list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Eye of the Tigers!!

筋肉痛キター!!

先日予告しましたとおり、ジムに行ってまいりました。

鬼コーチのご主人がジムに通っているため、体験でお安く楽しめるのです。

朝ごはんを食べたにも関わらず、バスに乗っている間空腹を覚え、到着後サンドイッチと豆乳ごまバナナジュースをいただきました。
鬼コーチの冷たい視線が突き刺さります。

しかし腹が減っては戦はできません。

以前何度か申しましたように、私の体は固いです。
それは尋常ではありません。
整体師さんが私の体のあまりの固さに常に半笑いなくらいですから。

鬼コーチはビランティスヨガなるものを受けるといいます。
もう一人、お友達のでゅんちゃんは大人です。
「みんながやるなら私もやる」
というスタンスです。

激しく異を唱えたものの、寂しがりやのpuririは一人でマシンをするのがイヤで、仕方なく参加しました。

私が腹ごしらえをしたり、受付で時間を食ったこともあり、少々遅れて入室。
親切な方がスペースを空けてくださいます。って、講師のまん前じゃん!前に数人いるとはいえ、講師から丸見えです。
体の固いのを恥じてこっそり片隅でがんばろうと思っていたのですが、これはもう隠れようもありません。

開始5分後、泣いて帰ろうかと思いました。
なぜあの時一人でマシンを使う勇気を持たなかったのだろう。

激しく苦痛です。

苦痛のため早くも汁だくです。
皆様は神々しいまでに涼しい顔をしておられます。

ヨガとは精神と肉体の安定を図るものではないでしょうか?
どちらも苦痛のためぐらぐらです。

「ハイ、左足後ろにぃ~。右手を右足の内側に入れてぇ~」

「ええっ?!」

「左手前にぃ~。腕を遠くに差し伸べて~ぇ」

「えええっ?!」

静かな音楽の中、周囲に私の声は丸聞こえです。
周囲の空気がなんとなく同情的に変わります。

「鋤のポーズぅ~」

へっ、これじゃ耕運機だよ

「弓のポーズ~」

はんっ、どうせ靴ベラさ。

皮肉な気分でいっぱいです。

そんな心の内を、高い精神をお持ちの講師は見透かしたのでしょうか。

「足をもう少し体に引き寄せて」

アドバイスをくださいます。
気のせいか、妙に目が合います。

ああ、ほんと来るんじゃなかった。
っていうか、

来ちゃってすいません。

黄桜提案で、お客様経営のホットヨガ教室に行く計画が進んでいます。

この場を借りて黄桜、あなたに伝えたい事があります。

断る!

今後ヨーガと名のつくものには一切近寄らないつもりです。

満身創痍の私に追い討ちをかけるように友人二人で声を揃えて言います。

「puririちゃん、ヨガは向いてないわ」

うわーん!うるさいうるさい!

うどん臭を漂わせながら、よせばいいのにベーシックエアロ。
初歩のエアロビです。

   (長いのでおつきあいいただける方のみ続きへどうぞ)

続き
【2006/06/29 12:26】 格闘 | track back(0) | comment(35) |

list よい店とは

遅々として進まなかった書類作成を何とか昨日済ませました。

何度ボスから「急ぎ」と言われたことでしょう。

またまた蕎麦屋で打ち上げ。

週も頭からこんなことでいいのでしょうか?いいんです。

ここのところろくに仕事をしていなかったので、なんとなくビールを絶っていました。
ビールには、

「おつかれさま~」

という乾杯が一番似合うような気がします。
久々のビールが染みます。

私はビールは最初の一杯しか飲みません。
ずっとビールを飲んでいたり、〆の一杯がビールだったりすると、ぐだぐだに酔ってしまうのです。

いつものように梅酒ロックを頼もうとしましたが、いつも何も言わなくても梅酒ロックを出してくれるふじこちゃんが体調不良のためお休みです。
「すいませ…」
声をかけようとしてはたと気付きます。

ふじこちゃんが、私のボトルにあろうことか

「美人さんのボトル」

と書きなぐっているのです。
隣の席には会社の仲間たちでいらしたのであろう、8名ほどのグループがいらっしゃいます。
これは…恥ずかしくて言えません。

ビールはとうに空です。
どうするpuriri!

ボスをボトル探しにパシらせました。
魔性の女は上司だろうが社長だろうが使えるものは使います。

無事梅酒ロックがテーブルにやってきました。
ふじこちゃんがもうほっといてくれ!というくらい愛想がいいのと対照的に、今日のご婦人はなんとも愛想がありません。
突き出しはマスター自ら持ってきてくれました。

ランチの時間にいつもいる方なのですが、それはもうせっかく行ってもいたたまれないくらい愛想がありません。
蕎麦もうどんも両方ともおいしいという、結構ありそうでない店なのにランチ時のガラガラ具合はそれが原因の一つなのかもしれません。

何か話しかけようとしても取り付く島がありません。

puririは地味な攻撃を試みた。

何か来るたびに頭を深々と下げ、
「ありがとう」
を続ける攻撃です。

湯豆腐 「ありがとう(ペコリ)」
卵たっぷりイカ焼き 「ありがとう(ペコリ)」
納豆、オクラ、山芋のネバネバ 「ありがとう(ペコリ)」
水茄子の糠漬け 「ありがとう(ペコリ)」
ししゃも 「ありがとう(ペコリ)」


……
………
ついに勝利の時が来ました。

「梅酒そのまま飲むん?」

やりました!とうとう話しかけさせることができました。

「さらっとしてておいしいよ」

会話が成り立ちました。

それからというもの、率先して梅酒を注いでくれます。
うむ…

いい店とは自分で作り上げるものなのだな…

ツンデレにもたまらない魅力がありますが、やはり笑顔があるとお酒がおいしいです。

お酒を飲みに行って、仲間で盛り上がるのも楽しいです。
しかし私はいつの頃からかそれだけに飽き足らないようになりました。

注文を取りに来た女の子にちょっかいを出します。

マスターと馴染みのお客さんの会話に乱入します。

バーに行ったらまず「私のイメージでカクテルを」と頼み、出てきたカクテルを見て

「なんで緑色なのさ!」

といちゃもんをつけます。

若夫婦がやっている焼き鳥屋さんでは

「奥さんの握ったおにぎりを食べたい」

と言ってドン引きされます。

タチの悪い客ですね。
でもそういった交流が楽しくて仕方ありません。
私は結構人見知りな方ですが、

お酒の力って素晴らしいね。

マスターはここらへんの地主さんです。
店は商売ではなく趣味でなさっているようなもんです。
マスターこだわりの食材にお目にかかれた日はラッキーです。
久々に本物のししゃもを食べました。身が太くて海の香りがいい。
散々食べちらかした後、ボスはざる蕎麦を頼みます。
私はおなかがいっぱいで1㎜たりとも入りそうにはありません。

ボスの前に蕎麦が置かれました。
つややかで色白の魅惑的な姿が私を挑発します。
「ちょっと食べさせてください」

ずるっ ずるずるっ

やっぱりここの蕎麦うめぇ~!
以前一緒に来た方が、一度に蕎麦5枚、うどん3玉食べて帰りました。
おいしいのです。

「花巻蕎麦ください」
「お前~!まだ食べるんかぁ~?」
ボスの冷たい視線をスルーして頼んだ花巻蕎麦。

これは海苔とわさびの香りを楽しむかけ蕎麦です。
ちょっとしたお茶漬け感覚ですね。

ステップ1
ステップ1

はい、来ました。
別皿にわさびとネギが乗ってきます。
まずは薬味を入れずに味わいます。


ステップ2
ステップ2

次に薬味を入れます。
わさびの香りがとてもいいです。


ステップ3
ステップ3

ごちそうさまでした。

この写真を撮る際、マスターに「写真いいですか?」と聞いたところ、快く許してくださりテーブルをキレイに拭き上げてくださいました。
バンダナの似合うダンディーなマスターです。

場所は大阪地下鉄朝潮橋駅下車すぐです。
麺彩工房といいます。
感じのいいご婦人に美人さんのボトルというと梅酒の一升瓶が出て来るかと思います。

どうぞ召し上がれ。中身があったなら。




応援してくださると今日もおいしくお酒が飲めます。
【2006/06/27 14:12】 世迷い言 | track back(0) | comment(35) |

list ありがとう!(谷村新司風に)

勝負に挑みました。

先日鬼コーチが美容院から不当な扱いを受けたと聞いています。
ここは私が勝ちに入らないといけません。

朝もはよからシャワーを浴び、念入りにスキンケア。
オークションにて数百円で落札した美顔器でマッサージ。
これは1秒間に何回か忘れたけど細かに振動し、ゆるんだお肌の組織を引き締める働きをするとかしないとか。
しているような気はしませんが気は心です。
よし、これくらいでいいだろう。

美しいメイクはベースから。
ニナリッチのバーズ・ペシェを叩き込みます。
バーズ・ニュアンセが一番有名なのですが、バーズ・ペシェは赤みを押さえるベージュに細かなラメのきらきら感があってお肌が美しく見えます。
Tゾーン、目のまわりが明るく見えるよう重ねます。





そしてメイクアップアーティスト・嶋田ちあきプロデュースのファンデ。
これだけで結構美しく仕上がります。
以前は百貨店コスメカウンターで№1の予約数を誇る某ファンデを使っていましたが、やたらと減りが早いため今ではこれです。
勝るとも劣らない仕上がりなので3個目リピートです。



惜しむらくはケースがダサいです。

はたきこむように塗ります。驚くほどお肌が美しく見えます。
この最強コンビを使い始めた頃に出会った方は、私を24歳と思い込んでいたそうです。

人づてに聞いたので、「24歳じゃなくて18歳」と伝言してもらいましたが、さすがにそれで大まかな年齢はバレてしまったようです。
見た目よりも中身のアンチエイジングもはからなければなりません。

上部のハイライトを目の周り、Tゾーン、頬骨、下唇の下につけます。
とってもラクチンに立体感が出ます。

今日はポイントメイクにも力を入れました。
さすがにつけまつげは間近で見られてバレると困りますので魂を込めてマスカラを塗りこみます。もちろん下地も忘れません。
仕上がりは最高なのにすぐパンダになる…と悩んでいたマスカラにウォータープルーフが出てからというものこれ一筋です。



ひじきみたいにならなくてこれ手放せないんだ…

母からはよく
「puririはメイクをした方がかわいく見える。普通メイクをしたら老けて見えるもんやけど」
と言われたものです。メイクしてかわいくならなくてどうするか?
寝ぼけ面のままキッチンに行くと、

「早く!早くファンデーション塗りなさい!」

と半ばキレ気味に言われてました。悲しいね…


ジーンズの上にワンピースを重ね、カーディガンを羽織ります。
足元はお花模様のビルケンです。

さあ、かかってらっしゃい!

