list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list お酒はぬるめで

眠れる森のpuririとお呼びください。

10時間睡眠の後、昼寝に18時間も費やしてしまいました。
2時間しか起きていられなかったようです。

以前、インド式健康法の本を読みました。
私の体質はとにかく睡眠を取らないといけない体質で、寝だめも推奨されておりましたが、こうまで寝てしまうとちと腰が痛くてたまりません。

しかし頭はすっきりしています。
日曜は一言も言葉を発していませんのでとにかく誰かと話したくて仕方ありません。
声帯が退化していかないか心配です。

規則正しい生活を自慢したところですのにいきなりこれです。

テレビで、規則正しい生活とはストレスのもとだと話しているお医者様をお見かけしたことがあります。

ごはんの時間だからといっておなかもすいていないのにごはんを食べる、眠いのに寝る時間じゃないからと起きているのは体に非常に悪いというのです。
理由があるから求めるのであって、求めていないものを無理に規則正しく行うのはいけない。

医療の現場で活躍されている方が、私の生き方を肯定してくださっている!

そうは思いつつ、やはり平日は世間の方々に申し訳なく、比較的規則正しい生活をしているわけです。
日曜って魔の曜日です。

結構日頃、気を張ってるのかね。


口内炎もすっかりなりを潜めましたが、数日前からものすごく食べたいものがあります。

サーターアンダギー

小麦粉・卵・砂糖を使った食べ物が無性に食べたい。
でもパウンドケーキは焼くのに時間がかかる。
私が作るサーターアンダギーはホットケーキミックスに卵・バター・牛乳を混ぜて揚げるだけのものです。
平たく言うとドーナツなんですが、形がサーターアンダギーなんですよね。

「なんじゃっ!この岩みたいなやつは」

会社に持って行って、よくこう言われていました。

そう酷評する人ほど、

意外にうまい」

妙にうまい」

と、もりもり食べてくれるのです。

あと、私が会社に持っていくのはパウンドケーキかチーズケーキなのですが、とにかく私は焼く過程が好きなのです。

わあ~、ふくらんでるふくらんでる~

ふくらむのを見守るのが好きなのです。
ふくらみを見たいために3個も4個も焼いて途方に暮れる始末です。

それでよく会社に持って行きました。

なんつーか、お菓子など焼いて会社に持って行くというのはちょっとイヤらしい女の計算が入っているかのようですが、ざくざく切って、シャレた皿などないのでお盆に大胆に盛り付けし、ドゥオーン!と目に付く所に置いておくのです。
もうちょっと乙女らしく、レースペーパーなどひいて切り口も美しく盛り付ければもしかしてロマンスもあったのかもしれません。

「なんか男の料理みたいやな」

と評価したおっちゃんがいましたが、言いえて妙です。

「俺今日まだメシ食ってないんっすよ…」

とモリモリ食べるドライバーくんたち。
うんうん、たーんとお食べ。

なんかもうスイーツとかのカテゴリを離れ、メシとかエサです。


主婦の方々のブログは彩りも美しく、盛り付けなどにも心を配った目にもおいしいお料理の写真が満載です。
女性らしい細かな配慮に、心が癒されます。
食欲だけでなく、心を満たす料理を!

一時は主婦を名乗った事もあるのにね…




さて、続いてはお酒バトン。

小心番長のひまつぶし 番長さまからいただいてきました。


続きへどうぞ。


続き
【2006/07/31 06:48】 世迷い言 | track back(0) | comment(39) |

list 改革(改造?)

ミラクルです!

秘密兵器


左側のヤツです。
夜寝る前に塗布し、朝目覚めた時は随分痛みがひいていました。
痛みがひくと現金なもので、つい塗るのを忘れてしまうのですが、思い出して付けること約2回ほど。
まだ少し違和感はありますが、恐くて食べられなかったカリカリトーストも平気です。
食べるのに苦痛がないっていいね。

昨夜ははりきってオムライスとピーマン炒めを食べましたが、はりきりすぎたためかオムライスが巨大になってしまいました。

最近早起きの私は早朝にオムライスの残りを食べ、お昼前にトーストを食べ、おやつの時間にオムライスの残りを片付けました。
(どんだけ巨大だったのやら…)

もう今日のノルマは達成?しました。
今日は早く寝て、4食目に突入しないようにします。
…もう既にちょっとおなかがすいてきました。ピンチ!


なぜ早起きかというと、ラジオ体操があるからです。

どうぶつの森で

(腐ってますね)


理由はともかく規則正しく生活しております。
一日が非常に有意義です。
昨日などは5月号のコスメ雑誌を引っ張り出し、

「迫力の可愛メイク」

の研究さえ始める始末です。

・カジュアル可愛い

・大人可愛い

・小悪魔可愛い


あなたならどれ?


とにかく可愛いという言葉に猛烈に引力を感じます。

ブス可愛いはナシよ!

私のファッションアイコンはYUKIちゃんです。
小柳(YUKI)でも(YUKI)さおりでもなくってよ。

お洋服を買うときも「これはYUKIちゃんが着そうだ…!」などと考えながら買っておりました。

先日の白雪(エアコン)の下に写っていた女性の写真はフラガールのコスプレ(?)をしたYUKIちゃんです。

歳を考えろよな…

そういう声が聞こえてきそうです。
まあ私も路線は何度も変更して現在に至っていますが、そのスピリットだけは今も健在です。

YUKIちゃんのように、何歳になってもかわいく、エイジレスな女性でありたい(お菓子に入ってるやつじゃないよ)。

私は一時某女性ミュージシャンに似ているとよく言われてました。
YUKIちゃんでなくて残念!

朝10時からお昼1時までのお菓子屋さん勤務時間中の3時間の間、最高7人の方に
「似てるって言われへん?」「そっくりやね」
と言われました。
延べにすると一体何人に言われたでしょう。
一番トホホだったのがレジ前でいきなり

「ダリダリ~ン♪」

My Sweet Darlin′ My Sweet Darlin′
矢井田瞳 (2000/10/04)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


と歌い出されたことでした。
今はかわいくなったけれど当時はちょっとアレでしたよね…

まあ私より遥かに若い子に似ていると言われる事は光栄と思わねばならんのでしょうが…。

ともかく、私がカジュアル可愛いを狙ってしまうとまたしてもそっちに行ってしまうこと間違いありません。
年齢的には大人可愛いを目指すべきなのでしょうが、どうも顔のつくりが大人可愛いにしっくりきません。
目指すは小悪魔可愛いです。
YUKIちゃんも私の中では小悪魔可愛いです。

joy joy
YUKI (2005/02/23)
ERJ

この商品の詳細を見る


Commune Commune
YUKI (2003/03/26)
EPICレコード
この商品の詳細を見る

やっぱピンクがイメージだな


迫力の可愛メイク攻略へのステップ


STEP 1 視線吸引アイ

STEP 2 太ナチュ眉

STEP 3 果実系リップ

STEP 4 気合いまつげ

STEP 5 乙女チーク


チッ…

どっか一点に絞ってくんないかね。
これでは今まで私が築き上げたものが総崩れです。

そうは言ってもメイクはバランスがおかしいとダメですからね。
今までの自分を捨てる気持ちで挑まねばなりません。
いわば改革です。

豪華な衣装で年末のお茶の間を沸かせる大物女性演歌歌手、顔立ちはお美しいのになんか古臭い感じがするのは、一昔前に流行った、唇の色より濃いリップライナーを使ってくっきりと線を残すメイクをしているからではないかと思うのです。

メイクもたまには見直さなければ。


以前ミスターレディーの方がおもむろに友人にメイクを始めたので
「私にもやってよ」
と言うと、

「アンタは土台から何とかしないとダメ!」

と全否定されました。

この野郎?!?!

なんであの方々は毒舌家が多いんだろうね。

つか、

とっても正直に生きてるよね。



エロ可愛は諦めています。
そんなpuririを応援してくださいますか?

