漁った本も同じです。
アガサクリスティー強化週間で30数冊読み切った後、タイトルを見てもどんなトリックで誰が犯人だったか分かりません。

一気に追いつこうと思うと無理がありますね。
やはり自分の脳と相談して、ちょっとずつが一番です。

さて、音楽にも集中的にのめり込んだ時期のあるpuririですが、ここ数年CDはほとんど買っていません。
今聴くのは一部のJ-POPを除いてすべて80年代の洋楽というありさま。

そんな私ですが、黄色い剃刀 由子さまからご指名に預かりました。
最近の曲を全く知らない私に勇気あるご指名。
開き直って自分ちにあるCDのみで選んでみたぞ!
非常に偏った選曲となっております。流してください。

【歌詞バトン】


【Q1】愛する人に一言どうぞ!!

OH Boy,I Love You
今も変わらずに
時を越えて 永遠に
いつも胸に抱きしめる
この愛をずっと ずっと

OH Boy,I Love You
どんな日差しよりも
あなたらしく輝いて
いつも愛を届けているから ずっと

ANNA BANANA 「signz of love」


What is love
Child I am here
To stand by you
And you will find
Your own way
Hard and true
And Ill find mine
'Cause I'm growin' with you

LAURA NYRO 「to a child」


【Q2】友達に一言どうぞ!!

『うんざりするような あきれかえるような
やる気のなさで...ゴメンネ』
姿を現したこのボクを
キライにならないで このボクをとめて

CHARA 「ミルク」

【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!

あふれた涙で咲かせたヒステリヤ
いろいろあったわ
いろいろあったわよね 覚えているわ
この花が

YAPOOS 「ヒステリヤ」


I know that I said there'd be no-one else
I know that I said be true
But baby--I burned cupid's arrow
And here's the short and narrow
I've nothing left to offer you

ALISON MOYET 「ALL CRIED OUT」


【Q4】自分自身に一言どーぞ!

I lost my name who am I
I lost my home where am I
But I can fly high fly high so far
So far away

Cocco 「Sweet Berry Kiss」


【Q5】今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?

WOW,WOW,WOW,WOW,WOW,WOW,
Unbelievable!

KATE BUSH 「WOW」

【Q6】夜一人で歩いてて見上げるときれいな満月が!どーよ?

月明かりにひとつ残した奴の沈黙は
静かく弱い朝を呼ぶ
おまたせ 甘い夢 今日もひいたJOKER
首をかしげて 夢にFOCUS

EGO-WRAPPIN' 「GIGOLO」

【Q7】お酒飲んで凄くイイ気持ち♪どーよ?

You got it girl with the sugar and spice
Story of a love in a lost paradise

SCRITTI POLITTI 「SUGAR AND SPICE」

【Q8】車で制限速度150㎞の高速道路に入りました!

Running up a slope,steep slope
and we'll fall down
Running up a slope,last slope
and we'll fall down

Beautiful...How beautiful...
Beautiful car taking you

CRASH・BOON・BANG!!!

Cocco 「Drive you crazy」
 

【感想】

NO MUSIC,NO LIFE!

Cocco 「SING A SONG ~NO MUSIC,NO LIFE」

我が家にはこうもJ-POPのCDがないとは…
発見でした。
あえて対訳つけてません。すいません。

【バトンをまわすちょっぴりアンラッキーな人11人】

11人は無理だぁ~。
1人お名前お借りします。

ほ・ほ・ほぉ~い(笑) choi-yaさま

適任かと思われます。
お忙しかったり面倒でしたらスルーしてくださって結構です。



やってみたい方いらっしゃったら遠慮なくお持ち帰りください。
お持ち帰りは続きにございます。

続き
【2006/08/16 23:20】 世迷い言 | track back(3) | comment(32) |

list 勇者の憂鬱

いかんいかん!
ネットの波に飲まれて夜のうちに更新ができなかった!

昨日は朝ごはんというかブランチですか、いただいてきました。

立ち食いというとそば、うどんですが、そのお店にはラーメンもあるのです。
なんか懐かしい味の、「中華そば」って感じです。
あっさり味ですがもやしたっぷりで食べごたえがあります。

あれ…私前日もラーメン食べてるよね。

リッチでゴージャスな食生活の中、今非常に困っている事があります。

スイカ(一玉の6分の1ほどのサイズ)が、かぶってしまったのです。
現在我が一人暮らしの私の冷蔵庫には

約3分の1ほどのスイカ

が鎮座ましましているのです。
さらに

べったら漬け3本

1本が約20cmほどでしょうかね。
トータル60cmほどのべったら漬けがあるわけです。
一本は切ってタッパーに入れてあるのですが、直径がやけに大きいのでタッパーから溢れんばかりのべったら漬けです。

こんなに途方に暮れてべったら漬けを見つめた事はありません。

べったら漬けって紀州名産なんだね…
紀州に生まれていながら知らなかったよ…

スイカ、好きですよ?
大好きなスイカさんのおかげでおなかを壊したこともあります。
何度か訪れてくださっている方は、その記事をごらんになっているかと思います。

もう、二度とみなさんにご心配をかけないっ!

そう誓ったのです。
うっかりスイカの志村食いなどできません。
慎重に事を進めなければ。

べったら漬け、ダイスキ!
幼い頃はべったら漬けだけ食べていけないものだろうかというほど好きでした。
幼児には特定の食べ物に執着する時期があるそうです。
私の場合、べったら漬けに執着したわけです。
母親はべったら漬け狂の私を危惧し、ある日からべったら漬けを制限するようになりました。

そんな満たされない幼児期の記憶のせいでしょうか。
定食などについてくるべったら漬けやら黄色いうす甘いたくわんは、人のものでも物欲しげに見つめます。
それに気付いた人は漏れなく譲らざるをえない視線です。
ご存知の方は最初から私のトレイの上に置いてくれます。
本気で好きなんです。

ともかく昨夜からべったら漬けを心ゆくまで食べました。
そして気付きました。

満たされすぎるのも考えものだ…



そろそろ高血圧なんかにも気をつけないとね!
今のところは低血圧のpuririに応援をください。

さて、続きましてバトンです。

よっし~のアトリエ よっし~さまからご指名に預かりました。

これは…長い!
しかしRPG好きのpuririには「逃げる」のコマンドはないっ!


ストーリーバトン

◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
名前:puriri
職業:自宅待機…て職業になるのか?

2.何時ごろ出発しますか?
準備に時間がかかるので午後3時くらいでいいかな?

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
お泊りカナ?
A:お風呂セット
B:メイクセット
C:国民健康保険証


◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
ブラウン系のアイシャドウでスライムを栗にする。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
そんなことは、はっきり言って犯罪なのです!

◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?
砂に I LOVE YOU と書いてみる

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
波に消されちゃった。テヘ。でも私の愛は消えないよ。

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
私を連れて逃げて…!

◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?
滝に打たれる。そして気付くのだ。意味はないと。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
ひらめき型なので10分ほどかしら

3.新技の名前は?
S.T.P(スペーストルネードpuriri)

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
鼻の赤い師匠

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
酔えば酔うほど強くなる!