さて、なぜこんなに全力投球なのかというと、先日鬼コーチがカラリングしてもらった際、差し出された雑誌が

CanCam

これはいいですね。もう一冊が

女性自身

だったわけです。
美容院ではたいてい2冊ほど雑誌を差し出します。
その2冊ともが婦人雑誌だとしたら当分立ち直れません。
うち1冊が婦人雑誌というのも何だか妙に気をまわされたようで落ち込みます。

常日頃、周囲から社交辞令をいただいて麻痺している私たち微妙な年代の女性からすると、美容院で差し出される雑誌は

本音の見た目年齢のバロメーター

なのです。

鬼コーチの仇打ちです。
一点たりとも気を抜けません。

ああっ、うっかりしました。
私の最大のギャルアイテム、付け爪を忘れてしまいました。
今日はやめようかな…
一気にテンションが下がりますが、前日

「社長秘書は美しくあることも仕事だ」

と申し付けられています。
ここですごすごと帰れません。

いざ勝負です。

                長いのでおつきあいいただける方のみ続きへ…
続き
【2006/06/26 06:38】 格闘 | track back(0) | comment(30) |

list My story

昨日あんな事書いておいてなんで今起きているかというと

また変な時間に寝てしまったんですね。

今日はロードオブザリングの映画があるよ~と、親切な方が教えてくださり、
「うん、ロードオブザリング見ながら酒でも飲みますか」
と思って歩いて15秒ほどのローソンへ。

昼ごはんを食べていなかったのでおなかが激減りで、酒のアテになりつつ空腹を癒せる焼きそばと、ジャンボギョーザを買うことにしました。
折りしも月末の土曜日。
いつも買っているマンガが出ています。
マンガ4冊、チューハイ4本、焼きそば、ジャンボギョーザ
これらをカゴに入れ、レジへ。

なんと、本日のレジのおにいちゃんは

氷川きよしをますます田舎くさくした

いわゆるマダムキラー系の

かわいらしいおにいちゃんではないですか。

氷川きよしが好きなわけではありません。
しかしあのかわいさはマダムと呼ばれても差し支えない年齢の私にはまぶしくて正視に耐えません。

途端にカゴの中身が恥ずかしくなります。
一瞬躊躇しましたが、

「この大盛り焼きそばとジャンボギョーザを

セクシー女性がチューハイ4本で流し込む

まさかそうは思わないさ」


そうたかをくくってすましてお会計です。

「あたためますか?」

「ハイお願いします」

そして商品を袋に詰め始めます。

割り箸 一本

あきらかに一人で食べる事、バレてます。

「もう一本ください」

とは言えず、すごすごと帰ってきました。

ここに例えば避妊具の一つでも入っていればもしかしたらもう一本もらえていたのかもしれません。
彼氏と一緒にお酒でも飲みながら映画見てその後…みたいなストーリーが想像できませんか?

しかしその作戦は汚い。
数日前、騙しのテクニックにひっかかり、2回もブログランキングに誘き寄せられました。
他人を欺く事は自分をも貶める事だと悟ったところです。

一人で食べます!チューハイ4本で流し込みます!

何を恥じる事がありましょう?

そう思いつつもロードオブザリングのストーリーが全く入ってきません。

一人で大盛り焼きそば、ジャンボギョーザ、チューハイ4本

そう思われた事はいいんです。

店員が氷川きよし似であっただけでこのように恥じている自分に自己嫌悪です。

それでもお酒の神様の恵みかすっかり気持ちがリラックスし、リラックスするとともにいつのまにか意識がなくなっていきました。

そう、寝てたんですね。そして今に至ります。

あーららら、もう3時です。

明日は気分転換のために美容院に行きます。
前回は髪の色を暗めにしてもらいましたが、夏ですし、明るいカラーにしてもらうつもりです。
そしてパーマをかけてもらいます。

男性陣には不評を買いがちなスパイラルパーマ。
女性陣にはpuriri=スパイラルという図式ができあがっているようです。またスパイラルに!の声が高くなっています。

明日美容院に行きます。

起きることができたなら…



優しく起こしてくださる方も、
永遠に眠れ!と言う方も、
クリックプリーズ

沖縄シリーズ

最近お気に入りの沖縄シリーズだよ!
こいつらのせいで寝ちゃったんだね!
ふて寝したわけじゃないよ!
【2006/06/25 02:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(25) |

list 眠れません

昼夜が逆転しています。
最近座りくらみがしてしまいます。
愉快なブログをお持ちの方々、勘弁してください。
新しい記事を見たいがために眠れません。
過去記事を見るために眠れません。

今日は大人の態度で我慢して眠ります。
努力します。

かたつむり

【2006/06/24 01:11】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |

list アイアムマシン!

今日この時間にジャパネットたかたを見てる人って何人いるんでしょうね。
社長みずからが商品を紹介。エライね。
最初はこの甲高い声が癇にさわったもんですが、今は深夜不安な時の心のよりどころです。

でも買わないけどね。

私の爪コレクションが随分充実しました。
たまに付けてはうっとりして、またすぐしまうのですが、先日これで生活してみようと半日過ごしました。

不自由です。

キーボードは一度に二つキーを押してしまいます。

携帯メールは返信に苦労します。

洗濯物も干せません。

鼻をほじることもままなりません。

缶のプルトップを空けるのが困難です。たこやきを回転させるピック(うちのは先が平たくなったマイナスドライバー状のやつです)でてこの原理を利用して空けます。
世のギャルたちはどうしているの?
いつもたこやきピックを携帯しているの?

おまわりさんにつかまりませんか?

唯一その威力を発揮するのは痒い所を掻くときです。
深爪の私はついうっかり掻きこわしてしまいがちです。
ところが爪を付けると絶妙な力加減でソフトに、薄い爪で的確に痒みを和らげることができるのです。

付け爪サイコー

まあ、ぶっちゃけ不便なんですけどね。

何かイベントがある時のみスペシャルなおしゃれってことで…
まだまだpuririの爪コレクターの道は続くのだ。

おかげさまで体重が少し減りました。
体脂肪は相変わらずですが、ぴくりとも動かなかった体重が減少したことは最近のささやかな喜びの一つです。
本日、明日と、鬼コーチのヤボ用のためウォーキングお休みです。
この二日間で喜びを失いませんように…

来週水曜日はジムに行く約束をしています。朝からびっちりです。
以前行った時は、よせばいいのにボディコンバット?とかいうエクササイズを受けたのです。
これがもんのすごいハードでして。
ボクササイズと似たようなもんだと思うんですが、突き、蹴り、ガードを音楽に合わせて繰り出すのです。

もう汗ぼったぼたです。

「大丈夫ですか~?」

インストラクターのかっこいい女性がしきりと気遣ってくれます。

大勢いる中で私だけ。

よほどギリギリ感が出ていたに違いありません。

だ、大丈夫です!

と言いながら、ファイティングポーズの私は目の焦点が合っていません。

パンチも受けていないのにパンチドランカー状態。

今ならシラフで酔拳できるよ。
そう考える余裕があるうちが花
なんて時間の経つのが遅いのでしょう。

「は~い」

インストラクターのかっこいい女性が声を上げます。

もう終わりね?

「休憩~!水分取ってね~」

まだ、半分ですか?

後半はますますレベルが上がります。
上段蹴りをすると自分の足の勢いで体が吹っ飛びそうになります。
腰に力が入らなくなっているのです。

遠くでインストラクターのかっこいい女性の声が聞こえます。
体は反応しますがもう考える事ができなくなっています。

ああ、マシンねマシン。私マシン。

極限状態になると、なんかふあ~っと楽しくなってくるんですよね。
段々楽しくなってきたんですよ。
しまいには「えへ…えへへ…」とほんとに笑い声が漏れるんです。
笑いを止めようとする理性もなくなります。
興味ある方はお試しあれ。

なんだか楽しい気分で終えたボディコンバット。
今回は

絶対やりません



その軟弱な精神に叱咤激励を

マシン

マシン…?
【2006/06/23 05:13】 格闘 | track back(0) | comment(18) |

list スパイ大作戦←だから古いって

私の愚痴につきあってくださった皆様ありがとうございます。

無路人(ぶろんちゅ)として、ブログ上にてこのように愚痴をこぼすとは、全くもって情けない。
(無路人出典『勝ったつもりでいるなよ!』三代目さま)
しかし振り返ってみると、私のブログは愚痴だらけ。
というか、私のブログの半分は愚痴でできています。
いえむしろ、私が愚痴でできています。

私のブログから愚痴を外すと何も残りません。
これからも愚痴垂れ流しブログとして存在することを許してください。

今日はちょっとイタい話です。


うちのおかんが暴走している!

私は四姉妹の長女なのですが、うちの姉妹は年功序列にて結婚してきました。

離婚トップも長女でしたけどね。後には続かないでね。

今年に入り、全く結婚する気がなかった三女が結婚したことによりこの年功序列の美しい日本のしきたりが守られたのではありますが。

その結婚が、おかんの陰謀だったんですね。

三女と四女、別々に呼び出し、こう聞いたそうなのです。
「あんたら結婚する気あるんか?」

三女 ない
四女 ある

なぜか三女に結婚を泣き落としで決意させ、四女の今進行中の結婚話には反対しているのです。

おかん…あんたミスったね。

四女が遠距離の彼と結婚。

和歌山⇔千葉

そうそう帰ってこれないよね。

三女が残っていれば、四女の結婚もこうまで渋らないよね。

先日突然おかんからメールがあり、「中津の整骨院に来てるから出て来れんか」と呼び出しがかかりました。
連れの方も一緒らしいのと、昼から約束があったので辞退しました。

つか私、一応あなたに

勘当を申し渡されてません?