【2006/07/29 21:29】 世迷い言 | track back(0) | comment(30) |

list にっくき生シュー(&口内炎)

痛みより飢えが勝りました。

回復の兆しです。

朝からやわらかく煮たうどんと卵丼。
栄養価的に突っ込まれるとイタイところです。

昨夜までは大好物のシュークリームさえも喉を通らず(喉の前に口に入れられなかったのですが)、併発していた熱のためふらふらでした。

もうすっかり平熱です。

皆さまご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。

みんなの応援で元気100倍!アンパンマン

やはり一人暮らしでの体調不良は心細いものです。

このブログを始めてから何度同じ事を言ってきたでしょう。
学習しないよね。

前で述べたとおり、シュークリームが大好物です。
正確に言うならばカスタードクリームが好きなのです。

正直、シューはいらないんです。
カスタードだけ、例えばジップロックなんかに入れてくれればそれでいいのですが、実際のところそうはいきません。
世間は厳しいものです。

だから私は好きな食べ物を聞かれると

「シュークリーム」

と答えるわけです。
しかし、

「シュークリーム」

と答える事には危険も伴うのです。
お客様が気を使って手土産を携えていらしてくださる時があるのですが、洋菓子店などで買ってきたであろう

「生シュー」

これは半分が生クリーム、そして運が悪いときはカスタードなど1㎜も入っていないものだったりするのです。
生クリームがとろんとしているものならいざ知らず、見栄えのためなのか?固くホイップされたクリームが美しく絞り込まれたシュークリームは非常に口当たりが悪いです。

昨日、悲しい出来事がありました。
何も食べられない私に、大好物なら食べられるであろうと差し入れをくださった親切な方、ありがとうございます。

マンゴープリンシュークリーム

はふ~…

やはり、好きな食べ物は正確に申告しないといけないようです。


男 「好きな食べ物は何ですか?」

女 「カスタードクリームです」


…見合いの席ではやめた方がいいかもしれません。



いやはや、空腹だとろくなこと考えません。
昨日の私がデスノートを手に入れたら日本の人口が激減したかもしれません。
胃が食べ物で満たされた途端、ほわぁ~と幸せ気分です。

腹が減っては戦はできぬ、と言いますが、満腹状態では人と戦おうという気にならないような気がします。
お客様と食事に行った翌日からはなぜかグッと仕事がやりやすくなります。
おいしいものを食べている時は警戒心が弱まるのだそうです。
(ランチョンテクニックと呼ぶそうです)

…おいしく食べるって大事な事なんだなぁ。


食欲は戻りましたがやはり食べるのに痛みは伴います。
おいしく食べるためにはこいつをやっつけねばなりません。

秘密兵器登場!
(別に秘密ではない)

秘密兵器


こいつの参入により我が口腔内を占拠している悪者たちは戦々恐々としているに違いありません。
ふっふ。
目にもの見せてやるわ!覚悟せい!

今はごはんを食べるのにものすごく時間がかかっております。
食事時間がブログ更新に要する時間を上回っております。

ごはん食べ終わったら歯をみがいて秘密兵器を作動させようと思います。




鍋物好きと思われているけれど、
ほんとのとこはポン酢好き、をカミングアウトすべきか?
悩めるpuririを応援してください。

【2006/07/27 22:09】 世迷い言 | track back(0) | comment(39) |

list あら、お熱?

老いを痛切に感じるこの夏。

先日ギョウザ祭でギョウザの暴れ食いをしましたが、その際負傷した口の中が今大変なことになってます。

火傷部分が口内炎となり、フジツボのような様相です。
フジツボご存知ですよね?

フジツボ


盛り上がって中央に穴が開いた状態です。
私の現在の不調の源はそこだと思うわけです。

昨夜は食べ物を口に入れると激痛で首まで痛み、水すらも痛く、ひたすら手負いの野獣のように暗闇でじっと回復を待つのみでした。
24時間寝込んでおりました。

口は痛むものの、口の中は清潔に保ちたい。
私は口臭予防にはモンダミンとかリステリンといったシャレたものは使いません。
口の中を清潔にするのはイソジンが一番と信じて疑いません。

ここしばらくお客様に会うこともなく、また日課となっていた鬼コーチとのウォーキングも雨天のためお休み。
人に会うことがありません。本気のひきこもりです。

そう、イソジンを補充していないのです。

痛い…口の中が気持ち悪い…

やむを得ず、力技です。
ブラッシング!ブラッシング!

「はわ…!」

激痛に体がすくみますが、清潔にしないとダメ!
歯茎から血が出てもブラッシングはした方がいいというではないか!
しかし患部にブラシが当たるのは苦痛です。
患部になるべく当たらないようにします。

ミントの爽快な刺激!

私は搾り出した時の美しさを考慮に入れ、オーラ2ホワイトスポットケアという白と水色のしましまのものと、オーラ2エッセンスインというブルーの透明ジェルに白いつぶつぶが入ったものの2種類を気分に合わせて使い分けています。
つか美しさしか考慮に入れていません。


水を飲むのでさえ苦労しているところにこの刺激は致命的です。
なんだかめまいすら覚えます。

あれ?なんだかヤバイよ?
やばやばや~ばやばいよね?

これは冷や汗?
うん、ちょっとぶるぶるするね。
寒いようには思わないけどね。

どうやらお熱です。
体温計で計るも、たいしたお熱ではありませんが37.5度という微妙にしんどいお熱です。

夏風邪はあまりおりこうでない人がひくといいます。
最近少しはおりこうになったかなと思っていたのですが、もしかして知恵熱ってやつですか?

ここんとこおなかはよく壊してたけど、お熱なんて久しぶりだよ。
何年ぶりかな?

そう、数年前までは自分が病気なんてしてる場合じゃなかったんだ。
家族を支え、毎日向日葵のように笑顔を振りまく。

…いや、笑顔はなかったかな?
今の方が笑ってるかもね。

弱ってるんだよね。
過去の記憶が走馬灯のように駆け巡るよ。


ここから先はpuririが熱でうかされて思い出したイタイお話だよ。
いつもと違うpuririにおつきあいくださる方のみ続きへ進んでね。



続き
【2006/07/26 18:58】 格闘 | track back(0) | comment(36) |

list 悲しい性

体が痛いです…

背中がパンパンなので指圧をしてもらうも、アバラの痛みのためままならず、パンパンのままです。

どうも先日の祭の際に火傷した右上あご側の歯茎からこの不調がやって来ているのではなかろうか?

右目、右耳、右背(?)がずきずきします。

弱ってるのかねぇ…

みなさまギョウザをお召し上がりの際は火傷に気をつけて…

連日のはっきりしない天気のせいもあるのでしょう。
今日も朝から雨も降らず晴れ間も見えず、非常に鬱陶しいお天気です。
洗濯物がたまって大変です。
曇天に洗濯物を干すのは気分が滅入ります。

せめてバーチャルな世界ででも清々しいお天気の下で駆け回るべく、

どうぶつの森e+




をゲットしました。

古いね。
今世間は


おいでよ どうぶつの森(DSソフト)




なのですが、流れに逆らってゲームキューブです。
DS、持っていませんので。

カードeリーダーがついていて、カードを読み込むと新しい住人がやってきたりアイテムをゲットできたりするシステムがついています。
ゲームボーイアドバンスにカードeリーダーを装着し、カードを読み込むものです。
アドバンスはなぜか2台あります。
しかしアドバンスとキューブの

架け橋がありません。

まもなくお誕生日を迎えるベイビーちゃんのプレゼントまで買ってしまったため極貧です。
今はケーブルはゲットできません。
諦めて地道にやっていきます。

私、ぷりり。
プリズム村を美しい村にするため走りまわってるんだ!

おいでよ どうぶつの森 ぬいぐるみ おんなのこ 18cm おいでよ どうぶつの森 ぬいぐるみ おんなのこ 18cm
(2006/09/25)
三英貿易
この商品の詳細を見る



一応どうぶつの森シリーズは全て通過してきています。
e+も実は経験済みです。
週末はDSとソフトを借りて「おいでよ」もプレイしています。

魚を釣ってみたり、虫取りをしたり、お花や木を植え、村人との交流を深める。
ほのぼのとしています。
しかし実はその行動全てが

ローン返済のため

なのです。
なんと世知辛いことか。
地道に稼いだお金を握ったままうろついていると、二束三文のお洋服や壁紙などを売りつけてきます。
所持金の半分をごっそりいかれてしまいます。

「このアジアなタンスはぷりりちゃんのもの?」

・そう!
・違うよ~

そうだと答えると家具はもらえます。
しかし奴は実のところ私を試していたのです。
ひどいあてこすりを言われます。
時にはお礼と称してがっさりとお金を奪っていきます。
違うと答えると、のどから手が出るほど欲しいアイテムが手に入りません。ジレンマに陥ります。

畜生、このケダモノ!