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
お風呂セットの石鹸を使い、鍵の型を取り、鍵作成。

◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
しまった…!スイカだ!

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
「すいません!トイレどこですか?!」
「この上だよ」

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
あら、3時間もかかったのですか。
トイレぐらい素直に行かせろよな…

うなじ

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
メイクセットは守れた…!

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
体が温まった

◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
天袋

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
「地デジって何?」

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
得意でした。滑り下りるのもネ!

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん 登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
リップグロスをたっぷり塗りこむ

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
限定グロスなのに…。

◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
アホアホカプセルを飲んで、小一時間ほど休息を取るのだ。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?
何もしてないわよね?!

3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
誰も、私の心までは縛れないのさ!

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
滑車(ハムスター)

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
キューピッドさん

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
どうぶつの森

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
レアアイテム落としてくれんかな~

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
あなた…一体誰?!(ハ○テン中古車センター…地域限定ネタ?)

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
とりあえず自分の持てるメイク技術を駆使し、上目遣いで見つめる。

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
だめだったか…!

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
華麗な舞で敵を翻弄せよ!
ともみんさま

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
くそ…!やはり遊び人と踊り子のPTには無理があるか…!
出でよ!モーストデンジャラスな最終兵器!
二番マスクさま

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
猫が子供を産んだ

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
画像送って!

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
まったく…猫に赤ちゃん言葉を使うとは…

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
語尾に「~だニャン」をつける

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
ザ☆じっちゃんの名にかけて!

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
親父にも殴られたことないのに~!

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
認めたくないものだな…。自分自身の…若さ故の過ちというものを…

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
お逝きなさい…!

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
3人でチャリンコで
ともみんさまはそのまま大阪城まで
二番マスクさまはワイフを迎えに実家まで
私はスーパーナ○ョナルまで

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよ
お時間あるかたやってみて下さい。

脚本:
 監督:
 照明:
 メイク:
 大道具&衣装:
 主題歌:
 挿入歌:
 スタジオ:


最後の設問はちょっとやってみたかったんですが、RPGやらない方もいらっしゃるかと思いますので、心の中で配役しておきます。
今回は、ご自由にお持ち帰りということで…



FF12ほったらかしだな…
エンディングを見る根気を我に!
【2006/08/15 11:12】 世迷い言 | track back(0) | comment(39) |

list 時代の風は?!

昨日は夏休み気分を満喫しに出かけた河川敷で、スモークされるソーセージ気分を味わってきました。

自分が煙臭いっていうのは非常に気分が悪いもんですね。
ソーセージさんも常にこんな気持ちなのでしょうか。

今日はちょっとだけ出かけました。
バスに乗って。お隣の区ですが。
で、ラーメンとギョーザを食べてきただけなんですがね。

私はどうも年配の女性から見ると気になる存在なのでしょうか。
バス停でバスを待ってる時などよく見知らぬご婦人に話しかけられます。
本日もご多聞に漏れず、行きも帰りもつかまりました。

傘を持って出たのに雨が降らないとか、急いでいるときに限って鍵がないなどと、正直

知ったこっちゃねぇ

のですが、ひたすら話し続けるご婦人につい相槌を打ってしまうのです。
早くバス来ないかな…と思いながら。

今、スパイラルパーマが段々と取れてきて、元来の天パとの相乗効果で非常にボサボサ感が出てるんですね。
で、ジーパンにTシャツ。ベルトはスタッズがいっぱいついたやつで、ちょっとしたハードなミュージシャンのたたずまいのはずなんです。

普通近寄りもしませんよね。

何がそうさせるかというと、間違いなくこの丸顔のせいだと思うんですよ。

幼児は丸いものが好きと言います。
アンパンマンやドラえもんが根強い人気がある理由は

顔が丸いから。

何かの心理学的な本で読んだ記憶があります。

確かにチビッコはよく構ってくれます。
年配のご婦人も丸い顔を見ると構いたくなるのでしょうか。

去年だったか一昨年だったか、コスメ雑誌に、

丸顔の時代到来

みたいな記事があったんですよ。
ブランドもののコレクションで、丸顔モデル流行りだったらしいんですよね。
それ読んだ時は、

私の時代が来た!

と心の中でガッツポーズを決めたもんですが、いまだ時代の風は吹いていない模様。

どっかで吹いてるんですか?

ウォーキングに精を出してちょっとスッキリしたボディラインを見て

「おっ、痩せたやんけ~」

と言ってくれた方が、後で

「puririっちはあれやな、痩せても顔がアレやからシャープには見えんな」

と漏らしていたらしいです。ひどい。あのシャクレ。

コレクションは時代をかなり先取りしているというから、数年後くらいに来るのかしら?
待ってていいの?

なかなか時代がこないので、ちょっと頑張ってるんですよ。赤貧の中。




フェイススカルプター クリーム
ブランド名: ヘレナルビンスタイン
(ドライスキン) 50ml ib価格 ¥9,000 (税込)
(ノーマルスキン)50ml ib価格 ¥7,000 (税込)

驚くほどの引き締め効果があるファーミングクリーム。まるで彫刻したかのように顔がすっきりと引き締まります。フェイススカルプターセラムとの併用がさらに効果的。


ええ、もちろんセラムも使っていますよ。
あまつさえこれまで↓




アイスカルプター 15ML
ブランド名: ヘレナルビンスタイン
ib価格 ¥6,500 (税込)

まるで整形手術をしたかのようなリフティング効果をもたらす、アイケア製品。3週間から4週間で目のまわりの皮膚が引き締まり、たるみやクマが目立たなくなって、明らかな効果が実感できるという逸品。<プロホスファー>が皮膚内のリンを活性化して肌を内側からキメ細かにするとともに、ラテックス効果のポリマーが皮膚表面に作用し、肌を外側から引き締めます。伸びのよいベースで、少量で十分に浸透します。


難しいことは分かりませんが、奥二重だった左目がきっちりと二重になりましたよ。
個人的には今までで一番の品です。
どうか私が生きている間は廃盤とかになりませんように。

それでも骨格はいかんともしがたいです。
もっちゃり感はなくなったとはいえ、クリームであごがキュンととがるはずがありません。
シャクレがスキンケアで治らないようなもんです。

赤毛のアンが鼻の低いのを気にして洗濯バサミで鼻をつまんで寝ていたというエピソードありませんでしたっけ?
あごを挟むいい洗濯バサミありませんかね?

つまんないとこで努力してるよなぁ…。
でも、クレオパトラの鼻がもう少し低かったら歴史が変わっていたというではないですか。
私のあごがキュンとしていたら、この殺伐とした世の中もあるいは…

まあ世の中は変わらないまでも、少なくともシャープなイメージがあればバス停でご婦人の孫自慢を聞かされる事もなくなるに違いない。

神さま、あるいは高須先生。

どうか我にキュンとしたあごを与えたまえ!

…ホント、ヒマだとろくなこと考えないよね。




今日はどうやらお仕事あるみたい。
夢見がちなpuririに応援クリックくださいませ。
【2006/08/14 06:19】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |

list 赤貧、芋を洗う?