なんかあるあるとは思ってたのですが、やはり四女の結婚の相談があった模様。

四女曰く、毎日諦めてくれたらええんやけど~とか、遠いからな~と、はっきりとは言わないけれど反対風味らしい。

ここで女スパイ★puririの出番です。

「四女ちゃん(仮名)結婚すんの?」

このメール一本で、出るわ出るわおかんの愚痴が。
どうやら私の愚痴はおかん譲りの模様。

①海外でも貧乏でも幸せならいい⇔千葉は遠いからそうそう帰ってこれない

②四女が気に入った相手なら⇔初対面の印象が異様だった(失礼~)

③決めた事ならいい⇔諦めてくれんかな

おかんの長い愚痴から汲み取れたのは大まかに分けるとこんなとこです。

おかん、揺れ揺れ。

多分後の部分がおかんの本音です。
本音と建前の間で揺れ動くおかん。

あげくの果てには「会わせてもらえるならあんたが会ってみたってくれ。頼むわ」。
頼まれてもさ…

「箱入りに育ってしまった私たちは男を見る目がないかもしれん。でも人に言われて変わるような意志の弱い娘には育ってないから、漠然と反対しても無理やと思う。これから自分の身で経験して行くしかないと思う。親としては転ぶ先の石を取り除いてやりたいやろうし、平坦な道を行かせてやりたいと思うやろけど、転んで起き上がる力を信じてやってほしいです」

マイルドにおかんの育て方を批判。

しかしマイルドに言って伝わる相手ではなかったような記憶があります。

くどいようですが私は勘当を言い渡されている身です。
そして姉妹の中で一番おかんとソリが合いません。
つかおかんが私を嫌ってます。
妹の彼氏と会って、おかんの味方になって反対してくれるとでも思うておられるのだろうか?

おかん、諦めろ。

三女はおかんの泣き落としに揺らぎ、主任の地位までいただいていた歯科衛生士の座を捨てた。
「これくらいせんと結婚しようって気にならんから。自分を追い込むために」仕事を辞めたらしい。
涙なくして聞けなかったよ。
(相手の方がとてもいい方だったらしく、幸せにやっているようです。よかったです)

おかん、あんたがまいた種だ。

しかし私にも一端の責任があるのかもしれません。

「株式にするっていうんならそろそろ管理の面をしっかりさせんと。現場の人間が管理するのは無理あるし、管理するのは別に男でなくてもいいやろ
おかんが婿・舅問題勃発時、跡継ぎ問題で悩んでいた頃につい言ってしまったのです。

もしおかんがそれを目論んでいるのなら、唯一残った四女ちゃんにはいい迷惑です。

私が責任を持って援護射撃します。

私は自信があります。
次女ができちゃった時に私の援護射撃で無事甥っ子出産を許させた実績があります。

STOP THE 暴走!

おかん、娘がみんな家からいなくなる不安は分かります。心配なのも分かります。

でも大丈夫よママン。心配しないで。

私がオムツを替えてあげるから


こんなん言うから嫌われるんだろなー
テンション高いくせに冗談が通じない女だよ。

四女ちゃんの結婚とともに応援してください



結婚式
がんばれよ!
【2006/06/23 02:23】 世迷い言 | track back(0) | comment(5) |

list 強くなりたい

最近一人でテレビを見ている自分が怖いです。

今日も小学生が田んぼで転ぶ姿がやけにおかしくてげらげら笑っていました。
笑いのレベルが低下しています。
暗いニュースなど見ていると、眉間に皺が寄って口半開きです。
猫のフレーメン反応ってありますね。
臭いにおいをかぐと間抜け面になるあれです。
たまたまテレビで流れた三輪明宏の歌を聞いて涙が止まらなくなります。

完璧におかしいです。


歳のせいですか?

これではいかんっとアンチエイジング効果のあるスキンケアを半日検索していました。そこかいっ

ちょっと油断しすぎです。

感情表現が豊かと言ってしまえばそこまでですが、熟女としては心に動揺があっても艶然と微笑んでいたいものです。

友人からはよく
「何気なく毒舌」
と言われます。
悪意があるわけではないんです。
歳とともに何かを取り繕おうという意識がなくなりつつあるのかもしれません。
親しい間柄とはいえ、少し表現をマイルドにする必要があります。

そのくせ

「こうでないと」「ああしたい」とか、

「いやだ」「キモい」「寄るな」

と意思表示が必要な場面でオブラートに包んでしまうのです。
何でもかんでも喋ってしまう感のある世間のマダムの
「私はなんでもええねん。○○さん決めて~」
「そしたらうどんか中華かどっちかにしよか~」
「いやぁ私どっちでもええねんて~」
という光景をよく目にはしませんか?

自分の思いは垂れ流し はっきりしないといけない場面で煮え切らない。

一日の反省というわけではありませんが、
「あぁ、あの時こう言っていれば」
「あそこは固辞せんといかんかった」
と自己嫌悪に陥る日が増えました。

そんな私の癒しがこれ
癒し1号

ビー玉大のパチンコ玉みたいなのがついています。
手にはめて体をころころマッサージします。
ギリギリの痛みが凝り固まった心と体をほぐしてくれます。
ソニプラで買ったよ。
今日は検索するのが面倒だからわざわざ写真撮ったよ。

あとこれ
癒し初号機

ネットで安く買ったよ。その名も金魚運動マシンだよ。
一時流行ったらしいからみんなのお宅にもあるかもね。
煮え切らない自分や他人に振り回されるのに疲れたとき、このマシンに振り回されるんだ。

こんなもんにさえ振り回されるんだよね、私…

なんて自虐的になったりするけど、佳境に入ると何かが振り落とされた感じするんだ。

振り回されるのもまんざら悪くない…にんげんだもの。

そうして吹っ切ってまた翌日に挑むのですが、今日は吹っ切れません。
ずるずる引きずって落ち込んでいます。


はっきりと言いに行った方がいいですか?

同じマンガを2冊買ってしまったことを…

あらら
あ~あ…
【2006/06/21 23:12】 世迷い言 | track back(0) | comment(23) |

list BAT-TUN再び

昨夜は飲んだくれて帰ってそのまま気絶しました。
一応ブログを更新しようという理性はあったようです。

目覚めたら蚊に7箇所もやられていました。
まあ虫も寄ってこなくなったら終わりですけどね。

朝っぱらからパスタをゆでてナポリタンをもりもり食べました。
大至急と言われている書類が山積みですが今日も元気です。

めぐむみの特に優雅でもない1日~ めぐむみさんからBAT-TUNを承りました。
年の頃二回りほど違う乙女からご指名いただけるとはありがたき幸せ。
誠心誠意を込めてお答えいたします。

1.回す人を最初に書いておく。
先日無理申しましてBAT-TUNを受け取っていただいた方は今回はご安心くださいませ。
前回お話お伺いしたかった方、ご指名致します。

来たときよりも美しく おきゃんぴーさま
KKMDのへろへろの記録 KKMDさま
パパの独り言 やっちさま
副社長の日記 副社長さま
新・高血圧ボーイ ふとしさま

ご覧になられたらで結構です。
お忙しい方には無理にとは申しません。

ちなみに
黄色い剃刀 由子さま
■□笑花物語□■  笑花さま(BAT-TUN命名者)
お願いしたかったのですがお二人はここ数日BAT-TUN連発のご様子…
でもやってくれるとpuriri嬉しいな…

2.お名前は?
プリリ・オブ・ジョイトイ

3.おいくつですか?
そのへんは俺を詮索するな!詮索するなぁ~!!

4.ご職業は?
エロテロリスト

5.ご趣味は?
悪いです

6.好きな異性のタイプは?
Yシャツ・ネクタイ・メガネがお似合いのエリート

7.特技は?
酔拳

8.資格、何か持ってますか?
これをご覧の経営者さま、人事担当者さま、良いお知らせお待ちしてます。
そろばん1級
硬筆・毛筆 初段
情報処理検定2級(今もあるの?)
簿記検定2級
英検2級(喋れません)
アロマテラピーアドバイザー(日本アロマ環境協会認定)
華道 中伝(小学校の頃なので何流か忘れた…)
少林寺拳法1級(茶帯です)
普通自動車免許(AT限定)
雇用保険受給資格

改めて見ると全部中途半端だのぅ…

9.悩みが何かありますか?
孤独死したらどうしよう…(MAJIダゼ)
骨、拾ってください。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物 美中年
嫌いな食べ物 パクチー

11.貴方が愛する人へ一言
痩 せ る ん だ…

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
おきゃんぴーさま 萌えへの迷走

KKMDさま クールなナイスガイ

やっちさま 燃える回転寿司

副社長さま ほとばしるインテリジェンス

ふとしさま 緊縛の闘魂

個人的な見解で申し訳ありません。


以上DEATH!
みんなpuririのこと分かってくれたかな?



FC2ブログランキング


もうおめぇの事なんか知りたくもねぇ!と仰る方も、
もっと詮索したい方も、
クリックプリーズ。

梅酒ロックがおいしいです
注ぎすぎだ!
注ぎすぎなんだよ!ふじこちゃん!

続きにBAT-TUNまとめてあります。
続き
【2006/06/21 12:44】 世迷い言 | track back(0) | comment(25) |

list 一言

酔っ払いです。
また明日。よい一日を。
【2006/06/20 23:50】 世迷い言 | track back(0) | comment(9) |

list 異臭騒ぎ

女性のみなさま、教えてください…

夏に向けて、カジュアルで女の子らしいお洒落を目指して買ったカゴバッグが

非常に臭い

そんな事、ありませんでしたか?
そもそもの失敗はネットオークションにて購入したとこですよ。

ネットオークションは素材とか色が微妙に分かりづらい部分がありますが、意外とそれも楽しみの一つでもあるんですよ。

想像よりよかった

想像より悪かった


素材や色は想像できます。

しかし

匂いまでは想像していませんでした。

箱を開封した瞬間に異臭が漂います。
異臭の出所がすぐには分からずまず自分を疑いました。
Tシャツは…臭くない。靴下は…臭くない。うん、いい匂いだ。
まさか新品のバッグが臭いとは想像もつかず、もしかして箱の中に靴下でも入っているのかとこわごわ中身を出します。
パッキンの新聞紙とバッグしか入っていません。
ビニールから出すと

うっ…!

臭い!異様に臭いです!
全身全霊を込めてファブります。かわいい合皮のお花がついていますがそんなこと構っていられません。
ファブでぼたぼたです。
そのままベランダに直行。天日で干したら臭くなくなるかもしれません。
そしてまる一日。





相変わらず臭いです。

今はベランダ近くにそっと置かれています。
部屋には入れてやりません。臭いから。
かれこれ一ヶ月ほど経ちますが、このままシーズンを終えてしまいそうに相変わらず臭いです。

どうしたらいいですか?