人から嫌われる事を恐れるpuririはここでもチキンです。

たぬきの店で高値で売り飛ばす事ができる虫をゲットしても、「交換して」と言われるとつい不利な条件を甘んじて受けてしまいます。

我が人生の縮図を見るようです。

魚を捕るにはつりざおが必要です。
虫を捕らえるには捕虫網が必要です。
化石を掘り起こすにはスコップが必要です。
森を美しく整えるには斧が必要です。

初日はスコップ一本でがんばりました。
住民にこき使われ、蜂に刺されながらとりあえず最初のローンはクリアしましたが、広い部屋のためのローン返済が待っています。
本日たぬきの店に捕虫網が入荷していましたので虫捕りに掛け回っています。
明日、つりざおが入荷されるかどうか分かりません。
明らかに大物の魚影を見かけると悔しさにイーっとなってきます。

なんか、ほのぼのしてないよね。

各種RPGをプレイしていても、アイテムの取りこぼしがあるのが許せません。

悲しい性です。

世のゲーマーと呼ばれる人は、ゲットできないアイテムがあっても気にしないのかね?
ゲームの掲示板でも「コレクター」と言われた事があります。
ほのぼの系のゲームでも性格が邪魔してほのぼのできません。

さて、私の血液型は何型でしょう。


プロフィールに血液型書いてるのでクイズの意味ないよね。

先日由子さまのお部屋にお邪魔致しました際、血液型に関するコメントを残して参りましたが、コメントどおり最近一発で血液型当ててもらえません。

世間では大雑把といわれるO型ですが、私以外みなA型の家庭で育ったためか、妙なところで生真面目になってしまいます。

生真面目―時東あみ1st.写真集 生真面目―時東あみ1st.写真集
小塚 毅之 (2005/08)
彩文館出版

この商品の詳細を見る


「なぜここはどうでもよくてそこにこだわる?」

とよく首を傾げられています。

自分的にも「そこはほんとはどうでもいいんだ!」と思っても、心に点ほどの染みがあって、だんだんその染みが広がってゆくのです。

「ちゃんとしなければ…!」

その性格が段々と強くなってきています。

生活の面で表れてくれたらいいのだが…


ハチ

ハチに刺されても

おとしあな

陥れられても

だまされる

騙されても


しょっぱい

頑張るぷりりに応援を!






ヒグラシ

ほんとはこんなかわいこちゃん


続き
【2006/07/24 17:40】 世迷い言 | track back(0) | comment(28) |

list 宴のあと

昨夜はギョウザ祭でした。

肉800gに白菜、ニラでボウルから溢れそうな具をひたすら包みました。
とりあえず3袋買った皮ですが、2袋で勘弁してもらいます。

ギョウザを作るのはなかなか大変です。
野菜を刻みまくり、具を練りまくり、皮で包みまくっても一瞬で消えてしまうのです。

これはイベントにしなければ報われません。

イベント性を高めるため、手作りギョウザの時はホットプレートで焼くことになっています。
目の前で焼くことによりハイエナたちの食欲をあおり、ありがたみを増すためです。

まあ、単にいちいちキッチンと部屋を往復するのが面倒なだけなのですが。

ホットプレートにしていい所は、食べる人全てがギョウザを見守る事ができる所、最後までアツアツで食べられる所です。

鍋奉行ならぬ、ギョウザ奉行に運命を託す事ができます。
前日テレビ番組でおいしいギョウザ番組をやっていたということで、

「水には片栗粉を入れるのよ!」

水溶き片栗粉を準備します。
改良され、現在に至るこのギョウザ。
今回は美しい羽まで携えていました。

「熱っ!!」

ハフハフいいながら食べるギョウザの美味なること。
あんなに時間をかけて作ったギョウザがまたたく間に消えてゆきます。
しかしカリカリの羽が、ちょっと歯にくっつきます。

「次は水にしようか」

水溶き片栗粉は却下の模様。

ホットプレートに敷き詰め、3回焼きました。

弱冠三名で見事にたいらげたギョウザ。
おなかいっぱいです。

更新を…更新をしなければ…

ぼんやりと思いながらまたしてもこときれていたのでした。

さて、続きましては天パ祭。
三代目さまから頂戴してきたバトンです。



続き
【2006/07/22 23:50】 世迷い言 | track back(0) | comment(36) |

list 羽のように


バレエって素敵…

友人のお嬢が所属しているバレエスタジオの発表会があり、行ってきました。

幼い頃から憧れのバレエ。

アラベスク (第2部) アラベスク (第2部)
山岸 凉子 (1993/03)
朝日ソノラマ
この商品の詳細を見る

(なぜわざわざ第二部から?それは第二部が素晴らしいからです)



舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) 舞姫(テレプシコーラ) 1 (1)
山岸 凉子 (2001/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る




フラワー・フェスティバル VOLUME1 (1) フラワー・フェスティバル VOLUME1 (1)
萩尾 望都 (1989/04)
小学館
この商品の詳細を見る


バレエに関する知識は

漫画で得たもののみです。

私はプロの舞台を観たことはありませんが、発表会にはまた違った面白さがあります。

まだトウシューズを履けない小さな子でも、そのセンスと素質が垣間見えます。

「幼くしてその表現力は素晴らしい!ぜひ続けてください」

「お母さん…諦めてください」

感想はさまざまです。

以前レッスンの見学に行った事があるのですが、小さい子にも

「うらぁっ!静かにせんかいっ!!」

巻き舌バリバリでアツく指導する先生を見て、

「バレエって体育会系…」

と考えを改めた事がありました。

発表会は玉石混合で、終始ふらふらで観てるこっちがハラハラする子もいれば、見事に観客を引き込み、その技術に惜しみない拍手を贈りたくなる子もいて、さまざまです。
あきらかに「これはスゴイ!」という妙技には演技途中であっても大きな拍手が贈られます。

こういう子が世界に羽ばたいてゆくのね…

女性の美しい演技もさることながら、男性のダイナミックな演技は素晴らしい。

「男のくせにバレエなんて軟弱なもんやってんじゃねーよ」

そういうお子様方、一度観てごらんなさい。

カッコイイから。

ただやみくもにジャンプするのは誰だってできるさ。
美しい型で、足の先から手の先、表情に至るまで心を配り、舞台狭しと跳躍する姿は本当に美しいです。

クラシックバレエが好きなのですが、ここのバレエスタジオはコンテンポラリーが売りなのだそうです。
コンテンポラリー…?現代バレエって呼んだらいいのかしら?
とても前衛的なダンスです。
クラシックは床からより遠くへ、伸び上がり跳躍するイメージがあるのですが、コンテンポラリーは床に手をつく事はもとより転げまわったり倒れてみたり。

クラシックは男性が女性を美しく見せるよう手を添えたりリフトしたりするのに対して、引きずり回してみたり突き飛ばしてみたり。

私には前衛的すぎていまいちよく分かりませんが、男女入り混じり、ユニセックスな、ともすると機械的にさえ感じるダンス。これもアリかなと思います。

約3時間。結構見ごたえありました。
無理矢理誘ったアンパンマンも、

「結構いいもんやな。次来る時はお花でも持ってこようか」

とノリノリでした。
仕事の都合で来れなかった黄桜もいのっち(いのししさん)も、次は必ず。

バレリーナの羽のように体重を感じさせないムダのない美しい体型をてんこもり目にし、

痩せなければ…!

気持ちも新たにダイエットに励むつもりのpuririでした。



今日はうってかわってビジネスモード。
最新のコピー機、ファクシミリなどの展示会がありまして冷やかしに行きました。

飛び入りだったのでIDカードに名刺を入れ、うろうろとうろつき回ります。

前日に

「明日はビジネススタイルで来てな」

と念を押されたので久々にスーツに袖を通します。

お迎えに来たボスと黄桜。
なんと黄桜は私と同じく念を押されたにも関わらず、

作業着

久々のスーツに肩が凝り凝りの私を前にしてそれは

「ズルいぞ!」


黄「もう今日はフィリピンから来たで押し通す」

P「いや待てよ、エンジニアっていうことでどう?」

フィリピンからのエンジニア黄桜。
ネクタイのビジネスマンの波の中で異様に目立ちます。
私たちが遥か先に行っているというのにそこここで足止めされています。
詳しい説明を受けたい方は作業着で行くのもアリの模様。

展示会には色々な工夫がなされているのですね。

メインステージではおそらく一押しのシステムと思われる器機のアピールがなされています。
それが

こってこての関西弁

ベッタベタのコント仕立て


高い年齢層の男性がほとんどの展示会にはもしかすると画期的でウケもよかったのかもしれませんが、私には

激サブ

あまりのさぶさに飲み物を出していただく際に

「温かいお茶はありますか?」

と聞きそうになりましたが、苦手なコーヒー以外は冷たいウーロン茶しかありませんでした。
大人の態度でウーロン茶をお願いしました。

コントはともかく、最先端器機ってほんと面白いね。

使う方はそこまでこだわってないよ?という部分に大変なこだわりを見せていたり、そんな機能いらんよ…というくらい盛りだくさんな機能を搭載していたり。
これからはコピー機やファックスも違った視点で見ることができそうです。

結局はサイフに相談なんだけどね。





いつかは金に糸目をつけずに最先端!なpuririに応援を。



ハズレ

ipod nanoをゲットすべく挑んだガラガラでもらったイヤホンマイク。
クジ運は、ない。
【2006/07/20 23:37】 世迷い言 | track back(0) | comment(28) |

list カレーを捨てよ、街へ出よう

もううんざりだ…

連休の間カレーを食べ続けたpuriri。
二日目の朝までは耐えられました。
お昼はパスタにかけてみました。
夜は耐え切れずぶどうパンのみで済ませます。
三日目は気分を変えてお茶碗で食べてみました。

気分は変わっても味は変わらねぇ…


もういい、私は充分やった。


カレーを捨てよ、街へ出よう。



こういう時、実にタイミングよく連絡をくれるボス。
ボスは最近肥満に悩んでおられます。
ウォーキングを始めたいのでジャージを探しに出かけたいと言うのです。

夕方にならないとボスの時間が取れません。
もうカレーなど見たくない気分で満タンでしたのでキューリの○ちゃんとごはんを食べ空腹をごまかしてボスの連絡を待ちます。

最近お買い物のために外出する事がなかったので気持ちが高揚します。

連絡があったのは6時近く。

「やばい!道間違えた!」

「何時までやってるんですか?!」

猛烈にストレスを覚えるも、事なきを得て滑り込みました。
おそらく7時までだ!