夏休みですね~。

たまにはお外でのんびりとお昼寝をと思い、河川敷に出かけました。
芝生が夏の暑さでからからのため、ちくちくと痛いです。
ビニールシートを敷くといい塩梅です。

そんなステキな外出を普段しないせいでしょうか。
今にも雨が降りそうな曇天でした。

それでも空はとても広く、幸せ気分…と、うとうとしていたのですが…

煙い!!

そこここでバーベキューが催されており、すごい煙なのです。

奥さん!絶対たまねぎ焦げてますよ!!

あまりの煙さに頭痛がしてきました。
まんじりともせず横になっていましたが、とうとう我慢も限界が来てしまい、遊んで気持ちを紛らわすことにしました。

犬のようにボールを追い掛け回していると、よそのチビッコたちが遠巻きに眺めます。
確かに周囲の大人たちはバーベキュー疲れのためか動きがありません。
活動している大人は私のみです。

うっかり本気を出してしまったため、汗でぐっしょりで気持ちが悪い。
おまけに煙い。
小一時間ほどで音を上げ、近所のスーパー銭湯に行きました。

…なんだよこれ。

芋洗いとはこのことか?!

洗い場など順番待ち。湯船の片隅で縮こまっていると、よろよろのご婦人の

目前に迫り来る臀部

場所移動のために湯船から上がると

値踏みされる我が肉体

(なんで年配の方は平気で人のボディをしげしげと見るのかね)

とてもリラックスできる状況ではありません。

甘かったです。

きっと世間は盆休みで、帰省やらご旅行やら、レジャーに勤しんでおられると踏んでいたのに、同じような境遇の方は大勢いらっしゃるのですね。
これなら近所のごく普通の銭湯のほうが数倍もリラックスできます。

おまけに土日入浴料って何だよ!
もう二度と来ねぇ!!

今日の収穫は、近所のかつ屋さんの大海老フライ丼のみです。

溢れるエビ


器からエビが溢れかえっています。
このデカさ、もしかして衣でがっつりくるまれているのやもしれぬ。

しかし予想は裏切られ、エビはプリプリ、衣さっくり。
こういうのってごはんだけ残ってあと悲しい思いをすることが多いのですが、これはエビの大きさのおかげでうまくペース配分ができて満足でした。
卵の半熟具合といい甘辛具合といい、私好みでした。

エビ、そんな好きじゃないんだけどね。

ちょっと冒険してみました。(エビで)

続きはバトン。
ここのところバトンづいていますね。

風そして時間 雪風 さくらさまよりご指名にあずかりました。
ステキなブログタイトルだよね。
安易につけた自分のブログタイトルを恥じる今日このごろです。


「どうでもいいよ!!バトン」 (すごいタイトルだね)

①ガケから落ちそうな牛乳キャップと
セロハンテープ。どっちを助けよう?


牛乳キャップかな。
瀬戸際の牛乳キャップを想像するとせつない…

②手紙を出しに行ったら、ポストに
『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。 


とりあえず様子を伺いファイティングポーズで近づくと思います。
(よく、そのポーズは何だとおっしゃる方、ファイティングポーズです)

③アンパンマンの顔が新しいヤツに
変えられた後前の顔は?
  

有効利用されていればいいのですが…

④こんちは 

もう明け方です。

⑤コレを持ってるとお金が貯まると言われ、
人形を手渡された。
 

代金が必要ならいりません。

⑥ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろう?

躍動感を出すためでは。

⑦輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある? 

これは私上手ですよ。

⑧ひたすら叫べ。 

目を覚ましてください!(小川を意識)

⑨黒板って可愛いよネ。

ホワイトボードより好きかな。
誠実な感じがします。

⑩「穴があったら入りたい」と思っていたら
実際に穴があった。
 

とりあえず何か投げ込んで様子を伺います。
注意深いほうです。

⑪朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!! 

きょうこさんを失神させに行きます。
(きょうこさん=パートのご婦人)

⑫今のアナタより幸せなマリモに
生まれ変わらせてあげると言われた。
 

晴れれば浮かぶ 水の上
曇れば沈む 水の底
恋は悲しと 嘆きあう
毬藻よ毬藻 緑の毬藻


…幸せか?

⑬ネクストランナ~は5人!!
廻してくれる?(※必ずYESと答えなさい)


受け取ってくれる?
(やった事ある方、面倒と思われる方は気にせずスルーしてくださいね)

scripta manent じょんつーさま

虎志たんタンtan スミタカストーンさま

おしごと日記 モモクレ☆さま

小心番長のひまつぶし 番長さま

最近のワタクシ(アダルト版) 博蔵さま





お持ち帰りいただける方、続きにまとめてあります。

続き
【2006/08/13 04:06】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |

list バトン おかわり

最近よく見かけるあなたのモテ度採点しますなるものをやってみましたが、結果はBランク。
会話の面が劣っているらしいですが、恋愛経験、雰囲気、恋愛運がAというかなりよい結果が出ました。
でもね、これはどういうことなのかな?
最後にもらえる認定証なんですけどね。

ハズレ


原因はね、他の人の診断をしてあげた後、「戻る」で設問ページに戻ったからだと思うんですけどね、原因が分かるまではちょっと落ち込んでました。

さて、酒、涙ときたら次は男と女だろ?と思っていましたら、いただきました。
恋愛バトン。

きまぐれ☆のほほ~ん日記 虹うさぎさまよりご指名にあずかりました。

■好きなタイプを答えよう!
髪型 :似合っていれば長髪でも坊主でも。
でも髪を洗ってあげたり指ですいたりするのが好きなので、多少風になびくくらいあれば嬉しい。
顔 :めちゃめちゃ不自由でなければ。
体型 :あまりに規格外れでなければ。
身長 :自分より低くなければ。(ちなみに私は157cmそこそこです)
服装 :Yシャツとネクタイ…でも普段着が休日のおとうさんみたいなのはイヤだな。
職業 :何でもどんとこいです。
性格 :遊び心がある人

これといった明確なイメージがないので難しい設問でした
年とともにディテールよりも雰囲気になってきました。

■年下が好き?年上が好き?
年は関係ないよね…と思いつつも、やはり年上が安心します。

■タイプの芸能人は?
私は趣味が悪いと言われております。

笑いたければ笑えばいいさ!

きよし

ダンディー…


Destination Anywhere Destination Anywhere
Jon Bon Jovi (1997/06/16)
Mercury
この商品の詳細を見る

セクシー…


満足かい?!

■恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくない、 という条件をあげて下さい。

抱きしめてください。

他の女性に心を奪われないで。

■今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、という人とのエピソードは? (片思いでも付き合っていてもOK)
すごくセクシーでステキな人とつきあった事がありますが、つきあううちにどんどん太って行きました。
あの頃の彼を返して!