同じ経験をした方、どうかこいつの対処法を教えてください。

切実です



コレを使えばマシになるよ~とかあれば

ぜひ教えてください。

もう無理だから捨てちまえ!と仰ってくださるなら

引導を渡します。

臭い話になってしまいました。
気分一新、私の大好きな香水のお話。

妙齢の女性の皆様、ある年齢を過ぎたら自分の匂いが変わったような気がしませんでしょうか?
若い女の子はなんだか青い草のような匂いがするように思います。
しかし私もある歳から急に自分の体臭が

うどんダシ

のような匂いになっていることに気づきました。
まあある意味いい匂いっちゃそうなんですが。

私にもかつて存在したダーリンから

「いい匂いする…」

と言われ、エロティックなムードになるかと思いきや、

「こんぶだしみたいな…」

などと言われた事があります。
ミネラルたっぷりだね!

食欲が沸いてもよさそうなもんですが、やはりフルーティな香りとかでないと食指が動かんようです。


結局臭い話に流れるんかい!


今使っている香水は
エタニティ モーメント です。





カルバンクラインです。
私が使っているのは大容量の100mlです。

香水マニアで随分色々と渡り歩きましたが、すっかりコレに落ち着きました。
フォーマル感強すぎず、カジュアルすぎない。

以前は結構ひねりの利いた香水を好んで使ってたんですが、ものすごく好きという人と、めっちゃ臭い、寄るな!と賛否両論なのです。

が、これは男性にも女性にも好評。

「おおっ、いい匂いするやんけ~。女やったんやな~。嗅がせて嗅がせて」
あからさまな反応です。

「どこの使ってるか教えて」
と女性から聞かれる事はとても嬉しいです。

エタニティは昔大ブームになった香りです。

「puririくん、それはカルバンクラインか?」

と聞かれ、香りには鈍感そうな取締役にしては珍しい質問だと首をかしげていたところ、前日女性4人と飲みに行った時、4人中3人がエタニティだったと言う事でした。

それを聞いてからお気に入りでしたがあえて違う香水を使うようにしていました。

数年前、エタニティのローズブラッシュという香水を買いました



左端の赤いやつです。
(限定なので単品は探しても見当たらなかった…)

うわ~っと迫ってくるバラの香りではなくて、さわやかな香りでした。

これはもしや、エタニティにはハズレはないのでは?
と思って買ったエタニティ ラブ。
ちょっとウッディかな~?悪くないけどこれならアーデンのトゥルーラブの方が好みです。
エタニティサマー。これは好評でしたが私にはどうしてもベープ(蚊を落とすやつです)の香りを彷彿とさせてあまり好きではありませんでした。

モーメントが今の自分に一番しっくり来るように思います。
シャネルも好きで全て持っていますが、どうも自分が香りについていってないように思えます。
外出時には使わないけれど大好きな香りは寝る前に楽しんでいます。
ディオールのドルチェ ヴィータ(また名前がよいではないか)、ゲランのシャンゼリゼ。大好きです。
この香りがしっくり来る日が来るのでしょうか?

香りの話をしていた男性が「カレーシュがいい」というので、おお、無骨な方なのに意外な一面を見た、と思っていたのですが、何か話がかみ合わない。
どうやら

「加齢臭がいい」

と言ってはったのですね。

マニアックですね。



FC2ブログランキング


香水マニアの方も
熟女マニアの方も
クリックプリーズ

モーメント

100ml。もう半分しかありません。フタもありません…
【2006/06/19 19:56】 世迷い言 | track back(0) | comment(29) |

list 重荷

寝てました。

またやってしまいました。

契約書作っておいてと書類を渡された際、また

「今日の試合は見るように」

と念を押されたというのに。

勝ったのですか?負けたのですか?
どのブログを拝見しても勝ったのやら負けたのやら分かりません。
皆様あえてそこには触れていない空気ありありです。

空腹で目覚めてステーキ丼(また丼)を作成。
まず契約書を作成しろって話ですが、腹が減っては戦ができません。

噛み切れない…!

どうやら私は上下一組ずつ歯が足りない模様です。
加齢により足りないわけではありません。

歯科衛生士の妹が言うところによると、

犬歯がない

のだそうです。
進化してるんですね!退化か?

草食獣には肉を噛み潰す事ができても噛み切る事が難しいです。
せっかく丼にしましたが皿に移してナイフで切り刻みます。

こまぎれ肉丼だ~!

肉は赤身が好きですが、これからはもうちょっといいお肉を買おうと思います。
明日はサイコロステーキ丼にしてみます。

不動産屋さんから、夜逃げした事務所の荷物を今日の間だったら好きなようにしていいというお話がありました。

お宝発掘!

聞くところによると家具はもとよりパンツまで残っているということです。
着の身着のままお逃げになったのでしょうか。
景気上向きって聞きますが本当でしょうか。

ボスより召集がかかるまで自宅待機。
メイクはばっちりだからいつでも出動できますよ~!
うちの営業は、
「奴(不動産屋さん)はpuririっちにZOKKONやぞ!いっとけ!

金引っ張れ!」

と言います。
金のために体を張れとおっしゃるのかこのじじい。しばいたろか~。
そう思いつつもメイクははずせません。
しかし指定のミニスカートではなくジーパンです。
お宝発掘のためには爪なども付けていられません。




いつの間にか気絶していました。
携帯が鳴ってます。
「…はい(寝起きのため不機嫌)」
「あ~、起きてた~?」
「…今起きました。携帯で。」
「ごめんごめ~ん。あの話なあ、持ち主がじいさんでな、たいしたもんなかったわ。古銭とか製本機とかくらい」
「あ~、そうですか。なんかブランドもんとかはなさそうですね」
「ないな~、それとな、あれ夜逃げじゃなかったらしいわ」

どうやら夜逃げは誤報で、正しくは

遺産が1億5000万円程入った

しょぼい事務所はもういらねぇ


って感じでほったらかして行ったらしい。
景気のいい話はあるもんですね。

同じ日本でそんな景気のよい話がある中、私の命綱の米がとうとう尽きてしまいました。
親切な方々が米を配給してくださって長いため、私の米に対する意識はマヒしていました。

米…重い!

それでも片手で担ぎ、ふらふらしながら帰宅中、親切な方が通りかかりました。
「乗り~」
神の助け!
ふぅふぅ言いながら米を乗せます。

「自分…米10㎏も一人で食うんか?」

え?

私が行くスーパーでは5㎏が一番大きい米袋なんですね。
その感覚で業務用スーパーでも最大のものを迷わず買ってしまったのです。
一人暮らしにはあるまじき量の米…
酒でも造りますか?←違法らしい
途方に暮れています。

一緒に米を消費してくれる、Yシャツとネクタイの似合うメガネの王子様。

早く私を迎えに来てください!



FC2ブログランキング


ごはんを食べてビッグになれよ!と言う方も
お前はちょっと痩せろ!と言う方も
クリックにて応援ください。

あ~あ、書いてるじゃん
重荷
重荷

【2006/06/19 05:01】 世迷い言 | track back(0) | comment(6) |

list 三重苦

以前友人に頼み込まれて仕事が終わってからバイトをしてました。
いわゆるカウンターレディです。
レディというとこで既になんか間違ってるような気がしてました。

頼み込んでおきながら時給は友情価格。

衣装代も出ないのにスカート指定。

友情のため頑張りました。
私には向かない職業です。

気が利かない

お客さまがお手洗いから戻って席に着いてやっとおしぼりの存在を思い出す。
ライターが行き場を失い宙に泳ぐ。
付き出しに手間取る。



色気がない

おさわりには指相撲で対応。
ちょっとしゃくれた美形の娘がニューハーフに猪木ネタでからかわれていた時、猪木豆知識で場を収める(マニアック)。
たまに来た若者とゲームの話題で盛り上がる(マニアック)。
年配のお客様と神社の話で盛り上がる(マニアック)

色気のない話は尽きませんのでまあこれくらいで…



腕が短い

カウンター越しのお客さまには体を乗り出していただかないと火がつけられない。
名刺の受け渡しが遠い。



致命的でしょう?
気が利かない、色気がないは経験値が上がれば何とでもなります。
しかし身体的欠陥はどうにもなりません。

友人もえらい大冒険したもんです。

後に聞いたところ

決め手は

カラオケとスカート

「スカート姿に惚れた」と言いますが、スカートはカウンターで隠れるので意味がありません。
カラオケ、歌がうまいわけではありません。
多分あれです。

聖子ちゃんの名曲「抱いて…」


私は 唇噛んで 悲しく笑う~

HOW CAN I STOP LOVIN' YOU~




ほ~ぉ み~ぃ~ ら~しの~ 


は~べえっどでぇ~


だい~ていぃてぇねぇ~



手を差し伸べ、相手が男だろうが女だろうが

ロックオン

したまま歌いあげるあの芸が。

2番になるとみんなうつむいてしまうあの芸が。





女性としてでなく

芸人として評価


だったのですね。

女として屈辱を感じながらも芸にゾッコンと言われて喜びを隠せない関西人気質。

カラオケに行くならお誘いください。



FC2ブログランキング



ロックオンされたい方もそうでない方も
クリックプリーズ。

聖子ちゃん気取り

聖子ちゃんきどり…
【2006/06/18 04:38】 世迷い言 | track back(0) | comment(11) |

list BAT-TUN到来

朝から夜の体脂肪が4.5%もの差があります。
何を信じればいいのでしょうか?
自暴自棄になって蕎麦屋に行き、梅酒ロックとマスターご自慢の料理を食いちらかしてきました。

突き出し(うるめいわし、おから、キャベツの酢の物) 湯豆腐 かんぱちお造り 焼き茄子

微妙に自暴自棄になり切れていません。

さて、ブログを始めて約一月と半。
初めてBAT-TUNなるものが回ってまいりました。
このような栄誉を賜ることができ、大変嬉しく思っております。
無路人(ぶろんちゅ)冥利に尽きます。

黄色い剃刀 由子さまからBAT-TUNです。

ひあ~うぃごっ

Q1★どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ


ルーズソックスです。
ガンダムみたいでかっこいいです。



Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
    ・着せ替えカメラ
    ・どこでもドア


物欲の鬼 puririとしては着せ替えカメラと答えようとしたのですが、引きこもり生活脱却のためにはどこでもドアかな。
つかどこでもドアに対して着せ替えカメラはマイナーすぎやしませんか?




Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ


アニヲタです。
ヲタは精神ですから、見た目で世間を欺けます。
剛毛胸毛は剃れども剃れども間違いなく剛毛胸毛です。



Q4★食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム


激辛アイスで。
ごはんに合いそうです。



Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
    ・墓地
    ・廃墟の病院


墓地
墓地なら出てくるものは想像できますが、廃墟の病院なんて何が出てくるか分かったもんじゃありません。
グレネード装備させてください。



Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった


どっちも悲しい…
でも強いて言うなら

他に好きな人が出来た

楽しかった時を否定しないで…



Q7★住むならどっち??
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家


笑われてる小さな家

一人暮らしで豪邸はちとつらいです。
呪われてても小さい家にします。



Q8★どっちに入る??
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ


ドアはある方向でお願いします。
他人様にご迷惑ですから…
てことで、

紙がない汚い公衆トイレで。



Q9★生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし


フンころがし
楽しそうじゃないですか。



Q10★どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター


観覧車の速度で回るジェットコースター

乗り物酔いは勘弁です。



Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート


梅干

紀の国で生まれた女やサカ…



Q12★目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる


車にひかれてください
まだ助かる見込みがあります。
後者だと間違いなく私が息の根止めます。



Q13★どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う




嫌いな人を好きになれるかもしれない…
好きな人に嫌われたら死にたくなりますね…
てことで

嫌いな人と付き合う

できればプラトニックな方向で。



Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

僭越ながら指名させていただきます。

しゅんぺ~さま
こまちさま
ワガシロウさま
choi-yaさま
リョーレルさま


さして親しくもないのにとお思いの方、puririの中では既に

マブダチ

ですから。甘んじて受けてください。
ご多忙とは存じますが、宜しくお願い致します。
また、5人と限られた中ですので記載はしませんが、ぜひ受け止めていただきたい方も他にいらっしゃいます。

アナタです。

心当たりのある方、ぜひぜひお持ち帰りください。



FC2ブログランキング



お持ち帰りの方も、店内でお召し上がりの方も、
クリックしてくださった方にはもれなくスマイル!

BUT-TUN


バトン持って帰りやすいよう続きにまとめておきました。


続き
【2006/06/16 04:51】 世迷い言 | track back(1) | comment(31) |

list 壊れている!

おなかがいっぱいで頭が働きません。

本当は、今日ここで体脂肪が大幅に落ちたご報告をするはずでした。

体脂肪、大幅アップ

ワガシロウ様、昨夜のたわごとは忘れてください…

今日は仕事もせずに主婦の友とモーニング。ドリンクバーでそのままランチに突入。
その後いつもより2割増ほど歩き、帰宅しました。

W杯観戦、あれほど起きて見ていろと念を押されたにもかかわらず…

「あのとき○○が…」

「う~ん、残念だったよね」

「あの守備が…」

「う~ん、残念だったよね」

「後半のゴールが…」

「う~ん、残念だったよね」







バレバレです

呼び出しを食らいました。
昨夜はなんとか理由を作り逃げました。
今日は逃げられませんでした。

回転寿司です。

実は回転寿司デビューはごく最近です。

3回行って3回とも、

大食い大会

でした。

一番皿が少なかった者がお支払いという至ってシンプルかつ過酷なルールです。
女性の友人と行ったときはウィナーでした。
会社の仲間と行ったときは食欲旺盛な男子の中女性一人というハンデを背負いながらもデザートに救われかろうじて滑り込みました。

今のところ無敗です。

今日はやはり反省の意味を込めて私がご馳走せんといかんのだろうか?

「遠慮せんと食べぇや」

むっ、それはご馳走してくださると受け止めていいってことね?

感謝と反省の意味を込め、ビールを注がせていただきます。

こぽこぽ…

乾杯!

「は~い!残念でした~!」
(しまった!失言です!)

ぎろっ!

「勝利へのステップ~!」

(何とかフォローになりましたでしょうか)

おいしい…

ビールはあまり飲みません。
でも一日が終わって飲むビールのなんと美味なることか。

ありがとう…お酒の神様…

調子づいた私は大好きなイカをどんどんいただきます。
いろんな種類がありますね。
コンプリートです。
連れはいまひとつ箸が進んでいません。一敗くらいで落ち込んでどうするさ!まだまだこれからよ!

回転寿司=大食い

脳にインプットされてしまっている私には、すっかりこれが

反省会

ということを忘れきっていました。

いい気分で帰って来て、以前は禍々しいものと遠ざけていた体脂肪計付体重計に乗ります。
今まで嫌っていてごめんね。
これからは友達さ!

ぬっ…!

もう一度服を脱いで量り直します。

ぬぬ…っ?!

メガネをはずします。



……

………

3.5%アップしています

厳密に言うならば、昨夜から今朝にかけてがっくり減っていたため、量り始めた当初から比べると1%アップなのですが…

油断した…

油断しました!


「歩いているから大丈夫」

呪文のように唱えながら4時間もファミレスにいたせいです。

反省の色もなく大食いチャレンジしたためです。

ええ、私が悪いんです。

でも、こんなに振幅が大きいもんですか?!

↓こいつ、壊れてません?!

試練


今朝はスリムなローライズでいろんなものをはみ出させながらも絶好調でした。
今は失意のうちにローライズ封印です。

さよなら…キティちゃんローライズ…
あと5%落ちたら迎えにきます…



FC2ブログランキング



叱咤激励のクリックを…


キティ

お気に入り封印第二弾
【2006/06/15 00:28】 世迷い言 | track back(0) | comment(27) |

list 腐ってます

体がしんどいです…

きました。

揉み返しです。

久々に整骨院行きました。

「久しぶりですね~」せんせい

「ご無沙汰してますぅ~」puriri

何かおかしいですか?このやりとり。
これだけしか言葉を交わしていないのにせんせが笑うのは何故?

せんせは腕が達者ですが、

箸がころがってもおかしいお年頃

なんですね。

院長の落ち着きを見習ってほしいところです。
んが、驚愕の事実。

院長とせんせ(中田似)は同い年というではありませんか。
(あっ、中田ってカウスさんじゃありませんよ。ヒデですからね)

院長は昭和のムード歌謡の香りがします。
てっきり私と同世代かもうちょい上やと思ってたのですが。

中田…若作り!

しかしさらに話を聞いたところ、

どっちも25歳

ぬなっ?!

中田が普通なのか!

中田(似)が実は45歳(誤報)

よりも

ムード歌謡の院長が25歳(事実)

の方が驚愕です。

「女性の年齢は分からない」

とよく言いますが、

男性の年齢もよく分からない時代になりました。

黄桜から

「一つ言える事は、院長と中田、どっちもS入ってるから、

痛いって一言でも言おうもんならあいつらさらに力入れよるから」

と忠告を受けました。

耐えます。
歯を食いしばってアゴがどうにかなりそうです。
もうしょっぱなから

Sっ気全開フルスロットル

ぐっ…痛い…

声となって表れます。

「前回揉み返しとかありませんでした~?」
ぐっ、ありました。が、私の口は心と裏腹にこう動きました。

「…ハイ!」

ハイ=ありません

このブログに訪れる男性の中にも、
「プレゼントはいいよ。祝ってくれるだけで」
と言われたので手ぶらで行って、不機嫌な彼女の態度に面食らった方はいらっしゃいませんか?
「お仕事忙しいなら仕方ないよ。大丈夫。」
と言いながら、
「あなたが忙しくて寂しかったから…」
と、危機を迎えた方はいらっしゃいませんか?

そんな乙女心、若い中田には理解してもらえそうにはありません。
にもかかわらず心と裏腹な言葉が口をついて出る。
私の中のMっ気のなせる業です。

若い男子に痛めつけられる

という

シチュエーションに酔いながら健康になれる

素晴らしい。

ビバ☆整骨院!

メイドさんのリフレがあるのなら、執事の整体もあったらいいですね。

妄想中~

「奥様、強さはこのくらいでよろしいでしょうか?」

「ダメよセバスチャン!もっと強く!くぅ…っ」

「辛そうですね、奥様。本日はこのくらいに…」

「まだよ!そうじゃないわ!もっと上よ!」

「お、奥様、ここは…」

~妄想終了

しかしテーピングだけは勘弁してほしいです。
(縛りはイヤ。跡がつくから。)

今日も首に幅5cmほどの肌色のテーピングをしています。
ばあちゃんの湿布みたいで美しくないです。
これが

包帯ならある意味萌える

んですがね。

揉み返しのためちょっと腐ってる模様。

昨夜も10時にはテレビの前にいたのですが、体の芯から出てきたであろう疲れと梅酒の作用により10分後には意識がなくなっていました。
私の周囲では、昨夜のW杯を見ない者は

非国民

と言われています。
10分ではだめですか?
罵られると思いますか?
今夜の集会では吊るし上げ必至ですか?

昨年ようやく「オフサイド」の意味を微妙に理解したとこです。
(微妙ってとこが既にもう理解してません)

見事なプレーに

「うおぉ~!!」←気持ちはサムライブルー

と歓声を上げ、周囲の視線でようやく「敵」のファインプレーであった事に気づきます。

「見るだけでいいんや。気を送って!」

私の邪気を送って大丈夫ですか?



FC2ブログランキング



負けたのはお前のせいだ!とおっしゃる方、
バナーのあひるをpuririと思っていじめてください。
ルールが分かれば大丈夫さ!とおっしゃる方、
心をこめて応援してください。

画像ネタ切れのため引っ張ってきました。




観戦の友




ワルサー社公認サッカーボールペンダントだそうな…
お願いですから買うのはペンダントだけにしてください。
う、撃たないで!

【2006/06/13 18:25】 世迷い言 | track back(0) | comment(18) |

list 乙女のヒ・ミ・ツ。

救援物資が届きました。

何くれと気にかけてくださる、私のボスからです。

アンタ…アタイに惚れてるね?

いよいよこのブログでも浮いたお話ができるのでしょうか?
ぷりりな生活改め

ラクして過ごそう!妾生活!~ある愛人の半生~

みたいなタイトルにせねばならんのかしら?

妄想の最中、

「これ調べて作っといて」

と渡されたのは会社の書類。

お、お仕事ですか…

日曜なのにね。お給料なのね。現物支給なのね…

「わかりました…寝なければやります」

ご想像どおり

ふて寝

しました。

いただいた食材を見ると、1ミリたりとも下心はなさそうです。

ちょっとでも女を意識していたならば、

フルーツ

とか

キャビア

とか

バゲット

なんかのちょっと小じゃれたものが入っているはずです。

たまねぎ

にんじん

ベーコン(3袋パック)

などという所帯じみたものが入っているはずありません。

あまつさえ

宮崎産豚肉 白もつ(内臓肉)

なんて、下心を抱く乙女に対して差し入れるものではありません。

私のトキメキを返してください…

(でも食材は返しません)

ほっとくとパン、ごはん、ごはん、パン…(おかずなし)というような食生活を送る私をよくご存知の方はよくこうやって差し入れくださいます。(元・姑までが…)
先日は鬼コーチからカップめんをてんこもりいただきました。ありがとう!でもダイエット中のカップめんはいかがなものか?

