list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ぬくもりの泉

なんで安めぐみなんだよ!

すいません、新しいパソコンでブログ書くのにURL入れるの面倒でWeb検索したんです。したら安めぐみの写真集の名前が「ぷりり」だったのですわ。何も驚く事ないのですがちと不意打ちだったもので…
安めぐみについては何も文句ありません(むしろ大好物です)。
私は専ら勇者もしくはヒロインにぷりりという名をつけていましたが、ぷりりという単語(?)は結構広く使われていたのですね。まあ…いいですわ、もう。

5月というのに寒くって、手足が冷えて冷えて仕方ありません。
夜シャワーを浴びて温まって寝ても、朝は冷えのため体の始動が遅い。そのためまた朝の熱いシャワーを浴びる。
あ、ちなみにうちはいまどきお風呂がありません。
ベランダにシャワーをつけています。

ちょっとパリのアパルトマンっぽくない?ないか…

いったいいつになったら暖かくなるのでしょうか。

その生活に燦然と現れたのがポット。ご存知ですか?お湯を沸かし、常に熱く保ってくれるやつです。。
某大型電気店のポイントでゲットしたのです。これがいいのよ…!奴はいい仕事をする。
小腹がすいたときにカップめん、汁物が欲しい時はインスタント味噌汁、疲れた時にはカプチーノ、ちょっと気取ってアールグレイ…。
毛穴からお茶が出るんちゃうかというほどお茶飲みの私ですが、それまではやかんでまとめてお茶を作って冷たいものを飲んだり、片手鍋でお湯が沸くまでまんじりともせず待ったりの日々を過ごしていたのです。

奴のおかげでいつでも温かいお茶が飲めるようになりました。
お堅いふりしてハートはアツいぜ!器は少々小さいけどな!

現在は家電の花形であるテレビくんの前に鎮座ましましています。
奴がトップを張る日は近い。

炊飯器、ポットと家電が充実してきたと思っていたら、どうも冷蔵庫が怪しい。楽しみにとっていたアイスクリームがクリームになってしまっていて悲しい思いをしました。
冷蔵庫のファンはくりくり回っているので冷凍だけがおかしいのでしょうが、これからの季節お酒はロックで飲みたいよね…
復活を祈っています。

さて、座りっぱなしの生活をしているせいか足腰が痛いので、製油を使ってマッサージすることにしました。
レモン、レモングラス、ローズマリーを使いました。
レモングラスのちょっとしつこい香りはあまり好きではないのですが、ローズマリーのつーんとする香りと合わさると少しはマシになるかな…。
以前体を温める効果を期待してシナモンやらジンジャーやらを使ってみたのですがあまり心地よい香りではなく、スパイス系の香りは結構いつまでも部屋に残ってつらいです。今はたまに、隠し味程度にちょっぴりしか使いません。
心地よいと思える香りを使う事で、エンドルフィンの増加を促して痛みを鎮めたりリラックスさせる事を考えれば無理にいろいろな製油を揃える必要はないと思います。お好きな香りで…

マッサージ方法も揉む、叩くだけでなくて、足や指をしぼるようにしたり、こぶしでぐりぐりこねるようにしたり、つまんだりつねったり、手を変え品を変えやっています。

毎度毎度思うのですが、自分でやるとツボはよく分かるのですが、やはり他人の手でやってもらうのが断然気持ちいい。
しかしそれをやってもらうには、その労力に見合った高いお金を支払うか、

相手の愛にすがるしかないのです。

愛はどこへ行ったの…

ぬくもりの泉


ぬくもりをありがとう
スポンサーサイト
【2006/05/21 11:19】 アロマテラピー | track back(0) | comment(4) |
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。