■よくはまってしまうタイプをあげてください
ちょい悪系…
だらしなくシャツの襟元ゆるめてたりするともうダメです。

■あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

肉 体 派

■どっちのタイプ??
<甘える or 甘えられる?>
甘えていたつもりがいつのまにかべったり甘えられています。
髪洗ったりマッサージしたりお顔の手入れをしたりと猿のような愛情表現をしてしまうせいかと…

<つくす?>
尽くしてることになるんだろうね…

<嫉妬する?>
猛烈です。

■最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします
やった事がある方、面倒と思われる方はスルーしてくださいませ。

しろめせん しろさま

ぷらすちっくす JagZeeさま

ミクロの館 いのちわさま

風そして時間 さくらさま

サイコロのような日々 リョーレルさま


我こそはと思われる方、ぜひお持ち帰りください。



続きにお持ち帰り用があります。

続き
【2006/08/11 23:50】 世迷い言 | track back(0) | comment(22) |

list レッツバトン


ピンチ脱出!

いや、まだやらんといかんことはあるんですがね。
なんとかなりそうな模様です。

今日はおいしくお酒を飲みました。
疲れてるのか回りが早いです。
この調子で深く考えずバトンに挑もうと思います。

来たときよりも美しく おきゃんぴーさまよりいただきましたバトンです。


◆ルール 下記の中で経験したことあるものには○ ないものには×を。
そして1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわします。

【入院】○ 
妊娠中毒症にて…

付き添いで半年病院に閉じこもった事もありました。

【献血】× 
意欲は満々なのですが、血が軽いらしくいつも断られます。
体は重いのにね。
 
【補導】× 
そのへんはマジメでしたよ。

【女を殴る】×
女性に手を上げるなんてありえません。
女性にビンタ食らったことはありますが。

【男を殴る】○ 
先に手を出したのは向こうです。

【アルバイト】○ 
いっぱいしました。
アルバイトの経験があってこその現在の自分だと思います。
 
【海外旅行】× 
新婚旅行はディズニーランドです。日本です。

【高校の修学旅行】○ 
長崎だったかしら。

【ピアノ】○ 
幼き頃習っておりました。
すごくイヤでした。
イヤでも一生懸命やっておけばよかった。

【北海道】× 
ラベンダー畑に行ってみたいです。

【沖縄】× 
今一番行きたいところです。

【電車とホームの隙間に落ちる】× 
落ちた方、いらっしゃるならご無事で何よりです。

【ラブレターをもらう】○ 
まだ実家に置いてあります。

【徒競走で1位】○短距離は早かったです。
中学の頃は文科系クラブ所属で唯一、郡(田舎だね~)の陸上競技大会に出ました。
 
【交通事故】× 
自転車でこけるのは交通事故に入りますか?

【愛されるより愛したい派】× 
愛することに疲れたみたい…

【ぬるい牛乳が飲める】○ 
一部飲料を除いて、飲み物はぬるい方がむしろいいです。

【バンジージャンプ】× 
これしないと大人になれないっていうなら子供のままでいいです。

【パトカーにのる】× 
一度乗ってみたいです。

【感動して泣く】○ 
感動の涙は気持ちいいですね。

【ライブ】○
もう随分演ってないです。

【終電で寝過ごして帰れなくなった】× 
乗り過ごしはありましたが、帰れましたよ。

【パンより米が好き】○ 
パンも好きですが、パンは入らない時があります。
米は体調が悪くても入ります。

【町で芸能人を見かけたことがある】○ 
一番嬉しかったのは、働いてたお店にチャカカーンが来たことです。ちっちゃかった。
芸人さんもよく来てました。

【結婚するなら顔より中身だ】○ 
容姿よりも能力。

【大爆笑】○ 
最近腹抱えて笑ってないような気がする…

【車と家以外で100万以上のお買い物】× 
一番高かったのはアヴィレックスの皮ジャンだったかな…。

【スポーツ観戦】○ 
私が阪神を応援に行くとかなりの確率で雨が降ります。
もう行きません。

【絶叫マシンを好む】× 
スピードは好きですが、気持ち悪くなるのは苦手。
乗り物酔いしやすいんで…

【グラスボート】○
子供の頃乗りました。
ボートの下を白い海女着というのか?どろろん閻魔くんの雪子姫のようなミニの白い着物を着た海女さんが泳いで行くのですが、中年男性の「おお~!!」と叫ぶ声がとても不愉快だった記憶があります。

【浮気】○ 
わかげのいたり…
痛みを知った今はしません。

【お酒】○ 
好きというわけではありませんが、飲む機会が多いですね。
仕事で飲まねばいけない事もありますし…

【同性にときめく】○ 
やっぱり同じ女同士でも、かわいかったり綺麗だったりする女子はいいもんですよ。

【改心の出来!な一作】○
高校生の時にデザイン展に出してもらった作品はいまだに実家に飾っています。

【ゲーム】◎ 最近のFFはときめかなくなった…
でもRPGは大好きです。

【ペットを飼う】○  ←付け足した問題です。
実家には2匹に犬と4匹の猫がいます。

【次に回す人】
やった事がある方、面倒と思われる方はスルーしてくださいませ。

BLACK STYLEさま

キッチンさま

たえぽっぽさま


やってみたいと思われる方、どうぞお持ち帰りください。
続きにバトンまとめております。


続き
【2006/08/11 00:54】 世迷い言 | track back(0) | comment(21) |

list ギョエー!!

焦っています。

昨日いただいた急ぎの仕事が大変です。

データをいただいているのでそれをコピーして手直ししているとこなのですが、壁にぶち当たってしまいました。

元々私はりんごのやつを愛用していましたので現在のマイマシンにはまだ慣れません。

作業は遅々として進みません。

昔からテスト前になると壁に釘を打ち付けてみたり、自画像を描いてみたり、マイフェイバリットミュージックを編集してみたりと困った性質がありました。

齢重ねた現在も変わりはないようです。

ウォーキングは勿論行きました。

どうぶつの森ではプライベートアイランドを持つまでになりました。

普段家ではごはんときゅうりの○ューちゃんくらいだとういのに、肉団子と茄子の揚げ浸し、蒸し鶏ときゅうりの酢の物、セロリの炒めものなど作ってしまいました。
お酒がすすみそうなメニューだね。

作るだけ作っておきながら、今日食べたものは朝から

巨峰 (おかず?)

プチシリーズココアクッキー (ごはん?)

こんだけです。

だって今日は食べたら飲んでしまいそうなんだもの…

で、作業途中でまたこうやってブログの更新などしているわけです。

ボスの逆鱗に触れそうです。

ボス、ごめんなさい。
今晩頑張ります。見てて。

夜の私はちょっとスゴイよ。

…ちょっと誤解を招く発言でした。

作業は夜のほうが進むんだよ…。

ギョエー!

やべー、やべーよ。今ボスから電話かかってきちゃった!

また隙を見て改めて更新いたしますです。

バトンもいただいているし、楽しみにしているブログへの訪問もしたい!

時間よ止まれ!

つか、ちょっと待って!