ふて寝から目覚めました。
夜10時です。
もう仕事の時間ではありません。

せっかくいただいたモツですが、上手にどて焼きなどできそうもありません。
先日(飲みに)行ったお店のモツ煮込みはカレー味でとてもおいしかった記憶があります。酔った頭におぼろげに…

思い切ってカレーにしてみました。
モツの歯ごたえが絶妙です。

puririのお料理レパートリーに

宮崎県産白モツ(内臓肉)カレーを追加した!


モツは既に火が通ってましたが、臭みがイヤなのでしょうがと醤油を入れたお湯で茹でこぼしました。
酒を入れたらよさそうなもんですが、飲み尽くしてありません。
市販のカレールーに家にある限りのスパイスを入れまくりました。
よろしければお試しください。

***********************************************
きゃー!めまいかと思ったら地震よ!(5時4分現在)
みなさま大丈夫でしたでしょうか?
***********************************************

ブログやってる事、友人知人にあまり言ってないんですね。
恥ずかしいじゃないですか。
んでまあ鬼コーチには話の流れで言うてたんですね。
感想もくださってありがたいんですがやはり恥ずかしい。

いつものごとくウォーキングのため鬼コーチ宅を訪れた際、ご主人がいらっしゃいまして、随分久しぶりでしたので

「あー、ご無沙汰ー」(←馴れ馴れしいpuriri)

とご挨拶。

「よ~お、puririちゃん!!(ニヤニヤ)



      赤



き、貴様ぁ!読んでたのかぁ?!



どうする?! puriri!

続きはwebで!






という訳にもいかず、

てへ☆

照れ笑うしかありませんでした。

身近な方々、もしこのブログを読んでるとしても、

どうか気づかないふりをしててください!



FC2ブログランキング



秘密を抱える方も
赤裸々だぜ!という方も
クリックプリーズ!

恥じらい

だって…女の子だもん
【2006/06/12 08:04】 世迷い言 | track back(0) | comment(8) |

list 痛みに耐えて

タイムスリップ…?

時間を忘れて没頭していました。
乙女のたしなみ、

脱毛

です。

(ご来訪くださった紳士の方々、申し訳ありません)

お客さまから、

「女性ならアンダーもちゃんとお手入れしないとダメ」

と言われたため、以後気をつけています。

お客さまの仰る事は絶対です。

これがまあ女性なら分かっていただけると思うのですが、

苦行

なのです。

ここから先は読んでもいいと思える方のみどうぞ。


続き
【2006/06/11 06:53】 格闘 | track back(0) | comment(16) |

list わんぱくでもいい、たくましく…

姉さん、大変です。

のんべんだらりと生活していたツケが、もしかしてとは思っていたけれどあえて目を逸らしていた報いが、今日…

先日ドンキホーテに行った際、乾電池を買ってきていました。
それを今日までほったらかしにしていたのですが、掃除のついでにとうとうセッティングしてしまいました。

体脂肪計付き体重計に!

だるだるな生活とはいえほぼ毎日歩いています。
そりゃあベスト体重からはほど遠かろうとは思いますが、正視できる程度の体重になっているのでは?

その考えは甘かった。

…っ!!

想像を遥かに超えた体重にめまいを起こしそうになりました。

ここで倒れては…

マグニチュードが…!


知りたくない事実を知ってしまいました。

にっくき体脂肪計付き体重計によって…!

分かってます。
決して体重計が悪いわけではないということを…

仕事場は輸出入貨物の重量をはかるハカリがありまして、そこで体重をはかる習慣がありました。

この体重計ハカリ、財布を出せば500g、時計をはずせば500gとどんどん減っていくのです。

すっぽんぽんになったらきっと4㎏は減るわよね

あの頃の私、鎖かたびらでも着てるつもりだったのでしょうか?
(鎖かたびらの重さがなんぼほどあるかは知りませんが)

自分に寛大なのにも程があります。
甘甘です。

意識を強く保ちながら体脂肪を確認。

どういう訳か体脂肪はさほどでもありません。

忘れていました。
私は

とっても筋肉が付きやすい

体質だったことを…

筋肉が付きやすいとは言っても、シャープで引き締まったブルース・リーのような筋肉ではありません。

なかやまきんに君ばりの

ムキムキ

になってしまうのです。

バレリーナのような繊細で美しいスタイルを目指して頑張っていたのですが、

どこかで道を間違えたようです。

いえ、既に生れ落ちた時から進む道が違ったのでしょう。

父は太らない体質です。
筋肉質とはいえシャープな肉体で、決してムキムキではありません。

母の血です。
母は足はいつまでも細く美しいのですが、上半身はとてもたくましいのです。

なんかどっかで見たことある…

ともやもやと考えていました。

ある日、とってもお気に入りのブルーガールのワンピースを着ていました。
黒地にピンクのチェックが入ったミニのワンピース。
ハイウエストでとてもかわいいのです。

「puririっち、何かに似てると思ったら…」

…そう、その時私の長年のもやもやが晴れました。

ハンプティダンプティ(黄桜談)です。

マミィ、美しい足をありがとう。
でも、ハンプティダンプティじゃ意味ないんだよ…

ハイウエスト部分のグログランリボンが蝶ネクタイなんだね…

お気に入りのワンピースは今私の部屋のクロゼット深くに眠っています。

いつかまた陽のあたる場所に出してあげますからね…



FC2ブログランキング



たくましくても心は繊細なpuririに
クリックプリーズ。

たくましい

むきむきよ
【2006/06/10 03:18】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |

list 三種の神器

今日はウォーキングお休みです。

鬼コーチ改め戸塚校長(本人申告)がヤボ用のため。

一人でも歩きたまえ!と言われる事は分かっています。
が、最近成人病を気にして精神的に病んでしまっているいのしし君(仮名)にウォーキングしている話をしたところ、

「どこを歩いてんねん」
「えっ、公園やで。このへん歩くって公園くらいやん」
「公園ってそこの公園かい」
「そやで。そこをぐるぐる何周も何週も」

「一人でぐるぐる回ってたら怪しいやろ」

と言われてしまったのです。
一人でくりくり回ってたら怪しいのね…
夜一人で歩いていた時もそういや何度もおまわりさんが出没してたっけ…

彼は、私に友人がいないと思っているようです。
まあ無理もありません。
朝はふつーに出勤とはいえ夜は日が変わっても会社にいる事が日常だった私。
飲みを断る事はない私。
仕事のない時はひきこもりの私。

こんなんで、ふつーに女の子の友人と交流できるはずもありません。

自然と似た境遇の方々とのおつきあいになってしまいます。
作業着で出勤し、作業着で帰る営業の方(本当に現場の人はもっと帰りが早いです)、トラックに乗って走り回り、帰って来てから机仕事をする取締役。
終わってから食事と言っても立ち飲み、居酒屋、ラーメン屋くらいしか行くところがありません。
すっかり

自分が女である事も忘れていました。

連絡もめったに取らず、不義理な私を友人は暖かく迎えてくれました。
そして毎日のウォーキング。
女同士っていい…
女性である事を忘れていた私を優しく諫めてくれる友人。

『時間ギリギリなので今日はすっぴんにて…』

という私のメールに、

『今の5分がのちのちの

アンチエイジングに繋がるのよっ』


と、激を飛ばしてくれるのです。
忘れかけていた乙女心を思い起こさせてくれました。

んでギャルなんかいっ!

そう、そうよね。もう私たちの年齢になるとどちらかというとコンサバビューティーを目指さないといけないのよね。

コンサバを目指した事があります。
しかしこれが結構賛否両論でありまして。

毎朝の巻きが大変で、コンサバメイクというのは結構手間がかかるもので、少ない睡眠時間を割いて女度を上げてみたものの。

「おっ!ええなあ。似合ってんで」←ちょっと嬉しい
「なんやっ!ジーパンやめたんかいっ!」

賛否両論です。

私のコンサバ道は終わりを告げました。
そして理解しました。
何をどうしても、所詮私は

荒くれ者のアイドル

でしかない事を。

異様にモテてます。
多分人生最後のモテ期だと思います。
でも言い寄る相手全てが

荒くれ者。

私の体からなんか出てるんでしょうか?
どうせ出るならだだもれでなく、

ピンポイントで

出してほしいものです。

私の

萌え三種の神器、

Yシャツ

ネクタイ

メガネ


を携えた王子様がまだ現れません。

拗ねてます。

世を儚んでいます。

ギャルになる前に

グレそうです。

この選り好みを、後に悔やむ事になるということにpuririはまだ気づかない…



FC2ブログランキング



身の程知らず~!と、罵りのクリック。
理想は捨てちゃダメ!と励ましのクリック。
お願いします。

萌え

ギャルにメガネは似合いませんか?
【2006/06/09 05:27】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |

list ギャルへの道?

ギャルになります

本気です。
もう周囲にも宣言したので後に引けません。

ギャル、好きです。
若くてかわいい子が、これでもかっというくらいオシャレをしているのが何だかいじらしいのです。

今までは愛でるだけで充分でした。

何が私をギャルに駆り立てるのかというと、実は昨日ドンキホーテに行きました。
初ドンキホーテ。
何でもあるんだね。食料品からブランド物まで。
以前から気になっていたきのこ形の正座椅子。ドンキホーテにもあったのね。
きのこ椅子に近づいた時、私の目を釘付けにしたのが

付け爪

私はちょっとでも爪が伸びると汚れがたまるのがイヤで疾風のごとく爪を切り落とします。

深爪派です。

夜は憩いの時間としてネイル塗ったりしますが、ちょっと我慢して爪を伸ばしてもすぐに爪が折れてしまいます。薄くて脆いです。
一本だけ短いのが許せなくてまた烈火のごとく切り落とします。
仕事中だろうが深夜だろうが、これは

最優先事項

なのです。

爪のおしゃれはしたい、でも伸びたらイヤだ。
そんな私にうってつけではありませんか。付け爪。

今までこれといったものに出会えず、深爪状態でネイルを楽しんでいた私ですが、いきなりノックダウンです。



これです!これが私を駆り立てたのです。
(クリックしたらお買い物できます。私が買った半額で…悔しい…)

しかし以前から欲しかったフットバス、この小さい一箱で余裕で買えます。
小一時間ほど悩みました。
悩んだところでこいつは私の魂をつかんで離しません。

決めました。
フットバスよさようなら。

puririは輝く付け爪を手に入れた。

ギャル度が1 上がった。


こいつを自分のものにすると決めた後、走ったのはつけまつげコーナー。

私の世代では、ブライダルや発表会などの晴れの舞台のものという固定観念がありましたが、ギャルは日常のおしゃれに取り入れているというではありませんか。

「お人形みたいなまつげになれる!」

というつけまつげ。
どう考えてもええとこ

市松人形

どまりです。
悩みに悩んだ末、ハーフタイプで目じり強調分と、真ん中強調分を購入。

puririは風を起こすまつげを手に入れた。

ギャル度が2上がった。


ギャルになれるかどうかは置いといて、ギャルのおしゃれに対する探究心と心意気にインスパイア。




ドンキホーテっててっきり安いと思ってました。
しかしながら帰ってきて他のデザインも欲しいと思いネットで調べてみたらば、ドンキホーテ、定価で販売してたのね。
く、悔しい。
フットバスを諦めたというに…

そうまでしておきながら、毎日のおしゃれは

ジーンズ&ヘンTシャツ

まずこっから何とかせねばいかんかったような気がします。

きらきら

取り急ぎ付け爪を…



磨く方向を間違えてる~と私のヒギンズ教授の嘆きが聞こえてきますが、

もう誰も私を止められません!