ボスと共にナイキのお店に入ります。
随分悩んでうろうろとしてらっしゃいます。

「ボス!私あっちの方のお店にいますから!」

そう言い捨てて私のハートに響くアイテム探しが始まりました。

今ほしいものは
・パフスリーブのポロ(赤)
・半袖ボレロもしくはコットンレースの七部袖ジャケット(白またはベージュ)

これを念頭において彷徨います。

7時までに…!

焦る私の携帯が鳴ります。

「ちょっと相談乗って。今アシックス」

チッ…

猛スピードでアシックスまで。
どうやらボスは黒のパンツが欲しいのにサイズがなく、ベージュならサイズがあると悩んでおられる模様です。

「ホラ、この黒いトップを合わせるならベージュがいいですよ!!では!!」

彷徨い続ける私の目が白いものをロックオンしました。
ボレロというのかショートジャケットというのか。
鹿の子に編まれたシャリ感のある素材、カジュアルすぎない形。
理想的です。
うまい具合にパフスリーブのポロもそのお店にありました。
赤はなかったものの、濃いピンクがデニムに合いそうです。
ついでにかわいいピーチピンクのキャミも発見し、迷わずゲットしました。
アウトレットとはいえ不審感を覚えるほど安い。

よい買い物をした…

ボス!ボスはいずこへ?!

気がつけば7時はとうの昔に過ぎ、一人で選んだであろうスポーツウェアの袋を携えた中年男性が一人たたずんでいました。

8時までだったんだね…

ボス!ゴメン!

そんな薄情な私にも寛大なボスに乾杯!

晩御飯はカレーの事を忘れ、近所の中華屋さんで福建風あんかけチャーハンと肉ニラ炒めをいただきました。
昼と夜で作る人が違うのでしょう。味が全然違います。
夜が断然おいしいです。

ここでチューハイを頼むと氷が2~3個しか入ってないジョッキになみなみと注がれた状態で出てきます。
こういうお店には鼻がききます。

オシャレなお店はろくすっぽ知らないのにね

ちょっとかっこ悪いよね。




気持ちも新たにカレーに挑むpuririに励ましを。


戦利品

ちょっとかわいすぎたか?まあいいか。
【2006/07/19 11:06】 世迷い言 | track back(0) | comment(37) |

list インディゴブルーの憎いヤツ

何度か訪れてくださっている方は薄々お分かりだと思うのですが、

ジーンズLOVEです。

ジーンズをかわいく履きこなしている女の子を嘗め回すように見つめます。
ジーンズをかっこよく履きこなしている男の子を見ると後を追いたくなります。
近所の商店街の魚屋のおばちゃんはいつもTシャツ&ジーンズに長靴がキマっています。
私の中のベストジーニストです。


私の持っているジーンズの9割はリーバイスです。
リーバイスでないとダメなわけではありません。
最近はジーンズメーカーでないブランドからもかっこいいジーンズがたくさん出ているようですが、よく知らないのです。
ここのがイケてるよ、とかここのインディゴ最高!というのがあればぜひ教えていただきたいです。

ぴっちりしたジーンズよりもちょっとゆったりしているのが好きですが、最近はなぜかぴっちり系が多いです。
決して体がむっちりしているからではなくってよ。

最近多いローライズ。

「ケツが見えるからやめろ!」

と罵られる事もありますが、ローライズのいい所は、腰周りがもたつかない事です。
以前は一番細く見せたいところがベルト部分でもっこりしてしまい、非常にやぼったかったのです。

ローライズは腰骨あたりにベルトが来ます。
ウエストすっきり、腰骨のベルトでめりはりが出たような錯覚を覚えます。
ハラの一番出ている部分がベルトに隠れるので、おなかもすっきりしているように見えるのです。

ローライズに否定的なマダム友達もローライズ信者に引っ張り込む事ができたのは、ひとえにこのおなかすっきり効果のためです。

さて、リーバイスですが、右後ろ部分にパッチがついていますね。
最近このパッチにも色々なディテールのものが出てきました。

もう、ムラムラです。

金、黒、赤、皮はもちろんスワロ、ゴールドプレートなどなど…

もうコンプリートした…と思ったらまたステキなものが出てくるのです。勘弁してくれー

アンタってホント罪作り…

ベルトしたら見えないんだけどね…好きなんだ…たまんねぇんだよ…


ユルい着こなしが好きです。

メンズをがっぽり履くのが好きです。
生地のごつい濃い色のジーンズをだるっと履くのが個人的にベストなのですが、最近はレディースのパッチに惚れてしまっているので細身なものを履く事が多いです。

これからはTシャツやポロがフル稼働なのですが、やはり時期的にアロハも外せません。
多分この時期、後ろから見たら男か女か分からないのではないでしょうか。
前から見ても分からないかも…

心機一転、ジーンズを女の子らしく履きこなすために赤いニット参入。
パフスリーブ、ウエストリボン、インには白いコットンレースのキャミという、いかにも乙女なツインニットです。

ジーンズにTシャツか!
スカートにパンプスか!
どちらかしかなかった私ですが、これ一着でちょっとカジュアルで女の子らしいオシャレに一歩近づいたような気がします。

当分は、もったいないから着ないけどね。

激しくオバちゃん思考

ジーンズは履かないと微妙に似合わなくなってくるような気がします。
なんでだろね。

…歳とか言うなよな!





ジーンズの似合うおばあちゃんになりたいpuririを応援してください。
【2006/07/18 12:56】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |

list 新メンバー紹介Ⅱ 背徳の皇帝

サンキュー!サンキューみんな!

次の曲に入る前に、聞いてくれ。
今日もまた、クールなヤツが仲間になったんだ。

おおっと、拍手はまだ早いぜ。

ヤツと俺が出逢ったのは、三日前、蒸し暑い夜だった。
ヤマ○電機、コー○ン、ドンキ○ーテ。
俺は途方に暮れて渡り歩いた。
心の琴線に触れる出逢いを求める俺に、どこも冷たかった。

金のないやつはお呼びじゃないってな。

しかし俺には時間がなかった。

「俺…時価8000円の高級メロンを保存するには歳を取りすぎちまったぜ…」

長年苦楽を共にしたクールなアイツの心の声が聞こえるんだ。

ありがとう…メロンはムダにしないぜ!

時刻は7時40分。
もう一刻の猶予もない。
最後の望みのホー○ズ。
ここもコー○ンと同じく無駄足になるかもしれない。
しかし一縷の望みを掛け、俺は走った。

そこに、ヤツはいた。

蛍光灯、白熱灯。
目が潰れるほどまばゆい中、ヤツは燦然と輝いていた。

その時、俺は確信した。

こいつは、運命だと…

紹介するぜ!
新しいメンバー!
ミリアム遺跡ホー○ズで出逢った

クールガイ

背徳の皇帝!マティウス!



ふー、これで一安心です。メロンは死守しました。
あと壊れて困るものといえば洗濯機とプレステ2だけです。



ようやくひとごこちのpuririにクリックを…
【2006/07/16 14:03】 世迷い言 | track back(0) | comment(35) |

list 明日があるさ?