【2006/08/09 21:09】 世迷い言 | track back(0) | comment(29) |

list 携帯から愛をこめて

20060808232823
えらい風でございます。
本日ちとバタバタしており、携帯からのご挨拶です。
この風の中気違い沙汰ですが、日課のウォーキングに行ってまいりました。
三年愛用している携帯…使えねぇ奴…。
【2006/08/08 23:28】 世迷い言 | track back(0) | comment(9) |

list 情熱の紅い薔薇

先日の涙BAT-TUNでも少し触れましたが、

私は大変嫉妬深いです。

情熱的と言えないこともないかしら。

なんだかんだ浮ついた事を書いていますが、最終的なツメが甘いのは、ひとえに自分のこの気性を恐れてどっかブレーキかけてるんだと思うのです。

臆病者です。

少し前ですが、人生最後のモテ期と思われる時期がありました。

勿体無いことに、相手が真剣に口説けば口説くほど、恐怖が増していくのです。

自分から好きになった相手が好きになってくれないと成立しないのです。

めんどくさいですね。

不思議なことに、かなりの高確率でうまいこといくのです。
恋愛スイッチオンになった私からは何か得体の知れない物質が出てるのかもしれません。

謎の物質によってゲットした彼が楽しそうに女性と話していると、それが彼の母親以上の年齢の方でも、もうメラメラと嫉妬の炎が燃えあがります。
相手が左門豊作似であったとしても、女性というだけで嫉妬の対象です。
昔はあからさまに態度に出しておりましたが、社会の荒波に揉まれ、態度だけは普通を装えるようになりました。

それがまたいかんのです。

何も言わないpuririに、彼もエスカレートしていきます。
仕事で飲みに行った際など、しなだれかかる女性の耳元で何か喋ったりなどしています。
それがたとえ「大丈夫?」の一言だったとしても、それが事実だったとしても、何の証拠があるというのか?!
連絡すると言っていつまでも来ない連絡を待ち、もしや他に女が…!と苦悩するpuririに「寝てた」という言葉は通用しない。それが事実だったとしても、信じるかどうかはpuririに委ねられるのだ!

我慢に我慢を重ねたpuririが爆発します。
一番困る、泣き叫びバージョンです。
ふとんにくるまり、彼の言葉に耳も貸さず、身をよじり、わが身に凝った嫉妬の塊を吐き出さんばかりに泣き叫び、彼の体を焼き尽くす勢いで罵るのだ!

暴れ泣きです。

その洗礼を受けた男性は

「俺、幸せや。こんなに愛されて」

と言い、そのうち私の毒気にあてられておかしくなるのでしょうか。

「お前ほど愛した女は今までおらん」

と血迷いはじめ、本気で別れようと思った時に焦げつくのです。

爽やかな恋愛がしたいものだね!

それも私の性格ではなかなか難しいところなのかもしれません。

次女は男らしいです。三女はマジメです。四女はロマンチストです。
恋愛スタイルは様々ですが、この嫉妬ぶり、うちの家系にはまずないな…

いました。猛者が。

うちのおばあちゃんです。

おじいちゃんは色男だったようです。
父方の男子は五木ひろし似の父を除き、皆彫りの深い美形ぞろいです。
私の従兄弟もたまたま映画の撮影を見に行った際、監督に見初められ主人公の友人役で映画出演を果たしました。
るるぶの和歌山編にて、美男の街とかいう記事で従兄弟が紹介されていました。
悲しいかな、美形なのは(父を除いた)男子のみです。

あさたろうさん(祖父)は芸者さんだったおいとさん(祖母)と結婚しました。玉の輿です。
おそらく紆余曲折あったのでしょうが、3男3女の子を儲け、次男の許にさちこ(母)が嫁に来ました。

その頃あさたろうさんは50代だったのではないでしょうか。いや、父が4番目の子だったし、私が幼稚園に上がる前から既に寝たきりだったので、60代だったかもしれません。

あさたろうさんは按摩師さんを雇っていました。
女性です。
おいとさんはその女性とおじいちゃんの仲を疑っていました。

ある日、あさたろうさんからさちこさんに電話がありました。

「さちこー!助けてくれ!

       ワシいとに殺される!!」


家事も半ばに幼子をほったらかし駆けつけたさちこさんが見たものは。

左手に 鎌

右手には 水が溢れ出すホース

じょんじょろじょんじょろ流れ出る水で畳が濡れる事も厭わずファイティングポーズのおいとさん。


ええ、あの時は恐かったです。おいとさんが駆けつけた私に目もくれず、鬼の形相であさたろうさんを狙っていましたから  -さちこさん 談-



鎌を利き腕に持たなかったのは、おいとさんの愛だったのでしょうか。

冷静になったおいとさんに後日さちこさんが詳細を聞いたところ、

「野良犬が入り込んでいた」

とだけ答えたそうです。

女性のみなさま、

嫉妬は小出しで行きましょう。



紀州の女は嫉妬深いんだって。
恋愛に臆病なpuririを応援してください。
【2006/08/07 22:52】 格闘 | track back(0) | comment(34) |

list 天敵は誰だ?!

久々にいのししさんにお目にかかりました。

いのししさんにはお伝えしないといけない事があります。
彼とはアライグマとレッサーパンダで激論を交わした事があります。

アライグマが大発生

しばらく前にワイドショーで見た衝撃のニュースです。

山田錦で有名な所らしいのですが、心無い人が捨てたペットが繁殖してしまい、ひどい被害を受けているらしいのです。

山田錦の苗の根のところについている種(?)を狙って、せっかくの苗をダメにしてしまうらしいのです。

何もそんなところ狙わずとも…と思うのですが、被害はそれだけではないらしいのです。
農作物はもちろん荒らされています。

スイカは牙で穴を空け、腕を突っ込んで手で掻き出して食べるのだそうです。

アライグマは5本の指で、器用に鶏小屋の鍵を外し、まんまと鶏肉にまでありついているらしいのです。

また、民家の屋根裏に住みつき、天井裏に糞尿をまきちらすため、天井が腐って落ちてしまったお宅もあるとか。

アライグマが住みついたらその家は終わり

と言われるそうな。

そんなにっくきアライグマと戦えるのは、何万人の困った方がいる中、たったの

7人

という話でした。
困ったものです。りょうゆうけん(どう書くのかね)とかがあって、勝手に駆除できないのだそうです。

日々アライグマと戦う猟師さんが編み出した、アライグマを誘き寄せるエサというのが

インスタントラーメンの上に食パン

これでほんとに誘き寄せられるのか?
リポーターの方も同じ質問をされていましたが、おっちゃんは自信たっぷり。
その夜暗視カメラにエサに誘き寄せられる獣の姿が。
それはなんと

野良猫

激しく脱力。
しかし同じ日に仕掛けた別の罠にはしっかりアライグマが捕まっていました。
さすがです。

日本にはアライグマの天敵がいないため、増え放題なのです。
強いていうならば今のところ人間しかいません。しかも一握りの。

キャスター 「アライグマの天敵って何なんですか?」

コメンテーター 「ピューマですね」

アライグマ撲滅のためにピューマなんぞ放った日にゃ、外に出る事も適いません。

鬼コーチの知り合いが昔アライグマを飼っていたそうです。
普段は懐いているのに、何かの拍子に野生が戻るらしく、いきなり指がちぎれそうなほど噛み付かれたり、散歩の際にいつものように背中を撫でると猛烈な勢いで威嚇されたりするそうです。

オイラに触ると怪我するぜ!

