list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list お芝居へ

マイケルジャクソン来日!
ワイドショーなどで「子供好きのマイケルさん、…」というのを聞くと複雑な気持ちになってしまうのは私だけではあるまい。

姐に誘われお芝居に行ってきました。
いつも事前に内容を聞かず行くもので、毎回度肝を抜かれてしまいます。
今回も劇場に入った瞬間、メイド風の衣装にお下げ髪、

ヒゲ面

の男性が…

のっけから痛烈なパンチをいただいてしまって戸惑う私。
入り口で受け取ったチラシを見て納得。

男女完全入替芝居

シリアスな内容を男女入替にした理由は?
疑問を抱きつつ芝居が始まりましたが、ヒゲをたくわえたままでとても愛らしく少女を演じる男性陣。
それだけでもう笑いをこらえる事ができません。
が、男装の麗人登場したところで息を飲みました。

か、かっこいい…

声からしぐさから、完璧に素敵な男性。
宝塚って、一度観るとどっぷりはまるとよく聞きますが、なんか分かった気がする…

歌舞伎もしかり、男性が演じる少女は(ヒゲ面であっても)とてもかわいらしく、女性はとても妖艶なのはどうしてでしょうか?
また、女性が演じる男性はストイックな男の色気をかくも表現できるのはどうしてでしょうか?
男が望む女性像、女が望む男性像、どちらも理想の姿だから美しいのでしょうか?(ヒゲ面であっても)

ストーリーもとても面白かったのですが、男女入替にした事でかえって深みが出たような気がしました。

リリパットアーミーⅡ 夜の姉妹 というお芝居でした。

私が姐に抱いていた印象はもともとまじめできっちりした大人の女性、でした。
「お芝居一緒に行ってくれない?」
と言われた時は、劇団四季とかそんなんかなと思っていましたので、初めて連れて行ってもらったときは仰天しました。

それまでは頼りがいのある先輩のように慕っていましたが、それ以来、なんだか長くつきあえるお友達を見つけたような気がしています。

女同士というのはいいもんで、あれ食べたいこれかわいいと、とりとめのない話で時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

本日も姐と一緒に映画を観に行きます。

ガメラ

です。

正直なとこ、姐にもともと抱いていたイメージが崩れていってます。
次はどんな隠し玉が飛び出すか楽しみです。

ガメ…

ちと違う…
スポンサーサイト
【2006/05/29 10:51】 世迷い言 | track back(0) | comment(2) |
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。