頑張れませんでした…

頑張る意欲は満々。
向こうから来るステキな女性は誰?
あら、ウィンドウに映った私じゃな~い。
張り切って15分遅れで現地到着しました。

「おおっ、SFX!」

ありえないくらい美しい私への賞賛の言葉です。


「ナッキー(仮名。王子の事です)が電話に出ない

まず説明しよう。

本日私に声をかけてくれたのはアンパンマン。元・上司。
王子は会社のお客様です。
アンパンマン・黄桜・私という黄金の営業トリオ&業務のいのししさんが王子の会社の一次会終了を待つということになっていました。

アンパンマン・黄桜は私の恋を全面的に応援してくれている。
いのししさんは全くそういう話にはうといですが、おそらく私がマジだと知れば面白がってぐいぐい後押しはするでしょう。

そんなメンバーと一緒。なんと心強いのだろう。

とりあえず王子の連絡を待ちつつ暑いので全員一致でビールを飲むことになりました。

とりあえずビールです。

「なんか暑いな~。冷房最強にして~」

「最強なんですよ~。申し訳ありません」

このやり取りを聞き、

「ここで本腰を入れて飲むのはやめよう」

そう言いつつペースの早いアンパンマン&いのししさん。
いのししさんはすごい酒豪です。
ビールを飲み干して焼酎ロック。

「次んとこ行く言うたやないですか~」

嘆く黄桜。しかし水のごとく飲み干し、次の店へ。

次のお店は魚のおいしいお店発見。
いのししさんはさんまを手づかみでカジュアルに食べる人です。
骨一本たりとも残しません。

「最近魚がうまいと思うようになったよな~。でもそれを歳のせいやとは思いたくないよな~」

中年男の悲哀が焼酎ボトルを空けて行きます。

ぴるるるる…

王子からです。
何か話しています。
「はいっ」
と投げ渡された電話。いきなりでとても話せません。
黄桜に無理矢理押し付けます。

アンパンマンが言うことには、王子はだいぶ酔っ払っている。
今から店を出ると言うているので我々も出よう。

そして目ぼしい場所に向かう途中、王子からまたしても電話です。
どうやらご自宅に帰らなければいけなくなったようです。

「別にいいっすよ。ナッキーさんはそういう人やと思ってますから」

なんで来いって言わないんだよ。

このアンパン野郎!

そう、私は頑張る前に

王子に会えなかったのです。

落胆する私に、またしても電話が押し付けられます。

「puririさん、久しぶりですね。元気にしてましたか?」
「今どないしてますん。遊んでますんか」

王子の質問になんと答えたのかすら覚えていません。
平べったくいうと私、

泥酔状態

だったのですね。
ああ、私って、ほんと王子とは縁がないんだね。

その後やけくそでカラオケです。



ひざまづき手をついて私に謝りなさい


時間がないわ


力なくしなだれて私を「愛している」とつぶやきなさい!


心の叫びです。
あまりの思い入れに付け爪がぶっとび爆笑を買いました。

ああ、ほんとに

いつかひざまづかせてやる!


その後ビリヤードに行き中年男性のレベルの低い闘いを眺めつつレッドアイをちびちび飲みました。

今日唯一のロマンスはトイレ前で若者にカラオケに誘われた事です。
今日一番楽しかったのはタクシーのおっちゃんとの会話です。

枯れてるね。

今日この日のためにお洋服の相談に乗ってくださった皆さま、ありがとうございました。
このような結果になってしまい申し訳ありません。
しかし、私

まだ諦めてませんから。

次はいいご報告ができますように…




往生際悪いぞ!という方も、
まだまだこれからさ!という方も、
クリックプリーズです。

さかな

食べ物で遊ぶのはやめましょう
【2006/07/16 02:57】 世迷い言 | track back(0) | comment(16) |

list 新メンバー紹介

快適です。

この一週間、とても辛かった。
ヘタレと言われようが地球の敵の罵られようが、暑いもんは暑いです。

オシャレなパスタ屋さんに誘われました。
女らしく装って行こうと思い、手にしたワンピース。
汗で首から下に下りません。
しかたなくジーパンTシャツ、セッタで行きました。

エアコンがあればスルリと着ることができるのです。

たまには梅田にでも出ようかな…
シャワーを浴びて用意しているうちに、もう一度シャワーを浴びた方がいいのでは?というくらいずぶぬれになります。
メイクも汗のためこてこてになります。

今日はとってもメイクの乗りがいいです。
つけまつげでも付けようかなと思うくらい絶好調です。

皆さまが励ましてくださったおかげで一週間なんとか乗り越えました。

ありがとうございます。

工事のお兄さんたちは帰るまでに7回、「暑いですね~」と言っていたこの部屋。10分に1度の割合で「暑い」と言った事になります。
前日の昼から夜にかけて9%も体脂肪が落ちたこの部屋。体脂肪計は信用できませんが。

そんな部屋とはもうおさらばです。

新しいメンバーを紹介します。

白雪

白雪号です!

ちょっとストームトゥルーパーっぽいですが、いいヤツです。

今日は白雪ちゃんの助けを借りて、美しく装いを凝らしてお出かけしてきます。

殿方の、特に王子の視線を釘付けにしてまいります。

番長さまにもどあつかましくお願いしていますが、皆さまにもお願いします。

3時間、私がおとなしくあるよう祈ってください。

そもそも私が呼ばれたのはトーク要員としてです。

期待に応えて何かしでかしてしまいそうで怖いです。

も、もしかして、アンタたちまで

その何かを期待してないでしょうね?!

とりあえず準備の時間だわ。

皆さま、きっと私が大和撫子でいられるよう祈ってくれていると

信じてますからね!





自分が一番信用できないpuririに応援を…

王子様に出会い愛される シンデレラの教え 王子様に出会い愛される シンデレラの教え
佐藤 富雄 (2004/12/08)
宝島社
この商品の詳細を見る
【2006/07/15 16:10】 世迷い言 | track back(0) | comment(17) |

list 夢で逢えたら

とうとう夢にまで見てしまいました。

目覚めたらお亡くなりになったエアコンくんが復活している。
近づいて見ると最新のエアコンになっていました。
わあ~、私が寝てる間にエアコン付けてくれたんだぁ~
そう思って嬉々としているところで目が覚めました。




「自分…単純すぎやで」

フロイト 2 フロイト 2
P.ゲイ (2004/08/27)
みすず書房
この商品の詳細を見る


複雑な精神世界に鋭くメスを入れたフロイト博士の嘆きが聞こえそうです。

昨夜はとうとう暑さに耐えかね

GA・I・HA・KU

しました。車に。

快適に夜を過ごしたものの、やはり体のふしぶしが痛い。

しかし素晴らしきかな思い込みの強さ。
前日に買ったコレ。
ピッ○マグネループじゃなくってよ。
驚異的なパワーを生み出す新チタン材 健康を呼ぶメカニズム





その名もチタンネックレス!

スイカは体の熱を取ると聞き、ちょっぴり食べただけですーっとする、バファリンを飲んで5分後には頭痛が治る私には

「30倍です」

という言葉に何に対して30倍か分からないまま

「30倍ですね?!」

と購入したチタンネックレスを装着した瞬間腰の痛みはなくなりました。
長方形でなければならぬタオルが平行四辺形になっているだけで片付ける気が失せてしまっていましたが、

今日の私は30倍です。

実は以前会社のサッカー好きの若者が常にこれを装備しているのを見ていて、かっこいいやん…と思って密かにゲットを目論んでいたのですが、涼を求めて入ったゴルフ5にて発見したのです。
ゴルフ5というところがもう既にどっか違う気がします。

若者は爽やかなブルーを装備していましたが、30倍にはくすんだ色合いしかなくてどうしようか悩んだ挙句、黒地に赤の菱形のいかつい模様が入ったものを選びました。

若者が装着していてかっこよかったネックレス。

私が装着するとリードをしたプードルにしか見えません。

若者にはファッションとして素敵に見えるこのネックレスも、私が装着すると

「肩こり、よくなるといいですね」

と声をかけられるのです。

ファッションだっつの。

ニュースがあります。
悪いニュースからお知らせします。
私が逃避している間にジャスミンのつぼみが灼熱の太陽に惨敗し、花開く前に落ちました。
もちろん紫色のつぼみちゃんもです。
悲しいです。

いいニュース。まず一つ目。
来年まで見られないと思っていた薔薇のつぼみがつきました。
素晴らしきかな植物の生命力!
自然の驚異に目を見張るばかりです。
ジャスミンちゃんも頑張ってほしかった…

二つ目。
明日のエアコンの取り付けは

朝一番の9時から10時です!!

もし午後からとかならごね倒そうと思っていました。
ありがとう!ほんとうにありがとう!ヤマ○電機の雲○さん!
若造と思ってアテにしてなかったけど、アンタホントはやり手だね!

ありがとう!エース雲○!!