冗談にもなりません。

「これが犬みたいに人に忠実な動物だったら捨てられず、こんな被害もなかったろうに」

群れで生きる動物はリーダーに忠実といいます。

 「アライグマも群れてるんちゃうんか」

 「あれはチームじゃなくてファミリーなんじゃなかろうか」

 「ファミリーを守るために獰猛なんよ、きっと」

 「いっそ犬と交配させたら従順になるんじゃないか」

 「交配させられるかはともかく今は遺伝子化学の世界はすごいらしいしね」

…しかしそこまでして飼う必要もなかろうに。

 「いっそアライグマが家で飼うのが不可能なくらい巨大だったら諦めもつくだろうに」

 「そやな(飽きてきた模様)」

 「可愛いっていうのも罪やね」

…一番罪なのは可愛いからって飼って、野生を制しきれずに捨てる飼い主なんだけどね…。

あらいぐまラスカルで感動を覚えた私には、とても悲しい事件です。

そういえばラスカルも野生のおかげで手におえず放されたんじゃなかったっけ?

…パンダもコンパクトだったらきっと同じ目に合ってたんだろうな…。

うちによく遊びに来ていた野良猫のシロちゃん、いつの頃からか見なくなりました。

先日共益費を回収に伺ったお宅で久々に姿を見ました。

ここで幸せに暮らしてるんだね…

が、以前いた白黒のぶちぶちの猫ちゃんの姿がありません。
更に言うならば、それ以前にいた三毛ちゃんもいません。

どうやらこのお宅ではところてん式に先輩猫ちゃんがどこかにやられてしまっているようです。

許すまじ…!

実は我が住宅は、ペット禁止です。
古い住宅ということもあるのか、犬を飼っているお宅もあり、尋常でない数の鳥かごがあるお宅もあります。
飼う事には私は文句はありません。迷惑さえかけなければ。

このシロちゃん宅のオバチャンは、野良猫にエサをやり、あと片付けをせずに放置するので住民から苦情が出ています。

そしてその住民の疑いの目が、あろうことか私に向けられていた事がありました。

猫が好きで、ちちち…とあたり構わず声をかけ、触らしてくれそうな猫ちゃんには人目も気にせず近寄りなでまわしていた姿を見られていたためです。

今は禁欲生活です。
どんなに猫だまりができていようが理性とプライドでもってその場を離れます。
ペットショップで一目ぼれして同棲生活を考えたグレーの耳が反り返った(アメリカンカールとかいうやつですかね)猫ちゃんもいましたが、あらぬ疑いをかけられた身としては、身辺をクリーンにしておかねばなりません。

声をかけて、つきあってくれそうな女の子がいるのにその場を後にできる男性はいますか?!(いるかもしれませんが)

この辛さわかってもらえます?!

そんな辛い日々を過ごしているpuririの前で悪行三昧。

アライグマにしろ、猫にしろ

飼うならば最後まで責任を持って!!




今もなお禁欲生活のpuririにクリックプリーズ!
(猫をお飼いの皆さま、画像プリーズ!)


追記。

今は疑いが晴れました。
ちょっとバトりました。

こそこそこそこそいやらしく内緒話して、
「猫にエサやらないでね~」
とわざとらしく言って通り過ぎるオバチャンには腹に据えかねるものがありました。

ある日自転車で通りすがりながら
「猫大変ね~」
と捨て台詞を投げていくオバチャンがいたのでひっつかまえて呼び止め、いかに私が迷惑しているか、むしろ私の住んでいる三階にいるオバチャンが一階でエサを放置する事で一番被害を受けているのは一階に住む私であると食って掛かり説明しました。

あれだけこそこそやっていたくせに、
「誰もおねえちゃんがエサやってると思ってないよ~。安心しぃ~。私からももう一回言うとくから~」
とのたまうオバチャン。

分かっていただけたので疑われた事により自分が受けた精神的苦痛を訴える事はやめました。大人だね~。

疑われていた頃から犯人は分かっていましたが、チクることで潔白を証明しようとは思わなかったので、ちと苦悩は長引きました。
あんな悪者ならチクっておけばよかったと今 後悔しています。
【2006/08/05 13:39】 わくわく動物ランド | track back(1) | comment(42) |

list ひどっ!

セレモニーにて遅くなりました。

ずっと私の本名の下の名前で

「puririさん」「puririさん」

と呼んでくれていた黄桜宅のご子息二人が、どうやら最近違う名前で呼んでいるらしいです。

「プクリン」

と…(ひどいよね。子供って)

あと20年したらゲットしてくれい。

笑ってはいけないセレモニーで笑ってしまいました。
ごめんなさい。

本気の更新はまた明日。(いや、今日か)
今日は遅いので休みます。



かたつむり

【2006/08/05 00:43】 世迷い言 | track back(0) | comment(8) |

list 涙の味は恋の味

熟女酔わせてどうするつもり!

いつもの蕎麦屋に行きました。
涅槃から蘇ったふじこちゃんは相変わらず表面張力寸前まで注いでくれます。
やっぱりロックと呼ぶならば、ツゥフィンガー…では梅酒はちと少ないかな?グラスに半分くらいが美しいと思うわけですよ。

最初にビールを飲んだのも敗因です。
ビールを飲むとダウンへのカウントが早くなります。
でも夏の生ビールは格別なのですもの…

鰹のたたき、イカの丸焼きおろしポン酢マヨネーズ、豚と山芋の塩炒めを肴に
締めには山かけ蕎麦。おいしかったです。
アンパンマンはカレーうどんを注文してました。
ここのカレーうどんはスパイシーでとてもおいしいです。
2時間ほどの宴でしたが、必要以上に酔っ払った感があります。

久々にふらふらになりました。

ここまで酔うと、何もかもがおもしろくて、公園の小高い山の茂みの中、白い子猫が登る姿がいじらしくもおもしろく、

「わはは~!!野生や!野生!」

指をさして腹を抱えるほど笑いました。

猫

次に笑ったものはコレ↑です。
しっかり画像に納めています。
今見るとかわいいだけで何が笑えたのかよく分かりません。

お酒って、人を不幸にも幸福にもするものだね。
(と、まとめてみる)



BAT-TUNに行く前に、ちょっと一息。



さて、大好きな黄色い剃刀 由子さまからいただきました、泣きバトンに挑戦です。


【泣きBAT-TUN】


1.どれくらい泣き虫ですか?

どう表現しますかね~。
上は大火事 下は大水 みたいな感じですかね。


2.一番泣けた漫画は何ですか?

最近ではハチミツとクローバーかしら。
ハチミツとクローバー (1) ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る




日出処の天子は毎度泣きます。異性を愛せない主人公が悲しい。
日出処の天子 (第3巻) 日出処の天子 (第3巻)
山岸 凉子 (1994/03)
白泉社
この商品の詳細を見る
くそ、イメージがない。



アラベスク。
ユーリが撃たれて手術中、精神的にも肉体的にも限界で、何度も意識を失いつつもその場から離れないノンナの一言。
「わたしも一緒に逝けるように!」
アラベスク (第2部 3) アラベスク (第2部 3)
山岸 凉子 (1986/11)
角川書店
この商品の詳細を見る
またイメージなしかよ…


3.一番泣けた映画は何ですか?