FC2ブログランキング



そのまま突き進め、puriri! な方も、
puriri~、戻ってこ~い!の方も、
クリックプリーズ。

【2006/06/07 17:45】 世迷い言 | track back(0) | comment(21) |

list 進化し続ける

体がむくんでむくむくよ♪

一体どれだけの水分が体の中に蓄えられているんでしょうか。
むっ、もしかして肥えている肥えていると思っていたけれど、ラクダのように非常に合理的に水分を確保しているのでしょうか?
極限状態に耐え得る体に
進化し続けているのでしょうか?

今日は二重まぶたが一重になっています。
泣いて泣きはらしたせいもあるかもしれません。

女性なら多少なりともあるかと思いますが、おそらく日々気にしていないようで、心のどこかで気にかかってる事がぶわーっと爆発するんでしょうね。

顕著だったのが妊娠中です。
ああ、今日生ゴミ出す日だった…生ゴミ…今日出してもまた出るよね…
次出してもまた出るよね…ああ…

生ゴミ…っ

わぁあああ…(号泣)


どっかで冷静な自分がいて、何でこんな事で泣いているのかと思うのですが、分かってても涙が止まらない…。

エキセントリックなpuririを生暖かく見守ってください。

そんなこんなでウォーキングはお休みにしようかと思ったのですが、こんな事で休んでしまっては今までの苦労がバブルと化してしまいます。
汗をかいたら少しはむくみも取れるかもしれません。

鬱々とした気持ちでしたが、太陽の光を浴びると気分が晴れますね。
私…きっと太陽の光から生まれたんだね…

歩いていくぶん体がラクになりましたが食欲がなくて、差し入れにいただいた菓子パンを一日がかりで2/3食べました。
昨夜煮込んであったトマトソースも冷蔵庫でお休みしといてもらいます。

ちっ…いつもこんなんなら苦労せず痩せようものを…

昔は小鳥がついばむようにしか食べられなかったというに、ご婦人方がせっせと食べ物を運んでくださったがために私の胃はちょっとした小宇宙のようになりました。

「お前…ちょっと太れ!」

と、私を見るたび言っていた叔父が、いつの頃からか

「お前はちょっと痩せろ!」

と言うようになってました…

こうなってもなおご婦人方は食べ物を貢いでくださいます。
何がそうさせているのでしょうか?
それは彼女たちの

ザ☆母性

と、ありがたく受け取るべきでしょうか?

とっても助かります…でも、

ほんともういいです!




…そう言って断れるならもっと早くに断ってます…



FC2ブログランキング



NO!と言える勇気をください!


くらげ

水分たっぷりよ
【2006/06/06 01:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(11) |

list 初恋の味

トロピカーナのレモネード、今気に入って飲んでいます。

今日初めて気づきました。シールがついていること、▲OPEN の文字があること。

エントリーナンバーで、Webからエントリー、っていうキャンペーン、よく見ますよね。

どんなキャンペーンなのかしら。

開けます。ぴりぴり。

トロピカル


…えっ!

シールの下に何かあるのかと見てみます。

これだけ…?!

ボトルにね、ちゃんと書いてあるんですよ。

地中海果実を使用して、
おいしく仕上げました。


ってね。
どうしてもふりそそぐ太陽の恵みをアピールしたかったんでしょうかね。

なんか、おかあちゃんみたいですね。


ハンカチ出しといたよ。



ハンカチポケット入れときや





ハンカチ持ったか~?!

みたいなね…

でも今新たな一本見たら、それには

トロピカーナは日本で
最も飲まれている
100%ジュースブランドです。


って書いてあるんだけどね、シールめくる前には

日本№1ジュースブランド

って、でっかく書いてあるんですよ。

おかあちゃん、もう分かった!

分かりました!!!


レモン、大好きなんです。
レモンの製油も飲んでるんちゃうかと疑われるくらい消費が激しいですし、スーパーできれいなレモンを見るとワクワクします。
でもからあげなんかにレモンかけるのはあまり好きではありません。
レモンが主人公でないとだめなんですね。きっと。

以前インド人社長の下で働いていた頃、社長の机の上にはいつもレモンが飾られていました。

何かインドの風習みたいなものかと思ってたんですが、
「レモン好きだから」
と、明快な答えをいただきました。

料理上手な奥様がよく作っていたレモンライス。
私は作った事ありませんが、奥様からいただいたレシピ、載せてみます。

材料

米 1カップ
ターメリックパウダー 少し
塩 1/2TSP(ティースプーン)
油 1TSP
マスタードシード 1/4TSP
とうがらし 1本
カシューナッツ(フライド) 8個くらい
レモン汁 3TSP(お好みで増減)

作り方

1.米を洗い、炊飯器にターメリックパウダー、塩と共に入れて炊く。
2.フライパンに油を入れて温め、マスタード、小口切りにしたとうがらしを入れて香りを立たせる
3.炊き上がったごはんに、2、レモン汁を入れて混ぜる。
4.カシューナッツを散らす(そのままでも砕いても)

カシューナッツはピーナッツにしてもいいということでした。
カシューナッツはいいとしてもマスタードシードの代用品が知りたいところです。

社長はお弁当によく持って来ていましたが、冷めた方がおいしいのかもしれません。
あったかいとえほっとなってしまうかもしれないですね。
私も何度かいただきました。おいしかったです。



FC2ブログランキング



初恋はレモン味!と言う方も、そうでない方も、クリックプリーズ。

【2006/06/05 00:36】 すてきレシピ | track back(0) | comment(10) |

list よからぬものが

NEWになりません。
NEWの文字が出ません。


テンプレートを変えたのが原因かと思い元に戻しましたがNEWにならないのでまた戻しました。

どうやらヘッダをいじればいいようなのですが、マニュアルに書いてある文字と一文字でも違うともう恐くていじれません
未熟者のヘタレです

他の方のブログを見ても、新記事があるにもかかわらずNEWが出ていません
このまま静観を決め込もうと思います

本日は日曜のためウォーキングはお休みです。
鬼コーチは家庭のある人ですから、無理は言えません。
ちょっとした愛人気分です。

自主トレをするにも折悪しく天気が微妙です。
降り出した雨の中一人ウォーキングをする女というのはちとイタイ
整体師さんに含み笑いされないようにおとなしくストレッチでもしときます。

痛みはなくなりましたが相変わらずハラの音はすごいです。
祭りのようです。

人間の体って、素敵な音を奏でるのね…

人体の神秘。

私の中に一体どんなよからぬものが巣食っているのでしょうか。

デトックスデトックス言いますが、毎日毒を吐きまくっている私がデトックスしたら、存在さえ危うくなってしまうのではなかろうか?

デトックスといえばコレ。薬菜飯店 / 筒井 康隆
これ読んでから中華を食べたくなったというコメントがありましたが、
ワタシ中華チョトコワイ思タアルヨ。

私もデトックスには興味ありますが、まず酒を辞める事が先決でしょうか

でも、私の血は梅酒でできてるの…

おなかが祭り囃子でも、梅酒は欠かせません。
健康のために始めた梅酒ですが、既に

健康の域を超えているのではあるまいか?



FC2ブログランキング



飲みに行こうぜ!という方、クリックお願いします。

美しいみどり

ふるさとの味…
【2006/06/04 17:40】 世迷い言 | track back(0) | comment(9) |

list フル稼働

工場がフル稼働しています。



ありえない程音がします。

ぎゅるるる~くっ ごぉおおお

puriri、ピンチ。

うとうととしていてもあまりのハラの音に目が覚めます。
当分素敵な男性からお誘いがあってもおつきあいできません。
残念です。とても残念です。

思い当たるフシはたくさんあります。
お薬のせいでおなかがゆるくなってるのかもしれません。
何度も見えもしないアバラを探してハラを出したからかもしれません。
乙女のたしなみ、ヘソのゴマ掃除を念入りにしたせいかもしれません。

うわぁああん!

ポンポンが痛いんだぁ~!!


こういう時一人暮らしだとほんと心細いです。
治ったら、今度こそ素敵な人と出会っておひとりさま卒業するよ!
そう心に決めてもいつだって、治った瞬間に

やっぱ一人サイコー!

と、出会いのない半ひきこもり生活に突入するのです。

痛みは随分マシになりましたがハラの音で眠れないので夜更かしです。

ハラの不調を覚えつつも1時間歩きました。
鬼コーチもどうやら不調のようです。

天気がよくて、歩いている間は不調を忘れます。

後ろから猛烈な足音が近づいてくるので、

きゃああ~

と小さくつぶやいて脇にそれます。

「すいませ~ん」

と、駆け抜けてゆく若者たち。

清清しくていいね!微笑ましいね!

つい

「がんばれ~!!」

と声をかけてしまいましたが、はしたなかったでしょうか?

でも、本当に若いっていいのう…
ワシにもあんな頃あったもんじゃ…

ずっと文科系クラブでしたけどね。

自然いっぱいの公園を友と語らいながら歩き、健康的な日々。
(本当に健康かどうかは置いといて)

ウォーキング始めてほんとよかった…

そう思っていたのに、

「よぉ、徘徊してる?!」

などと挨拶がわりに言われるようになってしまい、ちょっぴり傷ついています。

そのうちアンタのオムツを替えてやるからね…!



FC2ブログランキング



そんな野望を抱く皆様、クリックプリーズ。

にほしてんとう

連れて帰ってきてしまった。
【2006/06/04 02:57】 世迷い言 | track back(0) | comment(7) |

list デリシャス!