さて、いろんな意味でアツかったこの一週間、私はステキな発見をしました。
せっかくかけたスパイラルパーマがあだとなり、パーマのウェーブ部分に熱がこもるため常にひっつめ髪でした。
時にはヘアゴムで、時にはバレッタで。
これ、ちょっとごろんと寝転ぶ時に非常に邪魔なのです。
髪ゴムは髪の多さのためかゴム部分に高さができ、妙にごろごろするのです。非常に不快です。
バレッタの金具部分で頭を打ち、ただでさえ暑さにイラついている私には怒髪天を突くほどでした。

そして出会った秘密兵器。

かんざし

これ、いいんです。
髪をぐるぐるとねじって、下からすくうように刺し、さらにひねって上から刺すときつくなく、それでいてちゃんとアップにできるのです。
寝転んでもおだんご部分がクッションとなり、痛くないのです。
まぁこれで走ったりしたらすぐ落ちてしまう恐れはあるものの、この暑さの中走るなど財布を忘れるかお魚咥えたドラ猫を追っかけるくらいです。
かんざし。最近はラインストーンだったりクリアなアクリルだったりと素材も色々で、まさに温故知新という言葉がピッタリとくるアイテムです。
最近はヘアスティックと呼ぶのかしら?

私がゲットしたのはラインストーンでできたさくらんぼのかんざしです。
バレッタやヘアゴムではちょっとロリすぎ感があるさくらんぼもかんざしだとなかなかしっくり来ます。
かわいいもの好きの熟女のみなさま、一度お試しあれ。

ああ、それにしても都会の夏は暑いね。
悪いニュースがもう一つ。

スイカが腐ってました。

更に付け加えて言うならば、

冷蔵庫がダメです。

厄年はもう抜けたよ…
しかしわが社の細木数男と言われる黄桜情報によると、あたしゃ今年

大殺界なんだって。

それを聞いた時には余計な事教えやがったわねと黄桜を恨んだものですが、今となっては全て

大殺界ならしょうがねぇ

と、運命を受け入れられるようになりました。

でも、でもね、

なして電化製品ばかりなの?

ちなみに私は土星人+の霊合星人です。

占いに詳しい方、いえ、詳しくなくてもいいです。

私の明るい未来を予言してください!



puririに幸あれ…
祈りを込めてレッツクリック!


30倍

幸せが30倍ならどんなに…
【2006/07/14 01:35】 世迷い言 | track back(0) | comment(32) |

list 美人薄命?

クーラーが壊れたばかりに皆様にご心配をお掛けして申し訳ありません。
あのようなグダグダな記事に反応いただき、またコメントたくさんいただき感激です。
応援ありがとうございます。あと3日、頑張ります。

昨日はさすがに暑さに負け、避難所に逃げ込みました。

避難所=徒歩1分のパチンコ店

最近は女性パチンカーが増えたとはいえあまりかっこいい事ではないので深くは触れませんが、

ヨンさまが猛烈に微笑んでくれました。

エアコン代は出ましたね。

しかし毎日行くのは抵抗があります。
今日は比較的涼しいのでおとなしく家でごそごそしてます。

毎晩汗だくなので布団を干したいのですが、ここのところ朝少し晴れ間が見えてもすぐに曇ってきます。
本日も朝からはっきりしない天気です。
アバラがじくじくと痛みます。
一昨年から仕事の関係で練習を始めたゴルフなのですが、ある日からアバラが激しく痛みだしました。

「社長…アバラ痛いんですけどもしかしてスウィングのせいですかね」

「そんなもんで痛なるわけないやろ」

さっくりとスルーされたのですが、ある日ゴルフショップに行った部長が息せききってやってきました。

「おいっ!今日ゴルフショップに行ってお前の話したんやけどな、店員さんが『その方アバラ痛いとか言ってられませんか』言うからな、よう聞いたらスウィングでアバラ折る人結構おるらしいぞ」

そうなのです。折れてたのです。
以前も少し触れたのですが、

スウィングでアバラを折る女

として会社で一大旋風を巻き起こしました。

もう一年半から二年は経つんではないでしょうか。
いまだにじくじくと痛むのでまだ治ってないのかと思ってたのですが、KKMDさまのところでアバラの痛みで天気が分かるというお話を伺い、この痛みはお天気に呼応しているのだと気付きました。
ほんと、早くすっきりと晴れませんかね。

暑い時にはスイカがいいのだそうですね。
体の熱を取ってくれるといいます。

盗撮か盗聴かされているかのようなグッドタイミングでスイカの差し入れをいただきました。

しかもありがたいことに皮を取り、一口大にカットされ、あまつさえ種まで取り除かれているスイカ。おかあちゃん(的な方)、ありがとう。

種はどうやって取ったかは問い詰めません。

縦25cm、横15cm、高さ10cmほどのタッパーにみつしりと(魍魎の匣風表現)詰まっています。
3~4かけ食べるだけです~っと体がラクになるような気がします。
私はきっと医者に乳糖を与えられて病気が治るタイプです。

寝る前に少し食べます。
朝起きて食べます。
お昼にもちびちび食べます。

またしてもおなかの急降下です。

なんかここのところおなか壊しっぱなしじゃありません?
寄る年波に勝てないのでしょうか。それともHNが悪いのでしょうか。

とりあえず私は正○丸で吐き気を催すたちなので、暑い中熱いほうじ茶と梅干というおばあちゃんの知恵袋的な治療法を試みます。

美人薄命とはよく言ったもんだ。
私…この夏越せるかなぁ…



せめて来年の桜は見たい…
弱気なpuririに激励ください。



すいか

涙が出ます。いろんな意味で…
【2006/07/11 12:05】 世迷い言 | track back(0) | comment(42) |

list 溶けそうです

クーラー壊れました。

フタは閉まらないものの、数日前まで冷えすぎなくらい冷えていたクーラー。
とうとうお亡くなりになりました。
山○電気に行きました。
とってもハイテクでステキなエアコンをゲットしました。
しかし取り付けは

来週金曜日


お昼すぎに行きましたが、おっちゃん曰く

「今日だけで30台以上売れてるからね」

おっちゃんもテンション高くなりますわね…
私はテンション下がったきりです。

本日は脳がうまく作動しませんのでこれにて失礼をば。

かたつむり


【2006/07/08 23:54】 世迷い言 | track back(0) | comment(43) |

list Mr.ミスター

たくさんの助言ありがとうございます。
ひとまず考えがまとまりました。

脚線を強調し
清楚で
なおかつ大人っぽくセクシー

これを踏まえて私がセレクトしたのは優しい色合いの膝丈ワンピース

脚が最も美しくエレガントに見える膝丈
やわらか素材で女性らしさを表現
深すぎず浅過ぎない襟明き
露出しすぎないフレンチスリーブ

ちょっとコンセプトを絞り切れていない感ありですが、それは

揺れる乙女心を表現

ってことで。

おそらく私一人ではこんなに早く考えがまとまらなかった事と思います。
本当にありがとうございました。

ワンピースの下にジーパンを履いていかない事を祈ってください。



勝負服に関してはとんとうとい私なのですが、下着は気合が入っています。
時によっては下着の方が身につけているお洋服より高価な時があります。
以前某百貨店の高級下着店に勤務していた事があるからです。
周囲には今ではとても手が出ないような高級ブランドのお洋服を扱うお店ばかりでした。
ナイトウェア(パジャマ)に3万も4万も出すなんて考えられませんが、好きな方は出し惜しみしません。
いろんなお客様がいらっしゃいました。

勤め始めた頃、男性がとてもかわいらしいベビードールタイプの下着をお買い上げくださいました。

「贈り物でしょうか?」

と伺いましたが、無言で首を振ります。
薄紙に包み、紙袋に入れてお渡しし、お見送りします。

「自分で着はるんやね」

そう言う先輩の言葉に耳を疑いましたが、そういったお客様は少なくないとのことでした。
そしてすごく好みがうるさいのだそうです。
肩が紐でないとダメだとか、素材がジョーゼットでないとダメだとか、胸の下からふぁーっとなってないとイヤだとか、とにかく細部に渡りこだわりがあるのだとか。

自分で着るかどうかはともかく、男性一人でいらっしゃる方はとても真剣に品物を選びます。
素材の手触りを確かめ、広げてはたたみ、と、鬼気迫るものがあります。

ある日、とても素敵な男性が来店されました。
東京から大阪に出張ということでした。
「奥様にお土産ですか?」と聞く私に、

「いえ、私が着るんです」

と答える紳士。
その頃には私も色々なお客様のお相手をしていましたので、動じる事なく接客しました。
それが彼にはとても心地よかったらしく、色々なお話を聞かせてくれました。


大阪では私は本当の自分になれるの。


ここには仲間がたくさんいるの。



普段は自分を押し殺し、妻にも会社にも隠して、自分を知る者のいない土地で本当の自分を出す事ができる。
なんだかもの悲しくて、せめて彼の望むようなものを選んでさしあげよう、と一生懸命でした。

それ以来、大阪出張の際は必ず寄ってくださるようになりました。
回を重ねて、とうとう女性のいでたちでお店に姿を見せてくださいました。
ご自慢の脚線美が女性らしさを強調しています。

「脚がおきれいですね」

とても満足そうです。


私は一つ大きな勘違いをしていました。

女装趣味と、ミスターレディは大きく違うのだということを。


「あなた…ほんとにかわいいわね」


段々と顔が迫ってきます。
まさかこんな店先で何かされるとは考えられませんが、私のパーソナルスペースにどんどん侵入してきます。

救いを求めようにも早番は私一人、お客様もまばらです。
こういう時に限って警備員は巡回してきません。

puriri、一世一代の大ピンチです。

ボディをガードしつつ後ずさっていると、神の助け、遅番の店長が現れ危機を脱しました。

私の物知らずが招いた事です。
しかし「女同士」とか「友達」を強調しておきながら、

それはないんじゃないかい?!

