list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ロハス?

極力和食を食べようと心に決めました。
白米に発芽玄米をブレンドし、おかずは魚と野菜メイン。
今日も朝もはよから鯖をたいて、茄子の煮浸しを作りました。

というのも以前買ってしまっていたジーンズ、実はサイズを間違えていて、いつもはいているものより4インチも小さいのです。
衣替えの際出てきたジーンズはやはり一目ぼれしただけあってとてもかわいい。この夏はきたい!でも4インチも小さい!
試しにはいてみたら微妙に入りそうな予感。太ももと腰周りを少々しぼれば何とか…。
食べないダイエットは絶対続かない自信がありますゆえ、食生活を見直すことにしました。
が、今朝も和食とはいえもりもり食べてしまいました。
ばったり出会った友人とウォーキング行こかと話していましたが、どちらからともなく「そのためにわざわざメイクして出ていくのは…」と言い出しうやむやになりました。
こりゃこの夏は厳しいか?

先日整骨院に行ってまいりました。
黄桜(仮名)が絶賛するところです。
問診が長く、丁寧で好感が持てました。
もう一年以上、うつ伏せになるとアバラが痛かったのですが、どうやら知らないうちに

折れていたんですね。

ゴルフのスウィングのおかげで疲労骨折。ちと恥ずかしい。
腰がどうにもおかしいのと、ひざの痛み、肩のこり、ありとあらゆる不安をぶつけ、「大変そうですね~」と歳若い整体師さんに同情されましたが、最終的に
「原因が分かりました。これは改善できそうです」
とおっしゃるので、若いとはいえ頼もしいわね~と感動しておりました。

「全て体が硬いせいです」

ざくっと言われ、それ以後何をするにも半笑いの整体師さん。
確かに自分でも笑えるくらい硬いのですが、外で柔軟を教えてもらっている間、カーテンの中からさも楽しそうに見つめるおっちゃん(患者さん)までおり、癒されに行ったつもりが

大恥をかいて帰ってきました。

くそぅ、若造め…!今に見てらっしゃい…!

恨みつらみを抱えつつもその日から妙に姿勢が正しく、腕の素晴らしさを認めざるを得ませんでした。

で、ストレッチなのですが、私は今まで腰が痛いときは仰向けのストレッチ(いわゆるイナバウアー的なやつ)ばかりしていたのですが、改善するには下向き(床に手をついたりするやつですね)のストレッチをせねばならんかったのです。アタタ…

ブームですし、ヨガでも試してみますか…

骨盤もゴキっとやってもらった後、またしても他人の財布でごはんを食べました。
海鮮ユッケ丼…
どんなんかと不安を抱きつつ頼んだのですが、サイコロ状態の生の海鮮がごはんの上に乗っていて、とてもおいしそう。しかしユッケというほど細切れではないのに何故?
ユッケたるゆえんは海鮮の下に隠れた卵の黄身と、ごま油で割った醤油。

海鮮に卵黄はいかがなものだろうか。
個人的にはわさび醤油で十分でした。

海鮮ユッケ


鮮やかに美しい海鮮丼
スポンサーサイト
【2006/05/26 13:53】 世迷い言 | track back(0) | comment(6) |
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。