ポケモンの映画は絶対泣かせようと思って作ってるね!


4.一番泣いた曲は何ですか?(歌詞・曲調など詳しく)

ヨイトマケの歌
【作詞】丸山明宏
【作曲】丸山明宏

父ちゃんのためなら エンヤコラ
母ちゃんのためなら エンヤコラ
もひとつおまけに  エンヤコラ

  今も聞こえる ヨイトマケの唄
  今も聞こえる あの子守唄
  工事現場の昼休み
  たばこふかして 目を閉じりゃ
  聞こえてくるよ あの唄が
  働く土方の あの唄が
  貧しい土方の あの唄が

テレビで聞いて号泣しました。


5.一番泣いて、さらに落ちた曲は何ですか?

由子さんとかぶってしまいますが、鬼塚ちひろ。
私は「眩暈」で落ちます。

 貴方の腕が 声が 背中がここに在って
 私の鈍った本音を 掻き乱す
 気付きたくなんて無い 自分を振り切る自分を
 何処まで走らせていればいい?


6.友達の言葉で泣いたことはありますか?

人前では根性で泣かないので泣いた事ないです。
おっちゃんの言葉に泣いた事があります。
「お前があかんと思ったら俺らは全員で守ったるからな」


7.一番泣いた時はどんな時ですか?

嫉妬に狂った時です。
問1の答えにリンクするわけですね。
 

8.泣きたい時何処で泣きますか?

ふとんの中です。


9.泣きたい気分の時何しますか?

泣きます。
感情に正直なのが私の性質です。


10.今、泣きたいですか?

常に泣きたいです。


11.泣いて泣いて泣きやんだら元気になれますか?

泣いて疲れることにより、もういいやと思えるので、YESだと思います。


12.涙は何味でしたか?

苦いですかね。


13.泣いたら慰めてあげたい人、7人の名前をあげてこのバトンを回してください

7人ときましたか。
バトン受け取っていただけるかどうかは置いといて、

笑花さま 私の胸に飛び込んでおいで。

番長さま 一緒に泣くことしかできないけれど。

三代目さま 君には涙は似合わないぜ。

たみこんさま 守ってあげたい。

綾瀬さま 「恋輪」で泣かされました。慰めてください。(慰めたい人じゃなかったっけ?)

彩世さま 柴犬少年を幸せにしてやってください!(主旨が変わってきたな)

あと一人…う~ん、絞れないな。
やってみようという方、お持ち帰りください。

名前を挙げさせていただいた方、決して強制ではありません。
あくまでもpuririの妄想ですので…。

お持ち帰りいただける方、続きにまとめてあります。




泣き虫なpuririに応援お願いします。


続き
【2006/08/03 11:37】 世迷い言 | track back(0) | comment(38) |

list 本日は

本日は酔っ払いにて御免。
かたつむり
【2006/08/02 22:55】 世迷い言 | track back(0) | comment(4) |

list 二の腕が恥ずかしいぜ!

お買い物の続きです。

傷心のpuririは一人でお茶をします。

適当なお店を探して徘徊中、庶民の味方、ユ○クロを発見します。

そうだ、ポロシャツを買おう。

ベーシックなアイテムをたくさん欲しいとき、利用します。
今回は色、素材、金額があと一歩です。惜しい!
こういう時、意外とメンズにビシッと来るものがあったりします。
思ったとおり、メンズに好みの色を発見しました。
しかし今度は丈が微妙です。

今日は完敗だね…

ふらふらと下りのエスカレーターに近づくpuririの目に飛び込んできたもの

タンクトップ(メンズ)

ごくごくふつーの、リブの肌着タンクトップです。

メンズの大きな袖ぐりから、女の子らしいキャミを覗かせて着たらいいのでは?
どうやって着るべきか考えていた、パラスの和風の巻きスカートにもしっくり来そうです。

1枚500円。3枚990円。

オイオイ、計算おかしくないかい?

この金額なら思惑が外れたとしても、部屋着にして惜しくありません。
白、赤までは迷わず決まりました。藍色に合いそうです。
欲しかったターコイズブルーのSサイズがありません。
Mでもいいか?としばらくSサイズとMサイズを重ねて大きさを比べたりしていましたが、やはり納得いきませんでした。
仕方なく他の色を探します。
淡い色はなんだか安っぽい感じです(安いんだけどさ)。
黒か紺、どちらにしようか。やはりセクシーに黒だろうか。
そう考えた瞬間、脳裏に彼の姿が浮かびました。

一生


彼ほどステキに黒いタンクトップを着こなす自信は…

無い!

紺色をチョイスしました。

見よ!この美しいトリコロールカラーを!

トリコロール


レジでは1000円を出しておつりが返ってきます。
嬉しいね。

すっかりのどがからからのpuriri、大好きなモスを発見してティータイムです。
玄米フレークパフェの抹茶を頼み、ゆったりとしたひとときを過ごすpuririの携帯が振動します。

ボスからです。

ほんと、どっかで私を覗いてんじゃないの?というくらい絶妙なタイミングです。

以前スポーツウェアを買いに行った際に目にしていたビジネスバッグがどうしても気になるというのです。

ナイス!ボス!

20分ほどしたら近くまで来れるというので急いでパフェを押し込み、指定の場所まで赴きます。

そこから随分離れたブロッ○ムまで。

最近ダイエットに目覚めたボス、早い時間に食べれば痩せると信じています。倖田くぅちゃんの影響でしょうか。
時刻は5時半。
さっき食べたパフェがつかえていますが、確かに今食べておけば、満腹で意識がなくなる事もなさそうです。

二人の共通の好きな食べ物はパスタです。
パスタ屋さんを発見し、トマトクリームソースのパスタがあるのに気付きます。
以前、お客様に連れて行っていただいたイタリア料理のお店で非常においしいウニトマトクリームパスタをいただいてから、おいしいトマトクリームのパスタをずっと求めているのです。

「ココ!ココ入りましょう!」

ダイエットを心がける二人ですが、どうも元来の食いしんぼ精神が邪魔をします。
パスタとハーフサイズのドリアのセットです。

ボリューム


正直さほど期待はしていませんでしたが、麺がしっかりアルデンテです。
チェーン店なので味はそこそこですが、おそらく夏休み限定のバイトであろう青年のぎこちないまでの丁寧さに好感を抱きます。
「写真撮っていいですか?(今回は食べる前に思い出したぜ!)」
との私の問いに、店長さんも快くお許しくださいました。

チェーンって、めっちゃこれがうまい!ってもんは特別ないけど、そんなに味にブレがないです。
安心して食べられます。
ともすると平凡になりがちですが、そこはサービスとか感じのよさで差がつくんじゃないかなと思います。

テーブルに料理が届いた瞬間から不安を抱いていましたが、やはりボリュームがありすぎる…!