怒り心頭のpuririでしたが、後日分かった事があります。

女性の姿の自分に満足する人と

女性の姿で女性とつきあいたい人

がいるというのです。
決して騙そうとしたわけじゃないんだ。

ただ自分の性癖を満たそうとしただけ。

そう理解すると、彼を許すことが…できるかぁ!


周囲を巻き込まないで、

早く妻にカミングアウトなさい!







68歳・元大学教授「女装」写真集―山咲真由美の華麗な世界 68歳・元大学教授「女装」写真集―山咲真由美の華麗な世界
椰子真 浩也 (1999/04)
新風舎

この商品の詳細を見る

隠さない姿は潔くも美しい。
【2006/07/07 23:53】 格闘 | track back(0) | comment(30) |

list ときめきをもう一度

合コンやったことありません

飲み会はあります。
しかし男女が新しい出会いを求めて繰り広げるという合コン、ありません。
ああ、そういえば一昨年だったか、友人づんちゃんの仕切りでやったあれは合コンだったのでしょうか。
そこには夫婦者も混じっていたのでちょっと真剣味に欠けておりました。

男と女の真剣勝負(と予想する)合コン

ここに訪れた方にお伺いしたい事があります。

乙女の方へ。
合コンでの勝負服ってどんなんですか?

紳士の方へ。
合コンでグッと来る女性のファッションてどんなんですか?

勝負するチャンスのない勝負下着数あれど(下着店勤務歴ありのため)、勝負服というといまいちピンとこないのです。

露出が多い方がいいのだろうか?
清楚にツインニットなんかの方がいいのだろうか?
かわいいピンクがいいのか?
大人っぽくキメた方がいいのか?

なぜそんな事聞くの?と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。

私のメガネ&Yシャツネクタイの王子様

と、来週飲み会があるのです。

合コンじゃなくてごめんなさい。
しかしここらで一発ダメ押ししときたいのです。
真剣勝負という意味では同じではないかと思うのです。

以前酔っ払った王子様が

「puririさんがいいなら僕はいいですよ」

という意味深でありながら中途半端な言葉を吐いた事があるのです。
ちっくしょー、メガネくんは言うことも違うね。
そこで私が

「全っ然いいです!」

と言っていれば、このブログでも恋のお話が書けたのかもしれませんが、それでは女がすたります。

「puririさんでないとダメです」

と言わせるチャンスを虎視眈々と伺っているのです。

もう長いこと浮いた話がありませんのですっかりどうすればいいのか忘れてしまっています。
しかし!ときめきは忘れたくありません。
それにはまず相手にもときめきを与えなければいけないと考えます。

干物になる前にときめきよもう一度…!



恋はときメモのようにはいかないぜ…
悩めるpuririに応援を。


機動戦士ガンダム 兵器モビルスーツ 機動戦士ガンダム 兵器モビルスーツ
円道 祥之 (2001/07/28)
宝島社
この商品の詳細を見る
いや、こっちもいいですけど



スーツ男子 スーツ男子
タイムマシンラボ (2006/05)
アスペクト
この商品の詳細を見る

【2006/07/06 16:02】 世迷い言 | track back(0) | comment(36) |

list PANDA MANIA

好きです。パンダ。

白黒のジャイアントパンダです。

先日BLACK STYLEさまのブログで水色のカエルのお話がありました。
その際コメントにてパンダのカラリングについて熱く語ったとこです。
昨日でしたでしょうか。ニュースでパンダが20m程の高さから落ち骨折してしまい、CTスキャンに入れられている姿がありました。
おそらく薬でも盛られてるのでしょうが、ぐったりとした姿がかわいそうでいじらしくてたまらなくなりました。

そんな弱り切ったパンダに追い討ちをかけるつもりはさらさらないのですが、

パンダってどんくさくないですか?

動物園で見るパンダは動きが緩慢で、転がってるかタイヤにぶら下がっているかもしゃもしゃ食べている姿しか見た事ありません。
野生を失っているのでしょうか?

しかし以前これまたニュースで野生のパンダを捕獲する映像を見たのですが、斜面にしがみついて

がおー


<今週のびっくりどっきりメカ>

と獰猛に吼えているくせに、お尻の下に待ち受けていた竹籠の中に自ら滑り落ちて行ったのです。

竹林の王者としてはあまりにどんくさいです。
重いパンチを持ちながら、敏捷さに欠ける格闘家を見て「惜しい!」と思うのと同じ感情を抱いてしまいます。

茶目っ気たっぷりのカラーに似つかわしくない底光りする目を見ると、あの子は本当はできる子だと思うのです。
来るべき危機に備え体力を温存しているのです。

パンダという呼び名は、ネパール語で「竹を食べるもの」を意味する「ネガリヤーボンヤ」に由来するとされる。

強靭な顎をさらに鍛えるため日々竹を噛み砕いているのです。
あのどんくささとルックスは、最大の敵である私たち人類を欺くためなのです。

騙されてはいけません!



…すいません、多分猛烈に騙されてます。

むしろ骨抜きです。


野生の動物の模様には敵から身を守るとか敵を威嚇するとかいう意味があるらしいですね。
あのパンダの模様はいったいどういった意味があるのでしょうか?
身を守るには目立ちすぎるような気がしますし、威嚇するにはモノトーンで地味な気がします。

パンダ 模様

で 調べてみました。

体長は1メートルから1メートル50センチ、体高は70センチ前後、尻尾は10から15センチ、体重は約100キログラム。
後ろ足で立ち上がると170センチ程にもなります。
注目なのは「指」、食べ物の笹をうまくつかむために手根骨の一部が進化し、指が6本あります。
白黒模様なのは、雪に覆われた場所で、天敵の肉食獣から身を隠すため。
歯はとても丈夫で、平らで大きな臼歯(人間の約7倍)により、竹を噛み砕くことができます。
グルーミング(自分で、毛を整えたり、痒いところを掻いたりすること)には、後ろ足しかつかいません。



…じゃあ白でいいのではないかと

思うわけですよ。




これに関して昨日鬼コーチとも熱く語ったのですが、鬼コーチがすんばらしい事を言われました。

「数が少ないから

遠くからでも仲間を見つけられるように」

あの目立つカラーだというのです。



ああ、そういえば体色は異性にアピールするためと言う理由もありました。
種の存続をかけてあのカラーなんですね
形が似ているからといってうっかり熊とつがってしまわないように、純血を守るためでもあるのかもしれません。

長年抱いてきたパンダへの疑問がこれで解けたような気がします。




<目が笑っていません。種の存続を憂えているのでしょうか。>



一つ、悩んでいる事があります。



鬼:「パンダって熊なん?」

P:「熊じゃないの?」

鬼:「タヌキじゃないん?」

P:「タヌキは違うよ!」

鬼:「中国語でなんて書いたっけ」

P:「大熊猫。猫とちゃうで!」

鬼:「そうか。熊やな」



二人の間では熊に落ち着いていたパンダなのですが、ネットで調べてみたところ、

・クマ科かアライグマ科かという論争があり、最終的にジャイアントパンダ科に落ち着いた

・クマ科か独立したパンダ科に属するかという論争が長年繰り広げられた末、遺伝子の解析によりクマの近縁であることが明らかになり、クマ科に

・発見以来、いまだに分類学上の決着がついていない。 外見は非常にクマに近いが、骨、歯、消化器官などを解剖学的(かいぼうがくてき)に比較してみるとアライグマに似ている。 また、細胞の染色体も、アライグマに似ている。しかし、血液中の血清(けっせい)は、クマに近い。

アンタ…一体何者?!

ミステリアスすぎます。
でも、そんなミステリアスなパンダが大好きさ!




また一つ、新たな謎に挑むpuririに応援を…
(パンダの正体ご存知の方は教えてください)


マニア

マニアジャージ…
【2006/07/04 19:42】 わくわく動物ランド | track back(0) | comment(25) |

list 魅惑のかほり

ジャスミンを育てています。

育てているといっても水やってるだけなんですが、今開花時期です。
つぼみもたくさんついてます。

以前ジャスミンティーの記事を書きましたが、ジャスミンの香りが大好きなのです。
製油はほんのちょっぴりで目玉が転げ落ちそうな金額になります。
この時期のフレッシュなジャスミンの香りは貴重です。

ジャスミンのお花は白くて可憐です。
姿からは想像できないような魅惑的な香りがします。
そして花は夜開くのです。

清純な乙女が

夜になると妖艶な香りを漂わせる


なんかいいではないですか。

ちなみに薔薇も2株育てています。
春先にはつぼみをつけたものの、白いカビのようなものに犯されてしまい、どうすればいいか悩んでいるうちにつぼみはダメになりました。

ええいっ!こうしてやる!こうしてやる!