男性二人づれの視線が痛い。

ちらっ ちらっ

こちらを伺い見ています。

私、今、輝いてる…?

「か、かわいいよな。おま、ちょっと声掛けろよ」
「彼氏いてるに決まってるよ!でも…かわいいよな」

なぁんて言ってるのかしら?

ボウヤたち、声をかける勇気があるのなら

一緒に飲んでもよくってよ。


妄想を膨らませながら杯を重ねる私の耳に入ってきたのは、

「おい、イノキやぞ」

「ほんまや、イノキや」


そう、私お気に入りのイノキのTシャツ(INOKIXというブランドです)が、彼らを惹き付けていたのです。

「ちょっと聞いてこいや」

何を聞かれるか分かったもんじゃないので早々に席をはずしました。

私はヘンTシャツが大好きです。
姐から「いつもこだわったTシャツ着てるよね」と言われた時は、イモムシプリントでした。
「おっ、バーガーキング。懐かしい」と、アメリカ帰りの黄桜に言われた時のTシャツは実はメタルキング
「ははっ、マニアやマニア」と会社の若いもんに笑われた時は、PANDA MANIA
つい最近購入したお気に入りTシャツは、Delmonteと見せかけてDeliciousなTシャツ。誰に対してDeliciousをアピールしようというのか?

puririちゃんは、

オンとオフの差が激しすぎるよ…


そう友人に言われます。
自分でもそう思います。
しかし普段のヘンTシャツのままお客さまと接する事はできません。
オンの私しか知らない人は、オフの私を見るととりあえず

気づいてくれません

私には、めっさおされするか、ジーンズにTシャツか、どちらかのワードローブしかありません。

今後のテーマは、

ちょっとだけおしゃれ

ちょっとだけエレガント

な自分を目指す事です。

本当は、ジーンズにTシャツが私にとっての一番のおされなんだけれど…



FC2ブログランキング



ジーンズに乾杯!という方、クリックお願いします。

おいしいよ

今日も着てるさ、デリシャスTシャツ。
【2006/06/03 19:26】 世迷い言 | track back(0) | comment(6) |

list 苦酸っぱい

皆様から励ましをいただき水で飲むことができました。
ありがとうございます。
水で飲むと今まで気づかなかった味に気づきます。
苦味だけでなく酸味があります。

苦酸っぱい…

甘酸っぱい 辛酸っぱい はよくありますが、苦いと酸っぱいのコラボレーションはあんまり聞きません。

コーヒーとネップリ草くらいでしょうか?
他に何かありますか?

水を大量に飲むことになりますので汗もたくさんかきます。
効果に期待できそうです。

昨夜はボスに連れられ飲みに行きました。
朝、昼と食欲減退していたためか、お酒そっちのけで食べに食べてしまいました。

「おいしく食べられるっていう事はええこっちゃ」

と暖かいまなざしで言うボスも、次第に無言になり、それでもなお食べ続ける私から目をそむけるようになってきました

美味しい料理の画像をブログに載せるつもりであった私なのですが、がむしゃらに食べてしまったため気づいた頃にはもうとても画像に残せる状態ではありませんでした。

がっつき禁止

女性として、わんぱくに食べる姿が許されるのは何歳まででしょうか?

「puririっちは磨けば光る」

とおっしゃってくださっている方がいるらしいのですが、磨いたところでこのがっつき具合で全て台無しです。

つか、今さら磨いたところで

光る前に人生の終焉を迎えまいか?

2インチ小さいジーンズが入った!やった!
と喜んでいたのですが、エビスとリーバイスではだいぶ規格が違うのでしょうか?
リーバイスは1インチダウンではかろうじてはけるものの相当きついです。

ぴちぴちよ!

憎し

またこの色が微妙に太って見えるんだ。



FC2ブログランキング



一緒にがんばろうぜって方、クリックお願いします。
【2006/06/03 16:23】 世迷い言 | track back(0) | comment(3) |

list 美食家の苦悩

むしむしするねー
もう6月ですから、梅雨の入りも近いのでしょうか。

何もしなくても体がじっとりしてしまいます。
今日はちょっとすっきりした香りで芳香浴といきます。

柑橘系はちょっと今日の気分ではないのでユーカリを香らせてみます。
うーん、強烈だ。しかし頭はすっきりします。
今日はユーカリで正解。
コアラくんたちはこの香りに食欲をそそられるのだろうか?

食欲が沸かないのは朝起きぬけに飲んだ痩せ薬のせいかもしれません。

これがどえらいマズい!
このまずさのせいで食欲を減退させようって魂胆じゃないでしょうね?!

痩せ薬痩せ薬と書いている薬の正体は、

防風通聖散

漢方ですね。

食欲旺盛で腹回りの大きい人の肥満改善に用います

なんですって?!

いや、間違ってはいないよ。
でもね、やっぱり乙女心は傷つくんですよ。
HPゲージ一気に下がりました。

横流ししてくれた友人は、医師に

「病名つけとかないといけないからね」

と言われ、カルテに書いた病名を見ると

肥満症

と書かれていたそうな。
さぞショックだったことでしょう。

漢方は体に優しいというイメージがありますが、全部が全部そーいうわけではないと思うんですね。

精製されて純度が高いか、未精製でおだやかな効果があるか、って感じだと思うんですが、体内の濃度をきっちり管理しながら飲まないといけないものならいわゆるお薬でないと難しいと思うんですよね。
天然のものでもアレルギーでショック起こしたりとかあるでしょうしね。
漢方だからって簡単に譲ってもらったりするのもどうかと思いますが、

背に腹は変えられません。

しかし改めて言いますが、この薬、どえらいまずい

あまりのまずさに、どうしても水で飲めません。
友人に聞いたところ「もうしかたなくコーラで…」
私も昨夜はコーラで試しました。
口に含んだ粉薬にコーラが交わると、

異様に発泡する。

もだえ苦しみながら、3回程に分けて飲みました。
コーラ半分消耗。

朝、勇気を出して飲みます。
今度は発泡しないよう、レモネードで。

まづ~い!もう一杯、という気にもなりません。

レモネード3分の2消耗。

これでは意味がないのでは?!

水で飲めよ…

という声が聞こえてきます。
でも、ほんっと~にまづいのです。
ちょっとクランベリーとかラズベリーとかみたいないい香りがするんですよ。
耐えられるかと思って口に含んでむせないように少し上あごで押さえる感じにします。

無理!

そして用意していた水をほったらかし、ジュースにて流し込む図式と相成りました。

漢方で痩せるのが早いか、ジュースで太るのが先か。

体脂肪計付体重計の電池が切れたままなのですが、今付け替える勇気が出ません。
体重をマメに測るのがダイエットの近道と言いますが、

許してください…!



FC2ブログランキング



応援してくださったらお水で飲めるかも…

試練

踏み絵
【2006/06/02 13:04】 世迷い言 | track back(0) | comment(9) |

list ウォーカーズハイ

誰か彼女を止めて~!!!

一念発起で彼女を誘ったウォーキング、私としては2~30分を毎日続ければいいやと思っていたのです。

が、奴は私以上に本気でした。
昨日の1時間50分は分かるんです。
前日歩けなかったから、2時間くらいまとめて歩くかという話をしての1時間50分ですから。

昨日たっぷり歩いて、本日は2時間
なんかもう気軽に続けようねっていうムードではなくなっています。
どちらが先にギブアップするのか、乙女の真剣勝負です。

絶対ギブアップさせてやる…

つか、もう

早くギブアップしてくれ~!!!

結構平日でもウォーキング人口、ひなたぼっこ人口は多いらしく、不思議と作業着を着たおじさま方の姿が目立ちます。
半袖の袖口からちらちらと見える模様が気になります。

私からは絶対に「今日はここまでにしよう」と言い出さないので、佳境に入ると頭がぼーっとしてきます。

「帽子を被るのよっ」
と友は言いますが、日差しのせいではありません。

2時間ずっとくっちゃべってるからに間違いありません。

息を整える間もありません。
酸素が足りないのよ。
やたらと周囲が美しく見えるのは、幸せな気持ちになってくるのは、ランナーズハイならぬ

ウォーカーズハイ?

ハイ

ハーイ!なんつってな。
【2006/06/01 20:38】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |

list ドラゴンボール?

2時間には10分足りませんでしたが、歩きました。
1時間50分。
不思議と体はつらくなく、心配した筋肉痛も今のところありません。
ひょっとして明日、明後日くらいに来るかもね。
そんなお年頃…

プールも明日行こうかという話が持ち上がったのですが、週明けの約束になりました。
ほら、女性って色々と準備が必要だから…

中国茶専門のお店を発見して、大好きなジャスミンティーを購入しようと探したところ、ジャスミンティーだけで4種類。
どう違うのか説明していただきましたが、茶葉のランクによるのだということでした。確かにお値段が4段階。

一番お手ごろなジャスミンティーも充分馥郁とした香りなのですが、最高級のものはなんだか生っぽいというか、すごくフレッシュな芳香なのです。

目を引いたのが、他の茶葉が葉を乾燥させて針のようになっているのに対して、7~8㎜大にくるくるに丸めた茶葉。

その名も 茉莉龍珠

かっこええ~。とりあえず7つ並べてみる。

ルックスはちょっと鼻クソちっくなのですが、お湯を注いで茶葉が開くのを見守る事がとても楽しい。

お客さまのそっちのけで見つめてしまうので、

「病んでる…」

と専らの評判です。
一抹の不安は、中国ではこいつをいかにして丸めているかということです。

一番高級なジャスミンティーも少しだけ購入。

茉莉茶王

庶民の私には少々気がひけるネーミングです。
セレブリティの気分を味わいたくて購入しましたが、恐れ多くてまだ開封すらしていません。

一煎二煎はもちろん、三煎目も四煎目もまだまだ香るので、いつ捨てたらいいのやら…
一番安い玄米茶を愛飲している私からしたら随分贅沢かと思ったのですが、なかなか経済的なお茶です。

たわむれにジャスミンティーでお茶漬けをしてみました。
おかずによってはどえらいまずいです。

龍珠

オラの元気玉!

以前の仕事のお客様からご連絡がありました。
もう随分になるのに大変惜しんでくださって、お仕事のお誘いまでいただきました。
ありがたくて懐かしくて声が震えてしまいました。

な、泣いてなんかないやいっ!

覚えてくださっていたこと、とても嬉しかった。
【2006/06/01 01:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(3) |
http://thatsping.jp/tagcode