セット

山盛りです。サービス?

ドリアとのセットにした事がいまさらながら悔やまれます。
それにしても食が進まない。

すっかり忘れていました。
私はお昼も自宅でパスタを茹でて食べていた事を…。
私の頭の中に消しゴムがあるのかしら…。

やっとの思いでパスタを完食、ドリアはせめて半分は食べないと店員さんに申し訳ない…と、頑張りましたが、3分の1がやっとでした。
残してごめんなさい。


「30分自由行動、買い物前にここに集合だ!」

ボス、勉強しましたね。

解散し、目ぼしいお店を回ります。
前回来た時定価だった、私の大好きなラムチョップのTシャツが半額になっています。

これは、買いだ…!

絵柄は2種類、カラーは5色。
たまには普段着ないカラーを選ぼうと思い、ブルーとグリーンの2色に絞りましたが、買い物は集合後という約束です。

時間が来たので所定の場所に戻りましたが、ボスは既に目星をつけていたバッグを手にしています。

「ズルイ!!」

こんなことなら私も約束を破ってラムチョップを2枚とも買っておけばよかったよ!
絶対何か言われるのは分かっているのです。
案の定、2色のTシャツを見て

「一枚でええやろ」

でもでも、一枚はラムチョップがエアロビ、もう一枚はマラソンなんだよ!
しかしボスには逆らえません。
身を切られる思いでマラソンのラムチョップ(グリーン)に絞りました。

一枚にして正解でした。

本日夏休みに入り忙しかった鬼コーチの予定が落ち着き、ウォーキング再開しました。

相も変わらず歩いている間喋り続けるのですが、お洋服の話になり、

「似たような服買ってしまうんよね~」

「そうそう!気に入ったら色違いで買ってみたりな」

「そんでばあちゃん(お姑さま)にいつも同じような格好って言われるんや~」

…そうなのです。
いくら本人が気に入って色違いを買っていたとしても、他人にはその違いが分からないのです。

欲張らなくてよかった…。

買い物から帰る道すがら、ボスが

「今日はセットにしたのは失敗だった~」

と悔やんでおられました。

ボス、10キロダウンを目指す人が、

カルボナーラを頼んだ時点で失敗ですよ!



ちょっぴり痩せました。
ますます頑張るpuririを応援してください。
【2006/08/01 15:53】 世迷い言 | track back(0) | comment(26) |

list 二の腕がまぶしいぜ


ここのところ家から一歩も出ていません。

昨日はあれもしよう、これもしようと考えて、ごはんを食べて横になったと思ったらば夜になっていたためまたしても外出できませんでした。

もう街はすっかり夏。
女性の纏う衣服もすっかり軽くなり、みんな夏の日差しに負けないはじける笑顔で青春を謳歌しているのよ!…と思う。

私、ほんとインドア派なんですよ。
もちろん自然が大好きで、たまに山に登ったりすると、連れがみなぜぇぜぇ言いながら歩いているのを尻目に、妖精のように軽やかに駆け回り、

「お前はハイジか!!」

と嫉妬と羨望の眼差しを浴びるのですが、基本的にはインドアです。

さすがにも最後に家を出た日を覚えていないのはマズイと思い、お出かけすることにしました。

とりあえずおうちでご用を済ませ、お昼を過ぎて出かけました。

私の本日のお出かけファッション


ジーンズ(よそゆき仕様よ)

醤油で煮しめたような茶色のいもむしTシャツ

お花柄のセッタ

30倍


これで夏のおしゃれで輝く女性たちのいる都会へと旅立ったのです。

ま、まぶしいっ!
スリムな二の腕をあらわに、タンクトップ姿の女性が多く見られます。
もっと暑くなったらどうするつもりだい?

本日目指すものは

チャコペン

ちょっとかわいらしい名前ですが、布に印をつけるためのペンです。
近所のボタン屋さんに行けばありそうなもんですが、そこはマーケティングリサーチも兼ね、ハ○ズへと出かけます。

街行く女性のオシャレをしげしげと眺めます。

うん…かわいい…。

何の事はない、単にオシャレした女の子が大好物なだけなんですね。

まず1階から攻めます。
美のためのアイテムがてんこもりです。
たっぷり入ったボディソルトを買うかどうか悩んでいると、猛烈な醤油の香りが漂ってきます。
同じフロアに団子屋さんの屋台が出ています。
コスメを置いているフロアにこれはきついっ!

香りから遠ざかるうち、携帯であたりにはばかることなく会話している女性に出くわします。

「そんでな、色々言い訳してはったわ。私もふーんて聞いてたんやけどな、嘘ついた訳やない言うてな、でも結局騙した事になるんかな言うてな…」

どうやら父兄同士でのいざこざでお話が長引いている模様。

話の行方が猛烈に気になり、またそのあたりをはばかる気配が微塵も感じられない女性の顔が拝みたい気持ちが抑えられずにストラップを選ぶふりをしながら様子を伺います。

会話しながら移動する女性。
金髪に近い茶髪、スリムな体にスリムなジーンズ。
ドスの利いた声。
私よりだいぶおねえさまのようです。
世間ではオバチャンと言っても差し支えない年齢でしょうが、そう呼ぶことを決して許さないであろう気合いの入りようです。

それはあなたが恐くて嘘をついたんだ、言い逃れって言うんだ。

こんなとこで他の人の迷惑も考えず大声で喋るようなモラルのない人になんだかんだ言われる相手の方が非常に気の毒だ。

少々ご機嫌が斜めになりましたpuririは2階に移動します。
ハ○ズは結構マニアックなバッグがあるから好きなんだ。

とってもハードでかっこいいウエストポーチを発見してしばらく悩みます。
ヒップの方に回してつけるといいよね…
でもどうせなら吉田カバンのヒップバッグがいいかな?
吉田カバンはガラスのケースに鎮座しているため、今の私には触れる事さえも許されません。

高嶺の花です。

おかしな動物のTシャツがたくさんあり心ときめきましたが、世間はバーゲンだというのに1円たりとも安くなっていません。

ハ○ズめ…

まこと大名商売よの…



メイドのコスプレ衣装の前で一人笑みがこぼれるのを止められません。
皆さまご存知でしたでしょうか?
なんと、メイドのコスプレにつきもののヘッドドレス(というの?)に加え、猫耳までセットされたものがあるのです。

もうその心意気が嬉しくて、笑いが収まらないのです。

そこまで喜んでおいて、買わないpuriri。

今日の目的はハンドメイドのためのチャコペンとその他必要かなと思うアイテムをゲットする事です。
メイドはあくまでも過程です。

ハ○ズよ、マニアックなものがたくさんあるのはとてもありがたい。
大好きだ。
でもなぜチャコペンがないの?!

ユザ○ヤに行くべきだったね…
つかもう近所のボタン屋で買うよ…。


久々のお出かけでちょっと長くなってしまいました。
傷心のpuririのその後はまた明日。




スレッドテーマを今日のお買い物♪にしたけれど、
まだまだ何も買っていないよ!
【2006/08/01 01:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |
http://thatsping.jp/tagcode