つんつるてんに葉を落としました。
もしかしたら再起不能になるかもしれないと危惧しましたが、今は美しいライムグリーンの葉を繁らせています。
あんたたちの花開くところ、見たかったよ。
でも、来年までおあずけだね。

焦らしやがって、こいつめ。

私のパパは植木職人です。
4人姉妹の中、幼い頃から植物が好きなのは私だけでした。
小学校でも、先生から「この花はなんて言うの?」とよく聞かれ、それに答えるのがとても好きでした。

木に咲く花が大好きです。
ごつごつと無骨なまでの枝からみずみずしいお花が生まれる姿が不思議で美しいのです。

もちろん草花も好きです。
山歩きに行って、みんながぜぇぜぇ言っている中、一人嬉々として画像を撮りまくり、「ハイジ」と呼ばれるようになりました。

それなのに、ああそれなのに。
うちのベランダで育てる草花は全てお亡くなりになるのです。

結界でも張られているのか?

朝水をやっても深夜帰って来た時にはもうだめなのです。
随分悩みましたが、結局のところ灼熱の太陽と、照り返すコンクリの温度に耐えられないのでしょう。
かわいそうな事をしました。
今は至れり尽くせりお世話できる環境にありますが、今後また激務に戻って面倒を見てあげられなくなったらと思うとうっかりうちの子にできません。
去年の春から永らえている薔薇とジャスミンで充分です。
このまま幹が充実して夏の暑さに負けず頑張ってほしいものです。
さて、ジャスミンなのですが、現在つぼみがたくさんついていますが、白いはずのつぼみの中に2つ、紫色のつぼみがついています。
なんだろう。

突然変異?みたいな?

熟女が育てるとお花も妖艶になるというのでしょうか。
それとも私から危険な何かが放出されているのでしょうか。

プルトニウムとかアスベストなみに…

紫

ほらほら、白いつぼみの隣に紫色が…

原因はともかくどんなお花が咲くのか興味津々です。
下手すると夜7時や8時に活動停止してしまう日がある私ですが、しばらくは夜更かしです。

その魅惑的な姿を見るまでは…!




今日はもうおねむの時間です。
頑張って美しい姿を見届けられるよう応援お願いします。


ジャスミン

この香りをみなさまにお届けできればいいのに…
【2006/07/03 00:01】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |

list フルーツ大好き

おなかの急降下中です。

中学生時代、キウイをたくさんいただいて、毎日二つ割りにしてスプーンでほじくって食べていました。
しかしある頃からキウイを食べると喉がかゆくなりだしたのです。
なんとなく遠ざけるも、ケーキに少しだけ乗っていたり、ジュースに入っていたりするとてきめんに喉が痒くなるのです。

例えば1㎝角のキウイがケーキに乗っていたとします。
出されたものを残すのは失礼ですので食べます。
喉がかゆくなり、直後おなかの急降下です。
これはもう食べる方が失礼です。
今はできる限り食べないようにしています。

今朝、メロンを食べました。
メロンと言っても価格の安い、どちらかというと瓜?みたいなメロンです。
ネットにて アレルギー メロン で検索します。
ありました。メロンアレルギー。
果物に反応するアレルギー反応のほとんどは

口の中が腫れ上がる

のだそうです。怖いですね。
食べる事に執着する私は日頃から口の中が鍛えられているのでしょうか。お口は全く大丈夫です。

しかし私は何かストレスがあるとすぐにおなかの急降下を起こす繊細な乙女です。
高校時代、つきあっていた男性からひどい目に合わされ30㎏台まで体重が落ちたのもそのせいです。
男性ばかりの職場で激ヤセしたのもそのせいです。
ストレスと向き合うのを体が拒むわけですね。

そんな繊細な腸がキウイに反応するのです。
メロンに関してはまだはっきりした事が分かりません。限りなく黒には近いですが、喉がかゆくなりませんから。
もしかしたら牛乳が悪かったのかもしれません。
インド式健康法によると、私は乳製品を取らない方がいい体質らしいです。
それを朝からコップ2杯も飲んだのですからこいつも容疑者の一人です。

これらの食物を摂取してのおなかの急降下は全く痛みを伴いません。
痛くないので悲壮感がありません。

デトックスだね!

フルーツに罪があると考えたくないゆえのポジティブ思考。

本日ボスから電話があり、メロンアレルギーの疑いがある事を話すも、
「もうすぐ黄色いメロン(夕張メロンみたいなやつですかね)もらえるけど、やめとくか?」
と言われ、激しく抗議しました。

「牛乳が悪いと思います!」

「まだ痒くないから大丈夫です!!」

「もう一度食べてみて確かめます!!」


無事黄色いメロンがゲットできますように…



懲りないpuririに応援をお願いします。



りんご

りんごはまだ大丈夫…
【2006/07/02 18:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |

list 眠れる森のpuririより

本日はもう一度更新しとこうかと思っていたのですが、ふらふらです。

おそらく夕方から銀玉遊びに出かけた際、騒音にやられてしまったのだと思います。
三半規管がもうぼろぼろさ!(騒音で三半規管がやられるかどうかは存じませんが)

ステキなブログを徘徊し、ありがたきコメントにお返事致しましてとりあえず、寝ます。
おやすみなさい。よい夢を。

かたつむり

【2006/07/01 23:55】 世迷い言 | track back(0) | comment(8) |

list 持ち主に似ます

どうも。皇帝puririです。

リョーレルさま笑花さまがブログ内でやってらしたハンドルネーム占いにて占ってみましたところ、この名前が大吉だということでした。
いつなんどき命を狙われるやもしれないハンドルネームですが、運気アップして新しい恋でも生まれアクセス数が増えればもうけもんです。明日の結果が楽しみです。

こうやって占いに頼ってハンドルネーム変えるあたり、だいぶ弱ってるんですね。
もうほんと精神的にいっぱいいっぱいです。
何が原因というわけではありません。
このブログでも以前触れましたとおり、私には感情が制御できない期間があるわけです。
もうささいな事で気が立って、触られるだけで

「シャァ~ッ!!」

(ああ、赤にしちゃったよ。無意識に)

っと手負いの野獣か野良猫かというくらいエキセントリックなんですよ。
大人の態度じゃないですよね。

ペット禁止の住宅でありながらモモンガを飼っていました。
モモンガ亡き後、次のペットは飼っていません。だってもう悲しい思いするのは嫌だもの。

ペットは飼い主に似るといいます。

ももんがぴるもエキセントリックで随分手こずらされました。
くるみさえも割るというウワサのあの小さな歯のおかげで爪に穴が空いたこともありました。
くるみは割ってやらないと食わない我儘な女でしたが。

ねえ、まさか、

電化製品も持ち主に似るってことないよね?

以前このブログでも申しましたとおり、うちの冷蔵庫は一時危機を迎えたものの私の祈りが通じ、無事回復しておりました。

どうもうちの冷凍庫はアイスに拒否反応を示すようです。
これ、実は3度目です。3度とも彼を信じてアイスを任せ、裏切られました。
アイスを葬った途端、奴はその素晴らしき機能を復活させるのです。
決して詰め込みまくっているわけではありません。

4月に買ったばかりのポットくんも、時々沸騰もさせていないというのにドラのような音を発します。
同時期に買った炊飯器くんも炊飯中は爆竹なみの破裂音をさせています。
元・ダンナの置き土産となったてれびくんも音量を上げようとするとチャンネルが変わります。
乾燥機くんは半日フル稼働させても温まるだけで乾燥しません。

冷蔵庫→嫌いな奴は受け付けない
ポット→奇声を発する
炊飯器→爆発する
テレビ→コントロール不能
乾燥機→いつまでもしめっている

これは由々しき問題です。
このまま不調ながらも細々と頑張ってくれるならいいのですが、完膚なきまでに壊れてしまったなら…。

便利な生活を知った者は弱い。
明日から私は

誰とでもフレンドリーに
お酒を飲んでも大声を出さない
大人の態度で
感情を操り
ドライな女

に変わります!





直すのはそこじゃねぇ!

とりあえず、エアコンだけは修理屋さんに見てもらいます。

フタ

フタしまりません。
あけっぴろげです。


エキセントリックであけっぴろげなpuririに声援を…
弱っています。

【2006/07/01 02:02】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |
http://thatsping.jp/tagcode
